横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. 横濱紅葉坂レジデンス 【契約者専用】 Part2
契約済み [更新日時] 2011-10-27 11:57:14

荒らしはスルーで。
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84490/



こちらは過去スレです。
横濱紅葉坂レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-17 23:38:31

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    591って本当に契約者なのかなぁ、
    「マンションかうだけでヒィヒィ」って、、、発言の民度が低すぎ。
    グランドメゾンはお医者さんが多いだけあって、どんなにネガの書き込みがあっても、掲示板が荒れないよね。
    書き込み内容がちょっと幼稚すぎ。

  2. 602 匿名

    591って本当に契約者なのかなぁ?
    成りすましだと思う。
    「マンション買うだけでヒィヒィ」って、、、民度が低すぎ。
    グランドメゾンはお医者さんが多いだけあって、どんなに掲示板にネガの書き込みがあっても荒れないんだよね。
    書き込み内容が幼稚。

  3. 603 匿名さん

    マンションは立地と構造が命、内装はどうにでもなる。
    実際確認会の時は見てもわからないぐらいになってるよ。
    騒ぎすぎだよ。
    家は大丈夫だったけど、早めの内覧の人は出来が悪かったみたいだね。

  4. 604 匿名さん

    全く嫌味に感じない。
    普通でしょ。
    イヤミや僻みはみっともないな。

  5. 605 匿名さん

    >603
    ほんとそう思う。
    だから、特定の人間と以前からの2人が荒らしてるんだろうね。

  6. 606 入居予定さん

    ネガ書き込み、いいですね。板が賑わいます。
    オプションに××百万円と自慢?するのも微笑ましいです。
    額は違いますが、半世紀以上前の子供の頃にも、似たような自慢するのがいました。
    民度低いとか幼稚とか切り捨てる方もいますが、現在日本の縮図を見るようで楽しいです。

  7. 607 匿名さん

    そうかな。
    ホントは単なるマンション購入者同士の世間話だと思うな。

  8. 608 匿名

    592、595が良いこと言ってるなぁ。

  9. 609 匿名さん

    ついに、591みたいなのまで現れましたか。
    本人は○○な自覚がないんでしょうな。

  10. 610 匿名

    >609
    なりすましはスルーしましょう。

  11. 611 匿名さん

    プレミアムの内覧会はいつからですか?
    もう終わった方いらしたら感想をお願いします。

  12. 612 匿名

    契約書なら知ってるはずだけど。

  13. 613 入居予定さん

    今回初めて掲示板に記入させていただきます。
    昨日内覧会に行って参りました。
    掲示板通り確かに植木は寂しいものがありましたが木は育つものです。
    壱番館のエントランスでの書面の手続きを行いましたが、
    広々としたエントランスの雰囲気など私は非常に気に入りました。
    立体駐車場の説明もわかりやすくかったです。

    部屋の内装をカラーセレクトをセレニティにしたのですが、
    高級感があり入居が楽しみになりました。
    たしかにフローリングに傷や壁の凹みはありましたが、
    それをチェックするための内覧会の為確認時にどれだけ直っているか楽しみです。

    自己資産の為譲れない部分はみなさんおありだと思います。
    私はこの桜木町が好きで購入し、今後300世帯以上の方々と今後お付合いしていくことを
    楽しみでもあり緊張もしております。早く12月の引き渡しを待ち遠しく思っております。

    正直根拠のない中傷は悲しくなります。
    今後長いお付合いになっていくと思いますので、誠意ある対応お願いいたします。
    偉そうなことを申し上げて大変申し訳ございません、長文ありがとうございました。

  14. 614 匿名

    内覧会終わりました。特に大きな問題はありませんでした。注意点としては、角のクロスの浮き、下地不良、サッシのキズ、ガラスの汚れなどですかね。感想としてはクロスの仕上げが少し雑な印象を受けました。
    それ以外はよく仕上げてありました。建築士に同行してもらいましたが、点検口からは配管やコンクリートも問題なし、とのことでした。
    共用部分で気になったことは、養生が不十分でけっこうペンキなどが壁などについでるところがあったありました。完成後には清掃されると思いますが、エレベーターとかはけっこう汚れてましたね。

  15. 615 入居予定さん

    私も内覧会終わりました。
    細かなキズや汚れは結構多かったですが、大きな問題箇所はなかったです。

    ここの書き込みを見て心配もしていましたが、私の住戸においては取り越し苦労となりました。

    共用部分は職人さんが普通に作業しており、間に合わせるべく急いでいる感はありましたが、613さんのおっしゃる通り、壱番館のエントランスはイメージ通りで私も気に入りました。

