東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「アデニウム府中白糸台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 白糸台
  7. 多磨霊園駅
  8. アデニウム府中白糸台
匿名さん [更新日時] 2016-09-20 08:41:24

売主:株式会社ジョイント・コーポレーション
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)ジャパン・リビング・コミュニティ

所在地:東京都府中市白糸台1丁目33-2他(地番)
交通:京王線「多磨霊園」駅徒歩8分、西武多摩川線「白糸台」駅徒歩7分

【物件情報の一部の追加と修正をしました 2014.11.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-21 22:32:33

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウム府中白糸台口コミ掲示板・評判

1. 121 匿名さん

20号沿いの物件ですから、ガラス窓の防音はしっかりしているのでしょう。

つまり、道路の騒音を気にせずに暮らしたければ、1日中・一年中窓を締め切って、エアコンをつけて暮らすことが前提。
    この前提なら、どんなに西日がさして暑くても平気ですよね。

もう一点気を付けないといけないのは、西日は低い位置から差し込むので、部屋の奥まで日焼けするってこと。

ちなみに、東向きの窓が寝室にあると、遮光カーテンをつけないと夏の朝は眩しくて、暑くて寝てられません。

2. 122 匿名さん

西向きのリビングに住んでいるけれど、今年の夏もぜんぜん平気だったよ。

窓はペアガラスでUVコート、遮光カーテンにレースで備えたけれど、
    暑い日でもレースカーテンで十分でした。日焼け対策はどの向きの部屋でも
    必要だけどね。

道路の騒音はサッシで防止していると思います。但し、排ガス窒素化合物
    の影響はある程度覚悟しておいたほうが良いでしょうね。ハンパないです。

3. 123 匿名さん

122さん

道路の騒音はサッシで防止、窓はペアガラスでUVカット、ということは、窓を閉め切りでは?

外の風を部屋に取り入て涼むというのは、幹線道路沿いの西向き間取りではできなくないですか?

南向きの開口部と、西向きや東向きの開口部では、どのくらい奥まで日が差し込むかが違って来ますので、対策の取り方も違って来ますよね。

4. 124 匿名さん

参考になるかわからないですが、そういえば同じ場所にある道路沿いマンションの音の比較をしたことがあるけどバルコニーの仕様で聞こえる大きさは違ってました。

どう違うかというと、片方はガラス手摺で下部に若干隙間あり、もう片方はコンクリート手摺で隙間も無し。
    勿論コンクリのほうが音を跳ね返して聞こえにくかったです。

こちらはガラスのようですが住戸によっては道路から離れていますのでその点も考慮して検討でしょうか。

5. 125 ご近所さん

昨日、多磨霊園駅前でこの物件のチラシを配っていました。が、「ミキハウス総研」認定の言葉が見当たりません。(小さく書いて
    有ったのかもしれませんが、発見できず)。

何か、不都合でもあったのか、セールスポイントにはならないと思ったのかはわかりませんが、この物件の一番の売りだったのだと思っていたので、すごく不思議でした。

6. 126 匿名さん

>>125

一般的なマンションとして推していくことにしたのかもしれませんよ。
    認定を全面に出すと子育て世帯限定のような感じで検討者が絞られてしまう可能性もあるのかなと。
    それに子ども人口の多いマンションを敬遠する方もいると思いますから。
    でも認定だからといって子育て世帯ばかり入居しているわけでもないようです、他の認定マンションを見ての感想ですが。
    白糸台という地域自体が向いているかどうか、このほうが大事かなと私は考えています。

7. 127 ご近所さん

126さん

「一般的なマンションとして推していくことにしたのかもしれませんよ。
    認定を全面に出すと子育て世帯限定のような感じで検討者が絞られてしまう可能性もあるのかなと。
    それに子ども人口の多いマンションを敬遠する方もいると思いますから。 」

やはり、今までの「子育てに向いている」とPRしていたのを方針転換したってことですか。

「子育てに向いているというコピーを信じて買った人」と、
    方針変更後の「子ども人口の多いマンションを敬遠する方」
    の間でトラブルがなければよいですが。

「白糸台という地域自体が向いているかどうか、このほうが大事かなと私は考えています。 」
    それは、大賛成です。

8. 128 物件比較中さん

コンセプトを変更したのかどうかはあくまで個々の憶測で、真意は聞いてみないことには判明しないと私は考えますが…。ただ私個人の見解としましては、最初から子育て向きという視点では本物件を見ておりません。普通のマンションとして見て「中々良い」と判断している次第です。

