横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ナゾーラ [更新日時] 2012-09-07 09:05:51
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレ主です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-25 02:01:09

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3

  1. 501 匿名さん

    東芝の建設中のビル、巨大ですね。
    商業施設できるんですかね。

  2. 502 匿名さん

    確かに巨大。高さも71mになるみたいですね。

  3. 503 匿名

    そんなに高くないでしょ

  4. 504 匿名さん

    ぽっちゃりした黒に白ドット(水玉)柄のカットソーを着て
    後ろで髪を結んでいる小泉さん、万引きは犯罪ですよ。
    パレールで盗った今すぐ商品を返しなさい。

    他の商品を買ったからと言って罪が償えたわけじゃない。
    いい歳こいた女性が何やってんだ?

  5. 505 匿名さん

    正式には65mかな?どちらにしても圧迫感のある建物になるね。

  6. 506 匿名

    もっと低いと思いますが

  7. 507 匿名さん
  8. 508 匿名さん

    8000平米ですか、巨大ですね。

  9. 509 匿名さん

    川崎駅から少し歩いた所でホームレスの人たちが大勢生活しているんですね
    今日、初めて知りました

  10. 510 匿名さん

    JR川崎駅西口の再編整備、新たなステージへ
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1207040006/

  11. 511 匿名さん

    スゲー。あの変電所確かに邪魔だったんですよね。
    南口改札必要でしょ

  12. 512 匿名さん

    新規のホテル、キヤノン、マンションでなんにんりようするかがきもですね。
    キヤノンからは事業見直しの案内も出ていますし

  13. 513 匿名さん

    川崎ってホームレスの人がたくさんいる町なんですね

  14. 514 匿名

    もし東西南北に改札ができたら、ホントに 凄いことですね!

  15. 515 匿名さん

    南口ができるとしても2020年ぐらいですよね。まだまだ先かあ。

  16. 516 匿名さん

    変電所跡地も再開発となれば南口設置も期待できそうですね。
    あとはシティーホテルの誘致がどうなるか次第ですが。

  17. 517 匿名

    駄目だったらラブホテルだな

  18. 518 匿名さん

    青葉信者はあちこちの川崎関連スレに忙しいなwあーおまえら関西出身なんだっけ?w

  19. 519 匿名さん

    ミューザ裏のあそこは、最後のタワマン建ててほしいけどね

  20. 520 周辺住民さん

    >519
    あそこはマンション建てれない。再開発の計画でマンション建てれる土地って決まってたから。

  21. 521 匿名さん

    最先端の街にふさわしいものが建てばいいですね。

  22. 522 匿名さん

    さ・・・最先端。。。近所に住むものとしては無難でいいけど。
    ツタヤほしいかな。

  23. 523 住民さんA

    そういえば西口ってレンタル屋さんってないですね。

  24. 525 匿名

    TSUTAYAなんかはいらないね。ミューザのテナント入れ替えで対応すればいい程度だよ。
    西口再開発のトリにはふさわしくない。

  25. 526 匿名さん

    都心でよくある低層部は商業施設、中層部はオフィス、高層部はホテルみたいなビルが建つのではないでしょうか。
    個人的には西口には洒落たバーやレストランが欲しい、川崎にはあまりないので。

  26. 527 匿名さん

    大規模なコンベンションホールを備えたホテルを誘致とか言ってたので、コンベンションホテルと言うと都内ではプリンスパークタワー東京みたいな大規模な会議が出来るホテルなのでは。

  27. 529 匿名さん

    鶴見区の海側と川崎区幸区の二国より海側で別の市を作ってほしいですね。
    市が無理なら特別区でも。

  28. 530 匿名

    >529意味不明

  29. 531 匿名さん

    ツタヤいいと思う。でもホテルには入らなさそうだね。

  30. 533 匿名

    意外にも川崎は安い呑み屋が無いんですよね
    立ち呑み屋はたくさんありますがそんなに安くないし

    川崎と比較すると大井町〜蒲田は飲兵衛には優しい街です

    川崎でお勧めの格安な呑み屋があったら教えてください

  31. 535 匿名さん

    >527
    ホテルなんぞ需要ないし、コンベンションホールは横浜にあるよね。
    もしかして国際フォーラムみたいなイメージかな?
    いずれにせよ役所が誘致するんじゃなくて、民間が考えてほしいね。

