横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンス Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2016-05-16 22:08:45

上大岡タワーザレジデンスのスレッドのPart4です。
住民の皆さんの有意義な情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-27 00:01:56

スポンサードリンク

アージョ逗子
クレストプライムレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 245 マンション住民さん

    243です。
    注意書き見たら、やめるでしょ。
    お互いイヤな気分になるくらいなら
    別に声がけすることもないし。

  2. 246 匿名さん

    注意書き見て止める人なら、ハナからそういうマナー違反はしないわなw
    ましてや大人なら。

  3. 247 マンション住民さん

    誰かが声をかけるってのは一体だれがやるんだ?w
    皆禁止区域の外でタバコ吸ってるやつがいても直接害がなければ見過ごすでしょ?
    人間はそんなもんで、ヒーローは基本は存在しない。 たまに出現するがww

    やってくれる人がいればいいのだが、そんなキチガイに声かけるのは皆ためらうと思うが。
    世の中には考えれば分かる事でも、言われてないから知らなかったとか言い張るキチガイが存在する。

    自動扉に行く時に問題のドアが開いて当たりそうになったとか、そいつの行動で直接被害にあえば私は注意するが。
    とりあえず注意書きが無難であって一つの対策として試みるべきだと思う。

  4. 248 匿名さん

    効率的な方法なら、管理人が朝、外で見張ってればいいんじゃね
    現状、これはって思うような活動してるとは思えない管理人も、そのくらいしろよと。
    定時にしっかり帰るなんて、いまどき公務員ですらやってないだろ。
    今の状況をアイデムのチラシにでも載せるなら「マンションの管理人募集。張り紙するだけの楽な仕事です!」って感じだからな。
    文字どおりしっかり"管理"しろよと。

  5. 249 マンション住民さん

    NO.248さんのご意見。
    まったくもって意味のない行為ですよね。
    管理人さん、定時になるまで日中マンション内をあちこち回って不備個所のチェックなどをしてくださってますよ。

    残業=しっかり仕事をしてる、にはなりませんよね?
    むしろ、無駄な残業代が出ないだけいいと思います。

    エレベーター内でのいたずらに対しても、貼り紙で注意があったのだから、この扉の件も貼り紙で対応してもらえるのでは・・・と思います。

    248さんが、管理人さんに貼り紙の依頼に行かれてはいかがですか?


  6. 250 マンション住民さん

    お互い気持ち良く情報交換などしたいのに、ルール違反をするからと、何故、人をそんな言い方するのでしょうか?

    もし、みんなで集まってこの件を議題に話し合いをしたとしたら、そんな言葉は使わないですよね。

    会って話すのと同じ感覚で、ここでも意見を言いませんか。

  7. 251 マンション住民さん

    一部のスレを荒らしたいだけの人は
    書き込まないでください。ちゃんとした大人の発言を
    しましょう。
    それに、このスレ、住民部会の役員も
    見てるように思います。きっと張り紙程度の
    対応はしてくれると思います。

  8. 252 マンション住民さん

    言葉づかいなどはひとまずさておいて、内容面で見ればどのレスも頷ける部分と首を傾げる部分がありますね。
    マナー違反をする人が注意書に従うとは思えませんから、誰かが注意すべきというのは頷けますし注意するとしたら理事や管理人など、然るべき立場の人であればトラブルを避けられるでしょう。
    そう考えると、管理人が見張れという意見に対して「全く意味のない行為」と言うのははてなと首を傾げざるを得ませんね。
    管理人が見張れという理由が大した仕事をしていないという点は、管理人に限らず、あらゆる業種で外には見えない仕事内容があるものですから、一概に決めつけるのはいかがなものかと思います。
    キツい言い方をする人に「張り紙のお願いに行ったら」とか「荒らし」と決めつけるのもまたつまらない言い争いを招くだけの、それこそ無意味な発言だと個人的には思いますね。
    みな考える力のある大人、若しくは未成年としてもそれに近い方ばかりでしょうから、言葉づかいだけで切り捨てないで、中身を検討したらどうでしょうか?

