横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者限定】アリュール横浜新子安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 大口駅
  9. 【入居予定者限定】アリュール横浜新子安
入居予定者 [更新日時] 2013-07-26 20:35:07

ちょっと気が早いですが、第一期一次が完売ということで
立ちあげてみました。

入居予定者の皆様よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
アリュール横濱新子安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-23 18:40:02

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱新子安口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約予定さん

    住民板できましたね。いろいろ情報交換できるといいですね。

    検討板にローンの話がありましたけど、うちは横浜銀行とフラットで悩んでます。

  2. 2 匿名

    民間しか事前審査してないけど、
    今からフラットに変えるor併用は出来るのだろうか?

  3. 3 契約

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  4. 4 匿名さん

    ローンは投資と同じです。
    定期預金がいい人はフラットで、株がいい人は変動です。
    10年後20年後の日本がどうなるか。
    今より悪化すればギリシャと同じく金利上昇。
    政府の目指すインフレ政策が実現すればこれまた金利上昇。
    どっちにも転ばなければ低金利継続。

  5. 5 申込予定さん

    間取りやカラーセレクトが決まると、次の当面の悩みは住宅ローンですね。

    変動金利とあわせて、提携ローンの固定金利かフラット35かを組み合わせようと思っているんですが、
    提携ローンの固定金利とフラット35のどちらがいいか、まだよくわかっていません。
    また変動金利も提携ローンか自分でSBIか新生銀行から借りた方がよいのかとも迷いつつ。

    決めた方、決めた理由を教えてくれませんでしょうか。

  6. 6 入居予定さん

    前に検討版でどなたかが書いてられたと思いますが、
    みなとみらい方面、三菱鉛筆の工場の場所に、
    将来高いマンションが建つ可能性ってあるんですか?

  7. 7 購入検討中さん

    僕も気になって三菱鉛筆のところを調べてみました。
    そこは、準工業地域、第5種高度地区です。
    容積率などで計算は難しいですけど、上記条件だけ見ると20mまで(最大7階程度)の建物しか建てられないようです。

    工業地域、第5種高度なら、商業施設として31mまで可能だそうですけど、準工業地域ではだめだと思います。

    ほかに特例があるかまではわかりません。

  8. 8 入居予定さん

    教えていただいて、ありがとうございます。
    三菱鉛筆さんには頑張っていただきたいような。

  9. 9 匿名さん

    我が家のローン額の場合、バリバリ繰り上げ返済すると
    年間0.16%程度の金利上昇で固定と変動の返済額がトントンになります。

    新生銀行の変動金利は0.98%ですが、あれは最初の半年だけの特別金利で、
    半年後から通常の金利になります。
    通常金利は基準金利(現在1.6%)-0.4%=1.2%なので、変動金利にしては
    むしろ割高だと感じました。

    住信SBIの変動金利は0.875%で疾病保障までついているので、疾病保障を
    つけたい人はかなりお得です。

    疾病保障が無くても良いなら、提携ローンの0.775%が一番お得だと思います。

  10. 10 契約済みさん

    三菱鉛筆が無くなって、商業施設みたいなのが
    できた方が私はうれしいですね。

    ららぽーとクラスだと渋滞しそうだから、アクロス
    プラザ位でいいんだけど。

  11. 11 契約済みさん

    三菱鉛筆さんの工場は戦前から操業してるみたいですね。
    地域産業を支えてきた歴史のある工場です。
    社員の方でアリュール買われた方もいるのでは?
    私は新参者ですので共存共栄できればと思います。
    よろしくお願いします。

  12. 12 匿名

    無くなる話もないんだし、飛躍しすぎでしょう。社員さんも購入者にいるかもしれないし、近所の関係の書き込みには気をつけた方が良いですよ。

  13. 13 契約済みさん

    申込みから契約まで怒濤の一週間でしたね。とりあえずお疲れ様でした!
    これから楽しく情報交換できればと思いますので、よろしくお願いします☆

  14. 14 匿名さん

    どなたか提携ローン以外を選択していますか?

  15. 15 入居予定さん

    みなさんはどのカラーを選択しました?
    私はモデルルームと同じにしました!

  16. 16 契約済みさん

    うちもモデルルームカラーです。
    キッチンもIHです。
    火事のリスクを考えると、電気代
    アップも目をつぶれるかなと。

  17. 17 入居予定さん

    うちはインテリジェンスにしました。
    濃い色なので傷は目立たないかなぁと。

    後はコーティングをするかしないかですね。

  18. 18 入居予定さん

    うちはモデルルームカラーにしました。
    キッチンはガスです。

  19. 19 契約済みさん

    うちもNo.18さんと一緒です。
    IHとガスは最後まで悩みました。どちらのメリットも捨てがたかったので。

  20. 20 契約済みさん

    うちはインテリジェントで
    キッチンはガスにしました。

  21. 21 契約済み

    うちは何にしたか…忘れたなぁ
    ガスにしたのは確か

  22. 22 契約済みさん

    うちはモデルルームカラーにしました。
    ガスにしました。

  23. 23 契約済みさん

    キッチンの吊り戸棚の増設を考えています
    部屋の広さが狭く感じるかもしれないけれど
    物入れが無いのは大変かと思うのです
    オプションでいくらくらいになりますかね?

