京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「アベニール三条油小路ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 二条城前駅
  8. アベニール三条油小路ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-11 13:37:25

このマンションどうなんですか?

[スレ作成日時]2012-03-05 00:40:22

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アベニール三条油小路口コミ掲示板・評判

  1. 132 匿名

    ここは無いですね。

    再販を考えたら3LDKで70平米は必要だと考えます。
    60平米って2LDKで良いじゃんって感じです。

    駅からも離れていて価値も下がりそうだし、おまけに天井が低い?って致命的じゃん。

    でも安いし再販を考えないで自分が満足出来るなら買えばいい。

    ここは分譲マンションとの比較ではなく、賃貸マンションとの比較で買うか賃貸かで迷えば良い。

  2. 133 匿名

    132さん

    あと前の通りが暗くて狭くて一方通行らしい。

    あと自転車置き場さえ満足に無いみたい。

    買います?

  3. 134 匿名

    60平米って満足な広さの部屋が1つも無さそう。
    だいたいリビングダイニングキッチンで何畳って表記が意味不明。

    どんだけ自信ないんだ?
    狭いのは分かってるんだから各々表記しろよ。

  4. 135 匿名さん

    自分に必要な畳数の基準が根拠も無く、何平米と一括りしてる方は論外。

    広告などが自分の基準になってる事に早く気づいて下さい。

    この意味をきちんと理解出来る方だと良いのですが…

    要は畳数より使い勝手。畳数だけで判断は出来ないと言う事。


    反論する前に5回読んで下さい。






  5. 136 匿名さん

    批判組みの皆様、参考までにこのマンション以外にお勧めマンションはありますか?

  6. 137 匿名

    ここ買う人は他は買えないでしょ。

  7. 138 匿名さん

    ここも含めて、スレで否定的意見を書く人はどんな人なんでしょうね。

    思いつくまま箇条書きします。

    1)同時期に他のマンションを売りを出している販売員
    2)買いたかったのに売り出し時期を逃して、買いそびれた人
    3)マンションが建つ事で,日照等不利益が出た為、恨み辛みの人
    4)予算が合わず買えなかった人
    5)マンション所有したいのに,収入等で買える希望のない人
    6)もっと高価なマンション買える余裕がある為、見下して「ちゃちゃ」言いたい人

    いずれも,根暗な人ですね。

    現在、このくらいしか思いつかないので、色々ご意見ください。

  8. 139 匿名さん

    学区はいいとは思いますが…60㎡で3LDKってナシでしょ。
    この広さで小学生・中学生の子供育てるんですか?
    なら多少郊外に出て私立にでも通わせる方がよっぽどマシです。
    未就学の子なら可能でしょうが。

    というわけで一番広い部屋以外は学区も意味なしですね。
    中古で売る時を考えるとさらに恐ろしいですね…。

    だいたいファミリー層用マンションで駐輪場が1戸に1台ってのも普通考えられません。
    なのでここは独身メインに作られてるんじゃないですか?

    価格も高かったですね。
    販売会社の人も販売前に強気の価格設定し過ぎたかもみたいなことは言うてました。
    まぁ売れたみたいですけど。

  9. 140 匿名

    139さん
    まさにその通り!

  10. 141 匿名さん

    もう一つ出ました。

    7)購入条件に合わないので買う気のないのに,ただ批判したい人。

    これも暗い。

  11. 142 マンコミュファンさん

    マンションコミュニティ管理人からのご挨拶
    https://www.e-mansion.co.jp/information/20060721.html
    の、
    「プラスの意見とマイナスの意見」
    の欄を読んだほうがいいよ。

