名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン池下ザ・タワー Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 池下駅
  8. グランドメゾン池下ザ・タワー Part2
グランドメゾン [更新日時] 2023-10-12 15:49:25

グランドメゾン池下ザタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25639/

所在地:愛知県名古屋市千種区池下町2丁目63番25
    他
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅徒歩1分
間取:1LDK-4LDK
面積:33.22平米-153.61平米
売主:積水ハウス株式会社
売主:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション大成建設株式会社共同企業体
管理会社:積和トータルサポート株式会社


【タイトルに"Part2"を追加しました。2012.07.04 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-21 00:00:04

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン池下ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 62 親同居さん

    どのみちこの先住宅需要は確実に減少します。 断言でーす。
    人口の年齢比率見ればアホでも納得。
    一生懸命稼いで、好きなところに住みなよ。
    どーせローン終わったころには、葬式の準備だよ。

  2. 64 匿名さん

    人口減についてですが
    東尾張、知多北部、西三河は沖縄以上に若い、今から15年は人口が増え続けますが
    何か勘違いしていませんか?


  3. 67 匿名さん

    成長期には過去に作った借金は小さくなるが
    衰退期には借金は今日より明日とより大きく重くのしかかる
    ローンでしか買えない人の多くはアウトでしょうな

  4. 68 匿名さん

    同感。
    少なくとも半分は自己資金入れられないとキツイ事態にはなるね。

  5. 70 匿名さん

    自己資金 半分入れられる方は上々ですよ。

    上層階はキャッシュが当然ですかね、格差大きぃ。

  6. 71 マンコミュファンさん

    スーパーが激近なのは正直羨ましい。

  7. 72 匿名さん

    震災後にタワマン買うのもアレだが、それ以上にアレなのは、海抜ゼロメートル地帯の一戸建て買う奴な
    中川区の一戸建ての売れ残りとか、安いとか言って
    頭が逝かれているとしか


  8. 73 匿名

    パレマルシェは別として成城石井はスーパーとして使えるのかな?
    セントラルガーデンの中にあるが。

  9. 75 マンコミュファンさん

    ここが郊外なら首都圏では池袋や渋谷も郊外なのかい?
    買えない(買う気が無い)からって無茶を言うのはみっともないですよ。
    常識的に名古屋において池下は郊外とは呼ばない。

  10. 76 匿名さん

    池袋、渋谷、池下…(`・ω・´)キリッ

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    リジェ南山
  12. 77 匿名

    >>75
    池下=郊外、田舎だと思う人もいるという事です。いろいろな意見があったって良いじゃないですか。
    相手の意見が自分のと違うからと言って、目くじら立てる必要もないと思う。

  13. 78 匿名さん

    だったら反論したって自由じゃないですか。
    あなたも目くじら立ててわかりきったことを言わないことです。

  14. 79 匿名さん

    位置的に渋谷ではない、上馬駒沢が適当
    今池は三茶
    上馬駒沢は郊外

  15. 80 ビギナーさん

    今池が三茶なの?
    イメージ的には、五反田なんだけど

    関東に住んだ事のない田舎もののイメージかな?

  16. 84 匿名さん

    名古屋ではどこまでが都心部なの?自分的には北は外堀通、西は名古屋駅、南は金山駅、東は国道19号までかな。

  17. 85 匿名さん

    休日には百貨店まで歩いていく
    そんな都心生活がしたい(星ヶ丘三越は除く)

  18. 88 匿名さん

    昼間人口が100%越える西三河が郊外なワケないだろう
    西三河を中心と考えられば名古屋が郊外
    名古屋は捨てられないように、ゴマをすらなければ駄目だぞ

  19. 91 匿名

    なぜこのスレはマンションとは関係のない事ばかり語られるのですか?

    郊外とか都心とか本当どうでも良い。そもそも首都圏と地方の田舎を比べる事自体間違っています。

  20. 92 匿名さん

    池下を都心と勘違いしている奴がいるからだろう
    都心マンションと錯覚させるように誘導するのは良くない

  21. 94 匿名

    池下を都心だと勘違いしてる人がいる?そんな人まずいないでしょ笑
    都心ではないけど、都心に近い住宅地ではダメなんですかね?

    89さんの言うように名古屋が地元の方でここを「郊外」と呼ぶ人なんて見た事ありません。

    「名駅、栄、大須まで徒歩で行けないエリアは全部郊外」だと言う人にとっては此処も郊外になります。まぁ住みやすければどちらでも良いです。

  22. 95 匿名さん

    だってどうせ地下鉄に乗って都心まで出かけるならここも星ヶ丘もたいして変わらんもんな
    7分違うだけだぜ

  23. 96 匿名さん

    都心→副都心→ここは何という?→郊外
    まさに三番目だね、なんていうのだろ。

  24. 98 匿名さん

    丸紅タワマンの最上階(8900万)、消えているな
    売れたのなら、売り主は儲かったな

  25. 100 匿名さん

    下町かぁ~。
    正解!!

