横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド横濱中山【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 中山町
  8. 中山駅
  9. プラウド横濱中山【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2012-12-31 14:47:25

色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-01-15 20:08:22

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱中山口コミ掲示板・評判

1. 1 内覧前さん

いよいよ内覧会ですね

みなさん内覧同行業者など手配したのでしょうか?
    私は予算の都合で手配しませんでした。。。

だいたいの所は数年間保証されているようなので、
    ざっと見て不具合なければ大丈夫かな~と安易に考えています。
    それよりも、新築の雰囲気に呑まれてチェックできずに
    終わってしまうような気もしてます。

ここは絶対見ておけというポイントってありますか?

2. 2 内覧前さん

契約者専用が出来たのですね!

ほんとに待ちに待った内覧会ですね。楽しみです。
    私も業者等には頼まず夫婦二人で見る予定です。
    業者がいないとわからないくらいのところはある程度信用するしかないですね・・・

私もポイントがあれば知りたいです。

3. 3 契約済みさん

寒い中、内覧会お疲れ様でした。

施工が長谷工さんなので正直期待してませんでしたが、私のところは想定していたよりきれいに出来ていました。
    子供がいるので、どうせ汚れるからとあんまり細かく見なかったからかな?
    (もっとも内装の職人さん次第なので当たり外れはあると思いますが)

皆さんは内覧会いかがでしたか?

4. 4 引越前さん

私も内覧会については悪い印象はあまりなかったですね。
    何箇所か施工時についたであろう傷・汚れがあったので指摘しましたが。

ただし、そのほかの業者説明が長かった。
    待ち時間も多く、時間のロスが多かったのは残念ですね。

まあ、他の内覧会には行ったことがないので、こんなものなのかもしれませんが。

再内覧会の結果で施工主の誠意や姿勢がわかるはずですし、三ヶ月の補償期間もありますのでそこまで心配もしていませんが。

再内覧会が終わればいよいよ引渡しですね。
    楽しみです。

5. 5 契約済みさん

あいにくのお天気でしたが、無事終わりひと安心ですね。

皆さんあまり気にされる所がなかったようで、良かったですね。
    うちはクロスの貼り方に疑問が…
    確認時に長谷工の方に質問すると、人間の手作業だからと言われてしまい、
    がっかりしました。
    その他、あまり綺麗にされてないので、引き渡し前に全体のクリーニングはされるものと思いましたが、念の為確認したら、最後のクリーニング済みと、更にがっかりでした…
    野村の方にも聞いてみましたが、この部分は長谷工に任せてるからとの回答…

あまり細かい事を気にする方ではないのですが、何だか腑に落ちない感じです。

6. 6 契約済みさん

みなさま寒い中お疲れ様でした。

手直しのコストも織り込み済みと考え、いろいろ指摘させて
    いただきました。
    これ手直しできるのかな?というところもあり、次回が楽しみです。

ところで
    キッチンコンロ前面or側面のパネルにマグネット式で張り付く調味料棚って、
    ついていました?
    確か標準装備だったような・・・何も付いていません。勘違い?

7. 7 契約済みさん

>7さん

パネルについてた調味料のかごはオプションですね。
    というか標準装備ではないです。

うちもモデルルームで「こんなのついてるんですね」と聞いたら
    「これはついてるものではありません。」との回答。
    マグネットのものがつけられることを示したかったようでした。

うちは指摘1ヶ所です。みなさん無事に入居できるといいですね。

8. 8 引越前さん

引っ越し幹事会社のN社。家族3名での引っ越しなのですが、大体いくらくらいですか?
    私は9万円でした。結構安く見積もれたと思っています。

9. 9 入居予定さん

なるほど、今週末以降で見積り予定なので参考になります。
    それにしても引越し料金の見積りって、交渉前提のふっかけ価格ばかりですよね。
    交渉してこないやつからは取れるだけ取りますよっていうスタンスが気に食わない 。

10. 10 引越前さん

みなさんはインターネット3社のうち、どちらになさいますか。

内覧会の時A社は検討のつもりで話を聞いていたらその場で申込書の記入を強要され、
    断ったら若い男性が小馬鹿にした顔で笑ったので、検討の余地なしとなりました。

S社は格安ですね。初めて聞く名前なんですが評判どうでしょうか

現在N社なので手続きの変更などわずらわしくない方を選ぶか迷ってます。
    コスト的には一番高いですよね

11. 11 契約済みさん

それよりも、東京電力じゃなくて中央電力(調べてみたら中間業者のようですが)が決定していましたが、
    こういうのは管理組合で話し合って決めるんじゃないんですね。。。
    年に数回停電があるって噂があるようですが、詳しい方いらっしゃいますか??

内覧会は傷、汚れ、壁紙下地処理が雑で、新築なのに中古物件のようなあらがたくさん見えました。
    それほど細かいこだわりは無いんですが、指摘が多すぎてクレーマー気分でした。
    再内覧会で直っていればいいです。

ちなみに引っ越しはB社で4人家族10万でした。関西圏で評判のようですが聞いたことが無くて
    引っ越しが終わるまで不安です。。

12. 12 引越前さん

4です。

指摘事項は皆さんあまり多くないようですね。
    私は入居時にはきれいにしていただきたかったので、気づいたことは全部指摘・要望しました。

また、部屋のクリーニングですが、野村の担当の方から長谷工の担当の方に、もう一度やり直すよういってくれました。
    担当さんしだいなのでしょうか?それともよっぽどひどかったのかな?

ネットはA社にするつもりです。
    我が家の夫婦の携帯がA社なので、まとめると少し割安になるようなので。

引越しはA社です。
    家族3人ですが、料金は作業(荷造りから荷解き、エアコンの脱着など)全部込みで、9万くらいですね。

13. 13 引越前さん

何度かマンション周辺を見ましたが、このマンションは南東向きの1階の部屋が一番よさそうですね。
    あんなに庭が広いなんて想像以上でした。日当たりもよさそうだし。引っ越しは3/1に決まりました。

14. 14 再内覧会済み

はじめまして。

今月の引渡しをとても楽しみにしていたのですが、
    どおしても腑に落ちない点が1つ出てきてしまいました。

福島のマンションで福島県内の砕石を使用して、
    高い放射線量が検出された件で、
    プラウド中山では付近の砕石は使用していないと
    いう文書が郵送されてきたかと思います。

この件で、再内覧会の席で
    野村不動産へ確認したところ
    福島の砕石は使用していないことは分かりました。

ただ、このままでは不安なので
    放射線量の計測をお願いしたところ
    断られてしまいました。
    計測の作業は1〜2時間で終わる作業なのに。。。

‘国交省の指針がないので、やらない’というのが
    野村の回答でした。
    ‘線量計もありません’といっていましたが
    野村不動産という大手でこんなことあるのでしょうか。。。
    高い買い物だから、安心できる大手を選んだのにがっかりです。

うちは小さなこどももいるので、安心材料が欲しいのです。

もしかして、実はすでに線量を測っていて
    良くない数字がでているのに、ずるずる引渡しをまっているのでは
    ないかと悪い方に考えてしまいます。

どなたかこの件で野村と話した方はいますか??

また、まだの方は再内覧会の時に
    野村へ突っ込んでいただければ。。。
    もしくは問い合わせ先0120-002-686(契約営業)へ
    連絡していただければ!
    皆さんの声が集まれば野村も態度を変えてくるかもしれません!

高い買い物ですから、
    モヤモヤした気持ちを残したまま
    お金を払いたくないのです。。。

15. 15 契約済み

そんなに気になるのなら、
    ご自分で測量機検査されたら如何ですか?

ここで呼びかけるのは、どうかと思いますが。

16. 16 契約済みさん

私は線量計買いましたよ。最近は市も貸してくれます。政府や大企業の良心に頼らず、子供のために自衛する気構えも大事かと。周囲のホットスポットも気になりますしね。

17. 17 引越しまだ

うちも不安だったので、エコテストのガイガーで敷地内の空間線量を測ってみました。
    結果、計ってガイガーで出てるあの辺りの線量と同じでしたね。

18. 18 引越前さん

再内覧された方どうでしたか?
    うちは再度修正が必要で再再内覧になりました。
    次回できちんと直されているか心配です。

19. 19 引越前さん

うちも再々内覧になりました。

前回指摘したところが直っていなかったり、
    2度目の内覧なので落ち着いて見ていると追加で
    いくつか指摘項目が増えました。

直っていなかったというか、連絡不足で何をどう直すか
    伝わっていませんでしたスミマセンという残念な回答で、
    ・・・じゃあ次回までにお願いします。
    としか言えませんでした。

入居直前でなくて良かったです。。。

20. 20 入居前さん

内乱確認は明日を予定しています。
    指摘箇所が直っていることを期待しています。
    それよりも、こちらのマンションですが、建具の色って何種類くらいあるのでしょうか?

