横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24

情報を共有しましょう!

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

1. 501 契約済みさん

先日、内覧に行きましたが、あまりの施工の乱雑さに驚きました。
    傷、汚れ多数ありました。
    その他トイレも小さいし、作りも安っぽい…
    モデルルームが良いなと思い、購入しましたが、非常に残念でした…
    この施工だとかなり高いマンションだと思いました。

2. 502 内覧前さん

入居予定の部屋の図面を見ましたら、二か所のみ、自動開閉式(網戸なし)という窓がありました。
    なので、何もコメントがない窓は、網戸がついているかと思います。
    ご自分のお部屋の図面をご確認くださいね。

3. 503 入居前さん

新しく家電を一部買い替えようかと思っていますが、皆様冷蔵庫はどれくらいの大きさのを入れますか?
    バリアフリー仕様の広い廊下じゃない部屋なんですが、扉を外すかどうかで迷い中です。
    どこまで大きいのがいけるのか、大きな家具家電の幅などを教えて頂けたら嬉しいです。

4. 504 入居前さん

498さん、499さん、500さん、501さん502さん
    コメントありがとうございます。確認したところ網戸はついているそうです。お騒がせいたしました。
    引越しまであと1ヵ月半になり、準備に追われています…が入居が待ち遠しいです!

5. 505 契約済みさん

501さんと同意見です。
    外観にはすごくこだわってますが、、中はいまいちです。
    安っぽく、施工がいい加減でした…
    外観で注目とるより、中身で勝負してほしいものです…

6. 506 入居前さん

501、505さん

内覧会でわたくしも「じぇじぇ」でした。ご存知の通りだとは思いますが、確認会というのがありますよね、、、。わたくしどもの場合は、びっくりするくらい誠意ある対応をされていたので、今は全く満足です。

7. 507 入居前さん

安っぽい云々は特に感じませんでしたし、眺望を含めて十分期待通りでした。
    自分が買ったところを具体的な内容もなく安っぽいと言う人がいるんでしょうか。本当に。
    だとしたら残念でしたねと言うほかはありません。
    濃いめの色の部屋タイプでしたがきれいでちゃんと高級感ありました。
    素直に入居が楽しみです。

8. 508 入居待ち

私も皆さんと同意見で施工がいまいちでがっかりした一人です。
    あの金額であの施工。心を込めて施工して欲しいです。一億近いのですから。誠意も何も感じられません。ホテルの接客と同じです。接遇の宮林さんに、施工の接遇を教えてもらった方が良いのでは?
    全部やり直せと言ってやりたかったが、これからは誠意を持って対応して欲しい。ごまかしはわかりますからね。

9. 509 入居前さん

508さんはJ棟ですか?
    プレミアム棟が少し気になります。

10. 510 入居予定さん

みなさん、具体的に施工のどういうところがイマイチだったのでしょう?
    我が家は、内覧会でいくつか小さな汚れはあったものの、おおむね満足した一人です。
    あまり多くのマンションを見ないままここに決めてしまったので、
    皆さんの書き込みを見ると、正直、基準が甘かったのかなと心配になってきました。

別件ですが、家電について。
    ドラム式の洗濯機を買い変え予定ですが、量販店で見たところ、大きいものだと、
    奥行きが70センチ近くあるものが多かったです。縦型の乾燥機付きタイプでも
    8㌔のものでも、60数センチありました。
    ここの洗濯機置き場の奥行きは60センチちょいくらいだったので、ちょっと前に
    はみ出してしまいますね。(もちろん土台はしっかり乗りますが)
    最新のマンションでも、みな同じ広さなんでしょうかね。
    (今住んでるところが古いので、基準にならないのですが)

11. 511 入居前さん

荒れそうなのであまり書きたくないんですが、ネガキャンしにきているだけなんじゃないかと思いますよ。
    検討板でも似た書き口のネガキャンが来てますから。
    ここを荒らしてからあちらで契約者板が大変なことになってる、とやりたいんだと思います。

少なくとも私の部屋はいい部屋だったと記憶してます。

12. 512 入居前さん

497です。
    私も網戸の確認を忘れてしまいましたが、部屋はキズも汚れもありませんでした!
    内覧会では、ただただ購入して良かったなーと思いながら部屋の確認をしましたよ。

13. 513 入居前さん

510さん
    縦乾燥機のドラム式をおけるようにするために、洗濯機上の棚はオプションになっていることが多く、ここもそうだと聞きました。
    置ける想定だと思いますが部屋によってもスペースが違うのでなんとも言えないです。洗濯機の足台はどの新築マンションも大体同じみたいです。

冷蔵庫は扉さえ外せれば家庭用のカタログに載っている最大規模のものでも入るようです。

14. 514 匿名さん

No.508さん
    1億近いお部屋とは、IJ棟のスーパープレミアム住居ですよね。
    ここはⅡ工区なので、完成はまだ先で、内覧会も12月に予定されています。
    今この段階で、内覧されたとは信じられません。
    荒らしの方でしたら、どうぞお引き取り下さい。

