東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4
匿名さん [更新日時] 2012-09-13 09:27:30

グリーンコート レジデンス
パート4になりました。ラストスパートなるか?
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.11平米・75.03平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.feel360.jp/



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-29 10:43:22

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    専用HPに初めて廊下側の写真がUPされましたね。
    ここもなかなかいい感じですね。
    1Fの廊下の手摺の外側は吹き付けなのかと思っていましたが、ここもタイル張りなのですね。
    良かったです!

  2. 2 購入経験者さん

    >カーシェアのメンテナンスや車検費用は管理費から捻出される事になるんですよね?
    管理組合総会の決算で、年間に2台で216万円も掛かると判って問題になりそうです。
    初年度なので車検費用は発生していません。内訳開示を要求中です。

  3. 3 匿名

    リースでしょ。車検費用とかは別途かからないはず。まあ216万全世帯で割れば1万円かからないんだから問題ないでしょ。

  4. 4 匿名

    車両の維持費(車検とか点検とか保険とか)はかかりませんばってん。

  5. 5 匿名

    共用費を個人レベルで考えるととんでもない貧乏マンションになってしまう。分母はでかい。

  6. 6 匿名君

    ここのデベは2009年に会社更生手続き開始を申し立てた。
    要するに倒産企業だ。負債総額は1975億円で、上場廃止にもなった。
    現在は代表取締役はいるが、社長はおらず、管財人が会社のトップだ。

    1800戸の巨大マンション群「レイディアントシティ横濱」の頃が頂点だった。
    今は伊藤忠都市開発の支援を受けたりして再建中。
    神奈川では小規模のヴェレーナシリーズを今も作っている。

    何故ここをヴェレーナで続けなかったかは不明。
    負債をどのぐらい返したかも不明。
    完全再建(再上場)が何時になるのかも不明。

    よくそんな会社のマンション買う気になるなとは言いませんが
    リスク管理の点からある程度の覚悟は必要だし
    利益第一の建設内容になっている可能性が高いのも当然だ。

    人生を賭けた買い物ですから、ここは一つ年末年始に熟考なさったらいかがでしょう。
    もちろんすべてを承知の上での選択なら、自己責任でお願いします。

  7. 7 匿名

    ここはもうほぼすべてが伊藤忠の管理だよ
    何の説明会とかいっても伊藤忠しかいないし。

  8. 9 匿名

    どこのマンションも売れ残りだらけ。

  9. 10 匿名

    消費税あがる前にとりあえず買っとけ。

  10. 11 匿名さん

    6さんはいまさら何を言われているのでしょうか?
    購入者にとっては日綜は全く表に出てこない、伊藤忠の物件ですけどね。

    自分も日綜が表に出ている物件であれば契約していないですね。

  11. 12 匿名さん

    9さん
    確かに・・・
    この近辺で完売の話を聞いたマンションがほとんどないです。厳しいですね。

  12. 13 匿名さん

    >>2さん
    カーシェアの費用は2年で216万円かかるんですか。
    リース契約のはずですが、整備費用がとられちゃうとか?
    某リース会社のシステムを確認すると、サポートは24時間制、
    リース車は週1でメンテナンスするようなので契約金以外に費用が発生するのかも。
    詳細がわかりましたら、是非またお知らせいただけると嬉しいです。

  13. 14 匿名

    12さん、この辺どころか昔人気の豊洲タワーなんかも売れ残り多数。みんな買えない時代が到来かな。さらに消費税あげが追い打ち。

  14. 15 匿名

    13さん、リース料以外にお金かかったらリースじゃないでしょ。

  15. 16 匿名さん

    ここは日綜のHPにヴェレーナと一緒にドカンと出てますね。
    伊藤忠開発のHPにもクレヴィアのおまけにチョボっと出てますね。
    要は借金(負債)のかたにメインの立場を取られたんですね。
    ニッソウカワイソウ!

