横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居予定者限定】アリュール横浜新子安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 新子安
  8. 大口駅
  9. 【入居予定者限定】アリュール横浜新子安
入居予定者 [更新日時] 2013-07-26 20:35:07

ちょっと気が早いですが、第一期一次が完売ということで
立ちあげてみました。

入居予定者の皆様よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
アリュール横濱新子安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-23 18:40:02

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱新子安口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    反対側はこんな感じ。

    1. 反対側はこんな感じ。
  2. 802 入居前さん

    わー!いい眺め♪

  3. 803 匿名さん

    キッチンの壁の件、磁石を忘れたから聞いてみました。付かない仕様みたいです。

  4. 804 入居前さん

    神之木台方面の桜ですね。素敵です。
    ご報告ありがとうございます。
    サブエントランス側もきれいに咲いてるといいな~.

  5. 805 引越前さん

    >803さん
    どうもありがとうございました。

    見た目で「くっつきそう」などと勝手に思っていたので、また別案を考えなければ…

  6. 807 入居前さん

    あ、ここは磁石くっつかないのでしたか・・・・。
    私もくっつくものとばかり思ってました。。。

    それってもうどうにもならないですよね??

  7. 808 匿名さん

    東京メガグループの横浜線は2013年以降、新しく生まれ変わります。
    大口駅に関わる内容は以下の通りです。

    ・2014年春に新型車両E233系導入。

    ・2014年度内にホーム照明LED化。

    ・2014年度内に新型自動改札導入。

  8. 810 匿名さん

    東京メガループね!

  9. 811 匿名さん

    ホントだ、ミスタイプでした。
    どうもすんもはん。

  10. 812 入居前さん

    精算終了~

    あとは引越し~

  11. 813 内覧済さん

    この間、サブエントランス前通ったんですけど、全面白く塗装されてましたよ!

  12. 814 入居前さん

    あらまあ
    写真下さい

  13. 815 引越前さん

    Googlemapで建物みえますね♪

  14. 816 入居前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  15. 819 引越前さん

    もう入居されたんですね!!
    私はまだしばらく先です。
    うらやましいですが、まだ荷造りができていません・・。

    まだ家具等の購入も全部はできていないのですが、不動産取得税ってどの程度かかるもの
    なんでしょうか。
    どなたかご存知でしたら教えてください。
    だいたいでよいので、たとえば購入価格が4000万としたら、いくらぐらいでしょうか。

  16. 820 引越前さん

    不動産取得税ってかかるんでしたっけ?
    スーモかなんかで減税で0円になっていたのを見たことがありますが

  17. 821 内覧済さん

    神奈川区役所の3階だったか、いけば教えてくれますよ。
    近年は、神奈川県が住宅購入者を対象に納税対象者か否か調べ、県側から、新住所へ振込用紙を送付するそうです。
    ちなみに、納税対象かどうかは、平米数に応じて、県が判断するそうです。

    あと、無料かどうかは、忘れましたが、特例措置が、あったとおもいますよ。

    たしか、貰ったパンフレットにあったはず。



  18. 822 引越前さん

    820さん、821さん
    情報ありがとうございます。
    軽減措置期間であるところまではわかったのですが、なかなか具体的な金額まで行きつかなくて。
    今度区役所行くときに聞いてみようと思います。

  19. 823 引越前さん

    2点情報展開です。
    (1)サイラスの居住者サイトは、メインアカウントでしか施設予約できないようです。家族アカウントでは、施設予約のメニューが表示されません。共用施設は費用が発生するために、家族が勝手に予約しないようにということでしょうけど。メインアカウントから、メニューを表示するかどうか選択させてくれればいいのに、と思いました。それと居住者限定の掲示板もメニューにはないようでした。

    (2)我が家の配電盤のヒューズには40Aのシールが貼られていましたが、東京電力の契約自体は80Aのままのようです。ガスコンロの方は、契約時に工事をしてもらわないと、基本料金が倍以上になる可能性が高いです。確かに契約会のときに、「アンペアを落としたい方は、電気会社に工事を,,」と言ってたのですが、「さすが気が利く」と思っていたら、さにあらず。
    東京電力いわく、「うちのヒューズじゃないので、交換しないと80Aになる。もし部品(ヒューズ)が合わないと工事費が発生する。変更には立会いが必要」とのこと。ガスコンロの方は、東京電力へのご確認をお勧めします。

  20. 824 引越前さん

    実際に80アンペアから減らした方いらっしゃいますか?

  21. 825 引越前さん

    >824さん
    823です。

    私は少し先ですが、引越し当日に東京電力に来ていただくようにおねがいしました。
    元々ついているのは、東芝製の40Aのヒューズですが、すぐ横に東京電力用のスロットが
    あるようなので、工事費はかからない(作業も10分ほど)とおもいます。

  22. 826 引越前さん

    ご回答ありがとうございます
    管理会社には前もって連絡とかしてないですよね?

  23. 827 入居前さん

    まだ入居していない人です。

    実際入居された方、住み心地如何ですか?
    静かさ(住居、周辺など)、利便性、買い物、設備などなど
    早く引越しを行いたいです。

  24. 828 入居済みさん

    高台で風がより強いのか、風の音が凄いです。
    この週末は換気扇利用時に稼働する吸気口からの音が凄かったです。

  25. 829 入居済みさん

    携帯電話(ドコモ)バリバリ入ります。
    LTEでも問題ないです。

  26. 830 入居予定さん

    >829さん

    情報ありがとうございます。
    実は携帯の電波心配してたんですよね!
    今住んでる所よりもよさそうで一安心です。
    早く引っ越ししたいです!

  27. 831 入居済みさん

    我が家もドコモですが電波が不安定です。(ソラテラス側)

  28. 832 入居済みさん

    829です。

    ソラテラス側です。
    ちなみに入口からLDKまですべて電波きてます

  29. 833 住民さんA

    80Aってすごいですね!

    そんなに必要なのですか!?

    電気あまり詳しくないのであれですが、
    前の賃貸がオール電化でもそこまでなかったと。。

  30. 834 入居予定

    我が家はIHなんですが、アンペア下げるか迷ってます。
    IHでもさすがに80アンペアはいらなそうで…。
    IHでアンペア下げるかたいらっしゃいますか?