駐車場の抽選の時も、「1億近い金額を出したのに、希望のエリアに決まらなかった」と書き込んだ方と同じでしょうか?
    スーパープレミアム住居の方は、駐車場の優先権があり、希望の場所(たぶんJ棟地下)に決まったはずです。

先日の建築現場見学会では、ビデオで構造躯体の工事経過をを、そして現場では、初期工程と中間工程を見せていただきましたが、大変丁寧に施工されています。
    説明下さった、大成建設長谷工の担当者の方も、プライドを持ってお仕事されているように見受けられました。

私はⅡ工区ですので、内覧会はまだ先ですが、大変良いマンションを購入できて満足していますし、来年の入居をとても楽しみにしています。
    8月に入居されるⅠ工区の方々の住みごごちレポートを早くお聞きしたいです。

15. 515 引越前さん

部屋によってバラツキがある様ですが、私の部屋は壁紙のギス、汚れ、浮きかあり、全部で八ヶ所だったかな?修正をお願いしています。
    これから内覧会の方は良く確認したほうが良いと思います。

16. 516 入居前さん

確認は大事です。修正をお願いするのも大事ですし、そのための内覧会ですよね。

しかし、そのタイミングでわざわざ契約者板に貶しに来る人がいるなら卑劣ですね。
    そもそも荒らすのが目的ですから、内覧会は各々しっかり見てここでなくデベに対応してもらえばそれでいいんじゃないかと思います。
    自分で選んでお金払った人なら、内覧会でなにかあっても何が悪いの具体例を書く前に安っぽいで終わらせるなんて、通常考えられないですから。

うちも多少直しは入れましたがしっかり対応してもらってますし、そのままだったとしてもいいおうちでしたよ。自分で選んだところですから。
    内覧会の話はなりすましがメチャクチャなことを書きそうですから、もっと実りのある契約者同志らしい話をしたいです。

17. 517 入居前

508です。私の書き込みで掲示板が荒れていますね。こちらも気分が悪いのでもう書き込みはいたしません。荒らしと言われたのでは気分悪いです。
    書き込みをすることで施工を丁寧にやっていただけると期待しただけです。
    施工以外は満足しています。エレベーターも素晴らしかったですよ。ここは文句無しです。
    509さん個人が特定されてしまう情報なので控えさせていただきます。
    514さん私は駐車場の方とは違います。あの方は大変お怒りでしたので、もう書き込みはされていないのではないでしょうか。

18. 518 引越前さん

私を含めて内覧会の時には部屋が完璧に仕上がっていると思っている方が少なからずいると思います。
    内覧会の時点では、不具合箇所があって当たり前(?)なので、ガッカリせずにしっかり確認して気になる事は全て修正をお願いして下さい。
    私の指摘した箇所は完璧に直ってました。
    内覧会の時はガッカリしましたが、その後の対応はすごく良かったです。

19. 519 契約済みさん

私も内覧会では、汚れ、傷、全部で20箇所くらいありました。
    そして、キッチンの戸棚はずれていて開けたら、扉が外れました。
    その他にもいくつか気になる点ありました。
    正直、私は嫌な気持ちになりました。
    金額はそれぞれの家で異なると思いますが、マンションの購入は、人生何度もある人は少ないと思います。
    なので、ネガティブなことを思ってしまうこと、発言してもいいのでは…?と思いました。それだけ、期待していたということだと思います。

20. 520 入居前さん

直してもらえなかったならまだしも、直してもらえたなら普通は書き込みませんよね。
    書き込んでなんの得があるのか、購入者なら自分に得がないことは分かると思います。
    間違いなく荒れて、物件ごと不信感を買って。

どこの物件でも契約者板にはそれらしいなりすましがいるようです。
    ここも間違いなくいますよ。言い切ります。
    荒らして喜んで、検討板に話を持っていきます。
    ちゃんと買い物した人を嘲笑っているです。
    なんと卑怯なことか。高い買い物をしたら、それをけなすのも当たり前?
    そんな訳がない。高級車が故障多くても購入者は文句を言わない。
    妬む人が文句を言う。もしくはライバル会社が。
    当たり前のことは当たり前に起こる。
    ここには荒らしがいますよ。

21. 521 入居前さん

人が一生かけていいというものを簡単に否定している時点でまともじゃないんですよ。放っておきましょう。
    何度言われても具体的な内容や部屋などのリアルな部分は出てこない。なぜか大凡の購入価格だけは出していたり。私には契約者とは思えないですね。
    なんにしても無理に話続ける人は全員荒らしでいいと思います。
    今回も何回か話変わっていたのに。

22. 522 入居前さん

契約者専用掲示板とはいえ、購入検討者含め不特定多数の方が訪問するサイトに、多くの物件の中から、このマンションを選んだ購入者が、ネガティブな情報を載せるとは考えにくいです。
    何か不都合や疑問があれば、営業担当の方と、解決していく道を選ぶはずです。
    そういう意味でも、営業担当の方とは、良い信頼関係を築いていきたいものです。

