大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上野芝レジデンス【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 西区
  7. 上野芝駅
  8. 上野芝レジデンス【住民専用】
入居済み住民さん [更新日時] 2023-06-27 11:18:26

住民専用スレがなかったので作りました。
中傷、荒らしはお断りです。

仲良く情報交換しましょう!

所在地:大阪府堺市西区上野芝町5丁495-1(地番)
交通:
阪和線 「上野芝」駅 徒歩6分
間取:4LDK
面積:87.40平米
売主:新日鉄都市開発
売主/販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-10-31 20:40:51

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上野芝レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 引越前さん

住人の皆さんでこのスレを盛り上げていきましょう!

2. 2 入居済みさん

最近越してきました。
    バルコニーで頻繁にタバコを吸うご家庭が近隣にいらっしゃり、
    せっかくバルコニーでのんびり過ごしたくてもタバコ臭が酷くて
    閉口気味な点以外はとても気に入っています。

エントランスなどですれ違う方も皆さん気持ちよく挨拶いただけて、
    入居してまだ日が浅いですが自分は購入して良かったと思っています。

3. 3 匿名

タバコは、吸わない人は不快ですし、吸う人は場所がないですし。どこにもある問題ですね。

4. 4 匿名

タバコ、私も困っています。

5. 5 入居済みさん

知り合いのマンションはバルコニー禁煙です。苦痛に感じるなら、バルコニー禁煙を議題としてあげてみてはどうですか?

6. 6 匿名

バルコニーは個人の場所ではないので禁煙は当たり前なんですよね普通

7. 7 匿名

議題にあげていただきたい。私は引っ越ししてきたばかりですが、議題にあげるにはどうすれば??この掲示板を見ている役員の方がいれば、検討していただきたいですが、やはりこのような掲示板からでは無理ですよね。わかってはいますが…。夫が役員について知ってるかも知れません。確認いたします。

8. 8 匿名さん

理事会は管理人も出席してるのでまずは管理人にその旨申し出るなり、投書するなりすれば管理組合で取り上げてもらえますよ。

9. 9 入居済みさん

ベランダで吸うのは仕方ないと思いますよーそんなん気にしてたらキリがないですよ。しかもベランダは外なんだし臭いもすぐに消えると思いますが❔
    吸わない方からすればまぁ大迷惑ですよねーそれなら一戸建てに行けばいいと思いますよ。私も吸いませんがあんまり気になりませんよ?

10. 10 匿名

人に因りけりだからそこにいちいち意見するのはどうかと
    一戸建てって言っても経済面等色々事情あるだろし

11. 11 匿名

色々あってマンション選んだんだから共同生活にタバコなど仕方のないことでは?しょうもなさすぎー室内ぢゃないんやからバルコニー禁煙て無理でしょ!そんなん喫煙者からしたら家購入してベランダでも吸えないとなるときついでしょーそりゃ隣の洗濯物とかに臭いついたら気分悪いけどね!

12. 12 匿名さん

マンションはある程度我慢が必要、と認識しながら
    生活するもの。
    でも、共用部が禁煙になったら超うれしい。
    非喫煙者の本音は、家ん中で吸えっつーの、
    がほとんどでしょうね。

13. 13 匿名

バルコニーは禁煙でしょ。角部屋ならまだしも隣も上も斜め上に迷惑ですよ。
    洗濯物にも付きますし、夏は斜め下の階からでも、煙りが部屋に入ってきます。

喫煙者は非喫煙者には例え家でも遠慮しなければいけないですよ。

14. 14 マンション住民さん

私もタバコが嫌いで室内禁煙にしているので主人にはバルコニーで吸ってもらっていましたが掲示板で指摘されているのを見て一部屋だけ喫煙ルームにしました。うちの隣の方はバルコニーに沢山物を置いていて緊急時の避難経路が全く確保されていなかったので注意したら全く悪い事と思っていなかったとのことでした。人のことは気になりますが自分のことは甘くなってしまいがちですので今後気をつけていこうと思います。

15. 15 入居済みさん

たばこは、子供がいるとさらに気になります。
    14さんのように理解のある住人さんであれば、良いと思います。

バルコニーは、共用部です。もともと、喫煙をして良い場所ではありません。
    マンションなので、いろんな方がいるとは思いますが、決まりは守って頂きたいと思っています。

という私も、おそらく隣だけだとは思いますが、(下も?もう一方の隣も?これは不確定)
    たばこの臭いが洗濯物についています。

たばこは好きで吸っていると思うので、家の中で喫煙をお願いしたいと思います。

以前は一軒家に住んでいました(借家)。
    一軒家でも、同じようにたばこの煙が入ってきて嫌な思いをしました。
    マンションだと、さまざまな決まりがあるので、いきなりこんな思いをするとは思っていませんでした。

16. 16 匿名

運が悪いですね!それだったら生活できませんね! きちんどしらべてから入居すれば良かったですねー世帯数が多いマンションだから多少は我慢すべきですよ。いろんな方いますからー

17. 17 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

18. 18 匿名さん

No.9、11、16さん
    住民の方でしょうか?
    確かに色々な考えの方がいるので、我慢しろと言われればそこまでですが、
    洗濯物に匂いが付く等の害を被る側からすると、まわりのことを考えて欲しい、というのが本音です。

それと、文章が特徴的だったので、同一の方かと思ったのですが、違っていたら申し訳ありません。
    No11さん、「室内ぢゃないんやから」……「ぢゃ」はどうかと思います。
    知人宛のメールならいざ知らず、意見交流の場なのですから、その辺りは気を付けた方がよいかと。

19. 19 入居済み住民さん

9、11、16さんの書き方というか癖が似ていて、おもわず
    笑ってしまった…

タバコ問題について、管理人さんへ相談しました。
    バルコニーを禁煙にするか否かはそんな簡単に決められる
    ことでは無いですしまだまだ検討を重ねないといけませんが、
    少なくとも洗濯物にタバコの臭いがつくのは大迷惑です。

タバコを室内で吸わないのは、身内に迷惑をかけないように
    するためですよね?
    バルコニーでタバコを吸うことが、近隣に迷惑をかけている
    ことに気づいてもらいたいですね。

20. 20 匿名

No.11の者ですがー言葉の使い方にいちいち指摘しないで下さい。暇なんですか?
    それに同一人物ではありませんよ。どちらにしてもタバコはよくないとは思いますがやはり喫煙者の方もたくさん入居しているだろうし簡単にはバルコニー禁煙なんて無理でしょ!決まりできたとしても守らない人でてきますよ!昔じゃ考えられませんね。

21. 21 入居済みさん

私も隣のたばこに迷惑しています。
    洗濯物にたばこの臭いがついて困っている者です。
    夜に限らず、お昼間も喫煙され洗濯時間の調整のしようがありません。

この掲示板いいですね。情報を得ることができます。
    管理人さんに相談していただいた方、とてもありがたいです。

直接言うしかないのかと困っておりました。今後のお付き合い等を考えればなるべく穏便にしたいものです。
    バルコニーは規約によると火気厳禁なようですが、これは禁煙とはとれないのですね。
    たばこも火を使うので、喫煙はルール違反だと思っていました。

バルコニーでの喫煙はルール違反だと思っていただけに、簡単には禁煙にできないと聞いて
    ショックです。

管理人さんに相談をして、張り紙等も難しいのでしょうか。

22. 22 匿名

始めからきちんとと調べて購入すべきではないですか?
    今バルコニー禁煙のマンションもあると思いますが。
    途中からは難しいそんな決まりは難しいのでは?
    こんなところでかきこまわなくて直接どうですか?

