埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「購入者限定」コンフィール八潮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 「購入者限定」コンフィール八潮
契約済みさん [更新日時] 2022-12-07 01:32:03

購入者限定です。
入居に向けて有効な意見交換が出来たらと思います。

売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-11-16 15:47:19

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフィール八潮口コミ掲示板・評判

  1. 405 マンション住民さん

    丸亀の駐車場の隣に建築の計画がありそうですね。建築看板は、まだ出てませんが、昨日、地質調査してましたよ。

  2. 406 住民

    MSでしょうかね、、、高さは気になる

  3. 407 匿名

    聞いたらMSみたい。
    高層?

  4. 408 住民

    ゴミ置き場に置かれたマットは処理されたっけ?

  5. 409 マンション住民

    マットはまだ処理されてなかったです。
    先日の書面だと、私たちの管理費で処理するような事が書いてましたね。

  6. 410 マンション住民さん

    えええ!そうなんですか!
    そんなお知らせ入っていましたか!?
    全然読んでいませんでした。

    今回はそれで良かったとしても、
    放置しておけばいつか処理してくれる、と思ってしまいますよね・・
    どんどん増えなければよいのですが・・

  7. 411 マンション住民さん

    さすがに今度は対策うつでしょ。
    監視カメラもあるし。

  8. 412 住民

    こんなことが増えたらゴミ置き場は施錠されるかも、いい迷惑だ。
    うちがカネを出して処理してもらおうかと思ったが、、、
    腹が立ちます!

  9. 413 入居済みさん

    管理費で処分するのはいいとは思うけど、ただ管理費使うことになっても名乗り出ないようなマナーの悪い人が住んでると思うと先が思いやられますね。

    管理費どうこうよりも、全体的なマンションの価値を下げて自分たちの首をもしめてることに気づかないのかな?

    あんなマット処分するの市の廃品回収に頼めばたいした手間でもお金でもないのにね…。

    悲しい限りです。


  10. 414 マンション住民さん

    久しぶりにちょっと明るい話題を☆
    八潮駅南口に新しいショッピングセンターができるらしいです!
    クリニックなども入った3階建だそうです。
    どんなテナントが入るんだろう?八潮、ますます便利になりますね!
    2013年7月竣工予定とのこと。

  11. 415 マンション住民さん

    そうなんですか!
    貴重な情報ありがとうございます!楽しみですね☆

    そういえば向こう側に、会員制のようなスーパー?か何かできたとか・・
    以前チラシが入っていたような気がするのですが
    行かれた方いらっしゃいますか?

  12. 416 入居済みさん

    >>415さん
    会員制スーパー?? 向こう側ってどの辺ですか?
    広告もみたことないんですが(うちは新聞とってないんで入ってないのかも) 情報お願いします。

  13. 417 マンション住民さん

    会員制かはわかりませんが、北海道Direct
    というお店ですかね。
    確かに年末・・11月頃でしょうか、チラシを見ました。
    まだ行ったことはありませんが。。
    チラシからは北海道の食べ物(名産物とか?)が売ってる、ような
    印象を受けました。ちょっと気になりますね。

  14. 418 入居済みさん

    情報ありがとうございます。
    いってみたいと思います。

  15. 419 住民

    みなさんそろそろ「確定申告」の時期ですね。
    御自分でやられる方、またはもう済まされた方に
    お聞きしますが、難しいんですか?

  16. 420 マンション住民さん

    北海道ダイレクト行きましたよ!
    個人商店のような小さいお店で、北海道のお菓子とか野菜とか売ってます。
    野菜は少しカスミより高いくらいかな?
    個人的にはとうきびチョコが好きで、買いにいくときがあります。
    会員制とかではなく、誰でも入れるお店でした。

  17. 421 マンション住民さん

    420さん

    貴重な情報ありがとうございます!!
    どなたか「行った」情報入らないかなーと思って待ってました!
    うちでも行ってみたいと思います!

  18. 422 住民

    419さん
    確定申告・・・面倒くさいですよね(笑)
    雇用形態にもよりますが(事業主・サラリーマン)
    先日市役所から手引き?みたいなものが入っていましたね。
    ネットでも色々HOW TOがでてますので参考にしてみては?

    書類を揃えて越谷税務署で手続きということになると思います。
    私もそろそろ準備しないと!

  19. 423 入居済みさん

    確定申告しました。
    e -taxで申告書を作って、郵送しましたよ。結構、楽でした。
    チェックシートも一緒に印刷されますから、添付書類の漏れもなく、スムーズでした。

  20. 424 入居済みさん

    無知ですみません。
    教えていただきたいのですが、これは全員が今回申告しなければ
    いけないのですよね??

  21. 425 匿名

    申告しなくても問題なし

  22. 426 マンション住民さん

    住宅ローンを組んでいるかたは
    住宅ローン減税を受けるために確定申告が必要です。
    年末時点での借入残高の1%分の税金が戻ってくるので
    ローンを組んだ方は必ずやりましょう。

  23. 427 入居済みさん

    426さん

    ありがとうございます!
    423さんのおっしゃる、e-taxも確認してみたいと思います!

  24. 428 マンション住民さん

    みなさん!
    自販機・・どう思いますか?
    あれば便利ですけどね。
    色々問題がありますかねぇ。

  25. 429 マンション住民さん

    メリットのほうが目につくのであってもいーんじゃないですかね。
    1番気になるのは見た目の問題ですよね。

  26. 430 マンション住民さん

    自販機は断固反対です!
    せっかくのこのマンションのエントランスの雰囲気が台無しです!
    それに比べてメリットは感じません。
    皆さん、見た目がチープなマンションになってもいいんですか?