我が家の場合、初めてMRを訪問した時に担当して下さった営業の方に、ずっとお世話になっています。
    契約に至るまで、不安や疑問があるたびに、電話や直接お会いして相談しました。その場で即答できない点も、必ずきちんと調べて後日回答して下さいました。
    契約後も、駐車場の希望を出す時などアドバイス頂き、無事なんとか決まった時は、報告がてら、お礼の電話をしました。
    「何かあれば、いつでもご連絡くださいね」と言って下さり、心強いです。信頼できる担当者の方で良かったと思っています。大きな買い物ですからね。

営業の方も、縁あって担当した購入者が、心から満足して入居することを願っていると思います。
    ですから、何か不都合があった場合でも、文句ばかり言うのではなく、営業担当の方と一緒に、上手く解決できるよう連絡を取り合い、無事解決できた時は、「ありがとう」と感謝することが大切ですね。

23. 523 契約済みさん

>514

自分の尺度だけで、ものを考えるのはどうかな?
    私は購入者。
    営業じゃあるまいし、是々非々でいいんじゃないですか?

上には上がいるし、下には下がいる。

部屋は7千万円台でも、内装・家具・仕様変更に2000万円支払う人もいる。
    2部屋同時購入する人もいる。

1億4千万の部屋位、キャッシュで買える連中はザラにいる。
    そういう連中は掲示板見ないと思ってたらそれは間違い。

24. 524 入居前さん

荒らしでも富裕層の方でもどちらにしてもここで話してどうこうなる問題でないと思いますので、建設的にいけたら幸せですね。

25. 525 入居前さん

なりすましかもしれませんけど、自分の購入額をチラつかせるような書き込みって
    嫌ですね。
    そんなことしたら部屋を特定されるかもしれないのに。

是も非もあっていいと思いますが、具体的で有用な情報交換の場にしたいです。

感情的な批判だけをわざわざ書きこまれても…。

26. 526 契約済みさん

> 522さん

あなたはそう思えるだけでも幸せ者。

私の担当営業はそういう感じじゃない。
    商品知識も乏しく、法律にも疎い。言葉は丁寧だが、問い合わせに時間がかかる、
    言い訳が多い。
    悪い人間じゃないが、営業結果至上主義だね。
    だから、いちいち苦労してる。

購入してから全てhappyでは無く、実態は違うはず。少なくとも数人はそういう書き込みをしてる。
    問題点を書いて何でネガ?
    現実を美化する必要はないと思う。

27. 527 入居前さん

もう分かりましたから結構ですよ。7000万でも9000万でも、他物件の営業でもなんでもいいけど、本当に契約者なら心から悲しい。これは他の皆も同じ気持ちではないでしょうか。
    ネガキャンのために書き込んでいるなら続ければ結構です。しかし、違うと本気で言うならもうやめませんか?
    荒らしになっていると思います…
    しつこくすればする程、信じてくれる人は減っていくと思います。私がそうであるように。

28. 528 入居前さん

No.527さん
    そうですね。ネガの方のレスはもう気にせず、このマンションを購入して本当に良かったと思える方々と、来月の入居に向けて実のある話題で盛り上がりましょう!

29. 529 入居前さん

まだ住んでいませんしザラにいるようなお金持ちではないですが、内覧会やエレベーター見学会を終えて本気で思ってるので一言だけ。

ここ買って本当に良かったです。

30. 530 入居前さん

私も!本当に良かったです。
    来月の入居が心から楽しみです。
    みなさん、どうぞよろしくお願い致します。

31. 531 入居前さんD

みなさん、お久しぶりです。Dです。今日久しぶりにMRに行きましたが、営業さんの話っぷりが板についてきましたね。
    説明も的を射ていましたし、来訪者の数も多かったです。手を突っ込むタイプのミスト体験をしましたが気持ちよかったです。これからが楽しみですね。

ところで、今日初めて知ったのですが、現在MTUFJ-BANKの借入金利が当初三年固定で0.6%だそうです。(毎月見直しのため、8月はわかりません。)以前出ていたほかの銀行さんの金利に対抗したのでしょうか?いずれにしてもこちらとしては朗報でした。三年後は店頭金利のマイナス1.6%だそうです。これから借りられる方、ご参考になさってはいかがでしょうか。銀行のHPに詳細載っています。

下見の件、波紋を呼んでいますね。先週は不具合箇所修繕の確認に現場に行ってきました。私は納得いくまでとことん直してもらうつもりでしたので先週もダメ出しを数か所しました。しかし、結局これで”新築状態”になれば問題ないと思います。先方もまじめに対応していますので。初回はあいにくの雨でしたが先週は天気も良く、高台だけあって風通しも良いので窓締切でこもっていた熱が窓を開けたら一気に風通しがよくなり、真夏でもエアコンいらないのではないかと思えるほどでした。まだ引越しの予定建ててないけど、早く引越ししたいですね。

32. 532 入居予定さん

私も内覧会でいくつか指摘をし、その後、確認のために来訪、
    その後も更に、確認し忘れたところなどを見たいので訪問したいと言ったところ、
    快く対応してくれて満足しています。