23. 23 匿名

とりあえず落ち着いて日本語を書き込め。見てられん。

24. 24 匿名

見にくい争いですね。

25. 25 18

No.23さん、24さん
    同意です。
    No.20さん
    >言葉の使い方にいちいち指摘しないで下さい。暇なんですか?
    同一の方だと勘違いして申し訳ありません。
    言葉の使い方が間違っていて気になるので指摘させていただきました。
    どの年代の方かは知りませんが(私は20代ですが)、
    そういった言葉の使い方が気にならない方も入居者の方の中にはいらっしゃるのが、私としては残念でした。
    確かに、マンションですから色んな方はいらっしゃいますね。
    勉強になりました。
    暇……なんですかね、単純に気になっただけなのですが。

26. 26 匿名さん

なんと言おうが、タバコは悪。
    部屋の中で吸ってね。

27. 27 匿名

仲良くして下さいな。どちらにしても高いお金を出して購入したはずです。吸う人、吸わない人それぞれ意見あると思いますが掲示板は争う場所ではないと思います。

28. 28 匿名さん

今時のマンションで共用部が禁煙かどうかでもめるって珍しいですね。
    禁煙は常識と思ってましたが。

29. 29 匿名

バルコニー禁煙が常識はおかしい。
    契約にもなし。
    外も歩けんぞ。神経質すぎでは?

30. 30 匿名

あのね、飼い犬にバルコニーでフンさせる?
    契約にないとか子供みたいな発言控えようよ。不動産を持つ人ってのは常識人だと一般人は思ってるわけです。
    悪いと思うんだけど…つい。ってのは人間だからまだ理解はできる。
    でも「マンションだから我慢しろ」
    「そんな契約ない」は程度が低すぎて本当に笑えないです。
    お子さんのイタズラ書き込みだと信じてます。

31. 31 匿名

皆さんムキになりすぎです。冷静に。みにくい争いをしても解決にはなりませんよ。団体生活の中でルールは常識でしょ。煙草も吸わない人からしたらすごく不快だと思うし洗濯物に臭いがつくほどなんだからよほど両隣か上下吸われてるんでしょう。吸う人からすると場所がないですよね。難しい問題だけどあげあしの取りあいみたいな争いはほんとにはたから見てみにくいですよ。子供のいたずら書きならともかく他でやって欲しいです。

32. 32 入居済みさん

同感です。みんなが気持ちよく住めるように冷静にいろんな意見を受け止めましょうよ。タバコのことが不満に感じている方は、以前そのことを管理人に伝えた方がおられるようですし、しばらく様子を見てはどうですか??掲示板では言葉を選んで書き込むようにしてもらいたいです。いろんな人が住んでいるから考え方や価値観もちがうでしょう。些細な言葉の使い方を指摘したり、けんかごしに書き込んだりしても嫌な気持ちになるだけですよ。

33. 33 匿名さん

家は煙草は吸いませんが、近隣の布団を叩いた時に出るホコリが気になった時がありました。
    埃も洗濯物にもつくし、体にも良くはないし、子供が寝ている時は音がとても困ります。
    ただ、これもやむおえない事だと思い、自分なりに、そっと窓を閉め、洗濯物をしまう時に
    何度も掃うことにしました。
    集合住宅に住むのは初めてですが、やはりこうやってお互いに歩み寄って行かなければと思っています。
    あまり細かいルールを作ってしまうと、分譲だけに、この先の長い年月、お互いに住みにくくなってしまいそうな気がします。

34. 34 匿名さん

バルコニーは共用部。
    ロビーも共用部
    ロビーでタバコすいますか?

35. 35 匿名

私も同感です。お互い言いだすとキリがない上、集合住宅なんだから我慢も必要だと思います。違う環境の人間が暮らしてるんです。常識を超えなければ目をつぶらなければならないのです。分譲なんです。一生暮らし方もたくさんいらっしゃるんです。
    やめましょうよ。

36. 36 引越前さん

私は嫌煙家(男性)ですが、こんなことでモメているようなら、集合住宅での生活は止めておいた方がいいと思います。子供の教育にも影響が出ますので。いっそ賃貸にでもして、泉北近辺ののどかな場所に居を構えてはいかがでしょう。

37. 37 引越前さん

もしやこうしたゴタゴタをさらけ出すことにより、入居者を敬遠させる(ひいては資産価値を下げさせる)ことを目論んだライバル業者の作戦というのは深読みでしょうか。

38. 38 匿名

まぁどっちにしても、人が嫌がる事をするのは良くないですよ。

39. 39 匿名

私は愛煙家ですが絶対バルコニーで吸いませんけど。自分がやられりゃ嫌だからね。
    肯定してる方は自分に害がないからそう言えるんでしょうね多分。
    バルコニーでバーベキュー、バルコニーでギター、これらと全く変わりない行為なので控えるべきだとは思いますがここでは解決しようがないのでやはり然るべき場での話し合いや相談が必要でしょう。
    じゃあこれで「完」という事で。

40. 40 匿名

私はこちらのマンションの購入を悩んでました。近くのクレアコートと。ですがこちらの掲示板を、拝見し怖くなりやめようと思います。うちは主人が喫煙者で今はバルコニーで吸ってもらってます。賃貸です。クレアコートは事務所になっているお部屋のバルコニーが喫煙場所でした。だからそれほどバルコニーへの喫煙が悪い事とは思っていませんでしたがそこまで指摘されると怖いですね。共用部であっても自分の敷地には変わりないし理屈ぽい方が多いと個人的な考えですが感じました。家を買うとなるとやはり色々調べないと怖いですね。ありがとうごさいました。今後の参考になりました。

41. 41 匿名

隣がそんな人だったらどこでも嫌がられますよ。

42. 42 マンション住民さん

No.41さんに同感です。

No.40さんは「家の中で吸うのは迷惑と考えているから、主人にベランダで吸ってもらう」ということですよね?マンションは隣の部屋との距離が近く、風向き次第で隣の洗濯物にたばこの煙がかかるということですよ。それが細かいことですかね?

