埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. ザ・ライオンズ三郷中央「契約者限定」 Part 2
契約済みさん [更新日時] 2012-07-26 01:06:36

パート2!

過去スレ
Part 1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148061/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス三郷中央駅より徒歩1分
売主:大京オリックス不動産
設計:安宅設計
施工会社:佐藤工業東京支店
管理会社:大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-15 13:41:31

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名

    えっ、本当に毎年抽選なの!?
    空き分だけ抽選じゃなくて!?

    毎年車庫証明とらないといけないならかなり面倒くさいですね。

  2. 62 匿名

    確認した所、毎年抽選というのはないみたいです。ただ抽選に漏れてしまった場合は、転勤、売却等で空いた場合は優先的に契約できるそうです(賃貸や中古購入の方よりも)

  3. 63 匿名

    いつ空くことやら・・

  4. 64 契約済みさん

    だけど、何年かに一回位やって欲しいです。
    自分が外れたら入れないとか、ずっと屋上なんて
    あんまりいい気分しないと思います。

  5. 65 匿名

    私も同感。
    毎年抽選にしましょう。

  6. 66 契約済みさん

    「安いし、あまり乗らないから屋上が良かったのに、抽選で一階になっても嬉しくない」
    という人が出ますね

    いずれにしろ、大京さんには早く駐車場の件は進めて欲しいもんです

  7. 67 マンション住民さん

    毎年はきつい、隔年がいい。

  8. 68 匿名

    参考までに…。
    違うマンションですが、駐車場は希望フロアを5つ書いて抽選しました。
    5つのどれかには入れるようになってました。
    一度決まった駐車場は、ずっとそのままですが。

  9. 69 契約済みさん

    前回外れた世帯を優先して、2年位が妥当かと…階は希望なんて聞いて
    たら、きりがないと思うのは私だけでしょうか…

  10. 70 契約済みさん

    駐車場の問題は解決しそうにないですね

    私個人の意見としては、駐車場がはずれた場合には、次の空きを待つのが妥当だと思います。
    仮に毎年抽選になった場合、2年目以降ではずれると、駐車場を探す必要がある
    (すぐに見つからなかった場合車の売却当の検討が必要になる)

    大京にはこれだけ話題にあがっているのだから早く抽選を実施して欲しいです。
    外れたら駐車場を探さなくてはいけなくなるのに、入居ギリギリではその時間もなくなってしまうので。


  11. 71 匿名

    完売するまではやらないといってました。
    売れなくなるからだそうです。
    まあ妥当ですけど。

  12. 72 契約済みさん

    駅前マンションなので、車を手放す方も多いのでは?
    今は車ありの生活に慣れてしまっていますが、我が家の場合↓
    (1)週末くらいしか乗らない(2)三郷中央駅前にタクシーロータリーがある
    (3)大きなショッピングセンターにはタクシースタンドがあって常にスタンバイしている
    (4)帰省するのは年に一・二度(5)子供が、電車の中で静かにするようになった
    などの理由で、車があると便利なだけでどうしても必要なわけでもなく、環境のために?
    我が家は売ることにしています。
    お金に余裕があったら、このまま所持しているんでしょうが・・・。

  13. 73 契約済みさん

    普段電車利用して週末ドライバーで
    そんなに乗らないっていう条件なら
    オリックスのカーシェアやレンタカー利用しても
    年間で考えれば車維持費より安くすみますね(^-^)

  14. 74 契約済みさん

    そうなんですよねぇ。タクシーをバンバン利用しても、車を所持しているより遥かにお財布に優しいですからね。
    海外在住時、国によっては車を所持できなかったため、買い物帰りや行く場所によってはタクシーをよく利用
    しました。そんな生活に不便を感じなかったですし、我が家も子供が大きくなったので、引っ越し前に車を売る
    予定です。
    あっでも、誰とも話したくない時に、おしゃべり好きなタクシードライバーに当たると疲れますが(笑)

  15. 75 契約済みさん

    うちのように乳幼児がいる家庭はチャイルドシートのことを考えるとカーシェアもタクシーも難しいですね。
    子供がチャイルドシートを着けなくて良くなった段階でカーシェアにする事を考えようと思ってます。
    せっかく入居者は月会費が要らない訳だし。