注力点は、西武多摩川線中央線側にアクセスできるということが一つ。
    これをメリットとして見れるご家庭…例えば中央線乗換えで通勤の必要があるなど…にとっては見逃せない一件ではあるかと。

9. 129 匿名さん

公式ホームページの方には、相変わらず子育て住まいと言うコンテンツが
    残っていますよね。
    物件選びで子供が多いマンションかどうかを検討基準にする方は少ないと
    思いますし、ほとんどの方は予算、広さ、立地等を重視するでしょうから
    その辺はあまり気にしないで良いと思いますよ。

10. 130 いつか買いたいさん

※あくまでも私見ですので悪しからず。

値段×
    立地×
    環境×

値段はさておき、立地は良くない。
    両隣の土地は、風ふけば砂舞い上がるだろうし、横は20号で永遠に車、ダンプ等走り排気が気になります。

ここの良い点は何か、教えて下さい。

11. 131 匿名さん

こちらはもう竣工済で、建物内にモデルルームが造られている状態なのですね。
    建物や周辺環境をじっくり確認し、納得してから契約に進めるので安心ですね。。。
    グーグルマップで両側の土地も確認できましたが、造園業者の圃場なのでしょうか。
    家の近くにもありますが、強風の日でも砂埃は平気ですよ!

12. 132 物件比較中さん

>131
    >竣工済

今年のはじめですかね。うっかりでした、今年の春に桜を拝みに多磨霊園に行ったのにここを見て来なかったです。
    ずっと引越しを考えてるんですけど府中市のどこにするかでいまだ悩み中なんですよ。
    便利さより予算内だあるかどうかが我が家には重要でして、多磨霊園のこのマンションならけっこういいなと。
    まあこう考えることができるのは下り通勤だからなんですよね、府中駅で特急に乗り換えてスイスイです。

13. 133 周辺住民さん

No.132さん

> ずっと引越しを考えてるんですけど府中市のどこにするかでいまだ悩み中なんですよ。
    > 便利さより予算内だあるかどうかが我が家には重要でして

少し東側に行くと、白糸台交番の交差点のファミマの裏に、低層マンションが売り出し中です。
    (ベルジュールかな?)

そこのキャッチコピーが「府中でこの価格!」ですので、予算重視なら比較の価値はあるのかと
    思います。

14. 134 ビギナーさん

>>133

今多磨霊園付近だとこことそのベルジュールが目立っていますよね。
    というより他に新築情報が無いのかな。

多磨霊園は広かったあ。
    墓地だから見学なんて恐縮だったんですけど一度見てみたかったんです。
    小金井側からこっちまで出てくるの30分以上かかりましたよ。

石材店が多いのもこの辺の特徴みたいですね。

15. 135 匿名さん

京王線の多磨霊園という駅名は、いつかは変更されるだろうね。

西武線の駅名は2001年に変更された。多磨墓地前->多磨
    多磨も多摩と間違えやすくて問題あるけど。

よほどの理由があって、この駅名を続けているとしか思えない。
    地元の墓関連業者の圧力かな。不可解は業界だからね。

そういえば西武多摩川線は存続できるのかな?路線は短くて中途半端だけど、貴重な南北の移動手段。

16. 136 匿名さん

駅名なんて簡単には変わらない。
    学芸大学や都立大学だってずっとそのままだし。

17. 137 匿名さん

西武線の大泉学園も変わらないね。
    そんな学校はできなかったけど、なぜか駅名になってしまい、そのままずうっと。
    学園はインテリのイメージあるからね。

多磨霊園は暗いイメージしかない。マンションと墓は相性も悪い。
    駅名変更は住民運動しだいでしょう。
    マンションから垂れ幕だせばいい。甲州街道からよく見えるでしょ。 
    駅の住所は白糸台ではないけど、府中白糸台駅でいい。

18. 138 匿名さん

>135
    何で変更されるの?
    そんな話、地元でも聞かないが。
    (もちろん、個人的にそう思っている人はいるんだろうが)

多磨霊園を通るバスは駅から出ているし
    霊園参道から続く道も駅まで伸びているのだから
    それほど違和感は無いけどね。

よほどの理由?
    墓関連業者の圧力って(笑)・・・。
    圧力って言うほどの業者の数も無いし
    ほとんどが中小の業者だよ。
    多磨霊園は公営だから、私営の霊園と違って、
    墓石業者を通す必要も無いし。

