横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 08:25:56
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86975/

引き続きまた盛り上がっていきましょう
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/

[スレ作成日時]2011-12-12 11:13:08

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について~Part6~

  1. 1 匿名さん

    一応、上げておきますね

  2. 2 匿名さん

    坂が多い。

  3. 3 匿名さん

    坂が多いのは覚悟の上です

  4. 4 匿名さん

    坂が多い街で育ったが、毎日が苦痛だった。

  5. 5 匿名さん

    それだけ眺めもよい・・・ということだ

  6. 6 匿名さん

    周りが山なら、景色も悪い。

  7. 7 島忠次郎

    ミタ(家政婦)さんは、新百合で撮影してるんですか?
    新百合の南口オーパー前あたりは分かりましたが、
    撮影に使われている住宅地は、
    万福寺? プライムアリーナあたり?

  8. 10 匿名さん

    バスの行先を見ると、横浜の方かと?

  9. 11 匿名さん

    10です。

    実際はあちらこちらで撮影しているんですね。

    http://loca.ash.jp/info/2011/d201110_kaseifu.htm

  10. 12 島忠次郎

    ですね。
    小田急線沿線・横浜ほか いろいろな所で撮影してますね。

    新百合は、よみうりゴルフ場ちかくの向原ですね

  11. 13 匿名

    新百合ヶ丘はよみうりGCや東京よみうりといった名門ゴルフ場がありますね。

  12. 15 匿名さん

    今月、東京よみうり行ってきます。
    寒い季節ということで、平日キャディ付2万円です。

  13. 18 匿名さん

    今朝の人身事故、皆さん通勤に影響有りませんでしたか?
    本当に疲れました。
    振り替え路線の選択肢がもっとあれば良いのに・・・

  14. 19 匿名さん

    振替は登戸経由の京王ですね。
    多摩センターや町田に行く手もあります。
    新百合ヶ丘なら、横浜市営地下鉄の延伸を待つしかないですね。
    川崎縦貫高速鉄道は実現しないでしょうから対象外です。

  15. 22 匿名さん

    昨夜の雪
    今朝の凍結
    皆さん転ばずに駅前行けましたか?
    この季節は本当に最悪です。

  16. 23 匿名さん

    今夜も雪?

    新宿は塩カリ撒かれているけど
    新百合は撒いてくれないのか?

  17. 24 匿名さん

    それをいうなら塩カルやろが!

    さすが都会は違う。

  18. 26 匿名さん

    立川断層帯を重点調査へ 地震本部「起きやすい可能性」http://www.asahi.com/science/update/0127/TKY201201270466.html

    立川断層近いですよね?
    大丈夫なのでしょうか?
    皆さんは、どんな地震対策していますか?

  19. 27 匿名

    少し前に7000万円ぐらいでレガートの中古が出ていましたが、すぐ売れてしまったみたいですね。
    レガートいまだに人気あるんですね。ちょっと驚いた。

  20. 29 周辺住民さん

    何者なんだろうね?
    何年にもわたっての書き込み・・・・。

  21. 30 地元の古老

    何者かは名前で分かるんじゃ。
    百合丘の激安・高品質スーパー三和の左となりにあるサンフレッシュ生鮮品市場。
    三和より安い地元野菜などがテンコ盛りで超穴場じゃ。
    足を伸ばす価値が大きい。お得だはな。


  22. 31 周辺住民さん

    新百合ヶ丘近くでおすすめの内科はありますか?

  23. 33 匿名

    新百合ヶ丘は地盤がかなりいいらしいですよ。

  24. 34 周辺住民さん

    直下型地震の時は都心にはいたくないですね。

  25. 35 匿名

    青葉区なんかも地盤はいいらしいですよ。

  26. 36 匿名さん

    山坂ある場所は地盤いいでしょ。昔から川沿いや海沿いは震災で何度も流されたり崩壊した歴史がある。
    便利かどうかで言うと逆転してしまう。

  27. 37 匿名

    マジレスすると坂は慣れます
    あと夜景も緑も斜面にあるせいか景色がいい
    弘法の松公園から王禅寺を見下ろす眺めなんか良いものですよ

  28. 38 匿名さん

    まさに地震対策で新百合ヶ丘万福寺のマンションを購入しました。

  29. 39 匿名

    いくら地盤がよくても、盛り土の上に建物を建てたら意味なし。
    切り土の上の建物なら買う。

  30. 40 匿名さん

    3月17日のダイヤ改正で新百合ヶ丘駅停車のロマンスカーが増便になりますね。うれしいかぎりです。

  31. 41 匿名さん

    早朝6時台に1本停まるようになるのは大きいね

  32. 42 匿名さん

    田園都市線青葉台あたりとバスが繋がらないかなあ

  33. 43 匿名さん

    たまプラ行きのバスはなぜあんなに貧弱なのか

  34. 44 匿名さん

    たまプラにお客様が流れてしまうから

  35. 45 匿名さん

    バスは聖マリアンナに見舞い行く時くらいしか使わないな
    青葉台とかたまプラとかわざわざバスでまで行きたいような街でもないし

  36. 46 匿名さん

    新百合ヶ丘のひとは地元か新宿とかだろうね。両者検討したけど
    青葉区は外部からも人が集まる要素が色々あり繁盛してて何かと住みやすいな。
    近くでも小田急使うひとには田園都市線は縁がないかもね。

