ポレスター長津田の住民板です。
住民・契約者の皆さん、有意義な意見交換をしましょう!
よろしくお願いいたします。
売主・事業主:マリモ
施工会社:TSUCHIYA株式会社東京支社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ
[スレ作成日時]2012-03-14 19:55:05
ポレスター長津田の住民板です。
住民・契約者の皆さん、有意義な意見交換をしましょう!
よろしくお願いいたします。
売主・事業主:マリモ
施工会社:TSUCHIYA株式会社東京支社
管理会社:株式会社マリモコミュニティ
[スレ作成日時]2012-03-14 19:55:05
このレンタカーの件、以前も話題になりましたね。想像ですが、次のような人かもしれません。
1.仕事で長期間借りたレンタカーを毎日帰宅時に、自宅であるこのマンションの来客用スペースに駐車している業務上横領な方。
2.マイカーとして必要な期間だけ借りて、レンタル期間中は、来客用スペースに駐車しているチャッカリ者。
先日の週末だったと思いますが、母の日のプレゼントと思われる大きな花をレンタカーに積み込んでいるのを見かけました。
レンタカーの住人は、レス見ない人ですかね。
住民じゃなかったりして?誰でも停めれちゃう状況ですもんね、、
どうしたらそんなにドンドン音がするんでしょうか?
床、大丈夫ですか?もう少しお静かにお願いしたいです。
上階?からの音結構しますよね。
音の心配はさほどないと思っていたので
憂鬱です。
生活音以外ですか?
マンションの構造上の問題なんですかね?うちの天井だけ何かを入れ忘れたんじゃないかと思ったりもしましたが、結構音に悩まされてる方いらっしゃるんですね。
生活音?生活音外?だかは不明ですが、TVを見ていても分かるぐらいドンドンとかガタンゴトンと音が聞こえてきてとっても気になります。
うちの上はことりともしません。
お隣さんも全くの無音。
誰も住んでないんじゃないかと思ってしまうほどです。
お隣さんの通路側の電気がついてるのを見かけるので、確かに住んでるようですが。
こどもが歩き回れば音はしますよ。
生活音は我慢しましょ。
音に敏感な方もともと戸建てにすべきですよね。
難しい問題ですね。
今日日中インターホンが鳴って(モニターには映らず、玄関先まで来ている)、インターホン越しに出たら「消防署から点検に来ました」と。
そんな話は聞いていないと言うと、「掲示板にお知らせが貼ってあるはず」と言います。
モニターの映像も見られないし、不安があったので「今取り込んでいるので後日」と言いました。
後で掲示板見ましたが、そういうお知らせはありませんでした。
この方は本物の消防署の方でしょうか?
皆さんのお宅には来ましたか?
ウチには来てないですねー。
入居当初、インチキ臭い活水器?だかの販売員が水道設備の点検と称して来たことがありますが、それと同類ですかね。
何にしても、無視でよろしいかと。
195さん、ありがとうございます。
また来ても無視します。
間違いなく、消防点検でしたよ。あちこちで火災報知器鳴ってましたから。
ただ、掲示板告知だけだったら考えてもらいたいです。うちは、お知らせ見ていないような…
197さん、ありがとうございます。
本物だったんですね。
数時間後に掲示板見ましたが、そのような張り紙はありませんでした。
早いもので入居してから一年半経ちましたね。
またマンションの皆さんで交流深めるためにも
懇親会したいですね!
理事会に親睦会を提案してみてはどうでしょう。
引っ越ししてきた2日後ぐらいにチャイムが鳴って「浴室の点検に来ました」と言うので、マリモから派遣された業者かと思って部屋に入れたら、
最初は浴槽のエプロンの外し方やエプロン内部の清掃方法を説明していたのですが、
途中からコーティング?の宣伝を始めて、全く関係ない業者だと分かり追い返したことがありました。
その後、その業者の説明通りにエプロンを外して内部にシャワーをかけて掃除していたのですが、
昨日ふと説明書を見たら「エプロンは点検のためについています。通常の使用では絶対に外さないでください」と書いてありました(涙)
内部に水を流してはいけなかったようです。
インチキ業者を信用した私が馬鹿でした。
他の部屋も回っていたようですので、念のためにここに書いておきます。
先週12/7の親睦会に参加できませんでしたが、沢山集まったのでしょうか?盛り上がりましたか?
参加できず残念で、次回は参加したいです。
今日、引っ越しされている方がいましたね。人に貸されるのでしょうか?