  16. 76 契約済みさん

    本当に使いたいときに使えればいいけど、予約が取れにくいとイヤになりますね。

  17. 77 契約済みさん

    少し遠いけど、三郷駅にレンタカー屋、タイムズのカーシェアがあるので、マンション
    のカーシェア予約が取れなかったらこちらを利用ですかね。
    でも、近場だけど駅がない・荷物が多いなどの時はタクシーかな。
    三郷中央駅付近にレンタカー屋ができたらいいですが、既に三郷駅に集中しているので
    無理かな。。。

  18. 78 匿名

    今は月極め駅前に割とあるけどこれから少なくなってくるんだろうな。

  19. 79 契約済みさん

    A購入者です。
    購入時は駐車場希望者は駅前とういことで、おさまるとうい話で契約までしました。
    その後抽選となると、腹が立ちます!!

  20. 80 匿名さん

    確かに、以前駐車場だった所が、何ヶ所か無くなって、何か建設予定のようです。マンション内から外れたら、探すのに苦労しそうですね。

  21. 81 匿名

    お前ら路駐はするなよ。

  22. 82 契約済みさん

    >79さん
    B棟初回(2期1次でしたっけ?)に契約しました。
    契約時に営業の方に聞いた話ではA棟契約の方は駐車場希望率が低く、60%程度とのことで駐車場は大丈夫だろうとの話でした。
    その後の契約した方の駐車場希望率が高かったということでしょうね。
    駐車場が100%で無いので致し方ないですが、結構重要なことなのでこちらから確認しなくても抽選になりそうな状況になった時点で営業の方から連絡するなどの誠意は見せて欲しいですね。
    「工期が延びる可能性があるので同意書を書いて欲しい」など自分の都合ばかりの連絡だけではなくね…

  23. 83 マンション住民さん

    自分でネットで調べられる方法を提供してほしい。

  24. 84 契約済みさん

    B棟の南西向き契約者です。
    私も営業から聞いていた話では駐車場は駅前だから絶対大丈夫という説明しかなかったです。。
    79さん、82さんに同意します。おっしゃる通りです!

  25. 85 マンション住民さん

    実際はどうなんだ?

  26. 86 契約済みさん

    昨日、インテリアフェアの案内がきました。
    どれも素敵な感じです。
    …………が、お値段もなかなかで。
    全部出来たらいいなぁーと夢を見てみました。
    皆さんはどうされますか?
    やはり、ご自身で手を加えますか?
    ベランダのタイルはどうされますか?

  27. 87 契約済みさん

    タイルは過去レスでも話題に上がってましたが、TOTOのバーセアで自分で取り付けようかと思っています。
    それのほうが完成後に現物見ながら取り付けられますし。
    現在地が三郷中央に近いので、引き渡し後引っ越しまでの間に自分で取り付けようかと考えてます。
    参考までにバーセアの取り付け方法のHPです。

    http://www.toto.co.jp/products/tile/basea/setting01.htm

  28. 88 契約済みさん

    ベランダって結構汚れますよね?
    タイルなんか敷いたらどうやって掃除するんですか?

  29. 89 匿名

    本日ニュースで汚染コンクリート使用のマンションが発覚とありましたね。
    福島の業者で100社以上に既に出荷済みだそうですが、大丈夫ですかね。
    業者のモラルが全くなかったのが主たる原因かと思いますが、やはり計画的非難地域付近の石を使用したコンクリートは不安があります。
    何処のコンクリートを使用した、しているのかって、どなたか聞いた方はいらっしゃいますか?

  30. 90 契約済みさん

    しょうもない指摘ですが、「非難」ではなく「避難」です。
    これでは避難轟々です…

  31. 91 契約済みさん

    今回話題になったコンクリートは生コンの原料である破石が放射能汚染されていたことが原因です。
    ただ、破砕って価格が5000円/m3とかいうレベルで、しかもどこでも容易に調達出来るので、普通に考えると三郷で建てるのに福島から破石を調達してるとは考えて難いですね。
    せいぜい鹿島あたりからでは無いですか?