  32. 536 匿名さん

    ホームレスのおじさんをラゾーナで見かけました。
    段々と川崎らしくなっていくのでしょうか(涙)。

  33. 537 匿名

    駅のきっぷ売場が改札の近くにならないかな。
    遠過ぎて、急いでいるときほんとに困る。

  34. 538 匿名さん

    キヤノンの再開発。
    巨大なビルに計画変更されましたね。
    どういう目的のビル何でしょうね

  35. 539 契約済みさん

    >>537さん、suicaという便利なICカードがオススメです^^

  36. 540 匿名

    キャノンの再開発、緑化面積東京ドーム0.6個分以上。
    西口はよい意味で景観も変わりそう。

  37. 541 匿名

    >>539さん
    もちろんSuica使用なのですが、急いでるのに残高が少なくて改札を通れない時とか。焦りません?笑

  38. 542 匿名さん

    >541 オートチャージにしなよ。。。

  39. 543 匿名

    キヤノンは従来計画より研究開発棟を1棟増やして高層ビルの位置をずらす計画に変更しました。
    高層ビルの建設は来年から行うそうです。
    敷地周辺は緑地化して歩道を整備するとこのこと、計画終了時の就業者数は約7,500人になるみたいです。

  40. 544 匿名さん

    歩道の整備ってペデストリアンデッキをキャノンのところまで通すのかな?

  41. 545 契約済みさん

    キャノンの新しい再開発計画、情報はネットにありますか?

  42. 546 匿名

    7,500人か~東芝も7,000人だからこの辺賃貸相場また上がるだろうね。それに付随して中古相場も上がって行くでしょう。ゲートタワー、ブリリア辺りで坪250~、クレッセント、サンクタス辺りで坪300~は行くんじゃないかな。大体小杉の相場と同じ位になるよ。
    供給はもう無いし、ラゾーナも大規模リニューアルする事だし良材料しかない。

  43. 547 匿名

    ブリリアは現時点で坪260万の部屋があるからもっと上がるね。
    ただし部屋による、キヤノンの高層建築物の位置が変更になったせいでブリリア西向きの部屋の25階から下に住んでる人はポイントだった富士山が見えなくなった、鶴見川の花火大会も見れなくなる。

    これはキヤノンのビルがマンションの25階相当の高さになり、従来よりも中央に位置する事によるもの。
    これにより視界が塞がれる部屋の値上がりはあまり無さそう。

  44. 548 匿名さん

    さすがキャノンって金持ってるね。

  45. 549 匿名さん

    キャノン大歓迎。
    一流企業をどんどん誘致しましょう。

  46. 550 匿名さん

    東口にも来てくれないかね。

    パチンコ、カラオケ、ドラッグストアはもういいや。

  47. 551 匿名さん

    川崎駅の悪臭が気になりますね。

  48. 552 匿名さん

    犬の様な人だ

  49. 553 匿名さん

    キヤノン柳町事業所に関するブログ
    http://blog.livedoor.jp/tomek-krp/lite/archives/67597389.html
    http://blog.livedoor.jp/tomek-krp/lite/archives/67598557.html

    こんな横暴許していいのか?

  50. 554 匿名さん

    キャノンにより西口の資産価値は上がるから、どっちもどっちのような気もする。

  51. 555 匿名

    東芝のような本社部門のビルならともかく、工場では価値は上がらないんじゃない?ワンルーム需要は増えそうだね。

  52. 556 匿名

    工場じゃなく研究開発部門と総務部門だけど。

  53. 557 匿名さん

    >こんな横暴許していいのか?

    某MSの住民板に、「ブログつかってキャノンを攻撃してやる」的なレスがあったけど、
    多分その人の仕業なのかねぇ?

    「富士山が見えなくなった」とかなんとかかんとかってのが動機だから、
    そのマンションの中ですら、特定の方角の住戸購入者以外からの賛同はなさそうだった。
    ましてや、地域全体にとっては本当にどうでもいい話。

  54. 559 匿名

    東洋経済の特集に資産価値を維持する狙い目新興エリアの神奈川県の欄に川崎駅西口、尻手、矢向エリアと載ってたけどそれの事?

  55. 560 匿名さん

    なあるほど
    川崎駅西口、尻手、矢向でワンセットか
    似たような街並みだもんね

  56. 561 土地勘無しさん

    558
    はいはい。情弱さん。

  57. 562 匿名さん

    尻手と矢向って何があるの?

  58. 563 匿名

    小杉は狙い目エリアに入ったの?西口尻手矢向より上だよね?