    ていうかこのくらい読んだ上で書き込んでいると信じたい…。

    肯定的な意見も批判的な意見も有用だけど、
    投稿者に対する人格攻撃のような書き込みは無用だ。

    >122とか>138とかね。

  12. 143 匿名

    スルーしないで!!他に良いとこありますか?ないやろ?あったら批判ばかりしないで言ってください。

  13. 144 匿名さん

    批判する事が悪いと思いません。

    たとえば、「ジオグランデ寺町御池 (仮称)寺町御池プロジェクト」
    で書いてあった、

    >ただ、少し気になったのは、3階4階だけ天井髙が5cm
    >低いという事。
    >何かすごく差別をしている感じでイヤですね。

    >反対に、眺望が良い分9階10階の天井髙は我慢しろぐらいの
    >気概のある設計だったら良かったのに。

    >または、10階だけプレミアム階として30cm分多く取り、
    >2重天井2重床として他の階と区別をし、9階以下は同じ高さに
    >した方が差別感は少なかったと思えました。

    のように、今後デベにも一考してもらいたいと訴えている批判は
    書く価値があると思っています。

    でも、ここで書かれている批判は,ほとんどが,購入者を不快に
    するのが目的の様な意味のない文章だらけです。

    たとえば、105、109、122、123、132、133、139、140
    (なぜか連チャン批判多いですね)

    何の目的で書いているのか不思議なので投稿者がどんな立場の人か
    知りたい為、想像し書きこみ評論しました。
    「暗い」と言ったのはただ僕の感想です。

    >肯定的な意見も批判的な意見も有用だけど、
    >投稿者に対する人格攻撃のような書き込みは無用だ。

    自分が書いた内容で人格攻撃されてと思うなら,よっぽど自分
    でも悪い事をしていると思っているからでしょうね。

    以上の考えの為、別段人格攻撃をしているとは思いません。






  14. 145 匿名さん

    >学区はいいとは思いますが…60㎡で3LDKってナシでしょ。

    まだこんな事言ってますね。
    呆れました。
    だから5回読めって。
    わからなければ分かるまで読めって。

    ここでのレスに時間を費やしてると、また買えなくなりますよ☆
    頑張ってください。

  15. 146 契約済みさん

    no139さんは、郊外マンション希望のように思えますが、何故イチイチこの板に書き込みに来られるのか理解に苦しみます。
    郊外マンションの掲示板で意見されてはいかがでしょうか。すでに書き込みされてたらすみませんが。
    「郊外マンションを買って、子供は私学に通わせましょう」でいいじゃないですか。

  16. 147 匿名

    参考までに郊外でおすすめは、どちらになりますか。
    過去のやり取りからこの質問は、スルーされるかな。

  17. 148 匿名

    はたから見ると、ここ必死過ぎてキモイよ…

  18. 149 匿名さん

    146さんは教育者の方でしょうか?

    無償教育は終わりにしましょう。

    暇な方を相手にするのはもうよしましょうか。

    なんの役にも立ちませんし。




  19. 150 匿名

    買った人は自己弁護に必死だね。
    まぁ自信が無いんだ。

    買わない人の批判の方が正しいよ。
    客観的にみれるからね。
    転売考えないで住むなら自分が満足なら良いと思います。

    買いたいならまだ完売じゃないんでどうぞ。

  20. 151 匿名

    4000万出せない人は選ぶ範囲が狭くなる。

    ここレベルだろ。

    他の情報求めるなよ。

  21. 152 匿名さん

    なんか、ここの販売会社って上から目線で感じ悪くないですか?
    そういうものなんでしょうか?
    誰か同意見の方いますか?

  22. 153 匿名さん

    「上から目線」て151さんのような人を言うのじゃないでしょうか?

  23. 154 匿名

    しかし、業者だらけですね。

  24. 155 匿名

    151さんは、何故不愉快な書き込みをイチイチされるか理解できません。
    高額マンションの営業さんでしょうか。
    発言に品が無さすぎですよ。

  25. 156 匿名さん

    この程度の批判、出て当然でしょ。
    このマンションが良い悪い関係なく。
    それを一つの意見として受け入れられない奴は見るなよ。情けない。

  26. 157 匿名

    完売御礼




  27. 158 匿名

    イチイチショーモナイ。お前が、情けないけやろ。
    はよ気付けや

  28. 159 賃貸住まいさん

    消費税が上がるとマンション購入にも影響はありますか?