  31. 835 入居済みさん

    ゴミ置き場の扉が早朝開いていなくて、通勤前に捨てられませんでした。

  32. 836 入居済みさん

    ゴミ置き場の扉が閉まってても自宅の鍵であきますよー

  33. 837 マンション住民さん

    ここの戸境壁ってコンクリート壁にクロス直貼りではなかったでしたっけ?
    営業社員からコンクリートの直貼りだから、防音にも優れてると聞いた記憶があります。
    また、直貼りだから戸境壁には穴を開けられないんだとも思ったのも記憶しています。
    だけど、壁をコンコンとして見たら、コンクリートではなく、石膏ボードのようなんですけど、
    他の方はどのように説明を受けました?

  34. 838 入居済みさん

    私は内覧の時にモルタルと説明を受けました。

  35. 839 匿名さん

    確かにボコボコ音するね~♪

  36. 840 匿名さん

    オール電化の場合12kVAとかになるのでさらに高いと
    思いますが確かにこのマンションだ80Aは高過ぎですね。
    (以前オール電化で460L程度のエコキュートはそうでした)

  37. 841 引越前さん

    間取り図で戸境のコンクリートの内側に厚みがあるところは、石膏ボードではないですかね。キッチンの壁は地下っぽい。

  38. 842 入居済みさん

    仕様案内のイラストを見ると戸境壁はクロス直貼りですね。
    オプション業者は戸境壁側にネジなどを使って家具を固定できないと言っていたので、
    戸境壁側は全てクロス直貼りだと思っていました。

    入居後疑問に思って清水建設さんに確認したところ、一部のみクロス直貼りですとの回答でした。
    >841さんの指摘通り、間取り集を再確認しますと、直貼りでないところは壁が二重になっているので
    間取り集通りの施工という事で今は納得しています。

  39. 843 引越前さん

    廊下側の壁って何色でしたでしょうか?
    エアコンの配管カバーを何色(グレーかアイボリー)するか
    聞かれたのですが。
    オプションで設置された方、何色のカバーになってるのか教えていただけると助かります。



  40. 844 入居済みさん

    アイボリーで設置してもらいました。

  41. 845 引越前さん

    >844さん
    843です。レスありがとうございます。
    廊下側の壁も、バルコニー側と同じ白タイルなんですね。
    白にしようかと思いましたが、業者に汚れ目立つよ、と言われたのアイボリーにしました。

  42. 846 入居済みさん

    アイボリーでしっくりしていますよ。

  43. 847 住民さんA

    フロアコーティングした方、してどうですか?
    やっぱり綺麗ですか?

  44. 848 入居済みさん

    週末に入居しました。
    まだ部屋中にダンボールがのさばっていますが。。
    皆さんよろしくお願いいたします。

    さっそく質問なんですが、郵便受けの開け方がわかりません。
    週末には管理人さんに聞こうと思っていますが、もし教えて
    いただけるのであれば、大変助かります。

    景色はすごくよいですね。
    週末は雨でしたが、本日は朝に富士山が思ったより大きく
    見えました。また夜は夜景がきれいでした!

  45. 849 内覧済さん

    キングファイルに、説明書(番号)がはいってますよー

  46. 850 入居済みさん

    849さん

    番号載ってました!
    明日開けてみようと思います。

  47. 851 入居済みさん

    849さん

    ありがとうございます。
    番号載ってました!
    明日開けてみようと思います。

  48. 852 住民さんA

    お風呂の水ので出はちょっと弱くないですか?
    後、シンクで洗いものをしていると水がかなり跳ねます。。

  49. 853 入居済みさん

    シンクについてはキッチンマットを敷くことで対応しています。
    お風呂のシャワーはもう少し水圧が欲しいです。個人で調整可能なのでしたっけ?何となく引き渡し会の時に、説明があったような気はするのですが。。。

  50. 854 入居済みさん

    水圧の調整方法はキングファイルのマニュアルで見た記憶があります。
    確かにシンクの水栓は跳ねますね。うちは水栓を少しぶら下げた状態にして使ったりしますね。

  51. 855 入居済みさん

    クリーン水の浄水器が繋がっているか確認しましたか?何日か前にキッチンの中を見る機会がありましたけど、クリーン水のフィルタが繋がってない事に気づきました。
    入居する時に浄水器の案内がなかったため、当然繋がっていると思ってましたけどね。つなぐのは簡単だったから自分ですぐつなぎましたけど、ちゃんと繋がっているか確認してみた方がいいと思います。

  52. 856 入居済みさん

    浄水器は内覧会の時に説明ありましたよ

    もしかしたら説明漏れかもしれませんね

  53. 857 入居済みさん

    >>855
    内覧会のときに説明あり。
    そもそも、新品の浄水フィルターに勝手に接続されていたら、嫌です。
    内部で水が腐敗する可能性もあるのに。

  54. 858 入居済みさん

    自分もすでに接続されているのはよくないなと思い、繋がってない事は納得してましたけど、説明がなかったことが気になりました。
    内覧会で説明されたんですね。聞いたのに忘れたか、たまたま聞かなかっただけでしょうね。

  55. 859 入居済みさん

    >855さん
    私も浄水器につなげてなかったです。
    説明を受けたかは覚えていません。

    おかげさまですぐに接続し、使用しています。
    投稿ありがとうございます。

  56. 860 マンション住民さん

    やっと引越が完了しました。
    これからよろしくお願い致します。

    納戸に蒲団を入れたいけれど、棚もなにもないので
    なにか対策をしなくてはいけないと気づきました。

    皆さんどうされていますか?

  57. 861 入居済みさん

    エントランスの平面駐車場って来客用のでしたよね?なんか、毎日同じ車が止まっている気がします・・・。
    友達が遊びに来る予定があって、車を一時的に止めさせて頂きたいけど、止めれない気がして・・・。

  58. 862 匿名さん

    来客用は一台分だけで、他は居住者用ではなかったかな?