  27. 431 入居済みさん

    私はなきゃないで別に絶対欲しいってわけでもないし、
    あったらあったでいーかもね程度。車で出かける時くらい
    ですかね、使うとしたら。対面に道渡れば2台あるしね。
    ただあそこの自販機は夏とか虫が凄くてあまり買う気になれないですけど(笑)
    チープに見えるかどうかは人それぞれの感覚の違いもあるでしょうしね。

  28. 432 マンション住民さん

    そうですね、あの例を載せたパンフの感じだと美観をそこねますね・・。
    あれば便利なのは確かなんですが。
    子供とか、外に出ずに済むし。
    ポストのある通路とかに置けませんかね、狭いか(笑)
    あとは自転車置き場のあたりとか。。

    とにかく、自販機専用のゴミ箱は逆にいらないと思いませんか?
    パンフにもあったように夜間の管理がしきれないし、
    住民なら、自宅に持っていくか、ゴミ置き場へ行けばいいわけですから。



  29. 433 マンション住民さん

    自動販売機は要らないかな~。今現在、無くて不自由ないし。
    仮に設置するとしても、432さんの言う様に、ゴミ箱は要らないですね。
    買って、その場で飲む頻度がかなり低いだろうしね。

  30. 434 マンション住民さん

    デメリットの方は遥かに多い気がする。見た目の問題もある。うちは反対だ。

  31. 435 マンション住民さん

    話は変わりますが、丸亀の駐車場の隣の空き地にスターツがマンション建てるみたいですね。
    開発の看板が立っているのを見かけました。

  32. 436 マンション住民さん

    何階建てくらいになるのでしょうか・・??

  33. 437 匿名

    12階?

  34. 438 マンション住民さん

    6階で23戸だそうです。

  35. 439 マンション住民さん

    スターツの賃貸ラッシュすごいですね。
    この辺一帯、建つの賃貸マンションばっかですね。
    こんなに借りるひといるんでしょうか?
    将来をみこしてるんですかね。

  36. 440 マンション住民さん

    駅近ですし、八潮人多くなりましたしね、すぐうまるんじゃないでしょうか。
    あまり高い建物じゃないだけ助かりますね。
    そもそもここは、高さ制限ありましたもんね。

  37. 441 入居済みさん

    高さ制限なんてあるんですか?

  38. 442 マンション住民さん

    丸亀の隣はわかりませんが、少なくとも私たちのところは
    高さ制限があり、そこから算出して8階建てまでが限度だったみたいです。
    高速側に4階くらいのアパートがたちましたが、空き地の時から
    「何か建つとしても高層にはなりません」とMRの方がおっしゃっていました。

  39. 443 マンション住民さん

    モンテール側の保育園と
    駅南口に商業施設も建ちますね。
    広い空き地もまだありますし、
    こらからも周辺環境の動向が気になりますね!

  40. 444 契約済みさん

    丸亀横の賃貸マンション、6階建の17メーター。結構、圧迫感ありますね。

  41. 445 入居済みさん

    フレスポの混み具合が見えなくなっちゃう。

  42. 446 マンション住民さん

    投函された資料を見たら、さほど影響無さげに見えた。細長い形

  43. 447 マンション住民さん

    管理人にもお願いしましたが廊下に置いてある宅配食材用の発砲スチロール、おくなとは言いませんが、せめて風で飛ばないように工夫をお願いします。柵で吹き抜けになっているためか、風が強いので薄っぺらい重りじゃ重りごと転がってます。あんなの落ちたら危なくてしょうがない。

  44. 448 入居済みさん

    そういえば・・一年点検ってもう来てもいい頃じゃ・・?

  45. 449 マンション住民さん

    マックの前の空き地に建築計画があるようですね。
    看板がたっていて、何かの店舗みたいです。

  46. 450 マンション住民

    マック前の空き地で地鎮祭のようなことしてましたね。
    いよいよ何か建てるんですね。

  47. 451 匿名

    賃貸です

  48. 452 匿名

    チーン…

  49. 453 匿名

    賃貸じゃないんじゃない?

  50. 454 マンション住民さん

    最近涼しくなって窓を開けているが、まだベランダでタバコ吸ってるヤツいるな!
    ホント臭いから勘弁してくれ!!!
    わざわざマンションの前に出て吸っている輩もいる。
    ちなみに後者は堂々と溝にポイ捨てしてる(怒)
    どうしたらいいのかな。。。

  51. 455 マンション住民さん

    商業施設って書いてましたよ、看板に。
    どういうものかはわかんないけどね

  52. 456 匿名

    マンションの前で吸ってる人を何度か見かけますが、溝にポイ捨てしてるなんて!携帯灰皿も持たないなんて、どういう神経してるんだろう?

  53. 457 マンション住民さん

    マンション前でタバコ吸ってる人、あの人でしょ。
    同じ階だからわかりますよ。
    どう注意したらいいのやら。。

  54. 458 マンション住民さん

    吸っているのが路上ならば残念ながら注意できないですね。
    共用部で吸っている輩はキツクお仕置きしてほしいです。
    バルコニーや専用庭も共用部だよ!