エレベーターは本当にわくわくしましたね。
    入ってすぐのセブンも便利ですし。
    ついつい余計な買い物をしてしまいそうですが…。

33. 533 入居前さん

Dさん
    当初3年は金利が低いという商品は、何行か大手が売り出して売れてるとテレビで紹介されてましたね。
    金消契約の前に変えても間に合わせてくれると言われたんですが、大いに迷いながら変動にして早めに返すことを目指すという元々のプランにしました。
    リスク回避に3年でも安くなる固定がついてるのは魅力ありますよね。期間限定、数量限定のローンらしいですのでタイミングも良くて、これから決定の方には選択肢が増えて私もいいと思います。

エレベーターは近未来的なトンネル?にびっくりして、喜んで記念撮影とかしてしまいました(笑)
    家族はタイムスリップ出来そうと言って喜んでましたね。住むのが楽しみです。

34. 534 入居前さん

皆さま、おはようございます。

私も、思い切って購入してよかったと思っている1人です。
    来月の入居が本当に楽しみです。

我が家は、時間的に余裕がなくて、内覧会での指摘事項を改めて確認していません。
    皆さん確認されたようで、ちょっと心配になってきました。
    といっても、大した指摘ではなかったのでいいのですが。。

エレベーター、よかったですね!
    ワクワクします。。

ただ、我が家は小学生がいるので・・・入居してすぐ新学期なのが心配です。

来月入居の皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。
    いいマンションにしていきましょうね!

35. 535 入居前さん

ようやく、このマンションを購入して本当に良かったと思っている方々との、前向きなやり取りが始まり、嬉しく思います。本来の「契約者版」になりましたね。
    この暑さの中、引越しに向けて色々忙しくなりますが、体調に気をつけて、無事来月入居を迎えましょう!

No.534さん。お子様はまだ低学年ですか?転校されることになるのでしょうか?
    我が家の今までの反省も含めてですが、新しい学校に変わるお子様の不安な気持ちをくみ取ってあげてくださいね。引越しの忙しさにまぎれ、つい子供の事は後回しになりがちですが、夏休みのうちに、通学路を一緒に歩いてみるとか、マンション内のお友達作りをするとか・・・
    でも、ブリリアからの転校生も沢山いるようですので、心強いかもしれませんね。
    登校班を作り、ママたちのネットワーク作りをする事も大切かもしれません。

とにかく皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

36. 536 入居前さん

横須賀に住む友人に聞いた話です。
    「ザ・パークハウス追浜」」というマンションの作りが、ここと良く似ているそうです。やはり丘の上の居住区に、エレベーターで昇っていくのですが、自転車の利用を許可しているため、エレベーター内部が傷だらけになってしまっているばかりでなく、徒歩の方たちが、自転車の走行に怖い思いをしているとか・・・
    このマンションは、自転車でのエレベーター利用は認められていないと理解していましたが、実際どうなのでしょうか?

住民だけでなく、他の方々も利用すると聞いています。近所の方々が自転車で利用したり、大型犬を連れて乗りこんだりしないよう、きちんとしたルール作りをして、大きな問題が起こらないようにしていきたいものです。

37. 537 入居前さん

ここは夜中は住民しか使えません。
    24時間エレベーター入口に監視員がいます。監視カメラが各エレベーターと通路に複数個着いています。
    自転車乗り込みは禁止ですし、ゲートもあります。
    セキュリティはしっかりしてますし、敷地内にアルソックの出張所もあるので、たまり場になってたり危険を感じる際は通報して下さいとの事でした。通報用のボタンもあります。

追浜の現地も検討時に見に行きましたが、エレベーターだけのあちらと、トンネルとコンビニとセキュリティでひとつの建造物になっているこちらでは大きく異なる印象です。

もちろん私たち自身がマナーをもって使用したいですね。

38. 538 契約済みさん

エレベーターを住民以外の方が使うのは何時から何時ですか。
    娘の塾通いの帰りが少し心配です。

39. 539 入居前さん

538さん
    娘さんに危険があるならエレベーター棟に入る前の外の道まででは。
    エレベーターや敷地内はセキュリティやカメラがあるから危険ではないと思いますよ。

40. 540 入居前さん

No.537さん
    No.536です。丁寧なご説明ありがとうございました。
    そうです。このマンションのセキュリティの良さも購入の決めてでした。
    ALSOKの出張所がありますし、敷地内のカメラや、24時間エレベーター入口に監視員がいることも、安心材料ですね。

最初が肝心だと思うのです。
    私たち住民が、きちんとマナーを守り、住民皆が気持ちよく暮らせるようにしていきたいですね。

41. 541 入居前さん

近隣のマンションの掲示板をのぞくと、こちらのエレベーターを使えば・・・
    みたいな話題も出ています。
    どのくらいの外部の方が使用されるのでしょうね。
    この間、初めて乗ってみましたが、4台あるとは言え、高速というわけではなく、
    朝は混むだろうなと思いました。
    住民はマナーを守るでしょうけど、外部の方は意識が違うでしょうから、
    ちょっと心配です。

42. 542 引越前さん

えっ、エレベーターに自転車乗せるの禁止なんですか!?
    あの急坂を登るのはキツイですね。

43. 543 入居前さん

使ってもらえばある程度お金になりますが、使われ過ぎてもいやですね。その辺はわかりません。
    ヒルコートテラスの人は使いにくいとは思いますが、レーベンの予定地は使うかもしれませんね。
    自転車は絶対禁止の方がいいと思います。汚れますし、修繕が増しそうです。
    住人がきれいに使えば、外部の人も目立つので綺麗に使ってくれる可能性上がりそうですね。

