埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用 part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-07 22:28:51

前スレが1000件をこえていたので
新しいスレを作成しました。
こちらは住民の専用となっています。
住民以外の方の書き込みはすいませんがご遠慮下さい。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79319/

所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4-7800-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩24分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 「浜田緑地」バス停から 徒歩4分
   総武線 「幕張本郷」駅 徒歩18分
間取:3LDK-5LDK
面積:71.38平米-113.63平米
総戸数:247戸
管理会社:日鉄コミュニティ
売主:新日鉄都市開発 日本土地建物販売
販売代理:長谷工アーベスト
設計・監理:浅井謙建築研究所
施工:アイサワ工業


[スムログ 関連記事]
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/836

[スレ作成日時]2011-10-03 08:20:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ海浜幕張ラヴィアンコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さんA

    1年点検の不具合はどのような不具合が有りますか?うちは窓の緩みです。

  2. 2 住民さん5

    バルコニータイル敷こうと思いますがバルコニータイルされた方どのように敷いたかアドバイスお願い致します。

  3. 3 住民さんA

    NO1さん

    1年点検での指摘は
    ・玄関側エアコン排水路(玄関前に水溜りが出来るので)
    ・玄関ドアの音(強風時)
    ・ドアノブの緩み
    ・フローリングの床鳴&ひび割れ  

    です。

    NO2さん

    バルコニータイルやウッドデッキ憧れます。設置後のメンテナンスや掃除などどうなんだろう?と思うと(金銭的にもですが)二の足を踏んでしまいます。実際に設置した方の写真とか見てみたいですね。

  4. 4 住民さんB

    ヤマダ電器でエアコンを夏に購入したのですが、なぜか部屋の化粧パネルの周辺の壁の汚れと風がスースー入ってくるのでパネルを外してみたら粘土パテが入っていませんでした!!取り付け業者によっては、いい加減なので気を付けて下さい!!1年点検うちはお風呂の換気扇がうるさいのと24時間換気を切っても風の音が洗面所からする事です。

  5. 5 住民さんB

    夏にエアコンや家具を買うのは配送業者、取り付け業者が汗ポタポタ嫌ですね!出来たら冬に買うのがベストですね!

  6. 6 住民さんB

    生活する上で便利グッズとか有りましたら教えてください!お風呂のポリッシャーはかなり楽で優れものですよ!

  7. 8 住民C

    マンションから最も近い総合病院はどこでしょうか???呼吸器科を探しているのですが、クリニックばかりで…。
    出来たら実際に通院されている方の評判も知りたいです。宜しくお願いします。

  8. 9 匿名

    総合病院というと
    ・市立海浜病院
      http://www.city.chiba.jp/byoin/kaihin/kaihintop.html
    ・亀田総合附属病院
      http://www.kameda-makuhari.jp/
    でしょうか。
    受診したことはないので、病院の紹介だけになりますが。

  9. 10 住民さんB

    なんだかイオン予定地工事始まりましたね、何ができるか分かる方いますか?
    教えて下さい。




  10. 11 住民さんA

    >№10さん

    災害用の資材置き場のようです。
    残念ながら何かが建つ訳ではなさそうですね。

  11. 12 住民さんD

    https://www.haseko.co.jp/hit/i-osaka/option/option.htmlここのオプションは合うのか分かる方いますか?

  12. 13 住民さんE

    イオン予定地は、豊砂地区の大型イオンモールが出来てからどうするかになりそうでした。(計画は消えてないけど全く未定)今年の株主総会で、担当役員がそう言ってました。近くにイオンばかり作るわけにいかないなら、いっそマルエツやサミットにでも売ってくれたらいのに。パチンコ屋だけはさすがに勘弁してほしいですが。

