埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 766 匿名さん

    765様のおっしゃるとおりです。プールなんて目の前に市営プールがあるんだから
    そこでやってください。自分さえ楽しければいいのですか。断固反対。
    いい迷惑です。

  2. 767 マンション住民さん

    プールの話題は昨年もここで話題になったはずですよ。
    当然、禁止という結論だったと思います。

    我が家は節電もかねて、なるべくエアコンをつけないようにして窓を開けていますが、
    隣の家がプールを始めて、ガキの声が聞こえてきたら嫌ですね。

  3. 768 住民

    ベランダプールサイコー!

    ベランダプールサイテー!

    この意見の違いには、どんな背景があるんだろう?

  4. 769 マンション住民さん

    値引き組みと定価組みのモラルの差でしょう。

  5. 770 入居済みさん

    ベランダで子供を遊ばせるなんてうちではかんがえられない。

  6. 771 マンション住民さん

    例のソファーの件はどうなったのでしょうか?
    掲示板の理事会議事録に名乗り出ない場合、被害届を出すとありましたが。後々のことを考えると名乗り出て弁償してほしいです。

  7. 772 住民

    769様

    定価は反対、値引きは賛成ってことでいいですか?
    うちは定価で買ってますが、賛成です。(正直、どっちでもいいですが)

    世代、子持ち(子の年齢による)、子ナシ(意図的、不妊)、不規則勤務などいろいろ考えられますね。
    定価でも値引きでも賛成、反対いると思うけど。
    何でもそれで決めつけるのは変な感じがする。

  8. 773 住民

    キツイ表現のカキコがあると掲示板が荒れ模様になるな
    気をつけよおっと!(独り言ですからね、笑!)

  9. 774 マンション住民さん

    被害届でいいんじゃないですか?
    大津の件もそうですけど、
    子供だから許されると思ってたら大間違いですよ。
    犯罪ですから。

  10. 775 千葉セントラルタワー住人

    ここのマンションの書き込み見ていると
    プールの件といい、ソファーの件といい、もう少しまともな住人は
    いないんですかね。このマンション買おうか迷っていた時期があって、惰性で今も書き込み
    見ているけど、買わなくて正解。よかった。

  11. 777 匿名

    ↑笑える
    わたしはプラーサの方が周囲が広々としてて好きだな。

  12. 778 住民

    気になって気になってしゃーないんだね。

    惰性で見る理由は、
    何とかして正解だったと思い込みたい
    必死さの表れ以外何ものでもないw

    よかったですね。
    もう見なくてもいいんだから。
    (しつこくチェックし続けるんだろうけど・・)

    今後は購入者用のスレに書き込みしないで下さいね。

  13. 779 住民

    質問です。
    auを使っている方、電波の状況はいかがでしょうか?

  14. 780 住民

    東棟住民です。auの電波ですが、ベランダ側は普通だと思いますが、真ん中より玄関に行くと、途切れたり聞こえづらかったりブツッといきなり切れたりすることが多いですね。階数にもよるのでしょうか‥。

  15. 781 住民

    東棟住民です
    au携帯はリビングに居ても切れたことあります
    auに電話すると部屋に置く受信機(詳しい名前わからなくてすいません)を貸し出してくれるそうです
    機器自体は無料での貸し出しで、コンセントに差し込むので電気代が少しだけかかるそうです
    ちなみにほとんど電話することないわが家は借りてません…ので、どの位の電波がよくなるか不明です…すいません

  16. 782 ぺろ

    2年程前auに調査に来てもらって調べた結果近くに高い建物がないから色んな所の電波を拾い過ぎて切れるそうです。
    電波の改善の借りてますが、あまり効果はありません。
    一番いい方法はこのマンションは電波が悪いと言う問い合わせが多いとauがマンション対象で動いてくれるそうです。私がauに言った時はまだ、他に電波の件でこのマンションからの依頼はないと言われたので諦めていましたが、他にもいらっしゃるようなので、auが動いてくれるといいですね

  17. 783 住民

    780様、781様
    お返事ありがとうございました。

    現在ソフトバンクを使用していますが、ベランダもその他の部屋も全滅です。
    ブチっと切れまくり…
    auにしようかなって検討していたので、質問してみました。

    参考になる意見でした、本当にありがとうございました。

  18. 784 住民

    プールは確かにはしゃいでしまうから、うるさいですね
    でも、何時間でもないし…
    縁あってのお隣さんなので、気になるときは窓を閉めてエアコンにします。確かに家族形態違うとそうそうお互い様とはいえないのかもしれませんね。

    掲示板に非常識な書き込みだったり、住民版に住民以外の方が書いたり…でも、そんなの無視したらいいとぉもうし、値引き組だとかいう書き込みも、スルーしたらいいと思います。
    反応するから書くのかなと…

    多くの方がチェックして、意見を出し合う場になればなおよいですよね。

    うちはタバコの臭いでイライラしてます。
    いつも決まった時間に窓を開けていると入ってきてしまうんです。
    時間が大体決まっているので、急いで窓を閉めるようにしてますが、本当にどうにかならないものかと思ってます。

    キッチンで吸っていても、換気扇回した場合臭いはこんなに部屋に入ってくるのか?
    私はベランダで吸ってるのでは?と思ってますけど。

    苦痛です。

  19. 785 住民

    中央小の地区児童会
    子どもから聞きましたが、話し合いしているそうです。
    最近問題行動している人を目撃した人は発言し、注意しあっているようです。
    やはり、子どもですから一声かけて注意していくしかないかなと思います。

    大津市のイジメもそうですが、遊びの延長では済まないことをらわからせないと。ソファ~の件はまだ張り出してありますが、弁償していただかないと。
    器物損壊罪ということわからせないと。
    親にも教育の義務があることをわかっていただきたいし。
    対物だからいいですが、小さな子どもが対象にされたら怖いです。

    名乗りでないなら、次の手段をとるべきですよね。

  20. 786 住民

    賛成。
    キチンと厳しく罰しないと次々こういうことが起こるはず。
    その度に我々のお金で直すなんて御免です。
    ソファで済めばいいけど、次は何をするか分からないし、
    ソファが見逃されて次からのはダメなんて意味不明です。
    早く警察へ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