    このマンション近辺で購入を検討してますが、
    こちらが一番書き込みが多く業者の人の書き込みもあるようなので…

  29. 160 匿名さん

    >159
    >消費税が上がるとマンション購入にも影響はありますか?

    もちろん、ほかのものと同様に影響は大いにありますよ。
    金額もそうですが、購入するのもみんな慎重になりますからね。

  30. 161 賃貸住まいさん

    早速ありがとうございます。
    いつまでも賃貸では、と思ってましたが
    これを機に購入を検討してみます。

    消費税は必ず上がると思うので…
    良いきっかけになりました!

    今日はお休みなのでモデルルームをいくつか見に行ってきます。

  31. 162 匿名さん

    >152さん

    とりあえず要望入れようよ!
    入れないなら相手にしないよ!って感じを受けました。
    全然詳しい情報がない段階で何で要望入れなきゃならんのか…。

    販売代理だからあまり詳しい情報は分からないんですよね、とか
    シアーズが同時期に手がけているマンション(プレミストとかルネとか)には要望入れないでね、
    って平気で言う神経にも呆れましたね。
    自分たちの都合を客に押し付けてくるなあ、と。

  32. 163 匿名さん

    営業の人によって
    やっぱり、対応が違うのかもね。

    うちの場合は、割と親切に説明もらった感じで
    イメージは悪くなかったから。

  33. 164 匿名

    ここのチラシが入ってましたので見に来ましたが非難殺到ですね。
    怖いのでやめときます。

  34. 165 匿名さん

    非難殺到?
    ここの書き込みが全部否定されているわけではないですし
    現実、私はそんなイメージなかったですよ?

  35. 166 匿名さん

    一般の方がわざわざやめときます。

    と入れません。

  36. 167 匿名さん

    一度モデルルームを見てみようかと思っています。

    見学の予約欄がありますが
    急に行ってもダメなのでしょうか?
    いつって決められないのですが。

    もう現地に行かれた方がいらっしゃるようなので
    教えていただけませんか?

  37. 168 匿名さん

    モデルルームは、いつも開設しているのでは?
    もちろん予約をしてから行ったほうが親切かもしれませんが
    大丈夫だと思いますよ。

  38. 169 匿名さん

    モデルルームへ昨日行ってきました!

    ここを見てから行ったのですが
    特に問題視するようなことはありませんでしたよ。

    他の物件と比較するので、まだ決めてはいませんけど
    イメージしていたよりも全然悪くなかったです!

  39. 170 匿名

    ここはイメージ悪いなぁ。

  40. 171 匿名さん

    完売してますが・・・・

  41. 172 匿名

    割引なのに?

  42. 173 匿名さん

    第2期はまだ販売中のようです。
    どうして一気に販売しないんでしょうね。
    どのマンションも同じような販売方法ですが
    完売という言葉でお客を焦らす方法かと思ってしまいます。

  43. 174 匿名さん

    >完売という言葉でお客を焦らす方法
    まさにその通りでしょう。
    しょうもないと思いますが、実際に効果があるからやっているんでしょうね。

  44. 175 購入検討中さん

    173さん。
    GW行ってみようと思って聞いたら、完売してるって言われた。

  45. 176 匿名

    完売です。
    これにて終了。

  46. 177 匿名さん

    第1期だけじゃなくて、もう第2期も完売?

    早いですね。やっぱり場所が良かったからかな。

    早く契約しておいて正解だったな。

  47. 178 匿名さん

    え?
    GW前だったかに問い合わせたときは
    また残っているように聞いたんだけど違ったんだね。

  48. 180 匿名さん

    山林の公図。山林は殆どの場合、公簿売買になる。
    一般に公簿地積よりも縄伸びしてる場合が多い。
    黄色部分は一町歩(約3,000坪)の地積がある。

    1. 山林の公図。山林は殆どの場合、公簿売買に...
  49. 181 入居予定さん

    もうすぐ内覧会、みなさんはどんな気持ちですか?

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