横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川版 11年お買い得マン・悲惨マンは?Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川版 11年お買い得マン・悲惨マンは?Part 4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-17 18:14:27
【地域スレ】マンション市況総括(神奈川版)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最後の追い込みです。レッツスタート!

[スレ作成日時]2011-11-16 00:39:59

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川版 11年お買い得マン・悲惨マンは?Part 4

  1. 201 匿名さん

    196
    もみじの出来が悪いってネタでしょ?

  2. 202 匿名

    ネタに対する契約者の反応が痛いってことでしょ。

  3. 203 匿名さん

    ネタじゃないのをネタだろと反抗してる契約者

  4. 204 匿名さん

    終盤争い 更新版
    │もみじ
    │ラブホ
    │プリン 北斗 パチンコ

  5. 205 匿名さん

    もみじ、早々と賃貸が出てるんだね。横浜駅前の某タワマンは賃貸住民が風俗営業で大騒ぎ。もみじでも再現なるか。

  6. 206 匿名さん

    205
    へ~そうなんだ~
    知らなかったな
    ナビューレ?

  7. 207 匿名さん

    普通のマンションは営業禁止だよん。

  8. 208 匿名さん

    おタカラ物件
    線路+墓地+町田 田んぼ 隣接

  9. 209 匿名

    住民だけが、専用高速エレベーターで絶景の高台にアプローチできる。これは凄いことだ。横浜NO1、プレミアム。

  10. 210 匿名さん

    こんなところに書き込むナビューレ住民がいるんだ。海沿いタワマンはないな。

  11. 212 匿名さん

    ゴクレ関係者が必死な件。

  12. 213 匿名さん

    タカラ物件叩きも必死だな(笑)
    物件掲示板でも粘着してる(大笑)

  13. 214 匿名さん

    もみじは風俗が近くにあるから
    住戸での営業はしないだろう

  14. 215 匿名さん

    土地建物等の外部仕様だけでなく、売主施工住民等の内部仕様の大切さを再認識させられた一年でした。

  15. 216 匿名さん

    それは昨日も聞いた。

  16. 217 匿名

    214
    何気なく下げた物言いですね。

  17. 219 匿名さん

    もみじの契約者必死すぎないか?

  18. 220 購入検討中さん

    なんか虚しいね
    来年もよろしく

  19. 222 匿名

    それ以外特筆することのなかった1年でしたね。

  20. 223 匿名さん

    今年はやはり震災の影響が大きいね。
    そういったいみでもみじが妬まれるのはしかたがないよ。
    重要なのは市場の評価。
    ここに書き込む人たちは基本的に、買えない人か、
    震災後価値が落ちたマンションに住んでるんでしょう。

  21. 224 匿名さん

    だってもみじだけだもんな。
    わざわざ援護しにくるのって。
    パトロールごくろうさま。

  22. 226 匿名さん

    224だがどっかで削除されてた?なにそれ?
    まぁいいけどさ…
    パトロールごくろうさま。

  23. 227 匿名さん

    >207

    管理規約で営業禁止となっていても、一斉入居直後は管理組合も機能していないから、やり放題で対応は後手に。ちなみに三井のパークタワーのことだったどね。その間、管理会社が代理対応を頑張ればいいのに、三井はダメみたいだね。他でも住民板でトラブルを放置ってのを見かける。

  24. 228 匿名さん

    タカラ叩きって地所じゃない。地所の物件板で、近隣のタカラ物件の宣伝やられて報復。

  25. 229 匿名さん

    土地買って自分で建てたら。

  26. 230 匿名さん

    自分で建てると施主=事業主ってことでトラぶっても法的にほとんど守られないんだよね。失敗すると外れ物件つかんだ以上に悲惨なことに。まあ、外れ物件つかんでも十分悲惨だけど。

  27. 231 匿名さん

    なんかうじうじしたやつだな~
    そんなんじゃ一生借家だぞ。

  28. 232 匿名さん

    虎穴に入らずんば、虎子を得ず
    歴史に学んだほうがいい。

  29. 233 匿名さん

    >228

    そうだよね。地所必死なの(笑)。
    地所の場所って絶対良くない。
    だから必死なのわかるわ。

  30. 234 匿名さん

    地所、地所って、相手にもされないよ。

  31. 235 匿名さん

    おタカラさん必死なの(笑)。
    タカラの場所って絶対良くない。⇒売春街・線路・墓地
    だから必死なのわかる

    地所の場所も良くない。⇒汚い川・送電線・交差点

    町田の寺横の本当に売れてない物件の営業でもないからね

  32. 236 匿名さん

    どこの地所だ?

