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物件概要 |
所在地 |
東京都八王子市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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中央線と京王線どちらがオススメですか?その2
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701
匿名さん
あなたが仮に引っ越すとした場合、住んでみたいと思う沿線エリアをお答えください。
1 東横線 38.8%
2.田園都市線 34.4%
3.井の頭線 34.2%
4.京王線 30.6%
5.小田急線 30.1%
6.中央線 27.2%
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702
匿名さん
>701
まさか自分で調べたんですか?
一定の条件を満たした「引用」は、権利者に無許可で行うことができる。
これは著作権侵害にならない。
・内容の同一性を損なわない
・引用部分の直後に出典を示して明瞭区別性を確保する ←注目
・正当な範囲や主従関係
・必然性
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703
匿名
井の頭線は23区内なら張るのはわかってる。
ここ市部版だから。
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704
匿名さん
>ソース〜東京ウォーカー(角川マガジンズ)
>内容〜住んで良かった街ランキング、上位10駅中、7駅が中央線
ただし、うち、4駅は、23区。多摩地区は、3駅。
住んで良かった街ランキング上位10駅中、2駅が京王線。2駅とも多摩地区。
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705
匿名さん
>704
え?
1吉祥寺
2三鷹
3中野
5立川
6西荻窪
7八王子
9荻窪
11【調布】
16高円寺
17【府中】
18国立
23【仙川】
23武蔵境
26阿佐ヶ谷
26国分寺
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706
匿名さん
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707
匿名さん
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708
匿名さん
中央線はなにかあるとすぐ運転見合わせだからなぁ。
少しは京王線の根性を見習ってほしいものですw
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709
匿名さん
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710
匿名さん
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711
匿名さん
>>709
新宿以西区内でも、地価や住みたい街・住んでよかった街ランキングの結果は、中央線が高いよ。
市部よりは差がないけど。
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712
匿名さん
週刊ダイヤモンド見ると中央線、京王線ともに中古物件がすごい値下がりになってるね。
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713
匿名さん
駅員にとって一番の迷惑行為…それはケンカ
大手民鉄16社で構成される日本民営鉄道協会の調査によると、’11年度における、乗客の駅係員に対する暴力行為は229件。そのうち、実に75%が「飲酒あり」、すなわち「酔っぱらい」によるものだったという。
確かに、酔っぱらいの迷惑行為には日常的に遭遇する。小誌記者が首都圏主要沿線の実態を連日調査した際も、何度も彼らの迷惑な行動を目撃した。電車内の酒盛りに始まり、至る所でゲロをまき散らすのは序の口。特にターミナル駅はトラブルが多く、池袋駅の警備員に聞いたところ、やはり「ケンカは日常茶飯事」なのだとか。
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714
匿名さん
>712
中央線はバブル的に値が上がりすぎているように思います。特に駅から遠いか物件とか。
同じく、京王線も都心から遠い物件の価格が上がりすぎています。府中とか。
どちらも業界紙(スーモとか)が煽っているように感じます。
もちろん、駅力(表現が古いかな)というものもありますが、(不動産の価値のベースは立地であり)立地の基礎は、都心からの距離と駅からの距離、だと思います。
駅から近くない、または都心から近くない、にも関わらず、高い物件は疑ってかかるべきでしょう。
京王線の都心から遠い物件、中央線の駅から遠い物件、です。
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715
匿名さん
>714
同じ主張を何度もされていますが、
都心からの距離と駅からの距離と思っているなら、
城東の駅近が、都心からも近く、駅からも近く、京王線沿線よりもずっと良いですよね。
なぜ京王線沿線を選んだのですか?
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716
匿名さん
>715
前にも回答したつもりですが、勤務地が西よりだからです。
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717
匿名さん
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718
匿名さん
>717
少なくとも、勤務地からのアクセスが悪ければ選択しません。
もちろん、勤務地から近ければどこでも良いというわけではありませんけど。
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719
匿名さん
安易に選ぶと大損します。街の将来の発展性を考えないとね。
市部の年齢別人口を見るとベッドタウンの将来が大体予想できるよ。
40歳69357人
35歳60254人←1万人減
30歳51775人←2万人減
25歳47667人
20歳42828人
15歳36358人
10歳36037人
5歳34463人←半分に
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720
匿名
大江戸線や西武新宿線は検討なさらなかったのですか?
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721
匿名
718さんは大江戸線や西武新宿線は検討なさらなかったのですか?
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722
匿名さん
私も千代田区内へ通勤していますが、その辺の意識の差が中央線と京王線にはあるのかな。
子育て環境を重点にしつつ、利便性もしっかりしている郊外を選びました。
武蔵野市基礎統計P23参照
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
武蔵野市の人口134,422名
市内に通勤通学する人〜25,420名
武蔵野市からの流出人口〜50,869名(通勤43,049名、通学7,820名)
流出先
1千代田区〜6,315名
2新宿区〜5,401名
3港区〜4,086名
4渋谷区〜3,523名
5杉並区〜3,482名
6中央区〜3,096名
7三鷹市〜3,083名
8中野区〜1,219名
9品川区〜1,197名
10文京区〜1,191名
武蔵野市への流入人口67,804名(通勤49,933名、通学17,871名)
流入元
1三鷹市〜5,788名
2杉並区〜5,240名
3西東京市〜4,714名
4小金井市〜3,750名
5練馬区〜3,421名
6小平市〜2,654名
7八王子市〜2,434名
8府中市〜2,128名
9世田谷区〜2,106名
10国分寺市〜1,878名
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723
匿名さん
>719
同意です。
中央も京王も区部に近い市部は子供は増えています。
子供が減っているのは郊外ですね。
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724
匿名さん
>721
その2線は全然遠いです。
西武新宿線は存在自体よく知りません。(たぶん一度も乗ったことないです)
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725
匿名さん
-
-
726
匿名さん
井の頭線で明大前に近いのなら京王線という選択肢もアリなのかな。
朝の井の頭線は全部各駅停車になってしまって、時間がかかり過ぎる。
吉祥寺から渋谷に出るには井の頭線に乗っていくより、中央線各駅停車で新宿行って山手線に乗り換えたほうが早い。
もっとも京王線はもっとノロノロ運転だけど。
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727
匿名さん
725
相当特殊なケースなので、その状況なら一番安い京王線で十分です。
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728
匿名さん
勤務地が井の頭線上なら運が無かったと思うしかないのでは?
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729
匿名
他の線を検討しにくいレアなケースですね。
京王か中央線。
その2線しかしらないから中央線が不当に高く感じてしまい、あえて高値の中央線を選ぶ人の気持ちがわからないんですね。
もっと外へ出ると中央線の便利さやよさがわかるのでは?
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730
匿名さん
父親があの?豊洲勤務だったけど、京王線を選択しましたよ。
まだ、有楽町線などなかった時代。(定年の頃には、もうあったけど)
新橋からバスで通っていたみたい。
一部上場企業の技術者(最終的には部長)だったから、経済的に中央線が買えなかったと
いう事はないと思いますが。
加えて、私自身、霞が関で官庁訪問(就職活動)をやった時は、京王沿線から霞が関まで当然、
毎日通うつもりでしたし、十分可能だと踏んでいました。
結局、採用してもらえなかったので、お話になりませんが。
(国家公務員の場合、試験合格≠採用なのです)
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731
匿名さん
>730
工場しかなかった時代の豊洲ですね。
当時から東京東部のほうが不動産価格が安くて通勤し易かったと思うのですが、父親が京王線を選択された理由は何でしょうか?
また、霞ヶ関で勤務することになっても、ご自身が同様に安くて通勤し易い東京東部ではなく、京王線から通われようとされた理由は何でしょうか?
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732
匿名さん
>当時から東京東部のほうが不動産価格が安くて通勤し易かったと思うのですが、
>父親が京王線を選択された理由は何でしょうか?
正確なことは天国にいる父に聞かないとわかりませんが、多分、
東京西部(丸ノ内線沿線。昔は、荻窪線と言った?開通前は都電だった?)出身だから
じゃないですか?
>また、霞ヶ関で勤務することになっても、ご自身が同様に安くて通勤し易い東京東部ではなく、
>京王線から通われようとされた理由は何でしょうか?
一番、安くて且つ一人暮らしより楽なのが、実家からの出勤だからです(爆
(まぁ、一人暮らしにあこがれる部分もありましたが)
かつ、通勤するのは不可能なことではないので。
(なんか、このスレ読んでいると、京王沿線から、都心へ通勤するのは不可能みたいな印象を受けるの
ですが、そんなことはないと言いたかった)
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733
匿名さん
>732
通勤するのは不可能なんてのはないと思います。
ただ、都心から遠いのに高い物件は買うべきでないと言ってる人に、朝の通勤が都心まで1時間以上かかるような京王線の市部は無理じゃないかと思います。
都心まで1時間以上かかる割りに京王線市部の物件価格は高過ぎます。
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734
匿名さん
この差はヤバいよ!
立川8:08→四ッ谷8:51(丸ノ内線)→8:58霞ヶ関
調布8:04→桜上水8:24→新宿8:46(丸ノ内線)→9:00霞ヶ関
八王子7:58→四ッ谷8:51(丸ノ内線)→8:58霞ヶ関
西調布7:57→つつじヶ丘8:10→桜上水8:24→新宿8:46(丸ノ内線)→9:00霞ヶ関
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735
匿名さん
>733
人口が減って行くんだから徐々に下がり続けるよ。
-
-
736
匿名
そんな話じゃなくて何故他より高い中央線を買うの?ってことにでは何故あなたはより安い他の路線ではなく京王線を選ぶんですか?って話です。
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737
匿名さん
>736
私も気になります。
都心勤務なのに東京東部ではなく、わざわざ通勤時間がかかって安くもない京王線を選ぶ理由は何だろう。
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738
匿名さん
人口減ってくると、だんだん電車の本数が減ってくるから、近場のほうがいいよ。
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739
匿名さん
>738
その予想通りに進むのなら、不動産なんて買わないほうが良いですよね。
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740
匿名さん
電車の本数が減るか運賃が上がるかのどちらかだね。鉄道会社の経営的に。
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741
匿名さん
少子化がこれだけ進んでも保育園の需要は全然足りない。
女性の社会進出が進んできたのが一因。
人口が減っても労働者人口の穴埋めを女性が担うんじゃないですか?
-
742
匿名
結局京王擁護派はひがんでるだけなんだよな。
中央線ユーザーが不動産屋に煽られたカモだなんてさ。理解できないとか。
自分達が東急、小田急でもない中央線でもない特徴ないポジションだから。
自分達の選択を説明できないんだよな。
とくに市部はね。
-
743
匿名さん
市部まで行くと中央線にはどこも歯が立ちません。
市部京王、川崎市部小田急、川崎横浜田園都市、川崎横浜東横、このあたりの比較なら大接戦で面白いと思うよ。
-
744
匿名
結局中央線を検討したけど高い、っていう消去法で決めるケースが多いのだと思う。
-
745
匿名さん
744
まさにそのとおり。値段の安さしかアピールできないからね。
-
-
746
匿名さん
仕方なく京王沿線を選択しているとすると、
京王沿線に既に住みながら、京王沿線に住みたい
(つまり住み続けたい)と答える人が中央沿線に
既に住みながら中央沿線に住みたいと答える人
とほぼ同率であることの説明がつかない。
-
747
匿名さん
今、ロマンスカーの車内で書いているので
資料がないのだが、沿線自己満足度(と名付けておく)
が一番高いのは井の頭線の80%台、
次いで東横線の79%、その次が中央線の
60%台、僅差で京王線。
小田急線、田園都市線、京急線が40%台、
西武新宿線が30%台だったと思う。
上記以外の沿線は調査対象外。
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748
匿名
説明はつくと思う。推測だが中央線で育ったひとは東急線の暮らしを味わってみたい人はいると思う。ないものをもってるから。京王線ユーザーはそれらに中央線が追加されるんでは?
747のデータは 23区内と外で数値は似るものかな。どうなんだろ。
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749
匿名さん
>747さん
この従業員20名の小さな会社が調査したものですか?
http://reposen.jp/3625/9/50.html
サンプル数少ない上に、西武新宿線沿線で中央線ユーザーも多い「練馬区民」が除外されています。
練馬区の西武新宿線部分は石神井公園、武蔵関公園、善福寺公園に囲まれて、上智大、早高院があって吉祥寺にも近く、満足度が高いエリアだと思います。
その一方で京王、小田急、東急沿線に関しては支線がある神奈川県の関係自治体まで含んでいたり。
この調査、大丈夫なのかな?と素人ながら疑問に感じます。
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750
匿名さん
中央線 京王線 小田急線 西武新宿線
中央線 68.5 10.8 3.0 26.3
京王線 1.9 66.2 3.0 7.9
小田急線 1.9 0 43.9 2.6
西武新宿線 0 1.5 0 36.8
現在、中央線沿線に住みながら、中央線沿線に住みたいと答えた人の% 68.5%
現在、京王線沿線に住みながら、京王線沿線に住みたいと答えた人の% 66.2%
殆んど、変わりがない。
あと、このスレ的に関心がありそうなのが、京王線沿線に住みながら、中央線沿線に
住みたいと答えた人10.8%、中央線沿線に住みながら、京王線沿線に住みたいと答えた人
1.9%をどう評価するかだが、私は、中央線沿線の方に当然、引力の大きさは認めるものの、
このスレの中央線信者が思っているほどの過大評価は出来ないと思う。
何故なら、この表には、出ていないが、例えば、中央線沿線住民で、井の頭線沿線に住みたいと
答えた人が14.8%もいる。(一方、中央線に住みたい井の頭線住民はいない)
この数字は、言うまでもなく、京王線住民の中央線沿線に住みたい人の率(10.8%)を上回っている訳だが、
中央線信者の諸君、君たちは、井の頭線を諦めて、仕方なく中央線に住んでいるのか?
同様に、中央線に住みたい西武新宿線住民(26.3%)や田園都市線に住みたい小田急沿線住民(18.2%)、
東横線に住みたい田園都市線住民(26.5%)、東横線に住みたい京急住民(23.7%)の数字を大きく下回っており、
このスレの中央線信者の自己過大評価ぶりがいかにひどいかが伺われる結果となっている。
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