  24. 24 契約済みさん

    うちはモデルルームカラーで、コンロはガスにしました。

    予算が合えば、食器棚をつけたいと思っています。

  25. 25 契約済みさん

    食器棚はパモウナの予定です。

  26. 26 入居予定さん

    インテリジェントのキッチンカラーの光沢のあるグレー木目調?
    あれに相当する色ってパモウナさんでありますかね?

  27. 27 契約済みさん

    天井高210だからパモウナだと、高さ206で転倒防止フィラーなしか、187でフィラーありかの2択で、オーダーでも微妙に転倒防止上置がおけそうにない。
    あと数センチ天井高あればいいのに。。。

    郵送されて来たカタログには色見本なく、似た面材があるか確認できませんでした。



  28. 28 契約済みさん

    27です。
    ちなみに、エスエークラフトさんのJR(LOWタイブ)だと上置付き208.5というのがあるようです。

  29. 29 契約済みさん

    やはりパモウナ人気ですね。
    先日とある家具屋で物色していたら業界シェアナンバー1なんだとか。

    天井210だと確かに選択肢が少ないです。
    高さ187、203、206のタイプがあるようですが、
    187でオーダー上置をつけるか、206でオーダー上置なしにするか・・・。

    206で奥行き50なら、対角線のが212cmになるので地震の際には
    傾いたときに天井で引っかかります。

    ハイカウンターは203しかないので倒れてきます。

  30. 30 契約済みさん

    パモウナ私も候補なので、参考になります。
    早くオプションカタログこないかなー。
    玄関にミラーほしい。

  31. 31 契約済みさん

    27です。
    失礼しました。
    パモウナオーダー上置のミニマムが21cmなので、187+21=208ということで、187だとフィラーじゃなくても
    ギリギリセーフなんですね。

    我が家(予定)のまどりは、キッチンの奥行が130を切っていそうなので、食器棚の奥行き50だと
    圧迫感があるかもしれないかもと悩み中です。



  32. 32 入居予定さん

    綾野のも高いですが良いですよ!
    モイスが付いていて手入れが楽々ですし、
    パモウナと比べて作りがしっかりしています!

  33. 33 匿名

    もうカタログ来ているのですか?

  34. 34 契約済みさん

    パモウナのカタログを個人的に請求したら郵送で送られてきました。

    オプションのカタログは来ていないです。

  35. 35 契約済みさん

    室内照明も気になりますよね。

    四角い物が良いのか円い物が良いのか。

  36. 36 契約済みさん

    照明もあまり買い替えることないので大事ですね。
    お薦めなにかありますか?最近は明るさが間接照明みたいになるのもあるとか。

  37. 37 契約済みさん

    パモウナのカタログ請求すると、
    「パモウナがモイスを採用しないわけ」というチラシが同封されていました。
    「手入れ」、「寿命と交換費用」、「保湿による本体の劣化」をデメリットとして指摘しています。

    それで、先日某家具屋でモイスについて質問してみたのですが、
    曰く、「確かにここ2年ほどの素材なので寿命についての市場での結論は、まだでていないですね」と言ってました。
    ただ、「パモウナはスチームリムーバをオプション設定しているので、これを売りたいでしょうから」とも。
    (「なるほど」と私。)

    臭い、カビなどが問題にならないなら、モイスの方が音しないし場所とらなくて良いと思いますが、消耗品だとすると寿命や費用も気にはなります。
    まあ、まだ時間はあるので予算と相談しながら(綾野は高いので)考えようかと。



  38. 38 購入検討中さん

    37さん

    同じくな考えでございます。
    色を合わせられる魅力がパモウナさんにはあります。

    時間をかけて検討していきましょう。

    パモウナさんは上段の奥行きがあまりないのもちょっとと思ってますが、、

  39. 39 入居予定さん

    玄関鏡や部屋干しのオプションもまだ行わないのですかね?

  40. 40 匿名さん

    天井高上がるとこの物件の場合はこの価格の維持ができ
    ないから仕方ないと思いす。

  41. 41 購入検討中さん

    明日は銀行契約ですー

  42. 42 契約済みさん

    サブエントランス近くの桜、咲いてますかね?

  43. 43 契約済みさん

    >>42
    きのう現地に行きましたが、咲いてましたよ。

  44. 44 契約済みさん

    43さん

    情報ありがとうございます。

    今週末モデルルーム行きますが、さすがにそれまでには
    散ってしまいそうですね。

    来年入居時期に楽しめたらと思います。

  45. 45 購入検討中さん

    モデルルームも撤退ってかんじですかね

  46. 46 契約済みさん

    今週のスーモにはもうアリュール新子安が出ていませんでした。
    本当にあっという間でした。

  47. 47 契約済みさん

    無事銀行とのお話を終えました。
    みなさんはやはり横浜銀行の提携(変動金利)を選ばれますか?
    わたしはその予定です。

  48. 48 契約済みさん

    47さん

    私もその予定ですが医療保険が無料で付いてくる
    SBIネット銀行や会社の提携銀行でのローンも
    比較して決定していこうと思っています。

  49. 49 契約済みさん

    疾病特約はなやましいですね。

    金利アップ分の費用を考えると、個別に保険に加入した方がよいとも言われていますし、
    近年ガンは早期発見されることが多く、上皮ガンは保障対象になりません。
    (「生まれてはじめて発症したガン」のみ保障という文言も微妙ですし)

    あと、浜銀や、住信銀は、ガンは診断時、脳卒中他は60日病状継続が条件ですが、
    住信SBIは、金利的に優位に見えますが就業不能状態が12か月継続という条件なので
    適用条件が非常に厳しい。(ここは事務手数料が借入の2.1%と高いのも注意)

    あと若い方は関係ないですが、加入年齢や完済年齢の条件もすこしづつ異なりますので
    注意が必要です。

  50. 50 入居予定さん

    SBIを使用しない場合っていつ解約申請すればよいのですか??