  32. 92 匿名

    まぁ普通に考えれば三郷の建築素材を福島で調達は考えられないですよね。ただ震災直後は資材不足が懸念されていて、契約者は誓約書も記入したじゃないですか(予定日がズレ込んだ場合キャンセルもできる云々。。)
    あの時点でもし福島近辺の資材しか確保できない場合があったとしたらと考えると、、土台辺りはちょっと不安があるのも正直な所です。別に外が基準より少し高い程度では気になりませんが、家の中だと、浴びる量も大きく変わりますし。
    我が家では内覧会にガイガーカウンター持って行こうか検討中です。

  33. 93 契約済みさん

    今回は砕石が問題になってますが砕石工場からの出荷供給範囲にこのMSに納入している生コンク
    リート工場は含まれません。
    私は窯業製品を扱うチームで仕事をしており、同じような話が色々なGCから問い合わせ有り
    調べましたが問題ありません。

  34. 94 匿名

    93さん
    このマンションが納入している生コンクリート業者先をご存知なのですか?差し支えなければ、業者名を教えて頂きたいです。

  35. 95 契約済みさん

    >92さん
    震災後の資材不足については誓約書(っという名前でしたっけ?)を記載する際に営業の方に確認しましたが、窓ガラスと浴槽などで、当面の資材が不足してる訳ではないという回答でした。
    まあAGC千葉が横のコスモ石油の火災の煽りを喰らって3週間ぐらい止まってるから、その懸念も確かかなっと思いつつ、それなら窓ガラスを取り付け始める頃には解消している自信があったので私はサインしました。

    ちなみに震災の際に一時的に砕石を運ぶ車のガソリンが無かった可能性はあったかもしれませんが、砕石が無くなった可能性は皆無でしょう。
    例えライオンズが調達する予定だった砕石工場が出荷出来ない状態でも、順番から考えると関東全ての砕石工場がNGにならないと福島まで手は伸びませんよ。
    まあ万が一の懸念を上げるなら、ライオンズが調達する砕石工場がホットスポットではないか?ってことでしょうか。
    良かったガイガーカウンターの結果教えて下さい。

  36. 96 匿名

    内覧会にカウンターもってくなんて…ドン引きなんですけど。

  37. 97 匿名

    96さん
    引かれますか?
    まず、三郷は少なからずホットスポットである事は残念ながら確かですよね。
    その上で、
    ・建設中は完全に密封ではないこと

    ・流通している物が、今回の件で資材が絶対に放射能汚染がされてないわけではないことが解った事
    ・更にまだ公表されていない事実がある可能性があること
    があり、自分の所有物になる部屋が、引き渡し前に大丈夫かどうかを確認する事を非難される云われはないと思いますが。
    勿論、デベや今まで出てきた情報を全て信用され、そのまま気持ち良くお住まいになるのも、自由だと思いますし非難するつもりもないですが。

  38. 98 匿名

    96さんではありませんが、内覧会で測定したとして、仮に高い数値が出たらどうするのか?という疑問がありますね
    そこまで心配されているのなら、今のうちから測るべきでは?
    いずれにしろ、そのあとはどうするの?という疑問は残りますが

  39. 99 匿名

    ただ不安を助長するだけだよね?線量が高かった…はい、それでどうするの?
    それを皆に言い触らして購買意欲を消すのかな??
    どうせなら除染してよ。あんまし人生の上で無意味なことはやめたほうがいいですよ。

  40. 100 匿名

    97です。
    内覧会で調べる目的は、万一予想外の数値が出た場合に物件自体をキャンセルするためです。
    住宅関係に詳しい知人に確認した所、引き渡し前のキャンセルであれば、まず手付け金放棄で問題ないとの事だったので。 手付け金は具体的な金額は書けませんが、物件の金額に比べれば大した金額ではないので、あくまでも「万一」の場合ですが、キャンセルも視野に入れてます。
    あ、因みに別にこのマンションの評判を落としたいわけではないので、数値は特に公表するつもりはないです。

  41. 101 匿名

    私も計る予定です。
    市の規定値を越えた場合は対策を要求します。

  42. 102 契約済みさん

    >97さん
    内覧会で独自で測定されるのも結構ですが、まずは放射能汚染についての考え方を大京さんに確認されては如何ですか?
    放射線量の測定をされているのか?
    測定値が基準値を上回った場合、対応はどうするのか?
    その場合、キャンセルすると手付け金は戻ってくるのか?

