名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン駈上ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 南区
  7. 新瑞橋駅
  8. グランドメゾン駈上ヒルズ
シスオペ [更新日時] 2018-12-18 15:15:04

グランドメゾン駈上ヒルズの住民さまへ

このたび、居住者・購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26055/

[スレ作成日時]2007-02-23 14:53:00

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン駈上ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 47 入居済み住民さん

    ゴキブリ…

    うちに出たんですけど…ショック。
    窓開けてたから?

  2. 48 若造

    以前掲示板でヒルズとテラスのスレッドを分けて立ち上げたものです。
    その節はお世話になりました。
    ここに何も登録なしで書き込みできるとは知りませんでした。
    なんだか荒れていて少し残念です。
    ブログは閉鎖なんですね。個人的には好きでした。
    子供のことはわかりません。昼間居ないからかもしれませんが。
    園児は元気が一番ではないでしょうか。
    タバコは吸わないのでにおいは気になります。が、上の人に吸うなと言える権限はありません。規約かえない限りは。。
    あとゴキブリはうちにもでました。。同じゴキブリでしょうか。。。

    まっいろいろありますが、楽しく生活できればいいですね。

  3. 49 49

    総会でベランダでの喫煙禁止、という意見をだしては?
    それで、決定すれば、吸いづらくなるのではないでしょうか?
    今はタクシーや公共の施設、大企業はほとんどが喫煙に制限があるわけだし。確かこれは法律の影響だと思いましたが。

  4. 50 入居済み住民さん

    45さんの語り口よりはよっぽど若造君の書き込みの方が好感がもてるのはわたしだけでしょうか?
    45さんの言われることは当たっているかもしれませんが、、何だか。
    もちろん挨拶は大切です。できて当たり前。

  5. 51 買い換え検討中

    こんな狭い範囲のコミュニティ内で、近所の住人のブログをボロクソに批判し、
    子供の声ごときでぎゃーぎゃー文句をたれる。
    同じマンションの住人に対して、
    「慣れてない」が良い訳にしか聞こえない? いい気になってる?
    よっぽど低レベルな方が住んでいらっしゃる様ですね。
    こんな掲示板やめたら?

  6. 52 匿名

    「元気がいい」のと「うるさい」のは違うと思います。

  7. 53 匿名さん

    ゴキブリはどちらに出たんですか?
    バルコニー?室内?
    やっぱり生ゴミの処理に問題があるのでしょうか?
    おかくずの処理にやっぱり慣れなくて・・・・

    私もゴキブリを駐輪場からN棟のポストに向う中庭廊下で見ました。
    けっこう大きい立派なゴキブリでした。
    こう書いてしまうと、住戸が断定出来てしまいますがどのあたりの住戸で出たんでしょうか?

  8. 54 匿名

    外から飛んできたんじゃないですかね。

  9. 55 入居済み住民さん

    みなさんレスありがとうございます!
    残念ながら(笑)、ゴキブリは室内にいました。
    ただその日、夕方くらいにマットやら干すために三分くらいですかね、網戸も開けてた時間があったので、その時に侵入されたと願うばかり。

    すっごい!!!!でっかい立派な黒々としたゴキブリでした。
    配管とかに住み着いてたりするのでしょうか?!
    まだ中くらいのサイズのゴキブリじゃなくてよかったと思っていますが。
    繁殖率の高いゴキブリでしたよね、たしかあの中くらいの赤茶色っぽいゴキブリは。

  10. 56 匿名さん

    皆さんが見たゴキブリは同一人物(?)だと願いたいですね。
    それぞれのお宅や共用部に出たとしたら、合計で5匹くらいいる事になりますが、外からの侵入だと思いたいです。
    ところで、55さんは退治されたのでしょうか?

    ここ数日、赤ちゃんの鳴き声、ブログ等々で少々荒れてしまいましたね。
    こういう掲示板が立ち上がると、多少は荒れてしまうのは仕方ないと思います。
    こうして匿名で書き込める機会があると、小さな問題も重要な問題も同じ場所に書き込まれてしまい、思わぬ展開になってしまう事もあると思います。それに文字だけで気持ちを伝えるのは難しいですね。
    少なくとも私がマンション内ですれ違う方やお話をする方は皆さんよい方ばかりです。
    入居間もなくあった総会でも、皆さん「ここのマンションを大切にされているんだな」との印象を受けました。

    こうして一緒のマンションに住む事になったのも縁だと思います。
    この縁を大切にしていきたいと思います。
    生意気言ってすみません。
    これからも末永く宜しくお願い致します。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    レ・ジェイド金山グランデ
  12. 57 入居済み住民さん