  16. 17 匿名さん

    ニッソウカワイソウと言っても、倒産したのだから仕方ないよね。

  17. 18 ご近所さん

    取り敢えず、休みの間に、叩けるだけ叩いとけっ、てな感じ?

    新参者がこのスレ見てるかもしれないしね。

    これ以上、ここの成約者が増えたら商売あがったりでい、みたいな感じか。


    ここのメリット、適当なマンションは建てられない。
    言い換えば、可もなく不可もなくって感じに造られている。

    御上の目もあり、再起もかかってるからね。


    以外や以外、リーズナブルに、それなりのマンションだ。

  18. 19 購入経験者さん

    2です。
    この物件では無く現在居住中の物件のお話です。2台のカーシェアリング契約がありますが、1年間の決算で216万円掛かっているので、総会でマイカー所有者から質問が出ました。具体的に何の費目なのかは後日開示されるまで私にも判りません。一部の使用者しか利用しない実態があるので、使う可能性の低いマイカー所有者から管理費を使わずに、利用料金を値上げして賄えとの意見でした。他所の物件ではカーシェアリングやコンシェルジェ契約を停止して管理費の節約を図ったところも知っています。当初は売主の決める事ですが、追々は住民の管理組合で決めていく事です。

  19. 20 匿名

    そりゃそうだ。ところで六メートルもバルコニーあったらせっかくの日差しが部屋に入らないんじゃない?南向きがもったいない。

  20. 21 匿名

    真南棟は2メールですが。
    現地視察しましたが、日当りは申し分ないですな。


  21. 22 匿名

    確かにコンシェルジュとカーシェアは見直しが必要かもね
    コンシェルジュいなくたってなんかあったら伊藤忠ハウジング?の窓口に電話すれば良い話だし、今度抽選で理事会決まるけど、しっかり見極めて行きましょう!

  22. 23 匿名

    ヴェレーナの豪華仕様じゃ売れないからね。グリーンコートみたいに途中で計画変更してでも徹底的にコストダウンしないとマンションは売れないよ。

  23. 24 匿名さん

    23番。もう、いいから、そのネタ。飽きた。
    何度も何度も、投下しなくても良いからさ。

  24. 25 匿名さん

    コストダウンと言っても各所をしっかりとタイル張りにしてくれた伊藤忠さんに感謝。
    願わくばペアガラスであれば良かったが、十分満足しています。

  25. 26 匿名

    同感。

  26. 27 匿名

    タイル張りは修繕でお金かかるからペアガラス優先が良かった。躯体の心配もさることながらまずは住人優先にしてほしかった。

  27. 28 匿名

    デベが何処でも、長谷工が施工しているからおんなじ。ただコストダウンに利用されただけ。
    なんかただの団地みたいになってしまった。

  28. 29 匿名

    そう?そんな団地には見えませんが。


    今、現地視察中。夜はどんな感じかなと。


    う〜寒い。暗いなぁ、冬の夜は。

  29. 30 匿名

    この周辺何もないからね。

    寂しい場所…

  30. 31 匿名

    まぁ、マンション出来れば、人増えるよ!

    戸建ても出来るみたいだし

  31. 32 匿名

    小平市伝説では市の4割の酒量が周辺3機関の夜の宴会で消費されると言われている。
    左右の機関では、あちこちから研修に来る人達の楽しみは懇親会ですからね。
    奥の機関では、駐屯地のお楽しみや部隊内融和が大切だから毎晩飲み会やるしかないからね。
    冬はいいが、春先から仲秋の頃までは大声・奇声で夜はうるさいようです。