21. 21 引越前さん

再内覧会終わりました。指摘事項は全て直っていたのですが、新たな傷がついていた箇所があり、もう一度確認することになりました。

かなり無理を言ったところもきちんと対応していただけました。
    思っていたより長谷工の対応が真摯でよかったです。

22. 22 入居予定さん

ここのフローリングって傷つきやすそうな気がするんですが、皆さん何か対策とられますか?
    小さい子供がいるんで悩んでいます。

23. 23 匿名

なんかセメント工場から臭いが漂ってきてませんか?臭いが気になってます。

24. 24 入居予定さん

いやー、特に感じないけど。

25. 25 入居予定さん

引渡も終わり、いよいよ入居ですね!

うちはまだ入居はしていませんが、これから皆さん宜しくお願いします!

引渡の当日に引っ越されてる方いましたが既に入居されてる方、床暖だけだと寒くないですか?

内覧会の時に床暖もつけてありましたがダウンを着ていて、ちょうどいい感じだったので普通に部屋着だけだと寒いような気がしたもので…。

うちはリビングのエアコンはエコポイントで購入予定なので何とか凌がないと!
    早く暖かくなるといいですね!!

26. 26 入居前さん

曇っていると床暖房だけでは寒いかもしれませんね。
    うちは南西向の縦長リビングですが、
    晴れの午後はキッチンまで陽が入るので日中は追加暖房なしでも大丈夫です。
    逆に、午前中は晴れていても寒いかもしれませんし、夏場の午後が心配。。。

エコポイントでエアコンも買えるんですね!早速検討しようかな。

27. 27 入居予定さん

いよいよ入居の日が近づいてきましたね。
    みなさんいつ頃お引越しですか?
    うちは3月上旬です。

ちなみにキッズルームっていつから開かれるのでしょうか?
    どのように使われるようになるか楽しみです。
    開かれたらみなさん利用しますか?

28. 28 入居予定さん

うちは明日引越しです。すでに入居されている方多いみたいですね。
    小さい子供がいるのでキッズルームで遊んでみたいです。
    と言っても共働きなので、土日限定になりそうですが。

29. 29 入居済みさん

床暖房だけで我が家は過ごしています。エアコンもありますが、引越し当日につけただけで、出番なしです。確かに内覧会のときは寒かったですね。

30. 30 入居済みさん

入居して数日たち、少しずつ慣れたところで気になることが。
    おそらく上階だと思いますが、引き戸の音(戸車と閉まるときの音)が
    結構響いてきます。。。深夜早朝は気を使って開け閉めしている
    雰囲気まで伝わってきます。

集合住宅だから割り切るしかないですが、せめて自分が音源にならないよう
    何か対策されていることってありますか?

31. 31 マンション住民さん

そんなに響いてしまうものなんですか?
    気をつけないといけないですね。

ただ、音と響きって微妙に違いますよね。
    音は直接、響きは反響するもので。
    上の方から音がする、と思っても実は遠くの部屋のからだったり。
    以前済んでいたマンションですが、リフォームされている音が聞こえて、すぐ近くのお部屋かと思っていたら、
    全然違う場所のお部屋で驚いたことがあります。

32. 32 引越前さん

はじめまして。

家から近いので、ちょこちょこ荷物を運んでいるのですが
    行くたびに「このマンション高い買い物すぎなかったか?」と
    疑問と不安にに思います。

先日、キッチンの水栓について、問い合わせしたところ
    たらいまわしになりそうだったので
    怒り爆発してモンスター住民になってしまいました(爆

電話の受け付けのおねぇさんごめんなさい。
    んで、部長すぐでたけど。。。

現在すんでいる賃貸のマンションが震源地並みに
    揺れるし、3.11の時には家具やらなにやら全部倒れ
    冷蔵庫は1m移動していました。

そのことが引っ越しの起因となり
    ちょうど良くスキマに入ってきたわけです。

しかし、バス通り・スーパーすぐ・病院目の前。歯科すぐ
    の現在の便利さを考えると

新しいマンションは・・・何もないですよね;;
    まさかのデイリーヤマザキ(中古バイクも売ってるw)

シルバーレーンが閉店になり三菱が同規模のマンション計画
    しているようなので、引っ越すかもしれません。

標準のものがすべて最低限?最低?ショボイし。。。

ディスポーザーなんてもう10年前のマンションにだってついてます。
    (「便利でしょ~」なんて目新しいように説明していましたが)

トイレも自動開閉でないし。。。

一番のストレスはキッチンのタカギの水栓です。
    分岐水栓でない!
    (これは話によると変更できたらしいのですが)
    私は整水器を愛用しているのですが
    タカギが合わないようにしているみたいですね。

変更してほしいと言ったら6万かかりますとのこと。

売ったら、「はいさよなら」ですか?

ベランダがすでに中古っぽいし。。。
    クロスも今のマンションのほうが上等です。

・・・

なんか・・・;;
    野村とだんなに詐欺にあった気持ちでいっぱいです。

私はクリオを希望していたので。

駅から不動産の基準で7分ですが
    その範囲内に新しいマンションが出来て

プラウドの価値は下がっていくでしょう。

正直、もう売却したいです><;
    (私はお金を1銭も出していませんが)

33. 33 入居予定さん

お風呂や台所の給湯、お湯にかわるのびっくりすれほど遅くないですか?うちだけ?

34. 34 入居済みさん

はじめまして
    お湯の件、うちはそんなことないです。(違和感ないです)
    住んでみての感想ですが、日当たりが良く、静かで、暖かくて快適です。
    ちょっと背伸びして、高出力のエアコン買いましたが必要なかったです。。。
    外が雪でも、寒がりの私が1時間くらいでエアコンと床暖切りました。
    床は、ノンブライトというワックス塗りました。
    塗るか悩みましたが、塗って正解だと思いました。いい感じです。
    心配していた長谷工さんも真摯に対応してくれ、
    前評判は当てにならないと思いました。
    あとは、みなさんと協力して、住み心地の良いマンションになればと思っています。
    これからよろしくお願いします。

35. 35 入居済みさん

道路から遠いので静かで良いですね。
    あと、周りの方も入居されているようなのですが、生活音が聞こえてこない。
    これは嬉しい所です。
    引っ越しの音は流石に聞こえましたが(笑

まだ全然片付いてないですが、自分としてはついに持ち家を手に入れたという喜びの方が
    大きいので、楽しみながら荷物整理してます。
    これからもよろしくお願いします。

36. 36 契約済みさん

32さん
    いろんな事情がおありなのでしょう。いずれにせよご夫婦で解決に向かうといいですね。ただ、売却されるまでの間、住民に対しては「モンスター」にならないでください。穏やかに暮らしたいと願っていますので。

37. 37 入居済みさん

確かに住んでみて、良い方ばかりだったので32さんみたいな方がいるとは驚きです。野村さんも大変ですね

38. 38 入居済み

確かに引き戸の開け閉めらしい音は聞こえますね…。

自分も気をつけなくてはと思います。

ところでご近所の挨拶などは皆さん行かれましたか?

うちは上下左右も入居済みのようなので挨拶に伺おうかと思ってはいるのですが、一応ハウスウォーミングパーティーで挨拶はしてるので必要ないのでしょうか??

挨拶に行くにしても入居して間もないので、もう少し後にするか迷っています。
    皆さんはどうしますか?!