  26. 102 買い換え検討中

    年収1000万もないであろう低学歴の屑の意見は無視しましょう。
    どうせ買いたくても買えないから煽ってるだけでしょう。

  27. スポンサードリンク

    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
    MID WARD CITY
  28. 103 匿名さん

    覚王山の丘から下りてきたダウンタウンが池下です。
    いい意味で。

  29. 106 匿名さん

    ダウンタウンか
    夕方5時以降は一人じゃ歩いちゃいけないって言われたなあ

  30. 108 匿名さん

    池下は自由ヶ丘と並び市営住宅のメッカです。
    ターミナルの上、区役所の上、東側にはUR賃貸、駅前のメインはこれらにお住まいの方がたが一等地にお住まいになる街、それがダウンタウン池下。

  31. 117 匿名さん

    >>108
    私も購入を考えて街を歩いてみました。
    残念ながら指摘のようにURと特に市営住宅の雰囲気はよくないですね・・・
    いずれ街並みも変わっていくのかもしれませんが。
    池下と言ってもセントラルガーデンや南側の田代学区はよさそうですが。

    盛り上がっていたムードがちょっと最近醒めてきました。

  32. 118 匿名さん

    都市型好みならむしろ今池の方を選ぶな
    清濁併せ持って利便性最優先
    繁華街というのはそういうもんだ
    環境?子供がいなきゃむしろ好都合、ガキの多いマンションはご免だ

  33. 121 匿名さん

    まあしかし80平米で8000万とか出せる程の金持ちが羨ましい限りだ。

  34. 122 匿名さん

    10年後は、2000万円台で売れるかどうかだな
    30代前半~ゆとり世代は、すれているし、賢いし、手強いよ
    下手すると、マンションとか買く事すらないだろう

  35. 123 匿名さん

    そんなわけはないでしょう。10年後に買うのは高齢のかただよ。

  36. 125 匿名さん

    10年後はリタイアだが池下に買うことはないなあ
    車ナシで栄、名駅を選ぶよ
    それよりマンションよりホテル住まいがいい
    すでに円より外貨資産の方が多い身、ひょっとして日本にいないかなあ

  37. 126 匿名さん

    125さんは、羨ましいな。
    それなら名古屋で買わない方がいいでしょう。
    栄や名駅だって将来はきついと思う。
    私は未だ外貨資産が全資産の2割くらい。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 127 匿名さん

    ワシはこのマンションの支払いのために外貨を円に換えなきゃいかん。
    歴史的は円高で大損だよ。株も同じく大損。
    それでもこのマンションを買えるのをラッキーと思わんとな。

  40. 129 匿名さん

    そろそろ3階位まで建ったかな?完成が楽しみです。

  41. 130 ご近所さん

    工事のシートもだいぶ高くなってきましたね!
    今は何階あたりかは不明ですけど…

    周辺住民からしても色んな意味でランドマークになります。
    色んな意見が出てますけどそれも色々と混在した池下らしいところかと思います。

  42. 133 匿名

    某全国誌の特集の一部で紹介されてたけど・・億の部屋は全て売り切れ、残りも時間の問題ということでした。
    是非はともかく購入すること自体は世の経済にプラスだと思うんで購入者の皆さんの決断には敬意払います。

  43. 134 匿名さん

    西側の土地の計画はいつでるのでしょうか?

  44. 137 購入検討中さん

    億超えの部屋、まだけっこう残ってると思う…。
    だってサイトの間取りにいっぱいのってるよ。

    絶対割高だから、完成前に完売はないと思う。
    値引きが始まったら検討予定。

    2割はひいてもらわないと買えないな。
    それまでに欲しい部屋が売れてたら、あきらめます。

  45. 138 匿名さん

    億ション完売したようです。

  46. 140 匿名さん

    1~3期でおよそ330戸完売済(総戸数354)
    最終期(販売予定戸数20)は9月予定
    キャンセルなどの数戸は、先着順販売中。

  47. 141 入居予定さん

    居住されている方に質問です。
    本マンションの金額は決して安くないと思います。ヘタをすると郊外にそれなりの一戸建てを購入もできると思います。それなのに何故ここを購入されたのでしょうか?また、将来(十数年後)皆さんは、買い換えるつもりなのでしょうか?買い換えないとすると、マンションって何十年も住めるものなのでしょうか?
    私自身も購入したは良いが、ずっと一戸建て暮らしだったのでマンション暮らしに多少の不安があり質問させていただきました。有識者のご意見をお聞かせください。