私は非喫煙者ですが、たばこを吸うこと自体悪いと思っていません。ただ、マナーを守っている愛煙家からしても、あなたのような考え方のいることに不快に感じるでしょうね。購入を中止してくれたほうが助かります。

43. 43 匿名さん

おれもこのマンションやめました。

44. 44 匿名さん

おれもクレアコートにするぜ!

45. 45 匿名さん

なにっ!クレアコートはタバコ吸いまくれる!?
    それは朗報!わたしもクレアコートにしよ!

46. 46 匿名さん

とは、ならない・・・
    ガンバレ営業!

47. 47 入居済みさん

わたしは入居者ですが、
    no40さんのおっしゃることと同じ気持ちです。
    うちはタバコは誰も吸いませんが、
    こんな細かいことで非常識のように責める住人さんがいるのかと思うと
    住むのが少し怖くなりました・・・。

いまは禁煙ブームで公共の場でも
    喫煙者より禁煙者が優先されている感じですが
    10年前ならどうでしょう?
    分譲マンションの規約にバルコニーは禁煙、と規約にしましょう
    なんて言ったら「はぁ?」って感じではないですか。

10年前に買ったマンションと
    新築のマンションに住んでいる人ではマナーもルールも変わるのですか。

それに屋外ですし、連続でタバコを吸わない限り
    そんな規約にしたいほど洗濯物にタバコの臭いがつくのですかね?
    洗濯物を干している昼間に
    バルコニーで何本もタバコを吸っている方っているのですか。

少し敏感になりすぎじゃないでしょうか?

どなたか管理人に相談されたと書かれていましたが
    バルコニーの喫煙を禁止するほどのことでもないと判断されたから
    エレベーターに貼り紙されていないのではないでしょうか。

うちはタバコを吸いませんので
    決して喫煙者の方の見方をするわけではないですが
    こういうことを言われる方は他のことでも細かいのだろうなと思いました。
    もっと購入前にお確かめになればよかったのに。

なんだか今日この掲示板を見て、このマンション嫌になりました・・・。

48. 48 匿名

あの綺麗だったマンションも数年後には、張り紙だらけのマンションに…という事態にならない
    ことだけを祈念します。

49. 49 入居前さん

クレアコートとレジデンスたばこにしろ騒音にしろどちらでも同じようにおこる問題でしょう。この件でクレアコートにするとか そんな簡単に決めれる人がいる事におかしくなりました。クレアコートは騒音もたばこも今後問題にならないのですか?先に申しますが私は営業ではありませんよ。
    ここでたばこ、騒音の事言い合っても解決はしないでしょう。全室の方が見ているとはえません。
    自分の言っていることが正しいと思っているなら、ぜひ管理組合に相談し会議の議題にあげて欲しいです。
    解決するか否かはその後ちゃんと答えが出ると思いますが。

50. 50 匿名

私もNo47さんと同感です。入居者です。うちも子供が小さいし煙草誰も家族吸いませんが隣の方は吸っているようですが屋外ですので気になりません。今は禁煙ブームで敏感になってるしか考えられません。もちろん洗濯物にも臭いはついていません。細かいことちょっと気にしすぎですよね。本当今後が怖いですよ。私も購入した事ちょっと後悔してます。もう少し心を広くもってもらいたいです。神経質すぎますよ。

51. 51 匿名

煙草くらいでいちいち細かすぎ!no47さんにもありましたが10年前なら考えられない。そんなに煙草嫌なら煙草ない国いけば?別にいいじゃん、くだらなさすぎ。暇しか考えれんわ。なんか心狭すぎで可哀想。管理人に相談やなんて笑いたくなった。世の中渡っていけんよ。煙草煙草てしんどいやろうね。

52. 52 匿名

ファブリーズもしくはリセッシュがあるじゃないか!

53. 53 匿名さん

窓を開けていたら外からタバコの煙入ってきますけど、それも黙認しないといけないんですかね?
    うちはその度に窓を閉めざるを得ませんが。
    これって気にし過ぎ?
    過敏?
    洗濯物にタバコのにおいをつけられて文句いったらだめなの?
    生活環境を隣人に制限されて窮屈に暮らしてるのに、それを指摘したら心が狭いと言われるってどうなんでしょうね。

タバコのない国って、ちょっと幼すぎて吹き出してしまいました。
    喫煙者がマナーを守らないのが問題なんですよ。
    いくら禁止になっていなくても他人に迷惑がかかっていたらそれはマナー違反なんです。
    窓を閉めさせる・洗濯物ににおいをつける→十分常識の範囲での「迷惑」でしょ。

54. 54 匿名

no40のものですが…no42さん怖いですね。やめて良かったです。あなたみたいな細かい方が住んでらっしゃると思うぞっとします。バルコニーで吸ってマナーが悪い?非常識扱い初めて聞きましたよ。綺麗なエントランスがあり会う方々挨拶もきちんとされていいマンションだなぁと思ってましたがウラでは…他のこととかでも絶対いちいち言われますよね。もし運が悪くあなたのような考えの方が近隣なら絶対住み心地悪くなるはずですよ。踏ん切りつきましたよ。間違いなく評判落ちですね。

55. 55 匿名

no53の方。そこまで気になる迷惑なら直接言われたら?
    ムキになってここに書いても何も解決にはならないですよ。醜いですよ。あなたは完璧な人間ですが?
    ここは分譲です。近隣とはこれからも長い付き合いになりますよ。きちんとお話される事をオススメします。直接言われると余計住みにくい?どころじゃなさそうだし。

56. 56 匿名

NO55さんに同感です。ちゃんとした言い分があるようなのでそのまま管理組合に相談してください。ここで反論しても何も改善しませんよ。
    結論 戸建でもマンションでも賃貸でも共同生活です。いろんな方が住んでいます。譲れる心と他の人に配慮する心(人に迷惑を掛けないように心掛ける)どちらも必要ですよね。 そもそもこのサイトは文句を言うた為のサイトなんですか? おかしいですよね。

57. 57 入居済みさん

no53さんはとても過剰に敏感な方じゃないですか?

そんなに環境が気になるなら
    もっと郊外の空気のいいところか
    タバコの匂いも全くこないような広い住居に
    住まわれたらよかったのでは?

no53さんみたいな住人ばかりじゃありませんよ。

我が家も全くタバコ吸いませんが、
    そこまで気になりません。

神経質としか思えませんけど。

バルコニーでタバコ吸うのが
    一般的にマナー違反なら
    正々堂々、管理組合で議題にあげて下さい。

58. 58 マンション住民さん

バルコニーはあくまで専有使用できる共用部分であり、共用部分は禁煙のはずなので、バルコニーは禁煙、というのがルールでしょう。

そんなに共用部分が禁煙というのが不満なら、中古マンションに住めばいいのでは?

