埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅢ

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-08-19 21:46:18

住民の皆さん、引続き書き込みお願い致します。

こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-01 19:36:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

1. 806 住民

共用部分・ベランダって火気厳禁だから煙草が禁止なんじゃないんですか?
    迷惑だからの理由では無かったような気がします
    わが家のお隣さんも喫煙者ですが室内で吸ってます。しかしながら換気扇全開で吸われてるので部屋の中まで臭ってくるのが現状です
    しかしながら、規則は守っていますし、文句を言うつもりはありません
    臭ってきたら速攻窓閉めてますよ
    プールに関してはわが家は面倒くさいの理由でやりません
    目の前に大きなプールありますしね
    答えになってなくてすいません

2. 810 住民

806さん、ありがとうございます。
    そもそも自分勝手な発言をしたと言われてますのは、私です。
    文章にするのは難しいなと思いました。
    時間をおいてみたら、自分勝手な人!とさげすまれている
    と感じてしまいました。

ルールを守って換気扇のところで吸っているのに、こんなに臭うものなのか?そこが疑問だったんです。
    子どものプールはいいが、煙草はダメだ。と極端なことはいってませんが、煙草はそもそも吸わない人にしてみたら煙は副流煙となり有害であり、迷惑と感じていますので私はまだ子どものプールなら有害ではない分我慢ができるというしだいです。

愛煙家の方には不快な書き込みしたこと
    申し訳ございませんでした。
    これからは、ルールを守っていても煙がくるのは仕方がないとして、窓を閉めます。
    以前は戸建て住んでいまして、お隣がヘビースモーカーの方で苦労してましたので少し神経質なのかもしれません。

極端な書き方をされて、少しショックを受けました。
    協調性はあるつもりなので意見の書き方に気をつけます。

3. 811 東棟住人

>子どものプールはいいが、煙草はダメだ。と極端なことはいってませんが

そのような内容のことを言っているように感じます。

>子どものプールなら有害ではない分我慢ができるというしだいです

私は自分のタバコの煙は我慢できますが、クソガキの騒音は我慢ならないですね。
    あなた、自分勝手なことばかり言わないでもらえます?

我慢できること、できないことは人それぞれなです。ですから、それらを迷惑行為として
    ひとくくりにして規約で禁止となっているのです。

ベランダでのプール、喫煙、自 殺等、それ以外のことでも自分ではなく他人が迷惑だと
    感じることはやめて欲しいですね。あくまで基準は他人です。784みたいに
    プールは我慢できるけど、タバコは我慢できないなんて、勝手な基準を作らないで
    もらいたいですね。

4. 812 住民

迷惑と感じていることがあるならば直接言いに行かれたらいかがですか?
    プールはお友達も誘ったりして余計に賑やかになったりしてるのかもしれませんよ
    子供達&大人の話し声が加わりますからね…
    ちなみに内容までは言えませんが、わが家は伝えた事があり、改善しました
    祭りの太鼓がうるさく感じる方も居れば、それを風情に思う方も居るように人の考え方はそれぞれなので、きちんと自分の意見、相手側の言い分も合わせて話し合う必要があると思います

5. 813 入居済みさん

ビニールプールが良いか等と最近越してきた人の何も考えない発言で板が荒れてしまったな。

6. 815 マンション住民さん

荒れてますね。ベランダプールの話は以前からありましたよ。最近越してきた方ばかりみたいですね。プールは結局、ご近所との関係次第じゃないですか。窓締め切ってれば騒音ほとんど聞こえませんし。
    喫煙はベランダで吸わなければOK、ベランダで吸ってるなら管理組合へ通報、で問題ないかと。仲良くしましょう。

7. 816 住民

煙草の件に関しては、管理組合に話しても貼り紙でしか対処してもらえませんよ
    規則で禁止なんですからはっきり本人に伝えれば良いと思います
    プールに関しては総会で一度話し合うのも良いかもしれませんね

8. 817 住民

はじめのころ、人気をあまり感じないマンションで、掲示板ではゴーストとかたたかれ、このままさびしかったらどうしょうかと内心、少し心配してたけど(カフェに行っても、ほとんど誰もいなかっり…)、最近はある意味じゃ、活気がでてきたといえるかも!?
    まあ、なんやかやしながら、なんとか仲良くやっていきたいですね!

9. 818 住民

811さんの意見について。
    私の意見は他人とは違うのはわかってます。
    別に…基準決めてなんていませんし、私が感じていることを私の意見として書いただけです。
    あなたは言葉はきついし、あなたこそ自分本位だと思います。
    私の意見は、一意見としてスルーしてもいいんではないですか?
    そういう考え、感覚の人もいるとはおもえないのでしょうか?

子どもがいない人が子ども達の声を迷惑と思うのと、非喫煙者が喫煙について迷惑をしていると考えることはいけないのでしょうか?
    私の意見を特に押し付ける気もありませんし、誰がどういう意見を出してもいい場ですよね。
    その書かれた意見について、あなたのように反論する人もいるのも当然ですし。

私の意見はあくまでも一住民の意見としてきいていただくとは難しいですか?
    何がなんでも自分勝手なことをいうやつと潰さないときがすまないのでしょうか。

以上です。
    一意見を述べても攻撃されるだけなので、書くのは最後にします。

10. 820 住民

818です。
    私の中で、解決できましたので書いてよかったです。
    意見をくださった方ありがとうございました。
    お礼を申し上げていませんでしたので。

11. 821 住民

818さん
    別に書くのをやめることもないでしょう。

12. 822 住民

818さん

あなたは特に変なことは何も言ってないと思いますよ。
    他人に強制してるわけでもないし、ましてや基準なんて。

賛否両論なのは当たり前ですからね。
    思うところがあったら遠慮なく書き込みしていいんじゃないですか?

