横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者限定】アリュール横浜新子安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 大口駅
  9. 【入居予定者限定】アリュール横浜新子安
入居予定者 [更新日時] 2013-07-26 20:35:07

ちょっと気が早いですが、第一期一次が完売ということで
立ちあげてみました。

入居予定者の皆様よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
アリュール横濱新子安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-23 18:40:02

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱新子安口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居予定さん

    床のコーティングどうしましょ
    南西向きだと床も心配だ

  2. 402 入居予定さん

    本日晴天でしたので現場を撮影してきました。
    陽が煌々と当たるので家具やフローリングの日焼けが心配です。
    市販のワックスだとリンレイの1年耐久が最長のようです。
    UVカットのレースカーテンや、UVカットのガラスシート、ロールスクリーンも検討中です。

    1. 本日晴天でしたので現場を撮影してきました...
  3. 404 入居予定さん

    これまた写真ありがとう♪

    これってタイルは貼ってあるの?

  4. 405 契約済みさん

    近くに住んでいるものですが、タイルは貼ってあると思います。
    あまり目立たないんですけどね。

  5. 406 入居予定さん

    またまた新子安の隣の駅 鶴見にアリュールきましたね
    アリュール横濱東寺尾
    駅からは遠いですがここも期待大ですかね

  6. 407 入居予定さん

    すぐ近くにアリュール鶴見東寺尾がありますね。

    もう少しいくとアリュール鶴見寺谷。

    この界隈はアリュールブランドが多いのかな。

  7. 408 入居予定さん

    東芝関係の土地なんですかね。

  8. 409 契約済みさん

    売主が東芝だから東芝関係の土地を利用して安く売ってくれているのです

  9. 410 入居予定さん

    こっちが先なんですね。磯子の汐見台にある東芝社宅跡地が先に販売かと思ってました。

  10. 411 匿名さん

    総持寺のお墓の近くですが、静かで悪くはないと思います。
    駅からちょっと遠いのが気になりますね。
    それにしても東芝の跡地って多いですね。

  11. 412 契約済みさん

    ここを狙っていた人もお隣の鶴見はかなり興味あるのではないでしょうか

  12. 413 契約済みさん

    駅としては鶴見の方が新子安&大口より便利でしょうが、駅から遠いのはどうですかね。
    話はアリュール横濱新子安に戻させていただきます。
    資金相談会は来週ですね。
    なんだかぎりぎりになっても、固定にしなくてよいか迷っています。
    この低金利が5年くらいもってくれれば、繰り上げ返済だいぶできるかなと思いますが、
    急にドンとあがるようなことがあると不安ですね。

  13. 414 契約済みさん

    固定か変動か、悩みどころです。皆さんはどうされるつもりでしょうか?