  9. 253 マンション住民さん

    管理人さんが結構各階を点検他行っているのをよく見かけます。
    声もかけたりしていますので、今度会ったら2Fドアの件を言ってみます。
    ・・・・意外と知らなかったりして…。
    だと、それはそれで困った事になってしまうのですが、まずは言ってみます。

  10. 254 マンション住民さん

    5分ほど前のことです。
    2階の入り口から入るべく、通路の端を歩いていたところ、例の非常口が突然開き、40代前半くらいの夫婦(男性は帽子を被りマスクをしている小太り、女性は150センチくらいの身長で帽子もマスクもなし)が出てきました。
    危うく扉が当たるところで驚くのはもちろん、怪我をするところでした。
    その二人に声をかけて注意したのですが、当然のごとく無視。
    これで、管理人も理事も「所詮掲示板の戯言」として動く気がないことが証明されましたね。
    これ、怪我しそうになったということで警察に言ったら取り扱ってくれるのでしょうか?
    マンションの住民であることは間違いないですから、警察から管理会社に問い合わせが行けば、甘く考えている管理人も動かざるを得ないでしょうし。

  11. 255 マンション住民さん

    注意をした254さんご立派です。

    無視ですか!? それはありえないですね。
    警察に相談し、管理に連絡してくれれば動かざるをえないはずです。

    面倒でなければ相談した方が良いと思います。

  12. 256 マンション住民さん

    こちらのマンションから一切雨にぬれずに行ける銀行を教えてください。

    風邪にうたれますが雨は避けれそうなカミオの三井住友、完全地下移動の横浜銀行、完全地下移動のゆうちょは確認済みです。

    湘南信用金庫は銀行自体初めて聞く銀行なので口座開設は不安です。

    みずほ銀行はどうでしょうか?

  13. 257 マンション住民さん

    >>256さん
    ATMだけなら横浜信用金庫が行政サービスセンター前にありますね。
    256さん自身が挙げた銀行のほかに地下から直結な銀行(もしくは雨に濡れづらい銀行)はないでしょう。地元だけ知っているルートなんてあるわけありませんから、立地を考えれば一目瞭然です。せいぜい三菱銀行が「信号が変わるまでヤマダ電機で待機すれば多少濡れづらい」程度ですね。

    どちらの地方から引っ越された方かわかりませんが、

    >湘南信用金庫は銀行自体初めて聞く銀行なので口座開設は不安です。

    これは書かない方がよいでしょう。
    私もこちらの信金の口座は持っていませんが、そもそも信金はその地域に根付くものです。
    湘南信金は神奈川の大半、東京の一部にも支店を持つ、それなりの規模がある信金です。口座を持って利用している人からすれば「不安」扱いされるのは愉快ではありませんよ。
    最近では横浜信金や川崎信金など、神奈川の信金でもメガ信金と呼ばれる地方銀行に肩を並べる信金が増えてきていますから、上記の発言は飾らず、かつ悪意もない発言なのかもしれませんが、雨に濡れないことと信金の規模は無関係ですから、要らぬことは発言しないほうがいいでしょう。

  14. 258 マンション住民さん

    257さんご回答ありがとうございます。

    東京から越してきたのですが、無知だったとはいえご指摘通り「不安」というのは余計な言葉だったと思います。訂正します。

    マンション向かいの横浜銀行は地下で繋がってますが、隣のみずほ銀行は地下で繋がってたり地上のビル内移動や屋根をつたったりして雨に濡れないルートは無いですかね?

