横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド横濱中山【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 中山町
  8. 中山駅
  9. プラウド横濱中山【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2012-12-31 14:47:25

色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-01-15 20:08:22

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド横濱中山口コミ掲示板・評判

  1. 103 入居済みさん

    トイレのペーパーホルダー、うちも悩みました。確認せず普通タイプのホルダーを買ってしまったので、

    試行錯誤のすえ、通す所をはさみで切って細くしたら取り付けられました!

    切った部分は見えないので普通に使えてます^^。

  2. 104 住民

    子供の声についてはうるさく思っている人が直接上の人にお願いすれば済む話だと思う。管理会社や他の住民に迷惑をかけるほどの問題だとは思いません。それより、ゴミの分別をちゃんとしない人間がいる事の方が人としておかしいと思う。ゴミを市から収集拒否された住民は管理人任せにせず、早急に片付けるべきです。

  3. 105 入居済みさん

    ゴミの分別については、横浜はかなり細かく力をいれていて、
    他市からいらした方は、収集拒否されている可能性があることに
    気がついていないかもしれませんね。

  4. 106 住民

    電話置き場の部分、うちではつっぱり棒を利用して、棚にしたり、ハンガーにしたりしてます。

  5. 107 マンション住人さん

    1Fエレベーターホールの黒いイスがありますが
    小学生高学年か中学生が長時間ゲームに興じています。
    挨拶ももちろんしませんし。
    荷物を置いたりするためにイスだと思うのですが、そのように
    使われるなら撤去した方がいいのでは?と思ってしまいます。
    外部の人が来たときにも、あまりよい感じはしません・・・。

  6. 108 マンション住民さん

    そう思ったのなら、あなた自身がその場で注意すれば済むのでは?

  7. 109 住民

    私もそう思います。住民が椅子でゲームをしようが荷物を置こうが自由だと思います。度量の狭い住民が他の住民が自分の思うように椅子を使わないからと言って撤去を求める方がおかしいです。大人が子供相手に情けないです。

  8. 110 入居済みさん

    確かに寝そべって何時間かゲームをしていましたね。良い光景ではなかったです。ただ、なかなか注意はしにくいですよね。あれくらいの年齢だと親御さんの目も届かないこともあるでしょうしね。
    このことがどうかという以前に、私は黒いイスが何のためにあるのか不明でした。あれは必要なんでしょうか?夜間ずっとエントランスの樹木がライトアップされているのも不思議です。それなりに綺麗だけど(笑)

  9. 111 住人さん

    たぶん注意をしても、その場は居なくなってもまた同じ事になるのでは?
    私もあそこにイスがある意味が不明でした。
    それほど場所も広くないですし・・・。
    夜間のライトアップも確かにそこまでしなくてもという感じです。
    共用部分で何をしても自由というのは、ちょっと違うような気がします。

  10. 112 住民

    また同じことになるからって注意しないんですか?子供を繰り返して注意して教育するのが周囲の大人の努めでは?自分の子供だけ注意して他の子供は知らんぷりではとても寂しいですね。あのイスはエレベーターを待つのが辛い年配の方等が座って待てるために設置されているのだと普通思います。何のためか、わからないという人は他人への思いやりに配意された方がいいのでは。

  11. 113 住人さん

    エントランス、エレベーターホールで遊ばないというのは、最低限のマナーです。
    まずはちゃんと親御さんが教えてください。

  12. 114 マンション住民さん

    黒いイスはもちろんお年寄りや体の不自由な方に配慮したものだとは当然わかります。しかし、タワーマンションならわかりますが、この世帯数で二機のエレベーター。私自身はそんなに待ち時間長いことはなかったので、このマンションに必要かなぁと思ってしまいました。実際使われてる方見たことないです。
    お子さんの件は不快な思いをされている方がいるのは事実ですし、騒音問題同様、長く住むのですから最低限のモラルは必要ですよね。自分の子供にはちゃんと言い聞かせようと思います。まだゼロ歳児ですが。引っ越したばかりでどこのご家庭のお子さんかわからない方を初見で注意する勇気は私にはないですね。あとから逆に拗れても嫌ですし。やっぱり親の責任だと思いますよ。
    それこそ自由に使っていいなら本当に必要としてる人が使えないわけですからね。

  13. 115 入居済みさん

    皆さん、白熱したコミュニケーションを交わされておりますね。その熱気をこのまま保ちながらマンション生活を送ってまいりましょう。しかしマンションの前のお子様のゲームについて、ここまで議論が白熱するとは、一度どこかで待ち合わせして、直接お話ししてみてはと思います。その場が開催されれば、私はオーディエンスとして皆様の議論を観戦したいと思います。ぜひとも日程を確定していざ白熱議論スタジアムを開催してください。こちらの件は管理人さんに言えば白熱議論スタジアムをコーディネートしていただけるのでしょうかね?そういう機会の設置の仕方をご存知の方はぜひともご教授ください。候。

  14. 116 住人さん

    いまどき、エレベータ前にイスがあるのは常識ですよ。
    年配の方以外にも、重い荷物を買いものした際などにエレベータが来るまで待てるためのものです。
    ※最近のマンションにはついているものがほとんどです。

    No.109さん
    あなたは椅子の用途を間違えて理解してる上に、

    >私もそう思います。住民が椅子でゲームをしようが荷物を置こうが自由だと思います。度量の狭い住民が他の住民が自分の思うように椅子を使わないからと言って撤去を求める方がおかしいです。大人が子供相手に情けないです。

    というあなたの言い分は『共有部分を(他の方が)不快な思いをする使い方をしても良い』と言ってる訳で、それは『情けない大人』にはならないんですかね?


  15. 117 マンション住民さん

    ここはマンションの住人以外も閲覧可能です。仮に中古で買おうとしてここを覗いたら、このマンション買いたいと思うでしょうか?
    皆さんの発言が資産価値に影響する可能性があるということをお忘れなく!

  16. 118 住民

    椅子でゲームをすることがそんなに不快な事?確かに寝転んで他の住民が利用できない状態だと迷惑ですが、普通に座ってゲームする事がいけない事ですか?そういう意味でゲームをしたり、荷物を置いたりすることはそれぞれの住民の自由だと言ったのです。何でも自由という意味ではありません。自由という言葉だけを拡大解釈し、何をしてもいいのかと揚げ足をとる人がいるのは大人として情けないのでは?それに、その場に親がいれば親が注意するべきですがいなければ周囲の大人が注意するべきではないですかね?後からネットで文句をいうのは大人として違うのでは?

  17. 119 住人さん

    確かに寝そべって何時間かゲームをしていましたね。

    と書かれてるじゃないですか。


    そもそも「度量の狭い住民」なんて発言をするあなたに「大人として云々」なんて言う資格ないと思ってる方がほとんどじゃないですかね。

  18. 120 マンション住民さん

    なんか熱いですね。
    住人でない方が多数紛れ込んでいるようにも見えますが・・・

  19. 121 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 122 マンション住民さん

    私から挨拶しましたが、きちんと挨拶が帰ってきましたよ(^。^;)

    今回の話(状況)はちょっと違いますが、足音の問題にしても、
    ファミリー向けのマンションとして販売されている割には、子供に
    厳しい意見が多いですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