  14. 415 入居予定さん

    我が家は変動です

    それよりも西日対策をどうしようか考えています
    目の前を遮る物がないしベランダのガラスも透明なので陽が水平に入ってきますよね

    タチカワのシルキーとデュオレがかなり気になっています

  15. 416 契約済みさん

    私も変動になりそうです。
    繰り上げ返済がんばろうと思います。

  16. 417 契約済みさん

    うちも変動です。借入も少なくないので、頑張らないと。

  17. 418 契約済みさん

    うちも変動です。
    変動で10年程様子を見てから繰り上げ返済額と利率を確認してみます。

  18. 419 匿名

    磯子は三井と野村のコラボなんですね

  19. 420 入居予定さん

    安倍氏は金融緩和を打ち出していますから、
    数年はローン金利は上がりません。

    ただし最終目標は緩やかなインフレですので、
    消費税増税で国の財政が安定し、景気も上向いてくれば
    ローン金利は徐々にアップします。

    しかしそうこうしている内に
    老人4割の社会となり、空き家だらけの世の中になりますから、
    大きく金利は上がりません。

    と言ってみます。

  20. 421 契約済みさん

    金融緩和は金利上昇だろう?市中のマネーサプライを増やせば自然とそうなる。

  21. 422 契約済みさん

    需要と供給ですよ。

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/293072/3/

  22. 423 契約済みさん

    違う違う、文章の意味も分からずどや顔で貼り付けてもダメですよ。阿部氏の言っている消費者物価指数の2-3パーのインタゲってのは、需要供給に関わらず市場に供給されるマネーサプライを増やすこと。ダブついたお金は必ず物価に反映され、その際には公定歩合を上げ長期金利の上昇を招き、短期金利も上がってくる政策。まあ、不況から立ち直れず物価だけ上がるスタグフレーションになるかもね。ユーロが一月で10円近く戻したり加熱し始めると、あっという間だから。

  23. 424 契約済みさん

    それは長期の話でしょ。420は数年は金利据え置き。長期で金融緩和が奏功すれば金利上昇と同じことを言ってますよ。

  24. 425 契約済みさん

    私は422に言ってますが、、、
    あと国債の日銀引き受けなどやられた日には、目も当てられない。私は金融資産でヘッジしてますが、いつまでも日銀が無理やりやってきたデフレ低金利廼分岐点を迎えていると思いますけどね。まあアリュールを増やすこと安値で掴めているので、みんなラッキーですが。

  25. 426 契約済みさん

    こんなファミリー物件まで投資屋さんが買うんだね。売る側は誰に売っても良いんだろうけど、本当に住みたいのに抽選落ちとかで買えなかった人が可哀想。

  26. 427 入居前さん

    近々開催されます、インテリアオプション会について
    このインテリアオプション会は前回までに行われているものと全く同じ内容になるのですかね??

  27. 428 匿名さん

    ついにエレベーター付近のブルーシートが外されました。

    1. ついにエレベーター付近のブルーシートが外...
  28. 429 契約済みさん

    写真ありがとうございます。

    既存擁壁は高圧洗浄で綺麗に汚れが落ちてるみたいで、明るくなりました。
    ホワイトのタイルも青空との調和が取れていて、いい感じです。

  29. 430 住民さんA

    どうだろうか。白色タイルはイマイチだと思うな。
    エレベータはよし。

  30. 431 入居予定さん

    白い壁は綺麗だけれど、汚れがめだつかなーと今から心配です。

    共有施設は皆さんで綺麗に使いましょうね!

  31. 432 契約済みさん

    エレベーター周りは以前は暗い道だったのですが、
    このエレベーターが出来た事によって少しは明るくなったのでしょうか?
    後、街灯が追加されるお話しでしたがすでに追加されているのでしょうか?

  32. 433 入居予定さん

    街灯の件は確かに聞いてましたね。
    どうなるのかな。

  33. 434 契約済みさん

    近所の方に写真期待!

  34. 435 契約済みさん

    入居予定者限定スレに近所の人っち意味わかんない。興ざめ。

  35. 436 入居予定さん

    近所に住む入居予定の方、写真のアップ宜しくお願いします。

  36. 437 契約済みさん

    アリュール横濱新子安はいつ完成?
    いつ内覧会?
    いつ入居?
    教えて

  37. 438 入居予定さん

    契約済みの方なら、皆さんご存知かと・・・



  38. 439 入居予定

    来年1月の入居説明会の案内がなかなか来ないですね。
    平日で仕事を休まなければならないので、早く日にちが知りたいのですが…。

  39. 440 契約済みさん

    意外と具体的な日程はわかっていないのですよ。
    入居予定日(鍵の引き渡し日)は明確ですけど。

  40. 441 入居予定さん

    完成間近ですもんね
    気になりますよね

  41. 444 匿名さん

    確かに建物の外観は、普通のマンションと変わらないよね。
    でも、ここが即日完売して、欲しくても買えない人が続出した理由は、立地の良さと部屋内部の設備の良さだよ。外観の高級感ではなく、中の高級感ってことかな。