59. 59 マンション住民さん

バルコニー喫煙とか騒音とかをここで言っても解決しないという意見は
    ご尤もで正論なんですが、書き込み自体は自由じゃないですか?
    ウラの顔怖いだとか本気で言ってるとしたら過剰反応しすぎですよ。見るのやめましょう。
    匿名掲示板だからこそ、リアルなご近所付き合いでは口にしづらい愚痴や悩みも吐き出せるんでしょうに。

60. 61 入居済みさん

バルコニーは確かに共用部分ですが
    住居者の専用権があるので
    ロビーなどでタバコを吸うのと比べてはおかしいと思いますし、
    バーベキューをするのと
    タバコ1本吸うことを比較するのはおかしいでしょう。

管理人さんに相談されても
    バルコニーでの喫煙禁止なんて強制することはできないと思いますよ。
    現に相談された方がいるのに注意書きなど張られていませんから。

喫煙者じゃありませんが、個人的には許容範囲だと思います。
    皆さんおっしゃられているようい神経質だと思いますけど。

no53さんのような意見の方は
    物音一つたてず誰にも迷惑かけずに完璧に暮らされ、またこの先もそうされるのでしょうか。

それが正論だと思うのであれば
    こんなところで愚痴を言って我慢できるレベルでなさそうですし、
    管理組合に話し合いをもちかけたらいいじゃないですか。
    そのときはわたしも出席して意見をお聞きしたいと思います。

61. 62 入居済みさん

まあまあ皆さん落ち着いて。
    迷子のネコちゃん見つかったのかな。

62. 63 住民さんA

no58さん

中古マンションだったらバルコニーで喫煙していいのですか?
    マナーと言うのなら
    新築とか中古とか関係ないと思いますけど。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

63. 64 入居済み住民さん

私も入居前にベランダでの喫煙について確認したクチです。
    今は害がありませんので何もできませんが、
    困っている方、みな管理人さんに相談したらいかがでしょう?
    (上で相談してくれて助かったという方がいたので…)
    人数が多い方が注意喚起があったり議題にのぼったりしやすいと思います。
    室内で吸ってもらう、時間帯を決めるなど
    ガイドライン的なものができればいいですね。
    においも少しだったら我慢できますが、しょっちゅうとなるときついですし…。

64. 65 匿名

大型マンションは住民性のカケラもないってのが露骨に表れてますね。
    喫煙者も頭では迷惑なのは分かっているはず。
    入居の際はいい顔して挨拶に伺ったはずの人がここ(陰)で子供じみた事を言う。
    なんか不信感が出るからあまりここでの意見はやめましょう。とりあえずこの件は一旦終わろうよ。

65. 66 入居済みさん

64さん>

三井不動産の営業?管理人さんに確認されたのですか?
    確認されてなんという回答だったのですか?
    参考までに教えて下さい。

66. 70 匿名

私も喫煙はしませんがno61さんと同意です。
    それがルールとかマナーだとか仰るのなら議会へ持ち込まれた方がいいのでは?
    是非参加させて頂きたい。
    それにバルコニー禁煙なんて規約にもないですよね?
    それをバーベキューとか比較されたりすごく大袈裟な気がしますよ。ただの理屈かな?

マンションとゆうのはある程度は仕方ないし我慢も必要です。それをあーだこーだゆうならどこへ行っても何かしら文句をつけるでしょうね。

本題…バルコニー禁煙という決まりはきっと無理でしょうね。迷惑と感じてる方には残念ですが。

67. 71 入居済みさん

バルコニーで喫煙するのが常識の範囲の行為か?
    非常識か?
    というのは結局多数決で多いほうが
    その行為に対する常識になるんじゃないですか。

ですからバルコニーでの喫煙に許容範囲を超えて迷惑だと
    思う人は何人かの方がおっしゃってるとおり
    議会で意見し議題に上げたらよいのではないですか。
    そこで意見を言えないようなら
    それはやっぱりご自分でも過剰反応だと思われてる部分があるのではないでしょうか。
    ぜひとも次の議会に参加して下さい。
    そのことが議題になるときは私も参加して皆さんがどう思われているのか
    聞いてみたいですね。

私個人はバルコニーでの喫煙は十分許せる範囲です。

68. 72 匿名

渚のじゃなくて…

♪ ノシバのーバルコニーでーモクっててーヒステリック!

タバコの煙がという当人が管理業者に申告しないところからみると、
    これはライバル業者による営業妨害かもしれんぞ。

69. 73 匿名さん

業者の陰謀論に仕立てようとする被害妄想の住人が一人粘着してるなw
    申告なんてしたらここでの書き込みの張本人であることを晒すことになるわけで
    できるわけないやん。しかも年バレするようなさむいオヤジギャグにはひくわ。

70. 74 入居済み住民さん

66さん

私は営業さんに聞いてみました。
    「バルコニーで喫煙してはいけないと言う規約はない。
    でも、バルコニーでの喫煙で迷惑がかかったらすぐ管理人に相談してほしい。
    相談内容などによっては議題にあげて、マンション全体で考えて行くことになると思います。
    バルコニーに危険物を置くことは禁止されているので、
    火=危険物という解釈になるかもしれないですね。」
    だいたいですがこんな返答です。
    悩んでる方は相談されることをおすすめします。
    喫煙する側、迷惑がかかる側、その他の住人全体の意見で
    良い方向に行くかもしれません。

71. 75 入居済みさん

66です。
    74さん有難うございます。

営業の方はやはり模範回答ですね。
    迷惑に感じてる人はそのようにするべきだと
    思います。

72. 76 匿名

バルコニーでたばこを吸っても、廻りに迷惑かけたらダメですよ。

そういう問題だと思いますよ。

誰かが言っていましたが、身内に迷惑なことは、他人にはもっと迷惑ですよ。

決まりとかの問題ではなく、冷静に考えれば分かると思います。

73. 77 匿名

まだタバコで揉めてるの?しつこい。
    タバコバルコニー禁止になるわけないやん!外やぞ!
    洗濯物に臭いつく?その洗濯もの臭わせて欲しいわー

74. 78 匿名

ここでは永遠と「バルコニー」「タバコ」ってもう!
    いっそ両者歩み寄って「タバコルニー」という
    喫煙者のバルコニーを設けたらどう?

