埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居予定さん

    チェーンゲートについて教えてください。

    何か説明があったようなのですが…

  2. 252 入居前

    ここのネット回線って光でしたっけ?

  3. 253 匿名

    以前も話題になってましたが東北道に乗るのって三郷南まで行かなきゃダメですか?

  4. 254 匿名

    柏〜外環道経由かなあ
    千葉北〜湾岸〜C2はちょっと遠回りだし


    柏あるいは牛久阿見から常磐道〜北関東道もあるが、
    渋滞ない代わりにちょっと遠回りかな
    もっとも、郡山以北まで行くなら常磐道〜磐越道の方がいいけど
    目的地はどの辺りかな


    圏央道開通すれば、牛久阿見から一直線だね
    数年以内には通ると思うが

  5. 255 引越前さん

    引き渡し終了。
    サカイさんのトラックが周りを取り囲んでおります。
    荷下ろしでエレベーターは大変そうです。

  6. 256 匿名さん

    ご苦労さんです。夕方バルコニーで飲むビールは美味いよ~^^

  7. 257 匿名さん

    まあ、今日は疲れただろうから夕食は外食で。
    安くすますにはイオンのフードコート。自分の家をみながら。
    夢庵、カーニバルビュッフェ、アルカサールの中のひょっこりごんすけでいっぱいやりながら、
    おこのみやきで引っ越し祝いで道頓堀アルカサール店。安い中華は南口王将。回転ずしはとなりのはまずし。
    イオンモールの中にはいっぱいの飲食店。バーミヤンもあるよ。というようによりどりみどりが目の前ですよ。
    つかれたならイオンでお弁当買ってきてもいいよね。

  8. 258 匿名さん

    257さんっていっつも同じ口調で上から目線でちょっと滑稽。
    で、はまずしじゃなくてくら寿司だから。ちゃんと教えてあげてね。
    チェーン店ばっかりで嫌になっちゃわないでね、新住民さん!

  9. 259 匿名

    今日マンションの中を怪しい人がウロウロしていました!
    「もうお部屋についての説明は受けられましたか?今、順番にお部屋の説明をしていますので部屋番号を教えて下さい」と。
    何人分かの部屋番号メモを持っていたので答えてしまった人がいると思いますがそんな説明があるなんて案内はなかったので偽業者です。お気をつけ下さい。

  10. 260 悩める住人

    ところで上下左右のお部屋の方に挨拶は行きますか?
    一斉入居だと必要ないのかしら?

  11. 261 匿名さん

    さっき思い出したのですが
    当初はエレベーターって鍵をかざさないと乗れないってやつでしたよね?

    それはなくなったのですか??

  12. 262 匿名

    これから長いことお隣りさんであり、
    迷惑かけるかもしれない下階さんであり、
    迷惑かけられるかもしれない上階さんですよね。
    気持ちよくご挨拶したいものです。
    お互いに、イオンで「詰まらないモノ」買って贈りあいましょうw
    うーん、いかにも日本的。


    我が家は引越までもうしばらく間がありますが、
    すでに住みはじめた皆様が大変羨ましい。
    新居は快適ですか??
    早速偽業者とか出没してるんですねー。

  13. 263 匿名さん

    来週引っ越しなのですが、ネットってどーなっていますか?
    随分前に郵送で申し込み用紙は送ったのですが、その後なんのお知らせもないのですが、
    入居後ケーブルをつないだらそのまま使えるって感じなのでしょうか?

    261さん
    エレベーターもセキュリティ付いていますよ。
    内覧会時の話では、引っ越しが集中する時期は解除しているそうです。

  14. 264 匿名さん

    263さんありがとうございます。

    内覧会の時も今日も何も説明なかったのでふと疑問に思いました。
    どこにかざすのか、引っ越し時に確認します。

    ネットは同じく音沙汰なしです。
    そのまま使えるんですかね?

  15. 265 匿名さん

    私は来週なのですが、本当に今日入居された方が羨ましい。。。
    荷造り頑張ります!!