  55. 459 住民ママさん

    マンション前で喫煙とかありえないよね。
    私も一度見かけてしかも目も合いましたが
    すーっとバス停の方に移動してました。
    家で吸えないならタバコヤメろって感じ!
    確かに最近夜涼しいから窓開けたいんだけど
    プーンと臭ってくるんだよね。
    しかも大体夜0時前後。

  56. 460 匿名

    外で吸ってるんだから文句言うなよな。じゃあどこで吸えというんだよ?

  57. 461 マンション住民さん

    専有部で、つまり、
    自宅内で吸え

  58. 462 匿名さん

    ここって、しょせん匿名の掲示板だよね?

    部屋番号晒しちゃえば?

  59. 463 ママさん

    許してあげようよ。

  60. 464 マンション住民さん

    だったら、バルコニーのないタワーマンションに住めば?

  61. 465 マンション住民さん

    部屋番号はさすがにダメでしょ…。
    特定できてるなら管理人さんから言ってもらえば?
    この掲示板見てるかどうかもわかんないし。

  62. 466 マンション住民さん

    >460
    お前だろ?吸ってんのは?
    ガキみたいなたわ言抜かしてんじゃねぇよ!

  63. 467 匿名

    換気扇の前で吸えば規約違反ではない。

  64. 468 匿名

    植栽にもポイ捨てしてたぞ。
    外で吸っても良いけど、マナーを守って欲しいな。

  65. 469 マンション住民さん

    自宅の室内で吸え。
    換気扇の前である必要ない。
    自宅内にヤニの臭いを染み付かせろ。

    それが嫌だから規約に違反してもバルコニーで吸うなんて許されない。
    タバコをやめるかマンションから引越しするか、
    どちらかだ

  66. 470 匿名

    そんなに吸いたきゃ風呂場で吸いなよ。
    臭いうつりもないし、換気効率もいいし。バルコニーより寒くなく、暑くない。文句もいわれないよ。

  67. 471 匿名さん

    >470

    頭いい~

  68. 472 マンション住民さん

    それ真似します!

  69. 473 マンション住民さん

    タワーマンションもベランダあるよ。

  70. 474 マンション住民さん

    駅の南口、やっと郵便局ができるみたいですね!うれしい!

  71. 475 匿名さん

    >>474
    ラーメン魁力屋と温野菜とヤオコーもできるみたいでっせ!

  72. 476 マンション住民

    郵便局やヤオコーも出来るなんて便利になりそうですね。
    南口に予定されてる公園はまだ出来ないのかな?

  73. 477 匿名

    風呂場の喫煙所はナイス。

  74. 478 マンション住民さん

    南口のモールについて
    一部情報では大戸屋も入るらしい。
    あと公園も間も無く工事開始だと。

  75. 479 マンション住民さん

    近所だとマックの前の角地に、コンビニできますね。ブランド不明だけど。

  76. 480 マンション住民さん

    南口、サイゼリアも入るみたいです!

  77. 481 匿名

    大戸屋入んないって。

  78. 482 匿名

    銀だこは入りますか?

  79. 483 匿名

    交差点に花束あったけど、何か事故でもあったの?

  80. 484 匿名

    知らない。

  81. 485 マンション住民さん

    朝交差点にいる婦警さんに聞けばわかるかも
    聞く気ないけど

  82. 486 匿名

    交通事故らしい

  83. 487 匿名

    最近、隣人の騒音が気になる。
    しかも深夜まで続くから勘弁してほしい。

  84. 488 マンション住民さん

    どのような騒音でしょうか。

  85. 489 匿名

    重低音です。ベースみたいな

  86. 490 角部屋です

    我が家も騒音に悩んでいます。
    お隣さんなのか、上階の方か判別はつかないのですが、お子様が走り回るようなどんどんどんどんという音。
    また何か落とすようなドンという音。
    角部屋なのですが天井スラブが270mmあるはずなので上階ではなくお隣さんなのか。
    なんとかお互いに気持ち良く暮らしたいですよね。

  87. 491 マンション住民さん

    原因となっている人はたいてい無自覚と思いますので、
    ある程度範囲を特定できる表現で管理会社から注意を促してはどうでしょうか。
    「〇階の住民からのクレームです」、とか。
    角部屋と言ってしまったうえでの階数特定はバレバレかもしれませんが。

  88. 492 マンション住民さん

    私は1階のテラスでの喫煙に苦しんでいます。

  89. 494 マンション住民

    深夜にディスポーザーを回したら、騒音になりますか?

  90. 495 マンション住民さん

    何かを落とすようなドンという音は、多分高速の道路に段差があり、トラックなどがスピード出して走行していると鳴る、ドンという音だと思います。

  91. 496 マンション住民さん

    ん?ディスポーザーの音までは聞こえないよねぇ。
    うちは聞こえないけど。
    深夜の洗濯機ってどう?

  92. 497 匿名

    おならは聞こえますか

  93. 498 住民さんA

    出る量によります。

  94. 499 マンション住民さん

    駐車場ですが、何年かに一度再抽選などして頂けないものでしょうか。
    機械式駐車場は非常に不便で、雨が降ると上から落ちてくる水滴でドロドロになります。

    空きが出ればその都度抽選はありますが、それもそうそうあるものではありませんし。
    前回(といっても1年以上前ですが)の空き抽選は理事会の理事さんが獲っていましたね。

    今度理事総会がありますし、その時議題として上げてみたいなあ。

  95. 500 マンション住人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  96. 501 マンション住民さん

    機械式で車が汚れてしまうのは、とても大変ですよね。
    抽選は公平に行われてると思いますが、抽選結果って公表されてるんですか?