  59. 863 入居済み

    来客用のは一台でインターネットから予約ですよ。
    1時間100円で普通の駐車場とあまり変わらないけど…。

  60. 864 入居済みさん

    ちなみにどこから予約なんですか?全然わからなくて

  61. 865 入居済みさん

    ポストの中に住民サイトの案内があったと思います。
    でも、ネットじゃなくても管理室に話せば予約出来ると思いますよ。

  62. 866 入居済み

    住民サイトからできますよ。
    部屋の中に説明書が置かれてて、その中に住民サイトもあったような。

    うちはこの前インターネットから予約するの知らなくて管理人さんに言ったら、ネットでやってくださいって言われてしまいました。

  63. 867 入居済みさん

    もう結構な世帯が引っ越してきましたね。

    私も引越しをして両サイドのお宅にはご挨拶に伺ったのですが、
    本来上の階、下の階にもご挨拶させて頂くものなのでしょうか?

  64. 868 入居済み

    白い床をセレクトされた方、気をつけて下さい!
    今日、掃除の際に台所に敷いてた
    キッチンマットを上げてみたら、
    床が蕁麻疹のようになっていました。
    急いでドライヤーで乾燥させたところ、
    何とか見れる感じに。
    どうやら、キッチンマットの上に水滴が落ちた箇所が
    蕁麻疹のようになってしまったみたいです。
    水滴要注意です。

    ちなみに、うちはフロアーコーティングしてません。
    してたらこんな風にはならないのかなぁ。

  65. 869 入居済み

    ゴミ置き場が凄いことに…

  66. 870 匿名さん

    ゴミは引っ越し後なので通常以上に多いのでは?

    24時間とはいえ、なるべく収集日の朝に出すよう心がけています。
    管理人さんのいる時間帯ならば、外に出せますしね。

    皆でちょこっとずつ気をつけましょう!

  67. 871 入居済みさん

    これから暑い季節になると臭いや虫の発生などがあるでしょうから、少なくとも生ごみは当日朝に出すように心がけたほうがいいですよね。
    自分の部屋同様に、ゴミ置き場もキレイに保ちたいですから。

  68. 872 入居済みさん

    ベランダ手摺での布団干しは禁止されていたのでは。
    内側で干すのは自由でしょうが、今日、外出から帰る時に見えたので、
    気になりました。

  69. 873 匿名さん

    ゴミ置き場の心掛けは大事ですが、24時間ゴミ捨てOKなのですから、捨てるタイミングについて他人に強制することはやめるべきです。

  70. 874 マンション住民さん

    もうちょっとゴミ置き場が広かったら良かったですね。

  71. 875 入居済みさん

    思いのほか早く、復興エコポイント商品(某大手スーパー復興ギフト券選択)が届いたので、さっそく対象地区の千葉まで弾丸買い物ツアーにいってきました。

    残りは家電ギフト券でエアコン購入費用の一部にする作戦なのですが、こちらはまだ届かず。
    復興じゃないほうも届いた方いらっしゃいますか。

  72. 876 入居済みさん

    3か月点検ってありましたっけ?

    壁紙の浮きなどちょっと指摘したいことがいくつかあるんですよね。

  73. 877 住民さんB

    初月の管理費、修繕費は4月5日に鍵を引き渡されたので、
    日割り計算された管理費、修繕費って事になるのでしょうか??

  74. 878 入居済み

    今朝は富士山がくっきり見えてきれいでしたね~

  75. 879 入居済みさん

    富士山、雪かぶってるの、何合目位からなんでしょう。日の出頃の朝日を受けた富士山も素敵かも。

  76. 880 入居済みさん

    3ヶ月、12ヶ月、24ヶ月経過後に点検があり、
    壁紙は2年間のアフターサービスがあるようです。

    初月の管理費は管理準備金として、積立金は徴収していないので、
    日割りはしないのではないでしょうか。

  77. 881 住民さんB

    880さん
    管理費・修繕費の件、ありがとうございます。

    こちらはどこ情報なのでしょうか?

  78. 882 入居済みさん

    管理規約の初年度予算案に12ヶ月分の管理費が計上されているようです。
    管理費も積立金も4月分より定額で引き落としされるのではないでしょうか。

    詳しくは管理会社にお聞きください。

  79. 883 入居済みさん


    やっと買ったマイホームなので、平穏無事に住みたいのですが、、
    上の家の足音がうるさ過ぎて…

    酷い時は、23時まで寝室上もウルサイのですが、
    皆様の家も足音聞こえますか?

  80. 884 入居済みさん

    うちは本当に静かです。
    天井、床、壁も防音性能高いと思っていたのですが、たまたま周囲がマナーよい方ばかりだったみたいですね。

  81. 885 入居済みさん

    我が家も静かです。
    静かすぎて怖い位です。
    なので窓を少し開けてます。

  82. 886 入居済みさん

    884さん

    入居のご挨拶などはなさいましたか?
    もし、なさってらっしゃるのであれば顔見知りですし一言お声をかけられては如何でしょう?

    我が家は幸いなことにとても静かな生活を享受できております。
    当然こちらも気を付けているつもりですが、万が一ご迷惑をおかけしていたらと思うと心配です。
    上階の方ももしかしたらこの様な心境かもしれませんよね。

  83. 887 匿名さん

    足音がうるさいというのは、お子さんが走り回る音ですか?

  84. 888 入居済みさん

    皆様、とても早いご返答ありがとうございます!

    そうですか、、
    皆様のお宅の上階の方々はとてもマナーある方々で、
    本当に羨ましいです。

    アドバイスありがとうございます!
    左右と下の階には、挨拶に行ったのですが、
    上の階の方に迷惑かける事はないかな…と思い
    挨拶には行きませんでした。
    逆に、来て下さると思っていました…(ーー;)

    もう少し様子を見て、あまりに非常識な時間までウルサイのが
    続く様なら…管理会社に相談してみようと
    思います。
    皆様ありがとうございます。

  85. 889 入居済みさん

    887さん

    我が家にも小さな子供がいるので、
    分かるのですが、、小さな子供ではないと、感じています。

    大人までは行かなくても、23時過ぎまで起きている様な
    中学生以上の子供の足音や、物音、
    ローラーの付いた椅子の様な音等です。

  86. 890 入居済み

    888さん>うちも上の音がうるさいです。たぶん大人の歩く音だと思うんですが…。
    ご挨拶に行ったらまだお子さんは赤ちゃんだけだったので。
    夜になるとうるさいんですよねぇー。ご主人なのかな…。
    静かなお家がうらやましいです。