    確認会でしっかり直っているか不安はありますが、むしろ期待の方が大きいのは私だけでしょうか。

  16. 616 入居予定さん

    613さん、とても思慮深い方だと文面から伝わってきます。
    あなたの様な方もいることがわかり安心しました。

    掃き溜めに鶴を見つけた気分です。

    入居後もどうぞよろしくお願いいたします。

  17. 617 匿名さん

    591さん、本当に契約者だとほぼ特定されてしまうんですが
    自覚はあるんでしょうかね?
    老婆心ながら 発言には気をつけたほうがいいと思いますよ。

  18. 618 契約済みさん

    なんだか荒らしがいなくておだやかないい感じですね。

  19. 619 スプリングダンパーくん

    荒らしはアクセス禁止になったんでしょうね(笑)
    そしてその途端に内覧会の報告が良い内容になりました。
    皆さん品の良い感じのいい方ばかり。
    どれほど荒らしが多かったのかがわかりますねー

    いつも絡んでくる、敬語も使えない下品な口調の方もいなくなりました(微笑)

  20. 620 内覧前さん

    地所でも新日鉄でもいいんで、ちょっとお願いして本当の契約者のコミュニティ作りません?

    入居後も管理組合でも使えそうだし、荒らしもなくなるし、匿名をいいことに好き勝手言ってる人の抑止力にもなると思うのですが。

  21. 621 匿名さん

    全くだね。
    どうにかして欲しいね?

  22. 622 入居予定さん

    620さん、大賛成です。
    そのへん疎いので、ぜひ掛け合って頂けると大変ありがたいです。人任せで申し訳ありません。
    匿名掲示板ではありますが、図らずも投稿者は住民の代表、マンションの顔と見られてしまうでしょうから、せめてネガか非ネガか識別できるレベルの発言を期待したいものです。

  23. 623 匿名さん

    http://mansion-board.com/

    こんなのありますね。

    ここは申請書類が紙のようですが、ゲストルールの予約などはWebでやりたいですよね。
    管理会社で導入してほしいところですね。
    経費削減にもなると思いますが。

  24. 624 匿名

    619さん
    あなたの書き込みが一番品がないですよ。

  25. 625 匿名

    あの出来で皆さん了承されてるのですか?
    それとも関係者の掲載?
    エレベーターもキズだらけ
    共有ラウンジも天井にペンキ

  26. 626 匿名

    数人の関係者方で盛り上がってらっしゃいますね

  27. 627 契約済みさん

    ↑そうですよね。
    私は納得出来ません。

  28. 628 契約済みさん

    戸田の関係者はこのスレから
    でてってほしーな

  29. 630 匿名

    確かに共有部分のペンキはちゃんと落とされるのかチェックが必要ですね。エレベーターも引っ越しで傷つけないように養生を徹底しろとか案内がきたけど、引き渡し前にあの状態じゃね。確認会で同じような状態だったら指摘たいと思います。

  30. 631 匿名

    荒らし君、成りすましご苦労様。
    ここもそろそろ閉鎖だろうから他へ行ってね。
    よろしく。

  31. 632 契約済みさん

    本当に改善されるよう真実を掲載しましょう。
    共有エリアの指摘はどの様に行うのでしょうか?
    壱番館しかみていませんが、酷い(涙)
    他の館はどうでしょうか?

  32. 633 匿名

    ↑ここで聞くなよ(笑)
    今日は荒らし方が雑だね。
    風邪でも引いたかな?
    早めに寝た方がいいよ。

  33. 634 匿名さん

    壱番館プレミアム。
    上吊り戸棚をはずしてカウンターキッチンをフラットに変更。
    IHにして、強化ガラスに変更。
    エコカラットをふんだんに使用、
    バルコニータイル。

    こんな人いますか??

  34. 635 匿名さん

    プレミアムの方
    内覧会どうでしたか?
    感想をよろしくお願いいたします。

  35. 636 契約済みさん

    普通に読んでいましたが、確かに一部の書き込みは戸田建設、売主の発言のようですね。

  36. 637 匿名

    共有部分はみんなで指摘するしかないですね。プロセスとしては戸田建設がチェックということですから。確認会の時に写真を撮っておいて、引き渡し前にこういう状態だったという証拠を残しておくのは重要だと思います。

