横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part5
匿名さん [更新日時] 2023-10-23 23:12:49

契約者専用スレッドPart5です。

[スレ作成日時]2012-05-28 20:44:59

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    マンションの掲示板でやって下さい。

  2. 502 住民さんE

    500のソースは何でしょうか?
    マンションの掲示板に500のURLを貼っていただけないでしょうか?

  3. 503 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  4. 504 傍観者

    傍観していましたが、、、
    角度的に被害に遭う可能性がある周辺住民ってそもそも存在しますかね。あの場所に高層の建物は考えにくいですし。
    レジデンス住民の不安を煽ってレジデンス住戸の売却を促すことにより利益を得たい第三者のように思えますが・・・

  5. 505 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  6. 506 匿名さん

    クオスですか。
    現行の建物配置なら、今以上の高さになるとクオスの方も問題ですね。正面、横長になると、参番館は、正直、被害蒙ります。かなりの公開空地を設けて建築制限の20mを越えて建てる可能性ありでしょうか?裏ワザみたいのがあると困りますね。

  7. 507 匿名さん

    クオスの掲示板でどうぞ。

  8. 508 匿名さん

    現行の建物は、5階建てで、当然、今以上の6階建てになる可能性大です。調べたら、クオスは、7階建てのようですが、高さは、20mなんでしょうか? 階高さが良くわかりません。

  9. 509 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  10. 510 匿名さん

    「クオスは、そこまで大きな被害は、蒙りません」の根拠が良くわかりませんが、
    クオスの隣の敷地に北側目一杯に建築されると、クオスの南側には被害が及ぶというところでしょうか。
    クオスが南側ぎりぎりに建てたのが裏目に出ただけでは。
    クオスさんを含め、近隣の方が書き込むのはルール違反ですので、ご退出願いします。
    クオスの理事にでも立候補して頑張っていただくしかありません。

    レジデンスの方にしても、こんなところに書き込んで意見形成をするのは無理なのでマンションの掲示板に書き込むか、管理組合に申し入れを行うか、もっと実効的なことをしてください。
    こんな部外者も書き込める掲示板に書いても意味がありません。

    レジデンス全体に関わる話でもなく、参番館の一部の関係する方がまずはアクションを起こすしかないと思います。まずは事実確認からですかね。

  11. 511 匿名さん

    参番館のみの影響となるので、議決権を行使してマンション全体としての反対は難しいのでは…
    個人的な反対に留まってしまいそう。

  12. 512 匿名さん

    参番館の資産価値が下がると、全体に影響します。

  13. 513 匿名さん

    価値の下がる部屋と上がる部屋で大きく分かれるのでは

  14. 514 匿名

    ゆとりのある超高級マンションが建つのと、ビルぎゅうぎゅうになるのとでは、
    紅葉坂の印象が全然違いますよ。

  15. 515 匿名さん

    このエリアこれ以上ぎゅうぎゅうにしないで欲しいです。弐番館でも圧迫されてます。

  16. 516 住民でない人さん

    参番館の西側は織り込みすみなので、ほとんど影響ないでしょう。
    クオスは実質6階建て。
    今が16メートルくらいですかね。
    20メートルになっても、紅葉坂に綺麗な高級マンションが建つなら歓迎です。
    ゆとりあるものにしてほしいですね。

  17. 517 匿名さん

    当初からリスクのある部屋とリスクを回避出来る部屋があり、だからこそ価値の差があり、購入時の差が大きく資産価値に大きく影響する典型的な例ですね。
    不動産の基本か。

  18. 518 住民さんA

    売却時に、 建築制限付きにしてもらう。
    これが一番の対策ですね。

  19. 519 匿名さん

    官舎の売却が決まってからでは、大きく資産価値が変化しそうですね。それまでに売り抜く人や売るに売れなくなってしまう人 それを知らずに高額で購入してしまう人など様々な人生模様が描かれそうです。
    建築制限はそんな簡単に付けられないものです。

