東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 本町
  7. 府中駅
  8. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
マンコミュファン [更新日時] 2012-09-16 19:30:00

<全体概要>
所在地:東京都府中市本町1-14-32(地番)
交通:南武線武蔵野線府中本町駅から徒歩2分、京王線府中駅より徒歩11分
総戸数:201戸(他に管理室、店舗、保育室各1戸)
間取り:2LDK~4LDK
面積:57.42~97.74m2(トランクルーム含む)
入居:2013年2月下旬予定

売主:セントラル総合開発東京建物
設計:宮田建築事務所
施工:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:セントラルライフ



こちらは過去スレです。
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-07 21:29:37

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂口コミ掲示板・評判

  1. 121 検討中

    東西の棟と南棟でどれくらい価格差があるんでしょうか?東向き、西向きのマンションに居住経験がありますが、私は専業主婦で自宅で過ごす時間が長いので、南向きだけで物件を比較しています。今賃貸入居している分譲マンションはガラス手摺のベランダで奥行も2mあります。南向きなので、冬でもリビング内部まで日差しが入ります☆暖房が要らないくらい暖かいです。夏は奥行のあるベランダのおかげでちょうどいいです。ベランダの手摺がガラスの高層階なら、日差しも大丈夫ではないでしょうか?あくまでも配置図をみた私の感想ですが…

  2. 122 ご近所さん

    今日マンション現地のそばを通りましたよ。関係ない話ですけど寒かったですね~。

    建つ所の私の感想ですが、北側の広い敷地はマンションより一段上がってるんですね。で、その壁面の状態は、多分石だと思うんですけど、それをを積み重ねたようになっています。

    あれが今後どんな壁面になるのかも気になるだろうなと思いました。

    しかし大規模ですね~。

    近所の人間の好奇心ですが、入る店舗が気になります。

  3. 123 匿名

    コンビニだと便利ですね☆
    でも店舗すぐ上の部屋は深夜どうなんでしょう…
    美味しいパン屋さんでも嬉しいかな(o^-^o)

  4. 124 匿名さん

    一店舗入る場所があるということで自分も興味津々なポイントですね。たしかに食品販売関連の店舗なら助かることでもあるんですが、外部からも入れる場合、競馬の日はかなりの人口が利用することになる可能性も考えずにはいられません。ここが悩むところですよね。何かいい方法はないものでしょうか。

    自分的には美容室ぐらいでもいいのではないかと思っています。イメージいいですし、なるべくこのマンションの住民の利用割合が高い状態になる店舗のほうが安心な気はします。

  5. 125 検討中

    なるほど~
    コンビニだと競馬開催日は混みますね。美容室はあたり外れがありますし、もし私なら同じマンションのママに美容室で会いたくないので、利用しないと思います…
    クリーニング店も近いと便利かな?
    いずれにしても、近隣の方にも、マンション住民にも必要とされる店舗が入るといいですね。

  6. 126 匿名さん

    コンビニだと確かに便利な反面、不特定多数の人が出入りしそうですね。
    だったら美味しいパン屋さんいいな~
    焼き立てのパンの香りが毎朝漂ってきたら、
    その日一日が楽しく過ごせそうですね^^

  7. 127 匿名さん

    想像ですが、近くにあるどこかのお店が移転してくることも考えられます。クリーニング、美容院、これらは近所にあるので可能性は持っていていいのではと。

    コンビニはマンション完成後は専用通路を通って府中本町駅の階段を降りればすぐにセブンがあります。なので入らなくても十分便利かと、それも加味するとどなたかが言っている通りコンビニができるのは避けたいという思う検討者は増えてくるかもしれないですね。

    一番最適な店舗が入ることを期待してます^^

  8. 128 匿名

    何が入るにしても、府中のお店は長続きしないのであまり期待しない方がよろしいかと

  9. 129 匿名

    え~府中のお店は長続きしないんですか?(T_T)
    店舗が入れ替わってばかりなのは、それだけでイメージが良くないなぁ。
    私は店舗も保育室も無くていいと思っていますが…。