  37. 638 匿名

    どうでもいいよ。

  38. 639 匿名

    633↑638前向き姿勢がないですね敬語もご存知ないようで、住民になるんでしょうか

  39. 640 契約済みさん

    >635さん
    昨日内覧会を終えました。
    同行業者を連れていきましたが非常に助かりました。
    初めて買ったマンションだったので内覧会がどのようなものかあまり分からないまま行きましたが、感想は一言「ひどい」。
    この掲示板を以前から拝見していましたが、あまりにひどいという書き込みに関してはネガの書き込みと思っていましたがそうではありませんでした。おそらく、すべての部屋がひどいわけではないと思います。私は朝9時半~最後までいましたが、すんなり内覧を終えて帰られている方がほとんどだったのでたまたまひどい部屋にあたってしまったのだと理解しました。
    指摘項目に関しては200項目。指摘個所についてはすべて数えていませんが400箇所以上はあったと思います。
    朝から最終まで同行業者の方と手分けしてもすべて指摘しきれず、一部は確認会に持ち越しとなりました。戸田建設の担当者も私の気を鎮めるために終始謝りながら黄色のシールを張り付けていました。それにしても、戸田建設の担当者に対して感心した事は、指摘項目、個所について一言も反論せずすべて戸田建設に否があると言っていたところです。最後には絶対に責任を持って直しますので安心してくださいとまで言っていました。

    同行業者によれば指摘事項(傷や隙間や水漏れ)は多かったですが、致命的な異常現象類や不具合(過剰な傾き等)などはなかったため総合的な判断としては「概ね良好な状態」との判断でした。

    内覧会後に売主と話をしましたが、内覧会前には売主として内装は確認したと言っていました。その話の後に売主同行で部屋を見に行きましたが、玄関入ってすぐに誰が見ても明らかな傷が数十箇所あったので愕然とした顔でただただ謝るばかりでした。
    私としては確認会で全て直っていればいいとは思いますが、もう少し売主の責任を果たしてもらいたいと思いました。

    一応ですが、共用部分についてはまだ工事中なので汚れなどはありましたが、住戸と同じく完成までにきれいになっていればいいと思います。確認会後には当然すべてのクリーニングなどをするでしょうから、昨日の状態でもあまり心配はしていません。

  40. 641 契約者

    平米あたり2か所以上の瑕疵を見つけることが普通になっているこのマンションの内覧会は一体何なんでしょうか。震災の影響を盾にしているが、本当にそうでしょうか。事業主の対応も全く誠心誠意に欠け、キャンセルだったら手付金は返さない構えで開き直っている。訳ありのこの欠陥マンションを皆さんが本当に住む気でいるんでしょうか。

  41. 642 入居予定さん

    ハイ、住む気です。
    確認会の後は引越業者の選定や家具とか家電の発注に忙しいです。

  42. 643 入居予定さん

    私も住みます!
    引越業者の一括見積サイトを利用したのですが、色々な業者からストーカーのように電話が掛かってきて昨日からえらいことになっています!(笑)
    あれは利用すべきでは無いですね。無知でした。

  43. 644 匿名

    640さん
    共用部分が汚いというのは何番館でしょうか?

  44. 645 契約者

    謝ったってただの猿芝居でしょう。無責任極まりない施工も売主は最初から承知のはず、何も戸田建設だけの責任ではない。それでも確認会に幻想を抱くんですか。

  45. 646 契約済みさん

    内覧会がまだなので何とも言えないのですが
    本当に心配です。怖いです・・・

  46. 647 匿名

    640さん、
    プレミアもそんなに酷かったんですか?
    ちょっと信じがたいです。。。
    担当した職人によって差が大きいんですかねぇ。

  47. 648 匿名さん

    まあ、キズ等は直りますよ。
    早く全体像が見てみたい。

  48. 649 匿名さん

    本日、内覧会に参加したプレミアムのものです。
    指摘箇所は37か所。
    私は20か所。
    内乱業者が17か所。
    以上。
    細かいキズはありました。
    許容範囲であり、全く問題ではないです。
    大きなものはありません。
    一番大きいもので、窓の開閉時の音と網戸の不具合、部屋のカギの軽度の不具合。
    こんなもんです。
    何がそんなに問題なんでしょうか?
    はっきり言って、最高の出来だと思います。
    過去レスで、明らかにでたらめと思われるものが多数散見されます。
    ありえません。
    雰囲気もとてもよく、横柄な方なんかいません。
    本日内覧されている方々で、憤慨している方や困惑している方も見受けられないです。
    上記で書かれている方はホントに契約者でしょうか?

  49. 650 契約済みさん

    >649さん
    羨ましいです。
    上で書かれているように私の部屋は酷い物でした。
    やはり部屋の出来に差があるのですね。
    エレベータのキズは気になりませんでしたか?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