東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4
匿名さん [更新日時] 2012-09-13 09:27:30

グリーンコート レジデンス
パート4になりました。ラストスパートなるか?
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.11平米・75.03平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.feel360.jp/



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-29 10:43:22

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 214 匿名

    ↑何も検査してないという報告があるだけ。

  2. 215 契約済みさん

    私も同じく調査はしていないと言われましたね。確実に調査してもらわないと困りますね…

  3. 216 匿名

    ネガがなくなったのは検討者もいなくなった?後いくつ残ってますか?

  4. 217 匿名

    ネガが無くなったのは、後は購入者責任ですよ、文句言わないでくださいよという意味です。

  5. 218 匿名さん

    調査はしていないでは済まされない問題だと思います。
    内覧時に自己調査するしかないのでしょうか。
    また、数値が出てしまった時の対応(補償)は?
    まず最初にその辺を確認しておかないといけませんね。

  6. 219 匿名

    売ってしまえば終わり的な。

  7. 220 匿名

    後何戸残っているのですか?人気の公園前は無いですよね。

  8. 221 匿名

    放射線量を測定させてもらうがよい。特に基礎部分じゃな

  9. 222 匿名さん

    基礎部分は3/11より少し前に出来上がっていますよ。
    専用HPを見ればわかりますが・・・

  10. 223 匿名

    222さん、契約者専用ページですよね。
    わたしもそれを見て安心することにしました。

  11. 224 匿名さん

    放射線は距離の2乗で減衰するから、怖いのは自分ちの壁です。
    精度の高い計測器を用意し、自分で測定しましょう。
    売り主・施工会社はあてになりませんよ。

  12. 225 匿名

    壁は、関西方面のを使用しています。

  13. 226 匿名

    基礎は地震でやられている可能性があるが、目視確認程度しかやってないと営業が言っておった。西国分寺パーくとの対応の差は歴然じゃのう。

  14. 227 匿名さん

    ↑仮にそうだとしても、目視以上の検査をしていないとバカ正直に伝えますかね?
    でも、よくよく考えてみれば、目視以外に基礎を検査する方法があるのでしょうか?
    西国分寺の物件はどのような方法です?
    超音波探傷検査とか言う非破壊検査でしょうか。

  15. 229 匿名さん

    ここは地震時、どこまで工事が進んでいたんでしょうか?やはり地震で基礎に影響が出てると考えてしまいますね。

  16. 230 匿名

    基礎杭は考えにくいですね。上物に影響は考えられます。コンクリートが固まらないうちに地震にあえばダメージは確実にある。

  17. 231 匿名

    今頃、騒いでももう遅いよ。

  18. 232 匿名さん

    ここは地震後に影響度を調べたのでしょうか?
    対処は?

  19. 233 匿名さん

    地震の影響は基本的には無いと考えています。
    3/11の時点では基礎が出来上がって1Fの一部の配筋がされている状況です。
    (契約者HPに3/12の写真があります)

    そもそも基礎は上にある重たい建物を支えるためのものですので、建物が無い加重が掛っていない状況では地震の影響はほとんど受けないでしょう。
    また、1Fの配筋が一部行われているので出来上がって少し時間は経っていた(コンクリは固まっている)と考えています。

    建物のコンクリートの部分は全く打たれていない状態(コンパネも組まれていない)なので、建物部分は全く地震の影響を受けていない。

    ある意味、建設途中の一番影響を受けないときに地震が発生したという感じですね。

  20. 237 匿名

    コンクリートは流し込んで半年は経たないと最大強度になりませんので、影響はあったと思いますよ。でも僅かの歪みなど問題ではありませんね。より重要なのは建物部分のコンクリートに本当に放射性降下物が混入していないかです。全戸で各々10ヶ所は測定して欲しいです。地面部分は坪升目毎に数百ヶ所測定して分布図を作って貰いたいです。そのぐらいして、問題のない状態だとはっきりして、やっと安心できるのではないでしょうか。売り主の誠意を期待します。

  21. 238 匿名

    他人任せじゃダメです。居住者自ら測定しない値なんて信用できるわけないじゃないですか?売ってしまえば終わり的な扱いされますよ。

  22. 239 匿名さん

    基礎のコンクリートに放射性物質が混ざる原因として
    原料に浄水場の汚泥を使用しているケース、避難区域の砕石場の石を使用しているケースが
    考えられると思いますが、自然に降り積もるケースも考えられうるという事ですか・・・
    確かに雨水が長く留まる場所からは高い放射線濃度が検出されていますね。