  42. 445 契約済みさん

    個人的な意見ですけど、このマンションに高級感を求めて買った人はそう多くないと思います。
    駅近の便利さ、高台の開放感、高台な弱点を小さくしたエレベーター、信頼出来るデベと管理会社、そして必要十分な設備など。何かがすごいと言うよりこういうのがバランスとれていたから人気があったのではないですか?
    僕もその一人ですし、見た目よりは実を取る意味で契約しました。もちろん高級感が加わったらもっといいですけどね。

  43. 446 匿名さん

    高級感は別として、こないグレードも合わせて判断された人はかなり多いと思うよ。
    スレのはじめからその話は出てるから。
    配慮という意味でも。

  44. 448 契約済みさん

    445さん
    その通りだと思います。

  45. 449 契約済みさん

    外部エレベーター付近 2012/12/16撮影

    外構工事はこれからのようです。

    1. 外部エレベーター付近 2012/12/1...
  46. 450 契約済みさん

    ソラテラス側 2012/12/16撮影

    タイルはほぼ貼り終えているように見えます。

    1. ソラテラス側 2012/12/16撮影タ...
  47. 451 契約済みさん

    メインエントランス側 2012/12/16撮影

    エントランスのタイルはこれから貼るようです。

    1. メインエントランス側 2012/12/1...
  48. 452 契約済みさん

    モリテラス側 2012/12/16撮影

    モリテラスも眺望が良さそうです。

    1. モリテラス側 2012/12/16撮影モ...
  49. 453 匿名さん

    素晴らしい写真ありがとうございます
    あと一ヶ月で完工ですが工事は順調なんでしょうかね

  50. 455 契約済み

    写真ありがとうございます!自分的にテンション上がって来ましたよ~年末年始に一度見に行ってみようかな!?

  51. 457 匿名さん

    これだとエントランスほとんどできてないと思いますよ、まだ。
    ただ、あとは内装と外装なので始めてしまえば早いとは思いますが。

  52. 459 匿名さん

    エントランス横の壁が汚いです。
    これは綺麗にするのですよね

  53. 460 契約済みさん

    所でローン関係の手続き案内はいつになったら来るのでしょうか?
    事前、大分前に本審査は済んでいますが、その後何も音沙汰ありませんが大丈夫なんでしょうか?

  54. 461 入居予定さん

    そうですね。
    音沙汰なくなりましたね。

    内覧会も楽しみですね。
    実際に自分たちだけでの内覧会を考えていますが、
    どなたか内覧業者と同行されるのでしょうか。

  55. 463 契約済みさん

    入居説明会、内覧会、引っ越しアンケートが来ました。
    怒濤の3ヶ月が始まります。

  56. 464 契約済みさん

    >>461

    自分たちだけでは心配だったので、内覧業者さんに同行してもらうことにしました。

  57. 465 内覧前さん

    私も内覧同行業者に依頼することとしました。
    清水建設なので、大丈夫とは思いますが、安心料という感じですね。

  58. 466 入居予定さん

    内覧会もそうですが、フロアコーティングについても皆様どう致します。
    シリコンコーティングをするか、一切しないか考えています。
    高いですしね。

  59. 467 内覧前さん

    ここの床はコーティングは不要だと営業の方に
    聞いたのですが、やった方がいいんですか?

  60. 468 匿名さん

    私はやらない予定です。

  61. 469 内覧前さん

    コーティングはやらない予定です。

  62. 470 匿名さん

    うちは、せっかく新築を綺麗にたもちたいのでフロアコーティングするつもりです。

  63. 471 入居予定さん

    アリュール横濱星川で
    フロアコーティングに関するこのような書き込みがありました。

    「みなさんはフロアコーティングしましたか?
    うちは壁も含めて全室しましたが、もう傷だらけです。。
    業者が悪かったのか壁にコーティングのシミが。。」

    せっかくのコーティング不要床材なのですから
    金を出してまでリスクを負うことはないと思います。

  64. 472 匿名さん

    フロアコーティング業者は慎重に選ぶつもりです。

  65. 473 入居予定さん

    フロアコーティング迷いますよね。
    ペットは居ないですが、赤ちゃんがいるので
    事前に備えておいた方がいいのかなと思っています。

    何かお勧めございませんか?

