埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ
マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 741 住民

    あそこを閉じたら、不便です。

    雨が降っていたりすると、なかなかあかないと困りますね
    スロープにも屋根が欲しいです。
    スロープあるだけでも、助かりますが濡れてしまうので
    荷物ならいいですか、ベビーカー、車椅子が濡れてしまうので希望ですがあったらいいなと思います。

  2. 742 匿名

    駐車場が各階と繋がってると便利とか
    言い出したらきりがないけど

    あえて言う

  3. 743 住民

    確かに言い出したらきりがないけど、741さん742さんの意見はとても良いですね

  4. 744 マンション住民さん

    話を変えてすみません。
    皆さん、電気代、ガス代、水道代って、いくらくらいですか?
    賃貸から引っ越して負担が増えるとは思ってたんですが、
    倍近いので、どうなんだろうかと。

  5. 746 匿名さん

    水道は毎回14000円くらい。ガスは暖かくなって来たので10000円をきるようになりました。
    電気はあまり気にしたことないのですが、10000円少しだったような。
    ブレーカーは、もとから60Aでしたよ。

  6. 747 マンション住民

    わが家は水道代は2ヶ月で12000円前後(風呂釜は大きいサイズです)電気代は11000円前後・ガス代は8000円前後です
    ちなみに毎晩浴室乾燥機使用してます
    冬場は幅広リビングではないのでエアコンのみ使用…それでも電気代は13000円位かな?
    うちも以前は賃貸でしたがあまり変わってませんよ

  7. 748 入居済みさん

    >>744さん
    引っ越しされる前はどんなところに住んでたのですか?
    間取りや家族構成など教えてください。

  8. 749 住民

    水道代か下水道代だか知らないけど、なんか水代がやけに高い気がする!
    いままで下水道代が無かったからかな…

  9. 750 マンション住民さん

    田舎の下水設備がない地域に住んでいると浄化槽を使用しているので下水道代はかからないと聞いたことがあります。

  10. 751 749

    ↑な~るほど。
    ご教示どうも!

  11. 752 住民さんE

    駐車場ですが、以前住んでいたマンションでは2台目に付いては、2年後との抽選を行い不公平が無いようにしていました。
    ここでは、再抽選は無いのでしょうか。

    また、使用しなくなった場合は返すと思いますが、その場合はどのように次の方を決めるのでしょうか。

    どなたか教えて下さいませ。

  12. 754 入居済みさん

    わが家の水道代は2ヵ月で1万ちょっと。浴槽はあまり貯めませんね。
    洗濯は週の半分かな。
    電気は1万~1万2千(夏1万5千~)
    ガスは7千~8千
    私も越してから光熱費upしました。
    部屋の広さほぼおなじ。
    私が家にいるからでしょうか。ちなみに夫婦ふたり
    これからまた電気代上がりますね・・・ふ~
    いい節電方法教えてくださいマセ。

  13. 755 入居済みさん

    Ledに変えました
    廊下とキッチン

    これだけでも安くなりますよ
    少し暗いですが

  14. 756 匿名

    わが家も風呂の湯は少なめですが、毎日朝晩と2回洗濯、月1のベランダ掃除しても2ヶ月で11000円位ですよ
    電気代は1年通してエアコンのみで一番高いときで冬場の13000円位です
    ちなみに、朝から晩までエアコン使用する日が多いですが、設定温度に気を付けながら使ってます

  15. 757 入居済みさん

    うちはしっかり者の妻のお蔭で独身時代より安くなりましたよ。
    一人でも754さんと同じくらいかかってたかも
    水道代はもう少し安かったですが…

    妻はとにかくこまめに電気消しますね。専業で家にいますが
    いろいろ工夫しているようで
    コンセントを抜く
    待機電力をなくす
    長年するとしない、知ってると知らないとは大きな違い
    日々の妻の努力に感謝ですね~
    うちもLED検討してみようと思います

    長年続けることでエコ、家庭にもお財布にも優しい

    皆さんの節電方法また教えてください。

  16. 758 住民さんA

    暑くなってきましたが、
    子供用のプールをベランダで使いたい場合、
    下の階に水が落ちないように対策をすればやっても大丈夫ですか?

  17. 760 マンション住民さん

    >>758さん

    ベランダでしゃべる声は窓を開けていると意外と良く聞こえますので、
    子供がしゃべらないように騒音対策も忘れずにお願いします!

  18. 762 住民

    あまり騒ぎすぎないようにってことじゃないかな…

  19. 763 住民

    759様

    さっぱりとした返答ありがとうございます.
    騒音に気をつけ、遊びます。

  20. 764 匿名さん

    >>759
    管理規約に無ければ良いのか。廊下でう.んこしていけないと管理規約にあるのか。ないからしていいわけではないだろ。
    それと同じ。
    規約以前の問題で、当然禁止だ。隣の家が迷惑だ。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