  33. 237 匿名さん
  34. 238 匿名さん

    悲惨マンションばかりで、いいマンションの話は無いんですか?いいマンション教えて下さい。

  35. 239 匿名さん

    いいマンションがあっても認めないでしょう。カンペキな物なんて存在しないよ。どんなことでも見つけて否定してくるよ。

  36. 240 匿名

    もみじって売り主は三菱だけど
    管理は違うでしょ

    純粋な三菱マンションじゃないよ

  37. 241 匿名

    もみじって売り主は三菱だけど
    管理は違うでしょ

    純粋な三菱マンションじゃないよ

    三菱の営業が言ってた。
    管理は知らないからやめた方がいいって。

  38. 242 匿名さん

    >240

    もみじはUR団地の建替え物件で、事業協力は新日鉄都市開発。地所は売主に名を連ねてるだけで、そもそも純粋な地所物件じゃないけどね。管理会社が地所系列で無いってのは唯一の救い。地所系列の管理会社はえぐいよ。

  39. 243 匿名さん

    >241

    三菱の営業からすると、住民からボッタクる手段だから、三菱以外が管理会社の物件はNGなんだろうね。管理組合の役員手なずけて、やりたい放題。

  40. 244 匿名さん

    マンションは立体が全て、次は構造あとは枝葉だね。

  41. 245 匿名

    立体??

    平面じゃだめなんですか?

  42. 246 匿名

    管理は三菱地所よりハセコーのほうがいいのは確か。

  43. 248 匿名さん

    長谷工は出来が悪いってもっぱらの評判。

  44. 249 匿名

    になんとかって聞いたことないな

  45. 250 匿名さん

    248

    それは常識だよ

  46. 251 匿名さん

    そうかな?
    長谷工良いんじゃない?
    今度のプリンス跡地だって、長谷工だよ。
    超期待。

  47. 252 匿名さん

    最近は施工件数多いですよね。
    私も悪い感じはしないです >長谷工

  48. 253 匿名

    マンションなんだからハセコーでいいんじゃない?
    鹿島とか大林に建ててほしいの?

  49. 254 匿名さん

    >251
    団地作るのはうまいからね。

  50. 255 匿名さん

    長谷工選ぶと、手抜き施工がおまけに付いてくる。ある意味、お得かも。

    http://31haseko.blog106.fc2.com/

  51. 256 匿名さん

    日本人はおまけに弱いからね。

  52. 257 匿名さん

    254
    そんな団地と一緒にしないでよ。
    プリンスだよ、プリンス!
    他の長谷工とは違うんだ!ー

  53. 258 匿名さん

    他の長谷工とは違うって騙し続けてるよね。以前は中堅デベと組んでトラブル続出。最近は大手と組んでしっかりやると思いきや、トラブルは相変わらず。野村なんて長谷工と組んでブランドイメージ維持できず、オハナなんて妙なブランド立ち上げた。

  54. 259 匿名さん

    長谷工におまけが付いてくる確率って、宝くじに当る確率よりもよっぽど高いからね。

  55. 261 匿名さん

    ハセコーはないな。
    安いけどね。

  56. 262 匿名さん

    それが大手デベハセコーって安くは無いんだ。安普請と、トラブルの多さはしっかり長谷工DNAを継承してるけど。

  57. 263 匿名さん

    施行じゃなくて管理の話でしょ。
    ハセコーの管理会社は一流だよ、
    パークタワー横浜ステーションプレミアも管理会社をハセコーに変えるんじゃないのかな。

  58. 264 匿名さん

    長谷工の管理会社がいいって話しを聞いたこと無いな。長谷工施工の物件で共用部分にもトラブルを抱えてるケースも多いみたいだけど、泥沼だったりするよね。本当は管理会社が、管理組合と売主・施工会社との間をうまく調整すべきなんだけど、そういうことやって無いみたいじゃない。

  59. 266 匿名さん

    でもさ、プリンス跡地の長谷工は最高だと思う。

  60. 267 匿名さん

    プリンスサイコーですかーー?!