    後、ここのシートフローリングはどこの製品なのですかご存知ないですか?

  66. 474 入居前さん

    フロアコーティングは引越し前にやっておかないと面倒ですものね。

    コーティングやらエアコンやらの関係で4月の中旬に引越し予定を提出しました。

  67. 475 入居前さん

    引越し業者おきまりですか?
    郵便局のお取次ぎサービスでもアートは30%引きと書いてあるのに、
    野村から届いたパンフは15%引きですし。この差はいったい。。。
    幹事会社が安心なんでしょうけど、鴨にはなりたくないので悩み中です。

  68. 476 入居前さん

    郵便局のチラシ、私もみました
    若干、サービス内容が違ってたと思います。
    だけど、高いですね…。
    割引率だけみても。

  69. 477 入居予定さん

    とりあえずサカイで見積りを出そうと考えてます

  70. 478 契約済み

    今日みたいな雪の後、あの坂はどんな感じになるんだろ?めったにあることではないけど、気になるな。

  71. 479 匿名さん

    子供達の良い遊び場になって、歓声が聞こえるでしょう。

  72. 480 入居予定さん

    うちもコーティングの施工をしようと思っていて、今インターネットとかで業者の選定をしているのですが、かなり数が多く会社によって値段もまちまちで、書いてあることも様々なんで、業者選びに困っています。
    皆さんはどのように業者選びをしましたか?

  73. 481 匿名さん

    >478
    ここはエレベーターという選択肢がある事がよいかと。
    規模も手頃なため新子安に行くにしてもエレベーター
    の位置が極端な遠回りにはならない気がする。
    (若干はあるけとね)
    雪は別ですが坂の上でもここを選んだ理由の一つです。

  74. 482 入居前さん

    フロアコーティングは大きく
    ・UV
    ・シリコン
    ・ガラス
    ・水性
    があると思います。
    オプション会でもあった水性以外のある程度耐久性の長いものを考えております。

    実際のものはみていませんが、
    3LDKで20万円程度の予算でよいものがあればなぁとみております。

  75. 483 契約済み

    徒歩なら良いけど、車は登れないでしょうね。まあ、分かってて買ったんですが…。

  76. 485 匿名さん

    >483
    そういう日は車ででなければよいかと。。
    そのための駅徒歩6分でもあるんですから。

  77. 486 入居前さん

    ここはシートフローリングですが、通常のコーティングは
    シートでも大丈夫なのですか?

  78. 488 アリュール横浜東寺尾

    アリュール横浜新子安の土地って盛土なんでしょうか。
    たまたま、見ていた「東寺尾」の板で、こんなもの見つけました。。。
    ちょっと見てたら、、かぶってる???


    by ご近所さん 2013-01-16 08:48:13


    もしかして
    埋立地ではなく盛土の事ですか?

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/guid/takuchi/news/morido/

    でしたらここはすべて盛土ですね。
    3.11では盛土被害が多かったですからね。

  79. 489 匿名さん

    >488
    ここの高台は盛り土ではなく、下末吉大地と言われる固い地盤です。
    北側のごく一部(急傾斜部分)は盛り土になっているようです。

  80. 490 入居前さん

    ねぇ
    オプション会では水性のコーティングはあるけども
    UVやシリコン、ガラスなど油性のコーティングが無いのは何故?