それから「多磨」は、昔の「多磨村」の時代からの地名。
    現在の町名も「府中市多磨町」。

19. 139 ご近所さん

131さん

だいぶ遅い返信ですが、西隣はおっしゃる通りですが、東隣は普通の畑でした。

20. 140 匿名さん

135~138さん

実は私も駅名に関しては少し考えていました。
    マンション名にはさすがに多磨霊園とは入っていないですが乗る駅が霊園かあ・・とふと考えた瞬間あります。

でも考えてみれば都内でも有数の大墓地なんですよね。
    ここにお墓を移したいと考えている方もたくさんいらっしゃるとお聞きしました。
    駅が、霊園を訪れるためにそもそも設けられたポイントなのだとすれば、後発であるマンションや、後から住む私などは、物申す余地は無いと考えています(汗)

21. 141 匿名さん

最寄り駅を人に伝えるときは白糸台と言うことになりそう。

22. 142 匿名さん

マンション名についていれば戸惑うでしょうが、最寄の駅名についてまで
    どうこうする気はない…と言うか、多磨霊園駅が暗い印象だとは気づきもしませんでした。
    由来ですが、開設当初は「多磨」という駅名だったそうですが、その後多磨墓地の開園にあわせ
    「市公園墓地前」となり、最終的に「多磨霊園」と改称されていったそうですよ。

23. 143 匿名さん

ビジネスの面では、今の駅名は明らかにネガティブ要因。
    駅周辺の会社や店舗は名称に駅名を入れることが多いのですが、ここでは駅名を使ってないですね。
    そもそも新規出店もかなり少ないです。

24. 144 匿名さん

多磨霊園駅に限らず、周辺の武蔵野台、白糸台、多磨、
    いずれの駅も新規出店が多いとは言いがたいけど。

25. 145 物件比較中さん

まあ駅名は変わらないでしょうからこれ前提に検討するということで。

それより最初の時点で地図上どこまでの範囲でシミュレーションするかで、ここは判断分かれそうな立地ですね。

まず特急が停まらないことは前提。
    周辺が便利ではないと言ったほうが適切。
    最寄り駅は多磨霊園と白糸台どちらも近くはない。

でも、

広く見ると大公園あり、府中市街が本当に便利。
    車があれば甲州街道を使って都心までものの数十分。
    隣の府中も便利だけれど反対側、調布もこれから変わっていき好きなほうに行ける生活。

ごく周辺だけ見たときの感想と、広めに見た感想です。

26. 146 匿名さん

洗面やキッチンの収納がスライドタイプが多いですね。
    スライドタイプの収納をあまり使ったことがないのですが、使いやすいでしょうか。
    奥まで見えそうで便利に思ったのですが、どうなのかなって気になります。

27. 147 物件比較中さん

>146 最近は主流みたいですね~。
    うちも古いマンションなんで今回スライド仕様は初めてでまじまじチェックしているんですよ。
    メリットはその都度しゃがまなくていいことと、少しも力が要らないことみたいですよ。
    スーッと開くし、逆に勝手に開いたり使い続けるうちに開閉に支障が出るようなこともないと他の物件では聞きました。

28. 148 匿名さん

随分と書き込みがない状態。今は建物内モデルルームか。入居者の方、住んでみた感じではどうです?

29. 149 匿名さん

自分も入居後の生活の感想をお聞きしたいです。
    そういえば駅名が多磨霊園というのが…とだいぶ前にあったみたいですけど、あの墓地は山本五十六さんも眠る由緒ある墓地、広大な敷地は地図で見ても周辺のどの敷地よりも目立つ感じで、命名は納得、と自分は思いました。

残り3戸となっている該当の住戸はやっぱり低層階なんでしょうか。
    上が空いているとそんなに不便な場所でもないからすぐに売れそうなものですよね。

30. 150 匿名さん

高いな~
    駅名は、別に気にならない。逆にビジネス上ではインパクトがあるしプラスに考えますね。
    最寄り駅名よりも、駐車場が少なくて機械式なのがネック。
    部屋の向きが南と西。
    個人的には、洋室のみのプランがいいので。
    あとバルコニーはワイドスパン的な感じが。

