横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ナゾーラ [更新日時] 2012-09-07 09:05:51
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレ主です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-25 02:01:09

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3

  1. 601 匿名さん

    ミューザ横の変電所撤去作業始まってるね。

  2. 602 匿名さん

    キャノンのタワーはブリリアの西側が影響受けるみたいですね。
    ゲートタワーは命拾いした訳か!

  3. 603 匿名さん

    矢向・尻手・川崎西口でパッケージか(笑)

  4. 604 匿名

    >600
    P46
    将来資産価値で選ぶ今買うべきマンションの特集。注目すべき新興エリアはここだの神奈川県の欄に入ってるだろ。
    川崎駅西口周辺(尻手、矢向、鹿島田)

    粘着でネカマでめくらはどうしよもない。

  5. 605 匿名

    2012上半期全国人気の街ランキング関東エリアで川崎駅は第2位!!
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/6765042/

  6. 606 住民でない人さん

    >604
    尻手、矢向、川崎西口ワンセットなんだ(失笑)

  7. 607 匿名さん

    そうですね、小杉さん。

  8. 608 匿名さん

    東洋経済的には、
    武蔵小杉は、向河原と武蔵新城とセットみたいですよ
    (P46)

  9. 609 匿名さん

    遠藤町のあたりってちょっと怖い感じがしますね

  10. 611 匿名さん

    DICEの隣の高架下って何か建設中だけど何作ってるの?
    近いうちオープンするのかな!?

  11. 612 匿名さん

    京急ストアが移転するらしいよ。

  12. 613 匿名さん

    それにしても川崎駅のあの悪臭はなんとかならないものか

  13. 614 匿名

    それ自分自身の匂いですよ 気をつけたほうがいいですよ

  14. 615 匿名さん

    614 ナイス!!!!!

  15. 616 匿名さん

    川崎も面白そうな街ですが、どうも大きな駅のある街って便利な反面、なんとなく面倒なんですよね。駅と線路のために西側と東側が分断されていて。せめて地下でつながっているといいんだけど、横浜駅とかもつながったとはいえストレートに西から東には行けないですよね。移動も楽しめればいいのだろうけどどう考えても駅の混雑は楽しくないです。できることなら通りたくないかな。

  16. 617 周辺住民さん

    川崎バンザイ!
    サンクタスのライトアップいいですね。

  17. 618 匿名

    そうかな?あの青とかのライト点いてると目立つけど、しつこい色合いに感じる。
    各戸のオレンジや白の明かりだけで十分綺麗だと思うんだけどな。

  18. 619 匿名さん

    ミューザのほうから東口に抜ければ空いてるよ。

  19. 620 匿名さん

    サンクタス、悲惨スレに出てますけど

  20. 621 匿名さん

    617は極端だけど実際に悲惨なら完売しないでしょ。
    620のほうが悲惨かな。

  21. 622 匿名さん

    サンクタスってそんなに悲惨なんですか?

  22. 623 匿名さん

    川崎駅の構内は小便臭がすると思いますけど
    まあ、わからないというならいいんですけどね
    慣れてしまえばなんということもないんでしょう

  23. 624 匿名さん

    623の小便の匂いです。

  24. 625 匿名さん

    ラゾーナ結構閉店の店多いね~。入れ替わり楽しみ!

  25. 626 匿名さん

    そのまま永久に閉店なのでは

  26. 627 匿名さん

    ↑計画知らない哀れな人はコメントしないように。
    恥ずかしいよ。

  27. 629 匿名さん

    628つまんないよw

  28. 630 物件比較中さん

    ラゾーナってがやがやうるさそうなんだけど周りのタワマンはどうなの?

    室外機がうるさいとかあったけど、
    イベント時の騒音や、
    交通量が多いから不便なこともあるのかな?

    ほんとのところの意見を聞いてみたい。

    気になってるのは。

    ・交通量
    ・排気ガス
    ・騒音
    ・人通り

  29. 631 匿名さん

    人通りは通勤時のみ駅に向かう人が多いけど、全く気にならない。
    ラゾーナの騒音も気にならない。若い子の黄色い歓声の時に聞こえるくらい。窓を締めれば全く聞こえないよ。
    排ガスはどうなんだろう。タワーは風が通るからなぁ。ただ、サッシは1ヶ月くらいでススみたいなのがつく。臭いは気になったことないよ。
    快適です。

  30. 632 匿名さん

    西口3タワーの一つに住んでいます。
    確かに交通量は多いですがよく流れますよ。毎日車使っていてマンション周囲で渋滞にはまったことないです。
    土日はラゾーナ駐車場入りの渋滞があります。ラゾーナ外周だけです。
    あとは631さんが仰ってる通りです。

  31. 633 匿名

    排気ガス以前に川崎の火力発電所が再開してますからタワーは光化学スモッグが…

  32. 634 匿名さん

    光化学スモッグ警報なんて最近出たことあったっけ?
    生まれも育ちも幸区民の俺が幼稚園に行ってた時はたまにあったけど。

  33. 635 匿名さん

    去年かその前にあったけど、今年は光化学スモッグ警報出てませんよ。

  34. 636 匿名

    >>632
    西口3タワーってどの3つですか?

