埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2
契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 301 引越前さん

    南棟に住んでる方、日当たりはどうですか?内覧会の時雨で確認できず。
    何時くらいまでちゃんと日があたりますかね…。

  2. 302 入居済みさん

    暴走族っつーか、やんちゃなコのバイク音、夜の恒例だなw
    ビーバップかよw

  3. 303 匿名さん

    チバラキ

  4. 304 匿名

    引っ越してから毎日荷解きしてるけどもしかしてうちかしら?

    自分が何棟の何階に住んでるかも言わずにこんなところに書き込みするなんてただの愚痴だね

  5. 305 匿名さん

    そんなのあるかい?
    それより、まちBBSで見たけれど駐車場からの車の出入り気をつけようね。
    人通りが多いところだから

  6. 306 匿名

    まだガタゴト活動しているみたいだけど、上なのか下なのか隣なのかわからない。

    仕方ない。気にせず寝ることにしよう。

  7. 307 入居済みさん

    NTT工事いくらかかりましたか?
    問い合わせたところ、2000円か11000円とのことで、工事当日にならないとわらないそうなので、終わった方教えてください。

  8. 308 住民さんA

    何棟の何階って晒すわけないじゃん(爆笑)

  9. 309 契約済みさん

    まだ入居前なので、すでに入居された方の声は大変参考になります。
    もし騒音等のトラブルは、やはり管理会社に言えばいいのでしょうか。

    夜間のガタゴト・・・食器洗浄機の音とかではないですよね・・
    食器洗浄機どのくらい音します?

  10. 310 入居済みさん

    お風呂の湯船でうとうとしていたら
    動いている食洗機の音(自分ち)が聞こえたので驚きました。

    上階の方の生活の音は聞こえませんが、
    購入するときに、床が厚くてしっかりしているので
    普通の生活では騒音で気になることはないはずですと
    言われていたような気がしますがどうなんでしょう。




  11. 311 匿名

    うちも家族が入ってるお風呂の音結構響きます。
    よそのお風呂の音も。足音も普通に歩いていてもわかりますね。
    食洗機はまだわかりませんが、同じく床が厚いので普通の生活音は気になりませんと説明を受けていたのになぁ。

  12. 312 匿名さん

    性能評価表の音についてって
    評価してないのかしら
    空白だけども
    みんなもそうなのかしら

  13. 313 入居済みさん

    そう!厚いので生活音は気にならないはずと言われてたからこそ、ふつうに歩いてる音が頭上でいつも聞こえるのがびっくりで不快。
    夜は静まるから、こどもがバタバタ歩いてんのかなぁ?と思うぐらいせわしなく動く足音だね。
    あとさ、ディスポーザーの音もかなりデカいよね。
    風呂は鼻歌なんか歌ったら、隣に聞こえるだろうね。

  14. 314 匿名

    日が当たるのは昼過ぎまでですかね~。

    ほーわ~

  15. 315 匿名

    この立地でこの値段だから。。。

  16. 316 匿名

    風呂場は近隣の音や声が響いて聞こえるよね。
    前に居たMSでは、女のうめき声が入るたびに天井辺りから聞こえたな。
    今から思うと変だなと感じる。

  17. 317 匿名

    みなさん携帯の電波どうです?ウチはドコモなんですが微妙に悪いんですよね。

  18. 318 契約済みさん

    wifiなのでわかりませんー

  19. 319 匿名

    ドコモ悪くないよ。ここと携帯のドコモ関係ないでしょう。

    316さん 換気扇ではありませんか。換気扇を通して近隣の音が聞こえてきますよ。
    キッチンの換気扇は特に外音が響いてきます。

  20. 320 契約済みさん

    309です。
    ある程度は聞こえるとは思っていましたが結構響くものなんですね。
    色々と情報ありがとうございます。

    効果がほとんど無いとの声も聞きますが、
    我が家も防音カーペット検討することにしました。
    もちろん防炎で。

  21. 321 匿名さん

    コストコが千葉ニュータウンに進出するらしい

  22. 322 匿名

    遠くまで行かなくてもコストコがあるなんて最高ですね♪

  23. 323 匿名さん

    321さん、どこの情報ですか?
    本当なら嬉しい!

  24. 324 匿名さん
  25. 325 契約済みさん

    記事消えてるね。こちらでどうでしょう
    http://blog.livedoor.jp/shiroish/archives/4755831.html

  26. 326 匿名

    海浜幕張にある県内で二つ目のものが千葉ニュータウンとは感慨深いです。
    みなさんが利用してくれた東京インテリアも幕張が県内一番店で2番目がここです。
    コストコも2番店です。
    あとは三郷埼玉です。イオンモールも北総最大店です。
    土地はいっぱいあるから次はイケアでも来ないかなと冗談に思っています。
    バブル時にはこのマンションのあたりに高島屋が、牧の原にアメリカの巨大スーパーが
    出店の噂があり外人さんの団体が目についたこともありました。
    一歩一歩ゆっくりでも進んでいることが嬉しいです。
    みなさんはご自分の目でそれを見られることでしょう。
    ご入居おめでとうございます 

      おじゃまいたしました。すみません。

  27. 327 匿名

    来週入居予定です。エコポイントでエアコン買おうと思ってまだ買ってません。床暖房だけじゃまだ寒いですか?

