名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. ライオンズ南大高ディアグランデ《契約者さん専用》
契約済みさん [更新日時] 2022-08-30 00:26:29

ライオンズ南大高ディアグランデを契約済みのみなさん、
住民掲示板を立てましたので意見交換しませんか。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152707/

施工会社:鉄建建設株式会社 名古屋菱重興産株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2012-02-08 13:07:12

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
リジェ南山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ南大高ディアグランデ口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済みさん

    皆さんのご意見を聞かせてください。
    いくらかの部屋の前に、自転車や傘たてなど置かれている方がいると思います。
    一応、大京からの説明では、部屋の外にそのようなものを置くことは禁止されていると思います。
    しかし私の意見は、マンションですし、スペースがないので、他の部屋の方が不快にならない程度であれば、
    良いのではないかと思います。
    特に、子供の自転車や三輪車など、置く場所がないですよね。
    どのようにみなさんはお考えですか?

  2. 102 契約済みさん

    ①折りたたみ以上の自転車は、自転車置き場に停めるべきと思います。(きちんと駐輪代を払って停めている方にしてみれば何故と思うはずです)
    ②子供用のおもちゃの自転車(後ろに大人が握る棒があるタイプ)は玩具なので邪魔にならない場所ならいいと思います。
    ③傘は下駄箱に傘置きがあるはずなのでそこにしまうべきだと思います。しかし、乾くまでは邪魔にならないところに立てかけておくのは問題ないかと思います。(私はこの方法です)
    確か、どこかの部屋で車のタイヤを置いている人がいましたが、あれば非常に見た目が良くないですね。
    ある一つを認めてしまうと、他のも認めてしまわないといけなくなり、結果、全てがグレーになり基準がなくなってしまいかねませんね・・・。

  3. 103 マンション住民さん

    駐輪場のすみに何台か停めてある自転車は
    お金を払っていないんでしょうか?

    管理人は注意すべきでは?

  4. 104 入居済みさん

    ここで聞いて、数人に(これくらいなら)いいんじゃないかと言われても、ダメだと思いますよ。
    組合で意見を出して、細かいルールを決めるまでは、規定の通りにするのがマナーです。

    物を出していて、管理人や住人注意された時、
    「ネット掲示板でいいって言っていたし、これくらいいいじゃない」と逆ギレする方が出てきたら厄介です。

    自転車置き場の番号以外の場所に停めている自転車は、管理人さんに注意と手続きをして欲しいですね。
    ただ管理人さんもずっと監視しているわけにもいきませんし、隅に停めている当人に自覚して欲しいです。

    ゴミ置き場建物の外壁(道路側)が、既にさびの様な色のただれがありました。結構広範囲にわたって。
    建物ってこんなものなのでしょうか。
    ゴミ置き場までの外通路にも、よーく見ると、雨よけになっているコンクリートの間からさびが出ています。
    まだ新しいのに既にさびてきていると、地震の際の強度が心配です。

  5. 105 入居済みさん

    No101のものです。 ご意見ありがとうございます。
    私も自転車置き場のあのような置き方は良くないと思いますし、各自フィーリングでルールを決めるのは
    良くないと思います。
    ぜひ、組合でルールを決めましょう。

    ちなみに、組合というのはいつ立ち上げられ、どのように運営されるものなのでしょうか(一般的に)。
    もし、他のマンションなどですでに経験されている方などいらっしゃったら、どのようなものなのか教えてください。

  6. 106 入居済みさん 

    自転車について入居説明会の時に, 2台以上所有している家庭で, どうしても必要な場合の対応について確認したところ, ラック式の61番以降に止めてくださいと言われました。 詳細の扱いについては, 管理組合ができてから対応しますとも言われました。

    その点についての情報の共有をお願いしたところ, 掲示板に張り出すと言われていましたが・・・未だ張り出されていません。

  7. 107 匿名さん

    管理組合の発足は大体住んでから3ヶ月後ぐらいと言ってましたよ

    私は前もマンションですが
    共用部分に物を置いて良いことのルールを定めるとそれは各自どこまでの議論になりまとまらなかったことがありました
    自転車は良くてタイヤはダメなんですかね
    何が良くて何が悪いか でしょうけど結論は出ないと思います

    他人に迷惑がかからなければいいと個人的には思います
    また、マンションはややこしいこという人がいるとルールがどんどん厳しくなって住みにくくなります

  8. 108 入居済みさん

    子供用の自転車は、目をつぶるとしても、タイヤを玄関先の通路に置くのは、常識的にダメだと思います。せめて ベランダに置くべきだと思います。

  9. 109 マンション住民さん

    みなさん、NHKの支払いしてますか?

  10. 110 入居済みさん

    タイヤも三輪車も共に禁止が基本ですよ。
    子供のおもちゃや三輪車を室内に置く場所がないって言い訳になるんですか?

    NHK払っています。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    レ・ジェイド名古屋
  12. 111 入居済みさん

    何か特例を認めてしまうと なし崩し的に特例が生まれると思います。
    共有・共用スペースには、個人の物は置かない。
    面と向かって、住民同士で言うのは、良くないので、管理人がしっかりと指摘して
    是正してもらうようにすればいいと思います。

    NHKは、法律で決まっていることなので、払ってます。納得がいかない部分はありますが。。。

  13. 112 入居済みさん

    我が家の配線?設定?が間違っていると思いますが、
    BSが見れません。皆さん見れていますか?