あのエレベーター、早く使いたいです。入居が楽しみ。

44. 544 入居前さん

「ザ・パークハウス追浜」の掲示板見ました。
    最初、自転車乗り込みを許可した時は、自転車から降りて押して歩く事が前提(常識)だったと思うのですが、自転車に乗ったまま乗り込んだり、ドアーが開いたとたん走り出す利用者もいるようです。危険ですね。
    ブリリアでは自転車乗り込み禁止、と確認でき、本当にほっとしています。
    マンションの資産価値を守るためにも、住民皆でエレベーターの使用について確認しておきましょう。

45. 545 引越前さん

自転車は輪行袋に入れればグランドエレベーターに乗っても良いんですね。
    坂を登る気力がない時は利用しよう。
    知らずに乗り込んで怒られずにすみました。
    重要事項の厚い本は、読んでおかないと駄目ですね。

46. 546 入居前さん

ごめんなさい。まず輪行袋というのが初耳でしたが、それに入れなきゃ載せちゃダメってのは安心です。
    それだけの努力して載せるか、坂上るか。
    私は電動にして坂のぼっちゃいそうですけど、袋携帯する選択肢もあるならそれはそれでいいですね。
    当たり前のマナー守って気持ち良く過ごしたいです。

47. 547 匿名さん

自転車でエレベーターに乗り込むと汚れますし、傷もつくので嫌ですね。
    あれだけの戸数の人が利用するので、絶対禁止にしないと。
    自転車持ってますけど、実際、坂が多いのでどれだけ使えるか・・・
    屏風ヶ浦方面に降りる道もあるようですが、上ってくるのはやはりキツイですしね。

48. 548 引越前さん

ロードレーサーを輪行袋に入れるのは、タイヤを外すだけなので、あっという間に出来ますが、普通の自転車は道具がないとタイヤを外せないし、重量もあるので担ぐのが辛いと思います。

49. 549 入居前さん

現在のルール以上に緩和して喜ぶのは外部利用者ですかね。
    のせていいとすると、住民はいろいろ問題が出て嫌な思いをしそう。
    地域還元部分の拡充は現状では必要ない気がします。

我が家は電動アシスト自転車の購入を検討中です。

50. 550 入居前さん

子供の自転車も同ルールでしょうか。
    体力的にも担ぐ以前に袋に入れるとかも恐らくできないと思うので
    まさか坂を利用するとは想定外でした。

うーん。引っ越す時に処分するかな。

4台あるし1台は利用可とかそんなルールになるといいんですけど。

51. 551 引越前さん

小さい子供があの急坂を自転車押して登るなんて可哀想すぎる。
    傷とか汚れね~
    いちいち細かい事言うなって感じしますが・・・。
    エレベーターの内、1基を自転車乗せて良い様にする550さんの案は良いですね。
    引っ越しの時につけるクッションをつけたままにしておけば傷つかないし。

52. 552 入居前さん

子供の自転車はオーケーとか、例外を設けるべきではありません。自転車での乗り込みは(輪行袋携帯以外は)禁止すべきです。
    一度例外を作ると、なし崩し的にルーズになりますから。

私も「ザ・パークハウス追浜」の掲示板見ましたが、自転車乗り込みを許可したため、大変なことになっています。皆さまもぜひ掲示板を見て下さい。グランドエレベーターは、住民だけでなく、他の方々も使用します。まず、私たち住民がきちんとルールを守りましょう。

53. 553 入居前さん

私も今のルール変える必要はないと思います。住人が便利になる以上に、負担や不快な思いをする機会が増える気がします。

見ましたが、追浜ほど時間制限をしてない上に外部の人にはお金がかかるので、あちらほど不条理にはなりにくいと思ってます。

54. 554 入居予定さん

子供も老人もエレベーターは自転車NGなんですね。
    あー。失敗しました。結構ショックです。

55. 555 入居予定さん

ゲートですが、自転車が通れるような幅なかったと思いますよ(あった?)。

あちこちぶつけてすぐエレベーターやら壁が傷だらけになると思います。
    私も自転車乗りますが、エレベーター禁止は納得です。

56. 556 入居済みさん

私も多少不快な思いをしたとしても、エレベーター自転車OKにして欲しいです。必死に反対している人は子ナシ家庭かな?皆で話し合って住みやすい方向に規約を変更すれば良いのでは。

57. 557 内覧前さん

エレベーターについては説明があったとは思いますが
    きっちりルールで線引きしておかないと勝手な解釈する人がいるでしょうから、子供でも老人でも乗れない事について私は賛成です。

