大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 深江橋駅
  8. サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】
匿名さん [更新日時] 2016-02-26 04:13:07

サンクタス城東深江橋を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

 所在地: 大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
 交通: 大阪市中央線 深江橋駅 徒歩7分/JR片町線(学研都市線)「放出」駅徒歩17分
 間取:3LDK~4LDK
 総戸数:190戸
 入居時期:2012年3月下旬予定
  事業主 オリックス不動産株式会社



こちらは過去スレです。
サンクタス城東深江橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 20:19:36

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス城東深江橋口コミ掲示板・評判

  1. 807 住民ママさん

    赤ちゃんの夜泣き,,,,,ママさん大変とは思いますが、こちらも眠れません。

  2. 808 マンション住民さん

    え?
    ベランダ越えたら物なんて干されへんよ?
    ベランダの「手すり」を越えてやんな?

    夜泣き。しゃあないよ。
    今いる大人も通ってきた道やからね。
    一生続くわけちゃうし、前向きに行こか!

  3. 809 入居済みさん

    夜泣きのことを言うのはちょっと嫌だなあ。
    赤ちゃんは泣くし、親も好きで泣かしてる訳じゃない。
    赤ちゃんが夜泣くということは、親はつらい思いをしてる。
    そのことを攻めるなんてしたくない。
    子どもが騒ぐなら出かけるな!って言われることもあるけど、家でまで言われたら行き場がない。

    ルールやマナーはもちろん必要だけど、
    お互いさまで生きて行くことも必要だと思います。

    夜うるさくて辛いだろうけど、ここで書くのは止めて欲しいです。
    不特定多数がみる掲示板で夜泣きに苦しむママやパパが心を痛めないように。

  4. 810 住民さんA

    赤ちゃんの夜泣きですが、うちのお隣は気になりませんでしたよ
    窓を開けていると、日中のリビングでは泣き声が聞こえていましたが
    夜は気になりませんでした

    廊下側の窓を開けていると、夜中は公園でたむろしている人の話声も気になるのですが
    お隣の夜泣きは大丈夫でした

    窓を閉めたり、配慮いただいたいたのかも知れませんね

  5. 811 住民OLさん

    赤ちゃんの夜泣きは、いつかは無くなりますが、毎週宴会しているお宅の声がうるさい!深夜11時12時になったら窓閉めて騒げよ!子供の声もするし常識ない親やなぁ!たまにならお互い様ですが毎週は、いいかげんにしろ!怒鳴りたくなる

  6. 812 住民OLさん

    部屋番は分かっているので管理人に言えば改善するのでしょうか?

  7. 813 住民OLさん

    ここで不満を訴えても少しだけストレスが発散できるだけで問題解決には程遠いです。
    私は問題があった場合はオリックスオーナーズディスクに直接訴え対応して頂いております。
    管理人さんとの付き合いもあり面倒向かって言えないことも多いと思います。
    ここに書き込んでも、程度の低い答えや野次しか返ってきません。
    私はベランダ喫煙やベランダを安っぽくしてきたり、子供を自転車に乗せたままエレベーターやロビーを通る親子。
    少しだけでもモラルを持って頂きたく思います。
    書き込みも下手な煽りは逆に気持ち悪いですね。

  8. 814 マンション住民さん

    813は十分な煽りやと思いますけど笑
    そういうの上から目線で書くからあかんのに分かって無いのは貴方です
    説教したい気持ちは分からなくもないけど
    これを見て不快な気分になる人も居てますよ
    結局同じですよね。。。

  9. 815 住民OLさん

    814さん
    そんな劣等感を持たないで☆
    何でもかんでも、
    上からだとかそういう風に受け止めていたら
    ますます淋しい考えしかできなくなりますよ!!
    もっと話を聞く耳と理解する心と受け入れる心を育てましょうね!

  10. 816 住民さんE

    ベランダエアコン室外機の後ろに「犬の毛がびっしり!!」ぜひお隣が犬を飼っておられる方・・・チェックしてみて下さい。我が家だけだと願います。

  11. 817 マンション住民さん

    フレンドタウンとの間の道で毛足の長い白っぽい飼い犬の毛を時々梳かして放置するオバサンいましたので
    室外機はそのせいだったと思いますよー

  12. 818 ママさん

    >>817さん
    その理論は確率的に考えて難しいですよ。
    道端で犬の毛をとくモラルのない飼主にも残念ですね。
    次に見た時は注意しましょうよ。
    私も注意しますね。
    うちもロングコートの犬がいますが室外機に抜け毛がつくことはありません。
    確実にベランダでブラッシングしていますね。
    対象となる部屋に抜け毛を持って注意すれば解決しますよ。
    ただ、その抜け毛とその部屋の犬の毛と違った場合は恥ずかしいですね。
    どこから飛来したものか確実に突き止めてからじゃないとダメですね。

  13. 819 マンション住民さん

    いつも朝6時頃に、エントランスのソファーで犬を座らせて新聞を読んでいる老人がいます。
    そのソファーは皆が座る為なのに 犬を座らせていいですかね?

  14. 820 マンション住民

    819さん、私も見るたびに思っていました。
    なぜ犬をイスの上に座らせるんだろう。
    自分の部屋でそうしてるんですかね?
    床はダメなの?
    本当は、エントランスは共用部だし、足が汚れてそうだし、だっこしてほしい位。
    アレルギーの人が、イヌの毛がおちたソファーに座ったらどうなるのかなんて考えもしないんでしょうね。
    それ以前に、みんなのソファーだという意識もないんでしょうね。
    残念です。

  15. 822 ママさん

    >>821
    私も同意です。
    やたら声のデカイ母親の子供の自転車エントランス自走率の高さときたら。
    エレベーターの傷とか自転車をエレベーターに乗せるなよ。

  16. 824 働くママさん

    質問です。
    共有廊下に自転車が置いてあるお宅がありますが、共有廊下に自転車を置いても良い規定なのでしょうか?
    高級自転車を購入予定にて下に止めると盗難などが怖くて…。

  17. 825 働くママさん

    追記です。
    共有廊下側の窓の柵にフック掛けして自転車を置くのでしたら問題ないでしょうか?
    数台ロードタイプの自転車がクーラーの室外機付近に置いているお宅もありますが、それよりも見た目はカッコよくなります。

  18. 826 住民さんB

    >>823
    という言葉だけで済ますのなら投稿の意味がないですね。
    駐車場の高層階とマンションの低層階がそういうとこでしょ?
    駐車場の高層階のゴミと何やら色々な私物を置いている率の高さとマンションの低層階の廊下のゴミゴミとした私物放置。
    互いに外からは見えにくいのでと思ってるのでしょうか?

    その逆の住民との差が激しいですね。
    外で会っても直ぐにわかりますね。

  19. 827 マンション住民さん

    高層階も低層階も一緒だと思います。

  20. 828 マンション住民さん

    宅配ボックスは、有料ですか?  使用料は、いくらかかりますか? 教えてください。 m(_ _)m

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