  13. 14 住民C

    >No.9さん
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

  14. 15 マンション住民さん

    エントランスに車5台。
    いい加減蹴り飛ばしてやりたい気分です。

    マーチは二日連続です。

  15. 16 住民さんA

    5台は多いですね。
    ただ、これ以上防ぎようがありませんね。

  16. 17 匿名

    貼り紙したらいいんじゃないですか?
    ノリで貼り付けて。

  17. 18 マンション住民さん

    話題が違くてすいません。

    先日掲示板に載っていたアンポンタンドゥに行ってみました。車だと本当に近いですね~。
    パン美味しかったですよ!特にキューブ型のデニッシュが気に入りました。

    ケーキもとても可愛らしいものが並んでいました。次回はケーキを購入してみたいです。

  18. 19 匿名

    マーチ、三日目ですね

  19. 20 匿名

    アンポンタンのケーキもうまいですよ~

    我が家の誕生日ケーキはいつも、アンポンタンです。

  20. 21 匿名

    話聞いていたら、行きたくなっちゃいました!アンポンタンの場所教えて下さい!!

  21. 22 匿名

    東側の駐輪場で煙草吸いながら携帯してる人を見かけました…堂々と煙草吸いながらあの吸殻ポイ捨てでしょうか…?何回言われても守らない人が多くて…相変わらず柴犬も敷地内注意されても歩かせているし…

  22. 23 匿名

    14号を船橋方面に走ると、左側に見えてきますよ。

    http://www.upud.co.jp/

  23. 24 匿名

    23さん!ありがとうございます!週末、主人と行ってきます!

  24. 25 住民さんE

    ケーキはベイタウンのsuger shark.マンハッタンホテルのパティスリー売り場がお気に入りです。

  25. 26 マンション住民さん

    1年点検の段取り、新日鉄の対応もう少しなんとかなんないですかね。

    いつ来るか時間の連絡もないんで、問い合わせてみたんですけど、何時にころになるか全くわかりませんの一点張り。午前、午後すらわかりませんだし。

    ちょっとした買い物にも行けないですよねと言っても、意味不明な回答。。。

    みなさんストレスなくいってるもんですか?

  26. 27 マンション住民さん

    1年点検、どのお部屋の作業がどのくらいかかるかって、やっぱり実際見て見ないと分からないものだから時間の約束ができないのはしょうがないかな~って思ってます。もちろん不便ですよ。
    でも3カ月点検の時もそうだったし、逆に時間決めたらクレームが増えるんじゃないですかね。時間通りいかなくて。
    ただ、最終的に印鑑押すのだけは早くして欲しいですね。前回これだけ随分待たされました。

  27. 28 住民さんA

    大きい柴犬を飼って散歩させている方なんですか?挨拶くらいしなさいよ!規約違反では?

  28. 29 匿名

    違反は違反だけど、犬種までここで特定させるのも…

  29. 30 匿名

    29さん何言ってるの言われて当たり前…あの飼い主非常識過ぎるわ注意されても守らないしカートに乗せるなどいくらだって対処法はあるはず。敷地内は歩かせてはいけないのですから…あんな非常識な飼い主に飼われたワンちゃんが可哀想…

  30. 31 匿名

    柴犬の飼い主の女性、同じ女性として、あんなに堂々と違反行為なのに歩かせていて腹が立ちます!毎回、睨んでやるのに分からないんですもの!話す気にもなりません!

  31. 32 住民さんA

    ここをまた愚痴掲示板に戻さないで下さいよ。いい加減しつこいし、いつも同じこと言ってて怖いです。ここで何度叫んでも本人が見てるか分からないし、何も変わらないでしょ。

    犬を散歩させてる女性も相当図太いようですが、そんな方にいくら睨みきかせたって意味ないと思いますよ。

  32. 33 住民さんC

    一年補修工事、時間指定は出来ないということでしたが、うちは畳屋さんが来れたら来るということだったので、当日来るか来ないかはっきりして欲しく電話したら時間指定で来てくれましたよ!(午前中他の所が工事終ったので)あと、後からチェックして塗り残しがあったため翌日また業者が来てくれましたが、その時は幼稚園の送り迎えの時間があるので時間指定聞いてくれましたよ(何時から何時の間って感じで)。どうしても家を空けなきゃいけない理由があれば聞いてくれると思いますよ。

