名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「大牧ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 守山区
  7. 金屋駅
  8. 大牧ヒルズ
ヒルズ [更新日時] 2014-05-19 04:26:13

大牧ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市守山区大牧町202
    愛知県名古屋市守山区大牧町212
    愛知県名古屋市守山区大牧町213
    愛知県名古屋市守山区大牧町219
交通:名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線「守山市民病院」駅徒歩3分
   名鉄瀬戸線「守山自衛隊前」駅徒歩13分
   JR東海中央本線「新守山」駅徒歩14分
面積:70.74平米-100.77平米
間取:3LDK-4LDK
売主:名鉄不動産株式会社
   株式会社新日鉄都市開発
   東急不動産株式会社
   株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーベスト

公式URL:http://www.fasora.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2011-12-01 00:00:39

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
葵クロスタワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大牧ヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

守山市民病院の裏辺りかあ。昔はここらへんでよく遊んだな。
    市民プールがあったり緑地公園が近かったりして子育てには
    向いてる環境だと思う。学区の評判はどうなってるかな?
    長谷工の中規模マンションだしキッズルームが付いてると嬉しいね。
    価格帯も良心的なものを期待したい。

2. 3 匿名さん

値段出ましたね。3LDK1900万~からか。良心的価格ですね。
    一番広い部屋でもそう高くならなさそうです。
    プランは23タイプあるみたいだからその内全部公開されるのでしょうか。
    今出てるoタイプの部屋は広くていいですね。
    リビングに引っ付いてる和室が6畳もあるのは珍しい間取りだと思います。

守山市民病院が民間委託されたらこの辺りは色々変わるかもしれませんね。

3. 4 検討中の奥さま

気になったため、資料請求しました。
    キッズルームもあるみたいだし、ペット足洗い場もあり、なかなか良さそう!
    営業から電話がかかってきて、「県外からのお客様様からも多く問い合わせを受けてる」って言ってたけど本当なのか疑問でした。
    個人的にはルーフバルコニー付きの部屋が気になるのですが、他のマンションのルーフバルコニー付きのものと比べると、そこまでバルコニー広くないのかな?具体的な値段が知りたいです!

あと…ここってまわりが急坂ばかりな気がするのですが、どなたかわかりますか?

4. 5 匿名さん

マンション予定地周辺は急坂多いですね。
    ここから小中学校に通うお子さんは足腰鍛えられると思います。
    市民病院から瀬戸街道くらいまでは平坦ですが、そこから砂田橋方面に
    行こうとするとまた下り坂があるという感じです。
    ベビーカーや自転車で行動するには色々ちょっと大変かも。

県外から問い合わせがあるなんてすごいですね。
    どのあたりの方が多いのでしょうね?

5. 6 検討中の奥さま

ありがとうございます。
    やはり坂ばかりなんですね。
    庄内川と矢田川の間にあるし、去年の洪水でも場所によっては危なかったみたいな事も聞いたので、高台にあるのはいいことだけど坂が多いとなると何かと大変そうですね。

今月中旬くらいから詳しい話も聞けるようなので、時間を見つけてどんな感じか、詳細な間取り・値段等を聞いてこようと思います。

6. 7 検討中の奥さま

ご近所に在住の方にお聞きしたいのですが、このマンションの北側道路は自動車は通れるのでしょうか?

7. 8 匿名さん

ここって買うと「ヒルズ族」になれるのかな?

8. 9 匿名さん

今週末に事前説明を聞きに行きます。
    モデルルームもあるようで、楽しみです。

9. 10 購入検討中さん

ラグナヒルズで検索したらどういう因果か引っかかりました。
    バス便らしくすごくアクセスは悪いのかなと思うのですが、スケール感、コンセプトには共鳴できます。
    そしてお値段も。
    今週末モデルルームにいきたいと思います。

10. 11 検討中の奥さま

私も今週末、モデルルーム見に行きます。
    ネットしてると、このマンションの広告をよく見かけますね。

今日建設予定地の近くを通りましたが、道がかなり細く急坂が多いなぁと感じました。
    間取り、設備、値段はとても魅力を感じてますが、あとは場所ですね…

11. スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 12 匿名さん

ゆとりーとラインもありますけど、待ち時間やアクセスを考えると
    名鉄かJRの駅まで行ったほうが速いですね。
    徒歩は時間掛かりますが自転車なら7、8分でいけるんじゃないでしょうか。
    低い土地の多い守山区ですがここは高台なので水害は避けられる場所だと思います。

13. 13 匿名さん

丘って好きです。今もおかに住んでいるので昼も夜も景色がよくいやされます
    夏はやっぱり風通しがいいから過ごしやすいですし。
    ここは公園も近く個人的には環境も良さそうと思います

14. 14 検討中の奥さま

事前説明&モデルルーム行ってきました。
    今までモデルルームに1回しか行ったことがないのでこれが普通なのかもしれませんが、最初からとりあえずお金の話ばかりでした。この自己資金じゃ希望する部屋は無理だ、親に話をしてみたら?だの、自己資金があまりないとわかると顔色ががらっと変わるし、今の賃貸の家賃◯万×住んでる年数2年=約何◯百万はゴミに捨てたようなもの、もったいないですねー!とか普通に言われ、気分が悪くなりました。
    モデルルームは3LDKの1タイプのみで、思ったより狭く感じました。希望は4LDKなのであまり参考にならなかったかな…
    担当者には全く納得がいってはないですが、やはりマンション的には気に入っています。色々と融通も効きそうな感じがしました。
    担当者を変えて話し合っていく予定です。

15. 15 匿名さん

まだ資料請求の段階かと思ってましたがもう事前説明会などやってるんですね。モデルルームまで出来てるならサイトに表示しておけば分かりやすいのにと思いました。これから4LDKのモデルルームも作るのでしょうかね??
    ここは守山自衛隊のすぐそばですが、自衛隊の演習が年に一度行なわれるようでそれが結構な大音量らしいです。近所の奥様によると演習が突然始まるのでものすごくびっくりすると言ってました。ここを検討中の方はそういうことも考慮されるといいのではと思います。

16. 16 検討中の奥さま

4LDKのモデルルームもできるかどうかはわかりませんが、ほとんどが3LDKで角部屋だけが4LDKでした。
    気になったのが、駐車場……平面駐車場が少なく、あとは機械式ということ。あと、来客用駐車場が2つしかない。少ないと思いました。

17. 17 匿名

あまり知らない場所なので、住所で検索しようと思ったら、
    同じ住所で環境汚染の報告が見つかりました。
    ということは、前にあった工場から汚染物質が出ていたという事でしょうか…。
    気になる物件だっただけに、残念です。
    ただ、特にそれが今後に問題がないようであれば、前向きに考えたいとも思うのですが、
    説明会にいった方でその様な話は出ましたか?

18. 18 検討中の奥さま

汚染物質について何も説明はありませんでした。
    でも気になりますね。

19. 19 物件比較中さん

守山区の洪水ハザードマップによれば
    北側駐車場は土砂災害危険箇所に指定されています。
    地震の際に崩れ建物の倒壊が心配ではあります。
    最近、長周期振動による共振現象も報道されいてます。
    地盤の地震周期調査をして、対策しているのでしょうか。
    マップは区役所で無料で配布しています。

20. 20 匿名

物件の住所から調べると
    汚染物質は関西金属工業の旧名古屋工場です。
    鉛、および化合物が基準値の1.5倍検出されたとの
    報告が平成18年に名古屋市に提出されているようです。
    その後、対策をされたかは不明です。

21. 21 匿名さん

近所の人に聞いた話ですが、騒音は自衛隊だけではないようです。
    名古屋空港発着の飛行機が上空を飛行するので結構うるさいようです。
    実際、昼時に近くにいたのですが3回飛行機が上空を飛んでいました。
    気になる音量でした。
    名古屋空港発着便の時刻表を知らないので分りませんが夜間も飛んでいると聞きました。
    窓ガラスが、最近流行のペアガラスではないようですので騒音が気になる人にはつらいです。

22. 22 周辺住民さん

①自衛隊、飛行機の騒音

騒音は人によって感じ方が違うと思います。 

年一度の自衛隊演習は日程、時間の案内があると思うので「突然」っていうのは「?」かな。

名古屋空港の飛行機の音?私の家のほぼ上空を飛行機がとおりますが、それほど気になりませんよ。

でもペアガラスでないって、まったくもって普通ってこと?

②環境汚染

汚染問題は売り主に確認した方がいいかも知れませんね。

「土壌汚染対策法」って法律もありますから。

まあ、騒音、環境汚染ときたからには、この先まだ出てきそう。

有意義な情報交換が出来れば幸いかと思いますが・・・

(なぜか我が家には事前説明会の案内が来ないんだけど・・・)

23. 23 主婦さん

守山区の洪水・内水ハザードマップをもらいました。
    そのときに地震マップのことも聞いたのですが無いと言われました。

指摘のように、土砂災害危険地区になっています。
    このことを知っている人は多いようです。

大雨や地震で、崖崩れが発生する可能性があるのでしょうか。
    そしてマンションが被害を受けるのでしょうか。
    心配です。

24. 24 匿名さん

>年一度の自衛隊演習は日程、時間の案内があると思う
    それはご近所のみだと思います。結構離れた場所でも音は聞こえるので、案内されてない地域からすると「突然」らしいです。以前小幡に住んでましたがその時案内あったかどうか?自分は昼間家にいないので無意識に無視したかもしれませんが…。ここのマンションの立地なら必ず案内されるでしょうからその点は安心だと思います。

>自衛隊、飛行機の騒音
    近所の小学校ではそれを踏まえて夏場は冷房があるんですよね~。騒音がした時に窓閉めると暑いので。守山小学校に通ってましたが夏は快適でした。他の小学校には冷房がないと聞いて驚いたことがあります。多分まだ付いてると思いますがどうですか?

25. 25 検討中の奥さま

生まれてからずっと飛行数が上空に通る所に住んでますが、あまり気にしたことがありません。それか慣れなのか……
    最近夜の10時前くらいに飛行機が通る音がするので、気にされる方はいらっしゃるかもしれませんね。私はその音で、もうこんな時間かぁ!!と時計代わりになってますが。
    自衛隊の演習は知りませんが一年に一回のことならいいかなぁと。もし嫌ならその日は家にいなければいい話ですし。

それよりも環境汚染と土砂災害危険地区の方が気にかかります。今度お電話をマンション側からいただくことになっているので、聞いてみようと思います。

26. 26 匿名

NO25さん

環境汚染、土砂災害の売主からの回答がきましたら、教えてください。
    大変、気になりました。

また、オプションが豊富なようですが、見学しての感想はいかがですか。
    品質、価格などはベストでしょうか。

駐車場の問題点は概略わかりました。
    機械式なら出し入れに時間がかかるので安ければ、我慢は出来ますが。
    高いなら、考えものです。

また、管理費や修繕積立金や購入時の一時費用は、オープンになっていますか。

分る範疇で、教えてください。

27. スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
    サンメゾン徳重
  28. 27 周辺住民さん

自衛隊基地から離れた所に住んでいますが、演習を見にいってる頃は案内チラシを目にしてました。
    冷暖房は今も学校にありますよ。
    日常生活で、飛行機の騒音の為に窓を閉める事は無いですね。私も慣れたのか?まあ音に関しては人それぞれですよ。

29. 28 検討中の奥さま

資料を見たときに、無償で間取りをかえれる(となり合っている2部屋を1部屋にするなど)と書いてあったので、それが気になっていて担当者に聞いてみた所、まだ詳しくは決まってないと言われました。今週からがちゃんとした事前説明会らしく、先週の時点では、どの部屋が無償で間取り変更をできるか決まってなく、これから決めていくとのことでした。和室を洋室にできるかもとも言っていました。
    あと壁の色や床の色、キッチン台の高さが3タイプから決めれる、キッチンのシンクの上にもともと収納がついているのをなしにできる(カウンターキッチンなので上に収納があると視界が悪い。ただなしにしたからと言って、違う場所にその収納をつけることはできない)。
    有料オプションはあまり聞いてないのですが、食洗機がつけれる、壁の模様を変えれる等ありました。
    構造も説明してくれてましたが、よくわからないためとりあえず音がもれにくいとは言ってました。適当ですいません。
    あと排水管?が上についてるので、万が一何かあっても自分の部屋だけで被害が済む。普通は下にあるらしくて、そうなると下の人に迷惑がかかってしまうとのこと。
    駐車場は1000円〜、平面と機械式で値段がかわるかはわかりません。
    管理費について説明ありませんでした。私も伺ってませんでした。

価格は、1次募集の分しか出てなかったのですが、安く感じました。ただモデルルームの3LDKが平均の広さのようですが狭く感じました。個人差があると思いますが…

30. 29 匿名

排水管が上についているって?水が上に上がるのか?

31. 30 検討中の奥さま

No.29さん
    詳しくはわかりません。気になるようでしたら直接問い合わせて下さい。

32. 32 検討中の奥さま

ローン計算の電話がなかったのでこちらから連絡をしてみました。折り返しをもらうと以前のあり得ない担当者…「遅くなり申し訳ございません。」と言ってたけど、いかにも忘れてたって感じ…しかもお願いした部屋タイプではないもののの支払い計算を伝えてきた…ありえない!!お願いした部屋と違う!と言うと、どのタイプでしたか?と聞いてくるし、紙にも書いたのに、それも見てないの?なくしたの?何なの?という感じでした。全く信用できません!!
    駐車場、1000〜7500円だそうです。

33. 34 検討中の奥さま

他の営業の方はわかりませんが、私があたった営業は問題ありまくりです!
    環境汚染の事は知らないようでした。
    土砂災害危険地区は平面の駐車場に少しかかっているけど建物にはかかってないので大丈夫です。とのことでした。

34. 36 購入検討中さん

このマンションは売主が直接販売をしないで
    仲介業者(長谷工アーベスト)を販売代理として入れているので
    結果的に割高物件になっていると思います。

流行の最新設備がついていなかつたり
    削れるものは削り、安っぽいのも、そのせいだと考えられます。
    (デスポーザーはついているようだが)

仲介料は3%+6万円+消費税で
    2500万の物件では約85万円だったと思います。

実際の提示価格には、この仲介料が含まれていると
    考えるべきです。

そして環境汚染、土砂災害危険地区、騒音が付いているとは。
    けっしてお買い得とは、いえないかも。

35. 39 物件比較中さん

38さん同様に、崖崩れは不安だ。
    崩落危険の看板は見た。見れば、よけいに不安になる。

騒音も自衛隊や飛行機よりも、車道の車騒音の方が深刻だ。
    日中に気になるので、夜間はひどいだろう。
    24時間の被害になるから。
    騒音は上に上がるので、西側上層階が深刻になる。

設備は最新マンションとは思えないほど、簡素。
    省けるものは省いた印象。
    価格を優先したため、価格以上にレベルが下がった。
    再販売時は売れないマンションとなる。
    価値が低いマンションか。

他のマンションと同じでプラス面は見つけにくが
    駅に近いことは優位。

36. 40 パステル

不安不安って不安ばっかり煽って結局何が言いたいのだろうか。

37. 41 匿名さん

ヒルトップなだけあって眺望は良さそうですね。
    北側(東向き)の部屋でも採光は十分そうです。
    名古屋市内、JR駅にそこそこ近いという立地で3LDK1900万台からあるのが魅力かな。
    ディスポーザ付いてるんですね、それ以外の設備は最低限ですね。
    オプションで変更可能なのでしょうか?

38. スポンサードリンク

サンクレーア名駅那古野
    リニアゲートタワー名古屋
  39. 42 検討者

複層ガラスとルーバー面格子は最低でも欲しかった。残念。

40. 44 匿名さん

名古屋市内でこの値段で買えるマンションですから設備が少々劣るのも仕方ないような…。管理費や駐車場代は幾らなのか分かる方いますか?一階だと専用駐車場2台分あるのはいいなあと思いました。モデルルームに行った方の感想をもう少しお聞きしたいです。

41. 47 匿名さん

今日は日本のあちこちで地震で不安ですね
    まあ、不安ばっかり言っていてもしょうがない毎日の暮らしは好きな家で大好きなものに囲まれて楽しく暮らしたいです

42. 48 匿名さん

ここの立地で機械式駐車場ばっかりなのかぁ。それはちょっと残念だ。
    夫婦で毎日車使う生活だと一階の専用駐車場2台分付きを選んだ方がいいのかな。
    かといって機械式がイヤで近くの駐車場借りるのは治安が少々心配かも。
    車上荒らしも最近増えてるようなので。

43. 49 購入検討中さん

モデルルーム見学しました。感想です。
    安いものを探している人にデスポはいらないわ。
    食洗機が標準でない最近のマンション知らないわ。最低。
    ガスレンジがガラストップでないのも最低。
    それはオプションで、、、、これが超・超・超高い。

企画設計に女性がいないんでは。
    購入者の心が見えない人が勝手に作っている感じ。最低。

複層ガラスも面格子も無いなんてこれも最低。快適性無。
    安っぽい作りで最低限の設備、安いとは思いませんでした。

44. 50 匿名さん

今日もNEWSで見た。地滑りに、地震。何が起きるやら。怖い怖い。
    大牧ヒルズは土砂災害危険地区の上にできるが、これらの対策はしているのかい。
    それに、鉛汚染の対策はしているのか。

45. 55 いつか買いたいさん

ディスポーザはマンションの戸数からして付けなきゃいけないと行政指導受けているから付けているだけかと思われ。

46. 56 匿名さん

そういう指導があるんですね、初めて知りました。
    一体どういう理由からなんでしょうね??
    ディスポーザって使ったことないのですがどういう感じなんですか?
    夏場に生ゴミの臭いを出さないのは良いですね。
    他の家でトラブルがあった場合、直るまでうちでも使えなくなったりするんでしょうか。

>>54
    価格帯も同じような感じですね。
    比較検討されてるお家も多そうですね。

47. 57 匿名さん

ディスポーザーの行政指導は聞いたことがありません?
    100戸、200戸の大規模マンションの売文句でしょう。
    知人の経験話では、故障が多いし、将来の修繕費値上につながるそうです。
    修繕費積立計画は、しっかり抑えないと、10年後20年後に2、3倍になることもあるようです。
    その元凶が機械式立体駐車場とディスポーザーとか。

48. 58 匿名さん

ディスポーザーはマンションの代名詞になっちゃいましたね
    なるべく生ごみを出さない工夫をすればそれほど問題ないかもしれません
    人参とか皮かと思っていた部分は実は食べられるし、大根の皮だって金平になるしリンゴも皮ごと食べちゃいます。干物もあげちゃうし・・・・。
    生ごみに限らず牛乳パックも発泡トレイもスーパーで回収してくれますし、最近は古新聞など24時間受け付けステーションもあちこちに増えてきましたね。紙ごみも回収して柔らかいトイレットペーパーと交換できたり綺麗にもなるしお得です。

49. スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
    サンクレーア西枇杷島
  50. 59 物件比較中さん

近所なのでモデルルームを何度か見学しております。
    初回の見学で無償の説明を受けたものが、有償に変更したり、もともと最低限の装備しかないのにあんまりです。
    標準でガスコンロがガラストップでないのもビックリでしたが、キッチンの壁がタイルだったのがもっと驚きました。今住んでいる賃貸アパートでさえキッチンパネルなのに・・・。オプションでつけるとすごく高いです!
    食洗機が標準装備でなかったのも残念です。問題点はたくさんありそうですが、ディスポーザーは個人的にあってもいいなと思いました。
    特に気になったのは駐車場です。平置きは少ない上に土砂災害危険区域に当たるところだし、機械式では高さ制限があるので、軽自動車でも高さがあるものは無理のようです。昇降式もあるようですが、大半はパズル式の駐車場で、これは待ち時間が大変です。
    先着順で駐車場は決まるようなので、早く購入すれば平置きを取れるので問題ないようなことを言われたけど、この物件大丈夫でしょうか?

51. 60 匿名さん

キッチンの壁がタイルなんですか、それは珍しいタイプですね。
    オシャレな感じではなく普通のってことでしょうか。サイトのキッチンの項目ではちょうど見えないですが…。
    モデルルームに行った人の感想はやはり値段なりといったところですね。
    キッチン周りが豪華でないと女性の心はなかなかつかめないのかな。うちももうすぐモデルルームに行くのでそれを見て検討したいと思ってます。

52. 63 購入検討中さん

何度かモデルルーム見学に行きましたが、崩落危険区域の件は、先に向こう側から説明がありましたよ。やはり北側の平面駐車場はその地域に指定されていますが、調べてみたら、名古屋市にはそういう指定箇所はたくさんあるみたいです。
    土壌汚染に関しては聞いてみたのですが、土を入れ替えて、市の方から許可をもらっているそうです。心配な事は聞いて見るのが1番だと思います。
    確かに、機械式駐車場が多い点や、内装の重厚感が無い点はありますが…もう契約してる人はいるようですよ。
    我が家は前向きに検討中です。

53. 64 契約済みさん

転勤族だから、将来の事を
    考えると周辺の賃貸ニーズはあるか
    知りたいんですが
    どうなんでしょう?
    やっぱいまいち?

54. 66 申込予定さん

見送りにする事にしました。
    いや、酷いね。契約の事しか全く考えてない感じ。
    契約する事だけはご熱心なくせにこちらが知りたい情報、例えば入居までのスケジュールを全く示さないわ、オプションにそれぞれいくら掛かるかの提示さえも無いわで。
    対応が余りにも杜撰過ぎて何千万も金を動かす話なのに不安要素が余りにも多過ぎる。

&嘘もついてるしね。
    「近隣住民とは計画の際に揉めませんでしたか?」と尋ねたら「ありません」と返事してたけど、
    近隣住民の人から聞いたら揉めたって言ってたし(苦笑)

55. 68 購入検討中さん

現在、具体的に検討しておりますが、よくこの口コミに書かれている急傾斜地域の件ですが、実際周辺を見てみたのですが、ここに書かれてるほどに心配することはないと思いますよ。感じ方は人それぞれだと思いますが...。
    私は実際の物を見て安心しました。急傾斜の場所って傾斜30度以上で高さ5m以上の所は表示しないといけないところなのだそうで仕方がないですよ。駐車場はかかっていますが、建物は大丈夫。そもそも、傾斜の下に建設中の積水の賃貸の方が危ないでしょ。皆さん、確認した方がいいですよぉ~。
    場所は、駅から近いとは言えないが、値段から考えるとアリだと思うな。
    設備も別にショボクないですよ。言ってる人は、ホントにほかの物件見て言ってるのかなぁ。
    長谷工が造ってるだけでも、私は安心するんだけどぉ...。関東に住んでた時はマンションといえば長谷工でしたよ。
    私の場合は、販売の方も感じのいい人達でしたよ。
    他の物件でも長谷工さんの方は良くしてくれましたので、長谷工さんには頑張ってほしいです。

56. 69 匿名さん

>>64
    以前近所に住んでましたが賃貸ニーズは少ない場所なんじゃないかと思います・・・
    賃貸なら名鉄瀬戸線かJRに近い方に需要があると思います。ここだとどちらも10分以上掛かっちゃいますね。
    いろいろと周辺環境に悩まれてる方が多いようですが、
    設備と値段と立地に納得がいくなら満足できるマンションなのではないでしょうかね。

57. 71 匿名さん

70さん
    機械まかせじゃなくて、親が子供に注意を払いましょう。

58. 73 匿名さん

近所に住んでる身としては、魅力的な場所だと思う。

まず目の前にゆとりーとラインの駅がある。朝は2,3分間隔のダイヤルだし、昼でも10分ダイヤルだ。
    近くにはサイゼリヤ、アピタ、薬局に病院と住むには困らないだろう。

ただちょっと土壌が不安かもしれない。

59. 74 匿名さん

ゆとりーとってそんなに本数あるんですね。意外と頑張ってるなあ。
    そのタイムスケジュールだと名古屋の市バスとそう変わらないです。
    通勤・帰宅時間帯の混雑状況はどんな感じですか?

土壌の問題って市役所か区役所に聞けば分かるのでしょうか?
    営業さんに一応聞いてみるつもりですが自分でも確かめなきゃいけないですね。

60. スポンサードリンク

サンメゾン徳重
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  61. 75 匿名さん

ゆとりーとラインは朝7時台は上り17本、下り11本、8時台は上り17本、下り20本ありますよ。結構混雑してます。上りは全席埋まってることが多いですね。

土壌に関しては調べるといいと思います。大丈夫なら、桜の名所がすぐ近くにあったりと、退屈しない地域だと思います。

62. 76 匿名

あのヨウヘキ、やり直さなくて、大丈夫ですか?

63. 77 物件比較中さん

モデルルーム見てきました。

立地、価格、日当たりなどは評価出来るものでした。後、営業さんも爽やかで押し売りしない
    優しい方でしたので、まずまずのマンションだと思います。

ただ、床暖房・ペアガラス・食器洗浄機などが標準設備では無い点は少し
    引っかかりましたが。

周辺のマンションも見た上で最終的に決めたいと思ってます。

64. 78 匿名さん

もう第二章のモデルルームがオープンするんですか。第一章は2戸販売中のようですが何戸出てたのでしょうか?ルームプランがたくさんあるので欲しい間取りの部屋が出るまで待ってる方もいるのでしょうね。駐車場は申し込み順に決まってしまうのでしょうか。平面式を狙うなら早めに登録した方がいいのでしょうか。皆さんどうされたのですか?

65. 80 匿名さん

機械音痴なので機械式駐車場は避けたいかもしれません。
    子供はそこそこ大きくなったけれど。
    床暖房や食洗器は使う予定ないので標準装備でないのはありがたい。

66. 85 匿名さん

そろそろ第二章が始まりますね。
    一章は2戸残ってるようですね。
    どちらも4LDK95㎡以上で広い間取りで良いと思うのですが
    割高感があるのでしょうか。

第二章分は4LDKでも3000万を切ってるんですね~。
    設定価格が良心的でいいですね。
    新しい間取りが増えるのかどうか楽しみにしています。

67. 86 匿名さん

1階住戸は駐車場があるんですね
    もう売れちゃったのかな
    仕事しているので宅配ボックスは助かります

68. 88 匿名さん

高い買い物なので直感も大事ですよね、現地やモデルルームを見て印象が良くなったり、逆に悪くなったりします。私もそんな感じで数年探してます(笑)
    ここのマンションって大規模なのかと思ってましたが108戸しかないんですね。駐車場も機械式らしいし、ランドプランがどうなっているのか気になります。

69. 89 ご近所さん

ここは上空を飛行機が通過するためメチャうるさいですよ。
    特に航空自衛隊小牧基地の飛行ルートの為に爆音がします
    今は賃貸ですが早くこのあたりから引っ越したいです。

高い買い物ですから良く考えて購入される事を願います。

70. 90 購入検討中さん

うわさどおりでガッカリしました。あまりにも設備・内装が貧弱で。
    追加設備はオプションで、、、これが定価以上と思える値段の高さ。
    客つりと思える表面価格設定なのかな。
    世間並みのマンションにすると高い価格になっちゃうのはなんかインチキくさいよね。
    大牧は購入検討に値しないのでやめます。
    しかし、あきらめずにいいところをもっと探すことにします。

71. 91 入居予定さん

確かに設備は整っているとは言い難いです。
    うちは予算をそこまで高く設定しておらず、新築にこだわって探していた事や
    通勤アクセスなどを考えて最終的に大牧ヒルズに決めました。

確かに高級マンションのように、至れり尽くせりだったら良かったけど。
    本当に必要なものはプラス料金で付けていこうと思ってます。確かに高いですが・・。

あと、担当者から転勤の連絡がありました。大きい買い物だけに最後までその方に責任を持って
    対応してもらいたかったですね。熱心で感じの良い方だっただけに残念です。

72. 92 匿名さん

転勤はしょうがないと思いますが少々不安になるのは確かですね。
    上手に引き継ぎしてって欲しいもんですね。

第二章はそろそろ始まるのでしょうか。
    4LDK、95平米、2998万円の部屋が一押しなのかな。
    安いですよね…。
    オプションで他のマンションと同レベルまでもってこうとすると
    やはり価格帯が同じような感じになってしまうのでしょうか。
    設備仕様はほどほどで良いと思う家庭ならお買い得だと思いますけどね。

73. 94 匿名さん

担当者の相性ってありますもんね 
    標準的な設備であればあまり便利すぎるのもどうかなと思って
    オプション付のほうが私はいいです。
    共有部分もキッズルームがあったり セキュリティーも万全、駐車場も多いし結構豊富な感じします

74. 98 匿名

今どのくらい売れた?

75. 99 匿名さん

第一章は何戸出てたのでしょうか。今見ると残り2戸になってますね。
    第二章も始まるみたいですが相変わらず安いなあと思って見てますが…。
    この値段なら自分の好きな部分を贅沢にしても良いですね。私ならキッチンを替えたいかなあ。。
    守山区民ですがたまにチラシを見ます。キャンペーンも面白そうな内容のものをやってるみたいでした。

76. 100 匿名

第二章まだ始まってないんだw
    っていうか、オプションって5月位までに決めなきゃいけないんじゃなかったっけ??
    でなければ施工が間に合わないとか言ってたけど…。

因みに何章までやるんだろ?w

77. 101 匿名さん

もう7月になりますし今から申し込んでも大丈夫なのでしょうか>オプション
    守山自衛隊前から栄までって13分でいけるんですね
    思ったより近かったです
    ゆとり~とが上手く乗り継げれば20分以内に着くのでしょうか?

78. 102 匿名さん

>守山自衛隊前

ゆとりーとなんですね。

渋滞がないので、時間通りにつきそうですが。
    ゆとりーとを使ったことがないので、どんな感じか教えてもらえませんか?

79. 103 匿名

渋滞ないけど所詮バスだから車内が混むよ。通勤時と病院通いの年寄りと野球がある日は。

80. 106 匿名

もうすぐテニスコート隣にライオンズが建つのでは?
    ここよりはマシかも。

81. 109 周辺住民さん

あまり・・・って感じですね。1件だけ古い家が残ってますし。私は近所に住んでいるので自分だったら嫌ですね、
    隣接している家ともホントに近いし、大型マンションの割には道幅がとにかく狭い、駐車場出入りが難しい立地に有ります。
    世帯数を考えれば公園の1つも敷地内にほしい所です。

82. 110 周辺住民

モデルルームの所の交差点が混むんでしょうね。
    また事故とかも起きそうで嫌ですね。

83. 111 ご近所さん

あんな交差点で混むわけないじゃん
    そんなこと言いだしたら、どこでも一緒だし(笑)

84. 114 匿名さん

もうそろそろ第二章始まるのでしょうか?

85. 116 匿名

ところで肝心のマンション本体の話が全く出て来ませんね。
    購入された方が誰も見てないのかな…

86. 118 OLさん

全然はやらないですね

87. 121 周辺住民さん

大牧ヒルズはどこへ行くにも一旦、坂を下らなければならない。
    あ、東側は若干上り坂なのか?ちょっと微妙。
    瀬戸線は、一旦下って、上って、平地歩いて、駅...みたいな感じです。
    しかも、自衛隊があるから、真っ直ぐ突っ切れない。

>>106の言っているマンションの方が、瀬戸線、ゆとりーとラインへのアクセスがいい。
    少なくとも、瀬戸線守山自衛隊前とゆとりーとライン守山にはほぼ平地の移動です。

子どもはいいけど、大人の日々の生活を考えると大変です。
    例えば、栄方面へお勤めだと、毎日のことになるから。

ただ、土砂災害危険箇所だけあって、北側は切り立っていて、下に建物立ったとしても、見晴らしは良さそう。
    春日井方面の花火は見放題。
    でも、解放廊下だろうから、部屋の窓からってわけにはいかんかもな、う〜ん。

88. 122 周辺住民さん

連投になってすみません。
    どれだけ上り下りするかは、ナビタイムの自転車ルート検索で確かめるといいです。
    http://www.navitime.co.jp/bicycle/
    出発地は「愛知県名古屋市守山区大牧町2-26」あたりでだいたい似たような感じになると思うから。

89. 124 匿名さん

いや、何を優先させるかってことじゃないの?
    ただ、いい物件は消費税が上がる前に契約しないと。
    ここは安いから、選択肢としては、後ろの方でいいと思います。

90. 127 麦ワラ

先日 モデル行ってきました たまたま通りすがりに立ち寄ったんですが ちょうど中古マンション探してるのもあり 新築でこの値段ならいいなぁ~と思ってました (このスレッド見るまでは…) 営業の方の印象は ノルマがあるような売り方ですね 窓ガラスやキッチンパネル 廊下のルーバー 土砂警戒地域 土壌汚染 騒音の事は 一言も聞いてません (-_-;) 付け加えると お風呂の栓が ボールチェーンのゴムキャップだった気が… 安いマンションだけど 最近のマンションの標準装備にすると 値段が合ってきちゃう設定ですね 手放す時に 値段の下がり具合が心配です 管理費等も高いですね この辺が将来的にどのくらい上がるかも不安です

91. 128 匿名さん

土砂災害危険地域だけど、建物の下には杭が入るから、建物自体の倒壊とかはあまり心配しなくていいんじゃないかと思う。
    でも、駐車場や周辺道路は崩れるかもしれない。
    地震だけじゃなく、大雨で水がしみこんだり、大量に流れたりすれば、そうなるかもしれない。
    たとえ、マンションと付帯設備や共用部分に直接被害がなくても、周辺に被害があれば、避難を余儀なくされるかもしれない。
    そのぐらいのことは、考えておいた方がいいよ。

そういう場所だって知ってて覚悟して住むのと、知らずに住むのでは、精神的な準備もあるから。

とはいえ、河川や港湾の近くは、水害や津波や液状化が心配でしょ。

これだけ人が住んでいると、なかなかいい場所はないし、あっても高いからなぁ。

92. 132 匿名さん

うち、管理費、積立金、駐車場こみで5万です。。。

93. 139 匿名

モデル行ってきました オプションだらけですね… 色々選べる事を売りにしてる割には もうかなり上の階までオーダー不可みたいです かなり安っぽいです それ以前にコストダウンのためとはいえ 非常識な設備です

94. 141 匿名さん

子供は足腰丈夫ですからキツイ坂でも問題ないですよ
    私は守山小卒業生ですがこのあたりでよく遊んでました
    子供なんでもちろん徒歩か自転車で行動してました
    買い物も南側を選べば比較的フラットだと思います
    ピアゴ守山店も近くて良いですよ

95. 142 匿名

ピアゴ守山店って…

96. 145 匿名さん

周辺環境的には問題ないし良いと思うんですが…ゆとりーとラインっていう最寄の交通機関と丘なら良いが崖の横という環境・室内装備を比較して他物件にしました。やっぱり価値を考えると名古屋市内なら地下鉄です。

97. 146 匿名さん

駅徒歩〇分とありますが…間違いはないと思いますが感覚的にはバス停では??

98. 147 匿名

車がないと苦しい場所なのに パズル駐車場はないですね… この場所で平面じゃないのは あり得ない… 管理費等も高すぎるのでは… 極めつけは単層ガラス… 業界人に言わすと 通気の悪いマンションでは致命的 ガラス近くのフローリングが湿気で腐るみたいです 私も検討してましたが 千種区の某マンションのモデル行った時 すごい設備だなっと思った部屋が ほぼ標準装備と言われた時 一気に気持ちがかわりました 値段も 安くなったし…

99. 148 匿名さん

売れ残りを想定しての管理費設定かな?
    ガラスの問題は大きいですよね。賃貸に住んでましたが結露がほんと凄いです。

100. 149 匿名

ディスポーザーいります? うわさだと修繕積立金が将来的にかなり上がるみたいです まぁいきなり高いですけど 軽く半分以上は売れ残りになるでしょうね

101. 150 匿名さん

先日モデルルームにお邪魔しましたら、半分以上売れてましたよ。

102. 151 匿名さん

今の段階で半分そこそこじゃ…
    ディスポーザーはあっていいけどそれ以外が…
    あって不便な物じゃないし付いてるならそれにお金がかかるのは仕方がないことです。

103. 166 サラリーマンさん

買った人は買いたくて買ってんだから文句言われる筋合い無いと思うが。
    駅近くがいい人は高くてもそっちを買うと思うし。
    駅まで15分なら歩けるでしょ。健康のために!

104. 167 匿名さん

JR、名鉄とも駅まで歩いて15分か。ちょっと遠いね。
    この辺りは夜も暗くて治安も気になる。自転車でも結構距離あるしなあ。
    駅まで送迎してくれる人がいればいいけどそうなると駐車場が機械式が多いのが引っかかる。
    でも販売価格が安いのでそこら辺で妥協かなと思うマンションだね。

今は残り何戸あるんだろう?

105. 168 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

複数のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

106. 169 購入経験者さん

ん~ん、削除されるくらい酷い内容だったんですね・・・・・まあ何となくわかりますし川越えたこちら側に住んでいる人からしたら考えれないでしょう。前回の物件のことを知らない方は残念ですね。

107. 171 匿名さん

100㎡超の部屋良いです。
    車通勤なので立地は気にならない
    我が家には割安感あり、長谷工
    施工なので安心してます。

108. 173 匿名さん

バリューが高い、通勤の不便さ以外は問題ない。

109. 175 マンコミュファンさん

名古屋板はどこも盛り上がりませんね。
    ラグナのような柱となる物件不在だからでしょうか?

まっ盛り上がる時は荒れてることが多いので、
    盛り上がればよいというものでもありませんが、

前向きな情報交換がどの物件も進むと良いのにね!

110. 177 匿名さん

東山線に近い千種区名東区と違って守山区の瀬戸線沿いだと人気地域とは正直言い難いですからね…。ここだと自衛隊があるのが気になっちゃうかなぁ。年に数回煩い時があるので。その分価格で十分カバーされてると思いますけどね。100平米で三千万台半ばは名古屋市内では格安かなと思います。最近の売れ行きはどうなってるのか分かる方いますか?

111. 179 麦ワラ

割高ですね 場所 騒音 機械駐 あと基本設備が10年遅れ 単層ガラスにキッチンタイル張り 風呂の栓はボールチェーン 値段を500下げなら検討できる

112. 181 匿名さん

4LDK100㎡超えの部屋は相変わらずですがその他の部屋に少々値下げがあったみたいです。
    16戸販売中となってますが残り戸数がよく分からなくなってますね。
    まだ一章販売中でこれから新しい間取りが出てくるんでしょうか。
    価格帯が安いので検討したいですが皆さんの書いている通り設備仕様がちょっと劣りますね。
    そこが妥協できるかどうかなんですよね・・・

113. 182 物件比較中さん

価格はお値打ちだと思いましたが、私は以下の理由で候補から外しました。
    ①装備がイマイチ
      ガラストップコンロでない。食洗機が標準でない。床暖房なし等
    ②立地条件がイマイチ
      駐車場が土砂災害危険区域に入っている。自衛隊近く等)
    ③械式駐車場
    ④その他
      ユトリートラインが朝は混雑してバスが来ても乗れない場合あり。

114. 184 購入経験者さん

適当に、設計したとしか思えんわ

115. 185 社宅住まいさん

敷地が無いからでしょ。
    仕方ないよ。

116. 186 購入経験者さん

敷地がないと言うより、
    自走式立体駐車場は建築コストがかかるから、
    機械式はメンテナンスで稼げる
    メンテナンスメーカーが建築コストの一部を負担するので安くできる。

117. 187 匿名さん

良いマンションだと思いますー

118. 188 購入検討中さん

上の方の言うように、私も、ここで騒がれてるよりいいマンションだと思いますー

119. 190 物件比較中さん

勝川のパークホームズと迷う、
    こちらは一応市内だしね。

120. 191 匿名さん

安さに惹かれました。
    4LDKのルーフバルコニー付きで3千4百万とは、プラウドの半額ぐらいの印象(笑)

しかし土地と設備仕様に問題ありそうですね。
    設備は我慢したりオプション対応出来るとしても北側の崖とか心配・・・

121. 192 匿名さん

いや、値段でみたらプラウドの1/3以下でしょ。。。

122. 196 匿名さん

収納もたっぷり、ディスポーザーも付いているし、浴室乾燥も付いているし、設備もそれほど悪くないと思います。
    4LDKは全部売れてしまったようですね。

123. 200 匿名さん

日本は海の近くは津波に液状化、
    山は崖崩れ、川は氾濫とか不安言ったらキリないから、崖はあんまり気にしない。
    それより自衛隊が近いことや近くにコンビニやスーパーがないことが気になる。
    買い物で足腰鍛えられそう

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木

[PR] 周辺の物件

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