75. 79 入居済みさん

だから冷静に考えたらわかるとか
    自分だけの持論を言わないで
    それがみんなの一般的意見なのかどうか
    管理組合の議会で言ってください。
    それで明らかになるでしょう。

バルコニー禁煙なんてなるわけないし。

もうこの話終わりにしましょう。
    水掛け論ですから。

76. 80 匿名さん

結論的には、まぁ何だかんだ言っても
    住みにくいマンションではない。

タバコ議論には関心なし、非喫煙者入居者です。
    まぁ、皆仲良く。

77. 81 入居済みさん

ベランダで吸わなくなって部屋で吸うようになっても換気口や換気扇からたばこの臭いがするとか、気になる人は言い出すような気がしますけどね。ここで文句言い合っている住民は数名決まった方ばかりでやり取りしていると思います。ほとんどの方があほくさいと 第三者的におもしろおかしく見ているだけじゃないですか 
    ほとんどの方が快適に生活されていると思います。まぁ 時間が許す限り勝手にやってくださいな(笑)

78. 82 匿名

私もno81さんとらおなじく、バルコニー禁煙になっても部屋の中の換気扇の下とかで吸うようになれば換気口からけむりが外に出て臭いなどなにかしらケチつけますよー
    そうゆう方々なんですよ。きっと。まぁバルコニー禁煙なんて無理でしょうけどね。
    少なくても私の近隣の方ではない事を祈ろうーこわ~い

79. 83 マンション住民さん

皆さん和室のふすまってつけたままですが はずして何処かにしまってますか?

80. 84 匿名

さすがは堺市ですね。
    他人が迷惑がっていても、気にしない。

81. 85 匿名

常識の範囲なので。堺市市民だけなんですかね?
    不思議

82. 86 匿名

そもそもバルコニーは共用部で火気厳禁。
    規約読めで終了。守れないなら出て行けって話。

83. 87 匿名さん

なんか、言ったった感出ててなんか恥ずかしいね。

84. 88 匿名

そんなんで出ていけとか言ってたらマンション住めないよ。心狭くてかわいそう。しんどいやろうね。もっと広くなろうよ。

85. 89 住民さんA

クレアコート(総合セントラル???)どんな会社ですか?

名の知れた三井の勝ちでしょう! 

レジデンスより値段下げますってしょぼいやりかたですね 自分の物件にもっと誇りをお持ちになってくださいね。

86. 90 匿名さん

↑住民ではない。

87. 91 匿名

ブランド感は魅力の一つですが人それぞれなのは間違いない

88. 92 匿名さん

火気厳禁なんて管理規約のどこに書いてる?

89. 93 匿名

ほんとだ、ほんとだ!
    そもそも屋外やぞ

90. 94 匿名

私は喫煙者ではありませんが、規約で禁煙となければ仕方ないのでは。
    顔が見えないから掲示板で愚痴を言いたくなるのかもしれませんが、なんの解決にもなりませんよ。
    徹底的にやり合いたいのであれば、総会で堂々と議題にあげてください。
    集合住宅の掲示板なのですから、色んな意見の人がいて当然です。
    自分の意見を述べるのは問題ありませんが、ここで他人の人の意見を否定、糾弾するのはどうかと。

まぁ、バルコニー禁煙には難しいでしょうし、喫煙者は周囲を考えて本数減らす、吸う時間を短くする、が
    着地点になるのでは、というのが私の見解です。

91. 95 匿名

no94さんのおっしゃるとおりだと思います。

それと
    バルコニーでの喫煙問題がこじれているのは
    これぐらいのことで規約にしたらいいとかしないとか言っていたら
    今後、他の小さい問題でもいちいち規約にしたらいいなど
    一部の神経質な方たちが言いかねないからじゃないでしょうか。

出て行け、とか言ってる方もいますが
    分譲なので簡単に引越しできませんし、
    総会で話し合えば済むことです。

バルコニー禁煙が一般的に常識だと思ってる方なら
    総会でも堂々と発言できるでしょう。
    言えないのならそれはあなただけの常識なんじゃないでしょうか。

92. 96 匿名

その通りだと思います。
    常識だと思うならば総会できちんと発言すべき!
    ここでぐちぐち言っても仕方ない。
    堂々として下さい。

93. 97 匿名さん

もう、ええって。

94. 98 匿名

もうええんやったらいちいちコメントするな!

95. 99 匿名

見物のつもりでしたが、一応…、バルコニーの火気厳禁は、一番はじめ入居前の説明時に使用した冊子に記載されています。

96. 100 匿名

こんなとこで言うても何も始まらない!
    総会に持ち込み話し合うように!

97. 101 入居済みさん

あの~、ここで総会総会言ってる方たち、ちゃんと出席してくださいね?
    この前の定期総会、欠席多すぎでしょ。
    まあ、次回の総会はまた一年後ですけどね。

私も見物のつもりでしたが、ついマジレスしちゃいました。

98. 102 匿名

しますよ!議題がタバコであればね!

99. 103 入居済み住民さん

2~3日前から「喫煙に関する苦情」の件でEV内に掲示されていましたね。これで少し様子を見られたらどうでしょう。良識ある住人さんなら配慮されるでしょう。冊子に「バルコニー火気厳禁」と記載されていても関係なく吸う方はいてはります。総会で禁止になっても法的に罰則もないのですから良識にまかせるしかないのです。仮に全ての喫煙者がバルコニーで吸うのをやめて換気扇下で吸えば今度は廊下がタバコ臭くなってこれまた問題になると思います。自分の家で吸うことを規制するなんて冷静に考えれば無理なんではないでしょうか?非喫煙者です。

100. 104 匿名

別に廊下ぐらいいいですよ。
    夏場リビングに煙りが入ってくるのは辛いですよ。

101. 105 匿名

細か!今更バルコニー禁煙というのは無理ですよ。精一杯できる事がEVに張り紙!迷惑ならさっさと空気ぐ綺麗な田舎にでも行くべき!

102. 106 匿名

まだタバコルニー論争やってるんですかw
    私は嫌煙者ですが、吸う方は見晴らしの良いバルコニーでの一服が最高なんじゃないでしょうか。
    飲食店なら、味が変わるので私も敏感になりますが、バルコニーはねぇー…
    喫煙バルコニーでも設ければどうでしょう。
    でも、消防法に抵触するなら、論外でしょう。マナー違反ではなく、ルール違反です。

103. 107

あなたも参加してますやん

104. 108 匿名

いえ、あっしは物言う野次馬ですw

105. 109 匿名

野次馬やめましょ

106. 110 匿名

はぃ、謹んで・・・

107. 111 入居済み住民さん

A棟でもう中古物件がでていますね。

108. 112 匿名

早いですね。中古がらでると値打下がる気がします

109. 113 入居済み住民さん

中古になった理由が知りたいです。しかしA棟は日が当らん…失敗かも?

