名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》
契約済みさん [更新日時] 2022-08-30 00:26:29

ライオンズ南大高ディアグランデを契約済みのみなさん、
住民掲示板を立てましたので意見交換しませんか。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152707/

施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-08 13:07:12

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大高ディアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 208 入居者

    ですよね...

    近所迷惑というか...公害だと思います

  2. 209 住民でない人さん

    パン屋より後に建ったのに公害とかって 言いすぎ
    怒る相手は購入前に説明をしなかったデベロッパーに対してでは?

  3. 212 入居済みさん

    確かに部屋番号をここで書くのは…
    まぁ書かれるようなことをしてるのは事実ですけど。
    先週も木曜から日曜までずっと停めてましたしね。

    どんな方なのか見てみたい。
    購入時に、大京から玄関前は共有部分だから何も置かないでと言われたので、ダメだと思っていましたが、
    普通にガーデニングしてる方がいますね。
    車のタイヤ置いたり。

  4. 213 匿名

    匿名の掲示板で、個人を特定出来る書き込みをすることは、危険です。書き込みをしている方が足をすくわれますよ。 パン屋の件は公害ってのはやはり言い過ぎ。でも、マンションが建つ前は人が住んでなかったから苦情が出なかっただけで、住宅用地に人が住み始めてから問題となるのは必然です。やったもの勝ちじゃないんだから。煙突に処理装置の取り付けを要求するなど話し合いをしても良いと思います。

  5. 214 マンション住民さん

    パン屋を公害扱い!?

    あなたは何様?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 215 契約済みさん

    エレベータの中の掃除って管理人がするんですか?
    いつまでたっても操作ボタン付近や姿見のカガミについてある汚れ(手の油?)が一向になくなりませんが・・・

    いい加減気になるので、管理人に文句を言おうかと思います。

    他にあれこれ気になりますが、大京アステージ(管理人)はやはり大京と手を組んでるから適当にやってるんでしょうね。

    そもそもおじいちゃんがやってる時点でどうなんでしょうか?もちろん年寄りだからダメとはいいません。

    あまりにもいろんな所でセンスがないです。

    早く管理会社を替えてください!組合の役員の方、検討をお願いします。

  7. 216 マンション住民さん

    も、文句言うんですか??
    そうですか…
    けっこう皆さん管理人さんに厳しいですね。。。
    色々思うところはあるかもしれないけど…
    ルールの守られていないゴミ捨て場などなど、いつも掃除されている姿を見ているので、ちょっと可哀想に思えてしまうのは私だけですか…??

  8. 217 匿名

    掃除、掲示などは対応してもらえると思います。不満があるなら理事に取りまとめてもらい、こんな意見が出てますと言ってもらえばいいだけ。すぐにクビ切り論を語るのはアホな政治家と同じです。

  9. 218 匿名さん

    少しでも気に入らないことがあれば、すぐ辞めろという。
    管理人さんは住民の下僕ですか。
    センスがない、掃除ができてない所がある。見つけたならば、管理人さんに文句を言うじゃなくて、お願いする、とまでへりくだる事もないですが、依頼するっていうのが契約上の流れでしょ。

    これで辞めさせられたら、このマンションの悪評が管理人職の間に広がるでしょう。
    ああ、あのマンション? 働くのやめといた方がいいよ。住人は横柄な人が多いから、ってな具合に。
    余計、何か曰くのある人じゃないと、管理人が務まらないマンションってことに。

  10. 219 入居済みさん

    資産の運営を優秀な人に任せるのは当然です。自分達の財産の管理ですよ。

    管理人さんをいじめたくて言っているわけではないですから。

    ゴミ置き場の掃除をしている老いた管理人を見て可愛そうっていうのは、また話が違いますね。

    快適な空間や掃除やセンスももちろんですが、以前書かれていたような、

    警備会社との連携やマンションの設備の把握、問題があったときに瞬時に動けるかどうかも大切です。

    安心して任せられる管理人を求めるのは、住民として当然だと思います。

    それを、老人に対する同情や、管理会社の管理人達からの評価を気にして我慢するのは、マンションの為になると思いません。

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    レ・ジェイド名古屋
  12. 220 マンション住民さん