  10. 130 ご近所

    以前はラウンドワンのところにイトーヨーカ堂があったので、重宝してましたが、今は、食料品や日用品の購入が少し不便です。
    府中駅再開発や宮西町の駐車場にもマンションができるようですし、食品スーパーとかできないですかね。

  11. 131 ご近所さん

    一昨年まであったヨーカドーは分倍のサミットとの競合を避けたのでは、と個人的見解を持っとります。ちなみに後には地下に居酒屋、一階に餃子屋さんが入り、かなり繁盛している模様ですよ。人がいなくなる場所と思いきや更に賑やかになった感があります。ちなみに明るい感じの賑やかさで心配するような内容ではありません。

    府中界隈のお店は昔からずっとあるお店、そしてひたすら入れ替わるお店、と両極端です。入れ替わるところに関しては、空き期間は短く、どんどん商機と見て入って来る様子がいつも伺えます。

  12. 132 比較中

    先日のニュースで、コンクリートから放射線の問題…また直下型地震の確率…
    4年以内って(;_;)
    こちらの物件は斜面ですし、杭を深くまで打つ=打たなきゃいけない!?地盤が気になります。
    周辺住民さん3.11の時の被害はいかがでしたでしょうか?
    また、もしデベさんがご覧になっていましたら、コンクリートや建材のルート確認をきちんとしていただきたいので、よろしくお願いします!

  13. 133 近所

    知り合いがマンションを購入したので聞いて見ましたが、コンクリートの件を問い合わせをして確認したそうですよ。

    東日本大震災のときは、不在でしたが、近所の人に聞いたら、それほどの揺れではなかったとのことです。我が家も何か倒れたり、落っこちてきたものはありませんでした。

  14. 134 匿名

    ご近所さん、情報をありがとうございます。
    震災後やっと気持ちが落ち着いてきて、マンション購入を検討しはじめた矢先にあのニュースで…
    住居は家族を守る大事な物ですから、慎重に検討していきたいと思います。
    府中市の災害対策なども考慮して…

  15. 135 匿名さん

    >>132さん
    私も東大地震研究所の新予測を見ました。
    4年以内に首都直下型が来る確率が70%ですか。
    被害想定も確認しましたが、マンションの契約を待った方が良いのか?と思わせる規模で
    悩みますね。以前の30年以内に比べ、かなり具体的、かつ緊急性がありますねぇ。

  16. 136 匿名さん

    >132

    うろ覚えですけど、マンションはどこでも支持層という層まで杭を届かせないといけない義務があるんじゃなかったでしたっけ。そこまで打っておけば基本的には大丈夫と聞いたことがあります。

    うちも検討中なんで、同じく震災時のことを確認してみましたが、被害は特に府中市はなかったとのことです。ちなみに東京競馬場は広域避難場所に指定されていて、本当に震災が直撃した際は開放して市民が集まれるようになっているようですよ。

    それと水。府中市だけ周りの市とは違う浄水場から水を引いているようです。

  17. 137 購入検討中さん

    南側に中央高速道路が走っていますが、騒音の影響はないのでしょうか?

  18. 138 匿名さん

    付近のマンションの10階に以前住んでいましたが、高速の音は聞こえませんでしたよ。
    ただ、南向き高層階の場合前面に音を遮る建物もあまりなさそうですし、わかりませんが…

    こちらは同時期発売のプラウドよりも価格設定が高そうですね?
    食器乾燥機がオプションなのが残念に思いました。

  19. 139 匿名さん

    >>137

    中央高速はかなり離れているので全然影響ないと思いますよ。距離にして少なくとも300m以上は空いてるんじゃないでしょうか、時々歩くので、感覚としてはそれぐらいだったかと思います。

    段差があるので電車の音もある程度は遮断されるのではないかと思って条件いいかなって思います。

    府中街道に関しても、住戸は若干道路から離れた奥まった位置にあることが多いみたいですね。

    偶然かわかりませんが、心配なポイントをよくかいくぐっている様で好感持ってますよ。

  20. 140 匿名さん

    眺望がいいのではと期待しますけど今朝の地震で低層階に住んだ方がいいのかとか悩んじゃいますね。静かであればいいかな。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