31. 151 購入検討中さん

南向きの最上階が先着順で相当値引きするみたい。
    あのマンションの南側って、大丈夫なんですかね❓高層たたれたら死亡ですよ

32. 152 匿名さん

>151さん

価格が下がったということで見学してまいりましたが、
    まったく下がっていませんでした。

先日ポストに入っていた「最終3戸新発表」の広告(近隣住民のみに配られているようです)には、
    たしかに「新価格発表」の記載があり、物件概要の販売価格の欄には
    「3547万4827円、3689万7886円、3697万9998円」と記されていますが、
    案内されたうちの一番お安いお部屋は西向き60平米台で3690万円。
    チラシに記載のあった100万円の購入費負担のみで、
    販売価格は売り出し当初より下げていないとのことでびっくりしました。

またホームページには、残り3戸のうち1つはHタイプ(東南角部屋75平米、3LDK)で
    151さんのおっしゃっている最上階の南向きのお部屋のことだと思われますが、
    現地での説明では南向きのお部屋は最終販売にはないとのこと。

販売開始から2年、竣工後1年半経過していて、価格を下げないというのには驚きです。
    設備のわりに管理費や修繕積立金もお高いですし、竣工後5年ごとにあがることを
    考えると、ここを購入するのはかなりのデメリットがあるかもしれません。
    多磨霊園や白糸台の駅は99パーセント発展が見込めないですし、何もないわりに
    甲州街道の音がうるさい・空気が悪い等を考えると子育て世帯に向いているとは言えませんから。

なにより、チラシなどの表記と実際のあまりの差に驚かされました。
    あのチラシは詐欺?ですよね? だまされたようでかなり残念です。
    このような販売方法をとるところの物件を購入するのは正直リスクがあるのでは…
    嘘をついているつもりはないのかもしれませんが、
    平気でミスをおかしてしまう会社ということですからね。

ただ、眺望はすばらしく駅からも綺麗に舗装された道を10分少々でしたから、
    そういった点をメリットに感じ「築浅物件」に割高と嫌煙されていた新築価格を
    払う価値があると思われた方にはいいかもしれませんね。

33. 153 周辺住民さん

そのチラシ、うちにも入ってました!これですよね?
    旦那といいんぢゃない?って話してたけど、釣りなんですね!
    見学行かなくってよかった~

1. そのチラシ、うちにも入ってました!これで...
  34. 154 購入検討中さん

えー❗❗
    電話で問い合わせした際には、最上階は交渉次第でもっと安くしますよ、ってことだったんですけどね。私たちも見学に行く気満々でしたよ〜。ただ、あの辺ですと、最上階のお部屋の値段でもっと駅寄りの一戸建ても買えるってことが分かったんで、私たちは迷ってまだ見学にいってなかったんですが。

酷い話し❗❗

35. 158 匿名さん

そんなことだろうと思いましたよ。

その広告の下のほうにローンの組み方の例がのってますが、
    そこにある価格は物件価格のところに書いてある数字と違う(あきらかに高い)のを見ましたか?

広告自体が完全にちぐはぐなんです。

緊急告知という形でこれをだされちゃ、その辺も見ずに見学に行ってしまう人も多いでしょうね。
    広告と内容が異なるどころか心理戦を使い、お客によって提示する販売価格を変えているかもね。
    いずれにしても1年半も管理費+修繕費を自腹きっちゃってるし、できれば回収したいくらいでしょう。
    売れない物件をいかに儲けがつくよう売るかというところが営業の腕の見せ所かもしれません。

知られてない会社を安易に信じないようにという勉強になりましたね。
    もう少し出せば同じ白糸台に有名ブランドマンション買えますから。そっちは正真正銘の新築ですし。(笑)

管理費+修繕費の高さを考慮すれば、同エリアに3LDKの建売りでも買ったほうが安くあがりますしね。

36. 160 匿名さん

チラシと実際の販売価格が異なるとは、どういう事なのでしょう?
    本当の話ならひどいです…
    いっそモデルルームにはチラシ持参で見学に行けばいいんじゃないですかねぇ。
    それでもし該当する住戸がなければその場でクレームを入れるとか。

37. 161 匿名さん

駅からこの距離という事で多磨霊園の駐輪場を調べてみました。
    何か所か駐輪場はある様ですが、タイミングかも。この距離って一番微妙なんですよね。
    歩けない事もないし、でも歩く事を考えたら自転車の方が楽だしと。
    駅に臨時駐輪場なども出る様ですが、これは霊園に来られた方専用なのですかな?

