名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》
契約済みさん [更新日時] 2022-08-30 00:26:29

ライオンズ南大高ディアグランデを契約済みのみなさん、
住民掲示板を立てましたので意見交換しませんか。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152707/

施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-08 13:07:12

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大高ディアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 121 入居済みさん

    最近になって、リビングや廊下を歩くたびに床がギシギシと音がするように
    なってきたのですが、皆さまの部屋はいかがですか?

    そのような症状は出ておりませんでしょうか?

  2. 122 入居済みさん

    我が家のリビングのフローリングも「キシキシ」と音が鳴ったり、「パキッ」と嫌な音がしたので鉄建を呼んで診てもらいましたが、木は生きているので、四季で伸び縮みしてどうしても音が鳴るから問題ないとの事でした。
    とりあえず様子を見て、6ヶ月点検時にもう一度状況を見ましょうと言われました。
    なんか対応を先延ばしにされた気分です。

  3. 123 匿名

    ここは不満・苦情・愚痴スレですか?

  4. 124 入居済みさん

    私も同感です。投稿が必要な全体の問題と、個人の好き嫌いは全く別ですので、いいところを言い合うハッピーな話ならともかく、本当にせっかく住み始めたばかりの新居です。良い掲示板にしていきたいですね。

  5. 125 契約済みさん

    でも、悪い所を載せずに良い所ばかりを載せて意味がありますか?
    悪い情報を共有して、それを組合などで改善していく事に意味があると思います。
    もちろん良い情報を載せる意味がないとは言いません。
    逆に良い情報はそれほど多くありますか?
    良い情報は皆さん達が既に認識している範囲の情報じゃないでしょうか。
    もちろん上記の2名の意見を否定しません。

    ただ、私自身このマンションのハード面、ソフト面の悪い所を組合ができるまでに挙げて、皆さんに共有してもらい少しでも良くしていきたいだけです。
    あくまでも組合ができるまでです。組合ができれば当然組合の中で意見を出しいけばいいだけだと思います。

  6. 126 入居済みさん



    良いと思ったことがあればをどんどん載せていけばいいとおもいますよ。
    ただし、短所等もはっきり言い合える掲示板にしたいですね。
    今は入居も間もなくて、理想と現実の格差に多少の落胆を感じている時期なんです。
    そういう気持ちを共有できるのってこのマンションを購入した人だけでしょ。
    口では言いにくいけど本音を吐き出せるのが掲示板のメリットですもの。

  7. 127 匿名

    玄関前に物を置いてる云々あったけど、気になるならその家に直接言えば?私は各部屋のアルコーブ部分ならある程度物置いてもいいんじゃないと思いますが。
    景観がって通路側だしそんな大層なこと言うほど高級マンションでもあるまいし。
    例えばバルコニー手摺に布団かけてたりしたらそれこそ景観悪いし、何より危ないから苦情を出すべきだとは思うけど。
    そんな細かいこと気にしてたら100戸の物件なんて住んでられませんよ。

  8. 128 入居済みさん

    言いたくても言えないのを判っているのに、「言えば?」は意地悪なコメントだと思います。
    管理人がしっかり指摘すれば、いいと思います。

    共有スペースに私物を置かないのは、大して細かいルールとは思いません。基本です。
    集合住宅だからこそ、ルールを守らないと気持ち良く生活できないのでは?

    そんな細かいことを言うの?と思う人もいれば、そんな基本を守れないの?と思う人がいるのが
    集合住宅です。後者がいる限り、ルールを守るべきです。私物を置きたいなら、ルール化しましょう。

    ちなみに 私は、置くことに関して、別に反対ではありません。大きさ、置けるもの、範囲など決めれば、良いと思います。

  9. 129 マンション住民さん

    貼り紙が貼られていましたが
    ゴミ出しのマナーが悪いみたいですね

    24時間出せるのは便利
    ディスポーザーで、生ごみが少ないとはいえ

    今後、夏場のゴミ出しが心配ですね

  10. 130 マンション住民さん

    数日間、同じ車がずっと来客用駐車場に停まっていました。
    まだルールが無いから仕方ないのでしょうが、
    引越ししてきてすぐで来客も多いのは皆同じかと思います。
    さすがに数日間ずっとというのはいかがでしょうか?

    組合が出来れば、ルールが明確になっていくのでしょうが。
    現状は仕方ないことなのでしょうね。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    ザ・ライオンズ覚王山
  12. 131 契約済みさん

    同じく私も同感です。

    しかし、本来2台ある来客用駐車場の横にもう2台分停められるスペースがありますがあそこは何に使うのでしょうか?
    目的がなければあそこも2台追加すれば合計4台停められますよね?
    有効活用できるかなと思いますが皆さんの意見はいかがでしょうか?

