横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アリュール横濱星川(契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ケ谷区
  7. 星川駅
  8. アリュール横濱星川(契約者専用)
契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 20:07:54

契約者専用のスレッドです。
契約された方は、こちらで話しましょう!!

所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番4(地番)
交通:相模鉄道本線「星川」駅 徒歩3分
専有面積:62.63m2~91.80m2

[スレ作成日時]2011-09-22 19:03:37

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アリュール横濱星川口コミ掲示板・評判

  1. 151 住民でない人さん

    >150さん

    新築引渡しから半年ちょっとのマンション住民です。

    うちも、返す寿司桶はエントランスに置いてありますね。
    そんなにしょっちゅう置いてあるわけではありませんが、
    置かれると大抵2~3日は置きっぱなしです。
    時に、洗っていないと見られる状態の場合も・・

    お役にも立たない情報ですいません。

  2. 152 匿名

    引き取りboxはいい案だと思います。
    見た目も気にならず。住民が守れそうですね。

  3. 153 マンション住民さん

    >>151さん
    情報ありがとうございます。
    やはり、どこのマンションでもそうなんですね。
    なかなか難しいですね。

  4. 154 マンション住民さん

    いろいろなご意見ありがとうございます。

    批判的しか言わない方は、ちゃんと自分の意見を言って欲しいですね。
    批判しても何ら問題は解決しませんので。

    私はみなさんの意見を聞いて、いいと思った案を理事会へ要望したいと思っています。

  5. 155 入居済みさん

    植木入れないんだったらあのエントランスにある鉢を1つ拝借して宅配入れにしたらいいんじゃないですか?

  6. 156 入居済みさん

    ソファーの件ですが、蒸し返すようで申し訳ないのですが・・・・
    どういう、配置にしたとしても、
    住民に何の連絡もなく、一部の方々で勝手に変えられてしまったことにみんな混乱しているのではないかと思います。
    まさか、ソファーの配置のために臨時総会とまでは思いませんが、
    せめて、事前に連絡の掲示くらいはできたのではないでしょうか???
    共用エリアは住民みんなの財産です。
    すべての住民が納得のいく決定はできないと思いますが、何の連絡もなく変えられてしまったことが納得のいかない人のいいぶんではないでしょうか?
    ソファー以外の件でも今後、勝手に変えられたりしてしまうことに少し不信感を感じます。
    でも、アリュールですれ違う方々はみんなお互いに明るい挨拶もかわし、
    とても素敵な方々だと感じています。
    ぜひコミュニケーションをとってみんなが気持ちよく末永く暮らせるようにしたいですよね☆

    引き取りボックスは良いアイデアだと思い大賛成です。

  7. 157 匿名

    ここで語られる方は、ごく一部の住人の方々ですので、問題の案件をアンケートにして、全世帯に回覧し答えていただくのは、いかがでしょうか?!

  8. 158 入居済みさん

    157様
    上記の案に賛成します

  9. 159 マンション住民さん

    ソファの位置また変わりました(笑)?

  10. 160 入居済みさん

    私も昨日ソファーの変化に気がつきました。
    なかなか位置が落ち着かないですね。
    誰だか分かりませんが、勝手に動かしまわすのはどうなんでしょう?
    何のため?
    何の知らせもないし…
    動かし放題のソファー??

  11. 161 住民でない人さん

    ソファーの向きくらいで、騒いでいるとは、びっくりです。

  12. 162 マンション住民さん

    ソファーの向きでまだ文句言ってるの?
    何だか貧乏くさい…浜っ子じゃないな!

  13. 163 入居済みさん

    大人の喧嘩?
    貧乏くさいとか、はまっこじゃないとか、この場に関係ない話だと思います。
    暴言はみっともないと思います。


  14. 164 マンション住民さん

    163さん
      
      物事にはルールがあります。
      ソファーのレイアウトでイライラしているようですが
      単なる好き嫌いの問題とも言えます。  
      当マンションのルールは管理規約になりますが、レイアウトに関しての
      条項はありませんので、規約では「定めのない事項、及び不明な点に
      ついては理事長の指示に従うこと」となっていることから、このページで 
      ウダウダ言うより、総会で自己紹介を頂いた理事長に指示を仰いでは
      いかがですか? 