38. 162 京王ずき

完成して、結構たってるのに、下がらないのは、なぜだろう!

39. 163 匿名さん

京王線の多磨霊園駅と、実際の多磨霊園との間は、
    ものすご~く離れてますから、
    駅前の駐輪場は、霊園とは無関係です。
    地図で調べられるといいですよ。

40. 164 物件比較中さん

府中駅近くのマンションは、築1年半で最上階が売れず、1000万値引きして売ったって聞きました。
    同じようにそれくらいの値引きを期待した私が甘かったですかね。

41. 170 物件比較中さん

安くはない。
    マンションで4000万なら安いかも知れないが、ここは多磨霊園。10年住んだら誰も買ってくれないような場所のマンションなんですよ。もっと安く売れってのが府中市に生まれ育った人が抱く感想でしょうね。なら買わなければいい、ってことになるんでしょうが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

42. 172 匿名さん

府中市に生まれ育った人といっても年代によりません?

それにそんなこといったら東京なんてどこもそうでしょ。
    世田谷区なんて農村部が今じゃそれなりの高級住宅街だし。

湾岸エリアと呼ばれているところなんて、
    ちょっと前までは、まとも人間の住む場所じゃなかったしね。

東京はどんどん田舎から人がやってくるから、
    都心からどんどん広がってくる。
    市内で4000万なんて普通でしょう、府中駅周辺はもっと高い。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

43. 173 匿名さん

高齢化と少子化で人口減の時代が間もなくやってくる。
    あと20年もすれば、山手線内だけに人が流入する様になる。
    府中も府中駅近の街辺りを残して過疎化する。
    もともとが田舎だからね。
    市の行政が余程の施策を打ち出さない限り、何時までも4000万
    なんて幻想だよ。
    尤も殆どが旧態依然のままの市議会と住民意識では期待出来ないが。
    それと湾岸エリアも不便な埋立地だから人の住まない昔に戻るのも
    そんな先じゃない。

44. 174 匿名さん

高齢化、少子化か。
    そうなると日本中の地価が一気に下がるから
    それまで貯金して待てってことね。

45. 175 物件比較中さん

業者の対応が悪いって話しが、少子化までのびるとは。。

46. 176 匿名さん

労働力不足で女性が働くことで賄えないと外国人が沢山、日本に入ってくる。
    日本の若い世代が少なくなるけど、人口的には変わらない。
    マンション的な長期的な買い物も検討が必要ですね。
    先が読めない時代になってきています。

47. 177 匿名さん

172さん
    その通り!世田谷は農家だらけでしたよね。誰も高級住宅地になるとは思っても
    みなかったでしょうね。昔、今ディズニーランドがある場所では潮干狩りなどできて
    行ったものです。今では考えられないですよね。お台場だってそうです。昔は魚釣りを
    していました。時代は変わるものですね。京王線、西武多摩川線とも徒歩10分圏内で
    行かれて交通の便はいいですね。府中駅までだって距離にすると2.5キロちょっとですから
    自転車で行かれない距離ではないですね。

48. 178 周辺住民さん

>>158
    もしかしてプラウドのこと言ってます(失笑)

49. 179 匿名さん

前レスでも読んだと思うけど、最寄り駅が「多磨霊園」って嫌だという人がいたけど、自分もちょっと引っかかる。
    複路線利用できるから、白糸台と言えばいいことだけど。

あと間取りが自分的には、使い勝手が悪いかなと、ちょっと思った。

50. 180 匿名さん

駅名が気になる方も少なくないかもしれないですね、私は問題ないですが。
    間取りはよくある感じだと思いますが、使い勝手が悪そうなのってどの辺でしょうか?
    西向きになる間取りは、西日が眩しいかもしれませんけど、他は特に悪そうでもないので。

51. 181 匿名さん

先を読むって難しいですね。
    特にこれからは、外国人の流入もありますし、どうなるのか読めない。
    でも、時代の流れもありますが自分が一番、しっくりくる物件を買うのがいいかと。
    先を読んでも、読み切れない部分は残りますから。

52. 182 匿名さん

どちらにせよ、納得のいく家を納得のいく値段で買うべき。
    客をだますようなチラシに引っかからずにね。

53. 183 匿名さん

多磨霊園駅が最寄りの駅と言っても、霊園が隣と言うわけでもないので良いですが、白糸台駅も近いですよね。

近くに府中飛行場がありますが、ここはどういった飛行場なんですか?
    民間の飛行場なんでしょうか。お金に余裕があったら自分で飛行機でも操縦してみたいですね。

54. 184 匿名さん

府中空港??府中には空港は無いよ。
    近くというと、調布飛行場のことかな?