110. 114 匿名

貼紙、以外と音って響いているのですね。足音など、どこまでそっと歩けばよいのか、なんだか住むのが怖くなってきました。掃除機も聞こえてますか?ドアの開閉も?不安になってきました。どの位気をつけるべきか、教えてください。私、わかっていないかも知れません。

111. 115 入居済みさん

小さい子供の走り回る音は、とても響きます。
    大人の足音は響きません。
    トイレやシャワーの水音も伝わりませんよ。
    ドアの開閉などは気になったこたはありません。

112. 116 入居済みさん

掃除機聞こえますよ。

上なのか斜め上なのかは分かりませんが朝の6時くらいに掃除機をかけたり夜中にかけたりですごく迷惑しています。

昼間なら特に気にならないとは思いますが。

113. 117 匿名

お答えありがとうございます。
    ドアの開閉、大人の足音など安心しました。
    掃除機は、驚きです。聞こえるのだと。こちらは、階上が空きのため、どう響くのか実感できず、階下への心配をするばかり。
    収納の扉や部屋の扉など、お風呂での物音は自宅内ではかなり響きます。何が聞こえているのか知りたくてここで質問しました。
    他の意見もあれば教えて頂きたいです。

114. 118 入居済み住民さん

普通に常識ある範囲であれば掃除機もお風呂も問題ないと思いますよ。子供さんがいてる家庭ではフローリングの上のスポンジマットみたいな物をひいて対策されていますし。ただ早朝6時とか夜中とかに掃除機をかけるのは論外です。まあ各家庭の事情はあると思いますが…全ての住人がバルコニーの喫煙や音の問題等全ての事案に関して「他人に迷惑をかけていないだろうか?」って思いながら生活をすればおのずと問題は起こらない思いますが…そんな住人さんばかりだとうれしいのですよね。

115. 119 入居済みさん

小さい子供が居るすべての家庭で、対策してくれればいいのですが・・・。
    残念ながらそうではないですよね・・・。

夏場は窓を開けているので、隣の声は聞こえます。
    ベランダに出れば、かなり詳細に話し声も聞き取れます。
    これはどこのマンションもですよね。薄い板一枚で仕切られてるだけですから。

116. 120 匿名

ここの住民は細かい?
    よそのマンションもこんなん?
    いちいち気にしすぎではない?
    四六時中うるさいなら問題です。ある程度は目をつむるべきだと思います。
    もし耐えられないなら引越して住み心地良いとこ探すべきですよ。

117. 121 入居済みさん

私はいつも階下の方に会ったときには、「うるさくないですか?気になることはないですか?」と必ず聞くようにしています。
    ずっと会わないときには、戴き物のお裾わけがてら伺うようにしています。

やはり、ずっとこの先お付き合いしていくわけですから、ご近所の気遣いは大切だと思っています。
    集合住宅は周りにどんな方が住むかで大きく違ってくるわけですから、お互い気持ちよく生活できるよう、ちょっとした心遣いが大事ですよね。

118. 122 匿名

またエントランスで主婦たちたまってたよ。ほとぼりさめたからかな。まぁいいけどね。

119. 123 匿名

別にたまにやったらいいですやん。
    生活しずらくなるので、別にいいと思ってることまで書き込まないで下さい。

120. 124 匿名

別人ですが、書き込みは自由と思います。

121. 125 匿名さん

no121さん いちいちアピールしなくてもいいですよ。

122. 126 匿名

これから、子供が生まれます。他のお子さまとママと少し立ち話をしただけで、また主婦がいたと言われる…。このマンション、大丈夫かいなと不安です。

123. 127 匿名

no121さん。私も同感です。わざとらしい。いちいち会う度にうるさくないですか?とか聞かれるとうざいですよ。気配りしてるつもりかもしれないけどおせっかいかも?ですよ。そこまでしないといけないの?

124. 128 匿名

このマンション危ないよ。ただのひがみじゃないの?
    別に立ち話くらいどこでもあるよ。子供の為にもコミニケーション取らないといけないしね。
    以前のような毎日は不快に感じる方もいるかもしれないけどちょっと郵便物を取りに行く途中他のママさんと偶然会って世間話もできないなんてちょっとおかしすぎるよ。

125. 129 匿名

騒音の質問をしたものです。いろいろ、教えて頂きありがとうございました。

126. 130 住人

当方、階上は4人家族ですが、夕方位から相当うるさいです。ドンドンとジャンプしていると思います。椅子の音もします。ある程度は我慢しますが、聞こえているかもしれないという気持ちがどこかにあればありがたいと思うばかりです。住人のそれぞれに意識をもってもらいたいと思います。

127. 131 マンション住民さん

本当にそうですよね。
    迷惑になってるかも、って意識だけでももってくれるとちがいますよね。

128. 132 住民さんB

そういえば、カメムシも全然いなくなりましたよね!!

大掃除に初めて換気扇カバー外しました!
    結構汚れてますね・・・。

お風呂の浴槽のカバーも外しました。奥のほうの汚れは届かないしハイターとか吹きかけたほうがいいのでしょうか?

129. 133 匿名

集団生活の中である程度意識をしないといけないのは当たり前です。だけどある程度常識範囲での生活音はどうにもならないことです。足音や椅子を引く音。そんな事を気にしすぎではないでしょうか?
    夜中の騒音じゃないなら許してあげましょうよ。
    自分は完璧に暮らせますか?

130. 134 マンション住民さん

小児科ってみなさんどこまでいかれてますか?
    良いところ近くにありますか?

皮膚科も近くだとどこへ行かれてますか?

131. 135 住民さんA

no133さんに同感です。
    意識を持って生活してれば多少はいいじゃないですか?
    早朝や深夜の騒音は別として。

タバコにはじまり、バルコニーでの話し声等
    みなさん細かいこと言いすぎ!!
    完璧を求められるなら集合住宅なんて住まないで
    まわりが気にならないぐらいの一軒家に住んだらいいじゃないですか。

わたしは、エントランスや中庭で立ち話もしますし
    バルコニーで子どもと楽しく会話しながら洗濯干したり
    これからもしますよ。
    そんなビクビクして暮らしたくないですから!

なんか久しぶりにこの掲示板みたら
    あまりに神経質な人おってビックリ!
    マンションに向かないんじゃないですか?
    ストレス溜まりそうで可哀想。

132. 136 匿名

135さんと同感です。
    あたしも小さい子供いますし親同士の付き合いもありますしエントランスでも中庭でもお話しますよ。自分の家なんだからなんでそこまで気にしないといけないの?寮じゃあるまいし。
    タバコの件にしろ、洗濯物に臭いつくなどバカみたいですね。
    それくらいでいちいち管理人さんに言いにいくなど考えられないですね。小さなこと気になるならほんと一戸建てに行くべしです。怖いです。そうゆう方が近所だと!