  20. 520 匿名さん

    元々、眺望や景観が売りのマンションではないですから資産価値が大きく変化する事は無いのでは?
    売却時の買い手の付きやすさには多少影響するかもしれませんが。すぐ売れる人気マンションですから問題無いでしょう。

  21. 521 匿名

    それでもかわりに、素敵な建物がたった場合は、資産価値があがりますね。

  22. 522 匿名さん

    価値が上がる部屋と下がる部屋で大きく分かれるだけです。大部分の人は大丈夫でしょうが。

  23. 523 匿名さん

    高級で綺麗なマンションでも、正直、目の前にズドーンと建たれるのは嫌でしょ。お見合いにならなければいいですけど。デベの腕の見せ所ですね。

  24. 524 匿名さん

    マンションが建つのであれば、南と西向きをメインの配置になるでしょうね。
    やはり敷地いっぱいになってしまうのでは

  25. 525 匿名さん

    ここと20mくらい離して建てて欲しいですが、やっぱり10mくらいの至近距離でしょうね。クオスから、婦人会館まで、敷地いっぱいに建ててこられると、かなり圧迫感がありそう。半分ぐらいに抑えてくれないでしょうか。レイアウト、縦か、横でだいぶ違うのだけれども。

  26. 526 匿名さん

    新横通り沿いのマンション群をみれば、明らかに、将来、ここもマンションの壁となり、だいぶ窮屈に。クオスと同じくらいのやつが建つのかな?

  27. 527 匿名さん

    人気エリアでもあり、デベの利益確保からも敷地いっぱいに戸数を稼いで来る可能性が高いですね。
    日照の確保や伊勢山の眺望などを望める非常に優秀な土地であり、ゆとりを持った設計は建設コストの高騰からもかなり厳しいそうだと思います。

  28. 528 匿名

    フォレシスみたいに反対運動するしかありませんね。
    ここを買いたいデベは、日照権などの反対運動によって建築できなる可能性があるとしっかり頭に入れておいて下さい。

  29. 529 匿名さん

    紅葉坂レジデンス。
    徒歩4分、免震、紅葉坂のランドマークであることは揺るぎないから、ますます、資産価値は上がるでしょう。
    エリアに安いマンションはたてて欲しくないですね。

  30. 530 匿名さん

    売るつもりは無いので資産価値が上がっても
    あまり関係ないです。

  31. 531 匿名さん

    向かい側すべての敷地いっぱいに、クオスと同じ規模のマンションが建ったら、参番館の7、8階から下は、お見合いになりますね。今までは、官舎の側面でしたから、そんなに気になりませんでしたが。日中陰るのは、6階あたりまででしょうか?

  32. 532 住民でない人さん

    今も高さ結構あるのでは?
    参番館とはそれなりに距離があるので、日照はほとんどかわらないでしょう。

  33. 533 匿名さん

    この地域は20mの高さ制限たから、確か参番館は23mなので最上階以外はお見合いになりますね。
    背を向けて来るでしょうから圧迫感は相当出ます。

  34. 534 匿名さん

    もうマンション確定でしょうか?

  35. 535 匿名さん

    財務省の管轄に移るとの事ですので、売却される可能性は大ですよ。非常に優秀な土地なのでデベロッパーが狙わないわけがない。市が何か作ってくれれば良いのですが、財政難で厳しいですね。

  36. 536 匿名さん

    反対派は一部のひとにとどまりそうですね。
    個人の交渉では厳しいです。

  37. 537 入居済みさん

    レス番500以降のクオス関係者のいくつかの書き込みが、
    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
    となっていますね。
    なんだったんでしょうか。都合悪いから消したんでしょうかね。

  38. 538 入居済みさん

    参番館のエレベーターホールの壁、上の方の壁紙が沢山めくれてますね。直してもらえるのでしょうか?あれはみっともないですね。
    共用棟駐車場前は陥没を直すのか、週末に石屋さんがいろいろやってましたね。よかったです。

