埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 美女木
  7. 武蔵浦和駅
  8. レーベンハイム戸田ソラリエ【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2023-08-06 11:36:21

そろそろ契約者専用スレがあってもいいのではと思い、スレを立ち上げてみました。
皆さんで情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-05-12 09:15:34

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイム戸田ソラリエ口コミ掲示板・評判

  1. 651 契約済みさん

    騒音やタバコの煙等、トラブルは多々あると思いますが正しい解決法はないと思います。手紙でやんわりお願いすることも管理会社にお願いすることも、受け手がどう感じるかは分かりません。自分がベストだと思う解決方法を試すしかないでしょう。その上でご近所付き合いに支障が生じるのであれば、それはマンションやアパートに住む上で当然起こりうる事象です。
    このような問題は、注意した時のメリットデメリットを天秤にかける位しか答えは出ないでしょう。
    私個人としては、648さんのおっしゃる通り普段の近所付き合いが大切だとは思いますが。
    何にせよ、悩んでいる方々のストレスが少しでも減る事をお祈りいたします。

  2. 652 住民さんA

    648、649さんて同じ人なの?
    647です。
    意地悪とか言ってごめんなさい。
    まぁ、まだかなり意地悪だとは思うけど。
    せっかく意見してあげてるなら、わざわざ意地悪なこと書かなくてもいいのにさ。
    私も前に困って書き込んで、参考にして解決したことあったし、いい人も書き込んでくれてると思うんだよね。
    きっと困って書き込んでるんだと思うし、優しくしろとは言わないけど、どうせなら意地悪やめれば、かなりいい人だと思うんだけどねぇ。

  3. 653 マンション住民さん

    さっきから拝読していますが、645さんってそんなに意地悪なことおっしゃってませんよね。
    とても客観的に、中立的な意見を冷静に述べていらっしゃるように感じますが・・・。
    652さんには意地悪に思えたかもしれませんが、あくまでもあなたの感じ方なだけであり、ここまで
    意地悪呼ばわりするのも少しひどいような気がします。
    それに645さんを騒音の主みたいに言うのもおかしいですよ。
    根拠のない決めつけですよね。
    これじゃ、他人を意地悪呼ばわりできませんよ。

  4. 654 入居予定さん

    652さん、中傷とまではいいませんが棘のある言い方はやめましょう。みなさん意見は違えどきちんと相談に応えてると思いますよ。
    多くのSNSで見られることですが、文章で気持ちを伝えるのは難しく、それにより険悪なムードになることがよくあります。
    私の言い方も正しいかわかりませんが個人的主観で相手に文句を言うことは、このようなコミュニティでは特にご法度です。

  5. 655 マンション住民さん

    私も652さん同様、悪意のような含みのある書き方をわざわざしているのかと思いましたよ。
    652さんの書き込んだ事は、言葉的にはどうかと思いますが647さんの時点では同意できました。
    相談してる方の事を考えての意見ではないでしょうか?
    相談にのっているにしても、上から決めつけるような聞き方って、もはや聞いてないですよ。
    不思議だな、と思って書いてしまいましたが、653と654さんは同じ方の書き込みなのでは、と、むしろ650さんがご自分で書き込んだのかとさえ思ってしまいました。

  6. 656 住民さんC

    648です。私はこのスレッドではずっと「住民さんC」で書き込みしています。見たところこの名前では私の投稿しか見あたりません。
    従って649さんは無関係です。

    まあ、どうでも良いことですけど念のため。

  7. 657 住民さんA

    相談者が決めることだし そこで言い合っても…と傍観してて思いますね…

    私も引っ越し迄考えているなら直接話してみた方が良いかもと思います。
    私も下の方に挨拶が出来ないで今まで来ているので、たまにうるさくないか心配になります。
    完全に音がしないようにってのは無理ですが 少しは注意して考えると思いますよ