  51. 51 契約済みさん

    >>50

    SBIに限らず、
    ずっと先の銀行との金消契約以前ならいつでも大丈夫までじゃないでしょうか。

  52. 52 契約済みさん

    インテリアオプション会が来月の下旬にあると案内が来ましたね。

    オプションって何が有るんですかね?

  53. 53 入居予定さん

    >>52

    モデルルームにあったような
     造作家具(食器棚、洗濯機上、壁面、カウンター下収納)
     壁紙
     バルコニータイル
     
     の他、

     コーティング(床、壁、水回り)
     エコカラット
     窓の断熱、UVカットフィルム
     カーテン、ブラインド
     バルコニータイル
     玄関鏡
     表札
     エアコン、室内灯
     電子コンベック
     カクテルライト(標準でかなりついているのでないのかも)

     あたりでしょうか。
     
     入居時に揃っているメリットはありますが、一般に購入するより
     相当高いと思います。カーテンあたりはサイズを測らなくてよいので楽とも言いますね。

     うちもカタログやオプション会自体は楽しみにしていますが、
     このマンションは、標準でほぼフルスペックなので、 
     (余裕のない)我が家は「なにも買わない」と自分に言い聞かせています。
     #濯物の室内用のフックが安ければ、これぐらいは..

     特に、フローリングや浴室のコーティングなどは強く勧められるようですが、 #ここはどうかわかりませんが。
     野村の人が、丈夫でワックスフリーのものを選んでいると
     言ってましたので、これらも(まわりに惑わされず)スルーの予定です。

     といいつつ、バルコニータイルは欲しいのですが、
     自分で設置すると、広さ的に10万ぐらいなので、もし15万以下だとすこし悩みます。

     
     

  54. 54 契約済みさん

    オプション会楽しみですね。

    ドアを引き戸に変更はできないのですかね?

    いずれにしても値段を見て考えたいところですね。

    今のところ

    ホスクリーン
    玄関鏡
    洗濯機棚

    を考えているくらいです。

  55. 55 営業さん

    >ドアを引き戸に変更はできないのですかね?

    できません。

  56. 56 契約済みさん

    モデルルームの香り(アロマ?)が気に入ったのですが、どなたか品名を聞かれてませんか。

  57. 57 契約済みさん

    >>56

    品名までは聞いていませんが、一般的なラベンダー系の香りだった気がしますよ。

  58. 58 契約済みさん

    4LDKを3LDKの部屋に変更した(3LDKを2LDK)方はいますか??

  59. 59 契約済みさん

    3LDKから2LDKに変更しましたよ〜。でも営業さんに聞いたら8割くらいの皆さんは変えてないみたいですね。

  60. 60 匿名さん

    私も3LDKから2LDKにかえました。
    生活スタイルがそちらの方が今はあってたのたで。
    床暖房は悩みましたが。。。

  61. 61 契約済みさん

    私達も自分の生活スタイルに合わせました。床暖房拡張悩んだ結果拡張プランにしましたよ〜。

  62. 63 入居予定さん

    オプション会みた上で判断します!

    ただ外注だと入居時には設置されてないというところだけが難点です。

  63. 64 匿名さん

    面材を揃えたい箇所等がある場合はもらえるかの確認が
    必要だと思いますが、基本的に外注の方が断然安いかと
    は思います。

  64. 65 契約済みさん

    こちらのマンションでペットを飼われる方は少なそう?ですかね

  65. 67 入居予定さん

    外注で頼む手があるのですか。

    うちも検討してみたいのですが、実際に
    どこで頼めるんですか?



  66. 68 契約済みさん

    確かに面材が用意できれば外注にて対応して頂きたいです

    どこでお願いするのか、どのタイミングで面材などを聞けるのかを教えて頂ければと思います。

  67. 69 匿名

    ペットを飼う予定でいる者です。
    仲良くしてくださいね。

  68. 70 一番

    出席番号とりましよー

  69. 71 契約済みさん

    ここは低炭素住宅に認定されますよね?
    住宅ローン減税の優遇枠拡大に期待しています。

  70. 72 入居前さん

    オプション案内届きましたね

    浄水器ってどういうことなのでしょうか??

  71. 73 匿名

    本年度スタート予定の認定低炭素住宅は住宅エコポイントの基準とほぼ同じになるとのことなので大丈夫でしょう。
    住宅ローン減税の対象が上限2000万から3000万になるのはかなり大きな話です。
    2000万を目指して頭金と繰り上げを投入する予定でしたが、その必要がなくなりそうです。

  72. 75 匿名さん

    74さん

    情報ありがとうございました。

    ここみたいな業者さんに頼めばいいのですね。

    オプション会の案内も来たので、今度問い合わせてみます。

                         67

  73. 76

    2。

  74. 77 入居予定さん

    洗濯機の上棚はいくらくらいするのでしょうね?