プロペラ機の離発着が可能で
    新中央航空が伊豆諸島との間で
    定期路線を開設しているぐらい。

55. 185 親同居さん

ファミリー向けの間取りですね。
    Fタイプは玄関ポーチが広いこと、キッチンが2Wayになっているところがいいですね。
    それにバルコニーが広いのでバルコニーでちょっと遊ぶこともできていいですね。駐輪スペースも充分あるようなので、
    子供の自転車を置くスペースを確保できるところが魅力です

56. 186 匿名さん

最寄り駅が多磨霊園駅は嫌ですかね?
    マンション隣が墓地という環境なら敬遠しますが、駅名だけなら気になりませんが。
    誰かに駅名を知らせる機会があるとすれば、友人や親が遊びに来る時くらいじゃないですか?
    駅名を告げた際、親には心配されてしまうかもしれませんが…

57. 187 匿名さん

自分的には、駅名が多磨霊園でも気にしない。
    霊園やお寺は、どこにでもあるし。
    いわくつきの廃駅とかではないんだから。
    逆にそういう部分で、価格が下がれば嬉しいですね。
    自転車が2台置けるのがいいと思います。
    植栽は、手入れが大変ですね。

58. 188 匿名さん

ここの外壁の色が気になりますが、実際にはもっと違うかんじなんでしょうか。
    ここは、ジェーソンが近くにあるんですね。
    比較的、他の施設も近くて暮らしやすそうですね。
    図書館も近いのは嬉しいですね。
    今のところは、狭いし遠いので利用していないんですよ。

59. 189 匿名さん

>188さん
    ジェーソンってディスカウントストアのジェーソンですか?
    今住んでいる家の近くにもありますが、その店舗は死に筋商品ばかりでいつ行っても閑散としています。
    ですからあまり嬉しいとは思えませんが、店舗によって品揃えが良く使えるお店だったりするのでしょうか?
    他にも、近くにファミマがあるのは何かと便利そうです。

60. 190 匿名さん

ジェーソン府中若松店は、コンビニを少し広くした感じであまり大きくは
    ないですね。販売しているものも日常必要な物などは揃っています。
    営業時間 10:00~23:00と比較的遅い時間ま営業。パーキングも広くはありませんが
    あります。府中市コミュニティバス「ちゅうバス」の多磨霊園駅入口停留所の目の前
    なので会社帰りにバスを利用してジェーソンでお買い物もいいかもしれません。

61. 191 匿名さん

完成してから随分たつのに、どうして完売できてないのでしょうか?

62. 192 匿名

どうして完売出来なって言われても、ここ不便だから売れるわけが無いよ。
    白糸台のプラウドは野村の営業が上手いだけですわ。駅降りたこと無いの?何も無いじゃん。
    もう少し歩けば戸建買えるしねえ。

63. 193 匿名さん

昨日は相当に暑かったのですが浅間山公園へ行って来ました。トレイルランニングというものです。多磨霊園へ出て正門前の綺麗な並木通りを南下すると交番、ちょうどこのマンション現地の近くに出ます。この近辺を見て私が持った印象ですが、とにかくコンビニが多いですね。少しマイナスに言うとスーパーが少ないから、という理由が考えられますが、これだけたくさん点在してくれてるとどの方面に移動してもコンビニはあるという、もしもの時に助かる環境だと思いました。あ、JAマインズは見ておいたほうが良いですよ、重宝すると思います。

64. 194 匿名さん

売り方がまずかったよね。
    値下げしましたってチラシで客釣って
    来た客には無かったことのように営業してたんでしょ?
    詐偽というか悪徳商法のレベルだよ。

一度イメージ悪くなったら、今更ホームページで堂々と値下げしましたなんて言っても売れないわな~

もともとつぶれた会社の三流マンションだし、駅徒歩10分の甲州街道沿いだし、スーパーもないし、ラーメン屋臭いし、市内でも人気のないエリアだし。
    築年もすぎる一方だしね。