  15. 259 マンション住民さん

    >256、258さん

    向かいのビルの、三菱UFJ信託銀行じゃダメですか?
    雨の時に外に出づらい状況なのでれば、外回りの方に自宅に来て貰ってはいかがでしょう。
    ただし、急な出金などは無理だと思いますが。

  16. 260 マンション住民さん

    >>256,258さん

    こんにちは、257です。
    私も少し言いすぎたきらいがありました。もうしわけございません。
    遅くなりましたが、本日、たまたまゆめおおおかオフィスタワーに行く用事があったのですが、2階のオフィス用エレベータ(ドトールの脇にあるものとは別もの)の先に、みずほ銀行の看板と矢印マークがありましたので、みずほ銀行ならおそらくオフィスタワーから入れると思います。
    このマンションからですと、遠回りになりますが、地下を回ればどんな横殴りの雨でも濡れませんし、真冬でもそこまで寒くないでしょう。近さ優先なら、ファミマの前を通ってペデストリアンデッキを通って自動ドアくぐったらすぐ右に曲がればオフィス用エントランスありますが、ペデストリアンデッキは、横殴りの雨や風は完全に防がないので、最近の異常とも言える豪雨や豪風ですと、難儀するかもしれません。

    私自身がみずほユーザーじゃないので実際入ったことありませんが、看板がある以上、一般客でも入れると思います。
    入れる時間は「9:00~15:00」と書いてありましたので、申し添えます。

  17. 261 マンション住民さん

    259さん、257さんありがとうございます。
    みずほ銀行を作りに行きまして聞いてみたのですが入り口は一階のみで地下からはいけないとの事でした。

    しかし、帰り道に257さんと多分同じ看板とエレベーターを見まして疑問に思ったので後日電話して再度確かめたいと思います。

    余談で雨に濡れないと分かっている三井住友やゆうちょ銀行じゃなく、みずほ銀行にこだわる理由は大手銀行の中で最も手数料が安く使いやすいのとネットバンクの使い勝手もいいからなんですよね、無料のみずほマイレージクラブ(キャッシュカードのみで入会可)というのに入って
    10万以上残高あると、「24時間ATM時間外手数料無料」「コンビニATM(イーネット・ローソン・セブン銀行)24時間ご利用手数料無料」「みずほ銀行本支店宛の振込手数料が無料&他行宛105円引き」
    50万以上残高あると「みずほ銀行ATM・コンビ二ATM(イーネット・ローソン)・みずほダイレクトご利用時の他行宛の振込手数料を月間3回まで無料」

    というのに惹かれて、作りました。
    ネットバンクだけなら住信SBI銀行が手数料や利便性において最強ですが、窓口ありで大手ならみずほはお得ですね。

    また結果分かりましたらご報告させてもらいます。





  18. 262 マンション住民さん

    261さん

    そういうことだったのですね。
    トンチンカンな回答してしまってスミマセン。
    みずほ銀行のことも教えていただけて勉強になりました。
    詳しくありがとうございました。

  19. 263 マンション住民さん

    駐輪場の空気入れ、なくなってました。
    自転車の籠に乗せていただけなので、仕方ないですが。
    置きっぱなしにされている方が多いですが、
    気をつけたほうがいいですね。

  20. 264 マンション住民さん

    いやいや、263さんは本当に聖人のように心の広いお方なのですね。
    私のような俗人は、同じマンションに泥棒が住んでいる、または泥棒の友人がいると思うだけで虫唾が走りますし、落ち着いて暮らせませんよ。
    たかが空気入れで被害額は安いという方もいるのかもしれませんが、「安ければ泥棒してもいいよ」と言っているのと同義ですから、通常のモラル感覚を持っていれば出ない発言ですから、このマンションに泥棒を認める方がいるとは信じたくないものですね。
    いずれにせよ、不特定多数の者が出入りする公共駐輪場ではないのですから、防犯カメラに空気入れを持って歩く人間の姿が映っていることでしょう。
    私だったら警察に即通報しますけれどもね。
    263さんはその太平洋より広いお心で、留守にされるときも玄関の鍵をかけずに出かけられるとよいのではないですかね?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