  87. 891 匿名さん

    うちは静音スリッパを購入しました。
    それと防音機能のついたじゅうたんもひいてます。

    みなさんそういった対策をされている方が多いのかもしれませんね。

  88. 892 匿名さん

    うるさくしない配慮は必要です。しかし多少の我慢も必要ではないかと。一戸建てではないわけですし。

  89. 893 マンション住民さん

    うちの場合夜に多少音がする程度です。
    それも生活音です。箪笥を開けたりドアを開ける音ぐらい。全然気になりません。
    横はずっと無音で怖いぐらい静かです。

    昼間はお子さんが廊下を歩く時に多少声が聞こえますが、これも気にもなりません。
    泣きわめいで駄々をこねている子も見かけたことはないです。

    以前の賃貸マンションに比べたら生活音は十分の一ですね。
    これが二重床二重天井効果なのかしら。

    ペットの鳴き声等も全くないし、奥様方が入口付近で長話というのもなくて静かなマンションですね。
    あまりに静かすぎてこちらがご迷惑をおかけしていないかと心配になります。

  90. 894 住民さんB

    幅が685mmサイズの観音開き冷蔵庫は搬入、設置可能でしたか?

  91. 895 住民さんC

    問題なく搬入、設置できますよ。

  92. 896 マンション住民さん

    搬入は、問題ないとおもいますが設置は間取り次第いかとおもいます。
    フレンチドアは右側が大きいので、右側が壁だとドアが干渉して大きく開けません。
    我が家は65cmですが右扉は、100度ぐらいしか開きません。

  93. 897 入居済みさん

    我が家はNo896さんと同じ状況ですが、特に支障なく使えてますよ。確かに完全には開きませんけどだいじょうぶじゃないですかね・・・。
    話は変わりますが、我が家のユニットバスの天井点検口を開けると乾燥機の本体だかに青いテ-プに数字が書いてあるものがいまだについていました。他にはバルコニーの外壁にも、あとはディスポーザーにも・・・。仕事柄何のためのものなのかは知っているのですが、皆さんのお宅はどうなんでしょう ?

    もうひとつ。ユニットバスの鏡、あっという間にくもってしまうのですがみなさんのお宅はどうですか?

  94. 898 マンション住民さん

    こんなものがでていました。

    http://www.mansion-review.jp/mansion/535155.html


    なんだかうれしいですね。


    エレベータの養生も取れたことだし、皆で気をつけながら生活していきましょう。

  95. 899 入居済み

    偏差値高い!けど、大口のトップスリーはどこなんでしょ?

  96. 900 入居済みさん

    899様

    タイムリーに確認してみました。
    横浜線大口駅の結果は下記ご参照ください!

    1位(偏差値71)横浜大口パークホームズステーションアリーナ1-1
    2位(偏差値69)ザパークハウス横浜大口
    3位(偏差値67)横浜大口ガーデンハウス
    4位(偏差値66) 大口東ガーデンハウス
    4位(偏差値66) 東急ドエルアルス妙蓮寺
    4位(偏差値66)アリュール横濱新子安

    ちなみに神奈川区新子安にて確認すると。。。
    下記のとおりみたいです。

    1位(偏差値67)ビューポリス
    2位(偏差値66)大口東ガーデンテラス
    2位(偏差値66)アリュール横濱新子安
    4位(偏差値64)ライオンズ横濱アリーナヒル
    5位(偏差値62)ライオンズヒルズ横濱新子安

    いずれも2013.5.20調べ

    あくまでこれらは参考の数値だとは思ってますが、高順位という点に悪い気はしない。。。

  97. 901 入居済みさん

    車(コンパクトカー)を購入予定ですが、
    駐車場は空いているのでしょうか?

    車を使われている方、なんとなくでもよいので教えて下さい。

  98. 902 入居済み

    順位教えていただき、ありがとうございます。

  99. 903 入居済みさん

    >901

    引き渡し前までは空いていませんでした。
    その後空きが出たかは分かりません。

  100. 904 入居済み

    どなたか40Aに変えた方はいらっしゃいますか?家によって電気機器は違いますから一概には何とも言えませんが、特に問題とかないですかね?

  101. 905 入居済みさん

    >>904

    うちは40Aに変更しました。
    もと住んでいた賃貸では30Aでしたので、問題なく過ごしています。

  102. 906 入居済みさん

    ザ・パークハウス横浜大口のモデルルームがようやく解体されましたが、大口偏差値で負けてるんですね!
    まぁ価値観はそれぞれとは思いますが、信憑性が微妙ですね。

    新子安側もパークハウス新子安は日当たりも眺めもよく、駅近でポイント高いと思うんですが、トップ3に
    入ってないんですね。

    ガスコンロタイプなので、40Aに変更しましたが、今のところ不都合はないです。
    夏場、冬場がどうなるかはまだわかりませんが。

  103. 907 入居済みさん

    電力交換で基本料金はどれくらい異なるのですか?

  104. 908 匿名さん

    キッチンのモニターに消費電力がリアルタイムで表示されるので、何アンペアにすれば良いか見当をつけると良いですね。
    kw表示なので、100V基準でAに換算出来ます。
    つまり1kwが10Aに相当します、

    80Aだと基本料金2184円、40Aだと1092円です。
    30Aは819円です。

    従量料金はどの契約アンペアでも同じです。

    ということで、ご自宅のピーク電力に合わせて契約した方がお得になります。

  105. 909 入居済み

    皆様

    電気の件、いろいろ教えていただきますありがとうございました。

  106. 910 匿名さん

    夏場のエアコンが気になりますね。
    冬場は床暖房あるからエアコンの消費電力量は夏より
    すぐなるなるのかな。。
    うちはIHなので一年してから変えようと思います。

  107. 911 入居済みさん

    カーテンについて聞きたいのですが。
    最近になってようやくカーテンを装着できました。
    ですが、カーテンフックが無いのですが、これはどうしたらよいのでしょうか?

  108. 912 マンション住民さん

    私はピアゴで房掛けを購入して、木部にビス止めしました。
    木部が白色でしたので、白い房掛けです。

  109. 913 入居予定さん

    私は、ビス止めだと穴があくのがイヤなので、両面テープで止めるのにしました。

  110. 914 入居済みさん

    壁紙でも両面テープはしっかりとまりました?

  111. 915 匿名さん

    壁紙だと難しいのでは?
    木部は問題無く付きますが。

  112. 916 入居済みさん

    LDKだとカーテンフックを取り付けるであろう場所は
    木部ではなく壁紙になりませんか?

