埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 東北
  7. 志木駅
  8. ライオンズ志木グランフォート【入居予定者版】
入居予定さん [更新日時] 2014-05-01 11:03:57

ライオンズ志木グランフォートを契約した方々
入居後のことについて、語り会いましょう


所在地:埼玉県新座市東北2丁目34番114他(地番)
交通:
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.26平米~85.66平米
売主:大京


施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-11-14 21:53:30

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ志木グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    私はインテリアフェアでブラインドと換気扇、ピクチャーレールを予約しました。
    フロアコーティングは他社で契約し、エアコンも他の電機店で購入する予定です。
    やっぱり初期投資にはかなり金額がかかりますね。
    銀行は変動を予定しています。今日は1本に絞った銀行に仮審査の書類&説明を受けてきました。
    表札も他のもので検討しています。

  2. 402 契約済みさん

    エアコン契約しました。
    きれいな仕上がりを毎日見るので、
    少し高いかもしれませんが、
    納得しました。
    ベランダも、1部屋分位あるので、
    自分でウッドデッキなんか、考えてます。

  3. 403 契約済みさん

    インテリアフェアでカーテン購入する方、
    多いのかな?
    市販のもので充分かと…。

  4. 404 内覧前さん

    >403
    高かった~
    勢いで買うことになってしまった。w

  5. 405 契約済みさん

    ブラインドカーテン約22万(リビング+ダイニング)、照明約7万5千円(リビング+ダイニング)、ピクチャーレール約3万2千円(玄関)、フロアコーティング+水回りコーティング22万(他社)。

    お金がかかりますね。

    月の管理費や修繕費等の共益費はいくらかかるのでしょうか?1万~2万ぐらいでしょうか?
    部屋によって違うのでしょうか?

  6. 406 契約済みさん

    昨日、ローン相談会行ってきました。
    意中のT銀行のみです。
    いろいろと説明を聞けて、よかったです。

  7. 407 内覧前さん

    >月の管理費や修繕費等の共益費はいくらかかるのでしょうか?

    重要事項説明書2-(3)(4)に書いてありますよ

  8. 408 契約済みさん

    引っ越し日の提出11月1日めでですが、
    いつごろにしようかな?

  9. 409 内覧前さん

    昨日、オーデリック照明のショールーム行ったら、結構LEDシャンデリアの新製品でてました。
    他のメーカーも新製品出ているようだったら再度調査しなおさなくっちゃ。
    お洒落なLEDシャンデリア新発売されていたら教えてください。

    ペンダントは地震が怖いのでしたくないけどリビングはペンダントが一番似合うんですよね。

  10. 410 契約済み

    リビングの照明を迷っています。
    ペンダントを考えていましたが、地震の時にぶつかって割れたりしないか心配です。

  11. 411 409

    すいません。今気が付きました。
    ペンダントが似合うのはリビングではなくてダイニングでした。
    いずれにしても地震時のことを考えると躊躇しますよね。

    引っ越しは、最初の1週間に希望が集中しそうですね。

  12. 412 契約済みさん

    いままでひかり電話でしたけど、IPフォンは問題が多いので固定電話復活させなくちゃ

  13. 413 匿名

    ベランダ喫煙可能ですか?

  14. 414 契約済みさん

    煽りが来ましたよw

  15. 415 匿名

    ベランダは共用部です。タバコを吸いたいなら自室でどうぞ。
    それが出来ないなら良い機会ですので禁煙しますか!


    こんな感じで良いですか?

  16. 416 内覧前さん

    大枠のルールや施設の利用ルール等について前向きな意見はここで議論しても構わないと思いますが、マナー等個別事案は煽りにいたずらされる可能性が高いので入居後にマンション内のコミュニティを利用してお話ししましょう。

    ところで引っ越し希望日が重複した場合は希望順位の高い人が優先となっているようですが、第1希望をどこにするかは悩みますね。

  17. 417 契約済みさん

    今朝、マンション見てきました。
    シートもほとんど剥がされ、
    立派に立ってました。
    本当に素敵でした。

  18. 418 契約済みさん

    いよいよ!という感じですね。
    入居が楽しみです。
    皆さま、よろしくお願いします。

    家具、インテリアもあれこれ検討してきましたが、そろそろ本格的に絞っていかないと。

  19. 419 契約済みさん

    内覧会についてですけど、
    皆さん業者の方、連れて行きますか?
    それとも、必要ないかな?

  20. 420 契約済みさん

    今現在は、保険代わりに業者に依頼しようと考えています

  21. 421 内覧前さん

     養生シートを取った外観を大通りから見たい!
    写真撮った方は、お願いします。

  22. 422 契約済みさん

    うちは内覧会は、特に業者にお願いする予定はないですよ

  23. 423 内覧前さん

    2011年度の「首都圏優秀マンション表彰」【郊外中規模部門】で3位だったんですね

    http://www.shukan-jutaku.com/mansion_hyosho/mansion_hyosho2011_001.htm...