  15. 165 マンション住民さん

    ソファーの件、前の書き込みを見ていると理事会の方がレイアウト変更したように書かれているので、
    理事長同意のもとに行われたと思います。
    ということは管理規約どおり、理事長指示にあたると思いますので、何ら問題がないのではないでしょうか。
    意見があるのなら、ここに書かずに理事会のほうに意見提示すればいいと思います。

  16. 166 住民X

    私も貧乏くさいとか浜っ子じゃないとか
    やめてほしいですね。
    掲示板は意見交換の場であってほしいです。

    ソファーの件も、管理規約はよく分からないのですが
    共用部の変更なのですから、
    いつどのように変更するのか、どんな理由があって変更するのか
    事前に掲示するなり知らせてほしいです。

    その年の理事長の好みのレイアウトにころころ
    変えられてしまうのはどうかと思いますしね。

    それにここに意見することを否定されているようですが
    それならこの掲示板の意味がなくなってしまいます。
    実際に意見を理事会に伝えるのも大切ですが
    ここで他の人の意見を聞けることも私にとっては
    ありがたいです。
    他の住民の方がどのように考えているのか知る機会は
    他にないので。

  17. 167 マンション住民さん

    私も住民Xさんと同じ意見です。

  18. 168 匿名

    理事の方々は名前も部屋番号も知れ渡っており、意見を言う場があるにも関わらず、自身はあくまでも匿名でネット上に理事への要望や評価を書き込む姿…中高生の掲示板と似てる

  19. 169 契約済みさん

    168様
    理事の方の評価も何処かに書き込まれていましたか?
    もし、私が見落としていたらすみません…
    匿名という件は、あなたも同じですよ。

  20. 170 匿名

    >169
    私は理事の方に匿名で意見していません
    貴方が名前と部屋番号を明かしているのに私が匿名なら同じですが

    今回の事は理事に直接、配置を勝手に変えないで欲しい、レイアウトが気に入らない等言えば済む話

    なぜその手間を惜しんで外部の人も興味本位で見ているネット上に書き込むのか、逆に教えて欲しい

    理事に対する評価
    貴方がその様な書き込みが無かったと思うならそれで良いのでは?
    私は不快でしたが、大の大人の感じ方にまで意見する気はありません

  21. 171 マンション住民さん

    ゼンリンの地図(goo地図など)、うちのマンションが表示されるようになりましたね。
    yahooとかgoogleはまだですが・・・・

  22. 172 マンション住民さん

    マンションの公式じゃないことも忘れずに


    ソファーの向きとか気にしない人の方が多いと思いますよ。批判だって意見なんですがね。

    果たして書きこんでいるのが全て住人かなんてわからないです

  23. 173 入居済み住民さん

    >172さん

    確かにそうですね。実際、私もあまり気にはしていません。
    検討板のときも野村以外の会社の方と思われる書き込みも多かったですからね。

  24. 174 マンション住民さん

    入居して3ヶ月、年末も近づいてきたので、掃除をしようと思っているんですが、
    皆さんが行っている目につかないけど汚れている掃除場所や掃除方法。
    便利な掃除アイテムがあったら教えて下さい。

    それから知っている方がいれば教えていただきたいのですが、トイレの手洗いの排水口を
    どうやって掃除したらいいのか困っています。金属の蓋?のようなものが取れないんですよね。

  25. 175 住人

    床暖房つけてますか?

  26. 176 入居済みさん

    初めてここの存在を知りました。
    立地条件が大変素晴らしく、住みやすさを実感しています。
    しかし、この掲示板を見て、共同住宅に住む上での『常識』という点で自分の勉強不足、認知の甘さを実感しました…。
    うちも小さい子供がいるので、騒音がどこまで響いてるものか、不安です。
    ホームパーティーなどで賑やかに騒いでる声も聞こえますか?
    もしご迷惑や不快な思いをさせてしまってたら申し訳ありませんでした…。
    以降なるべく注意していきたいと思います。

    床暖房、我が家はまだ使っていませんが、使用する日が楽しみです。

  27. 177 マンション住民さん

    >>175さん
    テストでつけたことあります。
    リビングとダイニングの切り替えってできないんですね。

  28. 178 マンション住民さん

    床暖房は説明書を見てもいまいちわかりません。。。
    ゾーン設定が中々。。。

    あと、トイレのシンクも謎です。。
    すごく掃除したいのですが。

    あともうひとつ。
    みなさんはフロアコーティングしましたか?
    うちは壁も含めて全室しましたが、もう傷だらけです。。
    業者が悪かったのか壁にコーティングのシミが。。

  29. 179 マンション住民さん

    床暖房のゾーン設定について、鴻池組に聞いたことがあります。
    回答は、設置するタイミングで設定する必要があるんですが、設定していません。
    と言われました。。。
    まだ使っていないので、部屋全体をオンにしないといけないことによって不便さや
    電気代がどうなるかわかりませんが、部屋全体が暖かくなるほうが過ごしやすいか
    もしれませんね。