  23. 242 匿名さん

    今週、4戸売り出していますね。

  24. 243 物件比較中さん

    契約者版を見ると、ここは長谷工物件にしては内部の仕上げも良さそうですね。

  25. 244 匿名

    ↑各自、住んでからが勝負だけどね。

  26. 245 匿名さん

    外観⇒内部の仕上げと一つ一つ関門をクリアしていますね。

  27. 246 匿名さん

    あとは住んでみて交通機関の不便さがどう出るかかな。

  28. 247 匿名

    多摩湖線廃止なって線路が道路になった方が便利良かったりしてw国分寺駅まで一直線になるしw逆方向の商店街も踏切渡ったり遠回りしなくてもいけるしw

  29. 248 匿名

    すみません、ここの上層階から富士山は見えますか?

  30. 249 匿名さん

    ここは中央線の国分寺駅まで徒歩は無理ですか?バスや多摩湖線からの乗り換えはしたくありません。

  31. 250 匿名

    何でも無理なことはありません。
    30分歩く事が苦でなければ可能です。

  32. 251 匿名さん

    何回か国分寺駅から現地まで歩きましたが、だいたい33分〜34分かかりました。健康にはいいかも。

  33. 252 匿名さん

    徒歩で30分以上も掛かるんですね。さすがに厳しいです。

  34. 253 匿名さん

    30分!?


    3分じゃなくて?

  35. 255 匿名さん

    ここは今でも「放射能が出た場合は買い戻す」とかの一筆を書いてくれと言っても拒否するんですか?
    書いてくれれば買うんだけどね。

  36. 256 匿名さん

    >>251さん
    徒歩30分ですか。距離にすると2kmくらいでしょうかね?
    雨の日はバスになりますが、晴れの日は自転車で国分寺まで出るのが一番スムーズじゃないですか?

    >>255さん
    モデルルームで尋ねたとしても、営業の一任では書けないのでは?
    デベに直接問い合わせたのですか?

  37. 257 匿名

    >255さん

    それここに限らず他のマンションでも無理だと思いますよ?
    はたして書いてくれるところってあるんですか?

  38. 258 匿名さん

    大手は一筆書いてくれるけどね。
    そもそも売主が計測器を買ってきて計測して安全なら一筆書くだけで済むこと。
    それもしないってことは後ろめたいってこと

  39. 259 匿名さん

    258さん
    一筆書いてくれる大手ってどこですか?
    国の指針や基準がはっきりしない今、そんなデベはないと思いますよ。
    財閥系の大手デベのスレを見ても、ここと同じような対応みたいです。

    そもそも石やコンクリートって、計ってみると平常時でも自然放射線をそれなりに出してるものですから、難しいですよね。

  40. 260 匿名さん

    ここは、国分寺駅遠バス便団地マンションと理解すべきなのでしょうか、それとも多摩湖線一橋学園駅から昼でももの寂しく夜道は暗くて怖い徒歩10分田舎マンションと理解すべきなのでしょうか。

    あと、フォールアウト(放射性降下物)汚染疑惑未解消マンションかどうかは意見の分かれるところでしょうか。

  41. 262 匿名

    やっぱり通勤の便を考えるとココは不便だなぁ。今時期なんか寒いからちゃり10分以上は厳しい
    主要鉄道から徒歩数分がいいです

  42. 263 匿名

    高い金払って、駅近買いなよ!
    こことたいして変わらない仕様に、うん百、千万も上乗せしてさ。


    それで費用対効果が得られる立地なら、そっちのほうがよいんじゃないの?



  43. 271 匿名

    通勤通学は毎日のことなので
    やはり不安要素にはなるかも。

  44. 281 匿名さん

    頑張って国分寺から35分毎日歩こうかな?ここは健康には非常に良さそう。何年続くか分かりませんが、動けるうちはいいかも。

  45. 285 匿名さん

    でもフラット35でやっとこさ、ここかオハナしか買えないって人達が結構いるんじゃない?結局マンション購入でも格差社会を見せつけられているようで、哀しいね。

  46. 286 匿名

    なんでフラット35でないと買えないの?イミフ

  47. 289 銀行関係者さん

    >なんでフラット35でないと買えないの?イミフ
    返済期間が長いからでしょう。毎月の返済額が低ければこうなってしまう方が多くなります。またフラットにしないと金利上昇リスクが付きまといローン破綻者になる可能性も高くなります。

  48. 290 匿名さん

      ↑
    返済期間は同じでしょう。
    毎月の返済額は変動金利のほうが低いですよ。
    金利上昇したら変動から固定に変更できますよ。

    >289 本当に銀行関係者ですか?