  24. 424 契約済みさん

    たった今とりましたのでアップします♪

    1. たった今とりましたのでアップします♪
  25. 425 契約済みさん

    もーいっちょ

    1. もーいっちょ
  26. 426 契約済みさん

    もーひとつ

    1. もーひとつ
  27. 427 契約済みさん

    ラストです!
    これは裏の廊下側です。

    1. ラストです!これは裏の廊下側です。
  28. 428 内覧前さん

    廊下側は想定外ですね
    見事だ

  29. 429 契約済みさん

    目立たないところにおしゃれしている感じ
    粋ですね

  30. 430 契約済みさん

    写真、綺麗に撮れてますね。
    ありがとうございます。
    本当に住むのかと思うと、まだ
    信じられません。夢ではないのですが…。

  31. 431 契約済みさん

    綺麗な写真ありがとうございます。早くエントランスを見てみたいです!

  32. 432 契約済みさん

    ダイニングの照明はペンダントにされますか?

  33. 433 契約済みさん

    ペンダントにはしません。
    標準です。ちなみにキッチンは、
    フラットなものを選びました。

  34. 434 契約済みさん

    シーリングタイプですか

  35. 435 観た感想

    フロアコーティングで悩んでます
    皆さんは入居前に何か施工するつもりですか?
    やはりエルデザインのフロアコーティングナノが無難なのかな?
    調べれば調べるほど何が良いのかわからなくなります

  36. 436 契約済みさん

    フロアコーティング高いから、
    リビングだけにしました。

  37. 437 観た感想

    エルデザインのフロアコーティングなどのオプションの値段で10パーセント割引は、エルデザインの価格表のカタログからの割引ですか?それともその価格表はすでに割引された価格表ですか?
    どなたかわかりませんか?

  38. 438 契約済みさん

    カタログの価格から10%offになりますよ。
    11月末までの注文で割引なんで、うちもそろそろ決めなきゃ。

  39. 439 観た感想

    早々な回答ありがとございました。予算の計画が立てられます
    私も今週末の説明会で再度確認し決めたいと思います

  40. 440 契約済みさん

    マンション説明会行ってきたけど、
    たいしたことなかったなあ。
    IP電話の方が経済的なのかな?

  41. 441 内覧前さん

    今後のスケジュールが解ったってとこですか

    IP電話の方が経済的ですけど、かけられない番号が多くて
    110、119と0120かけられないのがどーもねー

  42. 442 契約済みさん

    0120もかけられないのですか?

  43. 443 内覧前さん

    >442
    この掲示板の№3をご覧ください

  44. 444 契約済みさん

    火災保険や地震保険はどうしますか?
    下記のような記事を見ると、考えてしまいます。
    http://www.m-douyo.jp/katsu/kasaihoken.html

  45. 445 契約済みさん

    火災保険はいらなくてもいいかなと私は考えています。

    住宅エコポイントってもらえる可能性は何割くらいあるのだろう。。。

  46. 446 匿名さん

    444さんが貼られたURLには以下の疑問点があります

    >専有部分ばかりでなく、共用部分や敷地を含む区分所有権に火災保険を付保することになってしまう。
    専有部分の契約と説明していました。

    >タンスや冷蔵庫などの家財は、別の家財保険が必要になる。
    保障されると理解しています。

    >木造住宅と同じ感覚で、物件の評価額の火災保険を契約しても
    物件の評価額は同じでも掛け金は少なくなっているはずです
    ただし、外壁がすべて共有部としたら共有部を除いた割には評価額高かったと思います

    >445さん
    ローン組まないんですね

  47. 447 契約済みさん

    住宅エコポイントについてかいたものなのですが、まったく無知なのでわからないのですが
    住宅ローンを組むなら確実にもらえないということでしょうか?
    もちろん住宅ローンを組みます。

  48. 448 446

    すいません勘違いしたかもしれません
    火災保険入らないと思ったのでローン組まないと思いました

    住宅エコポイントは一戸建ては原資がなくなったので終わりましたがマンションはたぶん大丈夫でしょう

  49. 449 契約済みさん

    エコポイント、何と交換できるのですか?

  50. 450 契約済みさん

    >445さん、
    住宅ローン組むには、火災保険に加入しないといけないようですよ。
    わたしも入居説明会の後で営業さんに個別で話を聞いて、初めて知りました。。。

  51. 451 内覧前さん

    商品券プリペイドカードならばここです
    http://jutaku.eco-points.jp/user/item/category01/#category6

    申請窓口はここが近いようですね
    http://jutaku.eco-points.jp/agency/index.php?agency_id=2646&prefecture...