    フロアコーディング、壁コーディングやりました。わが家はとくに問題ありません。

  30. 180 マンション住民さん

    床暖房、床はあまり暖かくなった感じはしないですが、部屋は暖まりますね。

  31. 181 マンション住民

    >>176さん
    お子さんを家の中でも外と同じように走らせておられるならば、下には相当な音が響いていると思いますよ。
    実際に我が家は戸建てで子育てをしていた頃の二階の騒音と大差ありません。

  32. 182 住民ママさん

    >No.178さん

    トイレの排水のところの金具(?)は、外れますよ??
    私も最初はずせないのかなぁと心配しましたが、ぐっと力を込めて引き上げたらスポッと取れました。

    外したら掃除もらくらくですね♪

  33. 183 マンション住民さん

    >182さんへ

    トイレの排水金具のはずし方を教えていただき、ありがとうございました。
    我が家でも悩みのひとつでしたが、簡単にはずせました。
    お掃除かんたんですね!(笑)

  34. 184 マンション住民さん

    クリスマス会楽しみです!
    まだ申し込みできていませんが。。

  35. 185 マンション住民さん

    車を買うので車庫証明を取らないといけないんですが、
    保管場所使用承諾証明書とかって管理人さんが発行してくれるのでしょうか?

  36. 186 入居済み住民さん

    >185さん
    管理人さんのところに持って行くと処理してくれます。
    相談してみて下さい。

  37. 187 マンション住民さん

    >>186さん
    ありがとうございます!

  38. 188 マンション住民さん

    洗濯物がなかなか乾かない時期になってきました。

    外で乾かず取り込んだ後、部屋の中で乾かしたいという時、皆さんはどこにかけていますか?
    我が家はかけられる所がなくて困っています。
    何かよい方法あれば教えて下さい。
    ホスクリーンをつけている方はいますか?

  39. 189 マンション住民さん

    >>188さん
    浴室乾燥、使ってますよ。

  40. 190 マンション住民さん

    うちも浴室乾燥大活躍です!

  41. 191 マンション住民さん

    エントランスのツリーデコレーション、いいですね!!

  42. 192 マンション住民さん

    エントランスの植木、なんですかあれは!?
    趣味が悪すぎる。
    ありえない。
    誰が選んだのでしょう?
    今すぐ撤去してください。

    駐車場側に設置された掲示板もセンスないなと思ってたけど我慢してて、
    でももう我慢できません。
    どんどんマンションの美観を損ねている。
    一体誰の仕業なんでしょう。

  43. 193 マンション住民さん

    192さん、その意見を意見箱に入れればいいのではないでしょうか。
    全世帯の好みはそれぞれですから色々な意見なのは分かりますが、
    『仕業』という言葉を使うのはどうかなと。
    悪意があり、したことではないのですから。。。
    私は好きですよ、エントランスの植木。
    意見を言うのは自由だと思っているので、
    ここで言うならば意見箱に投書すべきだと思います。

  44. 194 入居済みさん

    クリスマスツリーとっても可愛らしくって、
    季節感もあり気に入りました☆
    ちょこんとおいてある赤い長靴も素敵!!!
    帰宅するたびにほんわかした気分になります

  45. 195 マンション住人

    クリスマスツリーが綺麗ですね。エントランスに音楽が流れるともっといいですね。
    ツリーの後は門松等の企画もあるのかな?エントランスを通る度に和ませて頂いて
    おります。

  46. 196 マンション住民さん

    私もツリーお気に入りです!
    クリスマス会も、とても楽しませて頂きました!
    アリュールに越してきて良かったなと感じます。

  47. 197 マンション住民さん

    あけましておめでとうございます。
    本年も皆さまよろしくお願いいたします。
    アンドウスポーツ横から上った星川杉山神社の様子です。
    「茅の輪」もありました。

    1. あけましておめでとうございます。本年も皆...
  48. 198 マンション住民さん

    杉山神社近くの光栄山法性寺では、「寒桜」が咲いています?

    1. 杉山神社近くの光栄山法性寺では、「寒桜」...
  49. 199 マンション住民さん

    住宅ローン控除のため、確定申告が必要らしいですが、
    野村や銀行から手続案内とかって届くのでしょうか?

    もし、彼らに確認等された方いるようでしたら情報提供お願いします。
    *一方的なお願いで申し訳ありません。

  50. 200 マンション住民さん

    >>199さん
    還付申告は自己申告なので、野村や銀行からは届かないと思います。
    税務署に行って書類をもらうか、国税庁のHPで印刷するか、もしくはe-Taxで申告するなどの方法があります。

    ただ、年末に野村から「住宅ローン控除セミナー」のお知らせというのが届いていないですか?
    2/2に東京国際フォーラムで開催されます。
    住宅ローン控除の概要・申告書の書き方を教えてもらえるようです。
    申告書類も貰えるようですよ。

    私も申告しますので情報交換できればいいなと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