ライオンズ南大高ディアグランデを契約済みのみなさん、
住民掲示板を立てましたので意見交換しませんか。
検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152707/
施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
[スレ作成日時]2012-02-08 13:07:12
ライオンズ南大高ディアグランデを契約済みのみなさん、
住民掲示板を立てましたので意見交換しませんか。
検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152707/
施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
[スレ作成日時]2012-02-08 13:07:12
どちらでもいいのでは?
あれやこれや考えちゃうぐらいなら後とか先とか考えずにさっと自分から挨拶に行けばスッキリすると思いますよ。
はやくキッズルームであそびたい
ハヤクニンゲンニナリタイ
皆様、内覧会にて何か不具合や問題点はありませんでしたか?
私のところはリビングの壁紙の貼付け状態が均一でなく、水ぶくれのように
凸凹していましたので、修正をお願いしましたが今のところ直っておりません。
あと、エアコンの室外機がやたらと大きかったのが気になりました。
大京の人からは「こんなもんです」と言われましたが、こんなものなのでしょうか?
壁紙の貼り方は私もすごく雑だと感じました。
汚れてるし、破れてるし、線が浮き出てるし、デコボコだし。
うちはリビングだけでなく、全部が雑な仕上がりで、こんなものなのかとがっかりしました。
まだ手直し後は見ていませんが、きれいに直っていることを期待します。
怪しい営業が来ました。
なんとかハウスで、大京とは関係ないと言っていましたが、エアコンや換気のフィルターや蓋の説明と販売と言って来ました。名刺下さいと言っても、リビングで説明しないと渡せません。資料をポストにいれて下さいと言っても、説明をしないと、資料渡せませんと言って、家に入ろうとするので断りました。でも言葉巧みで、マンションの関係者が説明に来たかと思いました。
私も壁紙同じく感じました!
内覧会の時確認したら、あちこち汚れてましたし、玄関のところはへこんでました。なおしてもらえるよう頼みましたが、まだ入居前ですが、昨日夜に寄ったらむしろへこみが大きくなってました。夜だったので、壁の汚れは暗くてよく見えませんでしたが。これからずっと住む、高い買い物なので、キチンとしていただけるようもう一回お話しします。あと、エアコンは備え付けとはいえ、リモコンを見ると少しチープに感じました。ちょっとショックでした。
初めて書き込ませていただきます。
お聞きしたいことがあるのですが、
シャワーの水圧がすごい弱い気がするのですが
他の部屋の方も同じでしょうか?
シャワーヘッドが大きいためその分、
力が分散されてしまっているのでしょうか?
すみませんが回答よろしくお願いします。
ん?逆にMAXにしたら強すぎて痛いくらいでしたよ?
私は、水温42度に設定して浴びても前の住まいの時の42度と比較してぬるく感じました・・・。
シャワーの水圧が弱いのは私の家だけかもしれないため大京に調べてもらうことにしました。
続けて質問で申し訳ありません、
私の家は夫婦2人ともソフトバンクを使っているのですが
部屋の中のほとんどのところで2人とも圏外になってしまうのですが、他の部屋の方も同じような状況でしょうか?
ソフトバンクに今度調査にきてもらうのですが予約がいっぱいで結局4月初旬までずっと今のまま我慢しないとダメなようです…
こんにちは。
違うマンションを購入したものです。
私のマンション 内装が雑で多くの住人が苛立っております。
他のマンションはどうなんだろうと思って
ライオンズさんの掲示板にきてみました。
やっぱりここもそうなんですね・・・。
マンションの内装ってこんなものなんですかね?
頭にきますね。
No.51さんへ
私はドコモですが、嫁さんがソフトバンクでいつも窓際へ移動してメール等しています。
嫁さんが確認したところ、近々(いつかは不明)マンション付近にアンテナ?(基地局)ができるとの返事をもらったそうです。
ですので、もうしばらくの辛抱かなと。
あとワイファイ?を設置しても同様の繋がらなさなのでしょうか?
我が家はまだワイファイ未設置なので繋がりにくいかと思っていました・・・。
ちなみにドコモもあまりワンセグの映りは良くないです・・・。
うちは夫婦でソフトバンクを使っていますが、多少不安定な時もありますが、圏外にはなりません。
通話もメールも順調につながっています。
Wi-Fiも使っていますが、携帯でサクサクインターネットができて便利ですよ!
シャワーの水圧は、MAXにしても若干弱いように感じます。不便なほどではありませんが、もう少し強いほうがいいかなと思います。
内装は、住んでみると雑な所がやたらと目につきます。家具も設置しちゃったし、今から業者さんに入られるのは嫌だけど、直してもらわないと気がすまないので、補修依頼をしたいと思います。
雑な箇所は具体的にどんなところですか?
私は入居前に3度修正をしてもらったので、納得して入居しました。
壁紙の汚れ、フローリングの傷、などなど。。。
入居後の補修は難しいかもしれませんが、綺麗に補修されるといいですね。
ウチはWi-Fiを使ってるのでメールとネットは大丈夫ですが電話は窓際以外繋がりません…
早く新しいアンテナを立てて欲しいです…。
お湯が出るのが遅すぎる
温度、私は44度で使っています
お風呂が広いのも考えものですね、浴室が寒くって
浴暖使う日もあります
BY 冷え性の住民
No.55さんへ
内装の雑な箇所は、他の方たちが書かれているのと同じです。
壁紙が破れてたり、線が浮き出てたり、膨らんでる所もあります。(かなり多数)
内覧会で指摘して、補修もしてもらいましたが、あまりにも補修箇所が多く、しかも住みはじめて数日なのに、今まで大丈夫だった所も次々と線が浮き出てきます。
とても新築とは思えません。どうしたらいいのでしょう(/ _ ; )
No.57さんへ
お湯が出るの、確かに遅いですね!
2〜3分はかかります。
こういうことも大京さんに言えば直るのでしょうか?
内装(特にクロス?)皆さん酷いようですね。
マンションの建築関係の仕事をしている知人に見てもらったところ、
「クロス屋は本当に酷い」と言ってました。
とても雑な仕事だそうです。
普通、こんな状態ならやり直すべきなのに、
やり直さずに引き渡すなんて信じられない!とも。
全体的には、建具はしっかりしていて良いそうですが、
ところどころ信じられない手抜きがあると言われました。
なんだかこれから更なる荒が目に付きそうで心配です。
入居してからだと直してもらえないだろうなぁ・・・。
入居前のマンションでは冬でもいつも水で食器等を洗っていましたが
ここでは水が冷たすぎて手が痛くなりお湯を使います。
水温が低い気がします。
お湯の出が遅い、設定温度の割にぬるいに関係してるのではないでしょうか。
クロスの件も集って補修の申し入れをしてみてはどうでしょう。
数が揃わないと大京も腰を上げないかと思います。