  97. 502 マンション住民さん

    最近、外でタバコを吸ってる人を見なくなったと思うんですが、気のせいですか?

  98. 503 マンション住民さん

    抽選結果はされていませんが、初期の理事会にいた方が車を置かれていたので。

  99. 504 マンション住民さん

    >>503

    あまり具体的に書くと個人特定できてしまいますよ。

    希望があれば管理事務所に要望として出してもらえればよいと思います。

    空きがあれば理事会で検討してくれると思いますが、それぞれ皆さん事情をお持ちなのですべてに対応は難しいと思います。

    >初期の理事会にいた方が車を置かれていたので。

    は、確認してから書き込むべきだと思います。理事会は複数の住人からなる組織なので、そうそう好き勝手なことはできません。

    自薦がなければ輪番となりみなさんやることになるので、確証ないまま個人特定ができるような書き込みは避けたほうがよいと思います。

  100. 505 マンション住民さん

    駐車場について

    初期の理事会の場であみだくじで決めました。
    あみだもその場でランダムに作成したもので
    まさに「厳正なる抽選」でした。

    理事が云々言うのは、何かしら不正を疑っているかのように受け取れます。
    とても不注意な発言ですし、当選した方にも失礼です。

  101. 506 マンション住民さん

    さぁ、いよいよ来年から住所変わるね!
    手続きとか面倒だなぁ。

  102. 507 マンション住民さん

    >>505

    不注意?失礼??
    実際に置かれていたので書いたまで。
    わざわざ疑いませんし、疑ったところで状況はなにも変わりません。

    大丈夫でしょうか?

  103. 508 マンション住民さん

    どう読んでも不正を疑っているからわざわざ「理事が」と言っているよね。
    再抽選してほしいという内容とは関係ない情報だし。しかも理事だった人じゃないし。
    505さんの言うとおりやっぱり誰が読んでも「不注意」で「失礼」でさらに「間違った」書き込みだな。
    何にしてもその書き込みのせいで総会で意見しても「書き込んだのはあいつか」と疑われるから
    もう意見できないね。お気の毒。

  104. 509 マンション住民さん

    疑ってないなら、わざわざ書く必要はないよね。
    駐車場のことだけ書くべきだよ。
    508さんと同感。

  105. 510 マンション住民さん

    >>507
    >>508
    >>509

    同じマンション内でしかも掲示板上でつまらない言い合いはやめましょう。

    過去2回実施された抽選で、2回目抽選対象になった駐車場に今現在置かれているのは実際に初期の理事会にいた方ですし。
    ただ、不正を疑っているようにみえるな書き方をした507さんも注意した方がいいですね。

    まあマンションの外の方も見える掲示板で3人ともあんまり恥ずかしいことはやめましょうね。

  106. 511 マンション住民さん

    八潮駅の向こう側、何か作ってるところ、公園ですか?
    だと嬉しいのですが!
    今、公園は皆さまどこに行かれてますか?

  107. 512 マンション住民さん

    八潮市は良い公園が少ないですね。市内だと 文化スポーツセンターの裏 だいばら公園が近くて良いかと思いますよ。文化スポーツセンターもイベントあるかもしれませんね。もうすぐ公園シーズンですね。

  108. 513 マンション住民さん

    だいばら公園ですか!行ってみます!

    ご存知でしたらおしえてほしいのですが、
    一階のキッズスペースは勝手に こんにちは~
    という感じで入ってかまわないのでしょうか?
    いつも入る勇気がなく(笑)通りすぎてしまうのですが!

  109. 514 マンション住民さん

    良いと思います。我が家は該当年齢の子供がいないのですが、小さなお子さんを持つご家庭では情報交換が出来て楽しそうですね。

  110. 515 マンション住民さん

    度々ありがとうございました!!
    行ってみたいと思います。
    なかなかマンションの方々と交流の機会がないので心配ですが、頑張ってみます(笑)

  111. 516 マンション住民さん

    駅前の公園は、もうすぐ完成しそうですね。
    だいばら公園の近くにある、だいばら児童館(わんぱる)は、月・火・金に11時半から始まるリトミックに参加すると楽しいですよ。
    児童館は気軽に入って、玄関の受付に名前を書くだけです。
    オモチャも貸してもらえるので、楽しく過ごせますよ。

  112. 517 マンション住民さん

    児童館ですか!行くだけでも楽しめそうですね!
    リトミックは子供に良い、と聞いたこともありますし、参加してみたいと思います。
    ありがとうございます!!

  113. 518 マンション住民さん

    歩いて行ける距離だと、木曽根公園(清和幼稚園近く)ですね。マンションの方達がよく遊びに来てますよ。
    キッズルームは 2歳位までの子が良く遊んでます。
    実は私も、入るまでドキドキでした。
    ママやお子さん同士 お友達になれるし、色々情報交換出来て楽しいですよ。

  114. 519 マンション住民さん

    キッズルームよく使っています!特に天気の悪い日とか、とても重宝してます。
    0.3才の子どもがいますが、同年代のお子さんたちと遊べて楽しいですよ。ぜひ一緒に遊びましょう!
    公園は木曽根児童公園によく行っています。
    公園で遊んで、セレクションへ買い物に行くのが定番コースとなっています。

    マンションの隣、女神インキって事務所兼工場となっていますが、どんな建物なんでしょうか?騒音どか匂いとか大丈夫なのか、心配になってしまいます…

  115. 520 マンション住民さん

    キッズスペースも、木曽根公園も行きたいです!勇気がなかなか出せないのですが!なんとかしなければです!(笑)

    女神インキさんですか。。
    どのような会社なのでしょうかね。。

  116. 521 マンション住民さん

    目の前の空き地に看板が立ちましたね。
    1階建の倉庫が建つみたいですよ。
    マンションじゃなくて良かったぁ

  117. 522 マンション住民さん

    裏側で何か工事始まりましたね。何が建つのでしょうか?