    大京さんとしてもこのプロジェクトは社の業績を大きく左右するものでしょうから、こういった面でケチがつくのは避けたいでしょうから、何らかの対策は考えてられると思いますよ。

    ちなみに手付け金を放棄してのキャンセルは、別にこのような理由によるキャンセル出なくとも、理由が無くても可能です。
    重説の説明の際にもちゃんと営業の方から説明されましたよ、私は。

    なお、キャンセルの場合、どちらに過失があっても既に支払い済みのオプションの代金は返ってきません。

  43. 103 契約済みさん

    94さん
    93です。本件については私が回答するより、営業を通して施工者にLM三郷中央納入工場の配合計画書
    を入手し使用材料の所に骨材、セメント等の産地が記載されています。そこをチェックしてください。
    工場名は配合計画書に書いてあります。八潮、三郷、草加、越谷地域の工場です。
    生コン用骨材は福島県外には出荷されてないはずですよ。

    生コンに起因しなくても何に放射能含まれているか心配ですから私は放射能測定機お持ちの方が計測頂け
    れば安心なんですが。
    鉄筋は福島で加工されたものあるのでは?

  44. 104 契約済みさん

    >103さん
    ご心配なく。
    福島には建材作ってる製鉄所は高炉、電炉ともにありません。

  45. 105 匿名

    103さん。
    94です。早速のお答えありがとうございます。
    営業さんに配合計画書を用意して頂くようにお願いしてみます。
    何かこのようなニュースを見てると、将来中古で出す時にもそのような資料(ある意味では品質保証?)があった方が有利かなと思いますし。

  46. 106 契約済みさん

    104さん
    鉄筋の加工所が福島に限らず近隣県に多いと鉄のチームに聞いた記憶がありました。
    生コンクリートは放射線をある程度遮蔽するので余り気にもとめてなかったんですが。
    あくまで記憶なので。

    大手デベ、GCから関東地区の生コンクリートの放射線量の検査しているかと何軒も問
    い合わせきてます。
    結論、放射能出ると思ってないのでまず検査してないでしょう。
    測定機持ってるメーカーの方が念のためはかっている所有るかも知れませんが。
    明日にはデーター揃うと思いますので時間があれば結果報告致します。

  47. 107 契約済みさん

    >106さん
    104です。
    1行目の意味が良く解りません。
    「鉄筋の加工所が福島に限らず近隣県に多い」ってどこに多いのですか?
    主語が無いので解りません。

  48. 108 契約済みさん

    みなさん、オプションは何を考えていますか?

  49. 109 契約済みさん

    104さん
    失礼しました。
    MSに使用する鉄筋、鉄骨、鉄板等の加工、及び置き場と私はその話の時は思っていましたが
    あまり気に留めずにいたので詳しくは分りません。
    必要無い書き込みしてしまいましたね。すみません。

    各生コンクリート工場で独自に放射能検査している所は少なく、検査していないがほとんど。理由は国の基準値が
    決められていないこと。放射能が問題に成るような数値にならないと生コンクリートメーカー側は思っている。
    その他、事故後一度検査機関に依頼したとか、産地に依頼している等の回答。一件自発的に毎日検査している所
    ありましたが、測定基準くにから指示ないため参考地となります。
    意外と多かったのが、工場で使用する生コンクリートを事前に試験的に練るのですがその時に施工者か、施主か、
    デベの指示か分りませんが測定するケース、生コンクリート打設時に測定が有ったようです。

  50. 110 契約済みさん

    >108さん
    カーテンをみてみよう思ってます。高そうですね。
    ただ、市販で買うにしても防炎を選ばなければいけないらしいです。
    入居後消防庁の検査があるとの噂です。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