  13. 132 匿名

    今日、プリウスを停めていたところは、駐車場でないのでやめて欲しい。駐車場にしても良いですけど、今は車輪止めも無いし危ないです。コンビニで良く起きる、ブレーキ/アクセルの踏み間違いでもされたら大変です。 小さい子供が多いマンションってことをお忘れれなく。

  14. 133 住民さん

    いつもプリウスが停めてある場所は本来駐車場として設計されていないので、駐車場にするべきではないと思います。

    №132の匿名さんがおっしゃる通り、車輪止めもないし、歩道も車が乗り入れられるようにはなっていません。
    それに玄関のすぐ横で車を出し入れされると、小さな子どもを持つ親にとっては危険すら感じます。

    100世帯で2台の来客者用駐車場は確かに少ないかも知れないですが、私はあのスペースを来客者用の駐車場にするのは反対です。


  15. 134 契約済みさん

    最近ロビーに入ると臭いんですけど皆さん気づかれてますか?
    他のマンションは、静かなBGMが流れたり、季節ごとのお花がエントランスに飾ってあったりして帰るのも気持ちがいいのですが・・・
    組合で意見を出さないと、管理人の人は気を利かせてくれないんですかね・・・。
    そういう事を率先して実施してくれる管理組合がいいと思います。

  16. 135 入居済みさん

    エントランスは確かに臭いです。
    動物臭いです。
    私もずっと前から気になっていました。
    換気がちゃんとできてないと思います。
    でも、散歩のために犬がエントランスを通るとしても、
    あんなに臭いがこもることはないと思います。
    何か原因があると思います。
    お客さんが来た時に、エントランスがあんなに臭いと恥ずかしいですね。
    何とかしてほしいです。

  17. 136 契約済みさん

    確かに臭いですね。

    管理人の方は、平日の日中のみ出勤ですよね?
    ゴミ捨ての貼り紙ぐらいでしか、存在を確認できないのが正直なところです。
    全体を見て回るのは無理だと思いますが、
    エントランス・来客用駐車場(ようやく貼り紙をしましたね)付近は
    気にしてもらいたいなと思います。

    結局このような事も組合で意見を出さなければならないことなのか。

    管理人の方を非難するつもりは全くありませんが、
    どこからどこまでの意見を出すべきなのか、出していいのか、
    難しいなと思います。

  18. 137 契約済みさん

    正直、管理人さんは定年後の方々の雇用のためなのかと思ってしまいます・・・。
    外見は60歳以上の方ばかり。愛想は皆さんいいのですが、実務となると心許なさを感じずにはいられません。
    電気関係の知識、セキュリティ設備の知識など管理人さんがいる時にトラブル発生時に適切に対応してくれるとは思えません。それぞれの会社へトラブル報告をしてすぐにマンションまで来てもらえればそれはそれでいいのかも知れませんが・・・。
    他の管理会社は皆さん年配の方ばかり雇用されているのでしょうか?
    自分なりに情報を集めておきたいと思います。
    ルーチンワークとして、マンション内の掃除は当然です。そこから如何にしてマンションの価値を創造していくのも管理会社は担っているかと思います。(上記投稿のエントランスのBGMやお花の設置など)

  19. 138 入居済みさん

    ほぼ専有状態なので、さすがに駐車場を借りた方がいいのでは 無いでしょうか? 

  20. 139 入居者

    来客用駐車場には、いつも同じ車が停まっています。あれは来客ではなく住民ですね。
    いくら組合がなくルールが決まっていないにせよ我が駐車場のように占領している神経が理解できません。
    直接、車両に「住民の駐車は遠慮してください」と張り紙をしてもいいのではないかと思います。
    何が残念かって、その様な自分さえ良ければいいモラルの無い方が、同じマンション住民かと思うと残念です。

  21. 140 入居済みさん


    同感です。
    自分さえ良ければいいという方が、居る事に私も残念に思います。

    今回貼紙をされた車だけでなく、長時間(数日間)停めているのは同じ車ですね。
    酷い時には、金曜から月曜までのこともありました。
    当初は来客なのかと思っていましたが、そんなに毎週連泊するわけもないです。

    今回の件も含め、組合が発足されても必要以上に厳しいルールが決まるようになるのか少し心配です。

    キレイ事なようですが、せっかく同じマンションに住む以上、
    皆が気持ちよく生活できることが一番だなと思っています。

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