  39. 539 匿名さん

    >>537さん

    ここの住人ではないから、出て行ってくださいと言われて、消したのでしょう。

    クオスの契約者スレをみたら、向こうでは、何にも言ってないので、何だか不思議ですね。

    まあ、皆で反対運動しても、マンション建つときは、建ちます。それも理解してのマンション購入です。
    自分だけ都合よく反対するのは勝ってすぎますね。

  40. 540 住民ママさん

    隣の敷地にマンションが建つにしても、南側(婦人会館側)は少しあけてもらい、
    北側(クオス側)に目いっぱい寄せて建ててもらえれば、レジデンスへの被害は多少は減りそうですね。

  41. 541 匿名さん

    >>533さん、

    背を向けてきて、お見合いって?
    まあ、全方位の間取りでしょうが、真面に参番館と向き合いますかね?

    ここに住んでると、お見合いは、慣れっこですけど。

    それにしても、マンション以外は、考えにくいですね。
    私なら、ゆとりある設計にして、超高級マンションを目指します。最低一本、大手に期待。
    そうしたら、住み替え考えてもいいです。

    それじゃ、売れないかな。

    公開空地を半分設ければ、20m制限を越えられるかも。

  42. 542 匿名さん

    低層の立派なマンションになればこの辺りが更に素敵になりますね。
    期待します。

  43. 543 匿名さん

    >>539さん
    >クオスの契約者スレをみたら、向こうでは、何にも言ってないので、何だか不思議ですね。

    そうですよね。クオス住民なのか知りませんが、悪意というか、何らかの意図を感じざるを得ないですよね。
    ここでの書き込みを削除するなら、クオスの契約者スレで議論を盛り上げればいいのにね。

    新しいマンションへの住み替えも、レジデンスの免震とか諸々のアドバンテージを考えると、個人的には住み替える決断は難しいかなと思っています。

  44. 544 匿名さん

    敷地の前後左右10mずつ空けるとして、建物は、クオスくらいのサイズしか無理ですね。階高を確保して、6階建て、50戸前後の高級マンション計画ではないでしょうか?
    いつやるか。

  45. 545 匿名さん

    レジデンスに住んでて、近隣に買い替えはあり得ないでしょう。
    これほど居心地のいいマンションはないですよね。
    紅葉坂のシンボル、駅近。
    手狭で広い部屋にどうしても移りたいとか?
    ないなぁ。

  46. 546 匿名さん

    それにしても、今度は、参番館に思いっきり対峙ですからね。こうして、ここのスレでも、書き込みが活発になるよもわかります。財務局から告知があり次第、動きましょうか。弐番館関係ないんだけども。壱番館も。

  47. 547 匿名さん

    土地の形状から考えてみました。

    建ぺい率についてクオスと同じ80%を仮定すると、
    クオスは北側が崖地なので、南側に寄せていますが、新マンションでは、まず日照の確保のため、婦人会館側をあけてくるのでは。この点、レジデンスにはややプラスになると思います。

    参番館側は崖というか擁壁があるので、足場を組む必要性や高級感を醸し出す必要性などを考慮すると、参番館側ぎりぎりに寄せて建てるのは考えにくいでしょう。ある程度離さないと地震のときに危険でしょうし。せめて庭でも出来るとある程度離れてくれますね。

    道路側は、音楽堂の高さと方角を考えると、クオスと同じ程度のわずかな植栽かなあ。

    どの方面に寄せるかを考慮すると、クオス向きのバルコニーを作らないようにして、クオス側に寄せて建てることになる気がしますけどね。あくまで一意見として。

  48. 548 匿名

    のぼり、垂れ幕 下げて 反対だね。

  49. 549 入居済みさん

    東側にも横濱紅葉坂レジデンスができてすぐに建ってしまいましたし、西側も買うときから言われてたことなので反対運動してもみっともなくないです?
    うちは参番館の西の上階のほうなのでまともに影響はでそうですが、仕方ないと思ってます。一意見ですが。
    うまく地域の活性化になればと思いますけどね。

  50. 550 住民さんA

    >>548
    本気でそうお考え?
    うちのマンションに掲げるなら理事会は承認できないよ。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