  118. 523 マンション住民

    >>522
    521さんが書かれてるように、倉庫です。
    以前、ポストにお知らせが入ってましたよ。

  119. 524 マンション住民さん

    高速側も倉庫系?だったので、勘違いしました!
    そうでしたか。ありがとうございました。

    話は変わりますが・・杭打ちはどこの業者だったのでしょうか?
    埼玉県の集合住宅で56件と聞いたのですが、入っているのでしょうか・・。

  120. 525 マンション住民さん

    機械式駐車場を利用した方は操作盤の蓋をしっかり閉めていただきたいです。
    毎回毎回開けっ放しの方がいて本当に危ないし迷惑です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  121. 526 マンション住民

    ゴミ捨て場のパソコン…捨てた方は気付いてないのかな?

  122. 527 住民板ユーザーさん7

    >>526 マンション住民さん
    気づいているでしょうが、今更引き取るのも勇気いるから、なかなかね。

  123. 528 マンション住民

    いつも19〜20時頃に、上からドンドン音がします。
    今日は走り続けてるのか? 長かったです。
    以前に、騒音のプリントが何度か届いた時、
    プリントに目を通して、気をつけようと思う気持ちないのかなぁ〜と残念に思います。


  124. 529 マンション住民さん

    たばこの臭いに苦しんでいます。お隣なので苦情も言いづらく、、、
    良い知恵が有りましたらお聞かせ下さい。

  125. 530 マンション住民

    528さん、物音に関してはそれなりに皆さん気をつけてると思います。
    19時から20時とのことですが、約一時間程度のことですよね?昼夜問わず走り回る音が聞こえるなら問題ですが、その時間元気にお子さん(かどうかはわかりませんが)が走る音が聞こえたからといって、騒音だ、気を付けないなんて残念だ、なんて思われる事が不思議です。
    仮にですが、528さんが部屋の中で何かを落としたり壁に掃除機がぶつかったりした場合の音を、下の方が騒音と捉えているかもしれませんよ。そういう音の方が響いて気になる方もいます。
    一階にお住まいでしたらすみません。

    プリントのいう意味は、もちろん走る音、落とす音など含まれていると思いますが、昼間とはいえ長い時間や夜中にかかっているオーディオなどの事も言っています。
    人それぞれ騒音と捉えるレベルは違うと思いますが、子供の多いマンションです、少しご理解いただけると助かります。

  126. 531 マンション住民

    530さん、528さんの投稿理解して下さいね。私は理解できます。
    プリントが全室配布される事は、管理会社及び管理組合に生活するのに不便なマンションだとクレームがある事をアピールして資産価値を下げています。
    子供の多いマンションだと判りました。2階の方だと判りました。
    530さん、3階の方から同じ騒音を出されて、生活音です。子供の多いマンションです。と、530さんの様に長くいい訳されて納得いきますか。先ず、書き込みを投稿される前に、良く考え読み直して投稿してください。ニュースで近隣トラブルによる嫌な結末のニュースを見ます。気を使いましょう、お互いに楽しく暮らすためにはね。

  127. 532 マンション住人

    レンタカー隣の空き地、ついに分譲マンション建ちますね!フレスポ見えなくなっちゃう(笑)

  128. 533 マンション住人

    計画だとレンタカーの店舗の敷地まで含まれそうですね。

  129. 534 マンション住民

    531さん、2階の方、とか、特定されないほうが良いのでは?
    それこそ「気を使いましょう、お互いに楽しく暮らすためにはね。」ではないですか??笑

    分譲マンションになるのですね!郵便?で見た気がしたのですが、よく見てませんでした汗

  130. 535 マンション住民

    騒音おばさんの奇行の裏に隠された許されざる真実とは!

  131. 536 マンション住民

    530さんへ,参考にしてください.


    【放送禁止になったアニメ】殺意を生む騒音

  132. 537 マンション住民

    530は,日本語が解らないようだ.

  133. 538 住民の人に質問したいさん

    生活騒音を偽る攻撃、実は連携プレーのマッチポンプだからね。
    騒音出す奴に直接文句言ったり警察に通報しても、その時だけ騒音は止まっているので、
    訳の判らないはぐらかしされて濁されるだけ。
    あなた達低知能集団が群れて調子コイているけど、
    静かにしている日本人を甘く見すぎている。ここまでの文章理解できたかな。
    でも何故か住宅地なら街会長、自治会長。マンションの様な集合住宅なら、管理組合の会長。の注意だけは、その場だけ聴きいれるんだな。
    でも暫くすると騒音が始まる。そして、また注意のお願いするわけだな。
    あと毎年、誕生日に聖○新聞投函しないでくれ。
    そんな事をしているからネットで集団ストーカー扱いされるんだ。
    ちらっと見たけど、1面から理解できない記事なので廃棄している。

  134. 539 住民の人に質問したいさん

    あの部屋の住人が出かけていると静かにすごせる。

  135. 540 契約済みさん

    やはり居留守でしたか。
    事起こすと静かに身を潜め様子を伺っているが、
    ずっとはジッとしていられず、本能的に動いてしまう、
    幼稚で間抜けな砂地の貝みたい人だ。