  8. 658 入居予定さん

    654です。はじめに、650でも653でもありません。
    今回の事に限らず、ネット上では色々な意見が飛び交います。相談者さんも沢山の意見を聞いて参考になさりたいのでしょう。
    このコミュニティは同じマンション住人でありながら顔が見えない、少し特殊な場です。
    だからこそ言葉選びが大事だと思います。655さんが「言葉的にはどうかと思いますが」とおっしゃってますが、まさにそこが問題ではありませんか?
    煽るような言葉遣いは他人が聞いても不快ですし、本人が本当に伝えたい意見がきちんと伝わりません。
    以上長々と書き込みましたが、意見の食い違いはOK、でも言葉は選びましょうという事でした。

  9. 659 マンション住民さん

    643、645、649、650です。
    これ以上書き込むつもりはありませんでしたが、相談内容よりも誰が何を言ったのかが気になる方が居らっしゃるようなので、投稿しておきます。
    また私は子供は居りませんし日中も仕事しておりますが、上下に別の方が住んでいらっしゃる状況ですので、もしかしたら私かも知れませんね。そういった意味で私もどちらの立場にもなり得ると考えながら、私なりの最善の方法を書き込みした次第です。

    本題に戻り、相談者にとっての良い解決策がこの中で見つかるように願っております。これで最後の書き込みとさせて頂きます。

  10. 660 653

    655さん、どうして私と654さんが同一人物だと書き込むのですか?単なるあなたの思い込みですよね?
    まず、同一人物ではありません。
    それから根拠のない思い込みをこういう場で発言することの無責任さに唖然とします。
    そういう無責任な発言でまた混乱を招き、荒れるとは思いませんか?
    非住民だけが荒らしだと思いません。
    住民でも無責任で乱暴な言い回しをしてしまったら立派な荒らし行為だと思いますよ。
    相談に対しては色々な意見や感想があると思います。
    それに対して、意地悪だの自分と意に沿わない意見が続いたときに同一人物の連投だの発言するのは
    大人としてどうかと思います。

  11. 661 住民さんA

    言いたいことを言うだけの場!?
    人は人 意見が違ったり言い方が気に入らなかったりするものです。
    お互いに大人な対応しましょう
    見てるこっちも気分悪くなります
    657でした

  12. 662 住民さんC

    現実の世界でも、ゴミ置き場も荒れてるわけですし、非常識に騒がしい人もいるわけですし、ベランダでタバコ吸う人もいるわけですから、匿名の掲示板が荒れるのは仕方ないんでしょうねぇ。

  13. 663 マンション住民さん

    646です。
    皆様、ご意見本当にありがとうございました。
    同じマンションの住民さんなのに、揉めたり、嫌な思いをさせてしまうのは本当に気がひけたものですから、こちらで相談させていただいたのですが、書き込んだ事で気分を悪くされてしまった方もいらっしゃったみたいで、とても心が痛みます。
    本当に申し訳ありませんでした。
    皆様にいただいたご意見を参考にさせていただいて、引っ越しを考える前に、もう一度だけ上の階の住人様とお話するなり、コミュニティに相談するなりしてみたいと思います。
    我が儘な相談にのっていただき、本当にありがとうございました。

  14. 664 住民さんC

    我が儘なんてとんでもない。
    あなたは何も悪くない。
    悪いのは上の住人ですよ。
    匿名掲示板で気分がどうのというのは戯れ言に過ぎません。嫌なら見なければ良いのですから気にしないことです。
    匿名なので今のところ「陰ながら」としか言えませんが、応援してます。

  15. 666 マンション住民さん

    ガンになったら訴えられるのかな?

  16. 667 住民さんA

    ここの投稿者は本当の住人ですか!?
    本当の住人でこのような書き込みをする方が要るのであればとても残念ですね
    何処のマンションよりもたちが悪い、訴えられるの覚悟して部屋番号を投稿したんでしょうか!?
    最低限の常識はないのですか!?
    他人のことでもここまでくると憤りを感じます。

  17. 668 住民さんC

    タバコも不届き者ですけど規約守れないのも不届き者ですね。
    とはいえ、私には削除依頼を出すいわれはないのでしませんけど。
    やはり実名投稿しか出来ないこのマンション専用のSNSが必要ですね。

  18. 670 マンション住民さん

    部屋番号の投稿なんてどこにありますか??