  32. 33 匿名

    え?
    うるさくないよ。
    近くに住んでるけど。

  33. 34 匿名

    いい加減な情報?まあどうでもよろしいか。飲み会盛んなら市中にお金が落ちて潤うし。むしろ子育て家庭が多いグリーン車の方が賑やかになるかも。

  34. 35 匿名さん

    タイル張りとペアガラスだったら迷わずタイル張りを選択するな。

  35. 36 匿名さん

    修繕でお金が掛るのは吹付けだけど・・・
    大規模修繕のたびに全面吹き替えが必要だからね。

    タイルの場合、ごく一部発生する不具合が無ければ基本的にメンテナンスはいらないし、最近は接着剤の性能も上がっているからね。

  36. 37 匿名

    足場を組んで修繕だから、費用はそれがほとんどを占める。吹き付けもタイルも費用はたいして変わらん。高級タイルや希少ものが貼ってあればもちろん↑。タイルお化けより多少吹き付けのあるほうがいいんだよ。

  37. 38 匿名

    ペアガラスのほうが絶対に良かった。

  38. 39 匿名

    そんなら、それらが装備されてるマンションへ行きましょう。

    がんばれ!

  39. 41 匿名さん

    33
    音が聞こえる方向によって全然違うよ。うちはうるさい。

  40. 42 匿名さん

    吹き付けのショボイ外観の所には絶対住みたくないな!

  41. 43 匿名

    コンシェルジュだけど、いた方が俺は便利だと思うけど?
    特にコンビニが少し遠いだけに、宅配便も出してくれるから、コンビニまで荷物もって
    いかなくていいし、宅配業者を呼ぶ必要もない。
    受け取りもしてくれるし、クリーニングも出してくれて受け取ってくれる。

    このあたりのことは頻繁に使うことになるし、すごく便利だと思います。

    カーシェアについては確かに見直してもいいかもですね。
    いっそなくせばその分駐車場空きますし。

    以外といろんなマンションで使われてないのがキッズルームみたいです。

  42. 44 匿名さん

    キッズルームは入居時小さな子供たちだった世代は10年くらい経つと大きくなり必要なくなるので、その時はそのスペースを何に活用するかを考えた方が良いですね。
    コンシェルジュも他の大規模マンションでは必要性がなくなってきて、廃止するところが多いそうです。

  43. 45 匿名

    44さん

    そうなんですね。でもコンビニちょっと遠いから、
    コンシェルジュは便利だと思うんだけどなぁ・・・

  44. 46 匿名

    タイルのショボイ外観も嫌だ。
    ほんとにタイルを貼付けているわけではないし。

  45. 47 匿名

    一枚ずつ貼りつけてるとこもありますが、修繕でお金かかるからシートばりがほとんど。

  46. 48 匿名

    結構思うんですけど・・・外観がどうとか配置がどうとか、言う人は


    「マンション全部買う気ですか?」


    毎日の生活で外観をみてがっかりするのですか?


    私の場合、せいぜい、マンションの1部屋と入口からそこまで
    しか使わないですわ。
    そんなに高級感とかチープとか言うのがよくわからないんですが・・・

    以上、外観とかどうでも良い、中身がしっかり立てば派の意見でした。

  47. 53 購入経験者さん

    51さんの言われる通り、ここはCGより実物が良いというのはその通りです。
    その要因を以下のように考えています。

    外観で重要なのは何よりも質感です。
    吹き付けを敬遠する人が多いのも、吹き付けはどうしても質感が低いからです。
    この質感はCGではわかりません。

    さて、ここはどうかというと、CGは色の再現性が悪くて質感が低く見えていました。
    これに対して実物はCGよりもかなりシックな色合いで想像以上に質感が高いですね。
    これが多くの人がCGよりも想定外に実物の方が良かったと感じる大きな要因だと考えています。

    それともう一つ、CGでは周辺の古い建物などの目障りな風景をカットして青空の中にそこだけが存在しているように描かれています。したがって、実物は景観が全く違うというケースがほとんどです。
    ここは、実際に写真を撮って感心したのですが、CGと同様に回りに目障りなものが写ってなく、青空の中にここの建物だけが建っている姿が見事に再現されていますね。
    実際に写真を添付しようと思いましたが画総数が大きすぎて添付出来ませんでした、残念。