  33. 34 住民でない人さん

    ここもリビオも住民版はひどいねえ。
    部外者は書き込めないものの観れるのによくもまあ恥さらしな書き込みができるものだ。

  34. 35


    中古物件売れましたねー!
    うちも売ろうか考えてますが、やっぱりなかなか売れずらいんですね。

  35. 36 住民さんA

    徒歩でお隣の敷地(資材置き場になっている)横を通ったのですが、けっこうにおいませんか?すぐそばに仮設トイレがあるからでしょうか?ちなみに、メインエントランス側です。

  36. 37 匿名

    メインエントランス横のゲートのマンション側のスイッチパネルが酷いことになってますね。
    あれじゃ本格的に動かなくなるのも時間の問題ですね。
    どなたか日中にマンションにおられる方で管理人さんに修理を依頼してくださらないですかね。

    ホームズとかでパーツも売っていそうですが。

    しかし、あんなになるなんて故意としか思えないですね。

  37. 38 匿名

    本当に朝びっくりしました。カバーがないのでどこの部分を押したらよいのか分からず、開けるのに手間取ってしまいました。
    普通に使っていたらあそこまで壊れないですよね・・・
    子供のいたずらなのでしょうか?それにしても信じられない・・・

  38. 39 匿名

    本当に子育てしやすい環境なんでしょうか。何だか、スイッチが故障したり、一連の侵入だったり…何だか本当に怖いです。主人の帰宅が遅く娘と二人なので、警戒してしまいます…。

  39. 40 住民さんE

    エントランスがわの道路?汚水の臭いがひどいです。

  40. 41 住民さんA

    仮設トイレの影響ですよね
    場所を変えてほしいです

  41. 42 匿名

    仮設トイレの影響だけではないような気がするのですが…?ショベルカーで色々穴掘ってるし北風吹いたら砂埃はするし資材置場と言ってるけどトラックで土運んで来ては山にしてるし一体何しているのか心配です。色々な所の側溝の工事もしてはそのコンクリートの瓦礫置いたり土置いたりとたぶんその臭いも混じっているのではないでしょうか?臭いも心配ですがそれこそ側溝の放射性セシウムも心配です。イオンの土地を借りてるので変なことはしないとは思いますが個々にどんな工事をしているのかきちんとポスティングしてもらいたいです。

  42. 43 住民さんB

    寝るときに24時間換気の音がうるさいのですが何か良い方法ありませんか?

  43. 44 住民さんA

    日産車 2台、不法駐車常連ですね。
    いよいよナンバーを警察へ報告したいと思います

  44. 45 匿名

    確かに資材置き場、どのような作業をしているのか確認したいです。
    42さんと同じく、臭い、埃も気になりますし、手持ちの測定器でしか計測していませんが、放射性物質も気になります。

  45. 46 契約済みさん

    不法駐車って、敷地内でもあるんですか?

  46. 47 マンション住民さん

    エントランス前の事では?

  47. 48 住民さん

    45さん
    放射線量の測定されてるんですか?私もとても気になります。小さい子がいるので。。隣の空き地やその周りはどうなのでしょうか?もし測定されていたら、教えてください。宜しくお願いします。

  48. 49 住民さんB

    インターネットで放射線測定器を購入し計測してみたところ、自転車置き場では0.108マイクロシーベルでした。幸い部屋の中は低く安心しました。外は放射線量高いです。あまり子供さんを何時間も外で遊ばせない方が良いと思います。早く安心して暮らしたいですね(、、)

  49. 50 匿名

    48さん

    計測方法や機種にもよりますし、個人で計測しているものなので、参考までに、ですが…

    マンション敷地内は、周辺(14号沿い)に比べると低めで、洗車場辺りで0.10〜0.11程度でした。
    (RADEX1503 高さ1m)


    ここのところは、もう少し高い値がでているので、気にしていました…

    空き地では計測できていませんので、作業と関連があるのかはわかりません。
    ただ、あれだけ埃をたてれば、溜まっていたものが舞い上がる気はします…


    部屋は、窓際など場所によってばらつきがありますが、敷地内よりは若干低めです。

    49さんもおっしゃっているように、外は更に高い場所もあります。


    我が家にも小さな子供がいるので、気になるお気持ちわかります。

    思いっきり遊ばせてあげたいですよね。


スムログに「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