  37. 47 匿名さん

    新百合ヶ丘は開発の仕方やセンスがなんかおしい
    人気の青葉区近いし新宿一本、立地は良のに何故か惹かれない
    ざっくり感がおしい印象

  38. 48 匿名さん

    小田急で川崎市だから。
    東急のような民間の開発力がないから仕方ない。
    私は逆に小田急沿線はそのざっくり感が好きですが。

  39. 49 匿名さん

    利用路線が田園都市線である以上、住む気にはなれません。

  40. 51 匿名さん

    田園都市線沿線住人って、小田急線に対するコンプレックスが強烈ですね。

  41. 54 匿名さん

    だめですよ、小田急、田園都市線で張り合ってるんですか。今や一番人が集まるのは南武線です。溝口、登戸見れば一目瞭然です。

  42. 56 匿名
  43. 57 匿名さん

    麻生区は首都圏マンション平均単価ランキングではずいぶん下位ですね、 平均168万 68位です。
    びっくりしたのは川崎市中原区が23区のかなりを抑えて神奈川勢では唯一平均238万で18位に食い込んでます。
    武蔵小杉の開発の効果でしょうね、ちなみに青葉区は217万 32位です。
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_2....

  44. 58 匿名さん

    やはり港南に放射している路線は高級路線としてのイメージは 1に東横線 2 に田園都市線 3に小田急線っていう感じですね。

  45. 59 匿名

    >58 同意。価格もその順かと。

  46. 61 匿名さん

    単価低い方が、固定資産税も安く済む!
    年金暮らしにとって十分だ!

  47. 62 匿名さん

    >やはり港南に放射している路線は高級路線としてのイメージは 1に東横線 2 に田園都市線 3に小田急線
    柏の例にあるように線量は必ずしも南西方向や距離で高くなるわけではありません。路線で論じるのはおかしいです。

  48. 64 匿名さん

    57さん、間違った情報ですね。それは神奈川県なら鎌倉、逗子がかなり上位に食い込んでますし、中原区はそれより下ですよ。
    しかもそんなランキングマンション販売された時期で左右されるのでしょうから。

  49. 65 匿名さん

    東横の横浜市よりは田園都市線の東京、横浜市だね。小田急はばらつきがある。

  50. 66 匿名さん

    しかも横浜市の高級エリアと観光地は意外にも、横浜線終点付近に固まっているという現実はあまり知られていない

  51. 67 匿名さん

    山手、石川町、桜木町などは横浜線も走ってるよ。

  52. 69 匿名

    小田急の新宿、江ノ島、箱根ダイレクトアクセスは妙味あり。

  53. 70 匿名さん

    57さん
    地元の方ならわかるでしょうが、麻生区の単価が低いのは
    駅から遠い物件(百合丘や柿生の方にありますね)と多摩線のはるひ野とか
    が多いからでしょう。
    坪168万と言ったら、80㎡で4,000万?
    新百合だったら行列ができるでしょうね?

    北口某物件は、一番高い部屋は坪300万超えでしたね。

  54. 71 匿名さん

    東急線沿線住人の小田急線に対するコンプレックスは昔も今も変わりませんね。
    一生懸命自分に言い聞かせている感があります。
    ちょっとだけ、可哀相....

  55. 72 周辺住民さん

    神奈川県警が発表している街頭犯罪発生件数を見ればわかるが
    麻生区は近隣のベッドタウンの中でも群を抜いて安定しているよ。
    以前は宮前区も優良区域だったのだが最近は港北NTの影響を受けて治安が若干悪くなっている。

  56. 73 匿名さん

    北口を下っていって、マインマートの方へ左折したすぐ右側の2階に
    翁(おきな)という店があります。
    初めて入ったのですが、料理も酒もおいしかった(特に海鮮類)!
    ぜひ、行ってみてください。

  57. 74 匿名さん

    ここ数日のアートセンター前の人だかりは何でしょうか?

  58. 75 匿名

    住宅展示場の第2会場、夏にはなくなるそうです。マンションか戸建たつのかな?

  59. 76 匿名さん

    >>72
    >以前は宮前区も優良区域だったのだが最近は港北NTの影響を受けて治安が若干悪くなっている。


    どういうことか詳しく説明して頂けます?

  60. 77 匿名さん

    駅前の住宅展示場は調整区域や地域協定によって恒久的な建造物が建てられない土地であることが
    多いです。

  61. 78 匿名さん 

    >>74 嵐の大野くんがロケをやっていたそうですよ。

  62. 79 匿名さん

    そうなんですか?
    怒ってる子もいたりして、騒然としてました。

    大野くんか?
    微妙だな。

  63. 80 匿名さん

    寂しい駅から離れた住宅地は坂もあり老後が不安です。
    老後は駅近に引っ越すのでしょうか。

  64. 81 匿名さん

    小田急線沿線てなぜこんなに微妙なんだろう
    高所得者は東急沿線と井の頭線がダントツだそうです
    新百合の価格は他の駅のかなり遠物件価格と同じくらいですが

  65. 82 匿名さん

    川崎市なら鷺沼や溝の口の方が便利で老後も良さそう

  66. 83 匿名さん

    >81

    それってスーモの沿線家格表かな。あれって、直近で販売してるマンションの価格を広さだけ換算して、駅からの距離とか向きについては補正しない。駅10分以上と定借物件だけだから、安いのは当然。新百合山手物件を販売してた頃は突出して高かった。

  67. 84 匿名さん

    小田急線は新百合が丘以外には力をいれる余力がないのが歴然
    川崎市の中では健闘したほうだが小田急線は落差が激しいのが残念
    箱根や江ノ島なんて車でふらっと行く距離のところだよ
    実家がそちら方面ならありかも。物件探ししたが物足りない寂しい印象
    個人的には他の再開発エリアの方が魅力的な街並みと店が圧倒的に多く惹かれる
    渋滞、将来性、公園、綺麗さなど考えると隣の稲城市青葉区なんか気になる

  68. 85 匿名さん

    今でも大禅師は近隣にくらべお手頃ですね
    土地が買いやすいので上物にお金を掛けた豪華な家が多い
    でも30年で上物には価値が無くなり土地の価格しか残りません
    老後の資金の為にも高齢化し寂れて値崩れしないといいですね

    住宅地としてしか価値がない街は、将来土地を分割して
    切り売りされ、小さな戸建ばかりが増える普通の街になります

    新百合ケ丘のせいではありません。都内も同じです
    バブルが終わった日本の経済がそうさせるのでしかたがありません

  69. 86 匿名さん

    高く見えるのは土地の広さが大きく分譲販売しているからでした

  70. 87 匿名さん

    >77

    住宅展示場のところは、地区計画で中層住宅地区と一部が周辺商業業務地区になってる。高さ制限15mだから、5階建てまでOK。これからでてくる物件狙うなら、用途地域の制約と地区計画を抑えておくのは必須。

    ただ、あそこは電線が有るから、いまいちなんだよな。

  71. 88 匿名さん

    住宅展示場のところは地区計画だと戸建ては建てられないはずなんだけど、モデルハウスは例外なのかな。

  72. 89 匿名さん

    住宅街の規制が厳しすぎて便利な店がぜんぜん建てられない
    環境を意識するあまり利便性が失われている
    新ユリは駅前以外は本当に何もない。バランスが悪いんですよね

  73. 90 匿名さん

    規制が厳しいって、山口台の建築協定のことかな。それ以外って特にないよね。住宅街の真ん中にお店があったら利便性より、問題のほうが多いと思うが。

  74. 91 匿名さん

    そんなことないですよ。

  75. 92 匿名

    86さん
    当たり前でしょ。
    狭いより広い一戸建てに住みたい。

  76. 93 匿名さん

    モデルハウスは建物ではありません。
    登記もされていないし、物置や簡易トイレと同じです。

  77. 94 匿名さん

    あまりにも自分とかけ離れていて判断ができないんだろうけど
    ダントツの高所得者が住む路線とは笑ったね。

    新百合も結構、「高所得者」は住んでるよ。
    でも、資産家と高所得者は区別した方がいいよ。

    首都圏では、ローンがあると2千万程度の収入ではリッチな生活をさせてくれませんね。

  78. 95 匿名さん

    2000万では中途半端な小金持ちデスよ。税金で相当搾取されてしまうので。
    その年収なら東京でも神奈川でも郊外で優雅に過ごした方が駅近くに買えたり旅行楽しめたりできるので、見えの張り合いレースから離れた郊外にいらしたらいかが。新ユリだけでなくそういったゆとりある街はいい関係といい環境でしょうから。

  79. 96 匿名さん

    小田急線より東急の各線と井之頭線が高所得と資産家が多いのだそうです。こちらの小田急線も決して悪くないですけどね。
    資産家はもしかしたらあちこちの郊外に分散していそうですね。通勤に関係ない暮らしだろうから。

  80. 97 匿名さん

    ここは環境のいい郊外の掲示板なのに、意味不明ですね?

    >その年収なら東京でも神奈川でも郊外で優雅に過ごした方が駅近くに買えたり旅行楽しめたりできるので、見えの張り合いレースから離れた郊外にいらしたらいかが。新ユリだけでなくそういったゆとりある街はいい関係といい環境でしょうから。

  81. 98 匿名さん

    新百合ケ丘はあくまでもサラリーマンの憩いの街なので資産家より高所得者だよ

  82. 99 匿名さん

    まあ、そうは言っても落ち着いて住むには充分だとは思いました。
    病院も出来るし。私はわがままなので他のもう少し開けた地域を検討しています。

  83. 100 匿名

    しんゆりは新宿まで30分弱とそこそこ便利なわりに
    のどかで自然が多いから
    ゆったり住みたい人には向いていると思う
    コジュケイやウグイスやシジュウカラのさえずりを聞きながらの早朝ジョギングは最高です

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