  75. 78 契約済みさん

    みなさんはどれくらいの年代ですか?
    わたしは32歳
    妻との二人です。

  76. 79 入居予定さん

    わたしは30才です。
    夫+ペットです。

  77. 80 契約済みさん

    私の家族は、夫婦とも30代前半+0歳の子ども1人です。
    契約会でも同じくらいの年代がわりと多かった印象があります。
    よろしくお願いします。

  78. 81 契約済みさん

    うちは30代中盤。確かに若い方が多かったな~。

  79. 82 住民さんA

    うちは、40台中盤。若い方、いじめないでくださいね。

  80. 83 契約済みさん

    うちも40代中盤!40代の方がいらっしゃってよかったです。
    よろしくお願いします。

  81. 84 契約済みさん

    皆様、駐車場は申し込まれますか?どのくらいニーズがあるのやら?

  82. 85 契約済みさん

    >84さん
    70世帯ぐらいっていってましたよ。

  83. 86 契約済みさん

    そんなに需要があるんですね。営業に聞いたら、総世帯の半分くらいと言ってましたが…

  84. 87 契約済みさん

    No.80です。30代、40代の方も、それ以外の年代の方もよろしくお願いします。
    私は駐車場申し込みました。個人的には、世帯数の半数って規模で妥当なところかなと思っていますが、どうでしょうか。抽選に外れても困りますし、ガラガラでも管理組合が困るでしょうし、複雑な気持ちです。

    話はかわりますが、オプションの資料が送られてきましたね。どれくらい費用かけられるか、検討しています。
    諸費用の計算していたのですが、不動産取得税ってどのくらいかかるのでしょうか。わかる方教えてください。
    例として、70平米、4000万円の部屋の場合、いくらかかるのでしょうか。


  85. 88 匿名

    不動産取得税はかからないと思いますよ。私は去年に自分で調べたのですが。ネットで調べれば、ご自身でも、確認できると思いますよ。間違っていたら、すいません。

  86. 89 匿名さん

    駐車場は70ちょっとの要望になるっぽいですね。
    約10人に一人はあふれるとか。。。
    近隣も高そうだし、遠いのも辛いから厳しい選択ですね。。

  87. 90 契約済みさん

    当選しても高いところだと結果的に辞退するひともいるでしょうから、このぐらいの差ならおさまるんじゃないかと思いますがどうでしょうね。当方は駅も近いし、外れれば処分するつもりでいます。
    車両の大きさや電気自動車が優先されるようですが、なんとも難解な抽選方法ですね。
    私はあの料金だと、電気自動車にしたいと思わないですねぇ。プラグイン対応のプリウスだと対象車種になるんでしょうけど。

  88. 91 匿名さん

    第63希望まで順位つけるのが、めちゃ大変だった。当たりたいなぁ~

  89. 92 契約済みさん

    ちなみに抽選会を見に行かれる予定の方はいらっしゃいますか?せっかくなので是非行ってみたいのですが、平日なのですよね。迷います。。。

  90. 93 契約済みさん

    区画が決まるならイベントとして参加したいと思いますが、
    抽選会は、順位がきまるだけで、肝心の区画はきまらないですよね。
    あと、「駐車可能な区画が限定される」か「電気自動車」を保有している方が優先されることになっているので、たとえ順位が63番以内でも、割当たらないケースがある(逆のケースもありえる)ので、連絡がくるまで安心できないかと。

    それと、もし区画決定したあとに辞退者が出ても、提出した個々の優先順位にしたがって区画を見直す(前に詰めなおす)ってことはたぶんやらないでしょうね。せっかく63番まで優先順位つけたのだから、辞退があったら詰めてもらえるとありがたいのだけれど。

    ということで、自宅で連絡を待ちます。

  91. 94 入居予定さん

    オプション会の日程確定しましたねー

    どれを頼むか真剣に悩んでおります

  92. 95 契約済みさん

    予想どおりですが、オプション結構割高ですね。
    ここで頼んだ方が安いとか、手間を考えると自分で調達するよりいいものってあるんでしょうか。
    近くの家具やさんとかが、アリュール特別割引とかしてくれればいいのに...

  93. 96 契約済みさん

    ホスクリーン、ホシ姫サマとかも送られた資料にないですが、資料以外のもの扱えるのでしようか。

  94. 97 入居予定さん

    エアコンとかですとオプションでは何をつけるのか!
    を確認して同じ仕様を個別でつけようと考えております

  95. 98 入居予定さん

    トイレなどの化粧板は気になります。

  96. 99 契約済みさん

    姿見鏡をつけるべきかどうか。

    どこにつけるべきかどうか。

  97. 100 匿名さん

    200万円を超えるテレビボードとは!!!
    こんな選択肢もありますのでご参考に。
    http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/categories/departments/living_room/1...

