東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線と京王線どちらがオススメですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 中央線と京王線どちらがオススメですか?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-02 10:50:10
【沿線スレ】中央線と京王線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その2を作りました。
引き続きお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/

[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央線と京王線どちらがオススメですか?その2

  1. 801 匿名さん

    京王線にも無いね。
    何が言いたいの?
    書いてて悲しくないか?
    もう、やめておけよ。

  2. 802 匿名さん

    チバラギ出身の京王線ユーザーが必死こいてる

  3. 803 匿名

    グリーン車もちだされてもな。
    世田谷も関係ないな。

    地価が中央線より安い以外に京王線 市部の魅力をおしえてよ!

  4. 804 匿名さん


    すまん。スレ違いだとは思うんだけど。。。
    おれ東京多摩地区生まれの、いま都内住みだが世田谷ってそんなにいいのか?
    今まで区では、練馬・豊島・杉並・新宿・文京・中央に住んだ事があるが世田谷の魅力がわからないし、
    引越しを検討する時に候補にもあがらん。ただやたら高いってイメージ。
    ターミナル駅は渋谷になるし、すぐに神奈川だし住宅街しか無いし不便じゃん。
    地図上で見ても、ちょうど南北で練馬杉並世田谷で外周区で都内からも同じような距離で同じ立場に思うけど。
    世田谷がすごいって言う前提自体が疑問なんだが、だれか教えてくれ。

  5. 805 匿名さん

    中央線沿線住民だけど、傲慢な一部の武蔵野市民は、ついに世田谷区にも喧嘩を売り始めましたね。
    同じ沿線住民としてお詫びします。
    中央線の他市に無用な罵詈雑言を浴びせて睥睨し、「武蔵野市は素晴らしい!ひれ伏せ、頭が高い!」とマウンティング。なにをしたいのか、まるで成金。

    重ねてお詫びします。良い街である武蔵野市を落としめす、一部のマウンティング武蔵野市民は立ち去りなさい。

  6. 806 匿名さん

    805さん大げさ過ぎませんか?
    そこまでの人は見当たりませんが?
    とにかく武蔵野vs世田谷はスレ違い。
    続けたいなら新しいスレ立てれば?
    そこへ行く人がいるかどうかは分からないけど。

  7. 807 匿名さん

    京王線沿線住民ですが、ここは都下スレなので、区部の話は要らないと思います。

  8. 808 匿名さん

    >804
    馬鹿なの?

  9. 809 匿名さん

    805は武蔵野市にコンプレックスを持つ例の小金井市民だね。
    素直に中央線陣営の末端でおこぼれをもらっていなさい。
    いくら小金井市が腐ってても、市部京王線より小金井市中央線のほうが良いのは間違いないんだからさ。

  10. 810 匿名さん

    >武蔵野市にコンプレックスを持つ

    ギャグですか?
    笑わしてくれますね(笑)

  11. 811 匿名さん

    吉祥寺はみんなしっているけど、武蔵野市なんて沿線住民しか知らないよ。
    武蔵野市・・・吉祥寺のある市だよね、確か?・・・くらいの認識です。

    武蔵野市にコンプレックス・・・ベストレスオブザイヤーだね。聞いてる方が恥ずかしいよ。
    そういう恥ずかしい認識だから、武蔵野市世田谷区を比較するという暴挙にでるんですね?(笑)

  12. 812 匿名さん

    中央線陣営、余裕の仲間割れ?

    小金井は勘当したいよ。

    中央線住民ですが、小金井市が京王沿線に大迷惑をかけています。
    なぜか謝らない小金井市民に代わって沿線住民として謝罪いたします。

  13. 813 匿名さん

    めんどくさ。
    武蔵野市スレつくったら?誰もみないと思うけど。
    或いは世田谷区vs武蔵野市・・(爆)

  14. 814 匿名さん

    「吉祥寺について語るスレ」なんて恥ずかしいスレをつくるような市民性だから本当に立てちゃうかもね。
    はっきり言えるのは「吉祥寺について語るスレ」を立てるような人は東町か北町の人。
    武蔵野市について語るスレ」を立てちゃうような人は関町・八幡町・桜堤あたりの人。

  15. 815 匿名さん

    >809さん
    805は杉並区の駅徒歩圏に実家があるらしく、逆に武蔵野市のスレを杉並区ネタで荒らしてた奴です。
    購入した自慢のプラウド小金井緑町をやたら宣伝してくるので困っています。

  16. 816 匿名さん

    >815
    はい。私もそう思ってましたし、その後のレスを見ても間違いないですね。
    正直うんざりです。

    そのうち、このスレ並に無謀な
    武蔵野vs小金井市
    なんていうスレを立ててくるんじゃないかと心配しています。
    ここの京王線陣営にしてもそうですが、こういうスレがあることで特定のマンションでの荒しがなくなるのでしたら、こういう無謀なスレにも意味があるのかもしれません。
    せいぜいこのスレで暴れてもらって他のマンションのスレを妬みで荒さないでほしいものです。

  17. 817 匿名さん

    横レス失礼します。
    武蔵野市世田谷区に比べれば、武蔵野市小金井市は全く違和感がありません。

  18. 818 匿名さん

    昨日から武蔵野ネタが続いているけど、武蔵野市民の自己評価が高すぎてヒキますね。

  19. 819 匿名さん

    世田谷ねえ。
    スレ違いとはいえ武蔵野のほうが上だと思うよ。
    もちろん目黒や品川にはかなわないと思うけど。

  20. 820 匿名さん

    >819
    つっこんだ方がいいですか?(笑)

  21. 821 匿名さん

    819さん痛いです。もう勘弁してください。お願いします。

  22. 822 匿名さん

    820
    ハッタリは通用しないよ。
    つっこめると思ってるなら、つっこんでみなよ。

  23. 823 匿名さん

    819は釣りでしょ。武蔵野市民のふりをしたアンチ武蔵野だと思います。
    スルーで。

  24. 824 匿名さん

    世田谷vs武蔵野でスレ立てたらいいんじゃない?
    ここでスレチをダラダラやられてもいい迷惑です。
    世田谷でレスする人がいるとも思えんが、それで武蔵野の気が済むなら。
    とにかくここではやめて欲しいですね。

  25. 825 匿名さん

    >822
    武蔵野市って吉祥寺以外で名の知れた地名ってどこかあるんですか?
    世田谷だと、下北沢、三軒茶屋、二子玉川、成城、とかですかね。(その下では用賀とか千歳烏山とか)
    スレチ失礼しました。この辺で。

  26. 826 匿名さん

    そうですね。
    796の通り、武蔵野市の圧勝で結論がでてますからね。

  27. 827 匿名

    いたいよ、京王ユーザーより痛い。。。

  28. 828 匿名さん

    >825
    千歳烏山を入れちゃう?
    世田谷区武蔵野市の5倍以上の広さがあるとはいえ寂しいな。

  29. 829 匿名さん

    京王支持者のどさくさ紛れには涙がでますね。

  30. 830 匿名さん

    結局、武蔵野市は吉祥寺だけだってことでしょうね。
    吉祥寺は誰しも認めるけど、吉祥寺を除けば武蔵野市小金井市レベルでしょうね。

  31. 831 匿名さん

    >826
    武蔵野市世田谷区に圧勝ですか?
    アイタタタタタ・・・(笑)

  32. 832 匿名さん

    当然です。武蔵野は世田谷以上です。
    826さんのいうとおり、武蔵野市の圧勝です。

  33. 833 匿名さん

    武蔵野市世田谷区に圧勝だとすると、小金井市世田谷区と同レベルくらいでしょうかね?

  34. 834 匿名さん

    小金井市も僅差で勝ってる。

  35. 835 匿名さん

    あの偉大な武蔵野市に所在する武蔵境に行ってきた。
    わが町、調布と同格視されているので、どんな街かと思っていたら
    えっ・・・こんな街と同格視されてるの?
    クラクラした・・・
    駅地下化と、駅前広場整備と、駅前再開発で、どうにか、差を分からせなければ・・・

  36. 836 匿名さん

    >835
    調布はいつの間にか府中とかなり差をつけられましたね。
    調布の再開発もパルコのちょこっと床面積が増えて、南口に高層マンションが出来る程度と聞きます。
    先行きはそんなに明るくないですよ。

  37. 837 匿名

    いや調布は武蔵境以下よ。
    駅前の機能も利便性も。

  38. 838 匿名さん

    乗降客は3万人調布の方が多いので、ポテンシャルはあると思うのですが・・・
    つーか、府中が少なすぎる。
    なんで、あんなに少ないのか。
    昔は、調布と府中は、ほぼ同数でした。
    いつの間にか、調布の方が、乗降客数で府中を有意に上回るようになったのに、
    駅前の開発で府中に負けてる(と言われる)のは皮肉なことです。

  39. 839 匿名さん

    武蔵境と調布を同格視してるのは京王利用者くらいです。
    価格が物語ってるとおり、調布は武蔵境の足下にも及ばないというのが一般市民の認識です。

  40. 840 匿名さん

    >837

    南口>ふーん・・・

    北口>オワットル・・・

    という印象でした。

    実は、「武蔵境通り」という名前の通りをよく使うのですが、以前にもまして
    「変な名前つけてるんじゃねーよ」という印象が強くなりました。

  41. 841 匿名さん

    >840
    武蔵境は目立たない存在でイマイチだけど、調布も同じ位イケてないよ。
    調布を過大評価してる。

  42. 842 匿名さん

    >841

    以前、武蔵境****的な書き込みが見られたので、
    (いわく、南口の緑は京王線のどの駅にもない。いわく、イトーヨーカドーが素晴らしい。いわく、図書館が素晴らしい。)
    さぞ素晴らしいところなのだと思って、期待してしまったのがまずかったようです。
    他の中央線の街も、ここの****書き込みを鵜呑みにしては危険でしょうね。

  43. 843 匿名さん

    このスレ閉鎖でいいんじゃない?
    武蔵野市世田谷区に圧勝で、小金井市でさえ世田谷区に勝っている。
    そんな偉大な中央線と、京王線ごときを比較しても全く意味ないんじゃない?
    像と蟻を比べるようなもんだ。

  44. 844 匿名さん

    うーん。
    スレ違いにならない話を続ける方が難しい。
    中央線京王線では全く勝負にならない。
    京王線ツートップの一角調布でさえ中央線中堅どころの武蔵境に完敗ですか。
    AKBとSKEに例えるならダブル松井が板野に完敗といったところかな。

  45. 845 匿名

    >842
    ねぇ、その書き込みコピペしてよ。
    多分、そんなこと書いてないだろうから(笑)

  46. 846 匿名さん

    仕方ないですよ。
    武蔵野市世田谷区に圧勝するレベルですから。
    山手線とでも比較するしかないんじゃないですか?

    ダブル松井は良い例えですね。
    全く納得できない、という意味で。

  47. 847 匿名さん

    中央線住民の中では、基本的に「武蔵野市世田谷区に圧勝」なんですか?
    それとも一人だけなのかな?
    もし基本的にみんながそう思っているなら、スレ閉鎖でいいと思います。京王線と比較するの無理でしょう。中央線が圧勝の圧勝。なにをか言わんやです。

  48. 848 匿名さん

    世田谷はともかく市部同士では全く勝負にならないのは確か。
    このスレは閉鎖が妥当でしょう。

  49. 849 匿名さん

    >845

    No.1070
    by 匿名さん 2011-08-01 01:53:56



    駅前の緑の多さで武蔵境南口に匹敵する駅が京王線にあるのかな?
    中央線だと三鷹駅北口と国立駅南口も緑が多い。

  50. 850 匿名さん

    815=816かな?

    個人を特定するような書き込みを執拗にする人間がいる、という時点で、武蔵野市の負け。

    このスレも閉鎖で良いんじゃない?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

4,370万円~5,950万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

総戸数 39戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