58. 558 内覧前さん

エレベーター、ベビーカーは通れそうでしょうか。双子の横並びのものなので心配になってきました。

59. 559 引越前さん

このマンションは、自転車使えないですね。
    自転車置き場って、借りる人で埋まったんですかね?
    誰も使わなかったら、勿体ないですね。

60. 560 入居前さん

実際にあのエレベーターに乗ってみたら、自転車NGっていう気持ちになりますよ。

そもそも駅の改札みたいなゲートで通行無理でしょうね。
    仮に通行可にしたら、エレベーターに乗れない人が出たり、あの長いトンネル通路を乗って走る輩が出たり、
    無法地帯になると思いますよ。
    住民だけOKとか、変な条件つけると絶対近隣からクレーム来るだろうし・・・
    考えただけで面倒くさい。
    エレベーターの乗り場横にレンタサイクルの置き場があるから、どうしても自転車で
    出かけたい人は、そこで借りるしかないですね。

61. 561 契約済みさん

自分の家は子供がいますが、グランドエレベーターに自転車を乗せるのは反対です。
    自分の家庭が便利に使いたい為に他も合わせてって言うのはなんか違和感
    自転車って道路交通法では車両なんですよ
    通路で事故があれば大変なことになるのは目に見えていると思います。

62. 562 入居予定さん

冷静に考えて、こんな大所帯+外部の人までが利用するエレベーターで、
    日常的に自転車オーケーなんかにしたら、内部も通路もすぐに汚れて傷だらけになって・・・
    メンテや修理で必要以上に金がかかる。
    そもそも、ここは自転車禁止ってさんざん重説で説明うけて納得して買ってるはずじゃ??
    今更なんやかんや文句言う方は何なんでしょう。

63. 563 入居前さん

重要事項も聞いておらず、現地エレベーターも知らない人なんでしょう。
    ゲートの幅は自転車引いて通るのは厳しかった気がします。

Ⅱ工区入居までの仮設の通路に、雨に当たらないように軽く屋根をつけてもらう方がお願いしたいかな。

64. 564 引越前さん

輪行袋に入れさせるって事なので、エレベーターではなく、鉄道の様な位置付けなんでしょうね。
    ゲートの幅が狭いとの事ですが、車椅子とかベビーカーは大丈夫ですか?
    JR位の幅だと狭くてベビーカーをぶつけちゃうんですね。
    すぐに傷だらけになりそうですね。

65. 565 入居前さん

ベビーカーは大丈夫そう、JRより広かったですよ。
    ただ、横に自転車並べて通るのは厳しいくらいですね。
    引っ越し前でしたらMRに言えば見せてもらえると思いますよ。
    双子のベビーカーはあまり見たことないので分かりません。

66. 566 入居前さん

うちにも子どもがいますし、私自身も自転車を所有していますが、
    エレベーターに自転車をのせるのは反対です。

どなたかもおっしゃっていましたが、子供はOKとかは絶対やめた方が
    いいです。

説明会でも、自転車禁止の話はしていましたし、いまさら不便とか言われても。。。
    納得して買ったのではないのですか?

67. 567 再内覧

みなさんにお聞きしたいです。

先日内覧した際、リビングの床から約1メートル上がったところに、30センチ程の正方形の出っ張りがあることに発見しました。
    子供がいる為、その高さに出っ張りがぽこっとあるのが危険を感じます。
    担当者はその出っ張りは換気口ですと説明しましたが、今まで壁の途中に換気口があるのは見たことないので、これは普通のことなのでしょうか?

それとも私が購入した間取りのみでしょう?

みなさんのご意見を教えて下さい。

68. 568 入居前さん

四角い換気口は他のMRでも見ましたが、こちらも同じだった気がします。
    丸いのと四角いのがついてました。
    私の想像してるものなら、どこの新築マンションでも、もしかしたら戸建でも24時間換気ならつくと思います。
    スリット入りのプラスチックの四角いカバー付きのものですよね?

69. 569 再内覧

入居前さん、ご回答ありがとうございます。

丸い換気口は上で、スリット入りの四角のは下に(壁の途中?)にありました。

換気口って見えないところにあるのかと思ってましたが、
    リビングの壁の途中に出ているのは初めてでしたので、驚きました。

担当者はカーテンで隠せば大丈夫と話してたから、ちょっと心配しちゃいました。

私の勉強不足でした、ありがとうございました。

70. 570 入居済みさん

普通は目立たないように付いてますけどね。設計の問題です。法律でつけることが義務付けられているから無理矢理付けたのでは。センスが悪いです。

71. 571 入居前さん

入居済み⁇

72. 572 入居前さん

ちょっと位置低い間取りなんですね。

今住んでいるところの経験でですが
    換気口からは外気の空気が入ってくるので
    フィルターはついていますが粒子細かいのは
    室内に入ってくると思います。

カーテンで隠したらそのカーテンはすぐに
    黒ずんでしまうと思いますよ。

73. 573 入居前

自転車はレンタサイクルを利用した方が良いですよ。住人はタダですから。
    あと自転車はエレベーター禁止でしょう。内部の人は困りません。困るのは外部でしょう。坂だってそんなに苦じゃないですよ。電動なら楽チンです。

74. 574 内覧前さん

558です。
    565さん、確認ありがとうございます。
    双子用のベビーカーは自転車1台より幅はあるので
    心配はありますが次回行く時に試してみようと思います。

