横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24

情報を共有しましょう!



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 401 399です

    働くママさん

    すみません、勝手に横浜市民の方という前提でレスしてしまいました。
    確かに働くママさんの状況ですと、入園のタイミングが難しいですね。
    そうなると、空き待ちしながら職場近くの保育園や磯子の無認可の保育園に一時的に入園ということも考えなければならないですね。。
    実は私も同じような状況ではありますが、磯子からの通勤路線の沿線に園があるので、4月までは現在の保育園に通わせる予定でいます。
    保育園問題が早く解決するといいですね。


  2. 402 働くママさん

    399さん

    すいません、私の話し方的に横浜市民前提に聞こえてました
    よね。今は市外ですが、保育園問題早く情報が欲しいものです。。
    399さんも近場or敷地内保育園希望ですよね?
    お互いにうまくいくといいですね!
    ありがとうございました

  3. 403 契約済みさん

    内覧会に行かれた方にお聞きします。

    表札はどんな感じでしたか?はめ込み式?マグネットタイプ?
    うっかり確認するのを忘れてしまいました。

    東京建物の販売会でもありましたが、ネットで探すと割安なので、
    自分で注文しようと考えています。

    皆さんはどうされますか?

  4. 404 入居前さん

    No.403さん

    玄関インターホン上の表札ですよね?

    それであれば、マグネットタイプで、ついているもののサイズは 45mm X 118mm でした。

    サイズに関しては半端な数字に思えるので、あくまで参考情報ということで…。
    入居されてから測るなどしたほうが確実かと思います。

    以上、参考になれば幸いです。

  5. 405 匿名さん

    ここは契約者専用です。契約者以外のはご遠慮ください。ルールを守り、検討は検討板でお願いします。

  6. 406 契約済みさん

    404さま

    情報、ありがとうございます。
    確かにキリの良い数字ではないですね。
    45×120なら分かりやすいですが・・・
    そうですね。慌てて作らず、とりあえずいろいろ調べて候補をあげておくことにします。

    内覧会が済んだので、部屋のイメージが膨らみ、週末を利用して
    家具を見てきました。
    あれこれ悩んで選ぶのは楽しいですね。
    入居が待ち遠しいです。

    内覧会と言えば、後で案内された業者さんのお部屋、
    「また販売かよ~~」とうんざりしつつ行ったのですが、
    必需品が多くて意外に楽しかったです。

    新聞屋の案内のお姉さんたちはおかしかったですね。
    委託されてるんでしょうけど、三者三様でそえぞれがやんわりオススメ攻撃・・・。
    でもまぁ、確かに入居後ピンポン来られるのもうっとおしいので、
    とりあえず良かったかなと。

  7. 407 内覧前さん

    内覧会をネットで見ると、部屋の不具合をチェックする場でもあるとの事で、床や壁が傾いていないかチェックする様にと書かれているのですが、皆様、水平器などをご持参されましたか?

  8. 408 入居前さん

    ビー玉を持参しました。台所のパネルの傾きも解って便利ですが、転がることはありませんでした。

  9. 409 内覧前さん

    408さん
    情報ありがとうございました。
    ビー玉だと荷物にならなくて良いですね。

  10. 410 引越前さん

    駐車場の連絡がありました。
    皆さんどうでしたか?
    私は一応、割り当て?で何とか確保。

  11. 411 契約済みさん

    抽選が外れ、遠い駐車場になりました。
    我慢してくださいとの話でした。

  12. 412 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 413 内覧前さん

    げっ、私には駐車場の連絡ないです。
    何かこの差別は腹が立ちますね。

  14. 414 働くママさん

    駐車場、すごく気になってます!!
    が、まだうちにも連絡来ていません・・・・
    郵送で来るのでしょうか??

  15. 415 内覧前さん

    414さん 仕事も手につかない位、気になりますよね。
    明日、昼頃までに連絡なかったら、担当者に電話して聞いてみようと思ってます。

  16. 416 契約済みさん

    連絡がこない人は、希望通りかもしれません。
    今日は休みなので、明日から抽選外れで、調整し割り当てられた場所に対し、クレームが始まるのでしょう。
    合理性に欠けますね。

  17. 417 契約済みさん

    抽選ではなく割り当てってあるんですか?