65. 195 匿名さん

コンビニの数に関しては満足ですけれど、スーパーがあれば本当に完璧なんですよね。

最近はコンビニでもPBの物を置いていたりして牛乳とかも安かったりするので以前よりはいいのです。

このあたりは生協の個人配達のトラックを見かけるような気がするのですが使われている人が多いのかもしれないですね。

買物は車で出かけたり、それができない人は生協やネットスーパーなどを使って工夫されているのでしょう。

66. 196 匿名さん

子育てをプッシュしている感じですね、マンション的に。ミキハウスの子育て総合研究所の認定を受けているみたいですし。

地域としては子育てしやすいとは思います。目の前の道だけ少し車の通りがあるのを気を付けないといけないですが
    公園はボチボチありますので。

67. 197 匿名さん

スロップシンクやオーバル浴槽は惹かれますね。
    あんしん保証は、売主が倒産しても保険金が払われるみたいですが、こういう制度は大切。
    防音サッシュなどの設備もT4だと一番高い遮断等級。
    道路にはさまれた立地だし北側は、国道ですものね。

68. 198 匿名さん

瑕疵担保がきちんと運用される制度なので
    あんしん保証はいいですよね

防音は力を入れているのだな、と感じられますが
    一番高い等級の物を使っているのですか。
    窓を開けない前提の暮らしをするのなら
    普通に外の音は気にしなくて良さそうな感じですね
    今の季節はついつい気候が良くて開けたくなっちゃいますケド

69. 199 匿名さん

月末までに契約すると30万円分の家具か家電をプレゼントとの事です。これが値下げ的な感じなんかもしれないですね。家具はオプションのものなんでしょうか。だとするとあまりつけられる感じではないのかもです。ミキハウスの認定ですが、認定項目を見ていると結構きちんとしたマンションだったらどこも共通している事なのではないのかなと思いました。どこもしている事をきっちりしているという目安にはなるかも

70. 200 匿名さん

防音面は安心できそうですね。
    日中はそれほど意識しないかもしれないですから、
    せめて寝ている間だけでも窓を閉めて静かだと助かります。

30万円分の家具か家電ですか。
    どちらかを選ぶことになるのですね。
    自分で買うとなると大金ですけど、
    値引きの代わりとなるとまだまだ足りない気がします。

駅まで徒歩圏でこの価格だから、
    これ以上の値引きはないですかねぇ。

71. 201 匿名さん

一年経ったらもう少し下がるかもしれませんけどね。
    こちらはあと2戸ってことなんでしょうか。
    どちらかが棟内モデルルームとして使われてる部屋になるんですか?
    30万円分のプレゼントは結構大きいんでうちだったら~って考えちゃいますね。
    ただ西向きというのが気になります、夏場はやっぱり暑かったのでしょうか。

72. 202 匿名さん

≫199さん
    改めてホームページでチェック項目に目を通してみましたが、
    まさにその通りで一般的なマンションであれば普通に装備される
    設備ばかりですね。
    てっきり、勉強しやすいリビング、絵を飾るスペース、敷地内に
    子供向けのサービスあるいは施設が作られているのだと思ってました!

73. 203 匿名さん

今残っている部屋は2戸のようですが、どちらもモデルルームとして
    公開されているのですか?
    モデルルームに使われている部屋は最終的に家具をつけて販売される
    事が多いと思いますが、ここは家具なしで成約30万円相当の家具・家電
    つきキャンペーンのみですか?

74. 204 物件比較中さん

この会社自体が信用出来ませんね。
    広告見て見学行かれた方いますか?
    とんでもない釣り広告ですね。
    商品券など、と書いておきながら全く触れず仕方なく聞いてみたら、トップページには無く会社ページの応募規約にやっと書いてあることを言い逃れにプレゼントはくれないですよ。
    本社ジョイントコーポレーションにクレームを入れましたが、人事部には繋がず社員同士で必死に揉み消してる最低な会社です。

そんな、所の物件安心してかえないですね。

75. 205 匿名さん

>204さん
    プレゼントの応募規約を確認してみましたが、条件を全て満たした場合に
    限り抽選となるみたいですね。
    条件は以下のものですが204さんがお一人で見学されたなら、②でひっかかってしまったのかもしれませんね。
    ①対象物件公式ホームページ、もしくはお電話にて事前にご来場予約いただき、開催期間中にご来場いただいた方。
    ②家族、もしくはカップルなど、2名以上でお越しいただいた方。
    ③ご来場時に、弊社指定のアンケートに全てお答えいただき、本人確認ができる物(免許証や健康保険証など)をご提示いただいた方。
    ④モデルルームをご見学いただいた方。
    ⑤お住まいのご購入をご検討中の方。
    ⑥日本国内に在住の20歳以上の方(学生を除く)。

