下町出身なんですかね?
ALWAYS 3丁目の夕日みたいに、濃密な近所づきあいを求めるなら 然るべき場所に引っ越せばいいのに、、、
285
99戸中60戸完売。
未入居が多いのはセカンドハウスか?
291
入居率60%なんですか。意外と多い!
でも完成時期からすると空き過ぎですかね。
セカンドハウス多いなら、普段ヒト気がなくて
夜とか怖い雰囲気かな。夜中の学校みたいに。。
単に、買える人が限られてるだけだろ。
人のマンションの話はいいよ。
挨拶はする人はするし、しない人はしないし。
若いサラリーマン風の男性は挨拶しない人が多いかなーと思いましたけど。
私は自分からはおじき程度しかしてませんけど。
ところで、紅葉坂改札は海側にしかできないんですね。
ここからだとぐるっとTOCを回らないと行けないですしアクセスが良くなる訳ではないんですよね。
かなり期待していたのでガッカリしています。
敷地内で歩きたばこは勘弁してほしいね。
初老の紳士でしたが…
>295
http://www.sugayoshihide.gr.jp/111219sakuragi.pdf#search='JR 桜木町 紅葉坂'
これを見たのかな?
15号側からも出入りできないと紅葉坂改札とは言わないでしょう。この図をみると海側に矢印があるから勘違いしたのかな?海側だけという事はまずないと思いますよ。
改札の名称は仮なのでこれから変わる可能性もあるようです。
バビーズの所に出来るとなると道路沿いはきびしいかも。
署名を集めて紅葉坂改札口を作る事が実現したのに、普通に考えて紅葉坂側に出口がないわけがないでしょう。
どうでも良いです。
295さんの「海側だけ」と言う情報源が何なのか気になります。
297さんのご指摘のように某議員の号外に掲載されたあまり正確とは言えない略図が情報源だったら
騒ぐ必要は無さそうです。
>303
JRから発表があるまで書き込むな、とはずいぶんと失礼な人ですね。
ずいぶんと失礼な人ですね。
私は署名にも参加しましたし、JRにも何度も意見しましたよ。
早期に実現しなかった理由は『予算がない』からです。
高架下を解体するのは大掛かりな費用がかかると思いますし、昨年までの5年間で高架下の補強工事(80億)を行っていたことをご存じないのでしょうか?
そもそも下記のごとく、JRは紅葉坂改札設置自体を 正式には認めていません。
JR東日本が桜木町駅の横浜寄りに新たな改札口を設置することが、12日までに分かった。2014年春の完成を目指し、駅の高架下に新たに計画している商業施設とともに一体的に整備する。新改札口が完成すれば、横浜・みなとみらい21(MM21)地区や横浜方面への利便性が大きく高まることになる。
関係者によると、新改札口「紅葉坂口」(仮称)は、カフェレストラン「バビーズ横浜」が入居している高架下のスペースに設置する。新改札口の設置に合わせて、高架下には新たに複数の店舗が入居する商業施設を整備する。着工は12年半ばとなる見通し。
同駅のホームは高架上にある。従来の改札口は高架下の関内寄りに1カ所しかなく、MM21地区に向かうには駅前広場を横切る必要があった。新改札口が完成すると、桜木町とMM21地区を結ぶ「動く歩道」が近くなり、通勤客や買い物客らが利用しやすくなる。
また、紅葉坂など駅周辺ではマンションが相次いで建設されるなど住環境が様変わりしており、横浜方面から同駅を利用する近隣住民からは新改札口を設置して利便性を高めるようJR側に要望が寄せられていた。JR東日本横浜支社は「新たな改札口を検討していることは事実だが設計中の段階であり、正式にはまだ決まっていない」(広報室)としている。JR桜木町駅の乗車人員は1日平均6万1536人(10年度実績)。JR東日本エリアで68位、県内10位。
大多数の桜木町駅利用者の関心事はみなとみらいへの動く歩道まで
雨に濡れずに行くことができるようになるかであって、
反対側には興味なし。
それに東横線跡はJRの持ち物じゃないもんな。
あそこに穴を開けるのは横浜市が予算をつけない限りないわけだが、
財政難の横浜市じゃ期待薄だな。
遊歩道だって2011年完成予定とか言っていたのに放置状態だもんな
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0912240006/
みなとみらい側だけでもこちらのマンションからは便利になりますね。駐車場を通り抜けることになりますが。
「みなとみらい口」にした方がわかり易く、間違える人もいなくていいだろう。