  18. 418 契約済みさん

    透明性が全然ないですね、まったく

  19. 419 入居前さん

    検討板で騒いでるネガさんかな?書き込みの時間も、書き方も。
    駐車場は契約者の話だから。文句言うにしても契約してからにしてくださいね。

    抽選にしているのは公平にするためですし、担当の営業が休みだったりで、一日連絡が遅れることはあるかもしれない。レベルの高い営業が多くないことは皆さんご存知だと思いますので、私も含めてまだの人は結果はもう少し待ちですね。
    近いといいなと思う気持ちはきっと皆同じ。ヤキモキしますね。

  20. 420 入居前さんD

    皆さん、駐車場の抽選は一大イベントですね。私は以前にも書き込みしましたが、抽選会に出席しました。
    その時の様子も書いていますのでご参照ください。抽選会のあった日にち(あるいはその翌日)に書き込んでいたと思います。

    その時担当者は、”23日の公会堂での説明会までには、大体20日前後には結果をお知らせしたいと思います。”
    とおっしゃっていました。現在のお住まいによっては郵便物の配達が一両日前後することはあると思います。
    ”今週いっぱい”を目途に抽選結果をお待ちいただくのがよろしいかと思います。
    ちなみに、私にもまだ届いていません。

  21. 421 入居前さんD

    420です。抽選会の様子は369に書いていました。ご参考になれば幸いです。

  22. 422 内覧前さん

    419さん、申込の案内書類に抽選結果は郵送するって書いてありましたよ。
    営業さんの休みとか関係あるのかな?
    あと、結果がわからないと契約できないし、結果連絡に時差がある事に文句言っている訳だから、契約する頃には怒りはおさまっていると思いますよ。

  23. 423 契約済みさん

    透明性が無いのは事実だと思いますよ
    自分は契約する際に、今契約すれば駐車場の抽選に間に合いますよって言われました
    そうしたら、販売会社さんが確保のために当日抽選に参加してるって言われてもねぇ

  24. 424 入居前さん

    〉422さん
    電話の話が出ていたので、今日MR休みで電話確認出来なかったから明日、という話かと。
    郵送待つのは穏便でいいかもしれませんね。
    契約云々は、部屋の話で駐車場の話ではありません。
    結果連絡に時差があるのは確かに気になりますね。担当さんの仕事次第なのかなと邪推しましたが、気に障るようでしたらすみませんでした。
    1工区はもう少しで入居だから焦りもあったかもしれません。失礼しました。

  25. 425 契約済みさん

    抽選に外れたとはっきり電話で言いましたから。割り当てたから、我慢してと言う話。

  26. 428 入居予定さん


    420さま
    抽選会の様子、ありがとうございます。
    行きたかったのですが行けず、どういう風だったんだろうと思っていました。
    うちはまだ駐車場の結果が送られてきません。
    毎日何回もポストを見に行ってます・・・!
    電話が来た方もいらっしゃるのですね。。。気になります!明日は来るかな?

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  27. 429 内覧前さん

    422さん わかって貰えて良かったです。
    今日も、郵便は届いていないみたいです。

  28. 430 内覧前さん

    422ではなく424さんの間違いでした。
    大変失礼しました。

  29. 431 契約済みさん

    私も、郵便が届いていないです!イライラします

  30. 432 内覧前さん

    明日、内覧会なので駐車場の事が聞けたらご報告します。

  31. 433 契約済みさん

    明日までに連絡がこなかったら、営業担当にお電話します。連絡があった方はいらっしゃいますか?情報を聞かせてください。お願いします。

  32. 434 入居前

    酷い書き込みをここでする人は妬んでるのでしょう。
    醜いのでほっときましょう。
    今週は入居前説明ですね。

  33. 435 入居前さん

    電話してみましたが、営業担当でなく、駐車場の希望用紙の提出先だったアメニティサポートの方に聞かないと分からないようです。快く教えてくれました。発送はしているようなので、明日届くと一番いいのですけど。

  34. 436 入居前さん

    本日、駐車場の抽選結果が郵送で届きました。

  35. 437 入居前(都内在住)

    いま会社から帰宅中。帰ったら郵便で届いていることを願います!

