名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》
契約済みさん [更新日時] 2022-08-30 00:26:29

ライオンズ南大高ディアグランデを契約済みのみなさん、
住民掲示板を立てましたので意見交換しませんか。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152707/

施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-08 13:07:12

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大高ディアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    どちらでもいいのでは?
    あれやこれや考えちゃうぐらいなら後とか先とか考えずにさっと自分から挨拶に行けばスッキリすると思いますよ。

  2. 42 引越前さん

    はやくキッズルームであそびたい

  3. 43 匿名

    ハヤクニンゲンニナリタイ

  4. 44 入居予定さん

    皆様、内覧会にて何か不具合や問題点はありませんでしたか?

    私のところはリビングの壁紙の貼付け状態が均一でなく、水ぶくれのように
    凸凹していましたので、修正をお願いしましたが今のところ直っておりません。

    あと、エアコンの室外機がやたらと大きかったのが気になりました。
    大京の人からは「こんなもんです」と言われましたが、こんなものなのでしょうか?

  5. 45 入居前さん

    壁紙の貼り方は私もすごく雑だと感じました。
    汚れてるし、破れてるし、線が浮き出てるし、デコボコだし。
    うちはリビングだけでなく、全部が雑な仕上がりで、こんなものなのかとがっかりしました。
    まだ手直し後は見ていませんが、きれいに直っていることを期待します。

  6. 46 契約済みさん

    怪しい営業が来ました。
    なんとかハウスで、大京とは関係ないと言っていましたが、エアコンや換気のフィルターや蓋の説明と販売と言って来ました。名刺下さいと言っても、リビングで説明しないと渡せません。資料をポストにいれて下さいと言っても、説明をしないと、資料渡せませんと言って、家に入ろうとするので断りました。でも言葉巧みで、マンションの関係者が説明に来たかと思いました。

  7. 47 契約済みさん

    私も壁紙同じく感じました!
    内覧会の時確認したら、あちこち汚れてましたし、玄関のところはへこんでました。なおしてもらえるよう頼みましたが、まだ入居前ですが、昨日夜に寄ったらむしろへこみが大きくなってました。夜だったので、壁の汚れは暗くてよく見えませんでしたが。これからずっと住む、高い買い物なので、キチンとしていただけるようもう一回お話しします。あと、エアコンは備え付けとはいえ、リモコンを見ると少しチープに感じました。ちょっとショックでした。

  8. 48 入居済みさん

    初めて書き込ませていただきます。
    お聞きしたいことがあるのですが、
    シャワーの水圧がすごい弱い気がするのですが
    他の部屋の方も同じでしょうか?

    シャワーヘッドが大きいためその分、
    力が分散されてしまっているのでしょうか?

    すみませんが回答よろしくお願いします。


  9. 49 入居済み

    ん?逆にMAXにしたら強すぎて痛いくらいでしたよ?

  10. 50 契約済みさん

    私は、水温42度に設定して浴びても前の住まいの時の42度と比較してぬるく感じました・・・。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ザ・ライオンズ覚王山
  12. 51 入居済みさん

    シャワーの水圧が弱いのは私の家だけかもしれないため大京に調べてもらうことにしました。

    続けて質問で申し訳ありません、
    私の家は夫婦2人ともソフトバンクを使っているのですが
    部屋の中のほとんどのところで2人とも圏外になってしまうのですが、他の部屋の方も同じような状況でしょうか?
    ソフトバンクに今度調査にきてもらうのですが予約がいっぱいで結局4月初旬までずっと今のまま我慢しないとダメなようです…

  13. 52 ご近所

    こんにちは。
    違うマンションを購入したものです。
    私のマンション 内装が雑で多くの住人が苛立っております。
    他のマンションはどうなんだろうと思って
    ライオンズさんの掲示板にきてみました。
    やっぱりここもそうなんですね・・・。
    マンションの内装ってこんなものなんですかね?
    頭にきますね。

  14. 53 契約済みさん

    No.51さんへ

    私はドコモですが、嫁さんがソフトバンクでいつも窓際へ移動してメール等しています。
    嫁さんが確認したところ、近々(いつかは不明)マンション付近にアンテナ?(基地局)ができるとの返事をもらったそうです。

    ですので、もうしばらくの辛抱かなと。

    あとワイファイ?を設置しても同様の繋がらなさなのでしょうか?

    我が家はまだワイファイ未設置なので繋がりにくいかと思っていました・・・。

    ちなみにドコモもあまりワンセグの映りは良くないです・・・。

  15. 54 入居済みさん

    うちは夫婦でソフトバンクを使っていますが、多少不安定な時もありますが、圏外にはなりません。
    通話もメールも順調につながっています。
    Wi-Fiも使っていますが、携帯でサクサクインターネットができて便利ですよ!

    シャワーの水圧は、MAXにしても若干弱いように感じます。不便なほどではありませんが、もう少し強いほうがいいかなと思います。

    内装は、住んでみると雑な所がやたらと目につきます。家具も設置しちゃったし、今から業者さんに入られるのは嫌だけど、直してもらわないと気がすまないので、補修依頼をしたいと思います。

  16. 55 契約済みさん

    雑な箇所は具体的にどんなところですか?

    私は入居前に3度修正をしてもらったので、納得して入居しました。

    壁紙の汚れ、フローリングの傷、などなど。。。

    入居後の補修は難しいかもしれませんが、綺麗に補修されるといいですね。

  17. 56 入居済みさん

    ウチはWi-Fiを使ってるのでメールとネットは大丈夫ですが電話は窓際以外繋がりません…
    早く新しいアンテナを立てて欲しいです…。

  18. 57 匿名さん

    お湯が出るのが遅すぎる
    温度、私は44度で使っています
    お風呂が広いのも考えものですね、浴室が寒くって
    浴暖使う日もあります
    BY 冷え性の住民

  19. 58 入居済みさん

    No.55さんへ

    内装の雑な箇所は、他の方たちが書かれているのと同じです。
    壁紙が破れてたり、線が浮き出てたり、膨らんでる所もあります。(かなり多数)
    内覧会で指摘して、補修もしてもらいましたが、あまりにも補修箇所が多く、しかも住みはじめて数日なのに、今まで大丈夫だった所も次々と線が浮き出てきます。
    とても新築とは思えません。どうしたらいいのでしょう(/ _ ; )


    No.57さんへ
    お湯が出るの、確かに遅いですね!
    2〜3分はかかります。
    こういうことも大京さんに言えば直るのでしょうか?

  20. 59 匿名さん

    内装(特にクロス?)皆さん酷いようですね。
    マンションの建築関係の仕事をしている知人に見てもらったところ、
    「クロス屋は本当に酷い」と言ってました。
    とても雑な仕事だそうです。

    普通、こんな状態ならやり直すべきなのに、
    やり直さずに引き渡すなんて信じられない!とも。

    全体的には、建具はしっかりしていて良いそうですが、
    ところどころ信じられない手抜きがあると言われました。

    なんだかこれから更なる荒が目に付きそうで心配です。
    入居してからだと直してもらえないだろうなぁ・・・。

  21. 60 匿名さん

    入居前のマンションでは冬でもいつも水で食器等を洗っていましたが
    ここでは水が冷たすぎて手が痛くなりお湯を使います。

    水温が低い気がします。
    お湯の出が遅い、設定温度の割にぬるいに関係してるのではないでしょうか。

    クロスの件も集って補修の申し入れをしてみてはどうでしょう。
    数が揃わないと大京も腰を上げないかと思います。

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
プレディア城西アベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