    フラットは勤続年数を問わないので転職者はよいです。職種も問わないので
    自営業者やフリーランスでも借入しやすいです。

    銀行ローンよりフラットの方が審査は緩めです。

  49. 291 匿名

    フラット金利低いですよね。

  50. 292 匿名さん

    変動金利の方が低いです。(0.775%~0.975%)優遇金利利用

    フラットは2.14%です。(フラットSでー0.3%優遇で1.84%)

    年収が低い人は、変動の方が月々は低くなります。

  51. 293 匿名さん

    >年収が低い人は、変動の方が月々は低くなります。

    年収が低い方は、変動の方が月々の負担額は低くなります。(訂正します)

  52. 294 匿名さん

    年収が低い年収が低いと繰り返し記述がありますが、判子ついた人はみんな年収が低いんですか?夫婦共働きでトータル500以下(税込)ですか?

  53. 295 匿名

    292まだフラットは確定してないよ。三月実行。それに旧Sなら−1%。

  54. 296 匿名さん

    >294
    あくまでも289さんへの回答です。

    そうですね。実行金利は3月ですね。

  55. 297 匿名さん

     放射線の話。使用コンクリートに関する資材は
    関西以西方面から調達とのことでした。口頭で確認したので
    書面等は見ていません。

     施工業者、売り主等による線量測定については

    ・万が一高線量が検出された場合

    ・今回の検査で不具合なしとの公式見解を示し、
    その後の第3者調査で不具合が発見された場合の
    責任の所在と対応を現時点で示すことは不可能

     との理由で実施できないんじゃないでしょうか?
    私は契約者ですが、国や自治体から明確な指針が
    示されていない以上、対応できる業者なんていないんじゃ
    ないかと思います。

     時代が悪かったというか、なんというかですが、
    消費税率アップという話もあるし、一概に不運を
    嘆くだけの状況でもないような気もします。

     問題なくことが進むことを願っております。
     

  56. 298 匿名さん

    つまり出た時に責任を取りたくないのでやらないって論理ですね。いやよーっく分かりました。
    国や自治体から言われない限り自分からやりませんというわけですね。いやよーっく分かりました。
    で、時代が悪いからあきらめろっと。いやよーっく分かりました。
    それから消費税が上がらない内に買わないと損しますよってことですね。いやよーっく分かりました。

    駄目だこりゃ。

  57. 299 匿名さん

    小平の避難場所地図を確認したところ、東側の国土交通大学も西側の警察学校も、緊急時には避難場所として解放されるんですね。

    地震の危険が高まっている今、緊急避難できる広いグラウンドと、災害支援の拠点になる自衛隊に囲まれたマンションってかなり心強いなと、あらためて思いました。

    今は都心の木造住宅密集地に住んでいるので、大地震が起きたら倒壊や火災でひとたまりもなさそうで…。早く引っ越したいです (>_<;)

  58. 300 匿名さん

    >298さん

     297ですが、こちらはもう契約しちゃったんである程度のところで
    妥協しなきゃいけない状況です。たしかに298さんの言うような状況が
    すべてクリアできるに越したことはないと思います。昨今の情勢から
    国も自治体も東電もマスコミも全く信用に値するものではないと感じて
    います。嘆かわしいことです。

     その上で自分なりに折り合いをつけて現在があります。内覧会時に
    線量計を持ち込み居室内の検査をして自分の専有部分に関しては高線量
    ではないことを確認しました。我が家には1歳の子供もいますし、押さえる
    べきところは押さえているつもりです。

     小生の実家は福島県で親族はそれなりに酷い目に遭っています。
    そういった立場で客観的に見て現時点での購入に後悔はしていません。
    これから後悔することになるかもしれませんが、石橋を渡らなければ
    拓けてこない世界もあると思います。