  113. 917 入居済み

    電気のアンペア数を変更された方、教えてください。
    うちも昨日、東京電力に電話して、
    アンペア数の変更を依頼したところ、
    後日東京電力係員が訪問し、計器の変更が必要と言われました。
    東京電力の計器に変更するだけで、アンペア数変更が可能ならば
    無料だが、東京電力の計器で不可能ならば、
    各自で電気屋に工事を依頼することになると。

    どうでしたか??
    回答よろしくお願いしますm(__)m

  114. 918 入居済みさん

    共視聴施設負担ってなんですか?

  115. 919 匿名さん

    >917
    8KVAの計器はほとんどの場合有償の工事が必要だと脅かされます。

    念のため確認し、万が一可能ならばその場でアンペア変更します、と不安にさせられます。

    しかしこのアリュールでは全戸無料で切り替えできます。

    オペレーターがマニュアル通りに説明しているだけですので、普通にきてもらって普通に変更してもらえばよいだけのことです。

  116. 920 入居済みさん

    登記識別情報通知の送付 が きました。

    内容を確認してたら、「認定低炭素住宅」非該当とありました。
    前に、以下のコメントを拝見したのですが、基準を達成できなかったんですかね。
    >>更に△10%の省エネが達成できているかは不明です。

    何かご存知の方いらっしゃいますか。

    385:入居予定さん
    [2012-10-17 15:54:45][×]
    8月の国会で成立した都市低炭素化促進法で新たに導入される「低炭素住宅」の認定基準案が一般公開されました。
    この基準案は、経済産業省、国土交通省および環境省の諮問機関が共同で作成したものです。
    国は、10月9日より11月7日まで、インターネットによるパブリックコメントを募集し、この結果を踏まえて認定基準を決定する予定です。

    基準案は、定量的評価と選択的評価の2つで構成されており、両方の基準を満たすことが必要です。

    定量的評価では、省エネルギー法に基づく省エネルギー基準比△10%以上のエネルギー削減が求められます。
    アリュール横濱新子安は、省エネ等級4相当である省エネルギー基準を達成していることが知られていますが、更に△10%の省エネが達成できているかは不明です。

    また、選択的評価では、省エネ設備の2項目以上の採用、または所管行政庁の認定が求められます。
    省エネ設備には、①節水(節水便器、食器洗浄機)、②雨水利用設備、③HEMS設置、④再生可能エネルギー+蓄電池、⑤ヒートアイランド対策、⑥劣化対策等級3、⑦木造建築物、⑧高炉セメント採用の8項目があり、アリュール新子安は、①の節水の項目を達成しているものの、それ以外に達成している項目は無く、省エネ設備による認定は困難と考えられます。
    一方、横浜市が行った環境性能評価ではCASBEEランクAを達成しており、これが所管行政庁の認定に当てはまると考えられることから、選択的評価は達成できるものと考えられます。

    以上まとめますと、定量的評価の達成は不明、選択的評価は達成しており、アリュール横濱新子安が低炭素住宅として認定されるかどうかは不透明です。

    平成25年の住宅ローン減税額の上限は200万円となっていますが、低炭素住宅として認定されれば上限が100万円拡大して300万円となるため、2000~3000万円台のローンを組む人にとっては、年末に20万円還付されるか、30万円還付されるかという大きな違いになります。

  117. 921 匿名さん

    どの程度満たなかったのか、分からないですね。

  118. 922 入居済み

    エコポイント申請して、みなさんもう届いてますか?

    ゴールデンウィークくらいに申請したんですけど、音沙汰なく…。

  119. 923 入居済みさん

    普通に制度が始まる前にたて始めた物件だったときいてます

  120. 924 入居済みさん

    >922さん

    4/23に窓口で申請し、5/27にエコポイント交換(ID.PS付)のハガキが届きました。
    交換商品はこれから選びます。

  121. 925 入居済み

    924さん、窓口に行かないといけないんですか?

    うちは野村からもらった書類と欲しい商品を記入して送ったんですけど。

    やり方間違えたのかな?

  122. 926 入居済みさん

    野村から頂いた紙で申請したらもう商品やらほとんど届きましたよ。
    5月のはじめにやったので一か月たたないくらいで届きましたよ。

  123. 927 入居前さん

    アイホンの下についている紙
    これどうやってとるのですか??

  124. 928 入居済み

    エコポイント事務局に確認して解決しました。

    ありがとうございました。

  125. 929 入居済み

    919の匿名さん、回答ありがとうございました。
    これで、東京電力が確認に来た際、安心して対応できます。
    とても助かりました!!m(__)m

  126. 930 入居済みさん

    住んでいて遮音性が良いなって思います。
    上階の生活音のみ時々しますが、両隣の音ってほんと聞こえないですね。
    たまたま住んでいる人が良い人なのかもしれませんが。
    賃貸の時と違うなって思います。皆様どう感じますか。

  127. 931 入居済みさん

    花火見えるーーー!!

  128. 932 入居済みさん

    ここ最近の電気料金を見て契約アンペアを検討しております。
    現在はIHで8KVの契約となっておりますが、やはり基本料金など高いです。
    一か月あたり6,000円~8,000円程の電気料金となっておりますが、
    皆様は契約は見直しされましたか?
    見直しされた方はいくつの契約にしましたか?

  129. 933 住民さんA

    一番電気を使うときに必要なアンペア数から契約アンペアを考えていくので、
    ご家庭の状況を確認して契約見直しをするべきだと思います。

    私の家では
    IHなし
    エアコン2台(両方は使わない)
    炊飯器はあまり使用しない
    で、40A契約にしています。

  130. 934 住民さんA

    浴室の壁、磁石くっつくんですね…
    今日初めて知りました。

  131. 935 入居済みさん

    なんですって??

  132. 936 入居済みさん

    ホントだ!!

  133. 937 入居済みさん

    ベランダの窓開けてると、たばこの臭いが入ってくる。ベランダで吸っていいのですか?

  134. 938 マンション住民さん

    ベランダのガラスに色を付けた方いらっしゃいますか?
    透明なので外から丸見えですよね?

  135. 939 マンション住民さん

    外から丸見えなのは最初は気になりましたが、最近はあまり(・・;)

    共用部なので色変えはできるのでしょうか?