  136. 541 契約済みさん

    凄いね、年末なのに生活音がドカドカ響いている。

  137. 542 入居予定さん

    年始から生活音?とやらが凄いですね~。
    今外出から戻ったら、エントラスに入った時から、
    ドン、ドン、と地鳴りのような音がしています。
    また煮階の部屋かな。

  138. 561 住民板ユーザーさん3

    [NO.543~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、及び、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  139. 562 入居予定さん

    プライバシーを侵害する投稿、及び、自作自演、もしくは成りすまし行為?
    こちらと周りの住民が、生活騒音を偽る嫌がらせ迷惑被っているのに、
    都合の悪い書き込みは削除w笑えますな。
    生活騒音を偽り、床を力強く踏みつける、壁を叩いて騒音を出す。
    嫌がらせ行為は、誕生日に聖教新聞を断りも無くポストへ投函し、
    廃棄された事への嫌がらせだよな。
    聖教新聞は草加学会の機関紙で記事の内容も一般紙とは異なり
    理解できない内容。分厚いし、マンションポストに入れると他の手紙が入らないのよ。
    誕生日に無断で分厚い宗教機関紙ポストに投函し手紙を入れさせない。
    興味が無いので廃棄したら、怒り狂うが如く床を力強く踏みつけ、壁を叩き騒音公害を出す。ましてや、子供のせい、生活騒音です。人としてダメだよ。ましてや、自分の子供のせいにするのは人として腐っている。騒音の嫌がらせが聞かないのなら、近所の爺さん使って
    植栽に犬の糞捨てたり、ごみ捨てたり、車にいたずらかよ。
    車の悪戯、器物損壊事件になっているよ。証拠もあるし、手遅れだ。
    前からばれているから、覚悟しておくんだな。それはあなた達が超低知能集団だから。


  140. 563 入居予定さん

    そうそう、マンション管理組合に迄、騒音問題が挙げられているのに、
    購入者限定の掲示板の書き込みを閲覧しましたが、
    530さんは、騒音は子供たちが出すもので、しかたない事の書き込みをしていますが、
    子供のせいにする時点で親として人として失格だと思います。
    530さんの書き込みを読みましたが、語尾にwを使用するなど故意的に挑発しています。
    子供の体重、体力で毎日、マンション全体に響く騒音を出せる筈無い。
    いい年した親が、自宅を駆け回り床踏み、跳ねて壁叩きしているのですね。
    530さんが主張する、生活騒音とやらが聞こえ出したときに倉庫側の道路から2階のある部屋の窓側を見させてもらいました。
    562さんの書き込み通りに、親子と思われる会話と共に、ドスン、ドスンと跳ね回る、飛び跳ねる音が道路側まで聞こえますね。向かい側の作業している倉庫や高速道路の音よりも大きく聞こえます。530さんは生活騒音と主張されるなら、日常生活音の部類に当たるかも知れませんが、かなりの故意的、過失があります。
    つまり、周りの住民に対して気を使えない、使わない、注意していない点が過失。
    親、人として大丈夫でしょうか。
    管理組合に迄、騒音が問題視されているのに、同じ騒音を出している事が故意的になります。これからの事を考えておいて下さい。
    530さんが聖教新聞の投函者、創価学会の信者さんは調査すれば判ることです。
    562さんが主張する、近所のご老人に頼み、植栽にゴミや犬の糞の不法投棄も調査すればいずれ証拠は固まり、それなりの刑罰は受けます。

  141. 564 入居予定さん

    563です。
    追加文になります。562さんが被害に遭われた車の悪戯も。警察への被害届をだし
    、自身でセキュリティーを徹底することです。562さんは犯行現場を現任していないだけで、犯人に心当たりがあると見受けられます。早く犯人逮捕と早期解決を願います。

  142. 565 入居予定さん

    爆サイ.com -関東版- 関東最大級のコミュニティ掲示板
    創価学会のスレッドから、ここにも被害者が居ると聞き着ました。
    高速で床をドタドタ足踏みって、殺虫剤かけられた死に掛けのゴキブリだな。

  143. 566 入居予定さん

    早く自首しなよ。今なら優しく損害賠償請求+慰謝料だけだからさぁ。

  144. 567 入居予定さん

    1月28日6時25分位にww見られない爺さんらしきのが、
    Uターンして、隣と人の車に何かしようとしたが、
    防犯カメラに気が付き思いとどめ、ふら付いてヨタヨタw
    お目目まん丸のあの間抜けな表情。
    古い作品になりますが、漫画カ○ジ第1話で主役が憂さ晴らしで、
    高級車に悪戯を繰り返す日々。
    年金貰える年まで悪戯を繰り返す人って。
    ある意味、何かに取り付かれた人生だったんだろうなw

  145. 568 入居予定さん

    今日も上階の住人が殺虫剤スプレーされたゴキブリみたく床をドタドタしていたなw
    噂でとあるカルト宗教の日々の儀式は、床を強く高速で踏みつける。と聞いたことがあります。本当かは判りませんが。

  146. 569 内覧前さん

    創価学会の言動は、組織を自身で首を絞めている事に気が付いていない。
    信者の高齢化による弱体化?小学生みたいな日本高齢化人口減少を理由にするな。
    自宅に押しかけて来るブラック勧誘。毎年、誕生日に聖教新聞の無断投函。
    面識の無い人物が、人の生年月日判るな。個人情報保護法がオープンじゃんw
    この謎解いたら日本の法が崩壊だなw
    聖教新聞破棄したら、近所の飼い犬以下の低知能使ってあらゆる嫌がらせ。
    強盗、暴行、殺人をしないだけ。かかってこいよ、勝てるならw
    あっ、すでにゴミや犬の糞の不法投棄、車や住宅外壁への器物損壊をしているな。
    所詮、表向きは宗教の仮面被った世界征服狙う秘密結社なんだから、
    オウム真理教みたく、とことん悪いことしてオウム真理教の様に解体しましょう。
    信者の中には、こんな事やってられねえし、組織解体して組織の財産を本当の弱者救済に使おうと思う信者もいるはず。
    それが本当の世界平和と。そう望むものも少なからずいるはず。
    神戸の暴力団でさえ、震災時炊き出ししたり、ハロウィンしたりするんだ。

  147. 570 住民板ユーザーさん1

    謎に思うのですが、予約せずに今宵も洗車場に車を置く住人って相当ケチなんでしょうか?

  148. 571 入居予定さん

    頼んでもいないのに、聖教新聞と霊波の光の冊子を、ポストへ投函するの止めろ。
    不動産チラシよりうざったい。

  149. 572 マンション住民さん

    機械式駐車場で操作盤の蓋閉めない人はなぜですか?
    共有で使っているものです。だらしないことはやめて大事に使いましょうよ。

    特に日産の黒キャラ○○乗っているあなたです。
    現場作業員なのかなんなのか知らないですが、周りのこと考えて。

  150. 573 マンション住民さん

    南側の道路で子どもを遊ばせないで!
    子どもが投げたボールや石が1階専用駐車場の車に当たってるのを見ました。
    それに近所の会社の車がしょっちゅう出入りするのに、親は危険と思わないの?運転手からしたらその度邪魔だし。そもそも道路は遊び場ではありません。
    休校で退屈なのでしょうが、他人に迷惑をかけるのやめてください。

  151. 574 マンション住民

    573さんに同感です。南側の道路で、ボール遊びしている男の子を私も何度か見かけます。ベランダから見てて危ないなと思ってました。同じ子なのかは分かりませんが…先日は丸亀製麺の駐車場の真ん中をグルグルと男の子が妹らしき子と自転車に乗ってる姿を目撃しました(親はいませんでした)
    昼食のピークを過ぎてはいましたが、車が駐車しに来たらと思うと危ないなと思いました。
    また、マンションの子供が、まく像さんの敷地内で遊んでるのを見かけますが、こちらは許可が出ているのかな?と疑問に思ってしまいます。

    コロナで休園・休校になって、運動不足になってしまうのは理解出来ますが、危険な場所を 親は教えてあげて欲しいですね。

  152. 575 マンション住民さん

    その小学生低学年くらいの男の子、ボールを蹴って何度も向かいの会社の壁に当てて、バンバンバンバンうるさい。親は男の子の妹らしき子とすぐそばで遊んでても注意しないから、悪いと思ってないんでしょうね。

  153. 576 住民板ユーザーさん5

    >>575 マンション住民さん
    確かに最近ボールの音がバンバン響くと思ってましたがどこの部屋の人なんでしょうね。

  154. 577 マンション住民さん

    1階です。専用庭から道路へ出てきます。

  155. 578 住民板ユーザーさん1

    その親子、今日は南側道路にポール2本置いて、ロープを張ってテニス?の練習してる。ほぼ道路幅使ってて度々車が往来しすごく邪魔。道路も自分の敷地だと思ってるのか?

  156. 579 内覧前さん

    痛いな-

  157. 580 住民板ユーザーさん1

    まくぞうさんがあった場所、何か建つんでしょうか。。?

  158. 581 住民板ユーザーさん1

    マンションですねー
    図面入ってましたね!
    日が当たらなくなりそうなんですが。。

  159. 582 住民板ユーザーさん5

    >>581 住民板ユーザーさん1さん
    そんな事なさそうな気がしますが?

  160. 583 入居済みさん

    図面みましたが、日当たりが悪くなりますね

  161. 584 マンション住民さんA

    先日、日影図のことで市役所に問い合わせをしたら、マンションの住人には個別に十分な説明をしたって言うことで、事前協議書がR3/5/20に提出されたって言ってましたが、今までにプリント2組しか貰ってませんでしたよね?

  162. 585 住民板ユーザーさん1

    そのような書面、見てませんね。協議調整会の署名の紙は見ました!
    それに個別に説明した?どういうことでしょうか。。例えば1階の方にとかでしょうか?うちは1階ではないのですがそのような説明などまったくありませんが。。

  163. 586 マンション住民さんA

    >>585 住民板ユーザーさん1
    図面が入ったプリントのがポストに今月初めと、数か月前に投函されたと思います。
    建築会社が言うにはそれが個別の説明だと言っております。
    納得できないので、署名に協力してください。
    ただし、二十歳以上の住民の過半数の署名が必要なのと、
    行政がその訴えを受理するかなんですけどね。

  164. 587 マンション住民さんA

    本日、集まった署名を、市の建築指導係に提出、受理されました。協議調整会の開催は難しい署名数でしたが、市の担当者からどのような形であれ「住民説明会の実施」の行政指導を行うとの回答を得ることができました。皆さんのご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

  165. 588 住民板ユーザーさん1

    色々と情報も含めありがとうございます。
    難しい署名数、とありますが、あまり多くはなかったという事でしょうか?
    やはり階や場所により、皆さん考え方に温度差があるのでしょうか。。

  166. 589 マンション住民さんA

    588 住民板ユーザーさん1
    マンション内では54%(実際の住民表は見ていないので、想定の数宇)で、署名された方は階や場所に偏りはありませんでした。
    条例上の住民の範囲が、私が思っていたよりも広い範囲(マンション外も含めて)でしたので、難しい署名数と書かしていただきました。
    3日程度の日数であれだけ集まったのは、関心が高いと感じています。

  167. 590 住民さん1

    最近wifi繋がらない事が多いのですが、皆さんはいかがでしょうか?

