名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 南大高駅
  8. 大高南 フロンティア・グリーンフォート 住民専用(契約者も可です)
入居予定です [更新日時] 2018-06-04 22:17:30

大高南☆フロンティア・グリーンフォート☆住民専用(契約者も可です)

を立ち上げます。


マンション検討板から卒業して契約に至った仲間で情報を共有しましょう。

マンションに関することから区画整理による街の開発状況等をガンガン投稿してください


■投稿規則■

・物件以外のマンションの情報は要りません
・他人を誹謗中傷する書き込みも禁止です

[スレ作成日時]2008-09-26 11:55:00

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フロンティア・グリーンフォート口コミ掲示板・評判

  1. 315 マンション住民さん

    ♪ ふぅ~たぁ~りぃ~わぁ~、 ♪ 枯れすすきぃ~~~。

  2. 316 マンション住民さん

    まだ、路上駐車なんとかなりませんか?本当にマナーの悪い住人を何とかしてほしい。

  3. 317 住民さんA

    勝手に警察に言えばいいじゃないの! あきらめなさい! たまには我慢しなさいよ!
    もう、つける薬はないですよ! おとなしく黙って、生活して下さい。

  4. 318 傍観者

    落ち着きましょう。


    顔の見えない掲示板での批判合戦は収拾不可能です

    一部の住民や病院利用者のマナー改善があれば様々な苦情が減るでしょう

    小さいころ教わった「自分がされて嫌なことは他人にはしない」

    この精神が大切かと



    毎日利用する道路が路駐だらけではさすがにうんざりもします

    ここで愚痴っても改善は期待できませんが書き込みたくなる気持ちも理解できます



    意見等はマンションの管理組合の総会で発表したほうがいいかと思います

    先日の総会でも路上駐車の意見が出ていました。

    顔が見える場所で発言すると皆に伝わりますよ~



  5. 319 マンション住民さん

    そう!!

    誹謗中傷している間はなんだかんだで問題は解決しませんから(笑)

  6. 320 マンション住民さん

    意見のある人はマンション総会に出席し発言すればいいのでは?路上駐車も警察に通報すればいいだけでは?
    こんなところで文句を言っていても意味がないと思いますよ。

  7. 321 住民さんB

    来客用駐車場を私物化している方がいて、来客がきても、停めたい時に利用できません。

    来客が利用しているのではなく、住人の方が、2台めの車を路上駐車するのが嫌で、来客用駐車場に、夜中中や日中なども、連続して長時間続けておいています。

    ひどい時は週に4回とかもあるし、自分で、駐車場をかりてほしいです。

    1時間とか空けて、連続で予約しているけれど、夜中の1時間でも、他の方の為に、本当にどけてくれるの(笑)

  8. 322 匿名

    総会にて報告しましょう。あわせて具体的なルールを提案し、それを住民間でブラッシュアップしてはいかがでしょう

  9. 323 入居済みさん

     毎日ではないですが、来客駐車場には、

    よく同じ車が停まってますよね。

     来客用駐車場の話とは変わりますが、

    バルコニーで喫煙をする人がいます。

    最低限のルールは、理解して欲しいですね。

  10. 324 マンション住民さん

    大規模マンションなのでそのうち露骨にゴタゴタしそうですね~

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 325 マンション住民さん

    先日、エントランスにある管理人室の小窓前に置いてあった来客駐車場貸し出し札に・・・

    とある日の夜中から次の日の昼までほぼぶっ続け(早朝の1時間のみ空白の時間)になってました

    夜から朝までの長時間は理解できますが・・・

    そのまま昼までって・・・

    規約には一回の使用は6時間までと書いてあるため一時間空けているんだと思いますが
    事実上連続で駐車することになり結局違反している気がする・・・


    週末は借りたい人が多いはずなのでこうした行為はいかがなものかと


    ね、とある部屋番号の住人さん

  13. 326 匿名

    ここで報告しても当人には伝わりません。
    悪いことをしている意識がないと思います。
    つきましては次回の総会にて詳細なルールの提案をしたいと考えております。

  14. 327 住民さんB

    噂になっている人だよね。7階の…。


    しかし…総会でっていっても、知り合いだと中々言えないものです。


    トイプードルの人も…
    ゲージに入れないから、エレベーターとかエントランスで会うと不愉快だな。

  15. 328 住民さんC

    ペット管理規約にサインしているのにエントランスやエレベーターや廊下を歩かせるなんて・・・

    ほとんどのワンちゃんは抱っこやケージに入れて移動しているのに・・・



    我が家も小型犬を飼育していますが同じような目で見られていると思うと悲しいですね。。

  16. 329 マンション住民さん

    バルコニーでの喫煙、やめて下さい。

    うちには誰も喫煙者がいませんが、他の部屋の人が吸ったタバコの臭いがカーテンなどに染み付いてしまっています。
    臭いが入ってくると気持ち悪くなるので、この季節、窓も開けられなくなりました。

    再三注意書きがなされてても一向に聞き入れてもらえる気配がありません。
    総会で話しても効力がない場合も多いですし、多分迷惑行為を行ってる人は、総会にはそもそも出席すらされてないんでしょう。

    そういうモラルが欠如している人には何をやっても効果がないと、諦めるしかないのでしょうか。

    規約違反をしている者が大手を振って快適な生活を送って、規約を守って生活している者ばかりが迷惑を被っているなんて。
    非常識な住人が同じマンションにいるのが残念でなりません。

    煙害、駐車場の問題などもそうですが、規約違反者へのペナルティなどを設けないと駄目なのですかね…
    大人気ないけど。

  17. 330 匿名さん

    なぜバルコニーでの喫煙ってわかるんですか?
    外から自分の目で見て確認しましたか?
    窓を開けた状態で自宅室内で喫煙されてるかもしれませんよ
    自宅室内での喫煙は自由です

  18. 331 契約済みさん

    来客駐車場、使いたい時、いつもの長時間使用の人の車が…。
    管理人さんは、誰かわかっているのだから注意して欲しいな。

    来客が泊まりに来ているならともかく、住人の車だもんな。
    この前は、自分の駐車場は空けて置いて、自分の車を来客の駐車場に停めっぱなしだし。
    その前は、来客の駐車場を予約しっぱなしで停めずに空車にしておいて、無駄。
    使用する時間だけ、予約して欲しい。

    他の住人には、予約を取ってても空車だと、問い合わせがあり、キャンセルさせるのに…
    この人には、どうしてしないのでしょうか?不思議だ。

    来客駐車場…停めたいのにな。

  19. 332 マンション住民さん

    バルコニーでの喫煙の事を書かれてる方は、
    バルコニーでタバコを吸う吸わないだけが問題なのではなく、
    臭いの問題を提示してるんですよね?

    自宅室内での喫煙は自由ですが、
    煙を外に吐き出してても体は室内にあるんだから規約違反ではない
    と言うのはちょっと屁理屈じゃないですかねぇ。

    煙害で迷惑されてる方がいるのは事実なんですから、
    少し配慮してあげてもいいのではないでしょうか。
    少なくとも、喫煙されてない家の方は、
    喫煙家族の為に窓を閉めて譲ってくれてるんですから。


    私はバルコニーで喫煙されてる方、見た事ありますよ。

  20. 336 匿名

    そんなに言うなら、マンション内に喫煙所でも作ればいいでしょう。

  21. 339 入居済みさん

    新聞が玄関先まで配達されない事に決まったのですね。

    玄関まで配達してくれると楽だなぁと思ってたのですが、確かに勧誘の人まで来られると怖いですよね・・・

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
プラセシオン昭和御器所

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