  136. 940 入居済みさん

    937
    管理会社か管理組合に確認してみては?
    ここで確認するより、回答は早いでしょう。

  137. 941 入居済み

    個人的にはカッコ悪いから色は変えないで欲しいな。窓にシートでも貼れば良いのでは?
    っていうか、確か入居早々に隣のアパートの視線が気になるとかで、変更工事した人がいた気がする。そんなの買う前から分かりそうなもんだが…。外観が変わるのに、特に他住民の合意も得ずだったから、管理会社に言えば良いみたい。
    南側は目立つからやめてください。

  138. 942 入居済み

    キッズルームが使用されているのを見たことがなくあの部屋がもったいないような気がします。
    うちは小さい子がいるので室内用の遊具などを設置してもらえれば雨の日など利用させてもらえるのになと思います。
    小さいお子さんをお持ちの方そう思いませんか?

  139. 943 入居済み

    うちは何度か使いました。おもちゃは家から持って行きます。遊具をおくと、決まった年頃の子しか使わなくなるから、長短両方ある気がします。入居者が固定なら、そのうち子供も大きくなり、違う用途を考えるべきかもしれませんが、暫くは現状維持かと思います。

  140. 944 入居済みさん

    新子安の日産グラウンド跡地の三菱地所物件。

    ようやくきましたね。

    これでちょっと盛り上がってくれることを期待しております。

  141. 945 匿名さん

    >ようやくきましたね。
    以前から計画されていたことは既出ですが、
    今回どのように「きた」のか詳しく教えて頂けますか?

  142. 946 匿名さん

    http://www.mec.co.jp/j/groupnews/archives/mec130703_shinkoyasu.pdf

    関係ありそうなところとしては、認可保育所、学童保育、地域交流施設ですね。
    商業店舗としては、ミニショップが入るだけで(住人専用?)、関係なさそうです。
    地域交流施設は70名規模の集会が可能ということです。

  143. 947 入居済みさん

    きた

    実際にwebに公になった所謂全体像が公になったってことですよ。
    しらなかったのでちゅか?

  144. 948 入居済みさん

    934さん
    浴室試してみます!
    ただ気を付けないといけないのが、磁石=鉄=錆 ですね(汗)

  145. 949 入居済みさん

    お手洗いと洗面所の天井換気口カバーのシールに

    「取り外しの際はサイドの取手に指をかけ、手前に引く」

    と記載されているのですが

    「指をかけて真下に引く」
    という解釈で合ってますよね…??
    かなり堅いので、勢いよくやって壊してしまうことに怯えています…^^;

  146. 950 入居済みさん

    949さん
    もうお試しになったでしょうが、それでオーケーだと思いますよ。

    さて、先日「給湯器の保守説明」と銘打って若い男性の訪問がありました。
    特別何をしに来たのかも定かでなかったですが、みなさんのところは如何でしたか?
    訪問販売にしては何のアピールもなかったようなのですが。。

  147. 951 マンション住民さん

    屋外給湯器は特定保守製品ではありませんので、
    新築住宅での特別な保守点検は不要だと思います。

    何かの営業でしょうけど、泥棒の下見やワイセツ目的も
    一応考えられますので、用心したほうがいいですね。

  148. 952 入居済みさん

    サブエントランスのエレベーター1F乗り場付近から洗濯物とか丸見えですね。
    ガラスではなく乳白色のガラスだったら良かったのに。

  149. 953 入居済みさん

    意図的に見なければ、目には入りませんよ。
    また、このような掲示板に書き込むことによって、今まで気にしていなかった人も、見てしまう可能性があるので、わざわざ書き込むのは控えた方がよいかと思います。

  150. 954 入居済みさん

    そうそう。こんな所に書くべきではない。見ようと思わなければ良いし、サブエントランスの上は入居者かその関係者しか来ないんだから。そもそも見えたから何?洗濯物もぶら下がってない生活感のない物件がお好み?

  151. 955 マンション住民さん

    洗濯物は二本の棒があればある程度問題解決しませんか?

    外側に布団やシーツ、タオルなどを干し、細々としたものは内側の棒に干せばごちゃごちゃ感がかなり減りますよね。

    といっても、手すりに布団はNGですけど。


  152. 956 入居済みさん

    洗濯物がどうとかよりも、最近ごみの出し方が気になってます。
    24時間出せるのは便利だと思いますが、コンテナなどにあふれたごみを入れている大きな袋にきちんと入れている人、適当に置いている人、さまざまですよね。先日も燃えるごみが袋からあふれていても、その上にゴミをのせておしまい。みたいな状態でした。紙ごみを置くコンテナも扉を開ければいいのに、手前から置いている方とかもう少しきれいにまとめられそうですが。
    廊下を歩いてすれ違い様に挨拶して思い切りシカトされました。なんだかなぁ・・・。

  153. 957 マンション住民さん

    小学生の子でも挨拶してくれたりするので、躾ができている家庭が多いと思っていましたが、
    シカトする方もいるんですね。。
    ゴミ捨て場は、たしかにもう少しなんとかなるといいな。

  154. 958 マンション住民さん

    ゴミもそうですが、ベランダって結構音が部屋の中まで筒抜けで伝わってきます。

    お子さんの声やお母さんの怒鳴る声など、もう少し配慮してほしいものです。

    ご自分では気付かないだろーなーと諦めてますが。

  155. 959 マンション住民さん

    >958
    単身者用のワンルームか、秘境の一軒家に住む以外、絶対に解決策できませんよ。
    仮に周辺の一般的な一戸建てに住んでいても隣人の音は確実に伝わります。
    聞こえ方はマンションよりもダイレクトです。
    あとは、あなたが窓を閉めて、二重サッシにすれば少しは軽減できるでしょう。

    ちなみに私は挨拶をしてシカトされたのは、どなたもいません。
    お子様も含めまして全てご挨拶頂いています。

  156. 960 マンション住民さん

    だから配慮と言われているんだと思います。
    お互い気にしなくてやりたいほうだい、言いたい放題で白黒はっきりつくことじゃありませんからね。

    ゴミも挨拶も相手への配慮でこうあるべきを押し付けあってもうまくいきません。

  157. 961 マンション住民さん

    ここは一般的なマンションより防音に優れていますよ。
    窓を開けなければ音は聞こえません。
    前住んでいたマンションは、母親の怒鳴り声が横の部屋から聞こえました。

