埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    あれ?固定資産税は減税中はほぼ0円って話じゃありませんでしたか?

  2. 402 匿名

    固定資産税免除なんて聞いたことない。ガセですね。

  3. 403 入居済みさん

    <固定資産税・都市計画税 毎年負担額(例)>
    購入マンション:三鷹市 70m2 価格:3,540万円(内消費税73.4万円)

    固定資産税額=65,500円 (年額)
    都市計画税額=22,700円 (年額)

    合計額     = 88,200円(年額)

    ※ 新築マンションの固定資産税は、平成24年3月31日までに新築された場合、一定の要件を満たせば、税額が5年間、1/2に軽減されます。
    (例は、軽減措置を受けた計算例です。)
    ※ 税額計算の元になる固定資産税評価額は、3年に1度見直されます。

  4. 404 南側住人

    あの私、NHK社員なんですが、皆様お支払お願いしますね。

  5. 405 住民さん

    >>403
    一定の要件とは?

  6. 406 匿名さん

    三鷹と一緒にすんな!

  7. 407 匿名さん

    でも三鷹より印西のほうが高いとかあるの??

  8. 408 匿名さん

    あるんじゃない。

  9. 409 匿名

    コンビニはデイリーでしたね。

  10. 410 匿名

    >404個人が特定されてしまいますよ?

  11. 411 匿名

    どこかにデイリー情報ありました?

    もはやなんでもいいから、早くコンビニ開店してほしい。

  12. 412 匿名

    >404
    このマンションはケーブルテレビが入っているから、NHK-BS受信料は団体一括制度が申し込みできました。
    前に住んでた所で使ってて、こちらでも手続きしました。
    誰でも申し込めて、単にケーブル会社通してBS受信料払うだけで割引されてます。
    NHKの個別訪問の人は、そういった説明はしてくれなくて私も知りませんでしたけど。

  13. 413 匿名

    NHKでこれだけ公然と盛り上がる板も珍しい。
    法律を守れない人が管理規約なぞ守るつもりがあるわけない。
    NHKはテレビを置いてある全世帯から徴収出来るまで、継続して調査して欲しい。

  14. 414 匿名さん

    歯医者とコンビニか。
    学習塾とコンビニよりは良いかな。 
    イオンはちょっとした物を買いにいくには大きすぎて不便なので、コンビニはやっぱり嬉しい。

  15. 415 入居済みさん

    413
    ご苦労さんw

  16. 416 入居済みさん

    第一期契約だけど、当初からデイリーヤマザキが入るって営業が言ってたし、予定通りだったな。
    あとは歯医者でいいよ。内野まで行くの面倒だし。

  17. 417 匿名さん

    なんで内野?
    まわりにいっぱいあるよ

  18. 418 入居前さん

    内科と小児科が欲しい

  19. 419 匿名

    託児所欲しい。

  20. 420 新住民さん

    立飲み屋が欲しい

  21. 421 匿名さん

    出張所跡地にできる病院はリハビリなどが主なのかな。
    それとも総合病院のようになるのかな。
    病床が170もあるらしいので、それなりに大きな病院になるのかなと思うんですけど。

  22. 422 入居済みさん

    ベランダでタバコ数奴マジでタヒね!

  23. 423 匿名

    422
    激しく同意

  24. 424 匿名

    >422
    激しく同意

  25. 425 新住民さん

    >>422
    激しく反意 ベランダでタバコぐらい吸わせろ!

  26. 426 匿名

    何故部屋の中で吸わないのはどうして??

  27. 427 新住民さん

    受動喫煙を嫌う人妻が部屋にいるから
    この人妻は俺の倍以上に酒を飲む
    だから受動飲酒の被害を被っている
    3合過ぎたら酒はベランダで飲め!と内心思っている。