13. 823 住民

822さんへ
    ありがとうございました。
    少し心が楽になりました。
    心遣いを大切に生活してますが、ここに書き込みしたことで、落ち込んでしまいました。無記名なので仕方がないのかもしれませんが…

住民として、今後もたまにチェックして
    また何かありましたら、書くかもしれないです。
    それぞれ言い分がありますものね。
    どこかで迷惑をかけてしまうかもしれませんが、私は周りの方に優しく、皆さんで気持ち良く生活していけたらいいなと思っています。
    書き方に…言葉に気をつけまた意見もかけたらいいかなと思えました。

ありがとうございました。

14. 824 住民

託児について。
    うちには幼稚園前の子どもがいます。
    ここの託児所に預けようかなとお話聞いたことありますが、一度に2万円分のチケットを買わなきゃならないのと、さらにそれは期限付きなんです。たしか二ヶ月くらい。
    たまに預けたいなと思うくらいなのに、期限があったり
    一度に2万はチョットきついのでやめました。

もっと利用しやすくならないものかと思います。
    あまり預けられてる子もいないようです。
    施設としてもっと利用価値があがらないものでしょうか?
    外部委託だから、どうにもならないでしょうか?

ファミリーサポートご利用されている方がいらっしゃったら、ご感想など伺えたらと思います。
    それから、託児所のオススメがあったら教えてください。

15. 825 入居済みさん

1回5千円で4回で2万円の計算で考えたらそんなに高くないような気がしますが。
    2ヶ月で2万円ならすぐ使い終わりますよ。
    引っ越し前にうちが使ってた所は1時間3千円でした。

16. 826 住民

そうですか…
    前向きに利用を検討してみます。
    ありがとうございます。

17. 827 住民

明日はお祭り。
    すごく楽しみ。
    来年はお手伝いから参加したいです。

18. 828 住民

チケット買わなくても預けられますよ。
    単発で3時間とかよく使います。

19. 829 住民

828さんへ
    ホントですか?
    前に、説明を聞きにいったんですが私が勘違いしているんでしょうかね。もう一度見直してみます。
    ありがとうございます。

20. 830 匿名

きょうはお祭り!
    私もすごく楽しみ!!

21. 831 住民

チケット販売はじまりました。
    お腹空いたなぁ、楽しみ。

22. 832 住民

せっかくのお祭りなのにバカ夫婦発見。
    お祭り会場でトイプードル散歩させている。

23. 833 住民

お祭り行きました。
    スタッフとして準備してくださった方々に感謝です。
    子どもたちもゲームで楽しみ、お祭り気分が味わえました。楽しかったです。
    が…浴衣でオシャレしたトイプードルちゃんを歩かせていたのにはビックリしました。ルールを知らないのですかね?
    中庭でゲームしたりする間も、トイプは降りて歩いてるしそういう飼い主がいるから、ワンちゃん飼いづらくなるんですよね。マナーが悪い?知らない?
    堂々と歩かせて平気な顔しているので、あの方はルールを知らないのだと思います。
    うちはとても気を遣いワンちゃんを飼ってますので、同じ飼い主としても迷惑です。全ての飼い主がマナーが悪いと言われてしまうのが残念です。
    ピンクの浴衣を着てトイプーちゃんは可愛かったですけどね(^ ^)

誰か目撃した方いらっしゃぃますか?

24. 834 住民

トイプーを堂々と歩かせているバカ夫婦お祭りで私も見ましたよ
    カフェ内を堂々と歩かせているところも見たことあります
    とりあえず写メも撮っておきました
    ロビーにどでかく引き伸ばした写真を掲示して貰いたいくらいです。

25. 835 マンション住民さん

ぜひ掲示してください。

26. 837 住民

お祭りお疲れ様でした。
    私もトイプードル気になりました。注意しようと思ったんですが、あそこまで堂々と祭りに参加してると規則変わったのかなと何も言えずにいました。
    大半の飼い主さんはマナーを守っているのに、非常識が一人いるだけでイメージ悪くなりますよね。
    来年の祭りには、ペットの参加はご遠慮くださいって示さないとダメですかね…。

27. 839 住民

お金持ってる?何をいってるんでしょうか?
    関係ないし、そういうことじゃないじゃん。

28. 841 住民

スーパーボールすくいもすごかったですな。
    手ですくって、おわんですくって優勝では。。。
    正直者がバカを見る運営は改善して欲しいですな。

29. 842 住民

犬の件は知りませんでしたが、
    本当に今日は楽しかったです。
    子供も喜んでました。
    運営の方、ありがとうございました。
    そして、お疲れさまでした。

30. 843 住民

お祭りに来ていたトイプードルの飼主、少なくとも2回は注意を受けています。
    一度運営スタッフらしい人に注意されてたのを見ました。
    その後何事もなかったかのように犬を歩かせていたので、自分も「ここではだっこしてくださいね」と注意しました。
    残念ながらその後も全く気にしていないようでしたね。
    一緒に犬を可愛がっている人もいましたし。

もう少し厳しく注意しても良かったかな、とやや悔んでます。

31. 845 住民

注意されているのに犬を歩かせ続けるというのはどういう気なんでしょうね。
    公然と規約違反を犯し続けるのですから厳しい対処を出来ないものでしょうか?