  158. 962 マンション住民さん

    958
    さぞ、お子さんへの躾が素晴らしいか、ご自分が超優良児だったのでしょうね。
    是非ご教示いただきたい。

    まあ泣かない子などいませんがね。

  159. 963 住民さんA

    挨拶したのにシカトされたなどと子供のような不満を書き込むのは止めましょう。また、生活音が聞こえるのは、マンションでは止むを得ないことなので諦めましょう。

  160. 964 入居済みさん

    マンションなんて、所詮長家ですから生活音はある程度仕方ないでしょ。
    今日、ゲート式駐車場のゲートを開けっ放しにして出掛けた方がいましたね。急いでたんでしょうが、子供がイタズラしたら危険ですから、気をつけましょう。

  161. 965 マンション住民さん

    958です。
    配慮という一言で言葉足らずで、不快に感じた方には失礼いたしました。

    生活音が許容できないと言ってるわけではありません。
    泣き声や怒り声って聞いていていいものではないので、そういうときはまわりにそれを不快に感じる人もいることを認識いただきたいと思いました。

    私自身もベランダや共用スペースの声のトーンなどは気をつけているし、お子さんがいても聞こえてこないところもあるので特に気になったことを書きました。

    我慢できないときは窓を閉めていますが、それは音をだしているほうも意識されてもいいと思うのです。
    (そこで配慮してほしいと書きました。)
    片方だけに押し付けるものではないと思います。

    ベランダの騒音は別にトピもあり、いろんな感じ方がありますので参考いただき、しょうがないではなく、お互い気遣いがあればいいのかなと思います。

    長文失礼いたしました。

  162. 966 入居済みさん

    窓閉めて済むならそれで良かろうに。

  163. 967 マンション住民さん

    来客時の自転車について教えてください。

    友人が遊びにくる際、来客用の自転車置き場はないのですよね。
    でも、キッズルーム前に自転車が止まっていることもあり、ここに置いても良いのかどうか判断に悩みます。

  164. 968 入居済みさん

    キッズルーム前はダメでしょうね。あるとすれば、エレベーター下の歩道の端に寄せるとか。いずれにしても、ルールがないので何とも言えませんが。

  165. 969 マンション住民さん

    回答ありがとうございます。

    ルールはないのですね。
    しかしサブエントランス横に停めるのも気が引けますね。
    駐輪場が空いているのであれば、一部分を来客用にしていただけないかな。

  166. 970 マンション住民さん

    このマンションには来客用の駐輪場は存在しないので、自転車で来るのは止めてもらうべきです。
    どうしても自転車で来たいのなら、駅前の駐輪場を使ってもらったらどうでしょうか?
    共用部分である住民用の駐輪場を部外者の方が使うことには賛成できませんね。

  167. 971 入居済みさん

    いっぱい余ってるのだから、そんなに固いこと言わずに使わせてあげればいいのに。迎える立場としては、気持ち良く遊びにきて欲しいですよね。

  168. 972 入居済みさん

    常識的に考えて、セキュリティーの内側に住民以外の自転車を持ち込んだらダメでしょ。盗難や備品の損壊、他の居住者の通行を考えたら、建物の外。どこのマンションでもそうなってます。
    収集の邪魔にならなければ、ゴミ捨て場の外、あるいはサブエントランスの歩道あたりが限界じゃないかな。
    自転車持ち込んだお客さんが、自動ドアのガラス戸に突っ込んだり、エレベーターに傷をつけない保証は誰にもできないでしょ?

  169. 973 住民

    自転車置場を外部の方が使うのてあれば、ルールを決めて使用料をいただかないといけないのではないでしょうか?住民だってそれなりの使用料を払っているのですから…
    現状で気持ちよく来客を迎えるには、自転車を遠慮していただくほうが良いのではないでしょうか?

  170. 974 入居済みさん

    要するに、自転車での来客はダメっていうのが、大多数の意見です。住民の皆が気持ち良く生活するために、個人のわがままは控えた方が良いと思います。

  171. 975 入居済みさん

    来客用駐車場は有料だっけ?料金の話になると、そこのバランスも必要ですね。
    集金をどうするか?など、枠組み作りが必要になりますが、駐車場よりも駐輪場の方が計画的ではない利用が多いでしょうから、難しいでしょう。
    駐車場との決定的な違いは、子供が利用することです。自分の子供の友達から使用料取れますか?月に何日も遊びに来る子供の駐輪場代を肩代わりできますか?
    考えるほど、成り立ちがたい条件が出てきます。
    空きがあるかないかではなく、運用ルールと枠組み作りが問題です。

  172. 976 入居済みさん

    わがままではないと思うけど。ダメなものはダメというのもどうかと思いますよ。同じ住民として要望や希望を出すのは自由だし、意見を出し合って決めたら良いんじゃない?

  173. 977 マンション住民さん

    もともと決まってる管理規約みても来客用の駐輪スペースがないことはわかることなのに、それを入居後まもないのに話し合い?
    来客用泊まる部屋とか言い出しかねないな。

  174. 978 入居済みさん

    気難しい方ですねぇ。入居間もないからいろんな意見が出るんだと思うけど。不動産屋の作ったルールにだけしがみつくのではなく、より住みやすい環境にするために、いろんな意見があるのは良いと思いますよ。そのために、規約変更のルールもあるんだし。

  175. 979 入居済みさん

    大事なのは、「一部の人にとってのより住みやすい環境」ではなく、「多くの人にとってのより住みやすい環境」なんですけどねぇ。
    残念ながら、どこの世界にも秩序を乱す方はいるものです。もう放っておきましょう。そう簡単に規約変更が通るものではないと思います。

  176. 980 入居済みさん

    規約上、一部の人のではなく、多くの人にとって良くなければ、ルールは変えられないでしょ?規約に沿ったルール改正が秩序を乱すんですかね。根拠も論理性もないのに妙に偉そうな貴方のもの言いの方が、よほど秩序を乱しますよ。

  177. 981 入居済みさん

    秩序を乱すことと、住みやすい環境を作るためにルールを変更することは違いますよね。閉じられたこの掲示板だけでなく、いろいろな方の意見を聞いてみてはどうかと言ってるだけだと思います。
    自分の意見を多数の意見と決めつけて、管理規約を盾に何でも反対していたらそれこそ秩序を乱しますよ。