    全国百貨店共通商品券に代えて追加で家具でも買いますかね

  52. 452 内覧前さん

    リビングの照明は今までLEDシャンデリアで考えていましたが、LEDにするなら機能的にシーリングの方がいいかもと思われてきました。

    皆さんシャンデリア派シーリング派どちらでしょう?

  53. 453 契約済みさん

    シーリング派です。

  54. 454 契約済みさん

    分厚い書類が届きました。
    いよいよだなって感じです。
    駐車場の見取り図分かりずつらいですね。
    現地で確かめたほうがよいのかな。

  55. 455 内覧前さん

    内覧会前に提出だから現地確認は決まった後になりますよ

  56. 456 契約済みさん

    Aタイプ(イオン側角部屋)の者です。
    今さらですが、インターホンと表札が廊下から死角になる位置に付くことに気づきました。
    専用ポーチ前には門扉があり、外来者にはわかりずらい(入りずらい)造りです。
    営業の人に位置を変えられないか聞きましたが、予想どおり出来ないとの回答でした。
    契約時にきちんと確認してなかった自分も悪いのですが、使い勝手を考えてない明らかに設計のミスなのに・・・ テンション下がっちゃいました。

    自分でインターホンを付け直すのは難しそうなので諦めるしかないのかな。ポーチや外壁は共用部なので勝手にいじれないようですし。
    オプションの表札はキャンセルして、内覧会で実際のポーチまわりの出来上がりを見てからどこに付けるか考えます。
    他のAタイプの方はどうなさいますか?

  57. 457 契約済みさん

    機械式の駐車場について、詳しい人いますか?
    地下二階は安いのですが、上より、デメリット多いのですか?
    雨に濡れないのでは?

  58. 458 契約済みさん

    >457さん、
    おそらく地下2Fと3Fを比較されての話と思いますが、
    3Fは背の高い車も入ることができるため、需要が多いと見込んで
    値段を高めに設定しているのと思います。

    背の高い車は1Fと3Fしか入れませんから。

  59. 459 契約済みさん

    なるほど、納得しました。
    ありがとうございます。
    地下と地上でも出し入れの時間って、
    それなりにかかるのですか。
    いまいち駐車場の動きがわかりません。
    3Fからどうやって車が降りるのですか?

  60. 460 匿名

    当然機械で上下します

  61. 461 契約済みさん

    >459さん、
    駐車場で車がどのように動くかは、以下のURLからLZ32と書かれているところをクリックしていただければ、イメージが湧くかと思います。
    (LZ32の文字は、HPの左右真ん中あたり、上下では上の方にあります)

    http://www.fuso-e.co.jp/lineup.html

    ご参照ください。

  62. 462 内覧前さん

    >461さん
    これは面倒な動きですね。
    メンテが大変そう

  63. 463 契約済みさん

    車は所有しているのですが、
    あまり乗ってないので、
    7000円の所を検討してます。

  64. 464 契約済みさん

    >462さん、
    やっぱりそう思いますよねw
    ちょっとしたことで止まってしまわないのか、確かに心配です。。

  65. 465 契約済みさん

    安い方がいいですね。

  66. 466 内覧前さん

    駐車場に駐輪場、どこが当たるかちょっと不安ですね

    自転車毎回持ち上げるのも大変だ

  67. 467 契約済みさん

    マンションのエレベーターは何社製??
    ちょっと気になる。

  68. 468 契約済みさん

    シン●ラー以外なら、
    いいですね。

  69. 469 内覧前さん

    どこのメーカーでも2009年以降は安全装置が義務付けられているから大丈夫

  70. 470 契約済みさん

    志木ダイエーが来夏閉店すると新聞に書いてました
    跡地はどうなるのだろう?

  71. 471 内覧前さん

    志木駅周辺にはいろいろな商業施設があるのでいいと思っていたのですが寂しいですね

  72. 472 契約済みさん

    ダイエーの閉店ちょと寂しいですね。
    あとが、気になりますね。

  73. 473 契約済みさん

    明日はローン契約ですが、仕事が忙しく、なかなかローンについて精査する時間がなく、慌てて勉強しています。。
    三大疾病特約などは皆さん契約されるものですか?
    ネットで検索すると微妙な意見もちらほらあるようですが、、
    ちなみに、ローンチームの方に聞いたところ、
    銀行さんは三菱東京さんと埼玉りそなさんが人気が高いらしいですね。

  74. 474 契約済みさん

    照明取付用のダクトレールは自分でも取付できるのでしょうか?女性でもできそうですか?