換気口についても違和感あるので注意してみようと思います。

75. 575 入居前さん

換気口について、みなとみらいのMRとか、逆にほかの物件のMRとか行ってみたらどうですか?検討時に付き合いのある営業さんがいて了解を得られればですが。
    どの辺りについてるのか、いろいろ見てみたら比較になりますし、家具の配置とか参考にして活かせるかもしれません。
    私は比較してたころのいろんなMRの写真みて、インテリアの参考にして家具を揃えてます。

しかし、家具代バカになりませんね。いいなと思うとすぐ高くなる…

76. 576 入居前さんD

購入者であれば投影図のような縦の図面をもらえるのではないでしょうか?モデルルームか営業担当に聞いてみてはいかがでしょう。平面図では今回のような換気口の高さ位置がわかりませんよね。

77. 577 入居前さんD

558(574)さん、向かって左の通路は広目のように思います。現在画像アップロードができないので写真載せられませんが、ブリリア磯子のHPの「高台」メニューで見れる写真によるとここだけ他の1.5倍の幅がありそうです。(床のタイルでの比較)現地に行かなくても電話で担当営業に聞けば実寸を教えてくれるのではないでしょうか?その寸法が双子ちゃんのベビーカーが通れる幅だといいですね。

78. 578 内覧前さん

エレベーター自転車禁止は最初から決まっていたことですし、賛成です。
    坂下で使いたい時は、レンタルすればいいかなと考えてたのですが、
    同時に借りることかできるのは1家族1台と書いてありました。
    それでは、夫婦で一緒に出かけられないので、改善できればと思います

79. 579 入居前さん

世帯数も考えると制限を設けるのは仕方ないでしょう。
    規則を変えるのは反対です。

80. 580 住民でない人さん

★換気口 >570 普通は目立たないように付いてますけどね

★換気口の件、家具を入れ住み始めたら気にならなくなると思います。マンションは気密が高いので「吸気」「排気」の両方を確保しないといけません。

こちらのマンションも世間で一般的な第3種換気ですから、自然吸気口をベランダ側の家具の陰にならない位置を選んで設定しています。目立つからと、前を家具で塞いだりすると、窓を閉め切りながら台所の換気扇を回して排気したときに空気の入口がなく排気もできません。

どうしても、気になる方は風の流れを防がないように、ポール型のフロアスタンドで隠す方法もあります。

拙宅では、高層階で風の強い日の風きり音が気になりました。対策として、室内側のグリルを外して(壁紙張替え時にも取り外せるようにエアコン用パテで周囲を固定されていることが多い)、コンクリ壁の穴に台所換気扇と同じグラスウールを適当に丸めて詰め込みました。騒音侵入を半分くらいは防げます。グラスウールは1-2年で砂ボコリが溜まったら交換してください。特殊な工具などはいりません。エアコンパテだけはホームセンターで300円前後で買えると思うので取り外しのたびに新品を使ってください。

※契約者ではありませんが投稿させていただきました。皆様、楽しいマンションライフを創意工夫で乗り切りましょう

※第3種換気設備とは居室に設けた給気口から自然に空気を導入し、ダーティゾーン(台所、トイレ、浴室)を中心としたところから排気ファンで排気する換気システムを言います

※第1種換気設備は窓の開けられない、超高層タワマン、オフィスやホテルなど。目立たぬ位置のダクトで強制送風、強制排気ですけど、住居では一般的ではないです。電気代も無用に高いし「ダクトの汚れ」と「メンテナンス」が大変だし、天井裏のスペースがムダに必要です。

※ご存知とは思いますが、新築マンションはコンクリが乾くまで1年くらいは、カビ防止だと思って、浴室など換気扇は長めに回す。晴れた日は窓開け、室内換気を宜しくお願いします。

81. 581 入居予定さん

入居開始日まで1ヵ月切りましたね。
    引越の準備もいよいよ本格的になってきました。
    我が家は粗大ゴミを毎週のように出しています。

我が家の場合、たんすや食器棚などの家具や大型家電は、ほとんど新調するため、
    引越を機に処分する予定です。
    引越の業者に処分(引き取り)まで頼もうと思っているのですが、金額は結構
    かかるのでしょうか?
    別の業者にあらかじめ引き取ってもらった方が割安でしょうか?
    大物になると、出すタイミングも難しく、面倒なのもあって、ついつい後回しにしています。

皆さんはどうされますか?

82. 582 匿名さん

リサイクルショップに引き取ってもらう手もありますよね。
    自分で持っていくとなると大変ですが。。

83. 583 入居前さん

580さん
    情報を有難う御座います。
    いろいろ工夫があるんですね。ネット上の情報をみて部屋や家具を痛めないよう努力してみようと思います。

581さん
    買い換えるものがあれば、家電量販店などにお願いした方が安いものもありました。
    見てみる価値はあるかもしれません。

84. 585 匿名

引越の時に家具や家電を買い換えるつもりが、搬入で困っています。
    鍵引渡し後の、引越の案内の書類を見せると、お店の人に「十月にならないと無理です」と断られてしまい、困っています。
    今から入居時に合わせられるところは?
    アドバイスいただけるとありがたいです。

85. 586 入居前さん

585さん
    ちょっと言ってる意味わからないよ。

86. 587 引越前さん

585さん
    引っ越し予定の近辺は引っ越しのピークなので、
    そんな時期には配達できないって事ですか?