  36. 438 契約済みさん

    437さんへ

    私はまだお仕事中ですが、届いたらご一報をくださいね。よろしく

  37. 439 入居前(都内在住)

    438さん

    先ほど帰宅し、確認しました。
    結果届きました!
    こちらは子供乗せ自転車持ちのため、自転車置き場も確保できていて良かったです。

  38. 440 内覧前さん

    こんばんは。
    内覧会に7月に参加するものです。
    その際に業者の方にカーテンの採寸をお願いするのですが、一緒に行くべきか後から来ていただいた方がいいか悩んでます。
    内覧会にすでに行かれてる方、アドバイスよろしくお願いします!
    また内覧会の時にちょっと説明会があると伺ったのですが、どれくらい時間を要すのかも教えてください。

  39. 441 契約済みさん


    販売業者のスペース、凄かったですね…

    新聞にダスキンに水…、笑いました

    でもしつこい営業っぽくはなかったのでいいかな?と思い、言われるがまま転々と話を聞きましたが

    ウォーターサーバーだけはしつこいほど長々説明してきたので、使うつもりのない方はすっ飛ばすのがおすすめかも。

  40. 442 契約済みさん

    駐車場の822と言うのは、申込数だそうです。
    自転車は817。
    あり得ない分母と感じますが、皆さんどうお考えですか?

  41. 443 入居予定さん

    心配していた駐車場の結果、我が家も今日届きました。
    822は申込数なんですね・・・
    とりあえず、駐車場&自転車置き場が確保できていたので一安心です!

    内覧会後の業者さんのスペース、ほんとすごかったですね。。
    新聞、ダスキンは興味があったのでよかったのですが、ウォーターサーバーがちょっと。。
    ちょっとしつこすぎる感じでした。
    なんとなく断りきれずに契約?してしまったのですが・・ちょっと後悔気味です。

    441さんのおっしゃる通り、興味のない方はスルーした方がいいかもです。
    (私は強制的に連れて行かれてしまいましたが・・・)

  42. 444 契約済みさん

    駐車場の結果が届きました。
    私はI・J棟近辺ですが、当たったのは地下駐車場の西端の方。クジ運が悪いと、あきらめていますが、これでは、車まで歩いて500m位ありそうです。
    A~G棟の方で逆にJ棟地下が当たった、運の悪い方もおられるのでは?
    話し合って交換できるシステムがあれば良いと思いますが、万事お役所的なデベなので、無理でしょうね。

  43. 445 契約済みさん

    検討版の初期のころ、ここの大きな欠点は駐車場であるとの意見がありました。
    Affiliate Companyによる混乱が起こると。
    444さんと同じように、状況は全く同じです。
    検討版と異なり、ここで契約者から問題を指摘されると、さすがに販売戸数を含めて
    東京建物の姿勢を指摘していかざるを得ないと考えます。
    生活し、生きていくのは購入者ですから、駐車場でつまずくと大きな問題になります。

  44. 446 契約済みさん

    444さん
    残念でしたね。
    地下駐車場はi棟からなら、遠いところでも200mないぐらいだと思う(2分)のでそんなに悲観しなくても大丈夫かとは思いますが。(でも、残念な気持ちはわかります。)

    みなさん、今日届いているようですので、自分も楽しみ?です。
    でも、G棟なので、KL棟前だと流石に凹むかなあ笑。

  45. 447 入居前さん

    全体の地図から見ると直線では200m位ですが、
    入口が2か所しかも、各棟からアプローチできるのは、その1.5倍で300m。(歩いて5分以上です)
    出し入れに5分以上はかかります。毎朝の光景を想像すれば、気分の問題だけでは済まないと思います。

  46. 448 契約済みさん

    KL棟前の駐車場とはL棟2階 100台分の事でしょうか?
    商業棟別にして、600台に満たない駐車場の数。
    822は東京建物の未販売戸数を入れたものでしょう。
    とても公平とは言い難いと私も感じます。

  47. 449 入居前さん

    444さん J棟の地下は46台しかないから希望していない人には当たらないと思いますよ。
    因みに選択順位は、限りなく822に近いですか?

  48. 450 入居前さん

    444さん
    車の大きさに制限がありました?だとしたら全数が少なくなるからよりあり得るかもしれませんね。
    IJなら、逆にモールの賃貸駐車場はいかがでしょう。その方が近くなりそうじゃないでしょうか。

  49. 451 入居前さん

    448さん 商業棟別なら642台、賃貸分が220台じゃないですか?
    関係ないですが、合わせて842台、20台分はどこかに余ってますね。

  50. 452 入居前さん

    すみません。ミスしてますね(汗)
    862台で40台余りですね。

  51. 453 入居前さん

    440さん 内覧会は11時からで、設備の説明、部屋のチェック、新聞とか浄水器のフィルタとかの斡旋で約1.5時間位だったと思います。
    採寸はその後からで17時までに終わる様にとの事でした。
    業者の人と一緒の方が良いと思いますが、確か事前連絡が必要だったと思います。