    保障が出来ないようなものだから?
    それとも・・・

  81. 491 匿名さん

    >490さん
    単純にオプションのお抱え業者が取り扱っていないからでは?
    他にも結構同じような理由でできない工事があったので。

  82. 492 入居予定さん

    住居表示のお知らせが来ましたね。
    2-62-1 だと思っていたら、なんと、2-14-9 でした。

  83. 493 契約済みさん

    ところでこちらをセカンド・ハウスとして利用予定の小生としては通信と放送受信環境はどうすれば良いのでしょうか?インターネットはサイラスネット加入の案内は郵送されてきています.現在のJ:COMは電話・インターネット・TVのトリプル加入ですがこちら新子安ではJ:COMのサービス地域外なので受けられないようです.本宅への電話はJ:COMの転送機能利用ですかね?そもそも電話は携帯電話だけで我慢するのが良いのでしょうか?携帯電話には転送できないでしょうね?テレビはスカパーの案内が送られてきています.ナショジオ・チャンネルなどはあきらめて地上波TVだけなら加入しなくても無料で見られるのでしょうか?

  84. 494 入居前さん

    >493さん
    スカパー(旧スカパーe2)で見られる有料チャンネルなら、スカパーに加入すれば、普通のテレビ、レコーダで(特別なセットトップボックスなしで)見れますよ。
    サイラス(DTI)は、050番のIP電話(110番/119番などの緊急電話に対応しません)しかサービスしていないので、045番が必要であればNTT東、KDDI、ソフトバンクなどの加入電話会社に別途加入が必要になると思いますよ。

  85. 495 契約済みさん

    >494様へ
    コメント有り難うございます.小生の疑問が分かり難く申し訳ありませんでした.恥ずかしながらコスト削減が目的でしてスカパーのパンフではナショジオ見るなら基本料410円+チューナーレンタル630円+スカパー光パックHD3950円=4990円が最低なようです.コメント後半の050と045のお話しは分かりませんが何やら制約がある電話は避けたいです.最低インターネット環境は必要です.フレッツ光を利用すれば何せNTTですから電話機能も機能的に劣らず比較的経済的に付加できないでしょうか?ちなみにサイラスのパンフにはフレッツ光も提供可能とありこの場合プロバイダ料が315円になるとあります.まだ意味がよく分かりませんが・・・

  86. 496 入居前さん

    >493さん
    アリュールから送付されたパンフには、スカパー!プレミアムサービス光の勧誘がありますが、
    ナショジオは、チューナなしで加入できる110度CSデジタルにもありますので、プレミアムサービスへの加入が必須ではないはずです。
    110度CSデジタル(旧スカパーE2)で、ナショジオ単独でよいなら、基本料410円+ナショジオ750円ですね。
    ほかにも見たいなら、基本パックになるので410円+3570円の3980円。
    当然プレミアムサービスでしかやっていないチャンネルが必要なら、プレミアムサービス光に加入するしかないとは思います。

    フレッツ光に入った場合、確かに光電話サービスが安価になりますが、インターネットサービス料として必須になるサイラスの基本料金以外に月々数千円(フレッツ光利用料+フレッツ光接続オプション)必要になるはずですので、電話のためだけにフレッツ光に加入するメリットはないと思います。

  87. 497 入居前さん

    496です。
    補足ですが、
    送られた資料を見てみましたが、「インターネットサービス利用申込書」をみるとあたかも、「フレッツ光」が315円で使えるように見えますが、カラーパンフの「フレッツ光」も「auひかり」も提供可能のところにある、本マンションの場合には、フレッツ光利用料とフレッツ光接続オプション(315円)とあります。
    金額の記載がないですが、フレッツ光利用料を別途NTT東に支払う必要があるので、注意が必要かと思います。

  88. 498 入居予定さん

    間取り図を眺めていたら、リビングダイニングにピクチャーレールという文字が目に入りました。
    これは、標準で設置されているのでしょうか?

    ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  89. 499 入居予定さん

    皆さんの御家族に可愛いペットが含まれていることもあると思います。
    我が家も小型犬がおりますが、吠えない躾を今の内からしっかりして、ご迷惑をお掛けしないようにしたいものです。

    ところで、このマンションは規定内の大きさであれば犬猫など2頭まではOKという解釈でよろしいでしょうか?可能であれば保護猫の里親になりたいと思っています。

  90. 500 契約済み

    ピクチャーレールが標準なのは一部のへやだけでは。最上階だったかな?

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