133. 137 匿名

小児科近くに山県クリニックてありますよ。うちはそこに行ってますよ。

134. 138 入居予定さん

みんな仲良く暮らしましょうよ~
    きっと一部の方の書き込みだと思いますが・・・入居前で心配・・・。

見学に来たとき、すれ違う方が皆感じの良い方で、中庭や公園で子供達も仲良く遊んでたから好印象だったのに・・・。

135. 139 匿名

すみませんねー

136. 140 住民さんB

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

137. 141 マンション住民さん

私も小児科は山県さんに通っています。
    とっても親切な先生ですよ^^

138. 142 匿名

136さんの意見にタバコ以外は同意です。

139. 143 匿名

タバコはねぇ吸わない人からしたら迷惑でしょうね、。
    でも、ザンネンながら禁止にはならないと思いますよ。
    それにしても堅苦しいマンションだな。

140. 144 マンション住民さん

購入検討されてる方も閲覧されてると思いますし、誤解のないように・・・

当方、住んで一年経ちますが、トラブルもなく気持ちよく暮らしていますよ~~

管理人さんも優しいし、お掃除の方々もいつも声かけてくださいますよね^^

あと、皮膚科は近くにはないような・・・鳳まで行かないとないかもしれません。

141. 145 匿名

うちは、小さな子供がいます。そうゆうのもあってこのマンション選びました。環境が良いと判断したため。しかし後悔しています。エントランスでの立ち話初め、騒音やタバコやなど。小さな事だとおもいますよ。同じように書かれてた方いましたが、常識範囲の多少の騒音や主婦の立ち話どこでもある事ではないですか?タバコだって私自身吸いませんがその位どこのマンションでも同じですよ。
    集合住宅でそこまで望むのは難しいし、あまり神経質になるとしんどいと思いますよ。私も今まで通り立ち話もします。自分の購入した家だし。常識外れはダメですが、あれもこれも?なんておかしすぎます。同じ建物にそんな神経質な方住んでると思うと怖いです。

142. 146 匿名

こんな掲示板の内容で購入したことを後悔してるのですか?

143. 147 匿名

この掲示場は確かにどこも営業の方の書き込み多いらしいですね。
    アンチの方、自社の方・・・

ですから、このような掲示板で一生の買い物の判断材料になさるのはどうかと。

144. 148 マンション住民さん

そうですよ。話半分に見といたほうがいいですよ。

うちも隣の物音が常識を少し超えるかな程度に大きいと感じているので
    ここにあがってくる話もさもありなんと思って見ています。タバコの件しかり。
    分譲とはいえやはりマンション、大きい音をたてられたらうるさいです。
    とはいえうちも無音で暮らしているわけではないので、そこはお互い様の気持ちを
    持とうと自分たちに言い聞かせている状況です。

被害にあっている人は管理人さんに相談するなりしてガス抜きして
    少しおおらかに構えられるといいですね。

そして神経質だのマンション向いてないだのおっしゃる方々含め気にしない人は
    今一度騒音やタバコについての意識を持たれたほうがよろしいかと存じます。

145. 149 匿名

余計なおせっかいなんだよ。いちいち反抗するなよ。

146. 150 住民さんA

ここに登場する人は決まった暇な数人だと思います。

みなさん快適に気遣いしながら生活されている方がほとんどだと思います。

たばこはしかり騒音に関しては生活している中でどの家庭も音を出さずに生活できる訳ではありません。

「うるさい、うるさい」と書かれている方、ご自分の家庭は何も騒音を出さずに生活されているのですか?

早朝、夜中寝れないくらいの騒音ならまだしも「上階の4人家族が夕方からうるさい」

耐えれない騒音ですか?常識の範囲でもう少し冷静になってお考えください。

本当に我慢できないなら直接上階の方に気を付けて欲しい旨伝えても良いと思います。

今後の付き合いがしにくくなるとか思って言えないなら我慢できる範囲の生活音なんじゃないですか?

147. 151 住民さんB

150さんのとおり!

148. 152 住民さんB

145さん、

こんな掲示板で後悔する必要ないですよ。
    うるさく言ってる人はきっとほんの一部の人ですよ。
    大所帯のマンションなのでいろんな方がいるのも仕方ありません。

そんなこと気にせずお子様とのんびり暮らせば良いと思います。
    せっかく購入したのだから。
    わたしはそうしますよ!

後悔するぐらい気になるようならもう掲示板見ないほうがいいのでは。

149. 153 匿名

145さん。うちも小さな子供います。この掲示板を見て同じく嫌になり、今後子供が成長するにあたりなんか怖く感じました。陰険な方が多いなーと。
    騒音問題にしろ、タバコの臭いにしろ、そんなんに不快ならば常識外れなら、直接言って欲しいですよ。こんなところで愚痴る程度ならそんな程度なんでしょ。この掲示板も全世帯が見てるわけでもないし、解決にはなりませんし気分が悪いです。まぁ見なければすむ話ですけど。
    152さんが仰る通りお子様とのんびり過ごして一部の暇な方のクレームなんか気にせず過ごしましょ。私も今まで通りします。

150. 154 匿名

no148さん

意識もってますよ。

151. 155 住民さんA

皆さん書かれているように匿名だからってネットだからって「上の四人家族がうるさい」などと個人が特定されるような事を書くのはよくないよ。

こんな掲示板もういらない。
    はやくなくなってくれ。

152. 156 匿名

井戸端連合の逆襲か
    そうゆう(笑)あたし(笑)
    レベル低いマンションと思われたくないなぁ

153. 157 匿名

クレーマー?

154. 158 匿名

156さん
    井戸端連合てなんですか?
    あなた特定されますよ。

155. 159 匿名

何故特定とかの話するんですか?お互いある程度の位置で話し合いましょうよ。騒音、タバコを気にしすぎという方々は「細かい事、小さな事」という発言が良くないのでは?そんな事は書き込んでる方も分かってるはず。ただ自分の気持ちをここにぶつけてるだけでしょ。なくなれば良いのになって。わざわざ正当化するから言い合いになるんですよ。

156. 160 マンション住民さん

159さん

その「細かいこと」を言うって人がいるだけで
    住みにくく思っている人がいるんだから
    それは発言してもいいんじゃないですか。

それに「細かいこと」を言ってる人は
    それを「細かいこと」だなんて思っていませんよ。
    だから書くのです。

あなたの言うことよくわかりません。

157. 161 匿名

160さん同感です。159さん矛盾してますよ。

158. 162 匿名さん

もはやどうでもよい議論に。

159. 163 匿名

言い争いですか?
    小さな事でも気にするな方いるんですね。
    なんだか、自分が心広いかな?て思えた!