  61. 268 匿名さん

    このタイミングで物件板のみならずこの板にまでプリンスのヨイショ投稿が横行してるのって、余程、資料請求とかの反応が悪いんだろうな。さくらの必死さがすべてを物語ってる。

  62. 269 匿名さん

    プリンスは12年悲惨マン候補に早々とノミネートってところだね(笑)。

  63. 270 匿名さん

    それはないな。
    蓋を開ければわかるだろう。

  64. 271 匿名

    年末年始は、もみじVSプリンス、さぶきも対決?。


    プリンVSプリンス、プリン対決

    ラブホVS、ホテル対決

    ポニョVS、崖の上対決

    北斗VS、。。。

    。。。。

  65. 272 匿名

    もみじ、絶好のカモあらわる
    最後のチャンスだ、ガンバレ住民

  66. 273 匿名さん

    ハセコー万歳

  67. 274 匿名さん

    プリンスってプリンと似てるな。

  68. 275 匿名さん

    いや、違う。
    プリンスは別格中の別格。
    最強のマンション現る。

  69. 277 匿名さん

    >276

    デベの肩を持つわけじゃないけど、近隣住民の反対の方がごり押しっぽいって印象だったな。用途地域の境界の建築制限は市の職員が説明したとおり法律の規定どおりだよ。

    ちなみにどこのデベだろうね。

  70. 278 匿名さん

    どうでも良いよ。

  71. 279 匿名さん

    あの話題って、不動産購入するときの教訓にはなるよ。購入する物件の規制だけでなく、周辺の規制も知ることは重要でしょ。重要事項説明で説明義務があるのは、物件の規制だけだからね。周辺は自分で調べないと。

  72. 280 匿名

    川崎で既存不適格といえばガンダム!完成から約4年、未だ完売せず。

  73. 283 匿名さん

    >282
    高さじゃなかったっけ?
    20m制限。

  74. 284 匿名さん

    工場の撤退で、その跡地に高さ制限の緩い工業地域に高層マンション林立ってのが増えたので、工業地域でも住宅については高さ制限を設けるって条例改正に引っかかった。横浜市では以前から、同じ条例があったので他の自治体に波及することは想定できたはずなのにね。間抜けなデベ。

    同じパターンで危ないのは空堀地下室マンション。世田谷区では独立住戸地下室は条例で規制されるようになった。

  75. 285 匿名さん

    おまけだけど、条例改正で既存不適格になるパターンは研究しておいたほうがいいよ。今は適法建築物でも、将来、既存不適格になる可能性ってのがあるからね。

    上記以外だと、総合設計制度による規制緩和の適用を受けた物件も要注意。規制緩和の要件がかわって、既存不適格って例がある。他には何があったかな。

  76. 287 匿名さん

    >284
    >間抜けなデベ。
    逆だよ。
    条例改正前に滑り込んだんだよ。

  77. 288 匿名さん

    >287

    条例改正前に滑り込んで建築確認取得したはいいけど、既存不適格で売れなかったわけでしょ。ぎりぎり売り抜けたら滑り込みセーフだけど、売り逃げに失敗したという意味で間抜けでしょう。

  78. 289 匿名さん

    あっ、そうそう、オープンエアリビングバルコニーも容積率不算入のルールを脱法的(というかあれは一休さんのトンチだよね)に使ってるから要注意。

  79. 290 匿名さん

    今あるタワマンは長周期地震動対策の新しい耐震基準が適用されたら全滅。

  80. 291 匿名さん

    新川崎が悲惨

  81. 292 匿名さん

    >>288
    >既存不適格で売れなかったわけでしょ。
    売れない理由は既存不適格以外にもたくさんあったのが問題。

  82. 293 匿名さん

    管理レベル
    ハセコー>>>三菱地所
    ハセコーの肩をもつわけじゃないけど、地所の管理が酷いのは常識でしょ
    http://www.a-lab.co.jp/research/press110930.html

  83. 294 匿名さん

    地所の管理物件ってどこ?

  84. 295 匿名さん

    ガンダムは800戸もあるから売り切れんのでしょう。最近やっと500万ぐらい値下げしてそこそこ売れてるみたいだね。
    1400戸のオールパークスなんかは半分以上売れ残ってる。

  85. 296 匿名

    戸数で売れる売れないを論じたら
    ポレスターの立場がない・・・

  86. 297 匿名さん

    ハ セ コー の社員!

    一生懸命に話題をそらしてるね(笑)

    涙ぐましいその努力は、施工の質がもっと良くなる方へ向けられたらいいのに・・・・

  87. 299 匿名

    オールパークスとアクアグランデの売れ残り、2割引ならどっちがお得?
    三和・ニトリVSサミット・島忠好みはあると思いますが。川崎まではバスを使えば同じようですし。
    どっちも悲惨とかナシで。

  88. 300 匿名さん

    長谷工はプリンス跡地で真価を発揮する。
    最高の施工となる。

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