    なんとなくヒートアップしているようなので、水はさみます。

    各々、いろいろ注文をいいたいという気持ちはあると思います。100%満足なんてないから。
    でも、同じ建物に住むご近所同士です。
    ネット上でも、やはり言い方、書き方に特段のご配慮をされてはいかがですか?
    ちょっと、不躾で攻撃的な表現が多いのではないかなと。

    もし、これが実はいつも笑顔で挨拶しているお隣さんだったなんてことがあれば人間不信になっちゃいます^^;

    ぜひ、面と向かってもネットに記載した事をそのまま話し合えるような表現で交流できればと願います。
    上述の通り、まずはお願いごととして「依頼」する気持ちを、少々ゆとりある心で、接していくようにされてはいかがですか?
    理事会では、理事の考えだけでなく住民が気軽に意見を提供し、解決への道筋を考える舞台になってほしいと思います。
    最初は問題だらけで大変になることも懸念されますので、ぜひアステージさんには十分な協力体制でバックアップしてもらいマンションの満足度向上そして、価値下落にならないようなシステムをお願いします。

    私は出来る限り、ご近所さんと仲良く、また意見の言えない小さな子供たちの健やかな生活環境の向上に期待してます。
    いい住民版になってくれればいいな。

  13. 221 入居者

    ごもっともです!

    いいご意見ありがたく思います!

  14. 222 マンション住民さん

    管理人がちょくちょく有給休暇で休みを取ってますけど、これっていいんですか?
    2日休んだらその2日分は丸々仕事が止まるってことですよね・・・。

    普通、管理人が週に4日もいないって(週休2日と有給2日の計4日)おかしくないでしょうか?

    有給休暇で休むなら代替の人員を配置するべきだと思いますが。

    完全に足元見られていると思いますよ。

  15. 223 契約済みさん

    契約はどうなっているのでしょうか?

    有給は大京アステージから、管理人に与えられるもので、
    マンション管理とは関係ないと思います。

    休んでいるなら、契約がそうなっているのでは?

    よく読んでいないので、熟知している方、教えてください。

  16. 224 マンション住民さん

    見当違いな事かもしれませんが、すみません。
    管理人さんは何人いますか?お見かけする方は2名なような気がしますが、
    結局有給を使われて、誰もいないということは、1名ですか?

    有給を使う権利はもちろんありますし、お休みを取られることはもちろん当然かと思います。
    ただ、管理人さんが出勤されている時間帯に家に居ない為、
    入居してから管理人さんをお見かけしたことが数回しかありません。

    24時間体制で居てもらいたい訳ではありませんが、
    私の事情とはいえ、こんなにも会わないものなんですね。

  17. 225 マンション住民さん

    新聞・雑誌・ダンボール等を、集合ごみ捨て場に出している人がたくさんいますね。
    これらは集合ゴミ捨て場に出してもそのままでは収集してもらえませんので、
    毎月第二月曜日の朝に、建物の前の路上に出しておくのがルールだったと思います。
    たぶん把握されていない方も多いのではないでしょうか。

    恐らく管理人が出してくれているのだと思いますが・・・色々管理人に要求するなら、
    こういった余計な負担をかけないのも住人のマナーだと思います。

    みんなでルールを守って、住みやすいマンションになればいいなと思います。

  18. 226 匿名さん

    もっとコミュニケーションを取りましょう!

    昔なら、直接やりとりし、話せたことを掲示板のみで問題提起する。

    そりゃ関係が悪くなるわけだよ。

  19. 227 マンション住民さん

    今週から半年点検で改修工事が始まってますね。

    皆さんは大京や鉄建にどんな改修を要望されてますか?

    うちは、上層階ですけどキッチンの水圧が洗面台やお風呂の水圧と比べて異様に弱いと思います・・・。

  20. 228 入居済みさん

    ロビーが水浸しになってましたが、今後も心配ですね。

  21. 229 契約済みさん

    228さん
    ここに書く話では、無いですよ。
    大京もしっかり対応してくれると思います。
    すぐに気が付いてよかったです。

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
マストスクエア金山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