    20万円超のカウンター下収納・・・。
    こんな選択肢もありますのでご参考に。
    http://www.dinos.co.jp/c4/002001025003/1a2/

    たとえ特別価格で半額!と言われても考えてしまいます。

  98. 101 契約済みさん

    検討しているのは、バルコニータイルとエコカラットです。

    エコカラットは湿度調整機能もあるとかで、かなり魅力を感じているのですが
    評判を聞いた方はいらっしゃいますか?

  99. 102 契約済みさん

    オプションについての掲示板です。エコカラットは「機能面よりもインテリアを重視するなら」って評価ですね。
    私はガラスコーティングを検討しています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75818/

  100. 103 契約済みさん

    食器棚っていかがいたします?

  101. 104 入居予定さん

    鏡はどこにつけていいものやら

  102. 105 契約済みさん

    食器棚迷いますね。
    キッチンがクリナップなので、クリナップの食器棚をどこかにお願いしようかと考えています。

    フローリングのコーティングは施工後すぐに剥がれたことがあり、
    今回は見送ります。

    ちょっとマニアックですが先月4月23日号の週刊住宅に住宅ジャーナリストの櫻井氏が書いた
    アリュール横濱新子安の記事が掲載されていました。
    記事の内容は、高品質、設備充実で人気、あっという間に完売したなど、好意的なものでした。

  103. 106 契約済み

    まあ、あれだけの勢いで売れたという事実がある以上、評論家的には誉めるしかないでしょうね。

  104. 107 匿名さん

    エコカラットは横浜にある業者さんがお安いみたいです。
    オプションでつけるのが良いのか迷います。

  105. 108 ビギナーさん

    クリナップの食器棚いいですねぇ

  106. 109 入居前さん

    面材も同じので手に入るのですか?
    それができればそうしたいです!

  107. 110 入居前さん

    みなさんオプション会はいかがでした?

    どれを検討されました?

  108. 111 契約済みさん

    バルコニータイルを付けようと思っていましたが、
    大規模修繕の時に外さないといけないと言われました。

    重量もトータルで200Kgあるとかで、そんなのを聞いちゃうと
    諦めようかなと思います。

  109. 112 契約済みさん

    ガラスフィルムと玄関ミラーの購入しようと考えています。
    バルコニータイルや食器棚はいいんですけど、高いので・・・。
    趣味が分かれるものはオプションでいいけど、コーティング系は初期装備しててくれればいいのに。

  110. 113 契約済みさん

    「の購入しようと」→「を購入しようと」ですね。

  111. 114 契約済みさん

    バルコニータイルは、大規模修繕の時は預かり含めて数万円って言ってましたね。
    預からなくてよければもう少し安くとも。

    http://www.t-sinyuu.com/
    たとえばここだと、施工込で20万ぐらい、DIYなら10万円前後。大規模修繕のことを考えるならDIYでやっておくのもよいと思ってます。ブロックをはめ込むだけなので難易度は日曜大工以下ですし。

    http://www.yokohama-sunmirror.co.jp/
    鏡はこういうところもありますがどうなんでしょう。

    今回は予算もあるしトイレの鏡面パネルのみ注文して、あとはじっくり考えることにしました。

  112. 115 契約済みさん

    トイレの鏡面パネルはいいですね。実用的ですし、オシャレでもありますし。

  113. 116 契約済みさん

    浄水器はオプションで必要なの??

  114. 117 契約済みさん

    浄水器はもともとついているけど、オプションのはもっと高機能なものらしいですよ。

  115. 118 契約済みさん

    オプションをつけるとW浄水器というわけですね

    ありがとうございます

  116. 119 入居予定さん

    洗濯機の上の棚はみなさまいかがいたしました?
    わたしはそれだけ購入しました。

  117. 120 匿名

    棚関係は内装との一体感もありますのでウチも検討中です。
    エコカラットやコーティング、バルコニータイルはやはり外の業者に頼んだ方が安くすみそうですね。

  118. 121 契約済みさん

    洗濯機の上部棚は、背が低いと届かないので、
    実用性に疑問があり、設置に迷っています。

  119. 122 入居予定さん

    洗濯機の上部棚ですがIKEAににたような壁に木ネジで固定する白い開戸が売られていて、あれでもいいのかなと。
    来年までないかもしれませんが。

  120. 123 入居予定さん

    やはりホスクリーンはオプションではないですか?

  121. 124 入居予定さん

    ホスクリーンはリフォーム扱いになるようです。リフォームでなく最初から工事に組み込んで
    もらえるならいいのですが、金額的にも大変そうな気がしてあきらめました。

  122. 125 契約済みさん

    浴室の壁の模様や色は変えられないか、ご存知の方いますか。

  123. 126 契約済みさん

    換気扇フィルターはどうされました?

