遮光が無くなっても
って事なんじゃないの?
わからんけど。
今度モデルルーム行こうと思っているものですが、目の前にフットサル場みたいなところ
ありますが、ここにマンション建ちそうな感じということを、みなさんご指摘されて
いるのでしょうか?でも西武線でも駅近と高いのですね。
同じ西武線でも多摩湖線は駅近は価値なさそうだと思います。
JRに比べたら安く感じるかも知れませんが単線の私鉄では…
新築時は駅近で価値があるみたいと思うかもしれませんが、それはあるレベルの駅の話しだと思います。
このエリアの中古マンションの値段を見るとかなり安いので将来性は疑問です。
マンション自体は良いのですがちょっと高いかな。
↑だから最近この付近にマンションが立ち並んでいるのです。おわかりかな?
わかりました~。
西武多摩湖線が廃止という情報初めて聞きました。
それで近隣にマンションが建っている(地主が手放す)
のですね。。。。なるほど。
それでは逆にグリーンコー〇のほうが、安くていいですね。
駐車場平置きみたいですし。。。駅近とうだけで、高いみたいですので。
確かに、、、現実的に廃止はほぼ無いと思うが、もし仮に廃止された場合、一橋学園からのバスも少ないし・・・辛いかもね。まァ、現実的ではないけれど。
ここは完全に、一橋学園駅1本になるから、駅には近いがどうなんだろう。
魅力的ですが。
輸送実態に見合った効率的なダイヤを組む事で対処していますので、当分の間は廃止は無いと思います。
朝ラッシュ時は一橋学園ー国分寺間だけピストン増便運転。
学校休み期間は国分寺ー萩山を半減運休させる時間帯あり。
夜ラッシュ時は国分寺ー西武遊園地まで直通運転を組み込み。
ダイヤ改正の度に減便が繰り返される事態にならない限りは大丈夫でしょう。
この建物を含め南側は住宅用地の指定地区だそうで、高さ15mまでという規制があるそうです。
なので目の前には自分と同じくらいの高さ以上の建物は立たないようです。
フットサル場けっこう広いから戸建てより、マンションが、立ちそうですね。そしたら、ここと同じくらいするのかな?
フットサル場は南北に長い土地なのでマンション建っても西向きになる可能性大?
駅周辺に商店街が五つあるとうたってますが、あまり店数も多くないし、それ程賑やかでもないですよね?
日常生活での買い物とかがチョット心配だなぁ。
前棟の可能性十分有りか。検討外とします。
駐車場は機械式三段、35台分ぐらいしかなかったはず。
場合に寄っては近隣の駐車場を借りるハメになるかも。
車無しという世帯がどれだけいるかだな。
床は二重床と説明された気がする。
貰った資料によると、二重床、二重天井、二重壁構造となってますよ。
「ΔLL(II)-3等級の二重床・フローリング構造を採用しました。」と書いてあります。
床スラブは約200mmだそうです。
間違った知識を植えつけられた方が多くいますが、直床と乾式2重床の比較では防音性能は直床のほうが若干上回ります。(マンションに使われるのは、乾式二重床です。かといって、防音性能のためにわざわざ直床を選択するほどの差ではありません)
また、防音性能は大部分はスラブ厚で決まります。
これが約200mmというのが少し気になりますね。
ちなみに直床の弱点は、ふかふかの歩行感ですね。
ふかふかの床が苦手なので、ここが二重床でよかったです!
二重床のマンションは、長谷工では珍しいんですね。
ただスラブ厚は250~300mmあって欲しかった。
もうMRもオープンしているんだし、構造もアップしてくれればいいのに。