32. 846 住民

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

33. 847 住民

トイプードルと言えば・・・

ゴミ捨て場の前のスペースに、長時間!車を停められている方も
    トイプーの飼い主さん
    御自分の駐車場空いているのに停めていますね・・・

その方は、エレベーターもペットOK以外の所でも~おかまいなし
    のようです。

34. 848 住民

もうやめませんか?
    確かに規約違反はダメてすが、
    ここでその方を中傷しても何も変わらないですよ。
    散々、犬の件はここで言われてるのにやっているってことは
    きっとここも見てないでしょうし。

35. 849 入居済みさん

お祭りのトイプードル=長時間駐車のトイプードルですよね?

36. 851 住民

トイプー夫婦がこの掲示板見てなければ意味がないのではなく、なにかやめさせる方法を考えませんか?
    いつまでもあの夫婦を野放しにしていてもいいのですか?

37. 852 住民

そうそう…別に話題にしてどうのではなく、ルール違反をどうすべきか?
    そこまで話し合えたら意味あるよね。
    正直者がバカをみるのは、バカバカしいし。
    ルール守らないのに野放し!なんて意味がないし。

以前のラウンジのソファーは?どうなったのかな?

38. 853 住民

ソファーの件から、中央小の地区下校班でちゃんと子どもたち同士で問題行動を見かけた人が意見し、話し合ったりして問題がおきそうな行動自体を未然に注意し合えるようになったようですよ。
    ピンポンダッシュしたりしていたとは…ビックリしましたが、
    そういう風に改善に繋がるなら、ここで話題にしたりする意味があると思います。
    大人もトイプーの飼い主さんに注意された方がいたように、お互いに声やかけ合えたらよいでしょうが、なかなか勇気がいりますよね。

39. 854 住民

被害届出されたみたいてすね。
    出来れば警察が動く前に、言って欲しかったですけど。
    親も無視ってことでしょうか。

40. 855 入居済みさん

ソファーって破れたままテープで終わり?
    買い換えるんすかね?
    あれは恥ずかしい

41. 856 住民

だから被害届出したんじゃないですか?

42. 857 住民

証拠があるのに、名乗り出ないのはなぜなんでしょうか?
    子どものやってしまったことの責任は親がとるべきなので、警察沙汰もやむを得ないですよ。

せめて、弁償していただかないと。

43. 858 住民

ソファの件は本当に残念でしたよね。あの位の年齢の子ならば善悪もわかるだろうし、あれだけの証拠があるのに名乗り出ない。親御さんも気付いてないのか放置。
    警察沙汰になる前にどうにかならなかったんでしょうか。地域で見守るにも、これだけの所帯だと子どもの顔と名前もわからないし難しいですね…
    これから子ども対策が課題になりそうですね。

44. 859 東棟住人

ソファーの件は、親のしつけがなってないのでしょう。まあ、おそらく、親も常識が無いのでしょうが。
    仕方ないですよ、作業着姿で出勤する人を見かけたことありますが、ブルーカラー層も住むマンションに
    なってしまいましたから…。

45. 860 住民

親の責任は明確でしょう。
    掲示板をチェックすることをしない。
    チェックしても、自分の子だと気付いても無視。
    このどちらかってことですから。
    親が親なら、子も子です。

46. 861 住民さんE

当駐車以外全般的な話しですが、隣の車との間隔が狭いのが常です。
    そんな時の殆どはぶつけないでしょうが、隣の車にドアーの端でちょこんとぶつけるケースも多々見受けます。
    皆さんも経験者(被害者・加害者)が多いと思います。
    ぶつけた車・ぶつけられた車の双方がいれば逃げないでしょうが、殆どの場合は知らぬ振り。
    証拠が有るから逃げない、証拠が無いから逃げると考えるなら、それはモラルが低い。
    しかし、赤い車もそうだけれど、往生際が悪いっしょ。

47. 862 住民さんB

C棟と駐車場の間の通路の件です。

一時的に駐車を許されていますが、問題を起こしている車が多いなら
    一時的にクローズして、不便を身をもって知る方法もあると思います。

あの通路は以前スピードを出す車が多いです。
    あそこはいつでも止まれる速度でお願いしたいです。
    通路の途中に2ヶ所ほど、かまぼこ型の障害を設けるべきです。
    極低スピードにしないと乗り越えられない。
    これをすればスピードは出せない。
    よく団地の抜け道等に設置されています。

48. 863 匿名

859のカキコ
    作業着云々、なにがいけないかわたしには理解できず?!
    それともあおり的書きこみ?

49. 864 住民OLさん

ブルーカラーの何が問題ですか?
    ブルーカラーがいなかったら行けていけないよ。
    1142方できませんよ。

50. 865 匿名

作業着で出勤しちゃいけないんだ?
    知らなかった。
    誰かに迷惑かけますか?みっともないって
    言いたいのかなぁ。
    このマンションそんなに高級なの?
    こんだけデカけりゃ色んな人いるでしょ!