    先日NHKが来て、このマンションはBSが見れるから払えと言われました。
    家族の者が対応した為、詳細はわかりませんが、手続きはその場でしてしまいました。

    元々NHKの料金は支払うつもりでいましたが、BSを見てない以上、
    支払うものなのかと思っているのですが・・・。
    たいした金額でもなく、設定を正せばいいことですが、
    見れるマンションだから払えというのがどうも腑に落ちません。

  14. 113 入居済みさん

    BSについては、配線の問題ですよ。 必ず、見れるはずです。
    二股のアンテナが必要です。
    配線は私が説明するより、地デジ、BS、CS、配線などのキーワードで検索し、
    何かのHPで確認されたほうが良いと思います。

    確かに、見なくても見れるからBS払わされるのは納得いきませんよね。
    でも仕方ないので、可能な限り見て、楽しむようにしましょうよ。
    たま~に、良い番組もありますよ。

  15. 114 入居済みさん

    うちも幼児用の玩具みたいな三輪車を持っていますが
    普段はバルコニーに置いていますよ。

    玄関に子供のボールやらキックボードとか置いている方がいますが論外です。

    置く場所がないなんて言い訳です。作って下さい。

    あとバルコニーでもタバコもね、出来れば控えてもらいたいです。
    自分も部屋さえ良ければいいのでしょうか。

  16. 115 入居済みさん

    子供の物なら目をつぶるとか、置き場所がないというのは正論ではないですね。
    家の前には物を置かないのが前提だと思います。
    あくまでも、組合が出来てからの提案の一部だと思って欲しいのですが、
    自転車置き場が結構空いているようなので、組合で話し合って、自転車置き場に三輪車置き場の場所を指定するとか。
    自転車置き場は大京の土地でしたっけ?勝手な事が出来なくて無理かもしれませんが。
    組合の話し合いで、どうしても家に置き場所がない方の解決策が見つかるといいですね。

    >>「マンションはややこしいこという人がいるとルールがどんどん厳しくなって住みにくくなりますよ」
    これに関しては、無法化して住み難くなるよりは、ルールが厳しくなって住み難くなる方がましかなと思います。
    ルールがなぁなぁになってしまう方が、ややこしい事や、問題が増えそうな気がします。
    皆で一定のルールを守れば、住みやすいはずです。
    ややこしい事の基準は人それぞれですが、ルールは組合で多数決で決まっていく事なので、
    厳し過ぎたり、住み難くなるルールは基本的に、可決されないと思います。

    マンション購入時に、BSが繋がっている事は把握されていなかったのでしょうか。
    パンフレットにも大きく載っていました。BSも共益費に含まれると思っていたということでしょうか。
    BSを観ている観ていないで支払わないというのは、マンション関係なく、NHKと当人の問題です。
    支払いたくない場合の「解約」や、「マンション全体での解約」の活動を起されたいならまた別ですが。
    腑に落ちないお気持ちはわかります。

    タバコは我が家の誰も吸いませんが、喫煙者にバルコニーで吸うのを控えさせるのは難しいかと思います。
    確かに外からタバコの匂いがする時はありますが、それを言うと、違う家の換気扇から料理の匂いが出たものが、
    自分の家に入って来る時もありますよね。自宅キッチンの換気扇の下でタバコを吸う方の場合はOKになるのでしょうか?
    でも、バルコニーフェンスで布団を叩かないとか、ペットをバルコニーに出さないとか細かいルールもあるので、
    もしかしたら禁止に出来るかもしれませんね。
    バルコニーにゴミを放置して異臭がするというような問題が出てきたら、それは禁止したいですけど。

  17. 116 入居済みさん

    24時間換気口のフィルターをしっかりしたものに換えると、外気の匂いも随分違いますよ。
    住んですぐに「花粉・DEP対策エアフィルター」に変えましたが、1ヶ月も経たずに真っ黒になりました。
    窓を開けたら意味がないですし、フィルターも全部屋変えると結構高いので、根本的な解決にはならないと思いますが。

  18. 117 入居済みさん

    昨日、昼間に車で出かけましたが、ものすごい渋滞でした。
    みんなそこまでしてイオンに行きたいのかってくらい。

  19. 118 匿名

    住民専用レーンが欲しい

  20. 119 匿名

    敷地に大京の土地など無く、大京と住民の繋がりは、大京がマンションの保証義務があるだけだと思います。駐輪場等のルールは住民で改訂していけば良いですね。少し窮屈かもしれませんが、住民がみんな仲良くするために細かいルール決めは必須と思います。すべてを禁ずるのではなく、採決をとり、◯◯は良くて、△△はダメなど。2/3以上の賛成などで。詳しい方に仕切って欲しいです。

  21. 120 入居済みさん

    朝エントランスを出た途端、歩きタバコをしながら駅に向かう方が居ました。
    毎日なのかはわかりませんが、最低限のマナーを守れない方もやはり居るのですね。
    残念です。

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