  19. 671 住民

    >670
    665ですよ。削除されましたよ。

  20. 672 住民さんC

    部屋番号の投稿は管理者に削除された模様。
    665の投稿だったんですが。
    669も消されてますね。

  21. 673 マンション住民さん

    キッチンルームでパーティーしているグループをたまに見かけますが、楽しそうですね!我が家はそこまでのお付き合いをしている方がいないので羨ましいです。

  22. 674 住民さんA

    673さん
    私もたまに見て「楽しそうだな~」と思います♪
    我が家は共働きであまり社交的ではないので縁がないかと思いますが…w
    皆さんはどうやってコミュニケーションとってらっしゃるんでしょうね!?

  23. 675 マンション住民さん

    我が家も共働きなのと社交的ではないせいか、ご近所付き合いがなかなか…。そういう輪を広げられる方は特技だと思います!羨ましいですね!

  24. 676 マンション住民

    燃えるゴミの中にフライパンがあったけど、出した人は燃えると思って出したのかな。それとも日本語が読めないのか。

  25. 677 マンション住民さん

    ゴミ出しは2年住んでもまだルールが守られておらず、私もとても気になっています。
    分別もせずに、曜日も守らず、大量に出してる方をよく見かけます。
    すでにエレベーターに乗っているのに、途中で大量のゴミを曜日も時間も無視して、平気で乗せてくるなど、私には信じられません。
    注意した方がよいものなのか考えてしまいますが、子供ではないのですから、きちんとしていただきたいものですね。

  26. 678 マンション住民さん

    >676さん
    日本語が読めない人が多いのでしょうね…。
    ゴミの日ではない日に大きなビニール袋を抱えてゴミ捨て場に向かう人とよくすれ違ったりエレベーターで一緒になったりしますが、なんの恥じらいもなく笑顔で挨拶してきます。
    顔が割れても気にならない=日本語が読めない・理解できない人たちなのでしょう。
    悪いことだと分かっていたら、普通もっとコソコソするものですから。

  27. 679 マンション住民さん

    みなさんは、そのような方を見かけた時には注意など、しているのでしょうか?
    笑顔で挨拶されても、素直に笑顔で返せないですよね。

  28. 680 マンション住民さん

    この流れで何ですが・・うちの夫は会社で市の回収とは別に業者にゴミ処理を依頼していて、我が家のゴミはほぼそこから出します。
    なのでエレベーターに市の回収品と違うゴミを持って乗る事は多々あります!
    別に悪い事をしていませんので我が家は堂々エレベーター乗りますが、疑われますよね・・。
    エレベーターを降りて車に直行ですが。
    一応こんな人もいるよ、ということで注意するのはゴミ捨て場に向かってるのを確認してからにして欲しいです。

  29. 681 マンション住民さん

    気になっているのですが、換気扇の出口(?)はベランダのお宅もあるのでしょうか?
    うちは煮込み料理などを作ることが多いせいか、水滴が玄関上からポタポタ垂れてくることがあります。
    廊下を通る時に他のお宅もなのかと気になったのですが、一戸おきくらいにしか換気扇の穴(?)が無いことに気付き、疑問に思いました。
    廊下側に無いお宅はどこから出ているのですか?

  30. 682 マンション住民さん [女性 30代]

    681さん

    西〜東棟と全部屋通路側にあると思います。
    排気口の向きが部屋によってはドアの真下にない配置もありますけど…。

  31. 683 入居済みさん

    私も廊下側に無いお宅もあるのだと思ってました。
    換気扇以外の物だけが出ているお宅もありますよね。

  32. 684 マンション住民さん

    キッチンがベランダのそばにある間取りは、排気口がベランダ側にあるのではないでしょうか。

  33. 685 マンション住民さん

    管理人さんがこわいです。

  34. 686 マンション住民さん

    681です。
    ベランダ側のお宅もあるのですね。
    廊下に脚立を出して掃除しているのですが、ベランダ側だと羨ましいです。

    685さん
    何故こわいのですか?
    親切で良い方だと思っているのですが…。

  35. 687 マンション住民さん

    清掃のおじちゃんはいつもニコニコしてて優しくて大好き!(^^)