    好き嫌いは人それぞれですが、ここはCGよりも実物の方がずっと印象が良い珍しい物件だと思いますよ。

    ほんと適当なネガな書き込みが多いですね。

  48. 54 購入検討中さん

    ついでにもう一言失礼します。

    ここも長谷工施工の物件の定石通り、アルミ格子を多用しています。
    ただし、ここは通常のアルミ格子のピッチが半分くらいの密度の高いものを採用していますね。
    (階段の部分はさすがに通常のピッチのアルミ格子ですが)

    実は、廊下側はアルミ格子を多用しているのでかなり安っぽく見えるかな?と危惧していましたが、先月末に専用HPに掲載された写真をみると、以外やあまり安っぽくないですね。
    この要因が通常よりも密度の高いアルミ格子を採用しているからだと考えています。

    これが私にとっては2つ目の想定外でした。


  49. 57 匿名さん

    48さんと同感の部分があります。
    確かにここは上からの図を見ると美しい形では無いですね。
    配置をあれこれ言う人はヘリコプターでも持っていて四六時中上から眺めるの!?と思っちゃいますね。

  50. 62 匿名

    それは駅徒歩11分をどう見るかですね。

    私には十分です。
    もちろん国分寺へ自転車でもありですし、
    バスでもありですし、

    不便と感じる人もいるでしょうが、それも主観です。

    私は問題ないです。実際に駅まで歩きましたが余裕でした。
    これも主観です。

    客観で語ることはできないところかと。

  51. 63 匿名

    色々な物件を検討したが自分には価格と駅距離が妥当な物件だった。

  52. 64 匿名

    バスがあるので駅からの距離はガマンできる。
    でも売主にあの日本綜合地所がいること心配で、どうしても許せなくて諦めました。

  53. 65 購入経験者さん

    61さん
    ご忠告ご苦労様です。

    今は坂道をアップダウンしながら20分近く歩いて駅まで行っているので、平地を歩いて11分は楽勝です。
    中央線へのバス便が充実しているのも良いですね。

  54. 66 匿名さん

    自分は年を取ってからここでは動きにくくなると思い見送りました。とはいえ、環境はいいと思います。学校の環境が良い噂を効かないのも見送った理由の1つですね。

  55. 67 匿名さん

    66さん
    学校の環境の判断もそれぞれの家庭の事情によって全く違ってきますね。
    家は子どもが通っている高校が近いのもここを選んだ理由の一つです。

  56. 68 匿名さん

    ま、選ぶ人も選ばない人もそれぞれの事情があるってことですね。

  57. 69 匿名さん

    67さん
    高校はいろいろと比較的近いところにありますね。都立なら小平南とか小平とか。私立なら中大附、錦城あたりが近いでしょうか。

  58. 70 匿名さん

    69さん
    67ですが、今は遠くに住んでいるので都立のことは良く知りません。
    私立は早実も近いですね。

  59. 71 匿名

    勝ち組の学校。学校行事に来る父母も楽しそう。

  60. 72 匿名さん

    やはり、それぞれの人の家庭の事情やライフスタイルに合わせて選ぶことが重要ということですね。

  61. 73 匿名

    やっぱ職場に近いのが一番

  62. 74 匿名さん

    73さん
    子どもがいる場合は必ずしもそうとは言えないのでは?