    56さん、言いことおっしゃいますね♪

    55です。
    ゴキブリ、決死の覚悟で退治しましたよ!!!!!
    苦手なのに主人は帰って来ないので、このままでは就寝できやしないと思い、殺虫剤片手にとりあえずボーぜんと立ち尽くし30分経過・・・
    40分経過・・・  これじゃいけない!と、思い切ってシューッッっと。しっかり息の根が止まるくらいに。

    で、死骸は次の日に主人に処理してもらいました(笑)。


    ここら辺一帯に、ゴキブリがいるってことなんですよね?!
    嫌だなぁ・・・

  13. 58 入居済み住民さん

    51の言うことはもっともだ。でも51はもっとちっちゃいね(笑)
    子供がうるさくて気にいらないのなら注意してはどうでしょう。
    掲示板に書きこまずに。行動しなさい。同じ人の書き込みでしょ。ブログ批判の人もさみしいね。二つとも同じ人でしょうかね。

  14. 59 入居済み住民さん

    子供の件は間違っているとお思いなら、今度そういう場面に出くわしたら注意をしてあげればいいのではないのでしょうか?
    それよりもダイヤモンドシティはいつできるのでしょうね。あかのれんの他にも歩いていけるとこが増えてることはうれしいのですが。ここの購入を決めたひとつの要因でもありますし。

  15. 60 入居済み住民さん

    住民掲示板ができていたんですね!
    なんだか情報交換できる様で嬉しいです。
    ゴキブリは相当ショックです。。。
    気をつけなくては!!

    家もマンション(虫が多いのを除けば)気に入ってます。
    住民の方々も感じのいい方が多いと思いますし^^

    ダイアモンドシティーの件は色んな説があって謎ですね・・
    少し前にサイトを見たら随分先と書いてあった気がしますが。
    すごく楽しみにしているので早く出来てくれたら嬉しいです。

  16. 61 入居済みさん

    6ヵ月後の定期検査はどうでしたか?

    私の部屋は最悪でした。。。

    あまりに大きな修理ばかりで1日ではとても終わらずに、また後日に直してもらう予定になってます。
    (具体的なことを書くと部屋が特定できてしまうので省略させていただきます)

    ★気になることは、基本の基本的な施工不備だらけってことです。
    福田組さんの技術が低いのか、やる気が無い人にたまたま当たってしまったのか、積水さん丸投げすぎて管理不十分なのか、マンションなんてしょせんこんなものなのか。。。

    ぱっと見た目だけだなーここの品質も。

  17. 62 住民さんA

    いまいちかな。でもマンションはこんなものかと。でも立地が好きです。

  18. 63 匿名さん

    我が家も数箇所の指摘事項がありました。
    このマンションに引越をする前に賃貸の新築に住んでいましたが、施工は汚かったですね。賃貸なので、今のマンション程気にしていませんでしたが、手作業ですしこんなものかと・・・

    上手く表現出来ませんが、住戸の壁の足元ってちょっと段差があるじゃないですか?あそこって誇りがたまりやすいですよね。
    掃除もしにくいですし・・・皆さんどのように掃除をされていますか?

  19. 64 入居済みさん

    63さん
    幅木の上の事ですよね?
    壁紙の糊?が幅木の上の部分に付いてしまっているようで
    そこに埃がたまってしまうので拭いても埃がなかなかとれませんね。
    うちも残念ながら適当に施工されてるな。という箇所がいくつも見受けられます。
    ただ基準がわからないので、マンションはこんなものなのかな。と残念に思っています。
    6ヶ月点検の補修日が先日ありましたよね。
    半日くらいかかると言われていたので一日空けておいたのですが
    大掛かりな作業は準備が出来ていないの為後日になります。
    との事で30分足らずで終わってしまいました。
    点検時に確認した上での補修日だったはずなのに、
    あの補修日はいったい何だったのでしょうか・・。

  20. 65 入居済みさん

    私の場合もだいたい同様でしたよ。
    事前チェックを立会いで実施しているにもかかわらず、修繕日に初めて見た様な感じで対応されてました。なので手持ちに部品などが無い場合は”取り寄せがいるのでまた後日”と当然のように答えておりました。

    かなり無茶な指摘部分も直してくれたので、何も言いませんでしたけどね。(子供がつけたフローリングのキズとか)

  21. 66 63

    64さん ありがとうございます。
    そうです!!幅木でした!
    あそこの掃除に本当に悩まされます。
    埃がたまっていると気になるし、掃除はしにくいし。。。
    幅木専用のブラシを購入して、掃除をしているんですが部屋中をしようと思うととても時間がかかります。
    時間がなくて、雑巾で拭くと、埃が幅木の上にひっついて余計に汚くなります。

    洗面所の排水口のところが外せないのも残念でした。
    モデルルームは外せましたよね?毛髪等の掃除が出来ないのも気になります。毛髪が流れたら、取る事も出来ずそのままになってしまうので、気を使います。

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
プラセシオン昭和御器所

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ジオ覚王山

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