  124. 127 契約済みさん

    洗濯機の下の置き台が高いので、水洗の位置もよそより高いそう。
    背の低い人はきついと思います。私はやめましたー。

  125. 128 匿名さん

    換気扇フィルター特殊サイズで他では買えないって本当かなぁ~。
    何か隣のテーブル、営業ともめてたなぁ。
    営業も無理やりっぽい説明だったけど。。。

  126. 129 匿名さん

    金網を覆うフィルターで良いならホームセンターで数百円です。四隅をマジックテープや磁石などで固定するものです。整流板対応のタイプを目印に。

    金網を外して専用枠を取り付けたいなら楽天で換気扇フィルターとかレンジフードフィルターで検索すれば5000円程度で大量に出てきます。

  127. 130 匿名さん

    専用枠でアリュール用に作ったと言ってましたけど、ネットで見たらいろんなサイズがありましたから、多分ネットでも買えると思います。もう遅いですけど、枠のサイズだけでも測ってくれば良かったなと思いました。
    うちは浄水器だけしようかと思ってます。

  128. 131 入居予定さん

    市販品との差は、一枚のステンレス板か、複数の材料でくみたてられたものかの違いで、耐久性に優れるという説明でした。でも今つかっているものは組まれ物ですが15年使っていてなんと
    もないです。ということで、みおくりました。

  129. 132 契約済みさん

    うちはオプションにて
    浄水器
    洗濯機棚
    鏡面板

    後は業者で
    フローリング
    防カビ


    をお願いします

  130. 133 入居予定さん

    駐車場の抽選結果来ましたね。
    車を処分しなくてすんで、ほっとしていますが、地球に優しい生活もいいかとおもっていたところもあり、少々複雑です。
    当分イベントなくさみしいです。

  131. 134 契約済みさん

    駐車場 第3希望でした。

    と言っても、どこでも良かったんですが・・・・。

  132. 135 入居予定さん

    六十いくつかまで書いた希望のうち第三希望でしたらかなりラッキーじゃないですか!?

  133. 136 入居予定

    うちも第三希望でした。。

  134. 137 契約済みさん

    オプションの食器棚、高いけどお願いしようか悩み中。

    クリナップはカタログ見る限り、カウンター天板に人工大理石なさげ。
    パモウナは人工大理石あるけど、高さが85センチ。
    キッチン高さを90センチにしたので、せっかくなら高さ合わせたい。
    でも、あまりの価格差に決めきれないで、いまだ悩み中。

  135. 138 契約済みさん

    さて、本格的にオプションどうするか語りませんか?
    まだまだ迷っているのが多い分皆さんの意見を聞きたいです。

  136. 139 入居予定さん

    同じ製品を外部で手配したときに価格的に大差ないのは、窓のフィルムとトイレの鏡面パネルぐらいかと思いましたがどうでしょうね。


  137. 140 入居前さん

    サッシの性能がどれほどあるのかご存知の方いませんか????

  138. 141 契約済みさん

    面材って高いんですね。。。
    吊戸棚、直接面材だけ入手して外部で注文しても同じくらいの費用になるのかな、結局。

    ちなみに浄水器って標準実装されている物の交換時期と費用どなたかわかりますか?

  139. 142 匿名さん

    標準とオプションで差があったのは、カートリッジの交換費用。オプション会で見た資料では、オプションの方が少し安かったですが、売るための資料なんで、信憑性は??交換期間は同じだったと思います。

  140. 143 契約済みさん

    >141さん

    標準浄水器のフィルターは、クリンスイUZC2000で楽天で7500円くらいです。
    交換目安は1年です。

  141. 144 匿名さん

    やっぱり、ネットだと全然安いですね。オプション会で見た価格は、倍以上でしたよ。確か。

  142. 145 入居予定さん

    ガラスフィルムとトイレの鏡面パネルはこのまま申し込もうと思っています。
    食器棚をオプション会で検討したら36万位したんですが、パウモナでも25万円くらいするんですよね。
    オプション会で見積もった仕様にするともう数万かかりそうだし、どうしようか考え中です。
    あと床のコーティングはどうしたものかと。

  143. 146 入居予定さん

    あ、パウモナ→パモウナですね。
    玄関ミラーとかも迷っています。
    家具や家電もある程度買い換えたいし。。。
    もう少し階を下にして、資金に余裕をもてばよかったと反省中です。

  144. 147 入居予定さん

    UZC2000は定価16,250なので、倍だとほぼ定価ですね。ところでオプションの浄水器って何がちがうんですか?

  145. 148 入居予定さん

    玄関鏡やフィルムは入居後でなんとでもなるので悩むならあわてなくていいと思います。フィルムは寿命があるのでいずれ張り替えが必要になることは意識して
    おいた方がよいし、本当に必要か1シーズン越えてから判断しても遅くないと思います。(大きなお世話かな)
    ただ住友3Mのものなので品質は言うまでもなく、価格も市価並みだと思います。

  146. 149 匿名さん

    除去できる物質がかなり増えます。確か23種類と記憶してます。放射性物質も濾過後は検出しなかったみたいな説明をしてました。除去できるとは言わなかったな…。

  147. 150 入居予定さん

    フィルムは、導入しないで夏の日差しで床がやられてからでは遅いかなとも思ったのですが・・。
    玄関ミラーは後からでも大丈夫との指摘はもっともですね。

  148. 151 入居予定さん

    浄水器は標準品と互換ですか?それとも専用品で工事が必要になりますかね。互換だと選べていいですね。どうみてもクリンスイのほうが入手性が良さそうですが。

  149. 152 契約済みさん

    わたしもパモウナ狙ってます。
    取りあえず入居してから色、サイズ、高さなどをしっかり確認して購入したいです。

  150. 153 入居予定さん

    浄水器オプションで付ける予定です。
    冷やしてそのまま飲み水として使用する予定でもあります。
    後は、鏡面パネルもトイレ、洗面所に付けます。
    洗濯機の棚もお願いするか考えております。
    他社でお願いすると、取り付け施工費を含めるとトントンになってしまうためです。