  59. 564 匿名さん

    新川崎鹿島田 > 西口尻手矢向 > 東口大師線

  60. 565 匿名さん

    小杉は高杉

  61. 566 匿名

    小杉は高いね。人気があるのは良いことだけれど、エクラス以上の坪単価なら都内を選ぶなあ。

  62. 568 匿名さん

    ましてや川崎はありえないですね。

  63. 569 匿名

    そうですね、小杉さん。

  64. 570 匿名

    >562
    尻手は何も無かったけどここ数年大型スーパー、ニトリ、ケーズ電気なんかがオープンして、ドラッグストアとホームセンターがオープン予定になってる再開発エリア。

  65. 571 匿名さん

    エクラスの坪単価でも都内を選ぶなあ。

  66. 572 匿名さん

    いや、エクラス以下の坪単価でも都内を選ぶ。
    小杉、川崎の値下がりは必至。でも上がりすぎただけだから、適正価格になれば下げ止まるでしょう。

  67. 573 匿名さん

    時代の流れについてこられない人が都内都内と言っている。
    都内と川崎小杉の利便性を比較したら一目瞭然。
    いや、どこの都内のこと言ってるのか知らないけど

  68. 574 匿名さん

    神奈川県川崎市でこの値段は高すぎる、ってことだろう。
    賛同者多いと思うぞ。

  69. 575 匿名さん

    そうかな。結局多摩川超えて川崎や小杉と同じくらい便利な場所で駅に近いなんていったら、
    都内のほうが断然高いと思うけどな。。。もちろん都内でも何かを諦めれば穴場もあるんだろうけど。。。

  70. 576 匿名さん

    川崎や小杉だけを見ていると、時代の流れについていけなくなりますよ。お気をつけて。

  71. 577 匿名さん

    西口物件の中古を検討してます。
    販売時の坪単価ご存じの方いませんか?
    ラゾーナ、クレッセント、サンクタス、ブリリア。
    よろしくお願いいたします。

  72. 578 匿名さん

    576  時代の流れをぜひご教授願いたいね。川崎が便利だといっていることに間違っているとは思えない。

    577  どのくらいの間取りを考えているの?

  73. 579 匿名さん

    川崎駅の悪臭が気になります。

  74. 580 匿名さん

    >578さん
    3LDKで80平米前後が希望です。

  75. 581 匿名さん

    川崎駅東口の東田町(パレール横)に建つマンションは
    坪290万くらいで売り出すって不動産屋が言ってた。
    東口もいよいよマンション価格上げてきそう、
    エクセレントシティ川崎では坪240~250万で売り出してる部屋もあるし。

  76. 582 匿名さん

    坪290万円は希望的観測じゃない?

  77. 583 匿名さん

    西口より↑は無理じゃないかな。

  78. 584 匿名さん

    西口の資産価値が↑する。

  79. 585 匿名さん

    >>577
    ラゾーナは坪200以下。
    あとはどれも坪250-260くらい。

  80. 586 匿名さん

    >585さん
    先駆け?のラゾーナは意外にリーズナブルだったのですね。
    参考になりました。ありがとうございました。

  81. 587 匿名

    ラゾーナは安かったね、今や中古価格の方が圧倒的に高い値上がりマンション。
    ただ制震でも免震でもないので今後は下がりそう。
    クレッセントやサンクタスは平均270位だった記憶が。
    部屋によって全然違うよ、低層だと250位なのが高層だと300オーバーの物件もあったからね。

  82. 588 匿名さん

    クレッセントは中古だと成約が坪250くらいだよね。
    ってことはすでに目減りしてるんだ。

  83. 589 匿名さん

    目減りしているかどうかは部屋によると思うよ。
    西口の物件は不動産で待機登録している間取りもあるみたい。
    我が家は南西か南東の角部屋で75で探した時には280くらいで売っている物件を見せてくれたけど、
    その物件はチラシとかにもならずに売れていったよ。去年の話ね。

    ラゾーナは安いけど造りも値段相応。クレッセンとが一番バランスがいいんじゃない?

  84. 590 匿名さん

    ラゾーナは価格相応マンション。バランスならクレッセンとじゃない?

  85. 591 匿名さん

    ラゾーナは耐震、安い、間取り悪い。線路の騒音。将来の管理修繕費が不安材料。
    クレッセントは免震?、外観デザインは良いが間取りがボコボコ。デベが民事再生中。立地・形状完璧。

    サンクタスは制震、空中パティオがある。全体的に間取りが良い。敷地形状がいびつで低層階は周囲の建物に埋もれている。

  86. 592 匿名さん

    東口で坪290万円?

    デベは何組ですか?

  87. 593 匿名さん

    いくらなんでも高すぎでしょ。

  88. 594 匿名さん

    290出すバカどこにいるんだろうね~。
    西口の最高クラスじゃんwww

  89. 595 匿名さん

    6坪のワンルームの話だから、そんなに気にせんと。

  90. 596 匿名さん

    西口、終わりだよ
    もう材料ないもん

  91. 597 匿名

    小杉のエクラスって坪平均290だけどもう残り1戸だって、スゲー!

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