39. 39 入居予定さん

挨拶、隣りと上下階に行きましたよ。
    早めの方が良いかと思いまして。

40. 40 入居済みさん

32さん

思い描いていたものと違って、相当ストレスフルなのですね。
    我が家は一生に一度の高額な買い物と思って購入に踏み切りましたから、
    仕様や設備はクオリティーブックなどで確認し、納得した上でしたのでそんなに相違いはありませんでしたよ。
    32さんも野村やご主人任せにせず、ご自身で確認すべきでしたね。。。。

クリオか三菱さんに早く引越しできると良いですね^^

私が入居してから気になるのは、駐車場のゲート開閉の音と、軍用ヘリの騒音が(昼間)とても大きい事でした。

41. 41 匿名

はじめまして、昨日入居しました。早い方だと思っていたら遅い方でした!
    マンション購入なんてまだ先の話と思っていたのに、夫がこのマンションを見つけてきました。それから1ヶ月もせずに契約!!
    他にもっといいところがあったのでは?実家に近い方がよかったかも?と夫に騙された?と思うこともありますが…
    でも、設備も標準で整っているし。静かで暖かいので満足しています。
    まだまだ使いなれなくて前と比べてしまうこともありますがこれから快適になればと思っています。早くマルエツが出来るといいなぁ〜
    ただ、私も駐車場の開閉の音が気になります。やっと踏切音から解放されたのに…。慣れますかね〜

42. 42 入居済みさん

みなさん静かな環境のようでうらやましいです。

あくまで主観ですが、うちは上階の足音がうるさくて
    それで朝早く起こされることがあります。

どうやら、ハズレだったようです。。。

みなさん、どうでしょうか?

駐車場の開閉アラームは私も気になります。
    今は窓締め切っているからいいですが。
    でも上階の足音よりはマシです。

43. 43 入居済みさん

はじめまして!
    割りと静かで物件自体は気に入ってます。
    引越しの幹事会社の対応が悪く、時間も大幅に遅れ初日は散々でしたが。
    上階の音が気になる方がいらっしゃるようですが、やはり響くんですね。うちも小さい子どもがいるので、リビングダイニングの対策をどうしようか悩んでいます。
    フロアマットを敷くと床暖房の意味がなくなるような…。皆さんどうされていますか?
    これからよろしくお願いします。

44. 44 匿名

うちも小さな子供がいるので、フローリングだけではと思って
    防音マットを敷いています。
    マットの上からでも床暖房効いてますよ。
    暖かいです。
    お互い気持ちよく住みたいので、出来ることはしようかなと。
    公園も近いし、キッズルームもあるので環境的にはとても気に入っています。

45. 45 匿名

小さなお子さんがいると何かと気になりますよね。我が家はまだ子供はいませんが、仕事で夜が遅いので気をつけないとです。

皆さん引っ越しの片付けは終わりましたか?うちはまだまだです。いろいろ100均グッズで頑張ってます。
    洗濯機上の釣り戸棚と壁の隙間がもったいなくていろいろ考えた結果、突っ張り棒を入れてハンガー掛けにしてみました。角ハンガーもおさまってナイスです!
    皆さんもナイスアイデアがあったら教えて下さい。

46. 46 入居済みさん

引越し挨拶行きましたよ。
    いい方が多かったので安心しました。
    ここのマンション人気でしたが、買えて良かったと実感しました。
    抽選ではずれた方には申し訳ありませんが・・
    これからもいいマンションになるよう盛り上げていきたいですね!

南西と南東と迷ったのですが、南東はどんな感じですか?
    駐車場のシャッター音は南東の方が聞こえなさそうですね。
    川沿いに建った3階建てはどのような感じでしょう?

早くマルエツできてほしいですね。いつOPEN予定かわかりますか?
    けっこう大きいスーパーになるのでしょか。
    東急に行くのとどっちがちかいのかな。

引越しダンボールがまだ片付きません。
    ナイスなアイデアまだ出せてない状況です。
    あったら教えてほしいくらいです。

47. 47 入居済

マルエツができる予定があるんですか?できるのであれば場所はどの辺りですか?

48. 48 契約済みさん

マルエツはビッグボーイのとなりにできるようです。郵便局の近くです。東急よりはほんの少しだけ遠い感じがしますが、面積が広そうな作りなので品揃えはよさそうですね。

49. 49 入居済みさん

南東です。
    南東は非常に良いですよ。
    でも南西側のほうが見晴らしはよさそう。

こちらの物件ですが、おそらくリセールバリューはかなり上がると思われます。私の友人の物件の鑑定を行っているコンサルタントも、これはいいかも、とのこと。
    もちろんお世辞含みではあると思いますが、5年後に同じ値段で売れると言っていました。。。
    なんだか嬉しいですね。特に一階のベランダ付きの部屋が高くつきそうと言っていました。

50. 50 入居済みさん

うちも南東ですが、よいですよ!
    駐車場側からうちの中が見えないのはいいと思います。
    3階建ては思ったよりお洒落な外観だったので、以前の古い家がたくさんあるよりはいいかも!?
    と思いました。グレーのビル的なものを想像していたので、断然いいです。
    あとは朝日が見えるのは気持ちがいいです。

マルエツのOPENは気になります。
    いつ頃なんでしょうね~
    楽しみですね♪
    この辺で週末に車で行ける大型スーパーどこがいいですか?
    ちょっと足をのばさないとないですよね・・・

51. 51 契約済みさん

マルエツ、ビックボーイの隣に出来るんですね。
    確かに徒歩では遠いですね(T-T)

南西は一日中フットサルが見えますね(笑)
    今はまだ寒いですが、川沿いの玄関側の窓と南西のベランダを開けると、凄く風通しが良く
    新鮮な空気が通るので気持ち良いです。
    これから春夏が楽しみです。

さて南東側の三階建ての施設、外観見ましたが普通の一戸建てみたいな雰囲気ですね。
    結局、何が入るのでしょうか?

52. 52 匿名

マルエツは6月にオープン予定と聞きました。楽しみです!踏み切り渡ってすぐなので、そんなに遠くないのでは?と思っています。

我が家は長津田のアピタ&ビバホーム、センター南のルララ&コーナーで新生活に必要な物を買い揃えました。
    特にルララに入っているOKストアは安いのでかなり気に入りました。ららぽーとも良いですが買い出しには広すぎ、人多すぎかなと思ってます。

お聞きしたいのですが、トイレットペーパーホルダーにカバーはつけましたか?一般的なのだとつけられないようで探してます。どなたか売ってるところ知っていたら教えて下さい。

53. 53 契約済みさん

こんにちは。南東向きは日当たりが良さそうで羨ましかったのですが、最近天気が良くて気づきましたが、南西向きの棟は寝室(玄関側)にけっこう朝日が差して、明るく気持ちいいですね。玄関出た瞬間暖かい陽光を浴びると、今日もがんばろうって思えてきます(夏はキツいのかな)。新しい住環境でいろいろと慣れは必要ですが、生活してみて今のところ不快な思いは無く、派手さはないけれどいい買い物だったな、と満足しています。

54. 54 入居済みさん

南東です。日当たりが良くて最高。南西の南東と隣り合わせのお部屋の方の日当たりはどうですか?お節介かもしれませんが心配していました。

55. 55 入居済みさん

マルエツは今初夏にオープンみたいですね^^

我が家は南東です。午前中の日当たりが心配でしたが、住んでみると思ったよりも明るいので問題なしです。
    逆に午後の日当たりが良すぎるかも?と、うちも夏が少々心配… カーテンはUVカット率の高いものにしました。

以前の家が古く、引っ越してからは快適な設備、環境ばかりで大満足です^^ 
    みなさん比べるものが違うのも当然、色々な主観がありますね。

うちは今のマンション設備の良さに驚いたくらいです。

子供がいるのですが、すでにクロスに傷つけられてしまいました>_<  
    キレイを保つのがこれからの課題です。

フローリングの継ぎ目?の隙間気になりませんか?
    ゴミが入り込んだりするので…なぜこの間隔?(もっとぴったり貼ってあるものだと思った)と疑問です。

NO.50さん、フォレオはどうですか^^?

56. 56 入居済み

フローリングの隙間、私も結構気になってます。
    それよりも廊下とリビングの境目のドアのあたりとかが、かなりミシミシと床鳴りするのが気になります。
    内覧会の時には気づきませんでした。
    シートフローリングなので床鳴りは覚悟してましたが、どうも気になってしまいます。
    みなさんのお宅は床鳴りしますか?