  168. 591 住民板ユーザーさん8

    >>590 住民さん1さん
    Wi-Fiというよりたまにインターネット自体が繋がらなくる?

  169. 592 住民板ユーザーさん2

    >>590 住民さん1さん

    初めて書き込みします。
    今まさに繋がりません。
    なぜかAmazonのタブレットだけギリギリ繋がっていますが、スマホPCゲーム機が繋がらず、ゲーム機をためしにDNSをGoogleパブリックに設定したら繋がるのでプロバイダ側でしょうか。

  170. 593 住民さん1

    遅くに御返答ありがとうございます。夜、帰宅後に家族から繋がらないと言われて確認したらやはり不具合が起きており、
    我が家の機器の故障かと疑いましたが違うみたいなので良かったです。良くはないですが笑
    仕事でもオンライン会議等増えたので、安定しないのは困りました。

  171. 594 住民さん4

    >>590 住民さん1さん
    9/8の夜は確かに繋がらなかったですね。DNS障害あったみたいです。でも、いままでインターネットが繋がらないとか、異常に遅いとかは、毎日使ってますが記憶にないですね。WiFiが繋がらないのか、インターネットに繋がらないのかで判断ですね。一度、WiFiが繋がりにくいときに、壁のLAN回線に繋いで試してみてはいかがでしょうか?

  172. 595 ご近所さん

    ジオ八潮が建設されている場所ですが、ここのマンション買うときに長谷工から、土地面積的に5階までしか建てられないと聞いていたのですが、普通に6階建て、7階建て立ってますが、これって違法建設なんですか?

  173. 596 マンション住民さんA

    >>595 ご近所さん
    少し調べてみました。そこの土地ですと高さ25mまで建てられます。
    ジオ八潮は容積率を単純計算で割り出すと容積率229%ですが、
    共用部分等を除くとギリギリ容積率200%以内なのではないでしょうか。
    余裕が無い作り方ですが、違法建築では無さそうです。
    お話の件ですが、「長谷工の基準で言うと」っていう前提があったのではないかと、
    推測いたします。


  174. 597 住民さん2

    今日、水道の減圧弁が2階だけOFFになってましたって説明のチラシ入ってたけど、これって完全な施工ミスですよね?10年の間、気づかずそのままだったみたいです。水圧は水道部品の耐圧基準を超えてないから、全く問題ありませんって書いてるけど、子供とか、蛇口最大にすると水が床に飛び散るくらい強いので、毎回床掃除してたのなんだと思ってるんですかね??水道代とか絶対高くなってるし、シャワーとか蛇口とかダメになって交換もしてるし、これのせいじゃないのかと思わざる得ないです。ていうか、問題ないなら、なんでこんな部品つけてんだと。しかも水圧が強くなる低層階なのに確認してないとは。

  175. 598 住民

    集会室の使い方が悪くなってるように思います。
    特に小学生の利用が悪いと思ってます。
    この辺は駅前まで行かないと公園もないので、持て余してるのでしょうか。
    何か対策やいいアイディアなどあれば、意見提示をしたいと思ってます。
    本格的にやるとなると、費用もかかってくるので難しい問題ではありますが。

  176. 599 マンション住民さんA

    >>598 住民さん
    以前も管理組合の理事会で、集会室件が問題になっていたことがありました。
    規約には、集会室を使用する場合、児童だけではなく父兄(監督責任者)の同伴が必要である旨が書いてあったと思います。
    まずはこのことの徹底が必要ではないでしょうか。

  177. 600 住民

    >>599 マンション住民さんA さん
    ありがとうございます。
    監督責任者においては、小学生が利用するとなるとなかなか付き添えないことも多そうですね。それが叶わない人達は利用できないようにした方がいいのでしょう。
    おっしゃる通りこの点を徹底していくしかないと思います。

  178. 601 住民さん1

    エントランスからインターホンを押して、真っ直ぐ集会室(キッズルーム)へ入って行く、六年生男子をよく見かけます。通る度、六年男子達の出入りを見かけます。
    その子達か分からないけど、うちの子は年上の子が置いてったペットボトルを捨てたと話してました。
    小さい子が遊んでたら退室する、ゴミは必ず持ち帰ってもらえたらと思います。
    そして、集会室の使い方を改めてお知らせして欲しいですね。

  179. 602 住民さん5

    >>598 住民さん
    そもそも、友達って家に呼べないの??理由あるの?

  180. 603 マンション住民さんA

    >>601 住民さん1さん
    実際はそのような状態で子供のたまり場になっているんですね。
    知りませんでした。
    事故や事件があってからでは困りますので、
    最低限どこの誰の友達が来たか分かるようにした方が良いかも知れませんね。

  181. 604 まさるさん

    >>603 マンション住民さんA さん
    事故や事件があってからでは困りますな。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