  16. 266 契約済みさん

    引越しお疲れ様でした~
    うちは昨日の午後に前の家の荷出し、今日の朝イチから新居に搬入でしたが、朝イチはトラックかなり少なくてすぐに搬入開始できました。
    夕飯は少し離れた所のはま寿司を両親が買ってきて新居で食べましたよ。(くら寿司よりおいしいと思います)

    ちなみに、訪問勧誘が部屋に来て、ちょうど玄関にいたのでモニター介さずにドアあけちゃいました。ですが勧誘だとわかったので『いいですー』ガチャっとドア閉めました(笑)皆さんもお気をつけください~

  17. 267 入居済みさん

    〉263さん
    〉264さん
    本日入居しました。
    うちもネット結構前に申し込んだのですが音沙汰なく…使えないです(笑)明日電話で問い合わせようと思います

  18. 268 匿名

    ネットは1階の集合ポストの中に案内が入ってましたよ。

  19. 269 入居前さん

    257さん、リアルなレスありがとうございました。
    他の方からもはま寿司は美味しいとのレスありましたね。22日から住民。
    他の県からの移動なので、昨日の朝引き渡しに来て、夜新居に先ほど到着。
    灯りがついているお部屋を見て、なんか実感(笑)
    搬入に備えて寝たいけど、目が超冴えてます。
    悪徳業者の件はバッチリ張り紙があるので、来たらそれなりに対処します。

  20. 270 入居済みさん

    お部屋の説明、
    お風呂はここ(サイド)を外して乾燥させてくださいとか
    ディスポーザーに漂白剤流さないでくださいとか
    そういう方で悪徳には見えなかったけどどうなんでしょう…

    引越はサカイさんと、駐車場入口にありさんもいましたね。
    途中階からエレベータに乗ろうとしたら
    1階からのコンテナお荷物や、お爺ちゃんお婆ちゃん含めたご家族と満員で
    数分待ってやっと乗ることができました。
    いいお天気で引越日和でしたね^^

    引渡のときに説明がありましたが
    集合ポストに案内が入っていてすぐにネット使えました。

    鍵をかざすということを忘れ、
    「この自動ドア、開かない! まだ停めてあるんだ!」とか
    駐車場からエレベータを探せずウロウロしたりと
    笑えるお疲れの引越しでした。




  21. 271 入居前さん

    郵便受けの名前プレートって、オプション?

  22. 272 匿名

    昨日引越ししました。みなさんよろしくお願いします!
    ネットは繋いだ瞬間使えました。Windows7です。
    郵便受のネームプレートは玄関のネームプレートをオプションで頼んだ方にはサービスでしたよ。

  23. 273 匿名さん

    昨日メガマックスに行ったら食器棚のところにサンクタスのVタイプの間取り図が置いてありました。www
    いろいろ部屋のサイズが書き込んであって、自分の引っ越しの時を思い出しました。
    みなさん新しいお部屋で新しい生活が楽しみですね!
    お引っ越し後の片付けも大変と思いますが、頑張ってください!!

  24. 274 入居済みさん

    TV。
    放送が受信できませんのエラーメッセージ(笑)

  25. 275 匿名

    TVは初期設定をちゃんとやり直さないと映らないですよね、頑張ってください。

  26. 276 匿名

    市区町村を跨いでの引っ越しは、必ずチャンネル調整が必要です・・・リモコンの初期設定マニュアルで設定すれば、スキャンが始まり数分で受信チャンネルを読み込めました。
    私も機械に強い方ではありませんが、落ち着いて順番にやれば大丈夫です。
    千葉テレビに加え、テレビ埼玉・テレビ神奈川・東京MXも映りました。

  27. 277 匿名

    BSってケーブルTVのオプションなしで映ってますか?
    たしか営業さんがそのまま見れますって言っていた
    気がするのですが...

  28. 278 匿名さん

    >258=273

    屈折しないでね。こんどはあなたのマンションが完売する番だから。
    あとWWWWはやめてね。あざけられているようだから。

  29. 279 匿名さん

    屈折???
    ちょっと意味がわかりませんね。

  30. 280 契約済みさん

    朝イチで来た東京インテリアさん、『今日僕はこのマンションあと7~8件入ってます』とおっしゃってました!やはり皆さん活用してますね♪素敵な家具をありがとうございます。今日IDCのトラックとまってて少しうらやましかったけど(笑)

    そして少し愚痴。バスタオル、風呂の扉にかけるところありますが、あまり恥っこにかけとくとタオルが挟まって扉が閉まらないのが不便・・・
    赤ちゃん抱えての風呂なのでイライラ(笑)

    あと、鏡全面収納だから曇りとりがなくて見えない!曇りとりってもう需要ないのかなー

  31. 281 匿名さん

    メガマックスもね、面白いんですよ。
    インテリア好きにはね。
    掘り出し物ありますよ。

  32. 282 匿名さん

    メガマックス私も好きです。
    何かと便利よね!