  75. 475 内覧前さん

    取り付けは簡単です。
    ダクトレールに対応した照明かどうか、よく確認する方が大切でしょう

  76. 476 内覧前さん

    雑誌ではテレビで活躍されてるファイナンシャルプランナーが三井住友信託銀行が良いって言ってました。
    他のファイナンシャルプランナーにも相談しましたが、三井住友信託銀行を推されていました。

    ネットランキングには落とし穴があるので、注意して下さいとのことでした。
    我が家は三井住友信託銀行にします。
    あくまでも、変動での場合ですが!
    固定ではありません。

  77. 477 NO.473

    no.476さん、情報ありがとうございました。
    三井住友信託銀行が良いというのは疾病特約の選択の幅が広いからでしょうか?
    店舗が近くに無いので見送ろうかと思っていましたが、
    仮審査は通っているので、検討してみます。
    ありがとうございました。

  78. 478 契約済みさん

    今朝、マンションの駐車場見てきました。
    かなり出来上がっていました。
    思っていたより、狭かったので希望の場所も
    決めてきました。

  79. 479 内覧前さん

    内覧会前に見れるの?
    駐輪場とかもですかね

  80. 480 契約済みさん

    タバコをベランダで吸ったらやはりだめなんですよね?

  81. 481 こたつねこ

    ベランダでたばこは吸って欲しくないかな・・・個人的に。
    管理組合の規約で定めれば(定まる予定なら)禁止でしょうけど、そこまで読んでません。
    どうなんでしょうか?

    現地行けば、駐車場は場所や使用時のの想像がつくと思います。

    三井Gも良いけど、りそな銀のように変動優遇幅が大きいとかも魅力ですよね。
    みずほGの長期(30年)も魅力に感じた部分は有りますね。
    0.1%されど0.1%ですが、実際、だいたい横並びなのかな。金利的に。
    繰り上げ返済手数料とか、ネットバンキングの使いやすさや、ローン組んだ時の特典(ATM時間外無料とかギフトポイント)とかで差別化しているように感じています。

  82. 482 契約済みさん

    ベランダでたばこ吸ってほしくないですね。洗濯物に、においがついたりしないのでしょうか?

  83. 483 契約済みさん

    私も喫煙者です。
    ネットで調べると、マンションのベランダ喫煙は問題になっているところもあるようですね。
    最近は外でも禁煙、室内も禁煙と喫煙できるスペースが減っている中で、
    ベランダって喫煙者の最後の砦だったりするんですよね。。。
    ムリでしょうけど各階に喫煙スペース等あればいいとは思いますが。。。
    こういう議論を感情的にならずに話し合える管理組合にできるようにしたいですね。

  84. 484 契約済みさん

    ベランダで吸うときは手すり側で吸わないで窓側サッシ付近で吸うようにしています。

  85. 485 内覧前さん

    煙草の問題は他の住民掲示板でもよく話題になっています。
    喫煙者も嫌煙者も新居でどのような取扱いになるかは不安と思いますが、この手の話題は煽りも多く荒れる原因でもあります。
    入居後のマンション内の話し合いで決める内容ですので、どうしたら大多数が納得するのか意見をまとめておきましょう。
    ここでの議論は控えるべきと思われます。

  86. 486 契約済みさん

    空気清浄器を購入して自室内で喫煙したらいいでしょう。
    自分の家族を受動喫煙させたくないが為に周りの住民に迷惑を掛けるなんて言語道断です。

  87. 487 匿名

    やはりあおりか

  88. 488 匿名さん

    駐車場満車になったでしょうか?

  89. 489 契約済みさん

    引っ越し日程決まってますよね
    連絡がないということは希望した日のどれかに決まったということですね

  90. 490 契約済みさん

    11月22日に引っ越し日の日程を
    発送でしたよね。

  91. 491 匿名さん

    11月8日抽選 全員の引っ越し日を決定後
    11月22日発送ですね
    ですから幾つか記載した希望日に空いていないと再度本人確認ですよね

  92. 492 契約済みさん

    今更ですけど富士山見えるかな?

  93. 493 契約済みさん

    富士山見えるといいですね。

  94. 494 契約済みさん

    マンション入口が出来てきましたね。
    立体駐車場も設置が終わったかな。

  95. 495 契約済みさん

    あと何かすることあったかな?

  96. 496 匿名

    あと何かの前に何をしたかわからないから応えようがない

  97. 497 内覧前さん

    ダイエーが7月で閉店だそうですね
    1度行ってみましたが、確かに活気がなかったようでした
    ビルは賃貸のようですから後に何か入ってくれればいいんですけど・・・
    ビックロかなw

  98. 498 契約済みさん

    建物古いですよね。
    建て直したらいいのに。

  99. 499 匿名

    建て直すとララポートと同じくマンションになるのでは
    それでは寂しい

  100. 500 内覧前さん

    内覧会同行どうしましょう。
    ライオンズだから大きな指摘はないと思いますけど、素人の自分では何も確認ができないと思うし・・・

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