  151. 154 141

    >143さん

    ありがとうございます。
    前回オプション会の時に浄水器担当が忙しくて次回のオプション会(12月くらい?)に回されてしまって
    聞けなかったもので。。
    使い続けるものなので情報いただき助かりました。

    前の家はタカギのカートリッジ式で3カ月毎に4000円だったのでそれに比べると安く買えそうで助かります。
    定価でも同等ですし。

  152. 155 入居予定さん

    エコカラットは後々施工します!
    オプションから比べるとかなり安くいけそうです。
    フロアコーティング!これもやります!
    今のところシリコン系でお願いしようと思っておりますが、
    皆様はコーティングは如何されます?

  153. 156 匿名さん

    エコカラットほしいねぇぇ~

  154. 157 入居予定さん

    一応参考になれば。

    洗濯機上棚オーダの価格表示があるサイト
    http://www.optionkagu.com/sentakuki/index.html

    コーティングはもともとシートフローリング(たぶん)なので不要!という話をすると業者さんが登場しそうでいやなのですが、効果は別にして結局は消耗品でよく歩く部分が剥げていったときのメンテナンスがいやなのでやらないつもりです。

    水回りも説明受けましたが、こちらは入居前にしかできませんと言いつつ、メンテナンス用のボトルを付けますと言う説明だったので、その程度なら最初から自分でやった方がいいかと思いました。(床と違って失敗することもないし)

  155. 158 匿名さん

    洗濯機上棚オーダのサイトありがとうございます。

    この価格+設置料金

    ということですよね。
    設置料金が大体他のサイトでみていると
    2~3万円程になるのかなぁと想像しております。

  156. 159 入居予定さん

    >158さん

    気が付きませんでした。他のページはすべて「取り付け工事費込みのお値段です」と注意書きがあるので、このページだけ別というのも不自然な気がするので、記載もれなのかもしれません。
    工事費別なら「なんと!」でもなんでもないですねぇ。

  157. 160 入居予定さん

    157、159です。

    確認したところ、コンクリート地への工事など特殊工事にならないかぎり、取り付け料金を含んだものとのことでした。

    もちろん本体の品質や設置の丁寧さがどうなのかはわからないですので、価格の参考としていただければとおもいます。


  158. 161 匿名さん

    158です。

    160さん
    ありがとうございます。
    値段をとるか、手間をとるかですね!

  159. 162 141

    吊り戸棚は手間とか考えるとやはりオプションでも割高ではなさそうですね。
    ありがとうございます。

  160. 163 匿名さん

    後付けで姿見鏡をつけようと思ってます。
    設置場所を考えているのですが、どこが一般的でしょうか?

  161. 164 入居予定さん

    玄関と洋服を着替える部屋。
    風水気にするなら方角も要チェック。

  162. 165 匿名さん

    鏡関係でひとつ質問ですが、お手洗いに鏡ってありましたっけ?

  163. 166 入居予定さん

    ここインターネット料金が安いのは助かりますが、IP電話だと050番のみで、045番にするには、通常の固定電話回線契約が必要なのがイマイチ。
    今はひかり電話なので、月525円+通話代(どこでも3分8.5円)だけど、あまりつかわない固定電話に1500円ぐらいとられるし、長距離料金普通に高い。あと休眠しているNTT東の電話加入権(施設負担金)復活させないといけない。。。

  164. 167 匿名

    >166さん
    でも元々インターネットに何千円も払ってるとしたらトータルは高くなるわけではないのでは?
    発信は050でよいですし。

  165. 168 入居予定さん

    166です。
    いや、それはそうなんですが。
    小市民的な不満です。

  166. 169 匿名

    補足です。
    サイラスネットのIP電話はTAレンタル料金399円かかるようです。

    さて、サイラスネットのチラシを見るとフレッツ光もオプション対応出来るようです。
    強制徴収の基本契約525円に加え、フレッツ光接続オプション315円、フレッツ光利用料2625円です。
    合計3465円也。

    プロバイダー料金が掛からないようですが、フレッツ光オプションで回収するということなのでしょう。

    これにひかり電話を付けると525円。
    光配線方式のマンションだと、ひかり電話ルータ料金が掛からないのですが、ここはどうなんでしょうか。一応掛かるとして472円。

    フレッツ光とひかり電話を合わせて4462円也。
    NTT基本料を休止すると1785円が浮くので、
    実質2677円がインターネット代となります。

    まあ、1番お得なのは、基本契約に100Mbpsオプションだけ追加してインターネット代1050円、
    電話は普通にNTT固定電話1785円を払うパターンだと思います。
    これで合計2835円也。

    フレッツ光に申し込まなくても光回線速度が得られるのが、このマンションのメリットかと。
    ひかり電話を利用するだけのためにフレッツ光を申し込むのはちょっと気が引けます。

  167. 170 入居予定さん

    IP電話のためにアダプタ料金払うなら普通に固定回線でしょうね。
    NTT東より、おとくライン(ソフトバンク)、メタルプラス(KDDI)の方が通話料が安くてよさそうです。
    いまどきナンバーディスプレイぐらいは基本料金に含めてほしいものですが、これは各社横並び。

