千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央ってどうですか?part4
匿名さん [更新日時] 2012-09-05 23:00:09

サンクタス千葉ニュータウン中央や近隣施設などについて、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
間取:2LDK+SR~4LDK
面積:73.36平米~98.90平米
売主:オリックス不動産
売主:大京

[スレ作成日時]2011-11-28 17:05:08

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    相手が読んで不快に思わないようにレスするのが、最低限のマナーだと思います。
    これだけ不快に感じる方が多いってことが答えだと思いますけど・・・

  2. 102 匿名さん

    何でここでだけ活動するんだろう。
    他にも売り出し中のマンションあるのに。これも一種のネガなのかな~。

  3. 104 検討中

    CNT東部の過去スレ見たけど、当時複数の候補地があって、それぞれを評価してポイントをつけて、当時の住民にも説明会もした上の結果なんだから、後から入居しようかという我々がとやかく言う問題ではないのでは?
    常識的に考えて…。

    まぁ当時から反対している人がこれを機に再度問題提起したい!とか、理由はともかくとりあえず荒らしたい!とかの低レベルな人ならやりかねなくもないけど。

    近くに温水プールがあってそれが存続される(他の候補地なら廃止だったみたい)ってだけでプラス材料かな、個人的には。

  4. 105 匿名

    擁護派を装った人の文体が一緒(笑)

    自作乙


    私はクリーンセンターより放射能の方が気になるよ。

    誰か内覧にガイガーカウンター持って行きますか?

  5. 106 匿名

    >99さんの言ってること正確

    以前からの住人ならみんな知ってる。
    新しい人たち乗せられないようにー

    103、煽るな。

  6. 107 匿名

    印西=印旛沼=うなぎ、ですが契約の折には特上うな重で祝いたいと考えてます。
    印旛沼周辺の鰻屋さんで落ち着いて食べれて美味いおすすめの店ありませんか?

    ちなみに人気店でも、きたなミシュランのような店はパスです。

  7. 108 匿名さん

    いしばし
    成田の人もその店知ってたし、休みの日に前を通ると混んでる日もあるから。
    私は行った事無いですが。

  8. 109 匿名さん

    かどかわが良いよ。お祝いにはいしばしは不向き。
    食べてる外には順番待ちがたくさんいてのんびりできない。

  9. 110 匿名

    有名店の『いしばし』はまさにミシュランの店。
    向かいの『かどかわ』の方が落ち着けるし、味もいい。
    こちらも並ぶけど。

    俺も食べたくなってきた。週末行ってみるかな。

  10. 111 匿名さん

    印旛沼のうなぎは値段も安くとっても美味しいからおすすめ。
    日医大から464ですぐ行けるから、中央からも近い。

  11. 112 匿名さん

    実際に見に行ってみて、長所ばかり言われて(しかも私が印西のこと何もわからないと言ったらさらに加速)、子育て世代にはいい!と猛プッシュされて、その気になって色々調べたら、放射線量が高すぎて震えた。子育て世代にすすめられる線量じゃないよコレ・・・コレさえなんとかなれば住みたい街なのにな・・・。

  12. 113 匿名さん

    契約をうなぎでお祝いなんて粋でいいですね。
    CNTは隠れた名店が多いですよね。
    基本車生活なので、少し不便なところでも繁盛するのでしょうね。

  13. 114 匿名さん

    車なし生活も可能ですが、成田空港周辺のホテル群のホテルランチ、ホテルディナーを住民は結構利用します。
    近くにビッグハウスというスーパーもできたし、買い物は選り取りみどりです

  14. 117 匿名さん

    実家が成田線沿線なので、ここを購入したら成田線の木下駅から来てもらおうと思っていますが、車で木下駅に迎えに行くとしたら何分位で着けますか?
    地図で見ても土地勘がないのでピンときません。

  15. 119 匿名

    118さん
    ありがとうございます。そんなに近いんですね、安心しました。

    確かバスも通っていたと思いますしタクシーでも苦でない距離なので、しばらく車は買わなくても良いかなー。

  16. 120 匿名

    誰も利用していないプールって。。。
    住民憩いの場ですよ。みんながみんな、民間のスポーツクラブ利用するわけでなし。
    スイミングスクールやったり、年配のかたが安い入場料でお風呂入ったり、マシン使ったり。

  17. 121 匿名

    >76

    準工地帯って
    こんどグリーンセンターがあれば移転候補地のことです。

  18. 122 匿名さん

    >116
    印旛沼の水は千葉市習志野市船橋市の飲料水になってるんだけどね。
    印西市は使用してなくてセーフwww

  19. 123 匿名さん

    プールいいですよね。
    子供と一緒に利用するなら、行きたい時だけお金を払って使えるほうが便利です。
    会員制だと子供全員分の会員費は本当に馬鹿になりません。

    子供は旦那とプールで、私はリラクゼーションやネイルなどを利用できたらなって思ってます。

  20. 124 匿名

    >114
    ビックハウス・・・まだ行ってないので気になります。
    安い価格帯の店だったら有り難いです。

  21. 125 匿名

    ちゃんとしたメーカーものが安いです

  22. 127 匿名

    その収支報告はどこで見られますか?

  23. 128 匿名さん

    凄い計算ww
    使う人は100回も使う計算で使わない人は1回も使わないってこと?

    適当なこと言うのいかがなものかと思いますよ。
    せめてポイントカードの発行数なり利用者名簿なり、ちゃんとしたこと調べてからにしてくださいよ。

  24. 129 匿名さん

    というか、何でここでクリーンセンターの愚痴言い続けてるんですか?
    みんな言われても困ると思うww

  25. 130 匿名さん

    愚痴か、そうか愚痴か。納得。そんなら、長文だろうがなんだろうが書いてくれ、泣いてくれ。聞き流して許すから。

  26. 131 匿名さん

    だから毎回書いているが読みたくないなら読み飛ばせ。いちいちコメントすんなよ。

  27. 132 匿名さん

    ゴミ焼却炉移転の反対派が周辺住民を味方につけられなかったのは、「元の場所で建て替えろ」が主張だからだよね。
    元の場所で建て替えるぐらいなら、より離れた大塚の方がましかと思ってしまう。

  28. 133 匿名

    そういうこと。元の場所での建て替えなんて誰も賛成しない

  29. 134 匿名

    このマンションの一番の問題は、近所に問題児が住んでること ということは十分理解できました。

    建設中も、マンションに向かって一日中大声で叫んでる変な人いたしね。

  30. 135 匿名さん

    >132
    >133

    元の場所で建て替えろ?

    熱供給センターを廃止して、既成市街地から離れたところで建て替えろ、というのが主張だろ?

    もとも駅前にごみ処理施設があったのをわかって駅前に住んでいたくせに、たなぼたラッキーを正当化しようと画策するな。お前らみたいな連中が文句垂れる筋合いは全くなし。

    もし熱供給センターが無かったら現在地の方が移転予定地よりもムダ金使わず合理的、っていうだけの話だ。

    ちゃんと文章読め。読みもしないくせに適当な文章作って絡むな。

  31. 136 匿名さん

    訂正

    もし熱供給センターが無かったら→×
    もし熱供給センターを廃止しないのなら→○

    現在地の方が移転予定地よりもムダ金使わず合理的

  32. 137 匿名さん

    >127

    環境整備組合の決算が乗っています。ここでみられると思います。

    http://www.inkan-jk.or.jp/kumiai/img/22nenndo-kessangaiyou-.pdf

  33. 138 購入検討中さん

    >128

    いや、おおむねあっていると思われますよ?

    ヘビーユーザーが相当数いますからね。仮に一人の住民が週2回利用していたとしても、月に8回利用。年間で8×12=96回
    利用するわけですから。一人100回は年間ベースでみれば別に不自然な数字じゃない。

    そして、白井や栄町から温水プールに来る人がほとんどいない現在の状況を加味すれば、それぐらいの数字が出ても不思議ではありませんね。

    実際に使っている連中は週3回とか、ほぼ毎日通っているじいさんばあさんも多いから、それを加味すれば1%に満たないどころの話じゃないかもしれないですよ?

    ま、汚染灰にまみれた温水プールだなんて、これからますます利用されなくなるでしょうけどね。健康のためにプール通いして、体悪くしてたら元も子もないです。

  34. 139 匿名

    汚染灰にまみれた温水プールって何を根拠に。

    最終的には住民投票とかになるんですかね。

  35. 140 買い換え検討中

    >90
    >91
    >92
    >93

    のどこが愚痴なのですか?とてもよく調べてあると、私は関心してみていましたよ?自分が住む家を検討するためにこのような市政に関する情報を提供するのは決して悪いことではありません。どんどん情報を出し続けてほしいです。

    >129
    >130

    必死ですね。あなたたちはなぜこの掲示板に来ているのですか?

    どうせ、マンションを買った人たちが、「このままじゃマンションが売れなくなって、空き部屋だらけになっちゃうよ!」「ええっ!?じゃあ、修繕積立金や管理料の負担が大きくなっちゃうじゃないか!」「将来空き部屋だらけのゴーストマンションになっちゃうかも!?」とか、私利私欲から妨害工作活動をしているのでしょう?見え見えです。

    クリーンセンター移転についての事実を淡々と適示しているだけであり、移転反対派とか、そんなことはどこにも書かれていません。不透明な方法で、無駄な公金支出をしていることに問題提起しているだけでしょう。

  36. 141 匿名さん


    温水プールの施設運営費、印西、白井、栄町の人口17万5千人で年間8千万円支出って、
    一人当たり年間450円ぐらいでしょ。安くない?

    年に数回利用だけど、それぐらいなら出しても全然問題ないな。

  37. 142 匿名さん
  38. 143 匿名さん

    >141

    それ以外に負担金、分担金が27億6千万円。この組合は構成市町の税金なしではやっていけません。

    http://www.inkan-jk.or.jp/kumiai/img/22nenndo-kessangaiyou-.pdf

  39. 144 匿名さん

    >134

    ということは、あなたも一日中その人をずっと見続けていたんですねw

  40. 145 匿名

    クリーンセンターネタで常に掲示板上位に上げて、サンクタスの販売を間接的に応援するという、過去にも使い古された手法だよ。
    まずは名前を知って関心を持ってもらうけとが一番大切だからね。
    サンクタス応援キャンペーンの一環だから検討者もスルーしてあげてね。
    確かに邪魔くさいけど。

  41. 146 匿名

    て、事はやっぱり完売は難しいのかな?
    勢いがあったから千葉ニュー奇跡の完売物件がでるかとちょっと期待してたのに。

  42. 147 契約済みさん

    138
    だからちゃんとしたデータを出してよ。
    あなたの予測なんて何の根拠にもならないよ。
    1300人が異常なヘビーユーザーで使わない人は1度も使わないっていう無謀な設定の根拠をさ。

  43. 148 匿名さん

    140
    >どうせ、マンションを買った人たちが、「このままじゃマンションが売れなくなって、空き部屋だらけになっちゃうよ!」「え>えっ!?じゃあ、修繕積立金や管理料の負担が大きくなっちゃうじゃないか!」「将来空き部屋だらけのゴーストマンションに>なっちゃうかも!?」とか、私利私欲から妨害工作活動をしているのでしょう?見え見えです。

    いやっ、そもそも既に大部分売れてるからww
    第一空き部屋にしてたって、管理料も修繕金もデべが保障しますから。
    値段さげたって再販にしたって賃貸にしたって、どうにかして売りきるんだよ。空き部屋だらけになるわけないだろ。

    むしろ嫉みでそうなってほしいからそんな事考えつくのかもね。

  44. 149 匿名

    そう、もうほとんどない。
    このクリーンセンター書き込み問題は地域住民の特殊性。
    ネットが生活の一部になっていて議論好きなのに住民が自由に意見をたたかわせられる掲示板が今はない。だから、こういう注目されている掲示板にスレ違い、勘違いの書き込みして、それに販売邪魔したいのが乗る。

  45. 158 匿名さん

    羽田着陸機が南風悪天ルートを飛んでるよ。窓を閉めているから
    まだ良いが、静かな住宅地は気になるよ。羽田に向かうほとんどの
    飛行機が千葉ニュー西部の上空を飛行中。

    サンクタスはコースから数キロずれているから騒音なし。良い立地ですね

  46. 161 匿名

    徐々に外観が見えてきました。
    とても綺麗ですね。

  47. 162 匿名

    桜レジデンス

  48. 163 匿名

    桜の街千葉ニュータウン中央にふさわしい命名

  49. 164 匿名さん

    >148
    教えてください。入居者が転居した場合はどうなるのですか?

  50. 172 匿名さん

    >164
    空き部屋にして放置したまま転居する方なんていますか?
    この立地なら売れますよ。もちろん中古マンションの下落率は相当ですから、加味した値段ならですが。

    >167
    競売物件の場合は売れれば、買主に支払い義務が移行されますから問題ありません。
    これは日本中どこのマンションでもあることで、ここだけの問題ではないのでは?
    こんな価格帯で競売物件まで心配されるなら、マンションは買わないほうが良いですね。
    それに例え400世帯で割ったとしても、1件当りの増加って微々たるものだよ。
    それが負担になるほど生活が苦しい方は住宅購入なんかしないだろ。

  51. 173 匿名さん

    170
    >どうせウナギがどうとか、マンションの外観がきれいだとか、見ればわかる程度の話しかできないわりに
    現地から遠く土地勘もないので、こうゆう情報もとてもためになります。
    ウナギのお店も知りませんでしたし、外観も見れませんから。
    ご自分の観点だけがすべてではないと思います。
    人の存在価値を精査できるほどの方のレスとは到底思えません。

  52. 174 匿名

    >173
    春に来たことない? 
    中央桜台アクロスプラザからナリタヤまで桜の素晴らしい並木。どのくらいの長さあるかな?
    北総花の丘公園、白井駅前堀込の見事な桜のトンネル。
    白井市役所を埋め尽くす桜。
    圧巻は464沿いに延々と続く桜並木。
    牧の原の草深公園、滝野公園の桜。
    春においで。

  53. 175 匿名

    おっと、まちがえた。>171にだ

  54. 176 匿名さん

    流石計画的に作られた街だね。
    じゃあここに入居の人は、引っ越しと同時にお花見できるってわけだ。

  55. 177 匿名

    つかぬことをお伺いしますが、この地域の氏神様はどちらですか?来春転居する前に初詣しておきたいのですが。ご存知でしたら教えてください。

  56. 178 匿名さん

    >173さん

    千葉ニュータウン友の会でぐぐってみてください。
    URの宣伝の板ですが、街の紹介というのがあります。
    各千葉ニュータウンの駅圏の街が、分かりやすく紹介されていて、各駅圏の特徴がよくわかります。
    おすすめです

  57. 179 ご近所さん

    >177さん

    この辺りの人は阿夫利神社に行きますね。
    夏の「梯子立て」が有名です。初もうでも賑わいます。

    ↓紹介しているHPを見つけました。
    http://ameblo.jp/mocchiy7232/entry-10407788575.html
    http://8.pro.tok2.com/~tetsuyosie/chiba/inzaisi/afuri/afuri.html

  58. 180 匿名

    179さん。情報有り難うございました。大変参考になりました。

  59. 183 匿名さん

    181
    あははっ、全部自分に対して言ってるの?
    そうだね、子供じゃないんでやめようね。

  60. 184 匿名

    そう、屁理屈ばかりだね

  61. 185 匿名

    ここのスレも終わりだな

  62. 187 匿名

    なんなんだろ。ここのスレ。いやに住民らしいネガで、しっこく粘着。
    一日中建築現場にむかって叫んでる人間がいたなんて書き込みあるし。なんじゃいな

  63. 188 匿名

    粘 着

  64. 190 匿名

    誰が見ても不快なレスが蔓延している。

    こんな状態になったら閉鎖すれば一番いいのに




    管理者に問題あり

  65. 191 匿名さん

    189
    ほんと何様発言ですか?
    ウナギを語ろうが桜を語ろうが、あなたにとやかく言う権利ないですよ。

    市役所の資料にここのウナギは旨い、ここはマズイって書いてあるんですか?
    ここの店は汚いお祝い向きではないだの、ここは綺麗だの書いてあります?
    ジャスコのHPに、店員の態度や鮮度が書いてあります?混んでる時間や美味しいもの、マズイもの書いてますか?

    ここのスレはあくまでもサンクタスマンションが基盤であり、その基盤のマンションの周辺情報などを語り合う場です。

    わかりますか?
    時間の無駄ならあなたがもうこのスレにこなきゃいいわけです。

  66. 192 契約済みさん

    >管理者に問題あり
    そう、思う。 後手後手になっている。 人気スレと思い上がっている。 削除基準が曖昧だ。 閉鎖だ!!!

  67. 194 匿名さん

    191ですが、私はクリーンセンターのことなど何も書いてませんが?
    ちなみに閉鎖も訴えていませんし、管理人のせいにもしていません。
    あなたの意見に反対したものは全部一人の書き込みだとでもお思いですか?

    遠い方がわざわざ週末にジャスコに行って店員を観察しなくてはならないのなら、あなたもクリーンセンターについて自分で調べ説明会に行ってきたらどうですか?

  68. 195 匿名さん

    クリーンセンターの投稿に反発が多いのは、マンションをまったく無視した自説を延々とするから。

  69. 196 匿名

    きっと、このネガティブな人はそういうことをしている立場の人

  70. 197 196

    193のこと

  71. 199 匿名

    どうみても193が粘着質だろっ。この人検討者なの?

  72. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