  28. 428 匿名

    なんだそりゃ。

  29. 429 入居済みさん

    >>425
    煙全部吸って吐かなければOK
    もしくはクローゼットの中で吸うと良いよ。
    んで、一人で肺がんになるとなおOK

  30. 430 匿名さん

    でもここのバルコニーって気持ち良さそう

  31. 431 匿名

    周囲にアレルギーの人がいてタバコの臭いのせいでバルコニーの窓が開けられないとしたら

    バルコニーで喫煙しているあなたは相当怨まれていますよ。

  32. 432 契約済みさん

    数年前まで吸ってましたが、換気扇の下でした。煙草のヤニって換気扇の下で吸ってても壁について黄色くなるんですか?
    ベランダで吸ってると、吸ってる本人は気づかないかもしれないですが、かなり隣の家に臭い入ってくるのでやめたほうがいいですね。
    夏なんか窓開け放つだろうし、大迷惑・・・・
    総会でそういう話をして取り決めとかできるんですかねー?管理組合のあるマンションに住んだことないので、組合がどれくらいの決まりごとを作れるのかとかさっぱりわからずです。

  33. 433 入居済みさん

    ベランダでの喫煙について。
    管理規約集によると、マンション共用部は禁煙。
    ベランダは共用部にあたる。
    従ってベランダでの喫煙は管理規約集に抵触。
    現在管理組合の業務は管理会社が代行で行っているので(管理組合が組織されるまで)、1階の管理員に何号室の人がベランダで喫煙をしているのでやめさせてください、といえばOK

  34. 434 匿名

    確かにかいてある。

    ベランダ喫煙はやめるべき。

  35. 435 匿名

    コレは、室内に喫煙部屋でも設けるしかないですなあ。

    もっとも、部屋内喫煙でも換気扇から臭いは排出されるだろうから、
    部屋の構造とか風向きに寄っては、
    隣家に影響与える可能性は残りますなあ。
    それにすら文句言うヒトもいそうだが、
    そこは反論しても許される範疇だろうね。
    空気清浄機自腹で買って、それに向かって煙吐け、
    とか言っちゃうヒトもいるのかな。


    ちなみに自分は非喫煙者だけどね。

  36. 436 マンション住民さん

    引っ越してからプリンターとコーヒーメーカーの調子が悪くなってしまいました。
    引っ越しのサカイにクレームしようにも証拠がないし。トホホ

  37. 437 入居済み住民さん

    コストコが出来るのがうれしくてうれしくてw

    あと、トライアルよりビックハウスの方がお得感満載だね。
    イオン、、、基本高いわ。

    これを買うときはA、この日はB、この曜日はC
    といった経験値がこつこつ貯まって来たし。

    新生活楽しいわ、つかもう脳みそお花畑。

    タバコは子どもが小さいのでベランダですわないでねw
    喘息の原因になるみたいだし。

    みなさん「シュフー」使ってます?
    http://j.mp/HlQxs6
    ↑とりあえず、近所の店のチラシがまとめて見れますよ。

  38. 438 匿名

    ランドロームも入れてね。高花にあるよ

  39. 439 入居済み住民さん

    >>438
    有難う御座います。
    ランドローム結構距離ありますね。

    http://j.mp/IxlKXI

    こちらの距離感がいまいち掴めていないですけど、
    3kmって距離は車?自転車?徒歩?

  40. 440 匿名

    うーん、車

  41. 441 契約済みさん

    皆さんお花見は行かれました?小林牧場へ是非~
    それにしても、最近ネットが遅くなったんですが、みなさんどうですか?
    入居してすぐは速かったのに。まさか人が増えたから?画像が多いページ開くと時とか、結構苦痛なくらい遅いんですが・・・

  42. 442 匿名

    >439
    車なら牧の原のジョイフル内のジャパンミート。ビッグホップ内のマルエイ、モア内のヤオコーも

  43. 443 契約済みさん

    >442
    ヤオコーって全然安くないんじゃ・・・

  44. 444 匿名

    安くないよ。でも色々ある

  45. 445 住民さんM

    >441さん
    そうそう、昨日楽天見てたのだけど
    画像がいっぱいあるページだとスクロールしても下白いの!
    時間的なものかなぁ。
    無線LANだから?  
    独占するのはいいのだけどちょっとイラっとします。

  46. 446 入居済みさん

    エレベーター降りるときは、ちゃんと一階に戻せよ

  47. 447 匿名

    そんな奴いるか!

  48. 448 匿名さん

    上の階から降りたい人がいるかもしれないじゃん。

  49. 449 住民さんA

    通勤時間は15F待機、
    帰宅時間は1F待機みたいな
    インテリジェンスなロジック組んでればいいのにw

  50. 450 マンション住民さん

    449の案、採用

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