    ちなみに、NTT電話加入権の休止は5年ごとに更新手続きが必要で、放置すると失効します。
    復活させるか未定ですが、念のため先日HPから更新しました。
    (保持している人は自宅には通知のがきが来ているはず)


  168. 171 入居予定さん

    >165さん

    オプションは知らないですが、モデルルームにはなかったです。

  169. 172 契約済みさん

    2012/6/17 南西側より撮影 躯体工事が4階まで進んでいるようです。

    1. 2012/6/17 南西側より撮影 躯体...
  170. 173 契約済みさん

    2012/6/17 メインエントランス側より撮影 鉄筋がたくさん見えました。 

    1. 2012/6/17 メインエントランス側...
  171. 174 契約済み

    写真ありがとうございます。先月からかなり進んだように感じますね。

  172. 175 契約済みさん

    写真見て実感がわいてきますね。
    中々現地にいけないので有難い限りです。

  173. 176 入居予定さん

    写真ありがとうございます。

    なんだかわくわくしますー

  174. 177 入居予定さん

    まだ4階だったんですね。
    最近遠くからみたのですが、もう6、7階くらいまでいってるのかと思ってました。
    写真ありがとうございます。

  175. 178 匿名さん

    管理会社に内装工事の申請はどの程度まで必要なのでしょうか?例えばエコカラットや鏡を施工してもらう際に壁紙を一部切り取ると思うのですが、その際は申請が必要なのでしょうか?

  176. 179 入居前さん

    初めて買ったマンションなので感動です

  177. 180 入居予定さん

    日当たりはどうでしょうかね

  178. 181 入居予定さん

    そういえば、網戸って標準装備ではないのでしょうか?
    景色もよく、日当たり、風通しもよいはずなのですが、夏場だと虫が気になります。
    モデルルームに網戸がついていた印象はないのですが、オプションでも聞かれた覚えがなく、どうなっているのでしょうか?

  179. 182 契約済みさん

    >181さん

    網戸は標準ですよ。
    プランブック50ページ目の主な外部仕上げ、開口部に明記されていますので、
    ご確認ください。

  180. 183 入居予定さん

    タワマンじゃないので、網戸は標準装備でしょう。ユーザクレームに敏感なこの売主がそんなへまはしないと思いますよ。
    モデルルームの記憶はないですが。

  181. 184 契約済み

    私もMRで網戸なかったなと思い確認しました。MRにはつけなかっただけらしいです。

  182. 185 入居前さん

    そういえば大口駅前のマクドナルド閉店してしまいましたね

  183. 186 入居予定さん

    大口駅前寂しくなりますね。
    ユニーのビルと個人商店をまとめて建て替えて欲しいものです。
    あれがあるおかげで駅前の雰囲気が暗くなっていると思われます。

    マックの跡地は何か入るのでしょうか。

  184. 187 入居予定さん

    まちBBSの大口スレによると託児所らしいです。

    メガロスはなくならないで。。。
    野村グループだから優待とかしてくれたらいいのに。と頼んでみる。

  185. 188 入居前さん

    フラット35Sエコで組む方はいらっしゃいます?

  186. 189 入居予定さん

    三菱鉛筆さん、好調のようですね。

  187. 190 契約済みさん

    ??
    どういうことですか???

  188. 191 匿名さん

    三菱鉛筆が市場最高益をたたき出した。
    皆が気にしてるのは、将来、工場がどうなるかということだろう。
    これで無くなることはまずあり得ないだろう。

    それより新子安の日産グランド跡地は、1000戸の大規模マンション建設にむけて地域住民と調整中なので、そっちの動向を気にしたい。
    とはいっても年単位の話だろうが。

  189. 192 入居予定さん

    191さん
    いったいあなたは、なんですか?

  190. 193 契約済み

    関係ないことで盛り上がらないでね。それと他人様の会社が無くなるとか無くならないとか、失礼な話は良くないよ。

  191. 194 入居予定さん

    残念ながら、さらに新しいマンション気にする余裕ありませぬ。
    小学校は受け入れが大変かもしれませんが、街が活性化するのはよいことです。

  192. 195 191

    いや、周辺の施設について気になっている
    ようだったので以前調べたことを記事風に書いてみました。
    公知の情報なので、既に知っていたら失礼しました。

    まあ新子安に人が増えるし、街の注目度も上がって、
    いろんな面で活性化しますね。

    店舗を入れるように住民が働きかけているので、オルトより近くで買い物できれば選択肢が広がります。

    ただパークハウスがまだ販売中ですし、住民と市が入って協議してるので、
    地所さんもしばらく動けないと思います。
    来年引っ越したらまさにその働きかけをする当事者になる人がいるかもしれませんね。

  193. 196 入居予定さん

    そろそろオプション販売のキャンセル期限ですね。

  194. 197 契約済みさん
  195. 198 入居予定さん

    販売事業者が予約申請してあるはずなので大丈夫、なはず。
    で、工事完了後に各人が発行申請すると。

  196. 199 契約済みさん

    あぁ、そうだったんですね!
    良かったぁ、よかったぁ

  197. 200 入居予定さん

    んなばかな。2013年入居では無理では?

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