  28. 328 匿名

    大丈夫ですよ!家もエコポイントでエアコン買う予定なので付けてません。

  29. 329 入居済みさん

    向きによるかも。
    うちもエアコンまだないけど、床暖付近に常駐。
    他の部屋は寒くて寒くてほとんど入ってない(笑)

  30. 330 入居済み住民さん

    周りが入っていないせいかまだ寒いです・・・
    風邪引きました。

  31. 331 匿名

    明日、北総春祭りですよね。
    天気悪いらしいけど大丈夫でしょうか・・・千葉ニュータウン中央駅北口のロータリは封鎖し、車両を締め出して、警察音楽隊なども来て結構な規模らしいですけど。
    先日も京成上野駅で春祭りのキャンペーンやってて、入居して早々のお祭りということで楽しみにしてたんですけどね。

  32. 332 匿名

    328.329さんありがとうございました。
    うちも床暖だけで夏まで頑張ります!

  33. 333 匿名

    330さんもありがとうございました。

  34. 334 入居済みさん

    自宅で生活が始まったからか
    入居がされた方が増えたからか
    10日近く春に近づいたからか分かりませんが
    「最近あったかいね」と夕食時に話したばかりです。

    21.22の引越時は床暖にジャンパー着て
    寒い寒い言って荷ほどきしてましたから^^

    にしても、夜はバイクが盛んですね。
    昨日消防署の前の信号で7台が走ってるの見ました。
    今も駅前でバリバリいってます。

  35. 335 匿名

    そういえば、検討版でそんな音しないと必死に否定していた奴がいたな。今にして考えれば営業君だったのか。

  36. 336 入居前さん

    来週引っ越し予定なのですが、子供の頃からのアレルギー体質で皮膚科に通っています。
    千葉ニュータウンで検索しても「~皮膚科」みたいな医院がでてきません。
    整形外科や小児科で、皮膚科も一応診ます的なところではなくて、専門医がいるところが良いです。

    地元の方などで、どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  37. 337 住民主婦さん

    >336
    1つ先の駅からになりますが
    車で行くと比較的近いです。

    HPはありませんが「フジタ皮膚科医院」
    花粉症、異汗性湿疹(手荒れ)などで受診しましたが
    薬がよく効き早く完治しました。


    もう1つ先の駅ですが
    日本医科大学千葉北総病院
    http://hokuso-h.nms.ac.jp/
    皮膚科だけではなくどの科でもですが専門医だと思います。

  38. 338 入居済みさん

    風の音がすごい。

  39. 339 住民さんE

    上下左右、まだ全部入居ではない様子。ご挨拶は早々用意したが、引越しあとで忙しいだろうと遠慮してたのだが、入居世帯からの挨拶はなし。
    互いに動向を伺ってんのかね(笑)

  40. 340 匿名さん

    >>331
    北総春まつり
    強風のため中止だそうです

    http://www.hokuso-railway.co.jp/

  41. 341 ご近所さん

    昨日今日と異常な強風だね。
    なんでこんなにひどいんだろう。3.11を思いだす。
    皮膚科は日本医科大に行ってます。こじらせると怖いし
    治療の継続という観点からもしっかりしたところがいいですよ。

  42. 342 ご近所さん

    あとついでに悪かったね。バイクの騒音。ないといったのは私だから。
    営業じゃないからね。同じ北口でも全然聞こえないんだけどね。
    広いから面しているところだけなのかね。あまりにひどかったら印西警察に電話すれば良い。

  43. 343 住民さんD

    住民でもないのが偉そうに何回も書き込んでんなよ。
    目障りだ、消えろ。

  44. 344 匿名さん

    住民の程度が知れますよ

  45. 345 匿名さん

    わざわざ偏った主観的なものや間違った情報は必要無い気がしますな

  46. 346 マンション住民さん

    昨日の強風で24時間換気の通風孔のフィルターが大変な事になってたよ

  47. 347 マンション住民さん

    ベランダを掃いたら土と枯葉がすごい量!
    少しの間空気の入れ替えで網戸にしていたら
    床が土でざらざら…
    水で流さないとダメなようです。

  48. 348 住民さんF

    挨拶回りしたいけど、
    風邪引いたからうつしちゃまずいので、
    来週にしようかと思ってます。

  49. 349 マンション住民さん

    総会っていつやるの?
    場所ってどこ?キッチンスタジアムとか?w
    そういう場所あったっけ?

  50. 350 匿名さん

    337さん 341さん

    皮膚科の件、ありがとうございました。
    車がないので中央駅付近にあれば良いなと思ったのですが、
    検索にひっかからないということはやはり無いということなのですね。

    少し遠いですが、電車で行ってこようと思います。ありがとうございました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