51. 866 863

859はやっぱり煽りか!?
    前にも同じようなこと書いてたと思う。
    だから、わたしはあの時書いたと思うけど、ブルーカラーなどという用語がまず古すぎ!
    いまどきこんな用語で労働者を分けると笑われますよ。
    それから、中、高生の教科書でも見て憲法の常識を身につけた方が良い。
    早い話、だれが何を着ようといいじゃないですか

52. 867 住民さんA

都内の高級マンションでもあるまいし、ブルーカラーどうこう言ってる859さんは何か勘違いをされているのでは。
    狭いテリトリーのなかで、優越感を得るために人を見下す。言われた人の気持ちも考えられない人に常識を語られたくありません。

53. 868 東棟住人

何だか総攻撃されていますが。個人攻撃はやめませんか。
    現実問題として、例えば、例えばですよ。土木作業員であれば彼ら特有の
    気質というのがあるでしょう。実際、あまりマナーがよろしくないのですよ。
    こう言うと、全員がそうではないと反論する人が必ずでてきますけど、全員とかではなく
    割合の問題です。

また、煽りではなく、現実問題として、背広組み100人と作業着組み100人を
    比べたら、背広組みのほうがマナーの良い人の割合が高いのです。

だから、作業着組みの割合が高いマンションは、マナーの悪い人も多いのです。

54. 869 住人

↑こういう人は持論を書き込むきっかけが欲しいから、
    わざわざ問題のある言い方をするのです。
    まともに相手したら思うツボ。
    また例の人だなあ、と思ってやり過ごしましょ。

55. 870 863

868のカキコ
    これマジな書きこみなら、こんな非常識人間(短絡的発想しかできず、思考力無し?)がいることに驚き!
    ただわざわざ「東棟住人」などと名乗ってるところが、煽りの気配、ほんとの住民ではないかも?
    869さんのご意見が賢明かな

56. 871 住民

また、くだらない感じになってますね。
    どんな格好で仕事に出掛けても構わないじゃないですか。
    装いで人をみるなんて…レベルが低いです。

いつも清掃してくださる方々にも私は感謝しています。
    お仕事ではありますが、毎日気持ちよく暮らせるのは手抜きなくお掃除してくださるからです。
    ゴミが落ちていたり、あり得ない汚れ方をしているとマナーが悪い住民がやはりいるんだなと呆れます。
    そんなところを綺麗にしてくださっているんです。

ゴミの回収もそうですが、そういう方々がいないと暮らしは気持ちよく回らないんです。
    ブルーカラー層とか問題にする人がおかしいです。
    付き合ってみたら良い方かもしれませんよ。
    私はそう思います…

57. 872 住民

ブルーカラー・・・ですけど!
    当初からの住民です。そんな差別があるなんて!ビックリ!!

そんな風に見られているのかと・・・悲しいですね。
    「東棟住民」さんは、どんなご職業なんでしょうね?

相手にしたくないですけど・・気分悪かったので
    書かせていただきました。

58. 873 住民

この暑い中、毎日お仕事に行ってくれる。
    それだけで、妻からしたら感謝ですよ。
    いつもお疲れさま、と言いたい。

家族のために働いてる世のお父さん、
    あ、お母さんもですよね。
    何着てようが、頑張ってることに代わりはないです。
    そんなことで人を判断するなんて、
    本当に心が貧しいですよ。

59. 874 東棟住人

あの一言後でこんなにレスがつくとは思いませんでした。
    荒れるといけないので、最後にします。
    一時期、値引き組み云々という話がでましたが、
    あれはあれで現実だと思います。私は入居当初の住人ですが
    あの価格帯を購入できる世帯のコミュニティーというものも、マンションの資産であり
    購入動機のひとつです。ところが、途中から二束三文の叩き売り
    が始まってから、マナーの悪い世帯も多く入居してくるようになりました。
    犬、よしず、ソファー、プール、駐車場etc。現実は現実ですので、しっかり見つめるべきです。

以後書き込みは控えます。

60. 876 住民

だいたい、この四街道で500世帯以上を値引きなしで売り切れるわけないよ。
    ここを当初買った方は値引きなしでも、ここに住みたかった人達でしょ。
    じゃあさ、いいんじゃないの?自分は自分ですよ。
    購入し、当初から住んでるという事実だけで別に心の狭いこというのは見苦しい。

後々、値引きされるという予測できなかったの?
    値引き狙って妥協した間取り買うとか?
    値引きされてから買った人は駐車場は選べないし。
    選択肢なんて、本当なかったはず。

当初から住んでいると言ってるじゃないですか。
    ブルーカラーと呼ばれている方が。
    値引きとともにどうのこうのって?
    おかしいですよ。
    本当に…

全体のほんの一部の方の意見だから、中にはそういう人達もいるというのも事実。
    入居時期、収入、職業の問題じゃないです。
    人間性の問題だと思います。

61. 878 入居済みさん

当初に入居したから何?インテリの
    クズ発言きしか聞こえない

62. 879 住民

もっと東京よりに買い直せばいいじゃない?
    なかなかの値段で売れるよね、中古物件として。
    さっさと超高級マンションに移れば済むことなんじゃないの?

63. 880 住人

定期的に起きる祭り話ですね。
    それぞれが自分のタイミングで
    気に入って買ったんだから、他人なんて
    どうでもいいんですど。

64. 881 匿名

マジ最低。
    ブルーである事が何が問題?
    終わってるよ。ここ。
    良い交換情報の場にしようよ。
    それが出来ないならここのスレ削除しようよ。

65. 882 匿名

ここって差別凄いのね。

66. 884 住人

話題になってる書き込みの元は、一人の方のような気がします。
    多くの人が反応するものだから、もめてるように見えるんです。
    怒りを覚えたとしてもちょっと冷静になって、
    掻き回されないようにしたいと思います。

67. 885 住民

そうですね。

マナーある住民の方が多いプラーサ・ヴェールです。
    ほんの一握りの方の行動、言動が・・・って思いました。

顔を合わせたら、挨拶する。他の方の身になって考える。
    働いている方には、いつも感謝の気持ちを持って接する。

を、心がけたいです。

話は変わりますが、昨日お昼頃、トイレが(下水?)臭ったの
    ですが~我が家だけでしょうか?

68. 886 マンション住民さん

住民の方は気持ちいいし、ブルーカラーとかはどうでもいいけど、
    値引きはしすぎでしょ。我が家が契約したときは
    今後も値引きはしないと言っていたから、それを信じて
    定価で買ったのに。

うちはプロパストから買ったので、その後売主になった
    前田からすれば、関係ないとでもいうのですかね。
    それらの条項は当然引き継がれていますよね、前田さん。

値引いたチラシを見るたびに、はらわたが煮えくり返りました。
    以前、差額返金交渉するすると言っていた人たちは、その後どうなったの
    でしょうか。

69. 888 入居済みさん

定価で買ったお惣菜が安くなったら切れるの?
    仕方ないじゃん
    時期がくれば安くなるし
    安くなるまでまてばよかったじゃん
    安くなって買った人は間取りとか選べなかったじゃん

70. 889 マンション住民さん

値引き交渉をしたら、うちのマンションは値引きはしないといわれたんですが。
    だから、定価で買ったの。

71. 890 住民

例えが惣菜とは…以前も同じ例えの答えありましたね
    値引きは確かにしないと言われましたが、売れなきゃ仕方ないですよね
    わが家は値引き無しでしたが充分満足してますよ
    ただ、人気無かった部屋を始めに購入された方の気持ちもわからないでもないですが…

72. 893 マンション住民さん

私は非常に不満ですね。今後も値引きしないと言ったから、それなら早めに買ったほうが得だと思って
    頭金も少なかったのに無理して急いで買ったのです。本当なら頭金も、もっと貯めてから
    買いたかったのに。ところが、このざまですよ。詐欺に近いと思いますが。

予定通りにあと2年くらいたって頭金もためてから買えば、大幅値引きで買えたと思うと
    悔しいです。
    非常に契約を急がされましたね。事実と異なることを述べられて契約することになったので
    返金してもらいたです。一度、担当営業にそのことを言おうと思ったら
    とっくに会社を辞めてるし、他の人に言っても、その営業マンが個人的に言ったことだから、
    みたいに言われてしまいました。無料法律相談に行ったら、今後も値引きしないと言ったことを
    証明できなければ、返金は難しいといわれました。口頭で言われただけなので、証拠などないのですが、
    890さんは、証拠をお持ちですか?持っていれば、交渉の余地はあると思います。
    応じてもらえなければ、最悪、訴訟も考えていますが、証拠が無ければ、どこの弁護士も
    引き受けてくれないとの事でした。

73. 894 マンション住民さん

893続き
    私の同タイプ物件は、最終的に1000万以上値引きしたみたいです。
    これだけ値引かれたら金利も含めたら、1500万も支払いが少なくなります。

この金額を無駄にしたと思うと、悔しくて、今でも涙が出ます。
    プロパストは絶対に許さない。あの営業マンも。
    うちなんか、普段は10円20円を節約してるのに、1500万に比べれば
    全くの無意味で、本当はこんな節約しなくても良かったと思うと、
    悔しさをこらえ切れません。

74. 895 住民さんC

893さんのお気持ち、大変よくわかります。
    営業マンは売ることしか考えていません。

私も定価で買いました。勉強料にしては高すぎます。
    管理費と修繕費も馬鹿にならず、支払いがきついです。

75. 898 住民さんC

我が家は4000万以上しました。

76. 902 住民

890ですが、何も証拠がありません
    こんな事態になるとは思わなかったですからね
    確かにうちもローン残高よりはるかに最終販売価格の方が低かったです
    それでも、わが家はあのダイミングでなければ購入出来なかったと考えるようにしてます
    それより、知人に随分安くなったねマンションと言われた時の方が、大きなお世話と腹がたちました(笑)

77. 903 入居済みさん

だから結果論であって仕方ないかと思います
    吐き出した所てもどってくる訳でもないし
    だからといつまでもネチネチしている発言もどうかと

後から入った人にネチネチあたるのもわからないし
    ここで吐き出してもお金はもどって来ない

結局はタイミングが悪い 時期が悪いとしか言いようがない

78. 904 マンション住民さん

いや、今後も値引かないと言ったから、あのタイミングで、しかも定価で買ったのです。
    最初にモデルルームに行った動機は、様子を見るためだけだったのですが
    後になっても値引かないから早く買うべきだと言われ、値引かないなら確かに早く買う
    方がいいと思い、初めて行ったその日に契約しました。

79. 908 匿名

売れなければ安くして売る。当たり前のこと。そんな常識をわからずに購入する人いたんだ。
    最近、当たり前のことが当たり前にできない人が増えてきたね。そんな人ほど自分が正しいと言う。
    恥ずかしくないのかな。

80. 909 マンション住民さん

売れなければ安くするなんて言われなかった。今後もずっと値引きしないと言っていたんです。
    以前、どこだかのマンションで途中から値引きを始めたことがあって、
    その際に、それ以前に買った住人に対し、差額を返金したと聞いたことがあります。

これが当然の対応ですよ。

81. 910 マンション住民さん

>>908
    百歩譲って売れ残った際に値引き販売するとしても、それ以前に購入した客には
    返金するのが当然ですよね。値引きはする、でも高いときに買った客に返金はしないなんて
    あり得ませんね。

82. 912 入居済みさん

中庭の植栽の周りの草みたいなのは、芝だとダメなんですかね? 土が見えてしまってなんだか残念な感じ。
    子供たちが遊ぶから仕方ないとは思いますが・・・。
    いい方法があれば、提案すればどうでしょう。

83. 913 匿名

>>910
    こんなことが当然だというなら、世の中返金だらけですね。
    すごい世界になってきた。

84. 915 マンション住民さん

>>913
    今後も一切値引きしないと言っていたのですが。口頭でも法的な拘束力は
    発生します。よって、契約違反であると言っているのです。値引かないと
    言っていなければこんなに憤慨していませんよ。1500万も損したんだから。

85. 916 マンション住民さん

>>914
    裁判で負けることには2つのパターンがあります。
    1つは、訴えの内容が正しくない
    もうひとつは、訴えの内容は正しいが、その証拠をそろえられなかった。

判決文には
    「値下げしないとの約束はなく」とあるので、おそらく証拠が無かったのだと考えられます。
    私と同じで口頭で言われただけなのでしょう。これでは勝てないことは弁護士からも
    言われていますので、理解していますし、この判決は当然であると思います。

ですから、書面など物証で値引きしない旨を示された証明しないといけないんです。
    このハードルがとても高い。逆に、書面での証拠があれば勝てると弁護士からは
    言われておりますので、どなたか書面での証拠(もしくは口頭であっても、録音されていれば
    OKとのこと)を持っている人がいれば、私が代表になりますので、共同で訴えるという手もあります。

とにかく証拠がないと裁判で勝てません。入居当初の皆さんで、証拠持っている方がいましたら
    教えて頂けますか。

86. 917 匿名

こんな恥ずかしい話はやめませんか。

87. 918 マンション住民さん

さらに判決文を読むと、以下の記述もありました。やはり、証拠が無かったのだと思います。

判決は、会社側が原告の値引きの求めに応じず、「原価ぎりぎり」などと説明したことは認めたが、「値下げ販売しないとの約束とはいえない」と指摘。

>>917
    恥ずかしくないですよ。1500万も損したんですから。こっちは頭金も少なく
    高値掴みしたので、ローンの支払いがきつく、お恥ずかしい話ですが
    何度か支払いが遅れています。

88. 920 マンション住民さん

>>919
    差額の賠償を求めるのは当然ですが、「不法行為」ではないです。値引きそのものは不法ではないですから。
    「今後も一切値引かない」という約束を守らなかった「債務不履行」で提訴するつもりです。
    ですが、裁判手勝つには、物理的な証拠が必要なのです。どなたか持っていませんか?

89. 922 住民

必死過ぎてひきます。。。

90. 923 マンション住民さん

売主が変わっても、各条項は引き継がれると思います。瑕疵保障だって
    プロパスト→前田になったからと言って、保証がなくなったという案内は無かったですよね。
    このあたりは弁護士に確認してみます。ただし、1時間1万円の相談料は正直きついので、
    どなたか、共同で訴える人いませんか。914の裁判も住人が共同で訴えているみたいですし。

91. 926 マンション住民さん

販売初期の最高物件は5100万だったからな。販売中期頃から
    最高価格は3000万円台中盤になった。かなり値引いてる。
    こりゃ怒るわな。

92. 927 マンション住民さん

最高物件買う人は余裕もって買ってるので、さほど気にしてないと思う。

93. 928 住民

そうですね~何故、頭金も無いのに高望みして高い物件を購入したんですかね
    ローンの支払いが遅れてるということは、管理費も遅れているのでは…
    ちゃんと払って下さいね
    そんなわが家も毎月キツキツの生活してます
    ただ頭金もかなり入れ、それでも手元にもきちんと残してあります
    その位余裕を持った将来設計をすべきではなかったのでしょうか?

94. 930 マンション住民さん

会社の事情で年収が200万ダウンしたのが大きいです。
    この減収分だけでローンと修繕費・管理費・固定資産税まで
    全て払っておつりがきます。

このままだと競売になる可能性もあるので、時間がありません。早くしないと…。
    裁判は費用もかかるので、どなたか一緒になって
    訴えませんか。

95. 931 住民さんA

返済期間を延ばしたらいかがでしょう?
    簡単に変更出来ますよね。

96. 936 マンション住民さん

>>930
    資産価値が下がるから、うちのマンションで
    飛び降 り自 殺するのはやめてくれ。

97. 937 マンション住民さん

去年だったか、行動に参加しなかった人は返金はなしですよ!と、すごかった人ですかね。

98. 938 住民

競売って…かなりヤバい状態なんですね
    確かに月20万近く収入が減れば大変でしょうけど、今まで他より収入が良かったのにも関わらず貯金が無いというのはかなりの浪費家だったのでは無いでしょうか?
    当てにならないお金を考えるより、先ずご自身の身のまわりの物や車を手放して現実を見つめ直して下さい

99. 942 匿名

バイトするとか?