87. 588 匿名

585です。

慣れない投稿ですみません。

「家具電化製品の配達工事会社各位」宛の引越管理幹事会社からの「荷物搬入に係るご案内」の文書を提示したところ、ある家具販売店の担当者が、
    引越の車両優先で、家具家電の納入の車両は荷物を下ろす時以降、設置の時間中も敷地内に停車できない。
    車両を敷地外に出すこと、磯子区内に停めておくこともできない。
    そのため配達は引越集中時期はできない、と判断されたようです。
    一方で、家電量販店の担当者は同じ文書を見て、簡単に指定日配達に対応可能。他にも注文があるから、大丈夫とのこと。

たまたま、その家具販売店が配達の体制が不十分なのか?分かりませんが、既に家具の配達を手配された方がいらっしゃれば、磯子区近辺の家具販売店の情報を教えていただきたい。

以上のような事情です。
    文書を読む限り、混雑する時間帯は当然あるにしても、引越集中期間に配達できない、とは思えません。

88. 589 入居前さん

無理に駐車したり搬入させてご近所さんとなる方と
    トラブル起きないか不安なので
    規則には従った方がいいですよね。

私は家電量販店ではOKでしたが、但し
    混み合って引越業者優先となった場合に
    待機するようなことはしないで持ち帰ると
    言われました。
    その場合、送料は返ってこなくて再配達は
    また追加料金がいるとのことでした。

引越幹事さんがどの程度ゆとりを持って
    引越しのスケジュールを組んでくれるか
    気になるところです。

89. 590 引越前さん

585さん、余計な心配をしない為には、今の住まいに配達してもらい、引越の荷物と一緒に運ぶのが良さそうですね。
    お金は余分にかかりそうですが。

90. 591 匿名

585です。
    みなさん、ありがとうございます。

別の家具専門店に出向き、引越前に今の自宅に届けてもらうことにしました。
    家電も工事の必要ないものは、同様に。
    お陰さまで、ひとつ悩みが解決しました。

91. 592 契約前

今週土曜日に契約です。
    そしたらちょくちょく訪れますのでよろしくお願いします(^_^)

92. 593 入居前さん

592さん
    よろしくお願いします。
    Ⅰ工区とⅡ工区で、今の状況は大分違うかと思いますが、いろいろ話し合いしていけたらいいですね。

93. 594 住民でない人さん

>585 >591さん 正解ですね。私は他マンション購入ですが、この時期、エアコンと冷蔵庫だけは事前搬入が望ましいです。

平日の午前中は混雑が少ないと期待できるから、電気店に早朝搬入をお願いしました。
    (近隣の引越しの方は午前積込~移動~午後搬入で大混雑)

最近の冷凍庫はマイナス20度の能力はありますが、温度が安定するまでに丸1日掛かるようです。エアコンは引越し数日前に取り付けて無人だけど、強めに冷やしておきました。新築壁紙の乾燥にも良いと聞きました。ご承知とは思いますが、入居前に鍵を受け取られたら、引越し当日まで数日はクローゼットなども扉を開け放して、換気扇も回しっぱなしが、カビ防止に良いようです。

後、家具が入る前にすべての壁紙、天井を固く絞った雑巾で拭くのも手垢防止に良いです。(壁紙のはみでた糊とか手垢が数年してから黄ばんでくることがあります)

※多少の電気代よりも、後々、カビ取りに悩まされるより、省エネで安上がりです。

<マンションライフを楽しみましょう>

94. 595 匿名

585です。

きめこまやかなアドバイス、感謝します。
    勝手の分からないまま、時間だけ過ぎ、引越の準備も中途半端。
    思いきって引越業者さんの「お任せパック」にしちゃいました。
    確かに、一工夫することで随分違いが出るのでしょうね。
    家族に協力してもらい、できることから実行してみます。
    あと10日余りですものね。
    新しい「暮らし」が楽しみです。

95. 596 入居前さん

うちはどうも掃除の余裕はなく慌ただしく引っ越しそうです。
    とにかく引っ越し前のところでゴミは処分してから引っ越そうと思っています。

96. 597 契約前

3月入居のものです。
    入居に際しては入居日より前に家具家電の搬入は可能なのでしょうか?

97. 598 入居前さん

597さん
    鍵受け取りから引越までの間は自分の予定次第なので、すぐに引越という予定にしなければ先に搬入することは可能です。
    家具家電のみの搬入は回数制限などはなかったと思います。

98. 599 契約前

598様

ご丁寧にありがとうございます(^_^)
    ここの掲示板を見ていたら引っ越しなら家具の搬入やらがかなり混み合っててスムーズにいかなそうな気がして心配だったもので質問させていただきましたm(_ _)m

99. 600 入居予定さん

入居までカウントダウンですね。

ところで皆さま、ご近所へのごあいさつ回りはどの程度を予定されていますか?
    横一列(同じ階)と上下、という感じでしょうか?
    それとも、横はお隣とそのお隣くらいまででいいのでしょうか?
    営業さんから何かアドバイスありましたか?

100. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報