  63. 75 匿名

    自衛隊や警察官の人にオススメ

  64. 76 匿名

    旦那のことも考えてあげなきゃ

  65. 77 匿名さん

    お父さんのこともお母さんのことも子供のことも良く考えて選びましょう。

  66. 78 匿名

    人生色々、会社も色々、マンションも色々。

    宵も悪いも、あなた次第。

    事実は、現地視察とMRでの来場者Hearingのみ。


    結論。

    コストから、
    全体的にそこそこ良。
    初期レポートより良。
    初期想定より良。
    外観良。
    日当り良。
    静けさ良。
    仕様一部良。
    セキュリティ良。
    駐車場良。

    まぁ、他にも良いマンション一杯あるけど、ここも、それなりに良。
    悪くは無し。

  67. 79 匿名さん

    我が家はライフスタイルに合っているというのが、ここを選択した一番の理由ですね。

  68. 80 匿名さん

    駅までの距離は問題ありませんが、日用品や食料品を扱う店まで
    徒歩10分~となると歳を取ってから困る事があるかもしれませんね。
    病院は比較的近くに個人病院が点在し、かかりつけにしている頭痛外来の
    病院が近いところが一番ポイントが高いです。

  69. 81 匿名

    現地モデルルームはいつ頃開設かな?

  70. 82 匿名

    そうなんだよねぇ
    今埼玉だけど24時間西友も近いしコンビニもそれなりに近い環境にいて
    通勤は今よりちょっと良いけど
    買い物がどーなるかがちょっと心配。
    車でいなげやその他もろもろかねぇ
    隣の取り壊し予定団地に個人スーパーでいいから出来たら最高なんだけどなぁ
    もしくは向かいの池谷がスーパー経営に転身してくれるのに期待

  71. 83 匿名

    そういえば住んでからの話しなんでしょうが
    時間帯によって向かいの体操教室の送り迎えの車が
    かなり邪魔になることもあるとか。
    体操教室とは今後ちょっとバトルの予感がします

  72. 84 匿名

    いなげや、サミット、オリンピックetc
    確かに何処も遠いね。
    国分寺で買い物してバスで帰るし、買い忘れはコンビニかな?

  73. 85 匿名さん

    利便性を考えれば選ばない。私は選ばなかった。
    別の物件選んだが、ちょっとした買い物はしょっちゅう。
    周辺に店舗がなかったら、と思ったらヒヤヒヤしました。今は便利。これかなりデカイ。

  74. 86 匿名さん

    手前の公園が意外に広くて、建物の色合いも全体的に優しい感じなので、マンションのある一帯がパッと明るく開けて見えますね。周辺の緑とも調和して、とてもいい感じに仕上がっていると思います!

  75. 87 匿名

    内側も良いことを願う。

  76. 88 匿名

    隣の廃墟が民間に売却されたら、マンションかスーパーかコンビニですかね。

    また、踏切近くのコインパーキングも何れ何かに変貌するかも。

    その前にあるガソリンスタンドも…役目を終えた時点で!?

    周りに戸建ても新築しているようですし、人口増加によるマーケットはある。

    お得な先物買いであることを望む。

  77. 89 匿名さん

    87さん
    内側も今月の内覧会でもうじき明確になりますね。
    外観同様に満足いくものであることを願います。

  78. 90 匿名

    ちなみに最寄の長谷工ででた指摘事項ってどんなんあったんでしょうか?
    ここきっと2重床ちゃうから床鳴りとか少ないですよね?

  79. 91 匿名

    内側は良いことを願う。

  80. 94 匿名

    車の休日は渋滞道路に囲まれてますね。

  81. 95 匿名

    内側だけは良いことを願う。

  82. 96 匿名

    内側もさらに良いことを願う。

  83. 97 匿名

    抜け道も多々あるから大丈夫よ

  84. 98 匿名

    住んでからが大変そうだ。

  85. 99 匿名さん

    スーパーが遠いのは認識してますが、コンビニは近くにあるんでしょうか?
    駅の近くに何かあったような気がしますが、それでも歩くと7~8分かかりますよね。
    今住んでいる家が徒歩1分に24時間営業のビッグエーとドラッグストアがあり、
    平日はもちろん休みの日はかなり助けられているので迷うところです。

  86. 100 匿名

    あまり大変でもないよ。

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