100. 943 匿名

な~んだネタか!?

101. 944 匿名

>>940
    恥かしいって、何が誰に対して恥かしいのですか? 
    恥かしいのは、見栄を張って、「みっともない。」と言いながら、平気で人を傷つける人のほうだと思います。
    切羽詰った状況だからこそ、勇気を出して投稿したのでしょう。
    誰にでも、人生において、困った状況になることは有り得ることです。困った状況になっている人に対して、心無いことを言うのは、心が貧しいと思います。

102. 945 マンション住民さん

ネタですからこの話題はそろそろ終わりにしましょうね。

103. 946 匿名

まんまと釣られてしまいました

104. 947 マンション住民さん

心無い誹謗中傷が散見されますが、裁判になるようでしたら頑張ってください。
    応援しています。

105. 950 匿名

業者が、あるいはその意向をうけた人間が、値下げ問題をつぶすために書いてる可能性あり!

106. 951 住民さんA

>950
    同意。裁判頑張れ。

107. 952 匿名

管理費5ヶ月滞納者はあなたですか?

108. 958 マンション住民さん

「値引きしない」と担当の方はおっしゃられたんですよね?

契約書には・・・

「¥****のうち〇〇%(¥***)を 割 り 引 く ものとする」

そう、値引きとは¥****を引くこと。
    プラーサの契約書には〇〇%割り引くと記載されております。

残念ながら、身の丈も知らずに高額物件を衝動買いしたあなたの負けですね。

もう、当分新たな入居者はいないと思われるので、引っ越す際は目立ってしまいますね。

109. 960 住人

すでに完売してしまってます。
    不毛な値引きの話はもういいでしょう。
    不満や不明な点がある方は別の方法で追求して下さいな。

110. 961 入居済みさん

値引きの恨みはらしますw

111. 962 住民

912さんへ
    植栽ですか?今度見てみます。
    率直に管理の方に話しかけてみては?
    結構、話しやすい方ですよね(^ ^)

話はかわりますが、カフェでもメニューが少ないのが残念と話したら、季節限定ながら新メニューが登場し何も言わずに残念な気持ちでいるより、話しかけて見てよかったなと思いました。
    ちょうど、夏の季節限定メニュー登場時期だっただけ?
    かもしれませんが、気持ちよく暮らすためには気さくに話しかけてみるのもありかと思いました。

112. 963 住民

カフェもランチとかやってくれるといいんだけど。
    あんな高い小さいパンもなかなか買う気にならないし。

113. 965 匿名

カフェにランチメニューというか、パン以外の軽食があればいいですね。
    ただ調理器具が電子レンジしか無さそう(笑)

114. 966 匿名

植栽は葉っぱの事なんですけど、子供たちに踏まれちゃうのに耐えられる植物は無いのかなと。
    芝もダメそうだから思いきって人工芝にしちゃうとか。
    相談というか提案するネタが無いのです。

115. 968 匿名

銀だこがいい。ヨーカドーにできればいい。

116. 969 住民

カフェメニューは難しいですよね(>_<)

アイディアを伝えて、メニューが変わるきっかけになるよう皆さんで提案しましょう!
    甘いお菓子がほしいところです。
    チョコと珈琲でお茶派なので…

パンは美味しいと思いますが、飽きますね
    パン屋さんが入っているマンションがありますが、魅力ですよね(>_<)毎朝、買いに行ってしまいそうですけど。
    パンも飽きますから、長い目でみたらカフェがいいのかもしれませんよ。

子どもがいると迷惑になるので、なかなか利用できないでいますが…
    うるさくされたら、私も嫌ですからね。
    他の方がいらっしゃるときは入らないことにしてます。
    雰囲気台無しですもの。

117. 970 住民

912さんへ
    今植えているのは、たまりゅうでしょうかね(^-^)/
    見てきました。
    子どもたちが踏み込むので、保つのは難しそうですね

何か、探してみます。

118. 971 匿名

970さん
    たまりゅうってなんか力士みたいで強そう(笑)
    ネットでたまりゅうを調べたら、確かに敷地内にこれも生えてますけど、中庭はたまりゅうとは違う葉っぱみたいですね。

119. 972 住民

せめてサンドイッチや惣菜パンが欲しいです。
    それにサラダつけてくれればいい。
    なんかシンプルなパンばかりでつまんないんですよね。

120. 974 住民

たまりゅうではなかったですか?
    すいません。

お手入れしている方に聞いてみますね(^ ^)
    残念な感じという感想も伝えつつ。

121. 975 住民

カフェは惣菜パンとかは難しそうじゃないですか?
    本も二期クラブの担当の方が厳選しているようですし。

素材からこだわりの逸品みたいなが選ばれそうですよね
    お野菜のケーキとかいいですよね。
    希望を聞いてくれて、検討してくれたらいいけど。

122. 976 住民

子どもたちが踏みつけないように、少し背丈?が高い植栽ならどうでしょうか?
    虫がつきにくい、丈夫なものは…

123. 977 住民さんA

今さっきの出来事です。
    午後10時50分前頃に散歩から戻る最中での事ですが、駐車場と東棟の通路を通っている時に
    エレベーター近くの階段付近をちょうど通りかかったら、上から火の着いたままの吸い殻・タバコが
    落ちてきました。

偶然頭には当たりませんでしたが、50センチくらいに落ちました。しゃがんで取れました。
    消えた吸い殻ならポイ捨てと考えたいが、当たらない様にわざと捨てたか当てるつもりで捨てたかと
    思い、怖い人が住んでいるマンションだと気づきました。

DNAの入った吸い殻は管理人に提出します。しかし、実害が無いから多分どうもできないでしょうが、
    タバコを吸う方のマナーの悪さが嫌になりますね。

124. 978 住民

そんな~
    もっと強気でいいですよ!