  178. 982 入居済みさん

    うちは自転車来客に反対ではないです。
    子供の友達が自転車で来たところを「チャリで来るな、帰れ」などと追い返すようなことなどする訳もなく。(逆に子供が自転車でその友達の家に遊びに行くとき、肩身が狭くて可哀想。)
    「サブエントランスの脇にでもキレイに並べて止めてね」と言いますのでよろしく。

    「大多数」とかいうコメントあるけど実際どうなんだろう。子供がいる家庭は同じ意見ではないかな。

    話し合いは歓迎です。どこに止めるべきか、という趣旨でお願いします。
    どこにも止めれない、という選択肢はないです。

  179. 983 入居済みさん

    自転車といえば、住戸前に子供の自転車を置いている人が何人もいるね。「共用部分に物を置かないように」と張り紙がしてあるし、管理規約でも定められていたと思うけど。
    来客用にしても、自分用にしても、自転車の利用にはマナーが必要だね。

  180. 984 入居済みさん

    あからさまに極端な意見を出してるのは、居住者ではなく、単なる荒らしでしょう。

  181. 985 入居済みさん

    私も気になっていました。確かに玄関前に子供用の自転車を置いている人はいますね。本当はいけないことなので、止めてもらいたいですね。

  182. 986 住民さんA

    そもそも来客用の駐輪場がある物件なんてほとんどないと思いますが。。。
    故に規約に明記されてるものも皆無だと思います。

  183. 987 マンション住民さん

    自転車の話がタイムリーな様なので、
    つい先日サブエントランスのエレベータでのことですが、
    エレベータ降りて早々に自転車乗って軽快に走り去っていかれた方がいらっしゃいましたが、
    あれは危険なので辞めてほしいですね。
    その場で注意しなかった私がダメでしたが、次やってたら違う人でも注意したいと思います。
    (でもホントは注意したくないので、御自身で気をつけて欲しいです。宜しくお願いします)

  184. 988 マンション住民さん

    住戸前にもサブエントランス前にも自転車を置くことはないのて第三者的意見ですが、迷惑かけないように置いている分には別に構わないです。ファミリーマンションですし。理詰めで反対している人は子ナシ世帯かな。

  185. 989 入居済みさん

    サブエントランス前に自転車を置かれたら嫌だな。子供が触って倒れたらケガするし。
    危険もあり、外観上もよくない。

  186. 990 マンション住民さん

    放置自転車されたときはどうするの?
    どの世帯への来客自転車かわからないと荒れてくると思う。
    部屋番号でも張り紙してくれるならいーけど。
    もし倒れて怪我でもしたら連絡できるし。
    ダメなことして過失があったら責任問題です。

  187. 991 マンション住民さん

    来客の自転車はサブエントランス前の歩道状空地か、
    ゴミ置き場前の空地に置いてはどうでしょうか。
    エレベーターに乗せたり、自動ドアを通過するのは、
    他の居住者への影響や建物への負荷が大きいので好ましくないと思います。

    また、来客の自転車とわかるように、
    ひもに来客用と書かれたカードを付けて自転車へぶら下げるとか、
    何かしらの対策は必要ではないでしょうか。
    (来客用カードは自転車置き場に設置し、専用の用紙に部屋番号と
    来客用カード番号を書いて、専用のポストへ入れたあと受け取ります)


  188. 992 入居済みさん

    同じ駐輪場関係ということで知っている方がいたら教えて下さい。
    昨日の夕方の豪雨で駐輪場が浸水しましたよね。家に居た者の話では、エントランスの方まで水が溢れていたそうです。原因は何だったのでしょうか?あのくらいの雨で簡単に浸水するようではこれから先不安ですし、建物の設計を疑ってしまいます。

  189. 993 入居済みさん

    あのくらいの雨?
    この間の雨の量をしっていないのですか!?

  190. 994 住民さんA

    でも、マンションとしては"あのくらいの雨"というレベルだと思いますよ。
    世の中的には豪雨ですが、水害を避けて高台にという人もいますので。
    立地がみたされても中身がみたされてなければ意味ないです。
    現に住戸への被害はなかったと思いますし。
    野村&清水さん、なんとかして欲しいですね、対策。

  191. 995 入居済みさん

    このマンションには、来客用の駐車場が1台分ある。
    ゆえに、敷地内には1台のみクルマを停めることができ、言い換えれば、2台目以上のクルマを敷地内に停めることは認められない。

    この考えを自転車に準用すると、
    このマンションには、来客用の駐輪場は1台もない。
    ゆえに、敷地内には自転車を停めることは認められない
    ってことになるのではないですか。

    自転車を軽く考えている方も多いようですが、道路交通法の適用を受ける危険を伴う乗り物の一つです。


  192. 996 マンション住民さん

    住みやすい住みにくいを判断するのは人それぞれで、規約やスペース等明確な物が無い以上
    ここでの討論は無意味だと思う。

  193. 997 入居済みさん

    992さん

    原因は雨です。

    ソラテラス1FL外廊下側からエレベーター側に向かって下り勾配になっているので、1FLの
    外廊下に降った雨がエレベーター前や駐輪場に流れ込んで水浸しになりました。
    自動ドアを出てすぐの処にも排水溝はありますが、あの雨では処理しきれなかったのでしょうね。

    管理人さんが夜10時頃までへとへとになりながらも対応してくれていましたが、四六時中いる
    わけではないので、確かに駐輪場入口に排水ポンプを設置する等、何か対策を取ってもらいたい
    ですね。

  194. 998 入居済みさん

    解説いただきまして有難うございます。
    やはり単に雨が流れ込んだだけだったんですね。これからも同程度の雨はあるでしょうから、抜本的な対策をお願いしたいです。当日はエレベーターも止まったらしいので、電気系への影響が気になっていました。

  195. 999 マンション住民さん

    >997
    >998

    マンション内の被害をこの掲示板に投稿しないで下さい。

    誰しもが見れる掲示板に公開する必要はありません。
    知りたければ管理会社(24時間対応)に電話するか管理人に聞いて下さい。

    しかも情報が正確とは思えませんが。

  196. 1000 入居済みさん

    999さん

    どの辺が正確ではないと思えるんですか?

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