57. 57 マンション住民さん

床鳴りしますね。指摘しましたが、これは直せないと言われました。隙間もこの時期は乾燥するので仕方ないと言われました。
    フローリングはコーティング不要の床材と聞いて何もしていませんでしたが、木目の隙間が広がってきたのと、子どもが傷つけそうなので、やっぱりワックスコーティングしようと思っています。
    おすすめの会社などありましたら教えてほしいです。

58. 58 入居済み

うちも初めは部分的なもんでミシミシや隙間を気にしていましたが、
    説明書を読み直したら、しっかり記述がありました。

59. 59 マンション住民さん

床鳴りは皆さん同じなんですね。
    うちも甲高い音をさせて音がなるので、困ってます。
    3ヶ月以内の初期不良で指摘しようと思ってたのですが、
    厳しそうですね。

60. 60 マンション住民さん

うちは床鳴りしません。
    取説記載の推奨ワックス(ノンブライト)を塗りました。
    でも、このワックスの効果なのかは不明です。
    自然な仕上がりで、傷も付き難くなったので大満足しています。
    (あくまで我が家の感想です)

61. 61 入居済みさん

我が家も床鳴りはしません。多少ぺこぺこするくらいで…。

ただ、フローリングの隙間に何かが引っかかり、ささくれのように少しめくれてしまいました。

目立たないのでまだいいのですが、初期不良はどこまで指摘したらいいのか悩みますよね。

62. 62 入居済みさん

物音の響き具合を気になさっている方へのヒントを見つけました!
    引っ越し時などのように、重い物を持った状態だと下に足音が聞こえます。
    ドリル系の音は響きますね。
    他に参考になるようなヒントがあれば、教えて下さい。

63. 63 入居済みさん

うちは、どうやら上の方が5歳以下のお子さんがいらっしゃるようで、走ったりする音がちょっと。。。
    昼間は仕方ないとしても、朝夜は手加減してほしいな。。。と様子をみているところです。
    でも、育ち盛りのお子さんに調整してって言うのも、無理ですよね;

64. 64 入居済みさん

うちもです。。。
    21時ごろ子供の寝かしつけの最中でドタドタやられております。
    最上階だからわからないんでしょう、困ったものです。
    一度掲示板に張り紙をしてもらったのですが今は無く、今度は直接注意しようか悩んでいます。

どのような言い方をすればいいのか。。。

65. 65 入居済みさん

最上階の方は、分かり難いですよね。
    以前の住宅が大変音の響きやすい物だったので、
    それが嫌でここに入居したのですが。。。
    出来れば最上階に入居したかったのですが;

掲示板という手があったんですね!
    ただ、その掲示板の場所をまだ把握出来ていなくて。。。
    皆さんがそうだったとしたら、肝心な御宅も見てないかもしれないですね;

一度、どこか一斉に通達して頂いたほうがいいのでしょうか?
    直接って、難しいですよね。
    相手方から話がでたら、言いやすいのですが。。。
    とりあえず、うちは他の方にご迷惑をおかけしないように、と心がけていますが。

66. 66 入居済みさん

うちも子供がいるので気をつけてはいますが、その子の性格にもよりますし、
    子供であまり元気がないのもどうかと思い、ある程度は仕方ないのかなと思っています。
    子供が騒いでいるのであれば一時のことだと思いますし、少しは我慢しようかと。

ここのマンションはキッズルームもありますし、子供にとって優しいマンションであると思い、
    購入を決めたのもあります。確かにうるさいのは耐え難いこととは思いますが、
    みなさんが協力しあっていいマンションになるといいなと思っています。

掲示板の場所は郵便受けの裏です。自動扉を入って左側の壁にありますよ。

67. 67 マンション住民さん

子供が多いマンションというのは購入の際に予想できましたし、戸建でない限り、最上階以外はある程度は仕方ないかなと思っています。
    我が家も小さい子供がいるのでお互い様と思いつつ、低反発の防音カーペットとタイルマットを二重にしてできるだけ響かないようにしていますが、どれほど効果あるかはわかりません。日中は保育園なので大丈夫ですが。
    感心したのはキッズルームの絵本やおもちゃがとてもきれいなこと。皆さんお子さんに綺麗に使うようにしつけられてるんですね。このまま綺麗に維持したいものです。
    今のところ、私の周りは気持ちのいい方ばかりでありがたいです。

68. 68 入居済みさん

キッズルームってもう開いているんですか?
    知りませんでした・・・
    いつから開いていたのでしょう?
    うちも子供がいるので早く行ってみようと思っていたのですが。
    利用は何時から何時までですか?

69. 69 住民さんA

騒音の問題はマンションにつきものですよね。
    ですが、戸建じゃないから仕方ないと考えるか、戸建じゃないからこそ静かにしなければいけないと考えるか、
    これは人それぞれだと思います。
    出来れば皆さんが後者の考えであってくれる事を祈りつつ…(^_^)

70. 70 入居済みさん

64です

ここで書き込みされる方は音の問題に対して意識が高く、安心しました。
    出来れば多くの住人のみなさんにここを見ていただき、どのようなことで
    悩んだり、どんな工夫をしているか知っていただければいいなと思います。

キッズルームは8:30ごろから16:00まで毎日開放しています。

71. 71 入居済みさん

掲示板の位置やっとわかりました。
    66の方、ありがとうございました。

キッズルームは、お子さんだけでなく、入居者同士の交流の場所としても良いと感じました。

72. 72 入居済みさん

68です

64さん、ありがとうございました。
    キッズルームはいつから開かれていたんですか?
    情報入ってこなかったんですが、どのように知ったのか教えてもらえませんか?

何度もすみませんm(_ _)m

73. 73 入居済みさん

63です。
    皆さんのご意見、有難く読ませて頂きました。

まだ入居開始して一ヶ月なので、ご家庭によっては入居して一週間とかっていう場合もあるますよね;
    そう考えると、大人ですら慣れなていないとろにお子さんだってわかりませんよね。
    と皆さんのご意見を読んで感じました。

もう少し長い目で様子を見てみようと思います。
    上の方の生活サイクルもだいぶ把握できてきたので。
    (まあそれだけ、音が聞こえているということなのですが;)

74. 74 入居済みさん

64です

キッズルームの件は、引越し翌日にマンションアドバイザーの方に尋ねて知りました。
    鍵渡し日から空いていたそうですよ。おもちゃ搬入は数日後だったようです。

掲示板の場所は改善してほしい(したい)ですね。

75. 76 マンション住民さん

75さん、どの辺りがご納得いかないか具体的に教えてもらえませんか?私は初めてマンション購入したので、まぁ、こんなもんかと思っていました。
    このエリアにしては少し強気な価格設定の気もしましたが、実際即日完売で人気も高かったようですし、個人的には立地もよく入居後も特に不満はないです。
    ただ転勤族で今後、売却や住み替えの可能性もあるので、今後の参考までに聞いてみたいです。

76. 77 入居済みさん

68です。
    64さん、早速の回答助かります。たびたびありがとうございました。

75さん、コンセプトと違うと言うのはどの辺でしょう?
    私からすると他の物件よりまわりも静かで住みやすいし、駅からのアプローチも楽で子育てに助かっています。
    アドバイザーの方も丁寧に対応していただけましたよ。
    入居後の補修でもやっていただけて満足してました。

野村のプラウドがこの金額で買えて私としては良かったと思っています。
    抽選ではずれて泣いた人もいたと聞き、この物件の人気に驚きました。

まぁ一般人なりの見解ですが…

77. 78 住民さんA

どんな所がダメなのか、私も興味があります。
    何か嫌な目にあったのでしょうか。
    というか、入居後の人相手にお勧めではありませんと言われても、え?っという感じですが…

78. 79 入居済みさん

75さんの書き込みが無いので、何があったのかよくわかりませんが、
    他企業の書込みだったんじゃないですか?

掲示板の場所、変えて欲しいのは賛成です。
    エレベーターの横とか。
    最近は、携帯にお知らせが送られてくるシステムもあるようですが。

掲示板に改修のお知らせが何件か載ってましたが、それ以外にも改修があるのですが。。。

79. 80 住民さんA

75さんの書き込みがなくなりましたね。
    ここは住人だけだと思っていても、他の人でも書き込みできてしまうからわからないですよね。

掲示板は住人だけが目にすればいいものなので、外部の人が見れてしまうところではないほうがいいのかなと思います。
    だからあの場所なのかなぁと。掲示板が目立つのもかっこいいものではないと思いました・・・私なりの意見ですが、どうでしょう?

80. 81 入居済みさん

掲示板は今の場所でいいと思います。よそのマンションでエントランスやエレベーター前に掲示板があったりしますが、あまり美しくないかなぁと。
    外部の人の目に留まる目立つ箇所に苦情とか貼ってあると、あまりいいマンションじゃないのかなぁなんて思ったりします。
    携帯にお知らせあるのはいいですね。費用にもよりますが。

81. 82 入居済みさん

外部の人はマンションの掲示板とかあまり興味ないのでは?
    それより、あまり目立たなくて住人が知らないことの方が問題だと思います。
    掲示板の場所を知らない人もいることですし、場所はもっとわかりやすい
    ところへ是非、変更していただきたいです。

82. 83 入居済みさん

掲示板の今の掲示をみると、個人情報が載ってたりしますから、
    たしかに外部の人から見えない場所の方が良いのかもしれませんが、
    今のままにするならもうちょっとちゃんと伝えて欲しいですよね。

移動するにしても、それじゃどこに?ってなってしまうし。

83. 84 入居済みさん

83さんに賛成ですね。

場所はいまのままで良いと思います。
    ただ、周知はするべきかと。

後は見ない人はどこにしても見ないと思いますので、場所の問題ではないと思います。

84. 85 入居済みさん

初めてこちらに書きませていただきます。
    よろしくお願いします。

掲示板については、私もやはり景観が気になるので
    今の場所のままのほうが良いと思います。

ただ、確かにあの場所は気づきづらいですよね。
    管理会社から入居者に対して何らかの方法で周知してくれると良いんですけど。。

85. 86 入居済みさん

こんばんは。ひさしぶりに夜更かししています。同じ住民の方とは仲良くしていきたいと思っていま~す。京セラの前を通って駅に向かうと、遠距離に感じるので緑道公園のわき道から駅方向にいっています。

86. 87 入居済みさん

やっぱり販売もとにはしっかりとしてもらいたいと思いますので、厳しくなってしまいます。泣き寝入りにならないように。。。入居のみなさんとは仲良くしたいで~す♪

87. 88 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

88. 89 入居済みさん

東急の方角に見える雪化粧の山は富士山でしょうか?

89. 90 住民さんA

86さん
    緑道公園とはマンション前のフットサル場の横の道でしょうか?
    そこを通っていくと大通りの信号はどこをわたりますか?
    踏切をわたって行くのでしょうか。

90. 91 マンション住民さん

89さん
    富士山ですよ。空が澄んでいると綺麗に見えますね。

91. 92 マンション住人さん

はじめまして。
    よろしくお願いします。

春休みで子供が家に居るためか、上階の音が気になります。
    下へあまり配慮されていないのかなと・・・。
    子供さんだと仕方ないとは思うのですが。

92. 93 入居済みさん

91さん
    ありがとうございます。
    やはり富士山ですか。

特に眺望は期待していなかったのですが、
    思いのほか美しく、大きく見えて何か得した気分ですね。

93. 94 マンション住民さん

はじめまして、宜しくお願いします。

入居後1ヶ月が経ち、久しぶりに掲示板を見てみなさん音の問題で
    悩まれているのに驚きました。

うちは小さい子供がいるので、リビングには防音マットを2重にし、
    更にカーペットを引いてます。和室で遊ぶ時にはラグのような布を
    ひいたり…
    それでもお友達が来た時などは気が気ではありません(笑)

戸建てではないので、ある程度は仕方ないかとは思うのですが、あまりにも
    気なさるようでしたら、マンションの掲示板に貼りだしてもらうのではなく、
    直接言われた方がお互いの為になると思います。

足音は明らかに上の方かと思いますが、戸の開閉は意外と斜め上だったりするから
    微妙ですよね。

とにかく、あまり問題にならないように、お互い様の気持ちで暮らしていければ
    いいですね。
    長文になりすみません。

94. 95 入居済み

野村からの騒音に関してのプリントって全戸に入ってるのでしょうか。
    我が家には入ってなく、他のママから聞きました。
    単なる入れ忘れでしょうか。
    まさかピンポイントの部屋に投函とかないですよね。。

95. 96 入居済みさん

No.95さん

うちは子供が居ませんがプリントが入ってました。
    おそらく全戸では?

96. 97 入居済みさん

うちも一階でしたが入ってましたよ。ピンポイントで隣が苦情出してるかと思ってました。全戸配られてるかはわかりません。

97. 98 住民さんA

プリントは掲示板にも再度貼られていたので全戸対象だと思います。
    さすがにピンポイントで来てたら驚きです。

98. 99 入居済み

お答え頂いた方ありがとうございます。
    そうですよね。本当ピンポイントだったら驚きですよね…
    我が家のポストには投函し忘れか、家族が誤って捨ててしまったのかもしれません。
    マンションの初の問題が騒音に関してだったので二重床だったらここまで問題にならなかったのかなぁ、、、。と思うと直床が残念です。
    今のマンションはやはり二重床のが主流なんですよね。
    野村か長谷工のコストの問題だったのでしょうかね。

99. 100 住民主婦さん

二重床だとかえって音が増幅されてしまうケースもあるようで、一概に良いとも言えないようですよ。
    詳細は太鼓現象で検索してみてください。

うちも上層の騒音に悩まされていましたが、話し合いにより解決しました。
    この掲示板で言い合っていても解決しないと思うので、悩んでいる方は挨拶がてら指摘してみるのも
    良いのではないでしょうか。

100. 102 住民さんA

前にも質問していた方がいらっしゃいましたが、トイレのペーパーカバーって付けられないですよね?
    みなさんそのままですか?もし付けるなら手作りするしかないのでしょうか。

あと、電話置き場の違う使い道ってないですか?上の空間がもったいない気がするのですが・・・

101. 103 入居済みさん

トイレのペーパーホルダー、うちも悩みました。確認せず普通タイプのホルダーを買ってしまったので、

試行錯誤のすえ、通す所をはさみで切って細くしたら取り付けられました!

切った部分は見えないので普通に使えてます^^。

102. 104 住民

子供の声についてはうるさく思っている人が直接上の人にお願いすれば済む話だと思う。管理会社や他の住民に迷惑をかけるほどの問題だとは思いません。それより、ゴミの分別をちゃんとしない人間がいる事の方が人としておかしいと思う。ゴミを市から収集拒否された住民は管理人任せにせず、早急に片付けるべきです。

103. 105 入居済みさん

ゴミの分別については、横浜はかなり細かく力をいれていて、
    他市からいらした方は、収集拒否されている可能性があることに
    気がついていないかもしれませんね。

104. 106 住民

電話置き場の部分、うちではつっぱり棒を利用して、棚にしたり、ハンガーにしたりしてます。

105. 107 マンション住人さん

1Fエレベーターホールの黒いイスがありますが
    小学生高学年か中学生が長時間ゲームに興じています。
    挨拶ももちろんしませんし。
    荷物を置いたりするためにイスだと思うのですが、そのように
    使われるなら撤去した方がいいのでは?と思ってしまいます。
    外部の人が来たときにも、あまりよい感じはしません・・・。

106. 108 マンション住民さん

そう思ったのなら、あなた自身がその場で注意すれば済むのでは?

107. 109 住民

私もそう思います。住民が椅子でゲームをしようが荷物を置こうが自由だと思います。度量の狭い住民が他の住民が自分の思うように椅子を使わないからと言って撤去を求める方がおかしいです。大人が子供相手に情けないです。

108. 110 入居済みさん

確かに寝そべって何時間かゲームをしていましたね。良い光景ではなかったです。ただ、なかなか注意はしにくいですよね。あれくらいの年齢だと親御さんの目も届かないこともあるでしょうしね。
    このことがどうかという以前に、私は黒いイスが何のためにあるのか不明でした。あれは必要なんでしょうか?夜間ずっとエントランスの樹木がライトアップされているのも不思議です。それなりに綺麗だけど(笑)

109. 111 住人さん

たぶん注意をしても、その場は居なくなってもまた同じ事になるのでは?
    私もあそこにイスがある意味が不明でした。
    それほど場所も広くないですし・・・。
    夜間のライトアップも確かにそこまでしなくてもという感じです。
    共用部分で何をしても自由というのは、ちょっと違うような気がします。

110. 112 住民

また同じことになるからって注意しないんですか?子供を繰り返して注意して教育するのが周囲の大人の努めでは?自分の子供だけ注意して他の子供は知らんぷりではとても寂しいですね。あのイスはエレベーターを待つのが辛い年配の方等が座って待てるために設置されているのだと普通思います。何のためか、わからないという人は他人への思いやりに配意された方がいいのでは。

111. 113 住人さん

エントランス、エレベーターホールで遊ばないというのは、最低限のマナーです。
    まずはちゃんと親御さんが教えてください。

112. 114 マンション住民さん

黒いイスはもちろんお年寄りや体の不自由な方に配慮したものだとは当然わかります。しかし、タワーマンションならわかりますが、この世帯数で二機のエレベーター。私自身はそんなに待ち時間長いことはなかったので、このマンションに必要かなぁと思ってしまいました。実際使われてる方見たことないです。
    お子さんの件は不快な思いをされている方がいるのは事実ですし、騒音問題同様、長く住むのですから最低限のモラルは必要ですよね。自分の子供にはちゃんと言い聞かせようと思います。まだゼロ歳児ですが。引っ越したばかりでどこのご家庭のお子さんかわからない方を初見で注意する勇気は私にはないですね。あとから逆に拗れても嫌ですし。やっぱり親の責任だと思いますよ。
    それこそ自由に使っていいなら本当に必要としてる人が使えないわけですからね。

113. 115 入居済みさん

皆さん、白熱したコミュニケーションを交わされておりますね。その熱気をこのまま保ちながらマンション生活を送ってまいりましょう。しかしマンションの前のお子様のゲームについて、ここまで議論が白熱するとは、一度どこかで待ち合わせして、直接お話ししてみてはと思います。その場が開催されれば、私はオーディエンスとして皆様の議論を観戦したいと思います。ぜひとも日程を確定していざ白熱議論スタジアムを開催してください。こちらの件は管理人さんに言えば白熱議論スタジアムをコーディネートしていただけるのでしょうかね?そういう機会の設置の仕方をご存知の方はぜひともご教授ください。候。

114. 116 住人さん

いまどき、エレベータ前にイスがあるのは常識ですよ。
    年配の方以外にも、重い荷物を買いものした際などにエレベータが来るまで待てるためのものです。
    ※最近のマンションにはついているものがほとんどです。

No.109さん
    あなたは椅子の用途を間違えて理解してる上に、

>私もそう思います。住民が椅子でゲームをしようが荷物を置こうが自由だと思います。度量の狭い住民が他の住民が自分の思うように椅子を使わないからと言って撤去を求める方がおかしいです。大人が子供相手に情けないです。

というあなたの言い分は『共有部分を(他の方が)不快な思いをする使い方をしても良い』と言ってる訳で、それは『情けない大人』にはならないんですかね?

115. 117 マンション住民さん

ここはマンションの住人以外も閲覧可能です。仮に中古で買おうとしてここを覗いたら、このマンション買いたいと思うでしょうか?
    皆さんの発言が資産価値に影響する可能性があるということをお忘れなく!

116. 118 住民

椅子でゲームをすることがそんなに不快な事?確かに寝転んで他の住民が利用できない状態だと迷惑ですが、普通に座ってゲームする事がいけない事ですか?そういう意味でゲームをしたり、荷物を置いたりすることはそれぞれの住民の自由だと言ったのです。何でも自由という意味ではありません。自由という言葉だけを拡大解釈し、何をしてもいいのかと揚げ足をとる人がいるのは大人として情けないのでは?それに、その場に親がいれば親が注意するべきですがいなければ周囲の大人が注意するべきではないですかね?後からネットで文句をいうのは大人として違うのでは?

117. 119 住人さん

確かに寝そべって何時間かゲームをしていましたね。

と書かれてるじゃないですか。

そもそも「度量の狭い住民」なんて発言をするあなたに「大人として云々」なんて言う資格ないと思ってる方がほとんどじゃないですかね。

118. 120 マンション住民さん

なんか熱いですね。
    住人でない方が多数紛れ込んでいるようにも見えますが・・・

119. 121 住民

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

120. 122 マンション住民さん

私から挨拶しましたが、きちんと挨拶が帰ってきましたよ(^。^;)

今回の話(状況)はちょっと違いますが、足音の問題にしても、
    ファミリー向けのマンションとして販売されている割には、子供に
    厳しい意見が多いですね。

121. 123 住民

いくらファミリー向け、子供に優しい住宅といっても、
    限度があるんじゃないかな。。。ってことじゃないでしょうか?

122. 124 住民さん

私も見かけましたが、あの場所でゲームをするのは反対です。

音もなくゲームをしてるのでエレベーターホールに行った時にビックリして声が出そうになりました。
    はっきり言って心臓に悪いです。

そもそもゲームなんて家の中でやればいいだけなので、あの場所でゲームをしてる意味が分かりませんし、椅子に土足で立ったであろう足跡もありました。

ファミリー向けだから大目に見るっていう事ではなく躾の問題ですね。
    ベビーカーを廊下に置いていても問題にならないのですから十分、子供のいる家庭に寛大なマンションだと思いますが…。

123. 125 マンション住民さん

ベビーカーは許容範囲なんでしょうかね?通行の妨げにならない、色の濃い箇所までは大丈夫と認識してる人が多い印象ですね。
    小さい子供のいる世帯が多いので、ベビーカー率も多いですよね。

124. 126 マンション住民さん

共用部ですからね。規約通り当然ダメですね。
    ちゃんと室内に片付けているご家庭もあるでしょうしね。

125. 127 住民さん

もうここに書き込んでああだこうだ言うのはやめにしませんか。
    ここは契約者以外の方も書き込みできるし、見れる場所なので・・・
    もし何かあるのであれば管理人を通すとか、マンション会議で取り扱ってもらうとか方法はあると思います。
    面と向かって話さないといろいろなニュアンスも交じってくるしわからないと思います。

私が知り合ったマンション住人さんたちはいい方ばかりなので、びっくりしています。
    申し訳ないのですが、ほんとにここの住人の方でないことを祈ってしまいます。
    嫌がらせで書いているとかあるのでしょうか・・・

楽しいマンションコミュニティにしていきましょうよ。
    インテリアの話とか、部屋の使い方に関してとか。

126. 128 入居済みさん

部屋の内装工事とかされたかたいらっしゃいますか?
    リフォームを考えているのですが、そういうのやってらっしゃるかたいらっしゃるのでしょうか?いらっしゃったらおしえてください。

127. 129 マンション住民さん

エコカラットを取り付けた方に質問です。
    設置場所は玄関、トイレとかですか?
    今更ですが、気になりはじめ、設置を検討中です。

128. 130 マンション住民さん

リビングに施工してもらいました。
    相見積を取って、長谷工ではなく、知り合いの業者さんにお願いしました。

間接照明を当てると雰囲気が出ていいですよ。
    調湿効果は寒い時期はタイルに霧吹きし、加湿させていました。
    効果はよくわかりませんが・・・
    まぁ夏に気持ち程度効果を発揮してくれるといいですね。

お願いした知り合いの方も言っていましたし、私自身も思っておりますが、
    調湿、脱臭効果を期待して、インテリア効果もと考えるよりは、
    インテリア性をメインに、おまけで調湿、脱臭効果と考えた方がいいのかなと思います。

作業は2日間見ていましたが、うまく1日で終えて頂きました。
    床、側壁と養生すると思いますので、家具が入った後はちょっと大変かもしれませんね。

埋め込みタイプのピクチャーレールを設置しておられる場合、
    干渉し、物によっては施工できないかもしれません。
    家はプレシャスモザイク ロッシュをお願いしたのですが、ぎりぎりでした。

ショールームでそうするといいと聞いていたので、残材をもらいました。
    小分けにしてネットに入れ、下駄箱、トイレ、クローゼット等に置いています。
    これも効果の程はよくわかりませんが・・・

馴れていないので、作業届一つ出すのにも苦労しましたが、
    施工したことに概ね満足しています。

長文ですいません。
    ご参考にして頂ければ幸いです。

129. 131 入居済みさん

エコカラットは割れやすいと聞いたのですがどうなのでしょうか?

130. 132 匿名

皆さんの白熱トーク、読ませて頂きました。
    私はベンチを置く事に反対はしません。特別誰かの邪魔になっているわけでもないですし、そこまで激怒することでも?と思います。

先日の雨が凄かった日に私はあのベンチを利用しました。買い物袋が重たく、畳んだ傘やら郵便物やら一度荷物を置いて状態を整えてからエレベーターに乗りたかったからです。
    確かにエレベーターの待ち時間はほとんどありませんが、あったら便利だと思います。
    寝転んでゲームをするための場所ではありませんが…。引っ越してきたばかりで他人の子供を叱る勇気はないと思いますが、『キッズルームでやったら?』とか声のかけかたはあると思います。
    あれもこれもダメーでは住んでいくのに窮屈です。

話は代わりますが、今日の夜エレベーターでアラームが鳴っていました。受話器を取ったらアラームは止まりエレベーターも普通に動いたので大丈夫だと思いますが、中を確認しなかったので誰か倒れていたのかなと思ったら心配で…。

131. 133 住民

No.119の人のように前後の文面を見ずに、後から判明した事実で他人を論理的ではなく感情的に非難する人がいるのでこの話は止めにしたはずですよね。共同住宅ですので気に入らないことがあると思いますが妥協して楽しく暮らしましょう。それでは、インテリアの話に戻りましょう。

132. 134 住人さん

ここは色々な意見を出す場所だと思いますが・・・・・

インテリアだけの話に限定されるのに違和感があります。

133. 135 入居済さん

感情的に非難してるのは、むしろNo.118さんの方だと思いますが(苦笑)

それはともかく、
    私も何故、書き込みの内容を制限されるのかが疑問です。

134. 136 マンション住民さん

エコカラット憧れます!
    子供がまだ小さいので、もう少し大きくなったら検討しようと思います。

135. 137 住民

どんなお考えをお持ちの方がいらっしゃるのか知ることも、
    大切なんじゃないでしょうか?
    感情的なご意見は、差し控えて頂きたいですが。

136. 139 入居済みさん

それではインテリアの話をどうぞ。

137. 140 住民

我が家は引っ越し前にオプションでエコカラットをお願いしました。デザインより効果を期待したので玄関、北側の2部屋です。出来映えにはかなり満足です。特に玄関!リビングの白い壁を見ると寂しい感じで、やればよかったと後悔です。
    効果は正直わかりません。どなたかがおっしゃっていたとおりデザイン重視、効果はおまけって考えたほうがよいと思います。いつかリビングもしたいなぁ〜
    あと、我が家ではハンガーを掛ける用の板みたいなフックみたいなものを壁につけてもらいました。無印良品などでも売っていますが強度やデザイン、手間を考えてお願いしました。
    夫が一時的にスーツやコートをかけるのに重宝しています。

どなたか、洗面所の水道をシャワーにも出来るように代えた方いらっしゃいますか?

138. 142 マンション住民さん

話題を変えて、恐縮ですが・・・
    マンションから最も近い郵便ポストの場所。
    わかる方いらっしゃいますか?

139. 143 住民

私も探していたのですが、中山駅のポストしかないようです。
    ファミリーマートには、ありません。(店員さんにお伺いしました。)

140. 144 入居済みさん

駅前以外ですと
    ・緑郵便局前
    ・青砥交差点
    ・高周波前
    にありますね。

http://postmap.org/map

どれも距離的には変わりませんね・・・

141. 145 マンション住民さん

No.142です。
    早速のコメントありがとうございます!

142. 146 入居済みさん

それではインテリアの話をどうぞ。

143. 147 入居済みさん

ポスト遠いですよね。うちはだいたい駅に行くついでに出してます。もっと近くにできないかなぁ…

リフォームを考えてる方はどこをどのようにしたいですか?参考までに聞かせてください。

あと、子供2人にそれぞれ個室を与える場合、皆さんどのように部屋割りしますか?うちは和室で夫婦二人寝るようにしようかと。4LDKと迷いましたが、それぞれの部屋が必要な時期もそう長くはないかと考えたのと、売りやすさを考え3LDKにしました。

144. 148 住民

話は変わってしまいますが、今日の恩田川の水かさ、けっこうありますね。流れも速くなかなかの迫力を感じます。大雨や台風のたび、こんなカンジなんでしょうか?( ̄ロ ̄;)

145. 149 住民

恩田川はあんなものなんじゃないですかね。どこの川も雨が降ればあれぐらいの増水はすると思います。川を見たらマンションのちょうど裏に原付が捨てられていました。治安はやっぱり良くないんですかね。連休明けに市役所に撤去依頼の連絡をしようと思います。

146. 150 入居済みさん

間仕切り撤去工事をされたかたいらっしゃいますか?和室とリビングの間のところで・・・・。

147. 151 住民さんA

GWに南東と住宅街の間の草地でバーベキューをやっている人たちがいました。どうやら近くの住宅の方達のようだったのですが、肉のにおいが漂ってきたり(うちは低層階なので特に…)、子供は仕方がないとして大人が大声で話したりして騒がしかったです。その後子供の声で「警察が来たよ」と聞こえたので、近くの方が通報したのかもしれません。あんな場所でやってることがちょっと恥ずかしくないのかなと思ってしまいました。

148. 152 住民さんA

バーベキューですか。
    もしかしたら付近の方のGWの恒例行事だったのかもしれませんよ。
    そう考えると、頭ごなしに否定出来ませんよね。
    良い事だとは思いませんが。

逆に周囲にモラルの無い方が住んでいると分かって良かったんじゃないですか?
    色々と自衛出来ますし。

私の方は、夜中に河原で騒いでいる集団の方が気になりますね。

149. 153 マンション住民さん

このあたりは治安あまりよくないです。

150. 154 マンション住民さん

これから夏に向けて心配です。
    マンションのすぐ前の公園とかで、夜花火とかありそうな感じ・・・

151. 155 マンション住民さん

>夜中に河原で騒いでいる集団

川側の低層階に住んでますが、今のところはそのような集団を見たことないです。
    何時頃どの辺で騒いでますか?

152. 157 マンション住民さん

こんな河原で騒いでるカワイイ連中はどうってことないですよ。

治安が悪いっていうのも、何がそう思わせるのかなぁ。
    良いと言いたいわけではなく、いたって標準的じゃないかと。
    閉鎖的な高級住宅街やシルバー世帯団地でもないですし。

若者がやんちゃ出来ない環境のほうが不健全に思えて仕方ないっす。

153. 158 住民さんA

私も標準的な治安かなと思っています。
    川で騒ぐ若者はどこにでもいるし…だいたい警察に通報されますが。。
    子供がいると近所の方の暖かい心遣いがすごくうれしかったりします。
    エレベーターを譲ってくれたり、道をあけてくれたり、見ず知らずの人が声をかけてくれたり。
    悪い人たちだけ取り上げられてしまうけど、親切な人もたくさんいると思います。
    みんなで住み良い町にしていきたいですね。

154. 159 マンション住民さん

駐車場の地下に契約されてる方で小さいお子さんがいらっしゃる方に質問です。

ママと赤ちゃんだけで車で外出する際に、我が家の車だと後部座席のドアが駐車場の支柱にあたってしまい開けられず、ベビーシートに子供を座らせられなくて困っています。

運転手以外の乗車は駐車スペースから車を出してから乗せなくてはいけないはずですが、赤ちゃんだけ放置することもできず、皆さんはどのようにしてお子さんを車に乗せていますか?

155. 160 マンション住民さん

飛行機の音は米軍ですかね?厚木基地?

156. 161 マンション住民さん

今日は飛行機すごいですね…ずいぶん低いところを飛んでいるのでしょうか…

157. 162 マンション住民さん

あの戦闘機は、厚木基地の自衛隊機の戦闘機です。
    近々、ほかの基地に戦闘機ごと移動になるようで、厚木での訓練の仕上げのようです。

ちょっとうるさいですよね。

158. 164 マンション住民さん

玄関に大人用の自転車が置いてありますが
    駐輪場を利用されないのでしょうか?

159. 165 マンション住民さん

マンションとは関係ないのですが、中山小、中山中の評判ってどうなのでしょうか?この辺はお受験は盛んなのですか?

160. 166 マンション住民さん

便乗して…
    幼稚園行ってる方、この辺りの幼稚園どうですか?

161. 168 マンションの近所の住人

>165
    評判は人次第なのでわかりませんが、
    通っている当人によれば、普通じゃないの? だそうです

162. 169 マンション住民さん

164さん

困ったものですね。
    直接は難しいでしょうから、管理会社に伝えて、是正してもらいましょう。
    アルコーブは有事の際、通路を確保するため、物を置くことを禁止されています。
    家が買えるのですから、駐輪代なんてかわいいものですよね。

163. 170 マンション住民さん

168さん、ありがとうございます。
    夫婦共にこの辺の出身ではないので、私立受験などよくわからないのですが、小学校は荒れていなければ近くの友達が作れる公立がいいなぁと思っています。
    中学校は遠くて、人通りが少ない場所でちょっとびっくりしました。夜は暗そうですよね。

玄関の自転車は来客かもしれませんね。常時置いてあるなら、駐輪場は安いし、まだ空きも多数ありそうなので問題ですね。

164. 171 マンション住民さん

アスファルトが焼けたような臭い、気になりませんか?

入居前に下見に来たときは気づきませんでしたが、入居して3カ月が経ち、当初は気のせいかと思ってましたが、、、。

皆さんは空気清浄器など使ってますか?

165. 172 住民

アスファルトが焼けたような匂い?
    感じたことにないです。
    部屋がですか?
    それよりベランダ側に台所の換気扇口があるせいで、ご飯時に窓開けてるとお隣の料理の匂いがして気になって仕方ないです。
    ま、お互い様ですけどね。

166. 173 マンション住民さん

毎日ではありませんが、気温が高い日など風向きによってなのか、臭いが気になる日がありました。
    臭いはベランダ側です。

換気扇、そうですね。
    気になりました。

こればかりは仕方ないんですかね。

167. 174 入居済みさん

定期点検、皆さんは思うように直してもらえましたか?

168. 175 マンション住民さん

最近暑いですね。

みなさん、暑さ対策で何かしていますか?

定期点検はまだ修正が終わっていなくてなんとも言えませんが、
    無事終わってくれるといいですね!

169. 176 住民

暑さ対策は、日中はカーテンを閉めてます。
    あとは、扇風機ですかね。
    朝夕は、空気の入れ替えをしてます。

170. 178 駅から7分。

風向きによって工場の煙のにおいです。

171. 179 マンション住民さん

間取りによって違うと思いますが、思っていた以上に風が抜けませんね。

172. 180 入居済みさん

そうですか?
    そんなことないですが。
    結構風は抜けますよ。2回角部屋。

173. 181 マンション住民さん

うちも風抜けますよ。南西側。
    不満は、リングシャッターのアラーム音だけです。
    あんなに大きな音にする必要があるのかなあ・・・
    ご近所様にも迷惑な気がします。

174. 182 マンション住民さん

私も夜、アラーム音が気になります。
    もう少し小さくてもいいのではと。

一戸建ての方にも聞こえてるんでしょうね。
    夜間や早朝はなんとかしてもらいたいです。

175. 183 マンション住民さん

南東側です。風よく通りますよ。窓も大きいので開けていると気持ちがいいです。
    最近は風が生温かいのでクーラーに頼ってしまいがちですが・・・

シャッター音はそんなに聞こえませんが、南西側だと聞こえるのでしょうか。
    それであれば音を下げても構わないと思います。

みんなが快適に暮らせればいいですね。

176. 184 マンション住民さん

シャッター音、気にならなくはないですが・・・慣れですかね。

やはり安全はすべてに優先するのではないでしょうか。
    夜間は視覚からの情報が得難いですから、聴覚、音での注意喚起が重要なように思います。
    多少大きめ位がもしもの事故防止になるのではないでしょうか。

とはいえ、ストレスになってはね。
    受忍限度は人それぞれで、なかなか難しい問題ですよね。

177. 185 マンション住民さん

そうですか????

シャッター音、全然気になりませんが(^^;

何より、子供などが怪我することの方が怖いですから。
    あれぐらいの音じゃないと、逆に危ない気がします。

178. 186 マンション住民さん

昼間はともかく、夜間にあれ程までの音が必要でしょうか?

179. 187 マンション住民さん

んーーーーーーー??????

「あれ程まで」という程、大きくは感じないんですが?????

場所によるんですかね????

ちなみに、私も全く気になりません。

180. 188 住民

このマンションは上の階の音がうるさいとか音に対して敏感な方が多いですね。他のマンションでもそんな方が多いのでしょうか?音に敏感な人は一戸建てを選ぶ人が多いと思ってたのですが...。ちなみに私も駐車場の音は全然気になりませんし、安全のためには必要不可欠だと思います。

181. 189 マンション住民さん

私は音よりも・・・・

キッズルームを使用されてる方なのでしょうか?

夕方頃
    子供と母親が複数人、エントラスで道をふさいで
    長々おしゃべりされてる方が気になります。

おしゃべりされるのは結構なのですが、
    隅によるなど、配慮が欲しいです。

子供達も走り回り、大声で騒ぐ・・・
    ぶつかられたこともあります。

その際は「気を付けようね」と子供にいい
    母親も「すいません」とは言ってくれましたが、
    数日後、また同じような行動に・・・・

管理人さんにもお伝えしたのですが・・・
    もう少し配慮が欲しいです。

182. 190 マンション住民さん

話題を変えて、恐縮ですが・・・
    某清涼飲料水のCMはご覧になりましたか?
    当マンションが映っています!!
    こちらでもご覧になれますよ
    http://pocarisweat.jp/cmgraphic/index.html

183. 191 マンション住民さん

シャッター開閉音の件ですが、

戸建てこそ壁が薄いため外からの音は入って来易いので
    その点ではマンションは防音に優れていると思います。
    窓さえ閉めれば外からの音は聞こえて来ない。。。かな?

シャッター開閉のアラーム音は、フットサル場の向こう側の歩道を
    歩いていても聞こえてきますので、周辺の戸建てに住まわれている方は
    結構迷惑しているんじゃないかと心配です。
    音を消すのは危ないので、せめて夜間早朝だけでもボリューム絞ってもよいかと思います。

184. 192 マンション住民さん

こんにちわ。

深夜早朝だけでも、ボリュームを下げたほうが良い。
    という意見が多いようですね。

ですが、深夜早朝に車の出入りは、そんなにあるのでしょうか。
    寝ていて、起こされるほど大きい音だとは感じません。

神経質な方が多いのでしょうか。

185. 193 マンション住民さん

違う話で申し訳ありません。

マンションで小学生のお子さんをよく見かけますが、
    集団登校などされているのでしょうか。

もうすぐ小学生になる娘がいるので、お聞きできれば、と思っております。

186. 194 マンション住民さん

このマンションは、赤ちゃんや小さいお子さんが
    多いので、気になるのではないでしょうか?
    大人は気にならなくても、赤ちゃんだと寝かせつけの時に
    気になるのかもしれません。

187. 195 マンション住民さん

小さいお子さんが多いからこそ、
    音は小さくするべきではないと個人的には感じます。
    深夜・早朝でも、何らかの理由(病院など)でシャッターの前を通る可能性はありますし。
    その時外は暗くでしょうし、音が小さいが為に、シャッターで事故が起こる方が
    よっぽど怖いと思いますが。

赤ちゃんの寝かしつけも、音が気になるのであれば、
    奥の部屋ですればいいだけでは?と思ってしまいます。

安全より勝るものってないと思いませんか

188. 196 マンション住民

確かにそのとおりですね。もし、音を小さくして事故が起きたら事故を起こした人は音が小さくなったからだ。と言ってクレームをつけてくるかもしれませんからね。そうなった時に誰が責任をとるのでしょうか?勿論、騒音苦情を言った住民は知らんぷりでしょうし、そんな危険を冒してまでも管理組合は音を小さくしないと思います。

189. 197 通りすがり

久し振りに掲示板を見た通りすがりの住人です。

私もシャッター開閉音がうるさすぎるなぁって思ってますよ。
    誰に聞かせたいんだろうって思います。
    シャッター出入口付近にいる人には余裕で聞こえますし。
    というか、本件は前回のアンケートに書きましたよ。あ、ばれちゃう?

近所のマルエツとかで鳴らしてるぐらいがちょうどいいかなと感じます。
    やっぱり、程度の問題で、音がでかけりゃ安全かって訳でもないし、
    音を小さくして事故が起きたとして、そこに因果関係があるかどうかは分からないからね。

それと他のひとが苦情出して気付きましたが、
    車出す訳でもないのにシャッターで出入りする輩にはイラッとするなぁ。
    一階住民のゴミ捨てとかだと推測しますが。

190. 198 マンション住民さん

そもそも音量は時間帯毎に変更できるんですかね。

夜うるさいというより、夜は周りが静かだから音が響くといった感じですよね。
    メーカーは日中の様々な音の中で、しっかりと聞こえる音量に設定してると思うんですよね。
    人それぞれ聞こえ方は異なりますから、主観ではなく、何か客観的なデータを基に。

時間毎に変更ができないのなら、子供が一番動き回る日中に合わせた音量から変えるのは難しいですよね。

とはいえ、これだけ意見がでるわけですから全戸アンケートなど取ってみてもいいかもしれませんね。

191. 199 入居済みさん

ホントにそこまで考えられて、あの音量かどうかも分からないから、
    その辺をクリアにしてほしいです。

192. 200 マンション住民さん

駐車場のシャッター音、南東側ではほとんど聞こえません。
    南西側の方がそんなに話題にするくらいですからけっこう大きいのでしょう。
    聞いてみたいです。
    それぞれ意見は違うようなので、アンケートをとるのが一番いいのではないかと
    私も思います。

今は南東側の前で解体しているお家の工事の音がうるさいです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