76. 206 匿名さん

秋のキャンペーンは応募可能な条件が厳しい上に全員に
    もらえる訳ではなく、抽選みたいですね。
    他所のモデルルームのように来場者全員にプレゼントだったら良かったのに。
    残りは2戸だけなので、あまりガツガツしていないんですね。

77. 207 匿名さん

完売御礼ですか?HPが見れないので、スーモで見てみました。
    まだ、販売されているようですが、急遽、決まったのかしら。
    金額的には、やや高め?相場なのか。
    複路線利用できて駅から近いのは便利ですよね。
    眺めも悪くないですし。

78. 208 物件比較中さん

>>207
    まだ2戸残ってるみたいです。4400万円って…残ったお部屋って安くなるわけじゃないんですね…家具付きとはいえ残っちゃったわけだし、場所を考えて値段設定して欲しいです

79. 209 匿名さん

>207さん
    今は公式HPが普通に見れているので、一時的なものだったようですね。
    先着順が2戸販売しています。

ところで、こちらのマンションは竣工が平成25年1月ともうじき丸1年に
    なりますが、それ以降売れ残っていたら値引きも考えられるでしょうか?

80. 210 匿名さん

公にはしてないだけで購入検討してる方には価格調整してますよ。

81. 211 匿名さん

そうなんですか。そういうのは口外できないでしょうし、当事者にしか判らないようになっているのかな

もうじき丸1年ですか
    こういう場合ってまだ販売中の物件分の管理費や修繕費ってどういう扱いになっているのですか?
    勝った人がまとめて負担ではなく、デベ側が負担しているものなのでしょうか?

82. 212 以前見学した

もうすぐ2年ですよ。

竣工後半年ほど経った頃に、棟内モデルルームに行きました。
    ここ1年の間に、何回かセールス電話を受けました。
    即断しているので、値引きの話は出ていません。
    真剣に購入を考えている人にしか、
    金額の提示はしてくれないと思います。

83. 213 不動産業者さん

プラウドも完売したし、早く片付けて欲しいですね。このエリアはマンションは売れないのでしょうか?

84. 214 匿名さん

一応成約キャンペーンとして30万円相当の家具・家電がサービス
    されるみたいですが、値下げはありませんね。
    セールスの電話でも値引きの話が出ていないとすると、
    212さんがおっしゃるように真剣に検討している方のみ商談に
    応じる形でしょうか。

85. 215 匿名さん

竣工後2年経っているんですね・・・
    既に入居されていて、管理組合も動き出している事を考えると
    少し気後れしてしまう感があります。
    マンション建物も真新しくピカピカ!という訳ではないでしょうし。

86. 216 匿名さん

配達地域指定郵便で広告が届いたんだが、1階南東角部屋専用駐車場付きが広告に載ってた
    この部屋って前見に行った時はもう人住んでたが、なんでまた広告に載ってるの?

1. 配達地域指定郵便で広告が届いたんだが、1...
  87. 217 匿名さん

モデルルーム使用住戸なんじゃないですか??
    住民の方がよくご存知だと思うのですけれど、どうなんでしょう?
    ズット情報では1階が1戸あるという感じだったので
    この部屋の事ではないのかしら、と思っておりましたが。

確認してみた方が良いでしょうね~。

88. 218 匿名さん

完全に完売御礼したようですね。
    ここは、生活利便施設が少し寂しい感じで買い物などが不便だなと思いました。
    車は、必須かなと感じましたね。
    駅前の道がせまいのも子供がいると危ないかなと。
    マンションのPRでは、子育てに優しい住まいとなっていましたが。

89. 219 匿名さん

アデニウムはジョイント・コーポレーションという会社の物件のようです。
    品質はいかがなんでしょうか。

車があった方がいい地域なんですね。東京都内でも23区外は車必須のところも多そうですよね。

90. 220 匿名さん

2年半!あっという間ですね。23区内以外だとやっぱり車があった方がいいのかもしれませんよね。

通勤時間を取るか、安さを取るか。お金があるなら都心に住んでメトロもいいかなと思いますが、支払いが辛そうな気がします。駐車場はありますか?保有するなら1台でしょうか。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK