横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【37】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【37】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-03-23 08:30:08
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート37です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/
【30】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149307/
【31】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/
【32】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167537/
【33】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179807/
【34】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182301/
【35】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/186295/
【36】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197834/

[スレ作成日時]2012-01-13 09:00:56

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【37】

  1. 101 匿名さん

    あらためて小杉は、電車の利便性以外は不便な街というのがわかる。
    元は工場と貨物線が集まる街だから仕方がないけど。
    駅前の工事も、もう何年も続いているが、ごちゃごちゃして埃っぽいので早く終息して欲しい。

  2. 102 匿名さん

    最新のアリオは結構凄かったよ

    アリオ橋本だけど、つい先日たまたま寄ったけど
    ZARAからTOMMY、ロフト、タワーレコ、お決まりのスタバ
    ヨーカドーフードマーケットも普通のヨーカドーとは違い
    それなりに確りした雰囲気で、近辺の日吉東急の1Fと十分
    張り合えるか、それ以上だった。

    延床もアリオ橋本と同じ位なので、橋本のポテンシャルで
    飲食などの出店で工夫すれば相当良くなるよ・・・武蔵小杉は

    つい先日のニュースでアリオ倉敷と三井アウトレットが共同で
    駅前に巨大な商業施設を立ち上げて、予想以上の2割増の売り上げで
    大成功しているとのこと
    武蔵小杉も三井とアリオで頑張ってくれないかな

  3. 103 匿名

    所詮ヨーカドー
    セブンイレブンが頼みの綱に変わり無し

  4. 104 匿名さん

    さすがにヨーカドーが日吉東急より格上とかありえないでしょ。
    グループ内の西武とかそごう持ってくるんだったら解るけど。

  5. 105 小杉住民

    ぐちゃぐちゃ言うなよ。高級なもの志向して誘致しても、たまにしか買わないだろ。アリオの格がどうとか言える身分の者は小杉に住んじゃいけないよ。

  6. 106 匿名さん

    残念ながら橋本のアリオとは全く別物だよ。
    アリオ橋本は延床面積約144,100m²  敷地面積 93,000m² / 店舗面積 45,000m²

    アリオ武蔵小杉延べ面積:約106,000㎡ 敷地面積:24,945.㎡ / 予想店舗面積 33,000㎡

    大きさも違うし、何より橋本は競合する八王子・町田・多摩センターなどから
    適度に距離があるからあれだけ出店があったんだよ。

    コスギはやはり川崎との競合があるから橋本レベルのテナント誘致は無理。
    正直、GAPがくるかこないかのレベル。

    大きさも店舗内容もアリオ西新井くらいでしょ。

  7. 107 匿名さん

    商業施設ということではコスギは橋本ほどポテンシャルはない。

  8. 108 購入検討中さん

    競合するから、戦えるテナントが必要。

  9. 109 匿名さん

    要は川崎に出店してるテナントはここには出さないところが多いって事よ。
    ラゾーナに入ってるテナントがこの近さでコスギにも出店するメリットがないって事。

    どう考えてもラゾーナの方が売り上げ良いし。
    賃料が激安なら出すところも増えるだろうけどね。


  10. 110 匿名さん

    ちなみに同理由でシネコンもこなかった訳。

  11. 111 匿名さん

    南口の東急が開発しているA地区の商業施設は普段使いのSCとしてテナントを集めたから、よくあるチェーン店でテナントが確定しているから、外からの集客効果は薄い。
    期待できるのはC地区の三井が作る商業施設かな。

  12. 113 匿名さん

    いや、また妄想しはじめたからたしなめただけだよ。
    とにかく西新井と同じ物が出来ると思ってればいい。

    期待より良いテナントが入るのはそれはそれで良いことなんだし。
    あんまり妄想して騙されたとかはじまるとポジが惨めでしょ。

  13. 114 匿名さん

    どうして小杉ネガはこんなに反応が早いのだろう?
    ちょっとしたお店がある駅前の静かな住宅街でいいのです。でも休日の散歩で一休みできるようなバラエティーの富んだカフェがもっと欲しいな!

  14. 115 匿名さん

    13年のアリオと東急、14年の三井が出来れば周辺地域の顧客を呼べる所になるが、遠くから人を呼べるほどの規模にはならないだろうね。パースからだと三井が一番期待出来そう。

  15. 116 匿名さん

    アリオって開業は2016年でしょ。

  16. 117 匿名さん

    >>114
    アリオが入るような街がお洒落なカフェが入ると思ってるのが、まず間違ってる。
    このままだと下手したら、元住吉や日吉にすら成れずに綱島化する恐れが。

  17. 118 匿名

    >>116
    アリオって開業は平成26年でしょ。

  18. 119 匿名さん


    アリオは2014年度、つまり2015年3月までに開業予定です。

    http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-map.html

  19. 120 匿名さん

    テナントのレベルで言うと、ラゾーナと比較するのは間違い。
    恐らく近場のトレッサやクロスガーデンレベルじゃないかと思う。
    シネコンが入らないことを見ても出店者サイドは広域からの集客は
    見込めないと判断してると思うし、
    そもそも小杉は商業地としての実績は未知数だからテナント側も
    出店には慎重にならざるを得ないよ。

  20. 121 匿名さん

    そもそも集客を目指すんだったら、あの場所にパークやレジデンスなんて作るわけないだろ…

  21. 122 購入検討中さん

    地目変更の件、パーク住民とまとまったのかな。まあ、パーク住民が理不尽なクレームつけているだけだから、川崎市とアリオ側に理がある話なのだが。

  22. 123 匿名さん

    パーク住民の要求は何なの?

  23. 124 匿名さん

    色々テナントの事を言ってるがその前にアリオでは3分の1がヨーカドーになるという事実がね。

  24. 125 匿名

    事実?
    必死やなおい笑

  25. 126 匿名さん

    コスギとほぼ同程度の大きさの西新井のフロアマップ1F~4Fまで見てみ。

    http://www.ario-nishiarai.jp/page/shop/floorlist/?floor_type=floor1&am...

  26. 127 匿名さん

    だから何?

  27. 128 匿名さん

    武蔵小杉ブログでちょうどアリオとパークについて書いてたよ。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1780/

  28. 129 匿名さん

    ブログ見たけど

    川崎市がただ自分達はこう思ってやっていました。それには地目変更が必要だという事に考慮が欠けていた。
    そして、アリオから土地利用の申請があって、やっと地目変更が必要な事に気づいた。

    慌てて、地目変更の通知を出したけど、今まで誰にも説明してこなかったからもちろんパーク管理組合も
    納得がいかない。

    これに対し、アリオとパークが共同して川崎市のミスのリカバリ案を考えてくれたのに、それをのむと
    ミスを認める事になるから
    アリオを犠牲にして地目変更はせず、アリオは建築不許可
    パークを犠牲にして地目変更
    のどちらかしか認めない。

    川崎市はわがまますぎ、、、、

    常識的に考えて、第二種住居地域価格でマンション購入して、それが購入前から説明があったわけでもなく
    商業地域にかわるのを簡単に認める管理組合はいないだろう

  29. 130 購入検討中さん

    駅前に思い切り影になるタワマンに住んでいて、しかも敷地内に商業施設があるのに、凄い言い草。おまけに、建築反対ではなく、自分の利便性のため建てて欲しいから、法律捻じ曲げろとは、どんな圧力団体だよ。

    東急ロータリー建設でもあり得ない要望出していたけど、怖すぎる。

  30. 131 購入検討中さん

    まるで小杉を牛耳ってるんですね。

    グランドウイングタワーのモデルルームでの説明はなんて言うんですかね。
    「アリオができる予定ですが、ミッドスカイタワーの住民が揉めてるからまだ建築許可が出ていません」
    って正直に言ってくれるかな。

  31. 132 匿名

    駅前のビルが永遠に住居地域であるはずがないことぐらい誰にでもわかることだがね。自分のビルが一番周りの眺望を消していて、周囲の建物建築には反対する。そのくせ便利にはなってもらいたいから、都合のいいことだけ賛同する。人間の縮図だね。

  32. 133 匿名さん

    武蔵小杉はミッドスカイタワー中心に街が構成されているからね。
    立地や住宅戸数や高さなどなど主導権あるっしょ。
    ミッドだなんて考えられたネーミングだと思います。

  33. 134 匿名さん

    責任があるのは川崎市ではなくてむしろ売り主の三井だろ。
    三井は将来商業地になることを知ってたはずだし、商業地になるから
    容積率800%に緩和されタワマン建てられたわけだからね。

    それを購入者にしっかりアナウンスしなかった三井に責任がある。

  34. 135 購入検討中さん

    全くそのとおり。三井が悪いのに、法を捻じ曲げようなんて。建設反対なら、まだ分かるが、アリオは早く建てろと。なんて自分勝手

  35. 136 匿名

    パーク管理組合が団結してアリオなら地目変更を認めない。シネコンがない施設なら認めない。とかあるかも。

  36. 137 匿名

    パーク管理組合と地域住民が団結して商業施設の形態や出店店舗に口出しして、施設名称もアリオ以外にすることも可能なのでは?

  37. 138 匿名さん

    普通に川崎市が地目変更して終了でしょ。
    仮に施設名称も変えろなんていいだしたらアリオ白紙撤回になったりして。
    そしたら小規模商業とタワマンだろうね。

  38. 139 匿名さん

    そして商業施設は白紙撤回
    結局マンションになんてことに…
    あまりに面倒くさいモンスター住民が多い所は店も嫌がるだろう

  39. 140 匿名

    購入時に住居地域が商業地に住んで3年以上たって、変更されるのは、牛耳るも何も納得できないおかしなことだと思います。
    管理組合がごねるも何も、当然で、この場合には、売り主がきちんと説明や川崎市に対して要求や主張をしなくては、いけないと思う。
    契約違反だとして組合は主張しても当然だと普通に考えますが・・・

    ごねるとか、主導権とかそういう話ではないと思います。

  40. 141 匿名さん

    川崎市は三井に対して将来商業ちにすることを通告してるから何も問題なし。
    問題は三井が文書にしてそれを購入者に配布しなかったことにある。

    要は、売り主と購入者だけの問題。
    管理組合は三井とだけやりあえばいい。

    はっきり言って周りの住民も川崎市も迷惑なだけ。

  41. 142 ご近所さん

    ごねるつーか川崎市かアリオから金が入ればラッキ~♪てのが本音だろ。

    でも体面は大事。
    こちらは柔軟に対応しますよ~って姿勢を見せるのが大事。
    アリオ建設に反対ってわけじゃないのに地目変更反対ってのはそういうメッセージ。

  42. 143 匿名さん

    141さん、大正解。
    本件、単に三井不動産の重説違反。
    川崎市は、当初の予定どおり地目変更し、パークの住民の皆さんは三井不を相手に争うだけです。
    川崎市やアリオが金銭負担するなんて、普通に考えてありえない。

  43. 144 匿名さん

    アリオで日陰になるわけでもないフォレストもミッドの道連れで
    地目変更が予告されているけどこっちの管理組合は特に反対もでていない。
    こういう話は関わると面倒だからなるようになれだね。

    ミッドの方はきっと転売とか考えている人が多いだろうから、
    資産価値低下する事には必死で反対するのだろうね

  44. 145 購入検討中さん


    三井とパーク住民の問題で、アリオも川崎市も無関係。

    自分たちが駅前のタワマンという迷惑施設に住んでいるのに、自分の利権だけを振りかざすのは、まさにモンスター住民。
    地域振興のために協力する姿勢がないのだろうか。自分が損することは少しでも嫌だという、今の日本人を象徴する事件。

  45. 146 匿名

    って言うか、そんだけ騒ぐほど、今も問題になってるの?

  46. 147 匿名さん

    パークの住民には悪いけど白い目で見てしまいそう。
    良いとこ取りは良くないなぁ

  47. 148 匿名さん

    公共の福祉やら地域振興の名目で泣かされた人たちをたくさん見てきた。
    モンスターと言われようと我侭と言われようと筋を通そうとする人がいてもいいと思うが。

  48. 149 匿名さん

    こんなどうでもいい話は住民板でやれ

  49. 150 匿名

    筋を通す先は三井不動産でしょって話だと思うが。

  50. 151 匿名さん

    149に同意。
    この手の話しは住民に金を払って片付くパターン。
    パークの住民もそれがわかってごねているんだろ。
    住民板でどうぞ

  51. 152 購入検討中さん

    公共の福祉と地域振興を考えないエゴが、街を荒廃させた例はたくさんある。家賃を下げないせいでできたシャッター街、道路拡幅に反対したばかりに渋滞が慢性化した街。

    モンスター住民になりたいって、現実離れした住民だな。

  52. 153 匿名さん

    うちの子供はショッピングセンターできるの楽しみにしてるから
    パークの住民が揉めてること話します。

    パーク住民の子供たちいじめに合わないことを祈ります。
    今の子達は些細なことでいじめが始まるから怖いですよね。

  53. 154 匿名さん

    あんな場所でとなりにショッピングセンターできるってのに
    住居地域のままにしてって、どんだけモンスター住民だよ。

  54. 157 購入検討中さん

    ニュース見ていると、向河原の土地売却もあるね。あそこなら大きなSCができそう。

  55. 158 匿名

    No.153
    さんのような親がいると、いじめというのも

    なくならない理由がわかります。
    本当に自分に子供がいたら、このような投稿なありえないので煽り・・・なんですか??

    このようなサイトで子供のいじめという投稿は、ふさわしくないですね、たとえ冗談とはいえ・・

  56. 159 既購入者

    ある意味で日本人らしい!と言えるのでは~。
    ドイツ人のキリスト教徒のお話を例にあげると、
    日本人は誰も他人が見てなければゴミを垣根に
    投げ捨てるけれど、クリスチャンは神様が常に
    観てらっしゃるから捨てないとか~。匿名だと
    本性がついつい出てしまうのでは~?

  57. 160 匿名さん

    ドンキ格のアリオでシネコンなし、おまけに用途地域変更しろだからね。オープンしたら見るからに市営住宅住み住民がタワーの周りの縁石座って飲食したり自転車停めるんだろうから。そりゃ消極的な反対ぐらいするでしょ

  58. 161 購入検討中さん

    市営住宅住み住民じゃなくてパーク住民ならOK、
    損するの嫌だけどアリオか川崎市からなんか補償が貰えるならOK、
    本来矛先を向けるべき三井不動産には矛先を向けない、
    パーク住民の「消極的な反対」のせいでショッピングセンターができない。

    要約するとこういうことか。
    あれ・・?
    そんな家の子供って普通にいじめられるんじゃね?

  59. 162 匿名さん

    武蔵小杉の東西ってのは豊洲と枝川辰巳みたいなもんですからねぇ。いじめられるとしたらどっちですかね~

  60. 163 購入検討中さん

    駅前のマンション買っておいて、清潔で閑静な環境が欲しいなんてエゴの塊。重要項目の告知不足なら三井を訴えればいい話。

    そんな事すれば管理会社との関係が悪化して自分に火の粉が飛ぶのが嫌だから行政のせいにしようとしている。

    お上には何でも文句をつけ、自分が損する事はどんな事でも嫌で、他人に協力する気はさらさらない。典型的な団塊左翼の発想。
    小杉フェスタで地域振興なんて欺瞞そのもの。

    だから子どもが虐められるわけではなく、こんなモンスターペアレンツに育てられれば、権利ばかり主張する嫌味な子供になるから虐められるんじゃないの。

  61. 164 匿名さん

    パーク住民は市営住宅住民を馬鹿にしているのか。。。つまりパーク住民の親に育てられた子供は当然市営住民の子供を馬鹿にしていじめる可能性がある。

  62. 165 購入検討中さん

    この質問の大半がパーク住民。自分の利益しか考えず、自分が一円もだしていない事業にも口を出す。クレーマーに近い


    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1529/


     

  63. 166 匿名さん

    >165
    これはヒドイね。
    本当に自分の事しか考えていない人達なんだね。
    再開発のエリアに住んでいるのに、その地域の発展に協力できない物いいにはあきれるね。

  64. 167 匿名さん

    地域の発展に協力できないのは既存住民の方でしょ?
    ここはお金持ちの人たちが住む場所。

    貧民は場違いだから武蔵小杉から出てって欲しい。

  65. 168 匿名さん

    旧住民の巨大地主が新住民住居の隣接地に旧住民仕様のショッピングセンターを誘致する。さすがは我らが大地主。

  66. 169 匿名さん

    新旧住民は末代まで仲良くできそうに無いね
    アリオ止めて学校から何から何まで作って再開発住民は隔離されれば良い
    逆に旧住民エリアは立ち入り禁止ですけどね

    電車でどこでも行けるから問題ないでしょ

  67. 170 匿名

    あからさまな煽りはスルー推奨

  68. 171 匿名さん

    自分達でお金持ちだと思っているんだ。都内に住んだことないのかな?

  69. 172 匿名さん

    167さんの発言は良くないな。
    新参者が既存住民は出ていけだって??
    それなら最初から小杉を選ばなければいい話。
    恨む相手は既存住民ではなく、自ら選択した結果を他人の問題と考えているあなた自身じゃないかな。
    お金は豊でしょうから、次は心の豊さを手に入れらる事を奨めますよ。

  70. 173 匿名さん

    武蔵小杉は人間的・文化的に豊かな人間が住む場所に変わりつつある。
    それが出来ない、それを望まない人間は新川崎に行けばいい。
    あそこは腐った魚の目をした人間が住む場所だからお似合いだろう。

  71. 174 ご近所さん

    >>165
    >>166

    単に、すぐ隣の地域にたつマンションと商業施設の説明会にでてこんな質問をしたら
    としたら、まさにパーク住人はモンスター

    だけど、この説明会は全く別物

    主催が、パークそのものの販売会社である三井と、パークそのものの建設会社である竹中。

    パーク販売時に三井がパーク購入者に宣言していた2012年にメディカルモールと
    ロータリー完成が大幅延期になってしまった事を謝る場。

    パーク販売時の三井が言っていた事と、現在の進行状況の遅れを見れば当然の質問ばかりだろう

  72. 175 匿名さん

    173ひどいね。あなたがパークのモンスターですか?

  73. 176 匿名さん

    再開発エリアの周囲に関所作って自転車の立ち入りを禁止できないかな。

  74. 177 匿名さん

    アリオショックの関係で今後は坪300超買う金持ちは流入してこないし、新旧住民の同質化が徐々にすすむから大丈夫でしょ。グロス大きめのタワマン所有者は坪250万以下でも買い手がつかなくて大変なようだが、そういう物件持ってる金持ちの脱出が今後加速するだろうし。多少損切っても逃げるほう選んでるようだね。

  75. 178 匿名さん

    でも小杉にこれからあと何本タワー建つんだっけ?

  76. 179 匿名

    何もできてないうちから、内輪揉めは情けないよ。くだらん中傷合戦はこの辺にすべし。

  77. 180 匿名さん

    コスギタワーの中古価格結構崩れてきましたね

  78. 181 匿名

    >>176
    賛成。できれば、小杉駅半径500メートル以内は自転車乗り入れ禁止にしてほしいくらいだよ。

  79. 182 匿名

    176.181 そういうおまえらは、関所の外に出れなくしてやるぞ。再開発エリアを動物園みたいに檻で囲むってのはどうだ?

  80. 183 匿名さん

    関所作っても人は入れてもいいんじゃないかな。外の人も駅使えないと困るだろうし。

  81. 184 販売関係者さん

    >>174
    パーク住民限定の説明会ではないですよね?
    他の人に説明する場を謝罪の場と決めつけるのがすでに傲慢かと。

  82. 185 購入検討中さん

    関所の番人の人件費は再開発エリア住民の負担でよろしくお願いします。

    こんなにふざけてると削除されるのも時間の問題ですね。

  83. 186 入居済み住民さん

    過去のスレを見直すと、スッゴイ恥ずかしい

  84. 187 販売関係者さん

    再開発というのは、必ず痛みを伴う。成功するためには住民が少しずつ譲歩する必要がある。

    パーク住民は自らのエゴを抑え、地目変更に同意すべき。
    旧住民は、再開発発展の為にタワマン住民を歓迎すべき

  85. 188 匿名さん

    >165のリンク先にある質問って、そんなに変かな?
    それほどモンスター呼ばわりするような内容でもないと思うけど、どの辺りがヤバイの?

  86. 189 購入検討中さん

    >>188

    その感覚がすでに世間とずれていますよ。

    ・自分の利益と権利だけ主張
    ・ロータリーは東急の事業で、自分たちは一円も出していないのにクレーム
    ・公共の説明会にもかかわらず、大部分の時間は自分たちでつかってしまう

    これと地目変更の問題で象徴されるように、自分たちが損することは絶対に拒否する姿勢と合わさると、モンスター住民と断定せざるを得ません。

    まとめると、こんな感じ。

    ・自分の不利益になることは断固拒否
    ・自分の利益になることは、無理筋でも強引に押し通す

  87. 190 匿名さん

    そして、その檻でかこまれた再開発エリア、つまり小杉プレミア地区のど中心に位置するのがジーンズメイト

  88. 191 匿名さん

    >>189

    >・ロータリーは東急の事業で、自分たちは一円も出していないのにクレーム

    ミッドの販売時に、
    「広告では駅徒歩2分となっているのに、ミッドの門をでてから大きく迂回しないと
     いけないので2分では着かないではないか」

    それに対し、その時の三井の回答は
    「2012年にはロータリーができて、徒歩2分になるのでそれまでお待ち下さい」
    でした

    その回答の通りに実現できなかったので質問会でのクレームです。

    リエトイースト住人は知らないと思いますが、、、、

  89. 192 匿名さん

    世の中の情勢や事情があって遅れる事もあるでしょう。新住民こそ自分達の思い通りにいかない事に文句を言っていないで、協力的な姿勢を見せるべきではないのか?

  90. 193 匿名さん

    191です

    192さんに同意です、婦人会館の取り壊しがおくれたのも権利移管が原因で三井も東急も悪くないので
    ただ189さんは経緯を知らない様なのでコメントしました。

  91. 194 匿名さん

    嫌なら売って小杉から出れば?

    中古供給増やして価格下落に協力してください!

  92. 195 匿名さん

    >>194
    のような旧住民は地価が下がることを望んでいるの?
    地価上昇こそが開発の原動力なのに、それを否定するのは
    まるで自分の街の発展を望んでないかのような言動だけど。

  93. 196 匿名さん

    地価なんざ上がらんでいいんじゃ。
    再開発かなんかで地価が上がっちまったもんだから
    父ちゃんすっかり変わっちまった。

    クルマなんかなんだってよかったのに
    真っ赤なフェラリーなんて。
    恥ずかしくてデッカくて中原区役所にも乗ってけねー
    ヒトの心を変えちまう地価の上昇。

    恐ろしい話だー

  94. 197 匿名さん

    低レベルなカキコを装いつつハイレベルな釣りを展開する191に脱帽

  95. 198 匿名さん

    そもそも再開発エリア外って武蔵小杉じゃないと思うんだが

  96. 199 販売関係者さん

    >>193
    そんな経緯は、三井との口約束なのだから、個別に三井に言うべきもので、公開説明会でクレームをつける事ではありません。

    質問ではなく、明らかに東急に要望していますよね、

  97. 200 匿名さん

    >>199

    公開説明会を開催したのは三井ですよ。東急ではないですよ。グランドウイングの説明会ですから
    グランドウイングの説明会でクレームつけるべきことではないというのは事実ですが

    口約束した相手なので、クレームつけたくなる気持ちもわかる
    2012年にはここが通り抜けできますと言っていた場所に2012年になって見ると、ドドーンと
    グランドウイングのモデルルームが建って全く通り抜けできないわけだし

  98. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