あたるあたらないでなく、火災という危険も勿論あるし
    これはかなり問題ですよ!!
    私が非喫煙者だから…かもですが。
    犬の問題と同じで、一人のマナーの悪さから
    気持ちよく暮らせないですよ。
    これだけ世帯が多いと仕方のないことかもしれませんが、迷惑行為はしないというモラルくらいあって欲しいですよ

残念です。
    万が一取り落とすことも考え、そんなところでひそかに吸っていたとしても
    もっと気をつけるべき。
    偶然にも目にあたったりしていたらと考えないではいられません。

以前に東棟エレベーターの中に、灰が落ちてたことありましたよ
    本当、あたらなくてよかったです。

125. 979 匿名さん

入居当初はこんなことなかったですね。ここ2,3年にいろいろな
    問題がでてきています。やはり、入居時期と住人の質の関係ってあるのかな、
    と思ってしまう出来事ですね。

126. 980 住民

979さん…
    事実そう…問題が増えたのかもしれませんが、あえてそういう反応はよしませんか?
    マナー悪い方もいるのかもしれませんが、そういう言い方をされると住みづらくなりますよ。
    どうしたら、改善できるか?情報とアイディアを交換し合う場にしていきませんか?

127. 981 住民

ちなみにタバコの銘柄わかりますか?
    もしかしたらうちの階の住民かも…

128. 982 マンション住民さん

会社名の入った車を乗っている人でしょ?

129. 983 住民さんA

マイルドセブン・ライトでした。

130. 984 匿名さん

その人、作業着を着て出勤している人ではないですか。歩き煙草を
    何度か目撃しています。

131. 985 住民さんA

二人で歩いていましたが、目撃はていません。
    すぐにライトで照らしましたが、姿はありません。
    どの階から投げられたタバコか分かりませんでした。
    今から管理人へ届けます。

132. 986 住民

何階?

133. 987 匿名さん

やはり、ブルーカラーか

134. 988 住民さんC

タバコなら死ぬ事は無いが、少し重い物を投げられたら当たり所が悪ければ死んでしまいます。
    屋根の無い所を通れません。
    確か、以前に缶を同じ通路に落とした方がいて問題になっていました。

しかし、可能性が高いのはベランダ側と思っていましたが、マンション内を吸いながら歩いている
    とすれば通路側にも捨てそうですね。

135. 989 住民

うちの階は何度かタバコの吸いがらが落ちてたことありますがその銘柄じゃなかったです
    階段の階と階の間で吸ってるみたいです

136. 990 匿名

火のついたタバコが他の人に!!!
    ひどすぎ!
    住民なら出て行ってもらいたい気持ちだ

137. 991 住民

つい下を通るとき上を見上げてしまう…
    落とされたら怖いし。
    許せないから…

住む資格ないよ。
    出て行ってほしいです。

138. 992 住民

目撃情報を寄せてもらえませんか?
    本当に危ないですよ。
    絶対に探して注意しないと。
    1階の植え込みに落ちたら火事になります。

防犯カメラは無理でしょうか。

139. 993 匿名さん

値引き組みだろ。昔はそんなこと絶対になかったね。

140. 994 匿名

ここは怖いマンションなんですね。いろんな意味で。

141. 996 東棟住民

タバコ、怖いですね。
    主人が階段を使ったら踊り場にも吸殻が2・3本落ちていたそうです。
    うちが中層階なのでそれより下かと。
    同一人物とは限りませんが…

話は変わりますが、ここのところ水道水が薬品臭く感じる時があります。
    特に早朝にそう感じる時が多いのですが、同じような方や何故かご存じの方はいらっしゃいますか?

142. 997 匿名

値引き組=勝ち組

143. 998 匿名

こういう人がいるから
    タバコ=悪
    になっちゃうのにわからないのかね。
    ポイ捨てとか言語道断でしょ。
    情けねー大人だ。

144. 999 住民さんE

最初の頃は非常に気持ちよく暮らせていたのですが。
    最近、問題が多いですね…。
    後から入居された方にはマナーを守っていただきたいです。
    お願いいたします。

145. 1000 住人

なにしろ最初はガラガラだったですからね。
    それを快適と言えばそうかもしれません。
    でもうちは最初から入居 してますが、
    引っ越して半年もしないうちに、ベランダに吸い殻が落ちて来ました。
    フロントに報告したら、他にも同じような苦情が複数あるようでしたよ。
    ペットにせよゴミの出し方にせよ、
    初期の頃には問題がなかったわけじゃないです。
    入居者が増えて件数は増えたとは思いますが、
    入居の時期云々にこだわるのは、
    対立を招くだけで何も解決しないでしょう。

146. 1001 入居済みさん

床が傷ついたー
    治すの大変ですよね?

147. 1002 住民さんE

まだ書けるのか

148. 1003 初期からの住人(定価組み)

次スレ立てました。平和でありますように。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258638/

149. 1004 マンション住民さん

もうフィニッシュだと思う。

150. 1005 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258638/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

151. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