     少々高い博打ではありますが・・・。

  59. 301 匿名さん

    失礼極まりない煽りにも真摯に答えている300さんは大人ですね。線量計で計って問題ない数値だったとのこと、良かったですね。

    私も放射能や地震の不安が高まるこのご時世にマンションを購入したこと、ちょっと早まったかな、と思うこともあります。でも、299さんも言われている通り、ここの立地は防災面において非常に素晴らしいです。

    隣近所が誰かもわからない賃貸で地震を待つより、ここで住民の皆さんと連携をとりながら防災対策をきちんとして、その時に備えたいと思いました。

    早く引っ越して落ち着きたいですね。

  60. 302 銀行関係者さん

    >本当に銀行関係者ですか?
    昔の住宅金融公庫勤務です。
    亀レスで時期を失した感がありますが、変動金利が固定金利より安いのは現時点の超!低金利時代だからであって長期35年ではリスクが大と言いたいのです。それとズバり言い当てていますが、審査が通るか否かの問題です。比較的、低所得で民間ローン審査が通りにくい職種・勤続年数などの方々でもフラット35ならば通る可能性が高いです。

  61. 303 匿名

    >248さん
    西向き棟のリビングから見えましたよ!
    ガッツリ立派に見えるわけではないですが。。

  62. 304 匿名

    避難場所が近いのは心強いです。不便さとは引き換えになりますが、これだけ地震が騒がれていますし。

  63. 305 匿名

    オハナはきちんと書面でコンクリートに問題がないことを伝えているよ。

  64. 306 匿名さん

    >305さん
    オハナの書面も「福島の石を使用してない」というだけで、実際のコンクリートを測定してその結果を公表しているわけではないですよね。福島の石を使用してないのはここも同じです。実際の数値を測定して公表しているデベは今のところないようです。

    ここはもう内覧できるのですから、気になるのなら実際に計ってみるのが一番だと思いますよ!実際に内覧会で計って数値に異常がないことを確認されてる方もいらっしゃるようですし。

  65. 307 匿名

    >303さん

    ちなみにどこから見えましたか?A?B?C?

  66. 308 匿名

    >304さん

    避難場所がすぐ近いということは、それだけその土地の地盤が固いことを意味します。
    昔から大学や学校はそういうところを選んで建てられていると思いますよ。

  67. 309 匿名さん

    大震災からこっち危険度が一気に上がった立川断層がそう遠くないので心配ですね。動いたらここら辺りも6強か6弱でゆれるでしょう。ここは免震も制震ないとはいえできたばかりだから崩れることはないと思いますが。問題は避難場所に指定されている両隣の施設ですよね。どちらも建物がかなり老朽化しているので大きな被害があったら、バタバタになるでしょう。さらに老朽化している小平団地の被害は甚大でしょうから、そっちからもの凄い数の人々が一気に押し寄せてきて、ごった返すんじゃないかな。戸建ての人達もいっぱいくるだろうし。そしたら被害の少ないグリーンの人はマンションに戻ってくださいと言われると思いますよ。下手をすると両避難場所に挟まれたここも、被害が少ないなら避難場所の一つとして使われる可能性が高いんじゃないかな。

    北の施設は一部少数の駐屯者以外は経理やコンピュータ関係の人ばかりだから、災害救助の中心になれるかどうか甚だ疑問ですね。管理組合で普段から対策を練っていた方が安心ですよ。災害時には、自分達の安全は自分達で守る気概が必要だと思います。

  68. 310 匿名さん

    災害時に心強い立地だと話題になれば、すぐさま無理やりすぎる理論で否定しにかかるのね…。やれやれです。

    グリーンコートが災害時に心強いのは大いに同意です。一番怖いのは火災の燃え広がりですから、周囲に木造住宅がないだけでもかなりポイント高いです。自衛隊も地域貢献として給水車くらいは出すでしょう。

    引っ越しと同時に、家具の固定やガラスの飛散防止フィルム貼りなど、対策を万全にしておくといいですね。

  69. 311 匿名

    住所ぐぐったらもう登録されててワロタwww

  70. 312 匿名

    そのよく聞く、ワロタWって何て意味の略ですか? 笑うって意味ですか?

  71. 313 匿名さん

    309さん
    災害時に避難場所として使われる可能性があるとのご意見ですが、
    特に問題ないんじゃないですか?
    幸い共用施設にキッズルーム、ゲストルーム、パーティルームがあります。
    周辺住民の方の一時避難所にしてもらう事で、マンション住民から反対は出ないのでは?

  72. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