    今はタワーが5棟ありますよー。

  35. 637 匿名さん

    光化学スモッグ警報は先週か先々週にでました。
    物凄く暑い日でした。

  36. 638 匿名さん

    調べたらサクッとでました。
    川崎周辺は7/26に警報でてますね。

  37. 639 632

    質問にラゾーナとあったので、ラゾーナのすぐ近くのタワーかと思っていました。
    ラゾーナ、クレッセント、サンクタスです。
    そのどれかということで、勘弁してください。

  38. 640 匿名さん

    ユニディ園芸売り場近くの駐車場に何か建ててるけど、知ってる人いる?
    通りかかったから、クレーン車があったからびっくりしたよ!

  39. 641 匿名

    新築マンションです

  40. 642 匿名さん

    前から不思議だったんだが、イクス川崎はなんで西口タワマンに数えてもらえないの?

  41. 643 匿名

    ラゾーナ、クレッセント、サンクタス、イクス、ブリリアじゃないの?
    個人的にはゲートタワーが微妙だな。

  42. 644 匿名さん

    ゲートは微妙でもタワマンに分類されるでしょ。で、何で5つなの?

  43. 645 匿名さん

    ゲートも含めるでしょ。

  44. 646 周辺住民さん

    ヴィルクレールは?

  45. 647 匿名さん

    西口はクレッセントとサンクタスが目立つと思った。
    それぞれ色とデザインがオシャレだ。

    西口も東芝のタワーが出来たら、また雰囲気変わるんだろうね。

  46. 648 匿名さん

    イクスを含めるならヴィルクレールも含めないと。
    この2タワーは築年数が10年近いからね…。

  47. 649 匿名さん

    川崎西口で一番のタワマンはラゾレジだろ。
    他は邪道。
    ラゾレジレジェンド。

  48. 650 匿名

    耐震レジェンド
    ぷっ
    一番じゃないだろ

  49. 651 匿名さん

    クレッセントとサンクタスが目立つとかありえない。
    西口最高のタワマンはラゾレジでしょ。
    一番目立つし。

  50. 652 匿名さん

    釣りですか?

  51. 653 匿名さん

    釣りでしょうね。スルーしましょう。

  52. 654 匿名

    安さだけがとりえだったのに、耐震面でも劣り悔しいんだろうね

  53. 655 匿名さん

    川崎西口旧価格・低仕様タワーマンション三部衆
     筆頭:ラゾレジ
     メンバ:イクス、ヴィルクレール

    川崎西口新価格・標準仕様タワーマンション四天王
     筆頭:クレッセント
     メンバ:サンクタス、ブリリア、ゲート

    こんな感じですみ分けよう!

  54. 656 匿名さん

    三部衆は駅からの近さが売りですね。

  55. 657 匿名さん

    サンクタスは悲惨スレにも登場していますね。

  56. 658 匿名さん

    ↑よく読んだら?ただの荒らしだから。

  57. 659 匿名さん

    「よく読んだら」も何も、657が「ただの荒らし」のご本人様なんだから何を言っても無駄では?

  58. 660 匿名

    リヴァリエは?

  59. 661 匿名さん

    駅周辺かと言われると、違うと思う。

  60. 662 匿名さん

    リヴァリエの話がしたいなら、【港町駅】周辺に住もう!!! ってスレでもたてて、そちらで語ってください。

  61. 663 匿名さん

    リヴァリエは西口じゃなく東口と競うべし。

  62. 664 匿名さん

    ラゾレジが西口最初のたわまん?
    無知でごめんだけど知ってる人おしえて!

  63. 666 匿名さん

    665
    ゲートに次ぐ遠さだから却下
    ラゾレジでいいよもう

  64. 667 匿名さん

    駅にはゲートより近いし、クレッセントと大差ないよ。
    敷地形状は残念だけど、パティオのライトアップも爽やかで素敵なマンションだと思う。
    抽選に漏れたのが悔しい…

  65. 668 匿名さん

    まあ本音はサンクタスよりクレッセントのがいいけどさ。

  66. 669 物件比較中さん

    川崎駅周辺とか子どもがいる世帯で住んじゃうとか、
    親のエゴで住むようなもんだよね。

  67. 670 匿名さん

    東口はね。

  68. 671 匿名さん

    670
    西口もでしょ。
    あんな環境悪い川崎市に住むなんて。

    違うスレでみたけど医療も小学まで無料(周りは中学)
    給食なんかも小学まで(全国で中学が弁当なのは川崎、横浜、大阪だけ)

    しかも駅前なんて交通量多いし、
    それに伴い排気ガスも懸念される。
    あと交通事故も。

    公園も緑も郊外より少ないしね。
    川とか泳げんのこのあたり?

