東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「京王線沿いってそんなにいいですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-11-26 11:24:34
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに

[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51

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京王線沿いってそんなにいいですか?

  1. 23 匿名さん

    一概に京王線といってもね。
    調布で分岐するので一つの目安は調布のどっち側か。
    あと各駅停車から特急停車まであるし。
    京王線に限らないけど、駅距離もあるしね。

  2. 24 匿名さん

    >21
    京王線沿線(乗換て数駅程度まで含む)に勤務先がある人は京王線は便利ですよと仰ってるんでしょうけど、どの路線でも同じ事が言えます。

  3. 26 ご近所さん

    >17
    京王線乗ったことない人ですか?
    朝の通勤ラッシュピーク時は準特急なんてものは
    そもそも走ってないんですが。

  4. 27 不動産業者さん

    このスレッドだけでなく、ここの掲示板全般に言える事だが、
    京王線が多線よりも優れている」といった、
    不動産業界からすれば噴飯者の書き込みが目立つ。

    小田急線よりも、京王線の方が鉄道設備投資を積極的に行っている。
    中央線よりも、京王線の方が利便性が優れている。
    ・他JR私鉄よりも、京王線の方が早い。
    ・他JR私鉄よりも、京王線沿線の物件は住み心地が良く資産価値も高い。
    等など…。

    その一方で、その京王線が優位であるという「定性的&定量的な根拠」は
    数が少なく、しかもそれらのほとんどが的を得ていない情報。

  5. 28 匿名さん

    「このスレだけでなく・・・・京王線の優位性」云々って、
    そもそも、このスレが京王線の優位性を喧伝するために建てられたと思っている訳ですか?
    明らかに、京王線に対する嫌がらせスレな訳ですが。

    あと、優位性を主張しているというよりは、劣位性の主張に反論しているんじゃないかなぁ。

  6. 29 匿名さん

    いや京王線が優位とはいってない。
    地価が低い劣等沿線でしょ。
    ただし同予算で(つまり同一人が)これから物件買うなら、中央線バス物件より京王線駅近物件の方がいいんじゃない?
    って話です。

  7. 30 匿名さん

    もうちょっと具体的にお願いします。
    イメージがいまいち湧かないので。
    中央線のどのバス便を諦めて、京王線のどの駅近物件がいいですか?

  8. 31 30

    ×バス便を諦めて
    ○バス便を止めて

  9. 32 匿名さん

    そんな面倒くさい作業は自分でやってください。
    京王線の方が地価が低い」
    この理論はこれで十分証明されているはずです。
    理解できないとしたら、これ以上お馬鹿さんに語る言葉はありません。

  10. 33 匿名さん

    京王線の方が地価が安い」ことで「中央線のバス便価格で京王線の駅近物件が買える」ことが証明されてしまうのですか。
    それはすごい!

    一応、言っておきますけど、私は、中央線のバス便価格で、京王線の駅近物件が絶対買えないとは言っていませんよ。
    ただし、一言二言、言わせてもらうと

    >「京王線の方が地価が低い」
    >この理論はこれで十分証明されているはずです。

    素晴らしい論理ですね。

    >そんな面倒くさい作業は自分でやってください。

    素晴らしい怠惰ですね。

    >理解できないとしたら、これ以上お馬鹿さんに語る言葉はありません。

    あなたのことです。



  11. 34 匿名さん

    つまらない対立ですね。
    もっと生産的な議論をしないと。

  12. 35 匿名さん

    もともと不毛な議論の為に建てられたスレだと思われますが。
    或いは、「中央線沿いってそんなにいいですか?」スレの、いわゆる「ネタスレ」。
    或いは、「中央線沿いって~」のスレで「中央線の人は、京王線の話なんて全然出ていないのに、何でいちいち
    京王線を貶すんですか?そんなに京王線におびえてるんですか?」というような指摘をされてカチンときた
    中央線の人が、仕返しで建てたスレ。
    まぁ、いずれか(あるいは、複数)じゃないですか?

  13. 36 匿名さん

    >>34

    中央線のバス便価格で、京王線の駅近物件が買える」というのは、すごく分かりやすい
    ネガティブキャンペーンだから、実際に買えるかどうかは別として(私は知りません。
    私が流した説じゃないんだから、私が買えること、或いは買えないことを証明する義務は
    ありません)、言っている当人が何の証拠もなく、ただ、「京王線の方が地価が安い」
    (傾向がある)という事をもってのみ、流布していたというのは重大な事ですよ。
    例えるならば、地価が安い傾向にあることだけを根拠にして、大袈裟に「中央線の半額で、
    京王線の物件を買える」とでも言い張っていたようなものです。
    それを指摘する事が不毛なら、何が有意義なのでしょうか。


  14. 37 匿名さん

    いやいや、そういうことを含めて不毛な議論なんではないでしょうか。
    地価が高くとも安くとも本人が納得して買えばいいだけです。
    他人がどう思おうとどうでもいいじゃないですか?
    つまらない見栄の張り合いにしか感じません。

  15. 39 匿名さん

    日本の道路事情では性能差がほとんど感じられないのにベンツやBMWに高い金を払うのはアホ。
    もっと安い国産車の方がお徳で賢い選択肢ですよと言ってるのと同じ不毛な議論。
    どちらを選ぶかは個人の資力と価値観による。

  16. 40 匿名さん

    37ですが、私はシトロエンが好きですね。
    ただし車を持っていないんですが。

  17. 41 匿名さん

    そういう例を書くと、また中央線派が

    中央線=ガイシャ
    京王線=国産車

    とか勘違いしちゃうじゃないですか。

    中央線は、いいところクラウンだから。
    京王線は・・・よく分かりません。(車の車種には詳しくない)

  18. 42 匿名さん

    中央線の割高感は否めないですね。
    後悔している人は多そうです。

  19. 43 匿名さん

    >中央線の割高感

    確かに高い感じはしますが、都心へ行くのは便利だし、
    価値観は人それぞれ

  20. 44 匿名さん

    都心に行くのに都下に住む理由がわからん。バス物件ならなおさら。
    中央線物件買う予算で区内に買えるのにね。

    そういうやり場のない後悔が京王線その他の罪のない人への攻撃に駆り立てる。
    このスレがいい例。
    後悔するのは自由。
    他沿線に怒りを向けないでください。迷惑です。

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