  36. 688 マンション住民さん

    わかります!
    清掃の方明るい方が多いですね。

  37. 689 マンション住民さん

    個人的な感想なんてここに載せる必要あるんですか。
    ただの悪口になってますよ。怖い理由は何ですか?子供が投稿したのかな??
    それと、清掃員さんが好きなら直接本人へお伝えすればいいと思います。

    誰が怖くて嫌いとか、誰が優しくて好きとか、正直どうでも良いですよね。ここに書く必要ないし、心の中で思っていればいいことじゃないかしら。

  38. 690 マンション住民さん

    個人的な感想を載せる必要有るのかと言いながら怖い理由は何?と聞いている
    矛盾してませんか?

  39. 691 マンション住民さん

    690さん

    659ですが、以前ポケットに手を突っ込んだまま挨拶するスタッフの方が居ましたけど、怖いと思う理由がそういった事なら勤務態度が問題で、そうなれば他人事ではないからです。
    ただ単に書き込んだ方の好き嫌い発表ならば、そうですか位しか答えようがないですし、そんな情報共有を望んでいる人は少ないのでは。
    どちらの理由かも分からない為、質問しました。



  40. 692 マンション住民さん

    怖い理由は気になりますね。
    私も良い方だと思いますが、そうでない印象を受けている住人さんもいらっしゃるのですね。
    ゴミを時間外に出すと言われる←などの書き込みが以前ありましたが、そういった当然のことを言われて怖いと思っているのか、ただ単に何もないのに怖いのかで違ってきますしね。

  41. 693 住民さんA

    怖いと思って呟いただけじゃないんですかね!?そこまで神経質になるような場所とは思わないのですが…
    私も管理人さんの印象は優しそうって言うよりは話しかけにくそう…って感じでした。ただの見た目の印象ですけど 。だから?って話ですが同じマンションの居住者位にしか話題にならない話ですよね?だから投稿したんじゃないでしょうか!?
    長文失礼しました。
    それより来月照明LEDにするんですね明るいといいですね♪

  42. 694 マンション住民さん

    689です

    誰でも閲覧出来るマンション掲示板ですから、住人然りスタッフの方も閲覧出来る訳です。もしもスタッフの方も閲覧していたとしたら…気の毒です。
    何か業務内での対応が悪く、具体的な事が書いてあれば改善のしようがあっても理由も書いていない訳です。692さんがおっしゃる通り、スタッフに依る理由ではないかも知れません。
    住人のご機嫌取るのが仕事ではない訳ですが、怖いの一言書き込みされたことで、それを意識してしまうでしょうから懸念しています。時には毅然とした対応をすることになるかも知れませんが、しっかりマンションの規約に基づいた対応をお願いしたいです。

  43. 695 住民さん

    観覧していたら
    意識してしまう
    それは個人の考えであって私は当人がそうだとは思いません。
    居住者意外も観れるし書き込めるわけであって気にすることではないのでは!?

  44. 696 マンション住民さん

    近くにオープンするベルクスにダイソーが入るようですね!あとクリーニング店と1000円カットのお店も。
    足立区のベルクスはサイゼリヤやはま寿司等が入っているようなので、浦和南店にも入って欲しいです。

  45. 697 マンション住民さん

    ダイソー入るなんて便利ですね。
    クリーニング店も嬉しいです。
    ベルクスは朝市もあるみたいですし、オープンが楽しみです。

  46. 698 住民さんA

    ベルクス出来てきましたね。
    いつオープンか、ご存知の方いらっしゃいますか?

  47. 699 マンション住民さん

    http://super.ffa15.com/shop052508.html
    ここを見ると5月7日予定ですね。
    歯医者さんが入るようで嬉しいです。

  48. 700 住民さんA

    >>699さん
    ありがとうございます。
    もうすぐですね。
    買い物が楽になりそうで嬉しいです。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