    やっぱり子どもの為に住むなら平塚くらいまで郊外いかないと。

    え?

    通勤が大変??

    だから親のエゴで生活圏決めるなって。
    子どもの為に郊外いけよ。

    あ、
    単身や子どもいない世帯には良い環境だね川崎駅周辺ってw

  69. 672 匿名さん

    週末は伊豆の別荘で過ごす。
    まさに親のエゴです。

  70. 673 匿名さん

    子供と過ごす時間ってとても貴重ですよね。
    あはは。

  71. 674 匿名さん

    オハナさんがきてたみたいですね。

    平塚?
    お断りします。

  72. 675 匿名さん

    平塚いいじゃんw
    環境は少なくとも川崎よりもw

    ってか川崎駅周辺に住もうってスレもう終わったね。
    住む場所ないじゃんか。

  73. 676 匿名

    川崎駅周辺の中古か、川崎駅周辺の周辺の新築を探してます。

    せっかくですが、川崎か平塚の二択になる理由がよくわかりませんでした。

    郊外で環境を考えるのもひとつの考え方ですが、その一番手には考えられませんでした。

  74. 677 匿名さん

    川崎駅ってラゾーナが古びたかんじになったらまた元の川崎イメージに戻ってしまわないだろうか・・・。
    っていう心配が常にある。だからリリューアルのニュースはホッとしたよ。

  75. 678 匿名さん

    というか、ラゾーナがあろうがなかろうが川崎のイメージはちっとも変っていない
    変わったと思っているのは住人だけ
    ともかくあのホームレスさんたちと巨大風俗街をなんとかしよう
    それからの話しだ

  76. 679 匿名さん

    虫がわいてきましたね。

  77. 680 匿名さん

    虫というか時代の変化についていけないおやじだよ。

  78. 681 匿名さん

    西口はホームレスや西口線路沿いにブルーシートは見かけますからね。

  79. 682 匿名さん

    悲惨ですね。

  80. 683 匿名さん

    いやぁ平塚はいいよ。

  81. 685 匿名

    どちらさまも、いいところが見つかって良かったですね

  82. 686 匿名さん

    まぁ川崎のイメージって
    工場地帯ってのが一番だな

  83. 687 匿名さん

    京浜工業地帯ですからね。そのお陰で川崎も発展してきた。
    何もないよりは、ありがたいじゃないですか。

  84. 688 匿名さん

    空気汚染はどうなの?

    平塚あたりまでいくとかなり綺麗なイメージだけど。

  85. 689 匿名

    綺麗さを求めるなら国府津くらいまでいかないと

  86. 692 匿名さん

    そう思っているうちが、狙い目だね!

  87. 693 匿名さん

    川崎駅の悪臭をなんとかしないとイメージが向上しないのでは

  88. 694 匿名さん

    悪臭なんてないけどな。

  89. 695 匿名さん

    慣れるとわからなくなるんですね

  90. 696 匿名さん

    >688
    このご時世、工場はむしろ環境対策が進んでいるので全く問題ない(今更ながらの常識的な話だけど)。
    現代の都市においては車の排気ガスが大気汚染の主因。

  91. 697 匿名さん

    なるほど
    それで川崎駅の周辺はだめなんですね
    納得です

  92. 698 匿名さん

    大気測定所の環境基準項目の年平均値を見ると、
    川崎駅の東側(川崎区)と西側(幸区)と、たとえば横浜中心部(西区中区)の大気測定所の数値を比べると、項目によって上下はあれど(数値が小さいほど空気が綺麗という指標です)、総じてどこも似たりよったり。

    ↓左から(二酸化硫黄)(二酸化窒素)(一酸化窒素)(光化学オキシダント)(浮遊粒子状物質)の各数値
    川崎市川崎区(0.003)(0.024)(0.008)(0.044)(0.021)
    川崎市幸 区(0.003)(0.022)(0.007)(0.047)(0.024)
    横浜市西 区(0.004)(0.021)(0.008)(0.045)(0.028)
    横浜市中 区(0.007)(0.019)(0.006)(0.043)(0.025)

    話が出ていた平塚は以下の通り。
    平塚市(0.001)(0.018)(0.008)(0.047)(0.021)
    川崎横浜中心エリアと比べて、
    二酸化硫黄比率は良い。二酸化窒素比率はやや良い。一酸化窒素比率、光化学オキシダント比率、浮遊粒子状物質量は同程度。

  93. 700 匿名さん

    699さんは日本に住めませんね。
    川崎に限らず今の時代どこも多いですよ。

    空気も川崎は良い方。

    都内とかもっと排ガスとかすごいよ。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