  33. 283 匿名さん

    自分はニトリの家具に使い易いのがあるので、ニトリで一部新調しました。
    カーテンはカーテン王国にしましたよ。

  34. 284 匿名

    >277 BSは屋上にパラボラアンテナ付いてるそうですから、最近のテレビなら内臓チューナーで視られます。
    でも、テレビの入力が地デジとBSと別にあるため、分波器を買って来て付けてみたら大丈夫でした。コジマとかケーズで2000円くらいで購入できます。
    管理室にチャンネル設定の資料置いてありました。説明会とかで一回配られたと思いますが、なくしてしまったためもらい行きました。

  35. 285 匿名さん

    明日明後日は各日30件以上引っ越しが入ってるみたいです。
    雨止むといいですね。

  36. 286 匿名

    今日午後〜明日AMの引越はちょっと悲わいそうですね。
    明後日は問題なさそうかな。

    自分のときは晴れるとイイな…

  37. 287 匿名さん

    雨の引越しだと家具濡れそうだしな。

  38. 288 入居前さん

    チェーンゲートって何時から何時の間かかってるの?

  39. 289 匿名さん

    セキュリティのことは掲示版ではご法度です

  40. 290 入居済みさん

    上のひとの床を歩く音、結構響くなぁ。
    小走りにこの時間も動いてるのが、わかるくらい。
    それぞれが階下に気を遣わないとね。

  41. 291 匿名さん

    >>290
    もう引っ越しの挨拶には行ったの?
    行ってないんだったらささやかなもの持って上下左右くらいは挨拶行ったら。
    そしてほのめかしてきたら。

  42. 292 匿名さん

    うちは防音カーペットにしました
    あると無いとでは、かなり違うみたい

    フローリングを楽しみたい人は
    パタパタ音のしないスリッパを履くとか
    少し工夫が必要かも

  43. 293 匿名

    程度によるとは思うが、
    上下左右住戸の物音・気配が気になりすぎる人は、
    そもそも集合住宅に住むべきではないよ。

    寝静まってるような真夜中もずーっとうるさいとか、
    耐えず飛び跳ねてるような大きな音がし続けるとか、
    バカでかい音量で音楽かけてるとか、
    そういうのは糾弾されて然るべきだけど、
    多少の生活音みたいのは許容すべきでしょ。
    レ○パレスみたいに、となりの部屋でティッシュ箱から取ってハナかむのがわかる、
    てわけじゃあないんだからさ。

    もちろん、階下に配慮する必要がない、ってわけじゃないが、
    過度に神経使う必要はない、ってことだね。

  44. 294 匿名

    やっぱりエントランスの天井が低いのが気になる。。頭ぶつかるでしょ。

    本屋はいいけどね。

  45. 295 匿名さん

    >292
    防音カーペットや防音マット程度では、騒音軽減にはつながらないようですよ。
    コンクリートの振動によって音が伝わるのが理由の様です。

    >241をご参考に。

  46. 296 匿名さん

    294さん

    あっ、頭がぶつかるっ???
    どこの話ですか?

    うちの主人は186cmですが、そんな危険は感じませんでしたけど・・・・
    ものすごく身長が高い方なのかしら?
    それにしても頭がぶつかるほど低い天井はなかったような気がしますが。

    >本屋はいいけどね
    本屋も意味がわかりません。

  47. 297 匿名さん

    296です

    あっ、本屋(ほんおく)ってことですね。
    本屋(ほんや)だと思いました。すみませんっ。

  48. 298 入居済みさん

    入居して数日、毎日同じ感じでドタドタバタバタうるせーうるせー

  49. 299 匿名

    何が?

    上の階の人がうるさいなら、一度言った方が良いのでは。

    案外当事者は分からないものだし。

  50. 300 匿名さん

    今は荷解き中だろうし、ある程度仕方ないのでは?
    しばらく続くようなら一度言ったほうが良いかもね。

    うちの場合は、一度家具か何か設置中かなって音は聞こえましたが、それ以外はまったく音しません。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