  52. 454 入居前さん

    駐車場の結果、今日届きました。
    中々送ってこないから、昨日、東京アメニティに問い合わせしたら、昨日投函したと言われ、今日のお昼すぎに届きました。
    駐車場も自転車も何とか確保できました。
    内覧会も行きましたが、業者のブースでは、興味ない所はスルーしました。

  53. 455 契約済みさん

    J棟の平置きは億ション用で申し込んでも意味が無いと思います。商業棟は管理が違うし、露天ですよ。
    276+220+24+100=620ですが・・・・

  54. 456 内覧前さん

    453さんを始め、アドバイスくださったみなさま、ありがとうございます(*^▽^*)
    営業の方にも、一度連絡してみます。440内覧会前

  55. 457 匿名さん

    455さん
    駐車場申込時の手元の資料を確認しましたが
    地下駐車場西側 276台
    地下駐車場東側 220台
    J棟地下一階 46台(うち3台は抽選外)
    L棟2階 100台

    で、642台ですね。

    これに、商業棟3階が220台加えられる形になって862台が住民用に出来る分かと思います。
    商業棟3階は4階建のモール内だから屋根付きの平置き3台と残りは機械式です。露天ではありません。
    資料で確認したので間違いないと思います。

  56. 458 内覧前さん

    それで、なにが解決するの?これは、購入者と東京建物の問題。一億円近い買物して、遠い駐車場で我慢しろ??
    実際に使う側の立場に成ったら、そう言う事は言えない。何で御宅がそれほど、問題ないと言い切れるのかね??
    私はJ棟の高層階。第2ゾーンのE棟まで歩く。自分の駐車場の場所言ってから、意見言えよ。

  57. 459 契約済みさん

    444です。

    皆さんご心配ありがとうございます。
    もちろんJ棟地下を優先して申し込んだのですが、457さんの数字によると、結果が運悪く(800いくつ/822)でしたので、望むべくもありませんね。因みに希望は長尺車ゾーンでした。
    これでは、当たっただけでも良しとしなくてはなりません。
    A~G棟辺りで、J棟になった人はいるわけはなく、さきに提案したシステムは成り立つわけありませんね。

    家から車で出発するのに15分位必要だとすると、駅の方が近いので、だんだん車離れして、世の中のためには役立つかも。

  58. 460 契約済みさん

    459さん

    確かにJ棟地下は集中したのでしょうね。平置きは必要ありませんが、機械式でも地下駐車場と違って
    車の集中もありませんし、高級車も止められます。

    私は地下駐車場の真ん中付近です。30番目ですから、抽選と言う意味では良いとすべきでしょう。

    ただ、構造上、真ん中は行き来する車が多い場合、退避ゾーンがありません。右側に向かって行くほど
    幅12mの退避空間しかなく、事故の危険性は大きくなるという事です。

    双方に通行するこういう地下駐車場の場合は、混雑時は時間がかかりますが安全という事ではないでしょうか?

    こういう見方からすれば、車の進行方向から、平置きよりもJ棟機械式に集中するわけです。
    カーシェアリング用」の駐車場が危険と言えば、最も危険でしょう。

    案外、459さんはいいところかもしれませんよ。

  59. 461 入居前さんD

    皆さん、駐車場の件では一喜一憂のようですね。私も昨日正式な通知が来ましたが、希望の場所に留められるといっても、実はJ棟の平置きが第一希望でした。住居はD棟です。私自身はD棟(E東の横)からJ棟に歩くこと自体は遠いとは思っていませんでしたし、J棟のシャッターが魅力的でしたが籤運が悪かったのでだめでした。
    現在のマンションは20年前に購入しましたがその時の抽選は○×式でしたので、外れればそれで終わり。敷地外を借りるしかありませんでした。敷地内に借りられるようになったのは数年後、それまでは坂を下り歩いて10分ほどの駐車場を借りていました。そういう意味ではこちらのやり方は親切だと思います。当時は駐車場率は50%程度(600世帯、最寄の駅まで徒歩20分)でしたが、その後敷地内に立体駐車場を増設し現在はほぼ100%です。そうはいっても年々借りる人たちの件数が減ってきている(高齢化)のでむしろ過剰気味になりつつあります。それより頭を悩ませているのがバイク置場。世代が替わり当時赤ちゃんだった人たちがバイクを持つようになったことが原因です。今は車よりもバイク置場の問題が大きいです。このマンションも長期の展望としてこのことを考慮する必要があると思います。今回の抽選ではむしろバイク置場の希望者は少なかったように思えますが、今後特にミニバイク置場増設について計画する必要があると思います。放置すると敷地内道路および周りの歩道はミニバイクであふれることが予想されます。駐車場の場所変更やこのような将来的な話は私たち住人が自分たちで決められることですので、入居後の快適な生活のためにぜひ検討しましょう。
    明日は管理説明会ですね。正直な話、初年度の役員はかなりしんどそうですが。。。。

  60. 462 入居前さん

    管理説明会、雨ではなさそうなので良かったです。
    管理組合の役員の、仕事内容や権限は、具体的にはどのようなものなんでしょうか。初年度は毎週集まったりなどが必要なんですか?マンション購入の経験が初めてで、その辺がよく分かっておりません。知らないまま今日行ってしまっていいのかと、今更ながら思っています。

    現地が近いので昨日散歩しましたが、房総半島がきれいに見える、澄んだ日でしたね。今日もそうだといいですね。

  61. 463 入居予定さん

    バイク置場の事を教えてください。
    月額おいくらぐらいで何台分の置き場があるのでしょうか。
    ミニバイク置き場とは何ccまでを指すのでしょうか。125CCまでだと有難いのですが…。

  62. 464 入居前さんD

    462さん、今住んでいるところとメーカーと規模が違うので何とも言えませんが、管理組合と自治会ができます。いずれも経験しましたが、20年住んでいてそれぞれ1回ずつのペースです。600世帯でこれなので、1200世帯だとどんな確率なのか?あるいは委員の数を倍にしてやるのか、そこの所は不明です。今日明らかになるでしょう。管理組合・自治会ともにペースは月一回で年に一度の総会がありました。建ててすぐには修理だの必要ないのでおそらく数年は規約作り(現在東京建物が作っている規約を見直して自分たちが住みやすい環境にするための改定)が行われるのではないでしょうか。また、自治会はマンション内のマナーに関すること、ご近所づきあいが主な仕事です。夏祭り・七夕祭りの企画やごみ収集所の管理、子供会などがあります。今回目新しいのがペット関係の部会があることで、どのように運営されるのか楽しみです。飼っている人・いない人がそれぞれ快適に住める環境づくりを担うのではないかと思います。
    463さん、契約時期が抽選に間に合わなかったのでしょうか?契約されているのであればバイク・自転車・車の置き場に関する詳細な内容を書いた書類を渡され、それぞれ自分の所有するものの規格に合った場所を希望箇所として提出し、抽選を行いました。抽選後の契約の方のためにすでに東京建物で確保した場所があると思いますので、おそらくあとから契約された方は初めからその規格の空いている箇所から選ぶか、さらに抽選することになるのではないかと思います。私の今住んでいるところも未契約物件の分を確保したうえでの抽選を行っていました。この場であまり詳細はかけないほど結構多岐にわたっている(寸法・重量で分けていたような・・・)のと、今どこがあいているのか私もわかりませんので、恐れ入りますが担当の営業の方に聞いてみてもらえますでしょうか?正直申し上げますと、もらったバインダーがもうパンパンで、私バイク関係なかったのでその辺の余分な書類捨てちゃって手元にないんです。ごめんなさい。

  63. 465 入居前さん

    入居前Dさん
    いつも有難う御座います。
    462です。バインダーいっぱい。確かにですね(笑)
    管理の詳細、非常に勉強になります。有難う御座います。
    また散歩しつつ会を迎えようと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

  64. 466 契約済みさん

    459です。

    460さん、ものは考えようですね。確かに地下駐車場の入り口側は渋滞(?)の問題があるかもしれませんね。
    460さんの「案外いいところかもしれませんよ」という一言で、もやもやしていたものがちょっと晴れたような気がします。
    今まで40年以上戸建にいて、始めてのマンション立駐機なので、どういうものなのかも何も分からず、その辺はまだ心配ですが、車をI~J棟辺りから取りに行く遠さについては、もう割り切りました。

  65. 467 契約済みさん

    466さん。460です。機械式駐車場の実際は、You Tubeで検索すれば、お判りになると思います。慣れれば、大丈夫。
    子供は、近づかない、車両保険が必要、大雨のときは、リフトアップするか、されるかの確認など、地上の平置きとは、少し違います。

  66. 468 内覧前さん

    Ⅰ工区入居の方で、一足早く理事会役員をお引き受け下さった方々、お世話になります。色々大変なお役とは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    私はⅡ工区ですので、入居は来年3月ごろになるかと思いますが、入居にあたり懸念していることがあります。
    このマンションは、建物に入るにはいくつものセキュリティーによって守られていますが、商業施設もあることから、敷地内は住民以外の方々も入れる構造になっているようです。
    セントラルガーデンを廻る内周コース・外周コースなど、外部の方々もお散歩されるかもしれません。問題は、大型犬を連れて散歩され方もいらっしゃるかもしれない、ということです。
    小型犬の飼育は認められていますので、住民の方々が愛犬とお散歩する光景は、ほほえましく思えますが、
    外部の方が大型犬を連れて歩くのには、少し恐怖を覚えます。マナーも良い方々ばかりとは言えないかもしれません。
    そのあたり、きちんと規約作りをする必要があるかと思います。入居後、季節を感じながらウォーキングするのをとても楽しみにしています。住民の方々が、安全に気持ち良く過ごせるよう、役員の方々、どうぞよろしくお願いいたします。

    私も今住んでいるマンションで、理事会役員を2度経験しました。管理会社のリードのもと、お仕事をこなしていきますので、経験のない方でも大丈夫です。
    理事会の在り方しだいで、マンションの資産価値が変わってしまいます。また、新しいマンションは、立ち上がりが大切かと思われます。大型マンションで、意見の集約もなかなか難しいかと思いますが、充実したマンションライフ目指して、住民皆で力を合わせていきたいと思っています。

  67. 469 駐車場

    希望通り取れないこともありますよね。クジですし。
    一億近く支払っても希望の所を取れない人もいますよ。
    多く払っている部屋は、ちょっとだけでも有利にして欲しかった。

  68. 470 入居前さん

    Ⅰ工区でローン組まれた方はそろそろ金消契約かと思いますが、変動固定は変えずにそのまま行きました?
    株価も一ヶ月内でさえ急変動してるなか、どちらがいいのか。

  69. 471 契約済みさん

    (間違って検討スレに書いていました。)
    少し話がかわる質問で申し訳ないですが、1工区の方(私は2工区です。)は、8月入居ということで、もうそろそろ引越し手続きなど進められているのではとおもいます。幹事会社など、どのようなかんじでしょうか。

  70. 472 入居前さん

    471さん
    幹事会社はサカイです。引越しは申請して、その日はトラックの着順になるそうです。家具や家電については適宜来たら合間で対応とのことでした。
    サカイの営業さんいわく、どこの引越会社でもいいけど幹事だからいいこともある、と言っていました。

  71. 473 契約済みさん

    472さん

    情報ありがとうございました!

  72. 474 入居前さん

    8月入居の方にお聞きします。
    フローリングのフロアーコーティングをなさる方はいらっしゃいますか?
    インテリア相談会で質問したところ、「フロアーコーティングはお勧めしていません。あえてなさって何かトラブルが起こった場合、施工側からは保証ができない、といわれています。」との回答でした。
    今のところ、私は入居前に、自分でワックスをかけようかと考えていますが、何か良い情報ありましたら、教えて下さい。

  73. 475 入居前さん

    フローリングはワックス不要のタイプだと言っていましたよ。
    逆に表面痛めるからコーティングやってもキッチン周りくらいと言われました。

  74. 476 入居前さん

    475さん

    情報ありがとうございます。ワックスも不要なのですね。上手なお手入れの仕方など入居前に知りたいですね。

  75. 477 契約済みさん

    フローリングの仕様をちゃんと確認した方がいいと思いますよ
    製作段階でどんな加工をしているかを見れる物があるはずです
    コーティング業者がオプションに入っている段階で、お勧めしないと言っていると747さんが聞いたと言うのはびっくりしました。
    人の話を鵜呑みにせず仕様を自分の目で確認して最善の作を取った方がいいと思います。

  76. 478 入居前さん

    474です。
    誤解があるといけないので、補足させていただきますね。

    オプションには、フロアーコーティングの項目が無かったので、テクノビルドの方に質問しました。
    他の新築マンションに入居済みの友人が、フロアーコーティグのことを話していたので、なぜこのマンションのオプションに無いのか気になったものですから・・・
    フローリングの材質など、詳しくまたテクノビルドの方に伺ってみます。

    私はⅡ工区のため、8月入居の方々、入居にあたり色々な情報をお知らせ下さると助かります。参考にさせていただきます。

  77. 479 入居前さん

    474さん 床フローリングの説明は内覧会の案内に同封されてました。
    ノンワックスタイプなので、引渡し時にワックスを塗布してない、入居後にワックス又はコーティングした事が原因で不具合が生じた場合はアフターサービスの対象外になるとの内容でした。
    手入れは汚れたら水拭きだと思います。

  78. 480 住民でない人さん

    契約者ではないので書き込んではいけないとは思いつつ失礼いたします。
    私は本気でブリリアを検討している者です。
    本当は営業の方に聞いた方が良いのですが、次回交渉まで日があるのでこちらに質問いたします。

    修繕積立金についてどのように説明されておりますか?
    修繕積立金は月日が経つと上がっていきますが、噂で30年後に4倍に上がると聞きました。それは事実でしょうか。
    また、それ以上に気になっているのが「10年ごとに60万円ほどの持ち出し金?」のような物を請求されると噂で聞きました。契約時にそのような話はありましたでしょうか?
    修繕積立金の値上げはどのマンションも当然おこなっていますが、さらに追加請求するのは珍しいと思われます。
    噂の事実が知りたくて書き込みました。失礼しました。

  79. 481 入居前さんD

    480さん、
    現在私は20年前に購入したマンションに住んでいます。世帯数は約600。10年ごとに大規模修繕がありその時の追加金も購入時に提示されていました。このマンションも同様です。10年ごとの大規模修繕一時金の記載があります。分譲マンションであればどこも同じだと思います。ただ、現在のマンションは当初売れ残りが相当あったにもかかわらず数年後にはすべて埋まり、住民の方もモラルがある人が多かったせいか修繕金を含めて管理費の滞納者は非常に少なかったと聞いていました。そのため、新築時の計画よりも多くの貯金ができて結局10年後の大規模修繕では一時金の回収は見送られました。現在もその傾向は変わらず、近々予定されている20年目の修繕一時金の回収も無しか最低でも減額かグレードアップの方向で動いています。当然そのような事態では管理費の値下げも検討されましたが、災害時への備えや老朽化対策という観点から値下げはあえて行いませんでした。当然これは年一回開催される総会での住民の総意によるものです。
    今ご説明したとおり、基本的に管理費は当初多めに設定されています。これをきちんと住民が支払うことにより結局は住民にプラスになって帰ってきます。従いまして、検討スレなどで無責任に言われている管理費の値上がりに関しては、住民の皆さんがきちんと支払っていれば起こりえないと私は考えています。
    何度か現地を訪ね、先日は実際に内覧会で質の高い内装・外装を確認してきました。早くこちらのメンバーになられるよう、お待ちしております。

  80. 482 入居前さん

    479さん
    情報ありがとうございました。
    年末の内覧会を楽しみに、色々準備していきたいと思っています。

  81. 483 入居前さん

    Dさん

    詳細有難う御座います。
    エレベーターやオーナーズスイートの収益もあり、駐車場もしっかり相場に近い価格だから十分にカバー出来ると共に、もともと多めに見積もっていると営業さんが言っていましたが、詳しいお話で私自身もより安心出来ました。
    リスクは自分たちでも都度考えて減らしていきたいですね。今後ともよろしくお願いします。

  82. 484 入居前さんD

    補足説明ですが、管理費の値上げは業者(東京建物アメニティー)ではなく、理事会で検討された後に総会にかけて住民の多数の賛成がないと実行できません。理事会では常時業者の検討を行い、費用対効果により作業内容の見直しや場合によっては業者の変更も行うことができます。私たちの「街」ですから。

  83. 485 住民でない人さん

    481さん、ご回答ありがとうございました。
    とても分かりやすく説明して頂いたので安心できました。
    7月中旬に現地モデルルームに行く予定です。質の高い内装楽しみです。
    契約する日が待ち遠しい。

    ありがとうございました。

  84. 486 入居予定さん

    本当に現地にMRオープンするのですか?確実な話ですか?
    1工区の入居もこれからですが、どこにMRを作るのでしょうか。

  85. 487 購入検討中さん

    現地MRについてですが、どの棟のどの部屋がそうなのかは分かりません。
    しかし、10部屋ぐらいオープンするそうです。

    いま、内覧会の真っ最中ですよね。
    内覧会の方たちのお邪魔にならないよう日程が組まれているようですよ。

  86. 488 入居前さん

    現地気持ちいいですからね。確かに現地に行くと契約に結びつきやすそうです。
    10部屋だと各棟2部屋ずつくらいなんですかね。
    契約者が住む前からとは思い切ったなと思いますが、安くない買い物ですから見て決めたい人もきっと多いですよね。

    知らない人がセキュリティ無視して入ってさえ来なければ許そうと思います。
    ただし、見学者の管理をデベがちゃんと行わなかった場合は皆でしっかり問題提起したいですね。

  87. 489 購入者

    皆さんに質問です!
    引越し業者についてですが、サカイ以外を御検討されている方はいらっしゃいますか?
    サカイ以外にした場合不利になることはあるのでしょうか?
    サカイが独占状態なので納得できません。

  88. 490 入居前さんD

    489さん、
    サカイが独占しているのではなく、幹事会社ということですのでどこに依頼されても問題ありません。
    ただ、搬入時のルールおよび搬入手順は一応業者の方には守っていただくことになります(先日の管理説明会で搬入経路などの書類が配られましたので、出席されていないのであれば後日書類が届くと思います。)がこれはサカイも同様に守らなければいけないことです。お知り合いで頼みやすいところがあれば依頼されてはいかがでしょうか。

  89. 491 購入者

    490さんありがとうございます。サカイ以外だと面倒なこともありそうで悩んでいますが、他もいろいろ検討してみます。

  90. 492 Ⅰ区入居予定

    私は、サカイを含め、引越し業者3社で見積をとりました。もちろん、諸条件を伝えた上です。
    そのうち、内容に納得が行き、一番安価な業者にお願いしました。
    ご参考まで。

  91. 493 入居前さんD

    実は私、まだ引越しの段取りを決めていません。8月22日引き渡しですが、引っ越しできるのは9月中旬になると思います。
    サカイ以外に決められた方、どの辺がお勧めですか?私は現在2LDK、3人家族です。あまり変わらないかもしれませんね。

  92. 494 入居前さん

    仕事の関係で年に一回くらい引越をしてきましたが、安い引越会社には安い理由があります。
    値下げ交渉後の価格で倍以上の差が出ますが、自分の荷物や部屋がいい加減に扱われるのはもういやなので、大手以外には頼みません。
    最も酷かったのは、ネットを導入すれば無料という引越し業者。一時金といって支払ったお金は帰って来ず、仕事もいい加減な下請けがして終わりでした。詐欺だと思います。
    たくさん見積もりして最安価格の1.5〜2倍くらいで済むなら、大手を利用することをおすすめします。

  93. 495 入居前さんD

    494さん、
    アドバイスありがとうございます。引っ越し業者を自分で頼むのは初めてなので慎重に選びます。
    現在の住居には自分の身の周りのものしか運ぶものがなかったので、「お寿司をおごる」ということで会社の力自慢の同僚に頼みました。車はレンタカー。学生の引っ越し気分でした。今は犬も歩くのに苦労するほど家の中は物で溢れ返り、業者を家に入れて見積もりも取れない状態です。・・・

  94. 496 入居前さん

    グランドエレベーター良かったですね。デザインも、エレベーターの広さも上の眺望も想像以上に良かったです。

    終電の後から始発の前までの3時間くらいは入居者しか使えないとのことでしたが、たまり場にしないというなら住人以外には長くてもセブンの営業時間に合わせて7時から11時までの開放でいいのでは、と思いました。建設時の約束があるのかもしれませんが。
    24時間警備員もいますし、カメラもついてますから杞憂かもしれませんね。

  95. 497 入居前さん

    サカイ引越センターの営業の方は丁寧かつ親切な対応で見積りしていただき、予想以上にリーズナブルな価格を提示していただきました。
    家具や家電の買い替えで予想以上の出費を強いられていたので少しは節約できたかと思います。(あいみつをとってないので勝手な思い込みかもしれませんが…)
    そんななか、ふと思い出したことがあります。事前内覧会の時に確認すれば良かったのですが、網戸ってついてませんでしたよね?
    網戸って自己で購入するものなのでしょうか?ついているものだと思い込んでました。

  96. 498 入居前さん

    網戸ですか⁉しっかりついていましたよ。
    バルコニー側の大きな窓は可動式の、共用廊下側の窓は固定式のものが…
    早急にご確認された方がいいように思われます。

  97. 499 スレ主

    網戸は高層階になるとついていないケースがあります。
    この物件ではどの階からなのかはわかりませんがそのような対応かも知れません。
    タワーマンションなんかでは結構多いですね。
    網戸って結構いい値段しますので自己負担だったら安いところ探して入れるのはもちろんですが
    色々なタイプの網戸がありますので楽しんでチョイスしてみてください。

  98. 500 入居前さん

    シーフロントですが10階はついていました。11階もついていそうですが…

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