160. 164 入居済みさん

163さん

ここに書き込みしてる時点で一緒ですよ。

161. 165 匿名

163さん同感です。
    小さなことを気にするななんておかしいです。
    喫煙も騒音も迷惑なんて絶対にやめるべきですね。

162. 166 匿名

164.さんわざわざ指摘しなくても

163. 167 入居済みさん

あなたもね。

164. 168 匿名

そうなんです。今朝は暇なんです!

165. 169 匿名

ほんまLevel低いなぁ、同じ建物でもしかしたら自分の隣人同士かもしれないなぁ。あー怖い。ネットやからまぁわからんしな。
    それにしても小姑みたいな事言う人もたくさんいるんやね。気をつけなきゃ。恨まれる!

166. 170 匿名

Levelの問題ではないですよね。

167. 171 住民さんC

上階の騒音でお怒りだった方張り紙の効果はいかがですか?
    うちは子供が歩く音より、音楽のような楽器をならす様な?はっきりはわからない音が何処からともなく聞こえる。
    上か下か両隣か斜めからか特定はできないが。特に土日。今現在も聞こえる。うるさいと怒っている訳ではないがとても気になる。何処から何の音なのか。自分も気を付けて生活したい。 

168. 172 匿名

みなさん、色々言いたいと思いますがマンションなんだし限界ありますよ。
    我慢しましょうよ。ある程度はね。みんなが言いだすとキリないよ!

169. 173 匿名さん

我慢?
    我慢させられる原因を作ってるほうは我関せずでマンションライフを謳歌じゃ不公平では?

170. 174 匿名

173さん
    じゃあどうすれば?

171. 175 匿名さん

173などは煽り投稿の可能性大。
    突っ込みどころが多すぎる。
    なんかこの板、ほんまに住人か?と思うぐらい、
    次々に変なの出てくるね。
    過剰なやつはほっとくのが無難。

172. 176 匿名

ホントにここの住民?と思うほどひどい内容だよね。
    イタズラ、ひやかしならやめてもらいたいな。人間不信になるよ。またこれ見て、掲示板位で人間不信とかになるなんておかしいとか大袈裟とか突っ込みあるんだろうな。笑

173. 177 匿名

結局、住民ではなかったという結論w

174. 178 匿名

177
    寂し過ぎて意味のない書き込み…

175. 179 匿名

ここの掲示板は、盛り上がらずに寂れてる方が平和でいいと思うのは私だけ?

176. 180 匿名

まだ書きこんでるの。暇人(-。-;

177. 181 マンション住民さん

質問です。スカパーe2を正常に見れている方はいらっしゃいますか?私はただいまお試し中なのですが、主目的であるゴルフネットワークHDの受信ができておりません。管理会社に問い合わせたところ、そういうケースもあるとのことで、J:com ならOK かもとの返事でした。皆さんの状況をお教え頂ければ幸いです。ちなみにC棟に住んでおります。

178. 182 検討中

今日現地を見に行く予定です。その前に参考にと思い、こちらを拝見しました。何か色々大変そうに感じました。

179. 183 入居済みさん

こんな書き込み真剣に考えたずほどほどに見てた方がいいですよ(笑)
    みんな心地よく生活していると思いますよ。我が家が入居した時期はまだ空室がたくさんでしたが空室が残り少なくなってきて 住民も増えてきていますが みなさんマナーも良く 本当に静かで快適に生活できています。環境もよく買い物なども近くに小さなスーパーから大型スーパーまでそろっているので不便なく生活しております。
    まさに閑静な住宅街だと思います。夕方エントランからの中庭の雰囲気は最高ですよ。ぜひ見に来てくださいね。

180. 184 匿名さん

一番近いところでも駅前なので買い物は近いとは言えないと思うぞ。

181. 185 匿名

もっと便利なとこ沢山あるよ

182. 186 匿名

どこ?どこ?

183. 187 匿名

他のマンション

184. 188 匿名

だから、どこどこ?
    もったいぶらないで教えてよーん。

185. 189 入居済みさ

これだけ寒いと窓の結露が。
    皆さん対策は?

186. 190 入居済みさん

窓に結露ありますか?うちはC棟ですがベランダの窓全く結露していないですよ。北の廊下側の部屋はさすがに冬は寒いですがこちらも窓の結露ありません。戸建にもすんだ事がありますがマンションは気密性が高いのでほんとに暖かいですね。夏は北から南へ風が通り抜けるのでとても涼しいですよ。

187. 191 入居済みさん

家も結露すごかったのですが、24時間換気がoffになっていたからでした。
    24時間換気をつけると、嘘のように全くの結露しらずで、快適な生活を送っています。
    昨日までの苦悩はなんだったのかと驚くほどでした。
    是非お試しください(笑)

188. 192 匿名

加湿器使うと60%前後で寒い日は結露しますね。

189. 193 匿名

D棟下の駐輪場からの上野芝駅側の出口のところに、荷台の付いた自転車が停まってるね。
    最近毎朝見るがなんとかならんかね。
    あのような明らかに意図的なルール違反は番号控えて駐輪場利用禁止にすべきでは?
    皆さんどう思われますか?

190. 194 匿名

まぁね。管理人さんに相談した方が良さげだね。

191. 195 入居済みさん

管理人さんもよく自転車その場所にとめてるけどね。

192. 196 入居済みさん

焼肉店?のような臭いをよくバルコニーから臭います。
    みなさまはないですか?D棟です。
    このあたりに、焼肉店ないですよね?
    仕事をしているので、夜に洗濯物を干しますが臭いがつくものか気になります。
    みなさまが、焼肉臭を感じているなら対策を教えてください。

193. 197 入居済み住民さん

ただ近所のお宅の夕飯が肉料理なだけでしょう。バルコニーに換気扇があるから料理の臭いは仕方ないでしょう。196さんお宅も気づかないだけで同じようにご近所に臭いを出しているんですよ(笑)気にしない気にしない!

194. 198 マンション住民さん

197さんの言うとおりですよね。
    多少のことはお互い様です。
    明らかなルール違反、非常識な行動は厳しく対処するべきですが自分だけ迷惑かけられていると思い込むのは大変危険です。
    悪い事を悪いと言うのは正しい事だと思います。
    ただ自分のことも冷静に考えてみるべきだと思います。
    私は玄関前やベランダのしきりのところにものを置いている人は迷惑だと思います。
    そんなこと気にしない人もいるでしょうし私が悪気なくしていることに腹を立てている人もいると思いますから多少のことは我慢しています。
    同じマンションの方と特別仲良くするつもりもないし喧嘩するつもりもありませんからお互い様と思うのが一番の解決法かなと思っています。

195. 199 匿名

カメ虫駆除すると、今までいなかった上層階にカメ虫が現れます。
    どないかならないかなぁ。

196. 200 マンション住民さん

内科はどこの病院が評判いいとかありますか?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