  48. 142 匿名さん

    >ヘタをすると郊外にそれなりの一戸建てを購入もできると思います。

    今までお金を貯めることは出来ても
    使うことは出来なかったみたいですね。

    そんな人がいざお金を使うとなったら、
    大きな家とか大きな車とか、長大重厚でないと心配になるようです。
    尚、物に対する価値感は他人が口を挟むものではないでしょう。

    後悔しているのであれば
    直ぐ売って一戸建てを買ってはどうでしょうか。

    ひょっとしたら、買った値段より高く売れるかもしれませんよ。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    シエリア代官町
  50. 146 匿名さん

    ここの駐車場って、タワー式でマンションの建物の中心に設置されるって本当なんですか?
    この様な仕様の建物ってあまり聞いた事がありません。

    地震や停電で止まった場合や建物は免震構造ですが建物内側タワー式駐車場の安全性はどうなんでしょうか?
    強い地震があった場合に内廊下に車が壁を突き破ってくる可能性はないでしょうか?

    それとも、車に乗ったまま自分の階に保管できて車に乗ったまま降りられそのまま部屋に行ける
    画期的なシステムなんでしょうか?
    そうじゃなければタワー式は時間帯や曜日によっては待時間が相当だと思います。

  51. 147 匿名さん

    146
    その通りです。
    実際、そういう事故が都内でありましたね。
    燃料積んだ爆弾をお腹に抱えているようなものです。
    待ち時間も相当なものでしょう。
    駐車場スペースがどのようにとられているのかは、物件選択の大きなポイント
    のひとつです。

  52. 148 特命

    >146
    東京ではタワー内部のデッドスペースを、駐車スペースとエレベーターゴミ置き場などにするのは、かなり一般的だと思うのですけど。

    自分のせまい見聞だけで発言するのやめたら?

    待ち時間なんていう素人が思いつくことは、当然タワーパーキングメーカーが考慮してないわけ無いでしょ。頭使いましょう。

  53. 149 匿名さん

    ここは田舎都市の名古屋です。
    東の京都と一緒にしたら失礼ですよ。

  54. 150 匿名さん

    >>148 東京ではタワー内部のデッドスペースを、駐車スペース
    自分のせまい見聞だけで

    せまい見聞かもしれませんが名古屋都心でも自走式の駐車棟を設置する新築物件があります。
    (東別院タワー、新栄町ライオンズはいずれも自走式駐車棟有)

    東京の場合は電車移動中心で複数路線の駅近タワーでは車を所有するコストが高く手放す場合が多いです。

    「池下」は単独駅、いくら駅上とはいえ、駐車場がタワー式で住居の内側あるのは違和感が有ります。
    ディズニー・シーのタワー・オブ・テラーを彷彿とさせます。

    パーキングの機械操作は車の所有者が行うはずです。
    マンション前の片側1車線に入出庫待の車の行列の可能性も有ります。
    入出庫に要する時間のストレスや車からの荷物の出入れも容易ではないのでは。


  55. 152 匿名さん

    名古屋は小さい街なので単独駅でも栄と名駅直通なら事足りるんだよ。

  56. 153 匿名さん

    >150
    自走式がいいと思うならそっちの板行けば?
    別に東京なら安全で名古屋なら危険ということはない。

    自走じゃない、タワーパーキングも名古屋にはたくさんあるけど、
    そこまで問題になってないやん。案外集中しないもんなんじゃない?
    どちらにしてもそういったことも検討してタワーパーキングを導入してるでしょ。

  57. 154 匿名さん

    153
    タワーパーキング式で検討者は、懸念材料と思うのは当然。
    検討版なんだから根拠のない契約者のレスは不要。

  58. 155 Fプランナー

    そんなに広くない場所に42階建てのマンションを作るのだから
    タワー内部に駐車場作るのは合理的だと思う。

    このマンションはヴィークタワー東別院と比較して
    平均的な部屋で2000万円ぐらい高いと思う。
    その差の内訳として駐車場の差が500万はあると見てる。

    初期投資は明確だから良いとしても、
    ・通常のメンテナンスにどれだけ金が掛かるのか?
    ・大規模修繕の時にどれだけ金がかかるのか?

    まあ、これだけの金持ちの人がこれだけ居れば
    気にすることはないかと勝手に思っている。

  59. 157 匿名さん

    タワーパーキングのメンテ、入れ替え、
    大規模修繕や、取り壊し、建て替えは正直不確定要素は大きいよね。

    さいごはババ抜き状態にならなきゃいいけど。
    金溜まったら戸建建てるか・・・

    あとヴィークタワーは駐車場収入が東別院に取られるから修繕積立どうすんのって感じだし。

  60. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  61. 159 匿名さん

    何でこんなに高いのに売れるのだろう。

  62. 160 匿名さん

    159
    ソースは?

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
ローレルコート瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ファミリアーレ茶屋ヶ坂
スポンサードリンク
オープンレジデンシア栄本町通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

72.76平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