東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アクシア八王子ピュアマークス【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 大和田町
  7. 京王八王子駅
  8. アクシア八王子ピュアマークス【2】
匿名さん [更新日時] 2013-08-06 18:57:18

アクシア八王子ピュアマークスについての情報、物件を検討中の方やご近所の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
前スレが1000超えてしまったようですので立てました。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42785/

所在地:東京都八王子市大和田町6丁目636番2他(地番)
交通:京王線 「京王八王子」駅 徒歩15分
中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩18分
横浜線 「八王子」駅 徒歩18分
間取:3LDK・4LDK・5LDK
面積:71.16平米~94.67平米
売主:豊田通商 東京本社 東京都市開発グループ
販売代理:ダイナセル
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社福田組
管理会社:豊通リビング株式会社

[スレ作成日時]2012-06-21 15:30:31

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクシア八王子ピュアマークス口コミ掲示板・評判

  1. 72 匿名さん

    現在もホームページのトップに掲示してある100万円相当組み合わせてもらえるプレゼントは
    とっくに終了していたんですね(汗)
    そのようにホームページは更新していないようですが、価格大幅ダウンのモデルルームは
    もう売れてしまったのでしょうか?

  2. 73 物件比較中さん

    中古物件も出ているみたいですね。
    9階、10階の4LDKが売りに出ているみたいです。

  3. 74 匿名さん

    中古物件は新中古でしょうか。
    地権者さんが所有されていた未入居の部屋を手離されたものなら
    もちろん価格次第ですが、興味があります。
    正規の販売価格と比較してどれくらい安くなってますか?

  4. 75 ご近所さん

    儲けというか損失すくなくするために(あと不動産屋側の手数料UP目的)広告価格は高めに打たれます
    でも立地場所から考えても購入を考えるライバルは少ないと想定できるから検討側が有利そう

  5. 76 物件比較中さん

    私がネットで見つけたものは以下の2件ですが、いずれも新中古ではないようです。

    9階
    http://sumai.homes.co.jp/%E7%89%A9%E4%BB%B6%E8%A9%B3%E7%B4%B0/72730018...

    10階
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F29P7A22/

  6. 77 匿名さん

    今日から八王子まつりですよ。アクセスが集中して繋がりにくい状態です。

    八王子まつり http://www.hachiojimatsuri.jp/

  7. 78 匿名さん

    売れ残りの一階と、中古の高層階。悩みますね。
    こないだ入ってたチラシに花火の写真が載っていたけれど、やっぱり高層階かなぁ。

  8. 79 匿名さん

    10階が値下げしているね。

  9. 80 入居済み住民さん

    駅からの距離を気にされている方もいるようですね。
    通勤時に京王八王子駅まで歩いていますが、別に大変とは思っていません。
    歩いて駅まで行かれている他の方も、良く見かけます。
    むしろ、現代人は歩いている歩数が少なくなってきています。

    ・厚生労働省の理想とする歩数は一万歩
    http://www1.mhlw.go.jp/topics/kenko21_11/b2.html

    通勤を考えない場合の就業中の平均的な歩数は3000歩と言われています。
    おおよそ 1Km 15分 1400歩が目安です。
    京王八王子駅まで約1.2Kmで約1700歩で往復なら3400歩。
    JR八王子駅までは約1.6Kmで約2250歩で往復なら4500歩。
    歩数を増やすのには良いと思いますよ。

    高齢になった際の心配も温泉がありますし、近くにスーパーやコンビニ、
    薬局とホームセンター、家電量販店もあります。
    駅までは郵便局前からバスで行けます。
    バスも幾つかの経由が合流していますので、買い物に出かけるような
    時間帯は、数分毎に八王子駅行きのバスが来ています。

    駅までの限界ラインが10分とか8分とか、googleで検索しましたが、
    ソースが見当たりません。
    業者などではなく、国など信用が置ける機関が出している基準値と
    ソースを提示して下さい。

    最後まで何人の人が読んでいることやら…

  10. 81 匿名さん

    毎朝1.6キロとか徒歩なら絶望するレベル。
    土地価格が高い地域なわけでもないのになんで駅から離れたとこにマンション作ったんだろ〜
    作っちゃったにしても相応の価格設定にしないと将来的に欲しがる2次希望者数は悲惨な結果だろうな

  11. 82 匿名さん

    通勤時、ウォーキングを兼ねての健康志向の方なら徒歩15分の立地は最高の環境かもしれませんね。
    私は普通に自転車を使いたいと思います。
    バスも利用できますがバス停まで距離がありますし、帰りに買い物に立ち寄るには
    自転車が便利ですね。

  12. 83 入居済み住民さん

    私も京王八王子を使って通勤していますが、
    自転車だと10分かからない距離ですね。
    何よりも始発なので、毎朝座っていけるので通勤がすこぶる快適です。

    土日は家族みんなで温泉に入っていますよ。
    湯上りスペースに自販機やソファ、テレビがあるのでくつろげます。

    駐車場が自走式なのも便利で安心です。

    南向きの部屋に住んでいますが、先日は友人家族を呼んで
    みんなでビール片手に花火鑑賞しましたよ。
    窓を開ければ川のせせらぎが聞こえてくるし、夕方になると風が吹いて心地良いです。
    天気がよいとベランダから丹沢、高尾山、富士山が綺麗に見えます。

    病院、スーパーも近いので、駅までの距離(歩いても慣れれば問題ない距離だと思います)
    さえ気にしなければ、最高の住環境だと思います。


  13. 84 入居済み住民さん

    駅まで距離的に遠いと言う意見は分かります。
    でも、自転車やバスでも駅まで行けるのに、なぜ歩き限定で話を進めるのか?

    ネガティブな発言と、敵対している業者か、売れ残ることを目的として発言し、
    投資目的で安く買い叩こうとしているように思えます。

    歩いて駅まで行っていますが、絶望なんてしてないですよ。

    徒歩数分の所で生活必需品はそろいますし、休日は
    高速道路や主要道路へ車で出るのも便利です。

  14. 85 匿名

    この物件は周辺環境が抜群で駅近には無い魅力が有りますね。共用施設や設備も良いし建物自体の構造も良い。それらの点を考慮せずに駅からの距離しか考えていない方達は、この物件は候補から外して、さっさと他の物件を検討したほうがいい。
    そもそも掲示板で駅から遠いとか価格が高いとか文句ばかり書いてる方達は買う気が無いですよね。ネガティブな意見も良いけど具体的根拠を示してもらわないと参考にならないし説得力が無くて嫌がらせか愚痴か妬みにしか思えない。

  15. 86 入居済み住民さん

    この掲示板では、あまり話題になっていないですが道の駅の向かいにイオンモールが出来るようですね。
    敷地面積は15ヘクタールだそうです。イオンモール日の出やむさし村山より大きい敷地に出来るようですね。
    車で10分弱で行ける所に、大規模な商業施設が出来るのは嬉しいですね。


  16. 87 匿名さん

    イオンモールの完成は2015年を予定されているようですね。
    計画では、敷地の東側は宅地や公園になり、ほかはシネコンやレストラン街など、
    他地域のイオンモールと同等の施設が入ると思われます。
    完成後は週末が楽しみになりそうですね。

  17. 88 入居済み住民さん

    イオンモール建設予定地と思われる所まで、GoogleMapで
    距離を測ってみたら2.7Km。
    歩いて40~50分程度ですね。

    夏は厳しいですが、春秋冬などは散歩がてらに歩いていくのも
    良いかも。店内も歩くので、帰りはバスで帰れば良いし。

    >>87さん
    ほんっとに週末が楽しくなりそうですね。
    イオンモールむさし村山には、良く行っていますが、
    ここが出来たら疎遠になりそうです。

  18. 89 匿名さん

    今秋にオープン予定のセレオ八王子では、医療区画の開業医募集がはじまっているようです。
    医療区画はセレオ北館9階で2013年4月に開業予定だそうです。
    クリニックが駅ビルにあると通勤帰りに立ち寄れて便利。
    八王子も駅周辺はどんどん便利になりますね。

  19. 90 匿名

    >>89
    しかしイオンが駅前開発の全てを壊してしまいそうで・・・。
    北口は過疎る一方ですしね。
    そしてイオンが出来たらピュアマークスの住人で車を利用される方は悲鳴を上げるでしょうね。
    渋滞地獄が待っていますな・・・。

  20. 91 入居済み住民さん

    オープン当初のイオンモール周辺は大渋滞でしょうが、ピュアマークス前の道まで渋滞するとは思えないですね。ひとつ北側の道や駅前通りのひよどり山方面は渋滞するかもしれませんが、ピュアマークス前から東に向かい八王子バイパスに出れば、問題ないと思います。

    オープン当初は混むと思いますが、イオンモールむさし村山も大規模な駐車場があり、車を十分に吸収出来ている為、周辺が渋滞していることは、まずありませんよ。

  21. 92 匿名さん

    90さん
    駅ビル入居のクリニックは八王子駅を利用する客がメインユーザーになるでしょうから、
    イオンの客とは住みわけがされるのではないでしょうか。
    一方、イオン渋滞は心配ですね。
    立地からして混雑するのは都道169号と国道16号ですか?

  22. 93 匿名

    公立中学校はどこに通って何分ぐらいかかりますか?
    徒歩のみ?自転車可?

  23. 94 匿名

    >>91
    まずピュアマークスから右折は禁止でしょ?
    パイパスも16号も20号も混むでしょ。
    今でさえ、週末や通勤ラッシュ時は渋滞しているのに。
    そうなったら抜け道として八王子市民はどの道路を利用しますかね?

    >>92
    渋滞もそうですが、ピュアマークス前に交通量が多くなれば、事故も心配です。
    お子様をお持ちの方は、心配ですね。
    道路拡張の話しも流れたみたいですしね。

    >>93
    1中か5中かひよどり中になると思います。
    自転車通学は禁止しています。
    徒歩で、1中は20分、5中は15分、ひよどりは20分程度かと思います。
    1中は荒ているのでお薦めできません・・・。5中がお薦めですね。

  24. 95 匿名さん

    最終期6邸の新価格、280万円ダウンと100万円相当のプレゼントの組み合わせは
    なかなか魅力的ですね。
    モデルルームに使われていた部屋は引き渡し時に原状回復されているのでしょうか。
    恐らく、多少の汚れや傷がついていますよね。

  25. 96 匿名

    >>94さん
    公立でも東京はそれだけ自由な選択肢があるのは知りませんでした。
    学校内は年毎に変わると思うので選択肢が多い分調べるのも大変そう
    ありがとうございます

  26. 97 入居済み住民さん

    >>96さん

    ご参考までに、八王子市の学校選択制の集計結果です。
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kyoiku/kyoikujoho/sentakusuishin/002...

    ピュアマークスは校区の上ではひよどり山中になってしまいます。

    しかし、南向きのお部屋からは浅川を挟んでちょうど反対側に5中の校門、校庭が見えています。先日は運動会のようすもよく見えました。距離的には5中のほうが近いと思います。とはいえ、それぞれの学校の教育方針、制服も異なりますのでお子さんに合わせた選択をされてみてはいかがでしょう。

  27. 98 匿名さん

    川沿いに立地してますが、
    湿気は気にならないですか?

  28. 99 匿名さん

    八王子は学校選択制を実施しているんですね。
    市のホームページを読むと、基本的に希望する学校へは徒歩通学が原則なので
    あまり遠方は選べませんが、子供の個性を重視し、得意分野を伸ばしてあげられるような
    学校に通わせる事ができて良い取り組みだと感じました。

  29. 100 住まいに詳しい人

    >>98
    特に気になりません。

    >>99
    小学校であれば、大和田小学校がお薦めです。
    ここは優秀な学校です。
    教育に関しても、いじめなどの問題に関しても。

  30. 101 物件比較中さん

    価格変更があったみたいですが、郊外ということも考えるとやや躊躇する段階。
    この際現地交渉でもいいからどのぐらい更なる値引きができるのか知りたい
    100万キャンペーンを併用できるようにしてもまだ決断できる物件にならないのが残念です

  31. 102 匿名さん

    >101
    うちは値引き無く買いました。当時はお買い得な部屋(狭め)もあって安くてびっくりした程でした。今は古くなった分値引きはありかなとは思いますが、今更立地等の条件で値引くかと思えば正直?です。売れ残っているのはモデルルーム仕様の広い部屋ばかりです。広ければ高くて当たり前だと思います。金額重視の方は他をあたったほうががいいです。

  32. 105 匿名さん

    1階とか廊下が他人の通路になるデメリットがあるのから坪単価をまだ下げられるとふんでるのでは?
    このマンションは築3年になる1月を見据えて大きな気持ちでじっくり交渉に臨んでいいと思います。

  33. 106 匿名さん

    イセタン ミラー メイク&コスメティクスセレオ八王子北館に出店するそうです。
    八王子ナビに出ていました。
    http://welovehachioji.seesaa.net/category/13443119-1.html

  34. 107 匿名さん

    早いもので分譲を開始してからもう3年になるんですね。
    確かに3年は大幅値引きの節目となるかもしれません。
    現在10戸が残っているようですが、1月までにどれくらい残っているか心配な
    ところもありますが、差し迫って買う必要のない人は待ってみてもいいかも…

  35. 108 匿名

    2010年のマンションなら来年は4年目では?

  36. 109 購入検討中さん

    リハウスで出ていた10階、売れたみたいだね。
    9階はまだ売りに出ているみたい。

  37. 110 匿名さん

    確か竣工後1年を越すと新古?マンションになるんですよね。
    こちらは平成22年1月竣工のようですが、建物や施設の傷み具合が気になります。
    特に共用施設(スパなど)ですが、管理の方は美しい状態をキープされていますでしょうか。

  38. 111 匿名

    110さん
    気になるのであれば、実際に見に行かれるのが一番ですよ。
    ちなみに、温泉は今もとても綺麗です。

  39. 112 匿名さん

    既に入居しているマンションですが、共用施設の見学も可能なのでしょうか。
    できるものなら温泉施設の見学をしてみたいです。
    最高280万円引きと条件が良くなっていますし、モデルルームの部屋なら
    条件も良さそうなので真剣に検討しております。

  40. 113 匿名

    値引きといっても南側はまだ相場的にも高め水準でもう半歩努力して貰いたい

  41. 114 匿名

    112さん
    111です。私も入居後の購入でした。
    共用施設の見学できましたよ。ただ保育所、病院は別施設なので、入り口まででした。
    見学時は温泉は営業時間中でしたが、たまたま利用者がいなかったために中まで見れました。

    ただ二年前のことなので、現時点での詳細は、販売店へ確認された方がよろしいかと思います。

  42. 115 匿名さん

    114さま
    温泉施設を見学するには午前中等、早い時間に訪問するのが良さそうですね。
    営業の方に各施設見学可能か問合せしてみます。
    ご回答いただき感謝いたします。ありがとうございました。

  43. 116 匿名さん

    >>107
    現在、8戸になっていますね。

  44. 117 匿名さん

    値引き効果か、着々と売れていってますね。
    今値引きで販売しているのはモデルルームの部屋ですし、
    これ以上は価格改定がないような気がします。今が買い時でしょうか。
    また100万円相当のプレゼント企画がはじまりませんかね~。

  45. 119 匿名

    残り6戸になりました。

  46. 120 匿名

    >>118
    悪条件…?
    好んで1階や2階に住む人もいますからね…
    あなたにとって悪条件でも、一般的には悪条件とは言えませんからね…

  47. 121 匿名

    地震や計画停電の時は、1、2階の方々がうらやましかったです(T_T)
    高層階でエレベーター止まったら悲惨です…

  48. 122 匿名さん

    自分が住む訳じゃないから安ければ安い程いいんですよね

  49. 123 匿名

    一階二階最高ですよ。
    震災があったいま、安全が一番。
    118には賛同できかねます

  50. 124 匿名さん

    子持ちは騒音を気にして1階を希望される方が多いと思います。
    我が家も今3歳の子がいますが、厳しくしつけようと思っても
    ある程度分別がつかないとダメですね~。
    子供と一緒だと災害時に階段の昇り降りも大変でしょうし、
    分譲マンションでも1階狙いです。

  51. 125 匿名さん

    住民板を読むと、上階からの騒音に悩む方が多いようですね。
    主に子供さんの走る足音が原因のようです。
    構造体は二重床・二重天井でボイドスラブが245~300mm。
    いわゆる太鼓現象が起きていると考えられるでしょうか?

  52. 126 匿名さん

    一概には言えないのですが、自分のところがとても静かに生活する習慣がある場合は余計に上の音は耳に入るかもしれないですねぇ。

    例えばテレビをほとんど観ない、音楽を聴かない、窓は基本的に閉めているなど、音環境のない生活が主だと掻き消されることがないので外部音は気になると思います。

    お子さんのいるご家庭はキッズルームなどを真似てコルクマットなど検討するのもいいかもしれませんね、
    音を気にして元気さを抑えつけるのも、それが過ぎるとかわいそうに思います。

  53. 127 匿名

    あと4戸…
    大幅値下げ+100万円相当なプレゼントありだし、すぐ買い手が決まりそうですね。
    うちはそんな得点なしだったので羨ましい限りです。

  54. 128 匿名

    通勤等で八王子駅を利用されてる方はやはり駅までの距離を感じる日々ですか?
    徒歩、自転車、バス、バイク、車など駅との行き方帰り方での体感は四季を通してみてどうなんだろう

  55. 129 匿名さん

    残り4戸のうち、一番割引率の高い部屋が売約済みになってしまいましたね…

    100万円相当のプレゼントは期間限定で、キャンペーン終了したと
    思っていたのに9月末までですか。
    私の勘違いかな?キャンペーンの期間を延長したのでしょうか?

  56. 130 周辺住民さん

    >128 うちは周辺といっても同じ八王子という意味での投稿ですが、よくこちらのマンションのある方面に散歩に行きます。うちからは八王子駅の前を通って更にそちらへ行くので八王子駅⇔アクシアの距離よりも長いことになりますね。それでも遠いなと感じたことはないです。曲がりくねって歩くルートではないので近く感じるのではないでしょうか。

    もしかしたら気になさる方の為に、こちらから八王子駅までは微妙に上り坂です。避けると余計に遠くなりますのでこれは直進あるのみですね。

  57. 131 匿名さん

    我が家は駅まで自転車を利用しておりますが、
    こちらに入居した場合、サイクルポートに空きはあるのか?心配です。
    物件概要を確認するとサイクルポートの使用料は600円とだけ書かれていますが、
    駐輪場に関する記載が全くありません。もう全て埋まってしまってますか?

  58. 132 匿名

    >131さん

    サイクルポートは埋まってて、二段式置場もほぼ下段は埋まって上段だけなはずです。

  59. 133 匿名さん

    セレオ八王子北館のプレスリリース

    お店も一覧が出ていますよ。10月25日オープンです。
    http://www.celeo.co.jp/admin/news/pdf/1_celeo_hachioji_0920press.pdf

  60. 134 匿名さん

    初期値を旧価格と称して値下げをアピールしているけど、過去の第2期3期と低層階の実売坪単価は旧価格よりも低かったよね?
    値下げをよりアピールしたいのはわかりますが大して下げてはいない事実が見えてしまう。
    まだギリギリの価格までかなりの余裕もたせてるところが物件への自信の表れなのかも

  61. 135 匿名さん

    >134

    見ると自信があるのは納得できますねえ。
    これが八王子駅の市街真っ只中だったりはたまた西方向や南だったりだったら環境もガラリと変わっていたでしょう。

    市街に寄り添いながら(街が大きいので結果としてその外に構えるとこの距離になったわけですが・・)水や緑もあり視界良好の立地、そしてこの共用です。

    値下げの理由は私は見つかりません。
    でも・・下げてくれると嬉しいなあ(汗)

  62. 136 匿名さん

    >132さん
    どうもありがとうございます。
    当然と言えば当然ですが、やはり先着順なのですね。
    定期的に契約の見直し、再抽選などあればよいのですが…
    自転車がないとちょっときついので、家族会議で相談しようと思います。

  63. 137 匿名

    サイクルポートは空きが出ればお知らせの掲示が出ます。
    いつだったか前にありました。

    駐輪場の空き状況は、管理室が管理してます。
    販売会社の営業さんに確認してもらった方がいいと思いますよ。

  64. 138 匿名さん

    空き状況は住人にはわからないので営業さんに聞いてください。駐輪場はわかりませんが、駐車場は多く借りてる人(1軒で2台以上借りてる家とか)に空けてもらうとかいうきまりがありました。希望の場所は借りられないかもしれませんが、ゼロでは無いと思います。

  65. 139 匿名さん

    残り3戸となりました。
    完売目前です。

  66. 140 匿名さん

    サイクルポートもうすでに下段は埋まってしまっているんですね。
    上段になってしまうと子供乗せ自転車を利用している方は重くて持ち上げるのが大変そうですね。
    スペースがすくないのはわかりますが、自転車置き場はやはり平置きが一番かなって思いますね

  67. 141 匿名さん

    三越伊勢丹からセレオ八王子北館にはいるイセタンミラーの1月下旬オープンだそうです。

    http://www.imhds.co.jp/ir/pdf/news_release/hd/2012/120920_news.pdf#sea...'%E4%B8%89%E8%B6%8A%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E4%B8%B9+%E5%85%AB%E7%8E%8B%E5%AD%90+%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC'

    歴史絵巻の武者行列「元八王子北條氏照まつり」が開催
    【日時】2012年10月21日(日)9時~16時まで
    【見所】都内最大級?の武者行列
    【アクセス】高尾駅からバス、または八王子駅からバス
    http://www.geocities.jp/a3154jpc/ujiteru-maturi.html

  68. 142 物件比較中さん

    先週内覧に行った際不審者侵入についての注意がありました。
    24時間管理とはいえ防ぎきれないのは仕方のないことでしょうが1階になるので
    少し不安になってしまいました。
    また、個別警備については在宅中は使えないのですよね…担当の方に聞いたのですが
    あいまいだったもので…
    前向き検討中なのですが小さい子どもがいるので不安になってしまいました。

  69. 143 匿名

    住民以外の不特定多数の方も見てるのでセキュリティーは詳しく書けませんが、個別警備、在宅中も使えますよ(*^o^*)
    窓、玄関(別々or両方)設定できます。
    (方法は入居がお決まりになった時にわかりますよ)

    ただし!解除を忘れて窓や玄関を開けると警報が大音量で鳴り響くのでご注意を!
    一度我が家は失敗してアルソックと管理室にご迷惑おかけしましたが、セキュリティーの厚さを感じましたよ。

  70. 144 入居済み住民さん

    張り紙について質問なされたのですか?
    営業さんの言い方が悪かったんですね。
    不審者という怖い言い方されてますが
    要は、飛び込みセールスとか住民じゃない子供のことです。

    本当に危険な不審者がしょっちゅう出入りするような怖い事はありませんが
    万が一のことを考えて常に防犯意識を高めることは大事だと思います。
    みなさん意識高くて、すれ違った時にご挨拶(声かけ)していますよ。
    張り紙も単にその意識の一部だと思います。

  71. 145 物件比較中さん

    ご返信ありがとうございました。
    子どもやセールスのことなのですね
    検討中の方を不安にさせてしまっていたら申し訳ないです…
    セキュリティーについてもありがとうございます。
    先日内覧に行った際も住民の方々がとてもきもちよく挨拶をしていた
    だき、子どもにも目線を合わせていただくなど恐縮するくらいでした。もし入居できるようになったらわが
    家も見習いたいです。
    希望者が多いそうで先を越されてしまう可能性があるようですが、本格的に検討します。
    ありがとうございました。

  72. 146 匿名さん

    今月、セレオ八王子北館オープンのアカチャンホンポ セレオ八王子店が
    事前登録すると500円クーポン進呈を行っています。
    小さなお子さんのある家は登録されるいいのでは。

    http://www.akachan.jp/store/open/hachioji/

  73. 148 匿名さん

    セレオ八王子北館に親子向け屋内複合遊戯施設
    ボーネルンドあそびのせかい セレオ八王子店がオープンするそうです。

    http://welovehachioji.seesaa.net/article/297322745.html

  74. 149 匿名さん

    今日、セレオ八王子北館がプレオープンです。

  75. 150 匿名さん

    セレオ八王子北館が明日グランドオープンです!!!

  76. 151 匿名さん

    昨日オープンしたセレオ八王子北館の来客数は10万人を超えたと読売新聞に出ていました。
    すごい集客力です。

  77. 152 匿名さん


    25日のオープン行列は2千人だったそうです。

    http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20121026ddlk13040157000c.html

  78. 153 匿名さん

    八王子は買い物が不便だったし、セレオが出来て良かったんじゃない。

  79. 154 匿名さん

    食品フロアが多摩地区最大の2フロアあるのはとても便利です。
    毎日の買い物が楽しいですよ。

  80. 155 匿名さん

    物件概要を見ると最後の1戸となっていました。

  81. 156 匿名

    庭借りられて4LDK90平米3480万、あと100万分別サービスあり

    駅からの距離が相当あるのでまだ迷う価格。。
    ほぼ中古なんだしさらに50万引きの3330万相当とかまで業者には頑張ってもらいたい

  82. 157 匿名さん

    セレオ八王子北館、オープン2週間で来客数100万人突破したそうですよ。

    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20121107-OYT8T01627.ht...

  83. 158 匿名さん

    内装や立地などを総合して考えるとやっぱ利益追求で高めだね

  84. 159 匿名さん

    物件概要で完売となっています。

    大型マンションでしたが、完売おめでとうございます。

  85. 160 匿名さん

    大人気の物件らしく週末であっさり完売しましたね。
    住民の子供たちが少し大きくなり慣れてくる2,3年後にマンション内が荒れないことを願います

  86. 161 土地勘無しさん

    どうしてここを買わないかって…あなたここは昔の有名は刑場ですよ?打ち首獄門の場所です。
    江戸の五大処刑場の跡地だからです。怨霊がいるからですよ。調べれば一目瞭然です。

  87. 162 匿名さん

    大和田で探してた時点で地歴のことはほとんどの人が知ってると思いますよ。
    昭和の工場時代、江戸時の歴史、江戸以前の状態なんとなく分かっての決断。
    気にするしないのは自由だけど販売済みのモノに書き込む事でもない気がする

    それにしても駅までの距離を考えると異常な高値で売られてた物件でしたね。

  88. 163 住民

    >161
    大和田の土地勘ありでここに実際住んでますけど快適です(^_^)

  89. 164 *。゜.姫岡カオル.゜。*

    私はここのマンションに住んでいます☆
    なんか・・・、1000件以上もコメントがあるのでビックリです♫

  90. 165 大和田町住人

    三共の工場ですよ。
    地質汚染の噂も長らく有りました。
    このマンションは、建設前に隣接していた古くからの地主と揉めて、
    その後近隣区域の住民からも反対運動を受けました。
    特に川側の戸建の方々には切り崩し工作が激しかった模様で、
    今でも心良く思っていない方が多いです。
    大和田町住民として、ここのマンションの住民に望む事は、
    偉そうに新入り住民に挨拶の指導する暇があったら(苦笑)、
    河原でのノーリードの犬の散歩、河原や公園でのバーベキューや花火による騒音ゴミ投機、ペットの糞尿の未処理、近隣の私有地への無断立ち入り、無断駐車等を止めろということですかね。
    偶然このページを見つけて喫驚しました。
    どの面下げて入居希望者や新規入居者に説教できるんだお前らはと開いた口が塞ががりません。古くからの大和田町六丁目住民からすると、三共さんの工場時代の方が未だマシでした。

    以上

  91. 166 匿名さん

    ざまぁw

  92. 167 匿名さん

    公共空間の河原でバーベキューして何の迷惑があるというんだろ。
    人が生活しているのだから音が出るのは当然ですよ。あれもダメとかしつこい人は嫌がられますよ
    バーベキューや動物が嫌とか言うなら、川の近くから引っ越せばいいのにね

  93. 168 にゃーたん

    今朝の火事騒ぎは何だったの?誤報だったらしいけど、どうしたらそうなるの…

  94. 169 匿名さん

    騒ぎに気がついてからはすごくうるさいと思う音量でしたけど、本当の火事の時には気がつけない可能性があるなと思いました。廊下?というか共用部分でしか音がなっていなかったので。部屋の位置によっては聞こえにくく、実際私も火災警報と分かるまでに結構時間がかかりました。

  95. 170 にゃーたん

    部屋にもよるのかもしれませんが、私の部屋ではインターホンからも、警報音と避難指示が出てました。
    インターホンに付いてる、『火災確定』ボタンを押すと警報が鳴るんですかね… 説明書読んでない(^^ゞ
    いずれにしても、本当の火災じゃなくて良かったですが、マンション内で避難訓練をやってくれると、慌てずに避難できますね。

  96. 171 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96308/

    住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